

早くも1月終了です…

早いもので本日で1月が終了です
毎年ドンドン月日が流れるのが早いですね。

さて暖かいと思っていた今年も冬もちゃんと冬らしくなってきました。
いいのか、悪いのか、水温もしっかり下がってきています。

正月には20℃近くあった水温も今は14~15℃くらいかな。
もう春濁り???と思っていた透明度も回復してきています。

ダイバーとしては、水温が高い方がうれしいのですが、やはり例年通りにならないと、
生物等が影響を受けてこれはこれで大変です

やはり水中に四季があるのが伊豆の海に面白いところですよね
ドライスーツの使い方をしっかりマスターして1年を通して伊豆の海をぜひ楽しんでくださいね。

e672.jpg


この時期にたくさん見れる生物の代表はウミウシ

暖かくして伊豆に遊びにきてくださいね。


 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ ウミウシ

🐤セキレイ🐤


ダイビング屋ですが・・・
🌼花も好きでたま~にUPしちゃってますが♡

今日は鳥🐤の写真UPしちゃいます♪
 
P1212206.jpg  

   PHOTO:セキレイ

私前にUPしたことがあるんですが、、、
それはキセキレイ。
キセキレイって言う鳥が好きなんです(笑)
キレイなのっ♡♡♡

基本的に鳥って逃げるんで(^_^;)
撮れないんですよ。。。
それに大抵撮りたい瞬間て突然で(;´∀`)
カメラ持ってない。
海の中は常に持ってる(ぶら下がってる)からいいんですけど。。。
 
この子はご覧のとおり片足くんだったので
動きがにぶく、
それにエサ欲しさにちょこちょこ寄ってきちゃうの。
めっちゃ人馴れしてて
全然ビビらずにずっと私のそばをウロウロ(笑)

おかげでこの1枚が撮れました!!
ズーム無しの1枚(笑)
 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : セキレイ 伊豆

✬北斗七星✬


こんばんは~!!
久々に寒くなった伊豆です(・・;
びっくりデス。


昨日が15℃で今日が9℃。。。。
-6℃ってことでブルブル
いつもどおりの薄着だったようで(笑)
寒い寒い。


今日は風邪薬飲んで寝ようと思います(^_^;)



P1192124.jpg 


こんな星空が早く戻ってきますよ~に♡
皆さまいい夢を。。。。


.


 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 夜空 星空

やっぱりなかった(´;ω;`)

最近続けていいネタの(笑)
AWARE限定カードですが・・・
 
実際私が取得した頃はあったのかすら知らないと思い
見返してみたら。。。
やっぱりなかったです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 

P1262125.jpg 

私が発行できる、ドルフィンスイムのカード(スペシャルティーコース)
があるのですが、、、
そのカードはイルカの写真。
でも私のインストラクターカードはノーマルなんですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
イルカのカード欲しいな(笑)
前までは再発行カードがイルカ選べたけど
今は🐳クジラかアジの群れかブラックマンタの3枚になってました~。
 
今年のAWAREカードはザトウクジラ!!
これも格好いいんです♪
 
▶2016AWAREデザインカード▶

後あと!!!
分かる限り振り返ってみたんです。
2016年AWAREカード:ザトウクジラ
2015年AWAREカード:マンタ
2014年AWAREカード:ハンマーヘッドシャーク
2013年AWAREカード:マンタ
2012年AWAREカード:サメ
2011年AWAREカード:ザトウクジラ
2010年AWAREカード:カメ
2009年AWAREカード:オグロメジロザメ

ここまでさかのぼれましたが。。。
ん~これより前がわからないm(__)m
 
 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI ライセンス AWARE

ダイビングBIZ-show-

年に一度の(笑)

東京(´,,•ω•,,)♡

今日は私も飲める日ぃ~ヽ(*´∀`)ノ

おっと、メインはダイビングBIZと言う

業界人向けの展示会です。

行ってきました~。

ここ撮影禁止だったそうで(^ω^;);););)

写真upできませーん(T ^ T)

なのでカンパーイ写真upさせていただきますm(_ _)m




 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

カメが泳いでる٩(๑òωó๑)۶

最近ホント!お天気が良くって♡
気持ちがいい日が続いております(*ノω・*)
 
各地で雪が。。。
そんなニュースばかりで驚きます(・・;
伊豆だけ無縁な感じで。。。
 
ぽっかぽかで日中はまだ上着いらずでウロウロできます
ってもう2月目前でなんなんだかって感じ(;´∀`)
 
 P1222244.jpg

カメが並んで泳いでるような雲だったので・・・
思わず1枚(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 bd.png
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

やっと。撮れた!!



