もうすぐ八丈で~す(*˘︶˘*).。.:*♡

今年はなぜかタイミングが合わなかったり、
色々な感じで・・・

八丈島つあーに参加できる人が少ない((((;゚Д゚))))
残念でなりません、
私の大好きな海なんです❤❤❤
 
カメは外さない!!
ウミウシも豊富!!
景色がいい!!!
たまらない八丈ブルーの海!!!
火山島ならではの入り組んだ地形が絶景!!

今回、少人数ですが永江さんも一緒に行くので((o(´∀`)o))
ゆっくり色々な写真撮れそうで~す♪
 
ツアー報告をお楽しみにぃ★

さてさて・・・
21号はなぜか沖縄にいっちゃいましたが、
やはり八丈にも影響がすんごーい出てました。

ちょっと気になって台風情報をチェックしていたら。。。
930.png 

できそう。
台風できそうφ(..)
これがいつになるかが・・・
今日明日には出来なそうなので大丈夫だと思いますが。

今回は3日スタート、土曜日から動き始めるので
まだまだ気が抜けませんΣ(´∀`;)
今日、器材も送ったし!!
後はこのままの海をKEEPしてもらえるように祈るのみ❤

8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub 


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 八丈島

さすがに無理ですね(笑)



中秋の名月が日曜日・・・
ここでスーパームーンだとばっかり思っていたら昨日だったんですか(´;ω;`)
昨日なら見られたぢゃない(;´д`)トホホ…


写真も撮れたかも!!
って思っていましたが・・・


さすがに私のTG-3ぢゃ無理ですね(笑)
分かってはいたのですが、
真逆の性能ですもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
と思いながらも撮影してみました。

P9284509.jpg





うん、丸い光(。>﹏<。)


お月さまは《目》で楽しむことにしましょう❤
そろそろウミウシも増えてきているので
このカメラでじっくり撮影したり、
設定いじってみたいと思いまーす(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、、、
天体情報としてはオリオン座流星群は10月22日が見頃らしいです!!
その近辺でぜひ伊豆へ遊びにいらしてください(*´・ω・)(・ω・`*)
11月にはしし座流星群もあります。。。
この頃には富士山に雪も積もってきているので
流星群には不向きの満月を狙って夜の富士山見られるかもしれません♪


海だけでなく、
伊豆の空も楽しみの一つにしてはいかがでしょうか(๑´•.̫ • `๑)

8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub 




 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : しし座流星群 オリオン座流星群 伊豆ダイビング

誰よりも強い味方。つるぼ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  P9203930_20150928145020a74.jpg  


このお花ご存知ですか??
長さは10cmくらいかな・・・
小さくってちょこんと咲いていたんです。
葉っぱもないし、雑草ではないよね?
と思って・・・

調べてみたら(*˘︶˘*).。.:*♡

蔓穂(つるぼ)と言うユリ科のお花でした!!
 


そして。。。
グッとキテしまったのが(笑)
  花言葉 

誰よりも強い味方

 


ステキ過ぎでしょ!!!!
 


なんとなく調べたお花だったのに、
こんな素敵な花言葉を持つお花だったとは!!
調べて良かったლ(´ڡ`ლ)

5月~10月辺りで咲いているそうです。。。
小さいので見逃しそうですが、
カメラ持って出掛けたくなりますね♥

9月彼岸花 
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 9月 お花 花言葉が素敵

ちょっと透視度ダウンヾ(。>﹏<。)ノ゙


昨日から引き続きの仲良しご夫妻さん❤
今日もお魚まみれ(笑)


しかし・・・透視度ダウン(´;ω;`)

P9274414.jpg



先月スタートさせていました、
元伊豆んちゅのmensさんAOW修了です★

 P9274475.jpg


今日DEEPだったのですが。。。
20m付近はこんな感じで浅場よりは澄んでました。
満潮時でもあったのでそのせいもあるかな??
今日の大瀬、詳しい海情報はコチラから➡click


8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 長野県でダイビング PADI AOW講習

大瀬は大漁だ!!!


