石楠花(しゃくなげ)がもう!!! 

  
いいお天気ですね~ヽ(´▽`)/
今日は日中かなり日差しが出ました(;´д`)
ジリジリしてます。

まだ3月だというのに。。。真理愛camera_3826
石楠花が満開!!の木もあるくらいヽ(*´∀`)ノ
石楠花キレイです♥


P3312374.jpg 

キレイなお花たっぷり撮りためてきたので♥
ゆっくりUPしていきます(*゚▽゚*)
沈丁花
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 石楠花 シャクナゲ

伊豆に戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 
朝長野を出発してヽ(*´∀`)ノ
暑い。。。暑い。
22℃ もあって暑かったです(;´д`)
日焼けしそうなくらいでした


P3302229.jpg 


伊豆まで来たら曇っちゃってましたが・・・
明日は晴れ☼そうですヽ(´▽`)/

沈丁花
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング ジプシークラブ 子どもダイビング 子どもスノーケリング

🌸春休み🌸ちゅ~にダイビング!!

昨年、3代揃ってライセンスを取得しました(ヾノ・∀・`)
お孫ちゃんは春休みちゅ~!!
って事で、ばぁばと一緒に遊びに来てくれました~↑↑


P3292200.jpg
 

小さな体に大きなタンク背負ってるのに
水中ではら~くらく!!

余裕そうです(笑)
さすが(*˘︶˘*).。.:*♡
長野でのプール情報はコチラから▶click 


沈丁花
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング 小学生ダイビング 子ども 子どもダイビング

ぽっかぽかの長野🍎

長野遠征♪3月号((o(´∀`)o))
春色い~っぱいの景色が広がっておりました!!

プールでのダイビング練習♪
今日は若里と須坂行ってきました~(ヾノ・∀・`)

P3282187.jpg
長野でのプール情報はコチラから▶click 


沈丁花
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング

なんか《めでたい》感じ。

きゃ~3月も終わってしまいますね~((((;゚Д゚))))
3月27日ですって。。。
今日はイースターですが、

今日は大瀬崎です((o(´∀`)o))
⏬⏬海藻に隠れきれてない子⏬⏬だ~れだ!!!


P3272122.jpg
 

今日の大瀬崎🐠海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 初心者

ゆきやなぎ



この時期いっぱい咲いていますね~(ヾノ・∀・`)
小さな真っ白のお花がい~っぱい密集してる❤
可愛らしいお花です!!
 

M17W0688.jpg 

お天気が良くなったら色々お花撮りいきたい❤
どんどんお花も咲いてきて。。。
春らしくなってきておりますね~((o(´∀`)o))
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング

やっぱり好きです❤❤❤

こんにちは((o(´∀`)o))
急に寒くなりましたが。。。
晴れ予報だったのに雨がぱらつき冷えてきちゃいました(;´∀`)


毎年、この時期には必ずUPしてる気がしますが❤
《沈丁花》さん。
やっぱり好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
大好きです(笑)
 
P3182717.jpg  

ひとさまのお庭に侵入はできないですが。。。
道端で!!!公共っぽい場所にいた~~~!
(ヾノ・∀・`)
さっそく、車横付けして。。。
写真撮ってきました♪

よく見かける、紅白ver.の子もいたのですが、
奥にと言うか真ん中で咲いてて
手が届かない(・・;

香りも紅白の子の方が強いかも??
今年も沈丁花に会えて、嗅げて(笑)幸せでした❤

沈丁花
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 沈丁花

連絡手段として。。。

あの雨から一転ヽ(;▽;)ノ
一段と、春めいてきましたね~!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか♥

ジプシークラブをご愛顧頂いております皆さまは問題がないかもしれませんが。。。
放浪記でもご案内させて頂きますm(_ _)m
 
ご新規でご連絡いただく方々とのやり取りの際に、
最近ヤフーメールのアドレスに送っていただいておりましたが
かなり送受信にバラつき?!があるようで(;´д`)

下記にもありますが。。。
gmail➡メールgypsyclub@gmail.com
line@にて公式ジプシークラブがございます。友だち追加数
facebookでもOKですhttps://www.facebook.com/Gypsyclub/

にてご連絡くださいm(__)m
今までどおりでご連絡ができている方はそのままで結構です(*˘︶˘*).。.:*♡

あれ?返事こないな~、
と思った時はヤフー以外で一度ご連絡お願い致します!!



イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング PADI 講習

🌸オオシマザクラ🌸

安良里でいっぱい咲き始めた♡
    PHOTO:オオシマザクラ(*˘︶˘*).。.:*♡  

P3212966.jpg
 

河津桜と違って、真っ白さがまた良いですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

ソメイヨシノよりも白く、
一緒に緑の若葉?も出るのが
オオシマザクラの特徴なんです!!

後、並べなきゃそれには気がつけなそうですが(笑)
ソメイヨシノのよりも長い花柄が特徴だそうです。
確かに、、、
つぼみの頃は分かりやすく、
てろ~んって(笑)
なってる気がする!!
 
この春は、少しでもお花を撮れるようにしたいです♡♡♡

ジプシー小僧 2月15日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 オオシマザクラ 大島桜 安良里

撮りたいものいっぱ~い❤

土曜日とは打って変わっての晴れ模様☀
黄金色に輝く黄金崎公園ビーチでございますヾ(*´∀`*)ノ


海中もキラキラする場面があったり、
アオリイカが産卵しに来てる感じだし、
あの。。。まだ3月ですけど?!

P3213017.jpg
        PHOTO:アオリイカ夫妻


土曜日から見られているカエルアンコウがベニさんと判明!!
頭のオレンジが目立ちます(笑)


❖つぶらな瞳👀見付けられた人ぉ~!!
    P3212993.jpg
     PHOTO:ベニカエルアンコウ

申し訳ございません。
依然、facebookのノートがUPできておりませんので
写真をタイムラインに少しだけ載せております。
※3月22日時点でもノートはUP出来ていません(´;ω;`)
今日の西伊豆・安良里🐠海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

ウキウキ🎶浮島(ヾノ・∀・`)

  連休のスタートが豪雨ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
でしたが(笑)


今日は晴れまして♪♪♪
昨日の雨水やうねりが抜け切れていなそうですが、
浮島来ちゃいました♡

やっぱり浮島は潜れる時に潜っとかなきゃね↑↑

なんか黙々とご飯に夢中!!
って感じで(笑)
こんな大きなサイズだと撮りやすいですね❤
P3202858.jpg
      PHOTO:アオウミウシ




ラブラブをお邪魔してm(__)m
ヒロさんカップル❤
水上トンネルも意外とウミウシたっぷりでしたヾ(*´∀`*)ノ
   P3202878.jpg
       PHOTO:ヒロウミウシ

依然、facebookのノートがUPできておりませんので
写真をタイムラインに少しだけ載せております。
※3月22日時点でもノートはUP出来ていません(´;ω;`)
今日の西伊豆・浮島🐠海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ 浮島 西伊豆

豪雨の安良里を満喫!


雨が音を立ててぶつかる感じ。。。
ホントに初めての経験でした(笑)


あの雨は。。。凄かった!!
依然、facebookでの海LOGがUPできないのですが(゜o゜;
※3月22日時点でもUP出来ていません(´;ω;`)


P3190638.jpg 
    ラブラブKさんのベストショット!
        PHOTO:サンゴタツ



P3190671.jpg 


らぶらぶKさんのバディ♡Aさんのベストショット?!
と言うか、私が一番気に入った写真ヾ(*´∀`*)ノ

今日の西伊豆・安良里🐠海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 西伊豆 安良里 サンゴタツ

頭隠して。。。。尻隠さず

こんな時期にちびちびのクマノミBABY♥
また水温が下がらないことを祈ります!!!

