そばの国遠征3月号(*^▽^*)1日め

 スミマセン、1日遅れのUPですm(__)m

そばの国こと、長野県へ来ております(≧▽≦)


↓↓130のスーツぶっかぶか\(◎o◎)/
でも初めてとは思えない?!ダイビングのモデルさんみたいにポージング出来てます♡♡♡
こんな小さなこでもしっかり背負ってダイビングしちゃいます♪
wP3300643.jpg


◆若里校◆KIDSスノーケリング教室&ダイビング体験会


◆長野校◆KIDSスノーケリング教室&ダイビング体験会


◆中野校◆ダイビング体験会
そばの国遠征のプール情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング 子どもダイビング 家族でダイビング

渡嘉敷島つあー(*´ω`*)

昨年の夏、スノーケリングに遊びに来てくれた
伊豆んちゅ3姉弟♪
その後、ママもダイビングを再開して(´・ω・`)
そこから妹さん、お姉さんと。。。。
伊豆んちゅ3姉妹さんが揃いました(*^^)v
そして、
秋には三宅島へドルフィンスイムへ…
とおばあさまもご一緒の予定が台風で中止(T_T)
 
やっと今回揃ってのツアーが開催できました♪♪
3代で渡嘉敷島へダイビングとスノーケリング
加えて~ホエールウオッチングまでも(≧▽≦)
行って参りました!!!!!!


ddd.jpg


ご参加いただきましてありがとうございました( *´艸`)
 

詳しいツアー情報は・・・・・
来週になってしまうと思います( ;∀;)ごめんなさい。
 

明日から1日までそばの国遠征で長野でございます!
その後、池袋でダイビングフェアのため2日~3日で東京でございます_(._.)_
 
少しずつでも書いていければ…
早めにUP出来るようにしますヽ(^o^)丿
 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 家族でダイビング 子どもスノーケリング 渡嘉敷島

座間味も!?

今日は朝から風向きが悪く…

1ダイブめは渡嘉敷島にいながらも
座間味島まで行ってきちゃいました~♪*゚

(〃▽〃)


キイロウミコチョウみっけ★
ほかにも色々ウミウシget。
ハナゴイの群れもキレイだったな~。


そして、そして!!!
ホエールウォッチングも
船長さんがお昼休み削って頑張ってさがしてくれまして

出航決定★
無事親子クジラがゆっくり
間近で((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
見られました~!!!

関連記事

渡嘉敷島ダイビング初日♪*゚

青い海
白い砂浜!!

永江さんは3姉弟、おばあちゃんとスノーケリング★
真理愛は3姉妹さんとダイビング★




ゾウゲイロいました♪*゚

詳しくは海情報お楽しみにぃ(〃▽〃)
関連記事

久々に出たぁ~(*´ω`*)

明日から渡嘉敷島ツアー!!
帰ってきたらすぐ
そばの国遠征♪*゚

ってなわけで(笑)
長野への支度とタンクを借りに大瀬まで~。

行ってきました!!
久しぶりに富士山もキレイにでましたよ╰(*´︶`*)╯


170324.jpg



快晴だけあって
陽射しはポカポカ。
あったかいような寒いような(笑)
ちょっと分からない感じです(;^ω^)
明日からの海はどぉかな~
関連記事

すっかり葉桜(T_T)

春の陽気が続いていて、
あっと言う間に河津桜は鮮やかな緑色です(/_;)
 
次なるはソメイヨシノも5分咲き??って言う位に咲いてます(≧▽≦)
花桃がもっこもこ咲いてるし、
木蓮(モクレン)はもう~満開!!!
だったのにこの間の雨でバラバラになってる子もいる( ;∀;)
せっかくキレイに咲いたばっかりだったのにぃ!!!
 
 
今日の最高気温9℃かと覚悟していたら(笑)
14℃もあるし(゚Д゚;)
これでまたお花❁がいっぱい咲くかな??
(*´ω`*)わくわく
 
 
 
明後日からは渡嘉敷島…
えっと、
あの、えっと、、、
一応ずっと☁マーク\(◎o◎)/
ダイビング初日の金曜は☂マークついちゃってる(T_T)
気温も20~23℃で風がやはり北風っぽいので
温かい格好もご用意くださいませ(/_;)
念の為です、念の為!!
 