そばの国遠征から戻ってきまして・・・
今日のゲストさまはそばの国より(笑)


いつもの仲良しご夫妻さんで~す❤
奥さま大喜びの魚まみれ!!!
P9264340.jpg
 
今日の大瀬、詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 長野県でダイビング

そばの国遠征9月号!!3日め

❖若里校❖
伊豆にも遊びに来てくださっていますレディさんお二人。。。
さすがです!
浮力だって、スキルだってバッチリです♪
海で不思議だったこと、分かってるのに出来なかったこと、
海でできたら便利なこと。
などなど新しい事もやってみました★


❖須坂校❖
久々のレディさんと、
昨日も遊びに来てくださったメンズさん


何度もプールに遊びに来てくださっているお二人なので・・・
こんな↓↓スキルまでやっちゃいま~す。
P9254184.jpg



今日の詳しいプール情報はコチラから➡click
8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング

ごめんなさい。

よくやるんです、
私のPCが悪いのか、私が悪いのか
 
進めているPC作業をスイッチ入ってバ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄って出来るとき、
集中し過ぎて途中保存してなかったり、
いつもコピーしてから保存してるのに
その作業が飛んでしまったり。。。
そーするとやっぱり
 
0からリトライ。
ってことよくやるんです。
ただ、、、、
今日のはもう無理( ..)φ
 
とりあえず、UPだけしますが(;^ω^)
明日に切り替えて!!!
明日伊豆に戻ってからUPします★
なのでお許しください( ;∀;)ごめんなさい。
P9244089.jpg  
今日の詳しいプール情報はコチラから➡click
8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング

🍎真っ赤なリンゴがいっぱい(*ノωノ)

 
そばの国遠征9月号♪
下半期スタートいたしました(●´ω`●)
後半もどうぞよろしくお願いいたします☆
 
中野校までの道なり、、、
真っ赤なリンゴがい~~~っぱい♥♥♥
美味しそうだった(*ノωノ)
 
マスカットやぶどうもいっぱいだし。
う~~~~。
美味しい景色が続いておりました( *´艸`)
 
あっ、ちゃんとプール行ってきましたよ(笑)
 
P9234042.jpg
今日の詳しいプール情報はコチラから➡click

8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング PADI講習

この笑顔が嬉しいです(ToT)/~~~


今日は念願かなってのダイビングを体験!!!!!!
されましたmen'sさん★

P9224009.jpg
今日の大瀬、詳しい海情報はコチラから➡click


8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

浮力は頭より身体で♪



魚がぎっしり(≧◇≦)
今日は大瀬に戻っておりま~す!!
 
P9213967.jpg
今日の大瀬、詳しい海情報はコチラから➡click


8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 ジプシークラブ 伊豆ダイビング

???👀 にゃ~お🐈

さすが!!
ちゃんとシルバーウィーク( ;∀;)
車かなり混んでます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
海へお越しの皆さま、、、
余裕をもってお越しくださいませ<(_ _)>
そして出発してからは慌てずに、焦らずいらしてください<(_ _)>
 
今日は!!
二人して、浮島へお手伝い行ってきました★

 P9203908.jpg


ほら~~、
よく見るアオウミウシですよ(笑)
 


ちがうの。
よ~~~く見てください❤
背中に🐈にゃんこが寝っ転がってません??
 
 

見えてきましたか??
 
ほらほら。
こんな感じ(笑)

P9203908nya.jpg


ちゃんと足もあって尻尾もあるでしょ~。
(*ノωノ)
今日の西伊豆・浮島の詳しい海情報はコチラから➡click


8.png
始めました!友だち追加数 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メールgypsy2241@ybb.ne.jp
メールgypsyclub@gmail.com

HPhttp://www.gypsyclub.net/

http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ






関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ 西伊豆 浮島 アオウミウシ

LINE始めました!!