元気そうに泳ぎ回りながらも
近づくと一生懸命、イソギンチャクHouseに逃げ込みます( ´艸`)

P3182710.jpg 

それだと、隠れきれてないぞ~!!

ホントちびちびでめっちゃ可愛い♥
今日の西伊豆・安良里🐠詳しい海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 安良里 西伊豆 長野県でダイビング

NEWグローブヽ(・∀・)ノ

本日、ま~~~いいお天気だこと♥
日焼け止め《必須》ですぅ~!!!
 
富士山も朝から夜までず~っと丸見えです★

P3172609.jpg 



NEWグローブのことと、
今日の西伊豆・浮島🐠詳しい海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 50代 60代 ダイビング 長野県でダイビング 西伊豆

時速50km・カーブ続きの車内で

先日久々に富士山出まして♪
久々に富士山撮りたい❤

だったのですが。。。
浮島に向かっていたので方向として背に富士山(;´∀`)
でもきっと帰りにはもう隠れてるだろうし、
停まって撮影してる人いっぱいだけど。。。

私はできないので(・・;
 


P3132403.jpg 

助手席から後部座席の窓から見える富士山を激写(笑)

ま~撮れたらLucky。。。
って感じで撮ったら!!!!

撮れた❤
意外とバッチリ映ってます(笑)
 
時速50kmのくねくね道続きとは思えないくらい
周りはごちゃごちゃ写り込んでますが(;´∀`)
メインの富士山は撮れてる(ヾノ・∀・`)からOKってことでm(__)m
 
今更の寒さがチラチラ顔覗かせてますが。
意外にも富士山の雪は増えませ~ん!
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 富士山見えるのは西伊豆 西伊豆 富士山 撮影

道端で見かけるこの子・・・

つぼみから少し開いてきたこの頃が
ホントに《すずらん》みたい。
で、毎年気になっていました!!

だけど気が付くと咲いちゃってて
この感じ撮れずにいましたが。。。。

ふふふ❤
撮ってきました!

  P3132606.jpg 
※明るい時間に撮影してます
 先日のSP講習で習った(笑)方法で撮りました❤



お花自体が1cmあるかないか?
結構小さくて、、、
ホントにすずらんみたいなんですよ、
撮影して分かったのがこの緑の点Σ(゚∀゚ノ)ノ

すずらんではないと確信しまして(笑)

調べてみたら!!!!


     鈴蘭水仙         
 ( すずらんずいせん )  
(Summer snowflake)



彼岸花(ひがんばな)科

❖花名の由来❖
スノーフレークの属名の「Leucojum(レウコユム)」は、
ギリシア語で「白いスミレ」を意味し、
スミレのような芳香を放つことにちなみます。

和名の鈴蘭水仙(スズランスイセン)は、
花がスズランに、
葉がスイセンに似ていることに由来します。

なお、スノーフレークは「雪片」という意味ですが、
スノーフレークの花期は雪の降らない春で
英語では「サマー・スノーフレーク(Summer snowflake)」と呼ばれます。

イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : すずらん スズランズイセン 春の花 伊豆

TG-3の世界が広がった!

今日はカメラの性能を再確認して
撮影技術が学べるスペシャルティコースの開催です★

講習については▶http://www.PADIスペシャルティコース


と言っても、全くのカメラが初めてさん
ではなく。。。
伊豆んちゅ3姉妹の末っ子さん❤
もう1年近くカメラを使っているかと思います

なので初歩的な部分はま~ったく触れずに(笑)
色々な設定を。。。いじってみました!

いや~~~、
めっちゃ面白い!!

