

潜り納めin川奈(〃▽〃)

皆さまついに
大晦日!!!!!
いかがお過ごしでしょうか。

2014年の潜り納めは
いつものお二人がお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

水温14℃
透視度8ー12m




早々とダイビング終了し(笑)
大瀬に向かいまーす!!

温泉入って
早くもぷしゅっとして
美味しい夕食も頂きました♪*゚

この後毎年お世話になっている
COCOMOさんへお邪魔して
紅白観ながら
年越しでーす٩(๑òωó๑)۶

皆さま2014年ジプシークラブをご愛顧いただきまして
有り難うございました!!!
2015年は10周年☆
何か皆さまに少しでもお返しができればと思っております(*˙︶˙*)☆*°

引き続き2015年もジプシークラブをどうぞ宜しくお願い致します!!!!!
良いお年をお迎えください♪*゚

ジプシークラブ永江&真理愛

8.jpg
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

もしかしてピンクだった?ウミテング・・・

いや~~\(◎o◎)/

もう30日ですって!!!

皆さんお気づきでしたか(笑)

12月30日だって~~~~。

 

知ってたけど、

分かってたけど、

だけど!

そっか。

もう残り2日で2014年が終わる。。。

 

 

そんな本日は!!大瀬崎

先週お越し下さいました、伊豆んちゅ3姉妹さんの末っ子さん♡

がその時に≪ご提案≫をいただきまして(・´з`・)

旦那さまがライセンス取りたいかも~(笑)

と言うことで★

本日スタートしちゃいました(≧▽≦)

 

わんちゃんも一緒に~(*^▽^*)

ご家族揃ってお越しくださいました↑↑

 

 

 

 

旦那さま、事前学習・・・

ギリッギリの教材到着だったにも関わらず

しっかり埋めてきて下さって、

バッチリ!!!

 

おかげであっと言う間に修了できました♪

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

今日は海の限定水域で講習スタートです★

 

器材セッティングも教わりましょ~

お勉強同様にスキルも順調に!!

強風のため、

大瀬崎のはじっこに移動して講習でした。

 

           

 

安定した落ち着きっぷり?

どっしり構えてる感じというか・・・

ビビらない?微動だにせず(笑)

っていうか。

さらっと出来てるわけぢゃなく

頑張ってやってくださってるんですが・・・

貫禄ある感じ(≧▽≦)

 

奥さまは私とFUNダイブぅ~!!

今日は一段と海がキレイですよ♡♡

水温14℃
透視度15m~

 

体調も良かったので

ピカチューにtry♪

 

途中でウミテングに遭遇(*´ω`*)

だけど・・・

この子・・・

あれ??

今写真で見るとpinkぢゃない??

 

 

ね、ねっ。

なんか白ぢゃなかった

印象があったけど・・・

PINKかも(´・ω・`)

 

 

無事ピカチューウミウシ見れたんですが

風が強く水面が流れていたせいか・・・

お魚が上のほ~で群れてて

イサキとか、キンギョハナダイとかは群れておらず。

ちょっと残念↓↓

 

 

でもこんな感じ♪

十分でしょ( *´艸`)

ふわふわ漂ってるだけで気持ちぃ~♡♡

 

 

 

 

 

お昼休みをはさんで・・・

無事に、

限定水域が終わった旦那さま!

海洋講習の1本目♪

旦那さまを追いかけて・・・

 

 

(講習チームはじっこから潜るから)

奥さまと海を横切り(笑)

追いかけてきました~↑↑

 

ほいで!!!

ツーショットGET❤

 

 

(T_T)/~~バイバイしてから・・・

奥さまが満面の笑みでスナダコ持ってた~\(◎o◎)/

旦那さまのとこ持って行ったら

も~見たわ。

みたいな感じで(^^ゞ

永江さんにあしらわれ(笑)

奥さまが見付けたのに~

を必死にアピールも伝わらず(笑)

 

ごめんなさい。

 

奥さまもAOW取得して

色々なことに余裕もってできるようになってきましたね~

笑顔も増えて、嬉しいです♡

これからは隙見て?

旦那さまと一緒に潜れるといいですね(/ω\)

 

おっと、

まだお魚みたの。

帰り道には・・・

いつものとこでムレハタタテダイのKIDS★

マツカサウオBABYもいた~♡

旦那さまの講習の続きは・・・

元旦!!!!!