皆さまいつもジプシー放浪記ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
今日は新しいシステムの導入をご案内


(笑)
カッコよく聞こえますが(;^ω^)
大したことではなんです(笑)

肌寒くなり、冷やし中華がメニューから消えていきましたが・・・
ジプシークラブはLINE始めました(笑)


LINEが浸透してきて早何年??
最近ではfacebookをやっていない若い層の方も増えて来て(゚Д゚;)
皆さんの連絡手段が…


LINEだと個人の携帯(うちで言う永江さん)でしか観覧できませんでした
が・・・
今年の2月にこんなのが出来るようになっていたなんて(=゚ω゚)ノ


知りませんでした<(_ _)>
➡➡➡友だち追加数
コチラでしたら私も観覧&返信ができます(*^-^*)
ぜひ新しく、ジプシークラブを追加してくださ~い!!!


今まで通り永江さんとLINEしたい方はそのままでいいですけど~( ..)φ


ジプシークラブをお友だち追加頂けましたら嬉しいです❤
どうぞよろしくお願いいたします。
始めたばかりでちょっとまだご迷惑をおかけするかもしれません<(_ _)>

今までLINEだと真理愛が見られないから。。。
とPCメールやfacebookでご連絡下さっていた皆さま!!
これからはコチラ↓↓でもOKです(*^-^*)

5209.jpg 

※お友だちに追加後はスタンプのみで結構ですので・・・
 1度ご返信ください <(_ _)>   
 追加の知らせがこちらには来ないんです(^-^;
 どうぞご協力をお願いいたします!!!

 

ご不明な点などございましたらお問い合わせください☆
もちろんLINEやっていない方は
そのまま今まで通りPCのメールへご連絡ください( *´艸`)

8.png
diverR_001.gif
伊豆で始めよう
diver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub



友だち追加数←ココをclickするとお友だち追加画面に飛びます!
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : LINE

太平洋沿岸部は津波注意報(/_;)

昨日起きたチリでの地震・・・
その影響で1日遅れの今日、日本の太平洋沿岸で津波注意報が出てしまいました。


穏やかな海なんですが・・・
警戒されている状態なのでどこもクローズとなりました<(_ _)>
行政的に、潜水禁止。ってことですね
 
 
明け方のあの警報はきつかった(-_-;)
3時ぴったりに鳴りましたね(笑)
その前後で伊豆はすごい雷で・・・
うちなんて揺れちゃうんですよ、雷強くて(;´∀`)
地響きと言うか。。。
停電も一瞬?寝ぼけてましたが朝みんな消えてました(笑)


おかげでなんか寝不足💦
うとうとしてた夕方にまた警報が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次はなんだ!
と思ったら津波注意報の解除だって、、、
解除にあの通知音必要なのかな??
ビックリした~。

とにかく!津波の被害が出なくてよかったです。
8.png 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 津波 地震 潜水禁止

中性浮力のマスター講習!!

 
浮力のマスターと言いながら(笑)
しっかり写真撮ってきてまーす( *´艸`)
 
今日はSP(スペシャルティコース)講習でございます★
 

P9173823.jpg 

永江先生は高校生の授業??
大瀬で出稼ぎ<(_ _)>
 
明日までで~す!!
今日の大瀬崎、詳しい海情報はコチラから➡click
8.png 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 PADI 講習 SP PPB 中性浮力

全然気が付かなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つい先日までなかったはず!!!
なのに・・・・
しっかりと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
彼岸花が咲いてます(*ノωノ)
 
いつの間に( ;∀;)
お花は咲くまで気が付かない・・・?
あんなに立派にスッ!!!っと凛々しく立っている姿
緑だけぢゃ気が付けなかったのかな(≧◇≦)
 
大瀬の道なりにいくつも咲いていて驚きました。。。
11日には絶対なかった(笑)
14日に通った時に気が付いたの(ToT)/~~~
 
そして。。。
こちら(伊豆の国市)ではまだ見かけられない
なので写真なし(笑)
 