土曜日はホエールウオッチングがあるので
お天気良いといいな~❤❤

イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング

月末、月初は・・・バタバタと~

今日の伊豆地方はいい天気
海がないのがもったいないほどの天気です

さて木曜日からは今年2度目の沖縄ツアーです
今回はジプシー初の貸し切りファミリーツアーになります。
どなるでしょう~楽しみです

それから戻ってきたら「そばの国遠征!」になります。
今回は、子供たちの体験会もあるのでこちらも楽しみです

そばの国遠征から戻ったら・・・
ちょっと東京にいってきます

目的はもちろん・・・
仕事です(笑)

といった感じでバタバタしております。

連絡が遅くなるかもしれませんがご了承ください
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄ツアー ジプシークラブ そばの国遠征 体験会

そばの国遠征3月号(●´ω`●)2日め

今日は大人のみぃ(≧▽≦)
◆若里校◆(須坂のLADYさん参戦♪)
◆中野校◆
◆長野校◆
wP3310715.jpg


そばの国遠征のプール情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング プールでダイビング PADI ライセンス取得

期間限定伊豆んちゅさん♪

期間限定で伊豆にお住みのmen'sさん!!!!
ダイビング始めました(*´ω`*)
 
l.jpg
今日のプール情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 日帰りライセンス PADI講習 伊豆ダイビング プールでダイビング

リクエスト★IOP

本日は前々ぇ~~からリクエスト頂いておりました!!
伊豆海洋公園(IOP)へ言って参りました(≧▽≦)
 
P3210505.jpg 
今日の海情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 伊豆海洋公園 東伊豆

えっ。やっぱり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

319.png 

上着もいらない。
なんなら半袖着たいな(^^ゞ
って感じだったんですが・・・
しら~っとギョサンも朝から履いてたり(笑)
なのに、なのに。
 
火曜日には気温が今日の半分ですけど(゚Д゚;)
 
冗談で、まさか来週また気温とか下がらないよね~
って言ってたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でたっ。

 
どうぞ皆さま体調崩さないようにお気を付けくださいね(T_T)
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ダンゴウオ 吸盤 


ダンゴウオ可愛いですよね~(*´ω`*)
まだ見てない方…
今度いつ見れるか分かりませんよ\(◎o◎)/


そして、6ダイブでちらっと撮影していたダンゴウオの動画をUPしました★
お尻ふりふり、お口パクパクご覧ください(*^▽^*)




あと、
ダンゴウオ気になる方は
≪ダンゴウオ 吸盤≫で検索すると
ちょっと可愛くないダンゴウオの裏顔が見れます(笑)
お試しを~( *´艸`)



イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ダンゴウオ 吸盤

今日は暑いぞ~

本日の伊豆地方はいい天気
昨日の天気はなんだったんでしょう…
体験ダイバーさん、こんな日に潜らせてあげたかったですね

さて早いもので、すでに3月の半ば
気温が高くなる日が多くなってきます

ダイバーとしては大変うれしい
ですが…
海の中って2ヵ月遅れなんですよね
ということは…海の中は、今は1月半ばってことです。
確かに今、水温13~15度と一番低い…

なにが言いたいかといいますと、「気温に騙されてドライスーツインナーを薄くしすぎないで下さい
ってことです。

陸上はちょっと暑いかもしれませんが、水中に入ると丁度良くなります。
寒いダイビング楽しくないですよね

海に来る時は、ブログやfacebookをご覧いただいてインナーを決めて下さいね

わからなかったら、ご相談下さい
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ドライスーツ インナー 水温

春濁りなんのその!雨もなんのその!!体験ダイビング♪

 今日は伊豆生まれの大学生♪
春休みで帰省中(≧▽≦)
体験ダイビングにお越しくださいました★

春濁りなんのその!!
雨だってなんのその!!
いや~、あんなに満面の笑みで海中でも喜んでもらえると
嬉しいッス。
 
 
 P3160459f.jpg
今日の海情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 体験ダイビング

サギフエ\(◎o◎)/ミスガイ!ゼブラガニ!!