TG-3って正直に性能がいいので、
気軽にパッといい感じの撮影ができて、
オートや水中モードってやっぱりスゴイ良くって。
それに頼りきりで気にもとめてなかった部分でしたm(__)m


ちゃんと色々なこと出来るんです。
スゴイ(笑)
いやいや、私のただの勉強不足なのですが
これから挑戦したいことが増えました♪


カメラ練習の相手にピッタリなのは
❤❤やっぱりウミウシさんです❤❤


P3132511.jpg 

鼻の下のびてますぞぉ~(笑)


P3132448.jpg 

キャラメルBABYがあちらこちらに♪
1cm未満ですね。。。
可愛いサイズです((o(´∀`)o))

今日の西伊豆・浮島🐠詳しい海情報はコチラから▶click 
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : TG-3 オリンパス 性能 カメラ練習 PADI 講習 スペシャルティ

🐣イースター🐰

毎年日が変わってお祝いをするのが
特徴でもありますね♪
(春分の後の最初の満月の日の次の日曜日)
 イースター


キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、
春の自然の甦りを祝うお祭りです!!
復活の象徴の卵を食べたり
ペインティングした卵を贈り合ったりして、盛大に祝う。



ご周知の通り、復活祭は移動祝日であり、
もともと太陰暦にしたがって決められた日であったため、
年によって太陽暦での日付が変わる。

西方教会では、グレゴリオ暦の3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日
東方教会(ギリシャ正教など)では、グレゴリオ暦の4月4日から5月8日の間のいずれかの日曜日

(グレゴリオ暦ではなくユリウス暦を使って計算しているため、別の日にイースターを祝います)

なのに!!
2017年、来年はこの2つの日が重なります(´・ω・`)
次は2025年も同じ日になります★

同じお祝い、同じ日にお祝いしたいものですが・・・
なぜこうなったのかといえば、

ユリウス暦とは、ローマのユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)が、
紀元前46年に制定した太陽暦です。
一年を365日とし、また4年に一度366日の閏年を置きました。

ユリウス暦では約128年につき1日の誤差が生じます。
こうして16世紀後半になると、
実際の春分が暦より10日も早くなり、
イースターなどの日取りを決めるのに適切でなくなってきました。

これを正すために、
1582年にローマ教皇グレゴリウス13世が制定したのが
グレゴリオ暦です。
ユリウス暦と同じく4年に一度の閏年はありますが、
100で割り切れてかつ400で割り切れない西暦年は閏年とはなりません。
この方法では、一日の誤差が生じるのに3000年以上もかかるという正確さです。

このように、現在日本でも使われているグレゴリオ暦は、
イースターなどの日取りを決める上で
正しく春分の日を設定するようにと定められたものだったのです

というわけで天体観測によって春分が起きるとされる日。
春分日が全国共通することで
それを中心に《暦》ってものが出来上がり、
変化もしてきた。

すっご~い。

てなわけで、今年は3月27日です!

イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

雨続き(・・;

こんなに雨が続くのも久々です。。。
予報も毎日覆して(;´∀`)

気温19度とかだったから。。。
暑い気でいたら
やっぱり気温下がるとさむっ~い((((;゚Д゚))))

色々その気になってしまってしまった私(笑)
そりょそうですよ
日曜日から当たり前のようにギョサン履いてるのに(笑)

雨降って気温10度未満でも
もこもこ着て
首はグルグル巻いてるのに
足元ギョサンって!!!!

玄関で一人、自分にツッコミそうになりました!

海にお越しの際は直前まで天気予報気にしてください
最近コロコロ変わります
朝起きたら雨マーク付いてて
雨降ってるです。
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

動画あり:そろそろ団子の季節ですね~♥



去年から西伊豆でも目撃情報が出ていて、
今年もすでに安良里で《天使の輪ver.ダンゴウオ》が出ています♬

大瀬でも出ないかと。。。。
隙があれば探してるのですが(;´д`)
そううまいこと、簡単にはいかないかな??

(;゚Д゚)!
動画は。。。昨年の大フィーバーの時の東伊豆・川奈での映像です☆.。.:*・
今年の更新ができる日が来ますよ~に!!

皆様のリクエストお待ちしております♬


イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダンゴウオ 天使の輪 東伊豆 西伊豆

きっと、この春に中学生!!!