昨日から引き続きの保育士女子3人組さん(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日は大瀬に行ってきました♪
すんごい風だったけど。。。
日差しのおかげで助かった~(´;ω;`)

tyouhan.jpg 

     PHOTO:チョウハン

今日の詳しい大瀬崎🐟の海情報はコチラから▶click 


 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : チョウハン 大瀬崎 伊豆ダイビング

浮島と書いて「ふとう」と申しますm(_ _)m

久々にウミウシダイブしてきました٩(๑òωó๑)۶
やっぱりウミウシって可愛い♡
 

P1232258.jpg
今日の詳しい西伊豆🐟浮島の海情報はコチラから▶click 
 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島 ウミウシ 伊豆ダイビング

ミヤコちゃん♡好きですε-(´∀`*)

今日は大瀬♪
風もなく、ぽっかぽかの1日でした~(*ノω・*)
 
ミヤコちゃんこのブルーが好きで、、、
でも今日気になるのは背中の突起?が異様に一本飛び出してるけど。。。
 
P1212191.jpg 

他にもウミテングGET♪でした!
後はあとは~、、、

 
今日の詳しい大瀬崎🐟の海情報はコチラから▶click

 ジプシー小僧 2月鬼
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング ウミテング ミヤコウミウシ 大瀬崎

🌸河津桜のお供にはダンゴですね🍡

困ったことに
西風びゅーびゅーが止みません。


なので今日は東伊豆へ、、、
通り道、河津桜のピンク色が華やかでした~🌸🌸🌸
お花見と言えば
やっぱり🍡ダンゴですかね❤(ӦvӦ。)


P1202162.jpg
 
     PHOTO:ダンゴウオ

ははは!!
ダンゴウオ見つけちゃいました~↑↑
 

 
今日の詳しい東伊豆🐟川奈の海情報はコチラから▶click
1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダンゴウオ 東伊豆 川奈 河津桜

期待通り!!


東京で降ってるんだから。。。
そりゃ富士山も積もりますよね(^_^;)
スミマセン。

P1192138.jpg

一晩でこの変わりようΣ(゚Д゚)
しっかり本来の富士山になりました!!
 
風がびゅーびゅーで吹き飛ばされそうです。。
うちもガタガタ言ってます(・・; 
 
おかげで西伊豆みんなcloseっぽいですね( ´ー`)
だって今日の予報、、、
南西16とか意味不明な数字でしたからね。

今見返したら南西11になっれました★
少しは良くなったんですね(笑)

明日は東伊豆かな~

1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 富士山 雪化粧 伊豆ダイビング

えっ雪降ってるんですか(゜∀。)


今日は久々の雨??
この間に富士山雪積もるかな~!!
なんて思っていた私(゜o゜;
 
まさか東京?
関東で雪が降ってるとは・・・
こちらも山間部は降ってるのかな??


皆さまお住まいの地域、
大丈夫ですか??
どうぞお気をつけください(´;ω;`)
お帰りの時間も凍結なども心配です。
 


 
伊豆の今日、やっと冬っぽい。
寒くはなったな~って気がしてましたが
私はやはり、
寒がりが一転しかなり暑がりになってます(^_^;)
 
代謝が良くなったのだと思っていたら
ただの増量でした。
ミートテックってやはり違いますね~!!
冬が寒くなくなりました(笑)
 
 
1月末は長野に伺えませんが、
2月に2回。伺うことが決定しています☃
今年は☃雪どうなることでしょう( ´ー`)

ジプシー予定表▶http://www.gypsyclub.net/schedule.html


1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 降雪

判明!!

最近、立て続けで講習が入っていたのと
西高東低でΣ(´∀`;)
西風が強く吹く日が多かったりしたので
 
ポイントが大瀬続きになっていましたm(__)m
 
その大瀬で何匹もいるのか、
この子は1匹でウロウロちょうど私のコース上にいるのか。。。


P1092502.jpg
 

決まった場所ではないのに、
1日1回は違う場所で会えていました。
 
だけど、こんな子(^_^;)
見分けできないし(笑)
と言うか10m以浅で会える子ですか??
 