今日は大瀬崎(*´ω`*)
久々にのんびり大瀬崎って感じでした★
海もとっても穏やかだし( *´艸`)

春濁りだけれど、
マクロにはいい感じに♪
被写体おりますよ(/ω\)


 P3150425g.jpg 


 
今日の海情報はコチラから
➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 サギフエ ホウボウ ミスガイ ゼブラガニ

もうダンゴウオなんてっ!!!

もうダンゴなんて。
見飽きてきちゃった!!!!






んなわけな~~~い(笑)
私にとっては3日めのダンゴウオ♡♡♡
飽きるなんてとんでもないです!!
めっちゃ可愛いし、この大発生を満喫中❤
まだまだ撮り足りない。
まだまだ見足りない!!


P3110142.jpg




今日の海情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ダンゴウオ 東伊豆 川奈

冬に逆戻り???

あんなに暖かい日々が続いていて
上着いらずだったのにm(。>__<。)m
予報通り今週の始めから寒ーい。。。

南っぽい風なのに…
強いもんだから(;´Д`)
冷える、冷える。
フード付きの上着や
ネックウォーマーや
ニット帽あると重宝します。

温かい格好で伊豆へお越しください。゚(゚´Д`゚)゚。

桜の次はモクレンが続々と咲き始めました~。
お花は春モードなのにな~(笑)



関連記事

キラキラモードでダンゴウオ❤キラキラ✨

へへへ( *´艸`)
今日も来ちゃった≪川奈≫
だって、こんなにダンゴウオがいるんだも~ん♪
見るっきゃない♡♡♡
今しかない!!!!!
って事で(笑)


P3120268j.jpg 

天使の環のダンゴウオいつまでいるか・・・
分かりませんよ~!!
ご要望のお方は早めにご予約くださいませ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日の海情報はコチラから➡click
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ダンゴウオ キラキラ 川奈

♪ダンゴ♪ダンゴ♪ダンゴ3兄弟♪♪

4年前の今日、忘れてはいけない日となりました。

東日本大震災で亡くなられた方々へお悔やみ申し上げます

ご遺族の皆様、被災された方々、未だ故郷に帰れない方々に、深くお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心から祈っております。
 




今日は伊豆んちゅ3姉妹さんの3姉弟ママからのリクエストで♪
東伊豆の川奈へダンゴウオ見てきました~!!!
そう。P3110063f.jpg
ダンゴウオだけ見てきました(笑)
 

 P3110205f.jpg 

ちっさいでしょ~。
超可愛いです♡♡♡
今日の海情報はコチラから➡click

イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ダンゴウオ 東伊豆 川奈 天使の環

まだまだ( *´艸`)

こんにちは~(*^▽^*)
今日は予報通りの強風ですね…
ちゃんと上着が必要な陽気へ逆戻りです↓↓

海辺などの桜は満開だったからこの風にもう耐えられないかな??
伊豆長岡近辺の桜たちは満開間近???
な感じでヽ(^o^)丿
まだまだキレイですよ~♡♡♡
P3090044f.jpg
ウォーリーを探せ!!!
の様なジプシー小僧が(笑)
見付けられましたか??

どちらにも隠しています♪♪♪

菜の花もキレイでした~!!!!

今年は特に河津桜がキレイです。
去年は遅めだったのですぐに咲いてすぐに緑になっていたのに
今回はなんだかピンクのもっこもこ具合がめっちゃCUTEです( *´艸`)

河津へ観に行かれる軍団が今日でお祭りが終わるので
これからの一瞬が穴場ですよ~(´・ω・`)
ぜひのんびり、富士山と桜のコラボ写真など狙い目は今です♡♡♡

春の伊豆にぜひ足をお運びくださいませ(/ω\)

P3090036f.jpg 

イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 河津桜

とりあえず。。。まだ無縁の花粉症


みなさま春のポカポカ陽気が続いている伊豆とっても気持ちがいいですよ~!!
もう上着いらずになっています(´・ω・`)
しかし、明日から冷え込むようです…

まだ明日は南寄りで冷たい風ではなさそうですが強い風が吹きそうですm(__)m

こちら伊豆も海辺では感じない花粉も
ここ伊豆長岡近辺はどうしても花粉が溜まるようです。。。
花粉症の方はどうぞ対策をしてからこちらへお越しください(笑)

昔々、子孫のために。。。
と昔は重宝され、どの山主も≪杉≫を植えたようです。
おかげで伊豆には≪杉山≫さんと言うお名前が多いです♪
ここいらでも見渡す限り、≪杉≫
≪スギ≫
≪杉≫
≪すぎ≫
そう、おかげでスギ花粉が半端ないようです(笑)

そろそろ私たち体内の花粉カップも溜まってきちゃったかな??
とりあえずまだ発症せずにおりま~す!!


イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 杉花粉 花粉症

伊豆の海の源≪春濁り≫

昨日のblogで少ぉ~しだけ春濁りの良さをご紹介しましたが…
今日はその≪春濁り≫についてをご紹介します★

まず≪春濁り≫とはその名の通り(笑)
春になると濁るんです。
(笑)

以上!!!



そんな事では終わらせませんよ(≧▽≦)

現状分かっている範囲では。。。
海も昔の?お風呂と同じように(笑)
温かいのが上にたまるもんです。

なので本来なら日差しで暖まったりする水面が
1月~3月は冷却される時期と言われています

この時期の海の中では上が冷やされることによって
下の部分も同じように冷たいので差がなくなります。
さらに、北西季節風が連続して海面に吹き付けるので
その差が無く均一になっている海中では循環が起こりやすくなります。

 ➡なので本来なら下に貯まっていたはずの
 栄養素の高いものが上にもあがってきます


3月頃を境に風も弱まって来て、お日様の陽射しもUPしてくると。。。。
元の様に海面の水温が上昇、温まります。
おかげでその冬場に浅場まできていた栄養塩類を求めて♡♡♡
植物性プランクトンが大繁殖\(◎o◎)/
そこから動物性プランクトンが増えて行き、
このプランクトンを食する小魚が増え、
また小魚を食べる魚が。。。とはじまります

 結果➡エサが豊富なタイミングに合わせて  
   ペアリングや産卵が春に重なるのです


素敵でしょ(笑)
海ってスゴイです、伊豆ってスゴイです。

黒潮の源、マングローブみたい。
豊富な伊豆の生物のための春濁り。
◆伊豆の海の源が春濁りなんです◆


こんな魚の出会い➡ラブラブシーン➡産卵➡子育て(しない子もいますが)
➡BABYが増え始め➡成長過程が見える➡成熟しパートナーを見付ける❤
年間を通してこの海中の、魚の四季が味わえるんですよ(≧▽≦)
常夏には常夏の良さがいっぱいありますが
やっぱり私はこのいつも違う顔を見せてくれて
新しい発見があってとっても潜り甲斐がある伊豆の海が好きなんですよね( *´艸`)


いかがですか、春濁り探険隊!!!
確かに浮遊物いっぱいで
マスクの曇り止め効いてないのかな?
なんて思う時もありますが(笑)
この時期だからできる経験です★

ジプシーでは常に少人数で潜っていますので
透視度が悪くても安心して潜れます🐟
スキルの不安や、
気持ちの部分での不安があれば
どうぞお気軽にご相談ください!!!
初心者は春に潜れないなんてありませんからね♪
そこまで伊豆の海は冷たくないです(笑)
16℃くらいはありますから(笑)そーゆー意味ぢゃなかったか(;^ω^)

とにかくぅ。
伊豆の海の源だった、、、春濁り!!
ジプシークラブで潜るならぜひ一度お試しください(≧▽≦)
きっと透視度とは無縁で笑顔でLOG付けできます♪♪
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 春濁り

経験者しか語れない≪春濁り≫

こんばんは~ヽ(^o^)丿
土曜日なのにお家にいて、、、
海に行きたくうずうずしている真理愛です(T_T)
 


この時期はどうしても年度末の忙しさや
花粉症がツラい方などが多く、
海のご予約が空き気味です( ;∀;)


皆さま桜がキレイですよ~
梅は散ってきましたが、桃はまだモッコモコに満開♪
サクランボが出来る桜の木など白っぽい桜が
今咲き始めていてカラフルですよ↑↑

 
伊豆は春濁りが始まってしまいましたが
そんな≪春濁り探険隊≫募集中!!!
この春濁りを体験しないのは損ですよ(笑)