 

KIRAちゃん、ご夫妻さんのお越しをお待ちしておりま~す(*^▽^*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミテング ピカチューウミウシ 大瀬崎

羊が一匹、ヒツジが二匹、ひつじが三匹、未が・・・

ついに今年も残すところ・・・
2日?
あれ?3日か\(◎o◎)/
 

25日までに年賀状ぜ~んぶ出しました♡
郵便屋さん後はよろしくお願いします!!!!

そんな年賀状、、、
最近では薄れている文化になっていますね(;´Д`)
だけどご存知でしたか??

2015年の年賀状。
切手の部分・・・



162153.jpg


12年前の未さんが編んでた・・・
のはマフラーだったみたい!!!
 

年賀のとこも平成15年は毛糸だし♪

2015年の年賀は編み棒やかぎ棒になってる★

すっご~いヽ(^o^)丿
先日のお猿さんの救助活動に続き(笑)
コチラも私の母情報で知った真理愛です(*´▽`*)

ご存知の方もいらっしゃったかもしれませんが
言わずにはいれませんでした。


明日からジプシーでは海が続きます🐟
なので少し早いですが…
皆さま、よいお年を~!!!!!!
また冬型の気圧配置に変わり寒くなるとかならないとか・・・
雪も心配される地域が多そうです、
どうぞ、どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

8.jpg
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ

冬らしい海でキレイです(・´з`・)



下も砂利、上も砂利(笑)
キレイなとき、穏やかなとき、
こ~なります(*´ω`*)





お魚がいればお魚が反射して逆さまのお魚が映りだされます❤
 

穏やかだと。。。
上を見上げると(*^^)v
こんな感じ♪♪♪
 



キレイな時はいつも見ないとこ
眺めてみてください(≧▽≦)
変わった、違った世界がまた広がっています↑↑
 


       

最近は夜空もキレイです♡♡
満月も薄っすら見えるくらい。。。
三日月が✨キラキラしてました~!!


寒くなってきますが
丸まって下ばかり見ずに(笑)
着込んで上を見てみてください♡

8.jpg
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

清泉女学院4代目❤ダイビングサークル(*´ω`*)

今日まで引き続きの◆清泉女学院ダイビングサークル◆

大瀬崎にてOWD講習で~す(・´з`・)

 

 

 

これまた引き続きの快晴♪

ぽっかぽかの陽射しも有り難い。

昨日より風もなくって、

海はべた凪だし♡

陸は日差しでぬくぬくだし(*^^)v

 

 

12月も末とは思えない快適なダイビング日和となりました(*´ω`*)

3日間もあっと言う間で…

今日は最終日、しかも~!!

昨日に頑張って3ダイブしたので☆

今日は1ダイブで修了( *´艸`)

 

水温14℃

透視度~15m

 

 

へへへ、

またウミウシみっけっちゃった(笑)

今日はちびっこアオウミウシです(≧▽≦)

 

マアジの群れに囲まれたり♡

 

 

いかにも!

毒ありまっせ~。

な姿の、ヒョウモンダコKIDSに遭遇。

意外とこのキレイな色だから

触っちゃったり、掴んだり\(◎o◎)/

いらっしゃいますが・・・

気を付けてくださいネ。

触っちゃダメよ!!

 

 

二人も海に慣れてきたかな?

浮力を取る感じも思い切って出来てきてる(笑)

この思い切りって大切ですよ~。

浮くのが怖い!ってなると

地を這ってる方が気が楽ですからね(;^ω^)

 

でもでも

そんなんぢゃダイビングらしくないし!!

通った道は真っ茶になるし(笑)

 

 

 

今から練習!!練習!!!

失敗はい~っぱいしていいんです★

伊豆でね、

リゾートで失敗してたら勿体ないでしょっ。

 

 

キンギョハナダイの群れも

スズメダイや

メバル、メジナ、カサゴ

なんだか色々い~っぱい群れていましたね(*^▽^*)

 

 

無事ライセンス講習を修了させて・・・

 

温泉入って

お昼ご飯を食べて

お土産買って

さっ!!

新2年生♡新1年生の募集と…

今回来れなかったメンバーのフォロー頼みます♡

3日間お疲れさまでした(≧▽≦)

カードの到着をお楽しみにぃ!!