とBlogでも何度か紹介していましたが。。。
なんとかキントキでごまかしていたLOG付け(・・;ごめんなさい
 
図鑑やネットでいくらにらめっこしても判明しなかったのですが、
はごろもマリンサービスのstaffに聞いたら
即答してくれました★さすが!!
 
ほいで、この子。
ホウセキキントキ
だそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
そして調べてみるとやはり生息水深が
なんと250mまで。
 
ただし80m辺りまであまり見かけないそうです。。。
ってことは80~250mが生息の範囲ってことですよね。
そりゃ見ないわけです。
 
水温がすんご~い低ければ勘違い?!もありそうだけど
最近は18°もあるので。。。
どうしてでしょうね
 

とりあえずm(__)m
LOGがなんとかキントキになっている方は
お手すきの時に(笑)お直しくださいm(__)m

1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 西伊豆 キントキ ホウセキキントキ

2000年~だったんですね( ゚д゚)

ハッピーマンデー制度って2000年からだったのですね・・・
今日は元々の、成人の日!!
 
私も1月15日に成人式行った気になってましたが、
私もすでにハッピーマンデーだったんだ((((;゚Д゚))))
 
祝日ってこの日!に意味があるはずなのに、
連休にするためにずらすなんて、、、
って思ってました(笑)
 
だけど、この成人の日に限って?
8~14日までの月曜日にするそうで
本来の15日が成人の日になることがなくなったそうです(・・;
 
8日が月曜日になればお正月休みを8日までするところも多いそうで、、、
それ以外でもやはり連休なることによって
地方に出ている方が成人式に帰省する率がかなり上がったそうです!!
 
いいこともあるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
私の前撮りが9月?だったので信じられないくらい
肌は真っ黒だったんですよね~(笑)
たしか髪も真っ金金に焼けちゃってるし(笑)
がっつりウエット焼けして(^_^;)
手首と首のくっきりライン隠しきれなかった。。。
 
そんな本日、小正月。
成人の日を思い出してみましたm(__)m

 
1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 成人の日 伊豆ダイビング

寒いような寒くないような。

相変わらず日当たりがいいとこは
上着いらずで汗ばむ陽気ですが
日陰は打って変わって冷えますね~。
 
先日都内では雪が舞ったとか??
伊豆は無縁そうです( ゚д゚)
 
 
と言っても
やっと夜が冷え込んで来る日があるようになって。。。
またマクロ用とも言えるTG-3 で撮影してみました(笑)
 
もっと上手く撮りたいですが、、、
この子の限界そうですm(__)m
後は満月や新月を狙っているのですが
これまたお天気は裏腹。。。
 


P1092571.jpg 


富士山だって雪が全然ないもんだから。。。
満月のキーンとした日を狙ったって
イマイチ見えないんですよねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
も~もったいないな~!!!
 
 
撮っててやっぱり分かりやすいのが
オリオン座ですね。。。
いっぱい星が映るところ探して撮ってみても、
結局オリオン座がくっきり映ってるほうが画になる!!!
と分かりました(笑)
 
諦めず、キーンとした日は夜な夜な
撮影してきま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧

1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 星空 伊豆 TG-3

リーゼント餅



リーゼント餅(笑)
って勝手に呼んでます!!!
 
三嶋大社の福太郎🍡
美味しいんですぅ❤❤❤
 
P1132700.jpg 

どうやったらこんな風にあんこ付けられるんでしょうか。。。
このモミアゲ!!
そう簡単に真似できませんよΣ(゚Д゚)
 
 
三嶋大社へお寄りの際はぜひ!
このモミアゲとリーゼント頭、見る価値ありです(笑)
あっ、食べる価値?だったかな(笑)
 




1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 三嶋大社 福太郎 リーゼント

麻痺しちゃうんです。

 連休も終わってしまいましたね。。。
急に冷え込んできていますか??
久々にお天気が悪かったのですが、

日中が晴れの日はポカポカ通り越して汗ばむくらいなんですが(・・;
 
ここのところ、大瀬続きだもんで(笑)
気が付いていなかったんですが
  
大瀬って魚から寄ってくる、寄ってくる
ウザいくらい(笑)寄ってくることがあります。
逃げやすいハゼなどでも
タイミングによって(平日など特に)はバッチリ見られたり、
バッチリ撮る時間をくれることだってあります。