夜、最近では空気も澄んできて遠くの山の明かりがピカピカ
✨きらきらしています(●´ω`●)
も~秋ですね。
空気もキーンとしてる感じで
風が冷たくなってきています(T_T)
 
お天気次第では肌寒い陽気となりました・・・
そろそろドライの出番になりそうだけど
また週末には☀マークなので(*'▽')
難しい。
 
水温は25℃もあるので水中はウエットでも問題ないです。
陸は22℃(;^ω^)
週末は28℃予報です。


去年の今頃も彼岸花のことblogに書いてました(*´ω`*)
悲願の花(/_;)
来年と書いてあることが・・・
実はこの畑がなくなってしまってツーショット今年もならず。
大瀬もツユクサいっぱいだから、探してみよ~!
 
9月彼岸花 
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 彼岸花

初めまして(*ノωノ)

お初のmen'sさん★
初めての体験ダイビングにお越しくださいました(*^-^*)
 
クマノミと一緒に記念撮影しちゃうくらいの余裕っぷり♪
 
P9153780.jpg

また富士山に雪が積もってきた頃に・・・
🗻お待ちしておりま~す( *´艸`)
今日の大瀬崎、詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 体験ダイビング

イルカと一緒に泳いできました~(●´ω`●)

P9123496.jpg

三宅島&御蔵島での詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 子どもスノーケリング ドルフィンスイム 御蔵島

🐬イルカのお見送り🐬









今年2度目の貸切つあー(●´ω`●)
渡嘉敷島に続いて・・・
今回は三宅島&御蔵島でございます★
 


心配だった台風も過ぎ去り・・・
少々うねりは残っていましたが影響もなく!!
ダイビングもスノーケリングも開催できました★



8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ




関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ドルフィンスイム 三宅島 御蔵島 子どもダイビング 子どもスノーケリング

㊙ここだけの話(笑)

実は・・・
伊豆んちゅご家族と(*^-^*)
豪華クルーザーで三宅島へ行ってきます!!!


大瀬崎を海から見るの初めて❤
駿河湾を旅したことがありませんでした。
東海汽船では味わえない(*ノωノ)


P9123298 - コピー 


↓↓大瀬の裏側。
(外海側)
 
P9123306 - コピー 


 
大瀬の裏側ってこんなだったの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんか、プライベートビーチ的なものありましたよ!!
山側からは絶対に入れなそう(笑)
 
この山のおかげで湾内は穏やかなのね。
《ありがたや ありがたや》
お礼をいっておきました<(_ _)>
 
P9123307 - コピー 

この先は気がついたら神津島や新島、利島が見え
すぐに三宅島でした(笑)

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 子どもダイビング 子どもスノーケリング

清泉女学院ダイビングサークル☆海洋教室2015☆

2015年9月9日~11日の3日間(*^^)v
長野県にあります、清泉女学院短期大学から
ダイビングサークルの海洋教室を開催!!!
 
今年で4年目でございます、
参加できなかったメンバーもいるのですが、、、
伊豆に来てくれたのは1年生6名。
2年生8名(*ノωノ)
 
にぎやかにやって参りました!!!!

P9093210.jpg
今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 長野県でダイビング プールでダイビング 大瀬崎

清泉女学院ダイビングサークル★゛

可愛い((o(。・ω・。)o))可愛い
女子大生♪

ダイビングサークルの海洋教室でございます。




ご覧の通り(^ω^;);););)
心配されておりました台風の影響は全くなく(笑)




各地で影響出ているようでお驚きました。
皆さまの地域、ご家族皆さまどうぞお気を付けてお過ごしください 

こちらの避難勧告や色々な注意報をご心配頂いた皆さま
私たちはなんの影響もなくおります。

ご安心くださいませ。

関連記事

口の中に口??