8.jpg
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 清泉女学院 ダイビングサークル 伊豆ダイビング ジプシークラブ

🗻富士山🎄ミニツリー★海鮮丼🐟

昨日に引き続きの◆清泉女学院ダイビングサークル◆

OWD講習で~す(*^▽^*)

今日は海ですよ↑↑

 

富士山もキレイに見えていて

朝の車内も、帰りの車内も撮影しまくり(笑)

良いのが撮れたかな??

 

でも・・・

大瀬でも富士山出てますけどね~(・´з`・)

 

 

夕陽に照らされて火照っていた富士山が撮れたのでそちらを採用!!!

(笑)

 

 

朝に回収!

したらしいんだけど・・・

 

 

 

大事なとこ落としてますよ~\(◎o◎)/

ミニツリーで記念撮影しようかと思ったら♡

倒れた・・・

瞬間が撮れました(笑)

 

OWD講習中でも(・・;)

ウミウシ見えちゃったんだもん

 

             

優雅に泳ぐミノカサゴも見っけ♪

 

 

浮力も少しずつ取れて来てるかな??

 

明日もう少しtryしてみよ~ね~↑↑

 

お天気も良いので

海中に差し込む陽ざしも最高にキレイ♡♡

 

 

 

今日はリクエストで夕飯は(*´ω`*)

≪沼津港≫行ってきました!!!

         

                            

 

へへへ。

美味しく頂きましたヽ(^o^)丿

 

平日特権ですね♪

さっ!

もう明日は最終日(ToT)/~~~

ゆっくり休んで明日に備えてね~。

8.jpg
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

🎄クリスマスはプールにダイブ🎅

             🎅   HoHoHo~ 🎅

 

           🎄 MerryChristmas🎄

 

クリスマスにお越しなのは~\(◎o◎)/

長野県からピッチピチ10代でございますよ♡

 

清泉女学院のダイビングサークルのメンバーが!!!

9月の海洋教室で宣言していたライセンス講習★

有言実行で、予告通り来てくれました↑↑

 

しかし毎月行っているはずの

そばの国遠征の際に講習進められたらいいのですが

短大生はホント忙しそう(゚Д゚;)

全然プールに何て来られず・・・

 

念押しが効いたかな??

学科の事前学習もバッチリで(≧▽≦)

2時間でテストまで終わってしまった~!

さすが現役学生は頭の動きがちがうのかな?!

 

 ぬくぬく温水プールで~す(≧▽≦)

 

 

今年体験ダイビングもスノーケリングも体験済みなので~♪

スムーズ★スムーズ(・´з`・)

 

しかもガッツがあるから・・・

苦手そうなものもすんごい堪えて頑張っているのが

ヒシヒシと伝わってきていました(*^^)v

 

深いプールでもいっぱい遊んできました↑↑

 

ホバリングのコツを・・・

つかめたかな??

平日だったのとクリスマスだったから?

貸切で使えてのんびり潜っていました(*^▽^*)

 

今までにないアングル?

での一枚。。。

 

 

今日はクリスマスってことで♪

まだ未成年の学生さんだから夕飯はファミレスへ(*´ω`*)

永江サンタよりデザート

明日から2日間頑張ろうね~↑↑



ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ プールでダイビング PADI OWD

聖夜っ(*˙︶˙*)☆*°

こちら伊豆は日差しがあって
日中はポカポカです(´・ω・`)

日が陰ってくると…
ぶるぶる(((゚〰゚)))始まりますね。

さすがに
伊豆でホワイトクリスマスは叶いませんが…
皆さまそれぞれ素敵なクリスマスを迎えられますように(//∇//)

朝、枕元に何が置いてあるのか
ワクワク٩(๑òωó๑)۶
戸締まりしっかりして
今夜は早めにお布団入りま~す♪*゚


関連記事

今日は🎁eve🎄eve🎅

今日は🎁eve🎄eve🎅

って、本当はEmperor's Birthdayで祝日でしたね(*^^)v

 

皆さまどのようにお過ごしでしたか。

伊豆は祝日さが全くと言っていいほど(笑)

ありませんでした(^^ゞ

海もガラガラ~(ToT)/~~~

 

気温12℃

水温14℃

透視度8~15m

 

快晴にプラスして無風!!