だって、
このモフモフの海藻に隠れているウミウシが居たり・・・
この時期限定のダンゴウオが隠れていたり♡♡
海藻の中に産み付けられたアオリイカの卵や
その産卵シーンが見られたり!!!
春濁り終わりかけからはカエルアンコウも隠れてるんですよ♪




ダンゴウオの可愛い動画があるんです♡♡♡
載せちゃお~(*´ω`*)


景色は楽しめなくても
隠れてる生物や、いつもは見逃してるお魚をじっくり観察したりできる★
慣れてきている方なら
あえてこの濁っている海中を経験することによって
キレイな時に一層美しく感じれるし、
あの汚さにくらべたら(笑)な~んてネタにもなります( *´艸`)
春濁りだから潜らない!
なんてもったいないです(*^▽^*)

この濁った海があるから夏にあれだけのお魚が成長し。。。

おっと春濁りについてはまた明日にしま~す♡♡♡
イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 春濁り ダンゴウオ

雨マーク消えました(*´▽`*)


週末雨マークだったのに。。。
月曜日に変わりました(;´Д`)
先延ばしになったけど、🌸の見頃ももう少し伸びそうかな??

日中は上着なんて着てられないくらい暖かいので
すっかり春気分になっていたのですが
週間天気予報によりますと、
火曜日からまた北風が強まって寒い日が続くそうな(T_T)

川奈でダンゴウオが出たって言うのに(´・ω・`)
クローズ続きの川奈。
ダンゴウオどうなっちゃったかな↓↓


イースター
 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ

雪から離れ一足先に春に触れる。

伊豆は河津桜が満開です!!!
今週末の雨できっと散り始めちゃいます…
今が、今が見ごろです(゚Д゚;) 
 
そんな本日は♪
朝から富士山がドーンと見えてる中、
そばの国◆中野校◆からladyさんが遊びに来てくださいました♪

P3050028f.jpg

今日の海情報はコチラから➡click

 

イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 長野県でダイビング ウミウシ カエルアンコウ

ジプシー流でもいいですか?

今日のblogの結論➡レンタルにないものから揃えてみる。
と海外っぽく。
結果からスタートして真理愛のひとり言を始めてみようと思います(笑)
ご興味のある方、お時間のある方どうぞお付き合いください♡♡♡

ダイビング器材欲しいけど、
海へ潜りに来れなくなるくらいにお金をかけたり、
ダイビング器材を一式揃えたり。

もちろん余裕があって、
なんでも揃えられる方はそれでいいんですが(笑)
 

その場合は別として、、、

tusa.jpgtusaM.jpg    


私自身としては
まずはレンタルで使って試してもらいたいんです。
ダイビングを続けてもらいたいんです。

続けることによって
自分のダイビングペース(計画的な予定立て)が出来て
ダイビング自体の経験も重ねられ
自分自身の余裕も出てきた頃に。

尚且つ。
そのペースを損なわずに済むようなお買い物の仕方をご紹介させていただいております( ;∀;)
おかげで我慢しきれずよそで器材買ってしまう方も今までいらっしゃいましたが(笑)

よく、ゲストの方には商売っ気がないなんて言われてしまうんですが…
 まだそれはいらないんぢゃない?
 そこまで良いやつはいらない。
 それより、こっちの方が先に必要になるのでは?

な~んてお返事しちゃうこともあります。。。

ただ。。。
ダイビングできるか分からない、
続けるか分からない
どの器材が自分に合ってるか違いが分からない
と言う早いうちに器材を持つ(無理して持つ)のを勧めていないんですよね(^^ゞ
 

もちろんはじめから自分のものとして同じ器材を使うのは良いことであるはずですし、
一式揃えたから!マスク買ったから!!
ってダイビング継続の後押しになることもきっとあるはずです。

言いたいのは無理して始めから揃えなくったっていい。
って事で。。。

gull.jpggullM.png


だけど♡♡♡
気分の良い時、海で見かけたフィンが可愛かった(*´ω`*)
スーツのデザインが素敵だった!!
新色でました★とか(笑)
あんな色があるなら私も選んでみたい♪
◆ナイトダイブや洞窟など暗い場所で潜りたい➡ライトの検討

な~んてテンションが上がったり。
それも良い購入検討のタイミングだと思います(≧▽≦)