朝から雨が(≧◇≦)
ず~~~っと降ってました。
 
おかげで今日は水中がぬくぬくに感じる(笑)
でも水温24℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
着々と水温下がってきてまーす。

98.jpg 

↑↑オニカサゴのお口に注目。
今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング オニカサゴ

東伊豆(●´ω`●)川奈で~す!!!

初めて大瀬以外でのダイブ(=゚ω゚)ノ
だった本日のお客さまは・・・
 
毎月遊びに来て下さっています、
そばの国《中野校》のお二人(●´ω`●)
今日は東伊豆川奈に行って参りました↑↑


P9072791.jpg
今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 東伊豆 川奈 長野県でダイビング

昔、むかし。渋谷辺りにいましたか?


今日も海洋状況で一番いい大瀬にしました☆
 
ウミウシも久々にGET、、、
この子の名前がね
《ヤマンバミノウミウシ》って言います!!
 

P9062696.jpg

今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 ウミウシ

海も予定表見られるみたい??


やっぱり週末か💦
透視度がめっちゃよくなったのに
段々悪くなって。。。

そしてやっぱり!!!
今日また落ちた(≧◇≦)

も~~~~、
も====。
うちの予定表、海から見てるのかな??


こちら・・・↓
成長中のミヤコキセンスズメダイ。
でもねやっぱり調べれば調べるほど
イチモンスズメダイと思うです。


P9052571.jpg


今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 イチモンスズメダイ ミヤコキセンスズメダイ

富士山見えた!!!

今日は朝から快晴(●´ω`●)
ジリジリ日差しでございました(;・∀・)
 
富士山も見えてるんですよ♪
ちらっと(笑)
 
お昼にはしっかり隠れましたが・・・
久々の富士山でした!!!
 

P9042534.jpg 

今日は安良里で~す(=゚ω゚)ノ
今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 安良里 西伊豆 長野県でダイビング

今日もイイ感じぃ♪

昨日の夕方には透視度ダウン・・・
朝も名残りがありましたが・・・
 
午後には復活しました☆

P9032415.jpg

お天気が悪いのにこの見え方は大満足♪
 
今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 長野県でダイビング

来れる方、いらしてください!!!!!

潜らにゃ損損!!!
スゴイです(●´ω`●)
凄く良いです❤




P9022298.jpg


今日の詳しい海情報はコチラから➡click

8.png
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 長野県でダイビング プールでダイビング 大瀬崎

さるもすべ~る?!

あいにくの雨模様が続いておりますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな時期にこんなにいっぱい雨・・・

急に涼しくなっちゃって
急に夏が終わったみたいで
ちょっと寂しいです(T_T)
 
でも、、、
また暑くなってもちょっと困るかも(笑)
 
今年は≪百日紅SARUSUBERI≫がとっても多く
長く咲いている気がします!!
この晴天続きのせいだったのかもしれませんね・・・
だからこの雨が終わったらきっとみんな散っているのではないかと
気になっています(;_:)
 
バタバタの時期に気が付いたら咲いて
気が付いたらいなくなってる百日紅が私は好きです❤
この花模様?全体の感じが何とも言えない。

そしてこの和名が好きです❤
➡さるすべり


  SARUSUBERI.jpg



和名は、幹の肥大成長に伴って古い樹皮のコルク層が剥がれ落ち
新しいすべすべした感触の樹皮が表面に現れて更新していく
つまり、猿が登ろうとしても、滑ってしまうということで
猿滑と表記することもある
(実際には猿は滑ることなく簡単に上ってしまう)
ココ大事↑↑(笑)
ウィキペディアにちゃんと書いてありました(^-^;

大事なので2回言います。
(実際には猿は滑ることなく簡単に上ってしまう)

信じてました、猿が登れない木なんだとばっかり。。。

あれ??
ウィキペディア誤字?と思いきや。

上る➡のぼる
登る➡よじのぼる
 

 きっと猿は軽々上るから登るではないってことかな・・・
ex:屋根に上る
    :木に登る
この例題の違いがいまいち私には分からない(^-^;
ジプシー小僧9月初
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif 
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : さるすべり