

サンリオキャラクター大賞その2(笑)

昨日のBlog▶サンリオキャラクター大賞2016

昨年のキャラクター大賞の結果が・・・
SANRIOらしからぬ(笑)
メンバーが10位以内に4つもENしていて(゜o゜;
ホント、驚きました。。。
 
    2015サンリオキャラクター大賞 結果
無題
 


昭和生まれからすれば。。。。
サンリオっぽい(笑)キャラクターが並んでもらえるようにしたい!!

投票▶
http:///投票キャラクター一覧はここClick★/

       ⏬⏬2016中間発表の結果⏬⏬
中間発表 

皆さんのお気に入りキャラクターいそうですか??
100キャラクターエントリーしているので。。。
懐かしい子いっぱいです❤
 
   私の推しキャラ❤ 
032pattyandjimmy_thanks.png 018tuxedosam_thanks.png

ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : サンリオキャラクター大賞 パティ&ジミー パティジミ タキシードサム

SANRIOのキャラクター大賞ヾ(*´∀`*)ノ2016

去年もやりましたが・・・
Blogにも載せた気がΣ(´∀`;)
しなくもない。

SANRIOのキャラクター大賞ヾ(*´∀`*)ノ2016


2880x1800.jpg


なるべく毎日(笑)
投票してます❤
投票▶http:///投票キャラクター一覧はここClick★/
今年はコラボもあって。。。
面白いです!!



皆さんの中にも投票されている方いらっしゃいますか?
 
そして。。。
今年も《100の間違い探し》やってます~(*^^*)
間違い探し▶http://www.間違い探し探しここClick♪.
ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : サンリオキャラクター大賞 SANRIO サンリオ 投票

ライセンス取ったよ~!!

NEWダイバー誕生だい♪
おめでとうございます(*^^*)
3DIVEめ終わってもこの笑顔★
P5291625.jpg
  


今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
 ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI ライセンス 大瀬崎 伊豆ダイビング

ジプシーでは珍しい(ヾノ・∀・`)


今日からスタートのOWD講習♪
ジプシーでは珍しい大人数です(゜∀。)
大瀬がベタ凪で助かりますぅ~。。。
 

P5281542.jpg 

本当はもう1名来るはずだったので。。。
またみんなで集合だ~!!!

今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
 ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング ジプシークラブ

大瀬で🐳クジラ🐳

こんにちは~♪

昨日、長野から伊豆に戻ってきて
その足で《大瀬》行ってきました((((;゚Д゚))))
そしたらね、そしたらね!!

大瀬に🐳クジラ🐳が来たんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。                                                                                                                                                                                                          
クジラが。。。
ぐるぐる湾内を旋回してたんです。。。
 
私たちが帰った後にね(;´∀`)
トホホ。

で、動画があるのでBlogで紹介しちゃおうと思ってたんですが、
UPした方が限定公開にしてて、
皆さんが見られなそうなので諦めます。・゚・(ノД`)・゚・。
 
やっぱり大瀬何が出てもおかしくない!!


        ちょっとやれるだけ、、やってみます⏬見られるかな??




見れました??

ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 クジラ 動画

久々の星空に。。。✨

皆さま、先週末の天体SHOWはご覧になられましたか??
私自身も・・・
そのときお越しだった、ゆりさんから教わりましたぁ:(;゙゚''ω゚''):
居酒屋さんからの帰り道にみんなで星空見まして★★★

 →(21日の晩です)

 火星が衝 2016年5月22日 22時~24時ころ
 
201605_22_58_a0226258_16581255.png

火星が「衝」の位置となる 月と土星も大接近!

衝(しょう、opposition)とは、
ある惑星が地球からみて太陽と正反対の位置にくることを衝と呼ぶそうです。
:ほぼ満月の右側に、明るく赤く輝くのが火星
:月の下には土星も確認できる

(;_;プチ情報💦
火星とアンタレスが、赤さを競い合っているみたいに見えるので
昔の人は、この二つの星が近づと災害や戦争が起こると考えていたそうです。
Antaresというのは、
火星に対抗するもの」を意味するギリシャ語を
ローマ字表記にした、"Anti-Ares"からきているんだそうです。

P5211503.jpg 

→(撮影:21日の24時ころ)
右上にお月さまがあるので。。。
まさに1枚目の画像通りな感じでキレイにみんな映りました(^^)/

 8個くらい点が見えれば・・・
すべて伝わっているかと(笑)

明るい3点が、
☆  土星   :左上
☆  火星   :右上
☆アンタレス:中心

ちゃんとさそり座の顔のほうからしっぽの途中まで映ってます♪
もう一枚全体を撮ったのですが
満月のおかげで明るすぎますが・・・
さそり座の見える限りが映ってる感じかな??
 