先日の海中での1枚。


P1112683.jpg 

カサゴさん、たかがカサゴ?!
いえいえ、いっぱいいるカサゴですが、
大瀬のカサゴは
同じくいっぱいいるメバルに影響されてか
斜め45°でいる子がすんごいいます(笑)
 
ぢゃなくって、
今日は。。。
このズームアップ感。
これ、私は一切ズーム使ってないんですよΣ(´∀`;)
トリミングもしてません。
 
 
しかもカメラ目線で逃げやしないし(笑)
何枚も撮れちゃいました❤
 
カサゴどこでも会えますが
こんな風に撮らせてくれるカサゴが他のどこに居ますか(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
大瀬意外で潜ると実感します、
無意識に魚との距離が近くなってしまって
逃げられます(^_^;)
 
気をつけないとな~!!!


1月12日~ジプシー小僧
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 カサゴ 写真

3連休終了( ゚д゚)!!

今日、無事4代目Seisen Girlsの全員がライセンス取得しました~↑↑
ラストはFUNダイブのように楽しんできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
この。。。ヒロウミウシさんΣ(´∀`;)
私には

P1112663.jpg
 

なんだか怖く見えて。。。
ん~なんだろ、この感じって思ったら
 
ジョーカーでしたm(__)m
ホント苦手。。。
バットマンのジョーカー(笑)




今日の詳しい大瀬崎🐟の海情報はコチラから▶click
ジプシー小僧 1月8日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 清泉女学院短期大学 ダイビングサークル PADI

4代目Seisen Girls❤(ӦvӦ。)


これで全員揃うぞ♪の4代目Seisen Girls(((((((((((っ・ω・)っ
今日から2日でOWD取得です★
 
引き続きのFUNダイブのメンバーとは。。。
12月?11月??から居るウミテング!!

大きくなってます♪
P1102594.jpg

今日の詳しい大瀬崎🐟の海情報はコチラから▶click
ジプシー小僧 1月8日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 清泉女学院短期大学 ダイビングサークル OWD講習 PADI

3連休スタート(*´・ω・)(・ω・`*)

長野からY下さん(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、KIRINチームさんはRED講習です!!!
(レスキューダイバー講習)
今日はまず陸上で。。。。
EFR(事故発生から救急車が到着するまでの大事な時間を
判断、対処、手当まで行えるように学ぶ講習です)
↑↑EFRはノンダイバーでも受けられるコースですよ♪


P1092521.jpg
 

透視度はちょっと落ちました((((;゚Д゚))))
今日の詳しい大瀬崎🐟の海情報はコチラから▶click
ジプシー小僧 1月8日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 PADI レスキュー EFR

PADIが50週年!!!

ダイビングのライセンスいわゆるCカードを取得するときに
ジプシークラブではPADIと言う団体で講習を行っております。

世界中のダイバーの6割がPADIで取得していると言われており
最もメジャーな団体になります。
 
国内でも、海外でも、
同じカリキュラムの講習が提供されていて
PADIの講習は世界基準なのです。 

ってPADIのHPに書いてありました(笑)

そのPADIが今年50周年だそうで、、、
一般の認定カードが限定カードで発行されます!!!
50th_blue.png
ダイブマスター以上のプロカードは
同じデザインで黒色です。
 
AWAREの保護財団へ寄付をしない場合の
一般カードはサンゴ礁のカードでしたが
今年の発行は↑コチラ↑になりますので・・・
驚かないで下さいm(_ _)m
  


※AWAREの保護財団への寄付を行った方は
2016年はザトウクジラになります🐳
15113.jpg

🐳クジラ格好いいな~。
私は何も知らずに?
持っているカードが全部ノーマルの一般カードです。。。
一枚くらい限定カード欲しかったな~
あの頃の限定カードってなんだったんだろう(笑)

ジプシー小僧 1月8日~
   
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI Cカード ライセンス

今日。。。暑い(゜o゜;

なんなんすか(笑)
このお天気は(^_^;)
 
今日は長袖一枚。
気分は腕まくりしたいけど、日焼けするから我慢。
って感じで。。。
 
日差しが厳しいぃ(;´∀`)
 
こんな日、海中から空を眺めるとね❤
 
PC292195.jpg 

こんな感じです(*^^*)
 
運良く、トンビが飛んでたりしたら
ちゃんと見えそうな位です(笑)
 