または、
ご自分での不安要因やストレスのあるもの
My器材で解消できるアイテムから

◆マスクに水が入る➡マスクの検討
◆耳抜きがしづらい、深く潜りたくない➡ダイコン(ダイブコンピューター)の検討
◆体つきが平均サイズでない方➡スーツの検討
◆腰が悪い方➡ウエイトベルトやベスト型ウエイトの検討
◆寒がりの方、水中での髪の毛が気になる方➡フードの検討


などなど。
上記の一番はじめ。。。マスク以外は
レンタルにはないものになりますm(__)m
なのでジプシークラブでは器材よりも初めに⇑こちらから購入する方が多いです。

女性の多くの方は
フード➡ウエイトベルト➡マスク・フィン等の軽器材➡スーツまたはダイコン
こんな感じです。

なので焦らずに、ダイビングを一層楽しむためのアイテムとして
少しずつでも自分の好みの色で器材を揃えていきたい♡
と思っている方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご相談ください。

マスク一つ、フィン一つとっても
貴方に合う器材、合わない器材がございます。
ご希望とご予算を含めて選りすぐりの逸品をご提案させていただきます(*´ω`*)
     d4i.jpg

文章だけだと素っ気ないblogになりそうだったので
器材の画像載せときます(笑)

イースター 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ ダイビング器材

早い、早すぎる(T_T)

今日は両さんの誕生日ぃ!!
そんな事、去年も言ってたな~( *´艸`)
早いな1年(^^ゞ
って思いながら、同じようなこと書かないように…
振り返って見みたら(笑)
 
 

まさかの\(◎o◎)/!
そのblogは2013年の事でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1年どころか2年も前の事でした...トホホ
年々、月日がとっても早く過ぎ去っているのを実感させられます。


そんな事はいいのです。


今日のGoogleさんはとってもCUTEどす。
33.png
伊豆の稲取が発祥とされている≪つるし雛≫も今では浸透していますか?
私がここに住んでるせいでしょうか(笑)
身近なものの気がしています。。。

つるし雛の中に鯛があるんですが、
これマダイぢゃなくって金目鯛(≧▽≦)さすが稲取♪
唐辛子は虫除けから➡娘に悪い虫がつかないように。
ですって\(◎o◎)/
面白いですね、いろんな想いが詰まってる手づくりのお雛さまです♡♡♡
素敵な伝統がココにあります❤

稲取温泉こらっしぇ HP

雛のつるし飾りの風習は、江戸時代後期の頃を発端に
『これは稲取独自の伝統の飾りもので、
その起源はさだかではありませんが、
子や孫の成長を願うやさしい暖かい心を込めた稲取独自の風習で、
女の子のすこやかな成長を願って手作りされ、
意味や決まりごとを守りながら、
この町独自の和裁細工として現在まで受け継がれて来たそうです。

ジプシー小僧 3月3日

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング つるし雛 伊豆稲取

なんか最近の海は…

本日は昨日のはなんだったんだ・・・
っていうくらいの晴天伊豆でした
上着をきて出かけたのですが…車の中では暑い

おかげでたまっていたレンタル器材もよ~く乾きました(笑)


でも最近海でよくに当たります
年中海に行っているので当然何度かはの日はあるのですが…
いつも割と軽めのって感じであまり気にならなかったのですが、
ここのところのはガッツリ降っております。

傘をさしたりカッパをきたりっていうくらいのです。
運が悪いだけなのか???

今年はちょっと雨対策に良い長靴やカッパを買っちゃおうかな???
なんて思ってしまう永江でした。

今週の海は残念ながら平日のみで週末は暇ひまです
お時間がある方~潜りにきてください
ジプシー小僧 3月

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆

ウミウシダイブは浮島だぁ~!!!!

P3010630g.jpg

ついに3月(´・ω・`)
菜の花も一層の満開でした★
河津桜は急げ~ってくらいもう散り始めてますよっ。
土肥桜はキレイに満開♪こちらはもう少し長く見頃が続きます♡♡♡

あ。
そんな本日ウミウシダイブのリクエストを頂きまして
浮島いってきました~!!!


 P3010612g.jpg


今日の海情報はコチラから➡click

ジプシー小僧 3月

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島 西伊豆 ウミウシ エダウミウシ ニシキリュウグウウミウシ ホクヨウウミウシ属の1種