P5211505.jpg 

星って昔から好きです。
いつまでも眺めていられます。。。
地べたに寝っ転がって観たいくらいです!

さそり座と聞けば・・・
オリオン座の関係もセットのお話しですよね。
なんだか色々思い出してきました(*^^)v

TG-3 が意外といい仕事するので(笑)
また星空UPしてみま~す♡
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 火星が衝 2016.05.22 さそり座 アンタレス 土星 火星

NEWフィン(*^^*)

こんにちは~(๑´ڡ`๑)


見て見てぇ~!!

NEWフィン❤❤❤ふふふ。

コレ誰だと思います??

NEWfin.jpg 


真理愛っぽいでしょ(((((((((((っ・ω・)っ
へへへ❤

⏰ダイコン▶
👓マスク▶
👕スーツ(NEWレンタル)▶
NEWフィン

フィンまで青くなったのぉ~!!
素敵でしょ❤❤❤


はい、私が欲しいフィンなのは確かです(笑)
が、私では無いのです(*^^*)

春濁りの海でも見えやすいのと、
もう10年近くあのオレンジフィンで潜っているのでΣ(´∀`;)
替えられないけど。。。

この色、
ちょっと悩んぢゃうなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


クイズ出してた時のBlogは⏬
その時のBlogはコチラ▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 長野県でダイビング ダイビング器材

浅いプールだって立派な水中!!

あえて、深いプールを使わない。
それがジプシークラブでのやり方です。。。

先月から利用しています、
長野市の運動公園内にある室内プール。
アクアウィングにはでっか~~~い飛び込み台があって、
深ぁ~~~~い、プールもあるんです(*´ω`)

でも、あえて浅いプールのみで
どなたでもご参加できるように開催しています。

P5251509.jpg 

深いプールの方がいいんぢゃない?
せっかくあるのに。。。
浅くていいの??

などとよく言われます(笑)
いい~~~~んです( *´艸`)
浅いプールで実践、やられてみたら分かります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
浅いプールが良いんです💛
今日の長野市🐠プールでのダイビング情報はコチラから▶click 

海でも同じです、
沖へ進めば進むだけ、実際は水深を深くとることはできます。。。
しかし
あえて、伊豆で深い水深まで潜らない

10m以浅でのダイビングが多く、
感覚的に、MAXが12m~15m行けば今日は深いダイビングをした!って感じです。

ダイバーの年齢の問題ではありません、
10代、20代でも
OWDライセンス持っていても
はたまたDM・イントラのランクまで持っていても
500ダイブ潜っていても 
伊豆で深い水深まで潜らない。


もちろん、潜られる方のレベルに合わせることをまず優先しますが
たとえ一番深い水深が1m・2mのダイビングでも笑顔で修了できること
それがジプシークラブならできます、やってます!

基本的には、ジプシークラブでは浅い水深で
どれだけ楽しめるか!!
を追及していると言うと大げさですが(;'∀')
ダイビングを長く続けていく、
ダイビングを楽しめるようにしていく、
そんなお手伝いをさせていただいております。


単に、深い水深へ潜ることが
体に良いことが一つもないからです、
リスクを取ってまで見たい生物がいたり、
講習のため。
深い水深に潜れるスキルが身についてること
など目的や自覚があってのことはあったとしても

やみくもに当たり前のように深いところに潜ってくるだけ!
LOG付けの時に気が付く、何mまで潜ってきた!
というのは一切しておりません。

それに、伊豆は8~10mくらいで一気に生物が減りますからね💦
深い所行っても面白くないんです(笑)
 
あくまでもジプシークラブの考えですm(__)m
安全第一の潜り方を推奨させていただいている次第です。

ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング あえて浅い 浅いプールで安心

長野市33℃ですけどぉ~Σヽ(`д´;)ノ


今日から長野市に来ています((o(´∀`)o))
いいお天気で、伊豆を出発した時から
富士山ドーンとカッコよく見えてました♪
 
 
長野も暑い(´ε`;)
てか、伊豆よりも長野のが暑いです。

そして、朝晩は寒いんですよねΣ(´∀`;)
 
そう、それが長野って感じです(笑)

P5241588.jpg 

プール気持ちぃ~!!!
お二人が上手なので。。。

私ものんびり~プールで
わ~~~ってなる感じ❤
水遊びに心弾んでおりました(´ε`;)

今日の長野市🐠プールでのダイビング情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野市 ダイビング教室 長野 ダイビング

継続は力なりぃ~!