可愛さのある子ども時代から
大人になるにつれて・・・
跡形もなく(笑)
可愛げもなく(笑)
別物のような成長っぷりを見せる種類のお魚もいます。
 

代表的とも言えるのが
《キンチャクダイ》

タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコもそうなのですが・・・
伊豆では幼魚ばかりで成魚の両方を見ることができないのでΣ(´∀`;)
勝手に代表はキンチャクダイって事に(;´∀`)
  

P3062385.jpg
 

(笑)もっといい写真なかったのか!
って??

ですよね~((((;゚Д゚))))
私もそう思います(笑)


でも、この写真日曜日撮ったやつでΣ(´∀`;)
シャイですぐ逃げ込むし。。。
識別だけと思って撮った1枚!!
 
キンチャクダイの若魚ちょい前くらい
この春に中学にあがります!!って感じかな??
ブルーのラインがチラッと見えてますね❤

成魚はキンチャクダイ。
幼魚の真っ黒で黄色いラインの入ってる子は
 ハクセンキンチャク
ハクセンでもないし(笑)
前までそう名付けられていて、
別種とされていたそうです!!
知らなかった新事実━━━━( ゚∀ ゚ )━━━━

それくらい同じ魚とは思えませんよね。

うん、うん。
 
写真のデータ整理したいけど。。。
魚別にしたほうがいいのか(・・;
ポイント別にしたほうがいいのか(・・;
でも貯めてるだけぢゃダメですよね~。
 
こーゆー時キレイに撮っておいたの出したいのにぃ!!
なんかいい方法ないかな~。
イースター
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : キンチャクダイ ハクセンキンチャク 大瀬崎 伊豆ダイビング

え~~~~~(゜∀。)


日曜日が雨で。。。
ギョサンのまま海から帰ってきちゃったので(笑)
そのままいち早くギョサンを普段履きし始めちゃってる真理愛です(;´∀`)
もう半袖だっていい気分!!
 
  
そんな本日、ギラギラと晴れて♪
富士山もドーンと。
河津桜🌸たちはしっかり🌿葉桜を迎えましたが、
🍑桃が見頃を迎えそうです🍑


青空の中、
ギョサンで(笑)
 
久々に《市役所支所》に行きましたら。。。
あれ?
駐車場の道が《通せんぼ》
えっ、ぢゃあどこから入るの??
 
 
そのまま通り過ぎるしかなく、 
チラッと見たら
《移転しました》の文字が((((;゚Д゚))))
 
きゃ~~~。
なにそれ?
えっ、どこに??
てかいつの間に???
 
とまぁ、 
近くのコンビニにとりあえず一旦停止(・・;
スマホで検索したら
平成27年4月1日から移転。
って、
ぢゃあまだのはず!!
よく見れば3月30日と31日は休館ですって。
でも今日はまだ9日だし・・・
 
あっ、

えっ、もしかして今年28年?
てことは。。。。
 
移転して1年近く経ってるってこと(゜∀。)
何度となく前を通っていたし、
なんなら1年以内に来たことある気がしてたし(笑)
 

あ~~。
なんでしょう(;´∀`)
困った人ですね。。。
ホント驚きましたm(__)m
 
というなんてことないBlogでスミマセン_(._.)_

いいお天気を持て余しております☀
でも器材たちは気持ちよさそうに乾いてきてくれてます♪♪♪

追記:今日9日でもないし(;´∀`)
私は当てにならない・・・

イースター 
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆の国市 市役所 支所 移転

すんご~い雨☔

こんなに降るとは思ってませんでした(・・;
毎年撮りに行ってる
河津桜。。。今日行こうと思ってたのに!!!

少しくらい雨降ってても
水も滴る感じも素敵かな~って思ってましたが((((;゚Д゚))))
こりゃダメそう(;´∀`)
桜も散っちゃったかな??
 