ちょ~ダイビング日和な1日となりました(≧▽≦)

 

 

 

本日は♪

先週来られなかった伊豆んちゅ3姉妹さんの末っ子さん❤

お一人でご参加で~す(*^▽^*)

止まっていたAOW講習を終わらせちゃいました↑↑

 

DEEPとNaviが残っていたので~♪

お初の水深へ行ったり、

コンパスナビゲーションしたり。

やってきました(●^o^●)

 

にしてもキレイになってきましたね↑↑

週末DOWNした透視度も復活模様。

ただ単にダイバーが少ないかも??

人が多そうな箇所は確かに濁ってます(笑)

クリスマスツリー付近とかEN/EXとか

白っぽさが増大です(・・;)

 

でも何と言ってもこのべた凪+青空はきもちぃ!!!!!!!!!!

 

見上げるのこの景色。

 

 

最高です♡♡♡

少しずつ雲がでてきて、

でもおかげでこんな風に雲が映りこむ写真が撮れるから♪

良しとしよ~↑↑

 

やっぱりウミウシ目が抜けきらない私の目(;´Д`)

今日も講習しながらも目はウミウシ追いかけました(笑)

 

2mmのアオウミウシ(≧▽≦)

アオウミウシ久々~!!!

やっぱりあの小さい時の青さと、

ツノのオレンジのコラボいいです♡

 

 サラサウミウシ(*^▽^*)

背中の模様が見えるくらいのサイズで

5mm以上はあったかな??

 

そして、今日のお気に入りが…

 

 

♡ハートマーク♡の海藻に囲まれて、、、

見返り美人なシロウミウシを激写(笑)

って感じ(*´▽`*)

 

最近ウロウロしてますね。。。

BIGなミヤコウミウシさん★

 

 

でも≪フリフリのスカート≫履いてるみたいな

青の斑点も着けて♡おめかししてどこへお出掛け??

って感じ(・´з`・)

 

浮力もじょ~~ずになって♪

気持ちよさそうに浮いてます( *´艸`)

NEWフードもすんばらしいご様子!!!

やっぱりフードってスゴイよね★

私にとっても大事な存在です(笑)

 

 

 

岩の上で≪主≫の様にどっしり構えて

見つめられていたミノカサゴがいたり。

どうか大きくならないで(笑)

KIDSまでが可愛いコロダイや

水色がキレイなハナハゼcouple( *´艸`)

 

他にも…

マアジの群れに囲まれました(゚Д゚;)

 

 

クロイトハゼがいたの~!!

この子、安良里ではたまに見れますが…

大瀬ではお初な気が。

この口先から目までも通り尾ひれまでしっかり引かれた2本線。

カッコイイ。

何より、私が驚かされた一つが

すんご~~~~い山になるほどの石っころや

貝なんかを山積みにしてるんですよね・・・・

あの働きっぷりは脱帽です\(◎o◎)/

でも今日は全くもって動かず(笑)

浮遊ちゅうでした(^_^;)

 

 

 

お陰で寄って撮れたから良しとしよ~♡

 

そんな風に遊びながらも無事AOW講習も修了♪

おめでとうございます(*´ω`*)

次回は・・・・

年内にもう一回??

お会いできますでしょうかヽ(^o^)丿

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : クロイトハゼ ミヤコウミウシ 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 AOW講習

皆さんはできますか??

こんばんは☆
今日信じられないニュースを見ました。

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが…

がさつに見える行動も
《今より悪い状況になることはない》
が証明されてうように感じました。

コチラ↓↓
【インド】感電した〇×が意識不明…仲間が必死の救助、
その結果: http://youtu.be/DiwPCSbMmKk



感電ということが
日本だと身近ではないかもですが、

急に倒れた仲間に
異変を感じて
ここまでの対応。
できますか??

横で立ちすくむ仲間がいましたが
あれが正直な姿だと思いました

真似できないです
とっさにここまで試行錯誤しながらでも
一生懸命助けようとする姿
驚きとともに
人の無力さをも感じました。

あれだけの人間に囲まれて
あれだけの対処、
たまにこちらに助けを求めるような眼差しもあったり。

彼はどこかで
こんなシチュエーションに
遭遇したことがあったのかな
どこかで救命法を学んできているかのようでしたね。


皆さんも
まだ遅くはありません、
ダイバーである皆さまは
学ぶ機会が身近にあります(*˙︶˙*)☆*°
↓ノンダイバーでも受けられるコースですよ↓
ダイバーの奥さま・旦那さま
ご家族方と、どなたでも参加できる講習です。