今月の初めにブランクを脱した
NEW伊豆んちゅのレディさん★
 
そう、地元ダイバーさんです(*´∀`)
羨ましぃぃ~~~
の声が多く聞こえてきますね(´ε`;)

前回のダイビングではお魚を見る余裕すらあまりない感じだったのが・・・
今回は、

P5221568.jpg 

なんと言うことでしょぉ~。。。
(ビフォアアフター風に)

お魚とたわむれるほどの余裕と、
浮力にも気を配れるくらいまでになっているぅ~。
若さか!!
若さなのか!!!

いえいえ、これはホント。
今月2度めだからです。
若さだけではありませんΣヽ(`д´;)ノ
継続は力なり!
重くなりがちの腰を、頑張って動かしてみる。
そうすると、
潜って実感!!
ぜったいに違います((o(´∀`)o))
ぜったいに楽しめるようになってます❤

※月に二度来ないといけないわけではなくって、
ご自身のできる範囲でのペースを守ることが重要でポイントです。
意識して続ける、計画を立てる。
そこからが変化の始まりです(*´∀`)
 
❖ダイビングが上手になりたい
❖ダイビングやってみたいけど、不安のが多い
❖ダイビング好きだったのに、トラウマできて潜らずに時間が過ぎてる


な~んて、言うお方がたっぷり居そうです。。。
居るんです。
せっかく気になってるダイビング!
せっかく取得したライセンス!!
その気持ちや、カードを活かしきれていない方にぜひお越しいただきたい❤
ジプシークラブならあなたの《夢・希望》叶えられますよぉ♪

今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ブランクダイバー 伊豆ダイビング 大瀬崎 地元で潜る

浮島でウミウシDIVE❤

 
久々に浮島行けました~ヾ(*´∀`*)ノ
そして、ウミウシ大FEVER❤❤❤


P5211311.jpg  
ちょ~~楽しかったです(笑)
ウミウシたっぷり見付けられました(*´∀`)
今日の西伊豆🐠浮島の海情報はコチラから▶click 

ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島 ウミウシ ダイビング 伊豆ダイビング

フネさんは。。。

フネさんと言えば(^^)/
みなさんご存じの≪サザエさん≫のお母さん。
ですよね~?!
(一応、サザエさん本人のお母さんではないですけど)


ちびまる子ちゃんは≪静岡の清水≫
ってうん、うん。
って感じですが、、、
サザエさんは東京のお話でしたよね??
 
なんですが・・・
実はフネさんは静岡のご出身だったのです★
しかもね(*‘∀‘)

新幹線で三島まできて、
鈍行に乗り換えて、無人駅で降りる。
(サザエさんって設定、昭和何年??このころまだ長岡も無人だったのかな?)


見たことある景色が広がって海が見える! 
寿太郎みかんの産地だし、
三津シーパラダイスも近くで。。。
ミカン畑におうちが( *´艸`)
これは!!!
これは!!!!
 
≪母さんのふるさと≫

で検索したら出てきます(*´▽`*)
YouTubeにあるくらいだから。。。
載せても大丈夫かな??



見てみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんかうれしくなっちゃいました~!!!
 

そして、
最近ある方面では、すんごい人気だそうなのですが・・・
ラブライブ!サンシャイン!!
ってのに、大瀬崎出身の子がいるらしいのです。
 
ラブライブ 
  ↑内浦で家業がダイビングやって書いてある↑
まさに、それってうちではお馴染みの《はごろも荘》ぢゃね??
ってことで(笑)
最近アニメの絵が書いてある車やら、
バイクやら、写真撮りまくってる方多いです💦