この雨でモクレンまでも散りそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


梅も散っちゃったし、
桜も緑に。。。
しかし❤❤❤


私の一番好きなお花が香り始めてますヾ(*´∀`*)ノ
どこかで咲いてるんです(笑)



id_42613233.jpg 


こんなアップだと分からない方が多いかもしれませんが。。。
キラキラして可愛いんですよ♥
     《 沈丁花 》
人のお庭でなきゃ撮りに行きたい。
くんくんしに行きたい。
ん~~~、
あっと言う間に咲き終わってしまうので・・・
どこか良いところ見つけたい。
イースター 
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/ 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沈丁花 いい香り

伊豆で、貝殻背負った子が❤❤❤

この子たち、貝殻を背負ったウミウシと言われていたのですが。。。。
ウミウシとしての分類から外れたそうな??

詳しく調べときますm(__)m
 
にしても伊豆で見れるとテンション上がる!!!

P3062378.jpg 
    PHOTO:オオベニシボリ

今日の大瀬崎🐠詳しい海情報はコチラから▶click 

イースター 
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ オオベニシボリ

ピカチュー✨


水温が17℃もあって、
透視度も10m以上ヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃいい感じ♪
気持ちがいい~~~ダイビング日和です❤
 
海中も生物が豊富でルンルンです✬✬✬

DSCF1467.jpg 

今日の大瀬崎🐠詳しい海情報はコチラから▶click 

イースター 
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウデフリツノザヤウミウシ ピカチューウミウシ 大瀬崎

なぞなぞ

久々に先日?
先週。。。ウミウシダイブしてきまして♡
やっぱりウミウシ探しが楽しくて楽しくて(笑)
 
さて、今日はこのオレンジの。。。
浮島ではよく見かけますよね??

実はイボンヌと名付けて飼育していたこともあります
《イボヤギ》というソフトコーラルでございます✬

手を伸ばしてエサをキャッチして吸収ぅ~。
って感じが超可愛かったです!!
食べてる時はホントこの写真みたいに縮こまるんですよ~!

P2272344.jpg


で。。。
お気づきですか??
ウミウシの話からイボヤギに移ってましたが(゜o゜;
イボヤギの写真撮ったのではありませ~ん

ここにウミウシ隠れてます♪
意外と大きめですが、、、
しっかり隠れてる感じがありますね(笑)
 
 
違う場所で見つけた子ですが。。。
分かりやすく撮れているのでこっちをUP♪

P2272430.jpg


そして、実はこの子
浮島行った時にUPしたBlogでも紹介しています♡
理由は。。。
背中にある模様が♡♡♡ 

詳しくはその時のBlogへ▶シロタエ風オトメさん。
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ ハートマーク シロタエイロ オトメミドリガイ

なんでだか、見えてるんです。。。

も~まさかの、まさか。
こんな時期に透視度15~20mって(゜o゜;
信じられませんね。。。

今日はお天気もピーカン☀
富士山もドドーンと🗻


P3032520.jpg


春濁り嫌いさん♪
今がチャンスですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
今日の大瀬崎🐠詳しい海情報はコチラから▶click 

 
ジプシー小僧 3月3日
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県民ダイビング 黒潮 大瀬崎

なんてこった~!!!海が、海が!!!!


なんで~~~??
水温17℃((((;゚Д゚))))
透視度20m
 
何が起きてるんだ~!!!


P3022498.jpg 

って、
黒潮があたってるんですけどね(笑)

外れてきて冷水塊なんて来たら。。。
も~泣いちゃうかも(゜o゜;


今日の大瀬崎🐠詳しい海情報はコチラから▶click 
ジプシー小僧 2月15日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 伊豆ダイビング

穴場の🌸河津桜🌸

早咲きの🌸桜🌸が多い伊豆(*´・ω・)(・ω・`*)
見渡す景色がピンク色がキレイです♡♡♡



P2222289.jpg 

菜の花のYellowも一面に広がって。。。

桜もまだ五分咲き位だったので、
お天気が良い日にまた撮り直してきま~す(*˘︶˘*).。.:*♡

ジプシー小僧 2月15日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 函南桜 伊豆