暖かいので布団から出たくない。。。
なんてことが全然ないのですが(・・;
 
すでに仕事始めの方も、
今日からという方もいるかもしれませんが
お休み明けは特にお身体や、
通勤・通学時などでもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m
 
伊豆はポカポカで運転がうとうとしそうです(;´∀`)

3連休は気温が13℃/2℃と意外と低い予報になっています
がお天気は☀マークなので、
日中は上着いらずですごせるかもしれません
風が強く吹くとやはり冷えるので・・・
陸上が困りますね(^_^;)
 
水温は17℃もあるので、
よっぽどの薄着やLONGダイブでなければ
ホント寒くないです!!
 
この3連休お越しの方で心配事があればご連絡ください♪
直前の情報をご案内させていただきます(*˘︶˘*).。.:*

始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 西伊豆 大瀬崎 海からの空

NEWダイバー誕生♪

BIG( ゚д゚ )なヒラメさん。。。。
 
最近平日の大瀬でゴロタを降りて行くと出会えることが多いのですが
今日のは特別にデカかった!!
 


P1062438.jpg
 

そんなΣ(゚Д゚)ビックリもあった今日が最終日のOWD講習!!
無事4代目Seisen Girlsの二人がOWD取得しました~。
 

今日の詳しいOWD講習風景🐟はコチラから▶click
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 清泉女学院短期大学 ダイビングサークル

すっぴん風??

P1052402.jpg 

富士山が・・・
お正月のときよりもさらに。
薄化粧に(笑)

🗻すっぴん風メイク流行ってるんですかね❤
 
 
 
昨日から引き続きの清泉女学院短期大学ダイビングサークル4代目♪
 

今日の詳しいOWD講習風景🐟はコチラから▶click
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 清泉女学院短期大学 ダイビングサークル

4代目Seisen Girls(*ノω・*)

東伊豆、と言っても熱海ですが・・・
すごい車でした((((;゚Д゚))))
県外ナンバーいっぱいだし!!!
  
さすが東伊豆、と正月休み??

そんな海を目の前に今日はプールです★ 
長野からはるばる。
清泉女学院短期大学ダイビングサークル4代目!!!

P1042400.jpg

詳しい今日のOWD講習🐟プール情報はコチラから▶click
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング PADI OWD

キラッキラッ✨FISH!?

先日の潜り納めで潜った安良里((o(´∀`)o))
 
いつものところでいつも見かけていたんです。。。
でもスズメダイにしたら単独でいるし、
ちょっと鮮やかだし、
小さいし、
浮遊してない感じで隠れがちで
って思っていたら(*´・ω・)(・ω・`*)

やっぱり違った!!!


PC312219.jpg

 
   PHOTO:マツバスズメダイ

珍しい種ではないのだと思うけれど(笑)
このヒレのブルーは目を惹きますよね❤❤
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : マツバスズメダイ 安良里

🎍謹賀新春🎍

大瀬の海中もお祝いモード(笑)
どなたがつくったのか。。。
勝手に撮影しちゃったけど(*´・ω・)(・ω・`*)

いつもあっこに白い石が散らばってて
字がたまに作ってあるのは知ってたのですが。。。

160.jpg

めでたい!!!

そして。。。
海中の水神様にも毎年初詣♪

   161.jpg
年始めの《初潜り》はぜひ大瀬で水神様リクエストOKで~す★
 
今年はいつになったら寒いのがくるのか
ちょっとヒヤヒヤΣ(´∀`;)
このまま暖かいわけないのだけど。。。
 
富士山は一段と雪がなくなっています_(._.)_
ホントに今年はおかしいわ~、
海中は少しずつ冬っぽくなってきています!!
 
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 年末年始 お祝い 伊豆ダイビング

明けましておめでとうございます!!

年越しつあー((o(´∀`)o))
今年はポカポカ年越しでしたね♪
 
お天気がよくって気持ちよさ倍増❤
12月31日は西伊豆の安良里へ
元旦は毎年の大瀬崎でございます!!


P1012286.jpg
 

昨年のお礼をして。。。


P1012285.jpg 

2016年もどうぞよろしくお願い致します!!
 
 
年越しツアー🐟安良里&大瀬崎の海情報はコチラから▶click
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/
http://www.facebook.com/


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 西伊豆 安良里 年越し 年末年始