 
お馴染みの場所が浸透するのはうれしいですが。。。
放送が始まったら、
予想外の渋滞や混雑、
宿の確保などに影響が出ることも
今後あるかもしれませんので・・・

また詳しくUPします(^^)/


ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ラブライブサンシャイン 大瀬崎 サザエさん フネ実家

ウミウシって・・・


 こんにちは~( *´艸`)
相変わらず、ウミウシ好きの真理愛です💛
 
伊豆で見られるウミウシは《小さい》です(笑)
沖縄や海外だと大き目の子(10㎝未満くらいですけど)

私たちが見えるウミウシが小さすぎるのかも・・・
と言うことは置いといて・・・


みなさんにもよ~く、よ~く言われます。
どれかよく分からない、
見えない!
って( ;∀;)
そうですよね・・・・

なので、いつもはクローズアップして写真紹介していますが。
実寸。な感じで撮ってきたので(笑)
ご覧ください(^_-)-☆

P5071011.jpg

定番の?!
ミツイラメリウミウシさんです。

縁取りが濃い黄色とオレンジで鮮やか💛
ツノが他のウミウシたちに比べてかなり長めの子です。

うん、うん。
よく見えますね(笑)
 
 
 
ちょっとイメージ参照しときましょうか。

→ ねっ → P5070907.jpg

はい、イメージできましたか?
では一枚前の写真に戻って~



見つかりましたか??
癖で、真ん中に映してしまうので。。。
すぐ分かりますかね(;^_^
 

普段、水中でこんなサイズ見せるんですぅ~。
スミマセン(;´∀`)
つい、見つけちゃうとそのまま素通りができなくって:;(∩´﹏`∩);:
 
 


これまた、よ~~~~く見てると
同じ写真ちょっと寄ってみましょう。
 
 P50710112.jpg
わかりましたか??
ウミウシの足跡がありますね★
 
全身をすって歩いてる?はってる(ウミウシはナメクジのような子なので)
なので《跡》がつくのと、
ここに一緒に粘膜というか、体液的な?
 
これを辿って・・・
同種に巡り合えると言われております!!
 
ウミウシの交接は先日UPしました
ミツイラメリさんのラブラブシーン

ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ 交接 肉眼 ミツイラメリウミウシ ウミウシ小さい

 1回 100円!!

そこのにぃちゃん、
どうだい、1回100円だよ!!


おねぇちゃん、可愛いから2回やってもいいよ!


とか聞こえてきません??

           _金魚すくい_
P5181260.jpg 

今日の大瀬もキンギョたっぷりでした~(^^♪


きのうから 引き続き長野からお越しのレディさんお二人です★

今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラブラブですぅ💛💛

大瀬のクマノミさん
すっかり同じサイズになって、見分ける手段なくなりました(笑)

仲良くしてます💛💛💛

P5171149.jpg 


アオリイカの産卵も盛んでございました( *´艸`)
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : クマノミ アオリイカ 大瀬崎 伊豆ダイビング 長野県でダイビング

ちょ~ちょ~うお



も~、めっちゃ魚!!!


ってこと?
(笑)

ちょうちょううお≪チョウチョウウオ≫蝶々魚

伊豆でも見られるチョウチョウウオ科のTHEチョウチョウウオのことでしたね★




チョウチョウウオ科(○×チョウチョウウオの他にもムレハタタテダイ・シラコダイなども“科”に含まれます)
 や
キンチャクダイ科(キンチャクダイ・タテジマキンチャクダイ・まれにサザナミヤッコも)


どちらの“科”にも言えるのが、
伊豆では成魚よりも幼魚の方が断然多いですね('ω')ノ

P5050844.jpg 


チョウチョウウオ科の子たちは≪ほぼほぼ≫似たよーな
同じ感じの(幼魚と成魚の形やデザインに差がない)

幼魚は狙われやすいせいかな?
お尻側にも斑点がある子が多いです(目・顔がどっちか分からないように)



のに対して、


キンチャクダイは、ま~~~
違うのなんの!!

幼魚の時の見た目はチョウチョウウオ科たちに似ています。
なので私も無意識に・・・
チョウチョウウオ≪ネタ≫のはずなのに
ここに登場させたのだと思います(笑)
 


     Wikipediaより↓↓
英語ではButterflyfish(バタフライ・フィッシュ)と呼ばれ
チョウチョウウオの名の由来は「さんご礁のなかをひらひらと泳ぐ様」
  ⇒「お花畑をひらひらと飛ぶチョウ」の姿に準えたものである。


もうすでにチョウチョウウオやシラコダイが登場しています♬
なので今年はカラフルな子たち早めに来るかな??

去年遅かったから・・・
そして少なかったのに・・・
水温高いの続いて、ついこの間まで
12月くらいまで見れちゃったから(;'∀')


今年はど~なることやら。
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : チョウチョウウオ 幼魚 大瀬崎

ニャッキ!

ウミウシって。。。
ホント動きがない子たちです( ̄▽ ̄;)
 
よく動き回る子もたまにいますが、
基本的にはじ~~っと、
てけ、てけ。
てけ、て~け。
って感じ(笑)
 
懐かしの、ニャッキtop_071.gif みたいな感じです(^^)/

でも《いざ》ってときはちゃんと頑張ります!!





シロガヤから落ちそうになってるところ。。。
ん~~~~が!
って振り切ってから、、、

かわいいシーンに遭遇できました( *´艸`)

ほぼピンボケ写真なのですがパラパラ漫画風?
4コマ風??で作ってみました♪


実際。ほんの10秒とか15秒くらいの一瞬でした(;'∀')


ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ニャッキ アオウミウシ ウミウシ

イカが泳いでるのを見たことありますか?




ジプシーの皆さまはダイビングちゅーにイカに遭遇することは
意外と多くあると思います。。。

が、初めてイカを指さされたときに
すぐに見えましたか??
透明だから💦
ピントが合うまで時間かかったり、
その間に見失ったりしてしまったこともあると思います(*'ω'*)


ダイバーでない方は尚更!!
イカがどんな風に泳ぐが・・・
水族館でもあまり≪イカ≫って居ないですよね(笑)
 
結構かっこよく、
上手に行ったり、来たり、って
あのフォルムでやるんですよ~(^^♪

さ~、ご覧あれ(笑) 
自分でハードル上げちゃったかな??
 
  

最後までご覧いただいた方は。。
ハナハゼのお尻ヒラヒラ~のシーンも💛💛💛
春濁りでバックは濁ってますが(-_-;)
 
あの感じは伝わったかな~っと(^_-)-☆
 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : アオリイカ産卵 ハナハゼ アオリイカ イカの泳ぐ姿

雪溶けてきたな~(*´з`)

今日は長野からはるばる。
日帰りで~~~(ノД`)・゜・。
ありがとうございます<m(__)m>
 
お越しくださいましたレディさん3名さま(^^♪

湖のような大瀬崎で潜ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
0512富士山 

今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 長野 ダイビング 大瀬崎

藤からクレマチスに。。。

咲き始めはいつもより遅かったのに、
急に、ば~~~~っと咲いちゃって((+_+))
 
 
もう、今ではすっかり藤が枯れてしまって・・・
あやめもGW中に暑かったり、強風・豪雨だったりで・・・
倒れちゃってるし:;(∩´﹏`∩);:
  
だからこのジプシー小僧今年はもう使えなそう(;^_^
 
  ジプシー小僧5月6日~


3日くらいでしたが。。。ありがと(; ・`д・´)
 



なので今年は早咲きも始まってるクレマチスに変更しちゃお~っと(●´ω`●)

三島にあるクレマチスの丘。。。
一度行ってみたいのです((((oノ´3`)ノ
http://www.clematisgarden.jp/
ご興味のある方は・・・ぜひ↑ご覧くださいませ(m´・ω・`)m
 

 access_map_3.jpg 
↑↑clickすると≪クレマチスの丘≫のアクセスマップページへリンクしてます↑↑
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : クレマチスの丘 藤棚 伊豆の花 5月の花

ミツイラメリウミウシ

大瀬にい~~~っぱい居る(^_-)-☆
ミツイさん。
どんなにウミウシが居ないときも、
君だけが味方💛いつでも居てくれます(●´ω`●)
 

P5070885.jpg 

ここ2週間くらいで急に大発生している岩がありまして・・・

ついにそこでくっ付いてる子たちを発見!!

明らかに急に出てきた子たちよりもサイズが大きいのですが(;'∀')


この写真を見ても、
交接器も出てるように見えたのですが、
これって場所が違う気がするんですけど・・・

右側同士がくっついて真ん中あたりから伸びる感じなのに。。。
左の子は口の辺から伸びてますけど、それで合ってる??

ウミウシは雄雌同体(しゆうどうたい)です。

同じ種のウミウシに出会うことがかなりの低確率のため、
雌雄同体なら同じ種に出会えただけで子孫繁栄に繋げられるのです♡

これからの時期、
くっついてる子が居たときは。。。
覗き撮りしたいと思います( *´艸`)ふふふ

ジプシー小僧5月6日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 雌雄同体 ウミウシ 交接器 ミツイラメリウミウシ ウミウシ交尾 ウミウシ交接

🌸母の日🌸

GWのバタバタにまぎれて忘れそうな≪母の日≫も。。。。
世間さまの雰囲気(笑)や商品の売り出しをみると実感、
コンビニなんかも時期がわかりやすくしてくれますね★

 
ですがさらに忘れがちな、父の日は6月19日ですよ!!!
今のうちに書いときましょう。
6月19日。。。。


今日の母の日、
皆さま感謝の気持ち伝えられましたか?

MY MOMいつも見守ってくれていて
ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡xoxo

ジプシー小僧 5月母の日
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 長野市 ダイビング教室

💋ちゅ~~~~~~💋

なんてこった~!!
カメキオトメウミウシの横顔が(*´з`)
 
カメキオトメウミウシ 

正面からと別人ですね(●´ω`●)

あと、裏情報的には・・・
上が≪水中マクロモード・トリミング≫
下が≪顕微鏡モード・WB水中≫

カメキオトメウミウシ2 

意外と違うんですよ。。。
だから私は基本的には使わない顕微鏡モードです💦

あ~~~!!
ちゃんと海情報UPしてます👇👇👇
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月6日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : カメキオトメウミウシ ウミウシ 大瀬崎 長野県でダイビング

長野から~(*^^)v

このGW前の長野でのプールから
OWD講習をスタートさせていたmen'sさんが
伊豆にお越しくださいました~(^_-)-☆

いざ海にぃ~♪


P5060867.jpg
 

お魚たっぷりで喜んでいただきまして(^^)/
明日はもっと慣れてきっと、楽になってるはずです!!


んで、この写真。
なんかすごいの撮れちゃった感( ´∀` )
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧5月6日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 OWD講習 ライセンス シニアダイビング

もうちょっと、気にしてほしいなぁ~

 今日も風が強いですね。。。
お昼には落ち着いてきましたが
さすが!!大瀬は穏やかでしたぁ★

透視度も8~12m KEEEEEEPヾ(*´∀`*)ノ

んで、、、

P5050835.jpg 

大瀬の魚たちって、
こちらのことガン無視するんですよね~(笑)

群れに溶け込ます★
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング

え~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4日は雨マークが消えず、
3日もずっと曇り空だったのに。。。。
なに、この天気の良さ(ΦωΦ)
どっから来たのこの快晴。。。


P5020004_20160504141412fc1.jpg  

ここ数週間で一番の富士山の《出》がいいです(笑)
でもすんご~い風(-_-;)


ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 初心者 大瀬崎 ジプシークラブ

新伊豆んちゅ(*´▽`*)

おとといからのマジメンズさんのOWD講習★
もう、今日が最終日です(;´Д`)
今日はたっぷりFUNダイブのようだったそうで(笑)
詳しくは↓↓

P5030926.jpg 


そして、新たにご登場の伊豆んちゅさん💛
地元でダイビングできる幸せを。。。


たっぷり感じていただきたいヾ(≧▽≦)ノ
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/








関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 ダイビング 伊豆ダイビング 大瀬崎 PADI OWD ライセンス

あいーん。

マジメンズさん(笑)
昨日から引き続きのOWD講習です★

 
P5020902.jpg
 

二人でアイーン。してるの?!


今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング PADI OWD ライセンス Cカード

みんな違って、みんな良い。

アオウミウシは個体識別が出来ると言われています。
それは。。。。
この柄が全員違うんです(´・ω・`)

この子は青い点がかなり濃く、
かなり多いです(。-`ω-)

P5010824.jpg
 

今日の大瀬も透視度KEEEEEP★しております!
 
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 伊豆ダイビング

そうそう、これこれ!!

今日は大瀬♪


引き続きのemiさんと
新たに♪
長野からはるばる~、ご夫妻さんです★

NEWカエルgetですよ~( *´艸`)
明日も見つけられるかな。。。。

みたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSCF1642.jpg
 

透視度が大復活!!の大瀬♡
皆さまぜひお越しくださ~い(*'ω'*)
今日の西伊豆🐠大瀬崎の海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 長野県でダイビング 伊豆ダイビング 西伊豆