pad-efr.gif EFR講習、開催しております。
http://www.gypsyclub.net/efr.html

救急車を呼び
救急車が来るまでの対処を学べます

その時しつこく出てくるのが
《今より悪い状況になることはない》
手当てをして、ってことです。

ほって置いたら悪くなる
事を、
救助、対処してそれ以上悪くしてしまうことはないんです。
《死より悪いことってないですよね》

ただ、対処を知っていたり
見ていたことがあればどうでしょう。
AEDの使用方法を知ってたらどうでしょう。

何ができて
何が必要か
何に気を付けるべきか
何を優先するか


そんな万が一の時に少しでも役立つスキルが詰まってます。
 

乳児や幼児、と言った小児を対処するコースも同時に受講できます!!
小さなお子さまが、
ご自分のお子さまが…
ご家族の方が、
同僚が、、、
隣に座ってた人が。。。


いざと言う時に立ちすくむのか、
その場を離れてしまうのか
身内なら?
少しでも手段を知っていて手助けができるのか。。。
大きな違いですよ、

ぜひこの機会にご家族でお話されたり、
体験されてみてはいかがでしょうか。
 



消防署でプロから無料で講習が受けられたり
そんなコースが開催されている地域も多くございます。
ただ、
いつかやろう、タダだから
と言う発想で学ぼうとするのと、
申し込み、事前学習をし、挑む講習
どちらがいいのか(/_;)人それぞれです(笑)

なのでご興味のあるお方はぜひお声掛けくださいね♪
1日で修了できます★
次の日は潜りましょヽ(^o^)丿

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング EFR 救命救急

大瀬崎でウミウシダイブしちゃったもん❤

昨日に引き続きまして、

KIRINチームさんです(≧▽≦)OWD講習のLADYさんがいるので~

今日も大瀬崎でございます!!!!!

 

しかし違うのが(笑)

この快晴っぷり!!!!!!!!!!!

 

 

富士山キレイですよ~(*´ω`*)

そうそう!コレコレって感じですよ(笑)

 

今日は日差しが暖かいけど・・・

これに甘えて日に浴びてると・・・

焼ける、焼けますぞ~\(◎o◎)/

ただいまお顔がヒリヒリ中です(;´∀`)

 

気温13℃

水温14℃

透視度5~8m

 

昨日sp講習だったKEIさん★

今日はFUNダイブ~(*^^)v

ってことで、私とガッツリ(笑)

ウミウシダイブしてきました↑↑

 

昨日隠しておいた(笑)??

オウカンウミウシ


サガミコネコウミウシ

もう一度見付けだし(*´ω`*)

ゆっくり撮影してきました♪

 

昨日よりはまともに撮れたかなヽ(^o^)丿

ピカチュー(・´з`・)

こと、ウデフリツノザヤウミウシちゃん

レア感が下がるくらい(゚Д゚;)

4個体くらい(笑)いました~。

いつまで居てくれるかな・・・

リクエストがあればおっしゃってくださ~い!!

ちょっとガッツが必要です(^^ゞ

詳しくは海で。。。お聞きください♪

 

 

 

お食事チューのピカチュー♡♡♡

すんごい食欲で・・・

ドンドン、モグモグ、コケムシが無くなっていきました(笑)

 

 

定規置いてみたら…

3mmだった、ムツイバラウミウシ

黄色いのはコトヒメウミウシ❤

ピンクのヒロウミウシも小さかったな~(*´ω`*)

可愛かったな~♡♡♡

 

 

群れもすごかった~!!!!

ゴロタの上で群れてるのはネンブツダイ

ゴロタで群れてるのがクロホシイシモチ

キビナゴも群れてるし、

 

 

少し離れてビュンビュン泳いでたのは↓↓

イサキのKIDS\(◎o◎)/

すんごい迫力ですぅ。

 

 

ほいで、ほいで、、、

キンギョハナダイも少しかたまっていてね、

そこにね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんかキンギョハナダイぢゃないのがいる!!!!!

ちょっと大きいし、

ちょっと色違うし、、、

 

もしや?

もしや!!

 

奥のがキンギョハナダイ♂で

手前のが(*´ω`*)

アカオビハナダイ♂だったよ~↑↑

 

そして、

 

周りにいるのがキンギョハナダイ♀で

大きめなのがアカオビハナダイ♀だったよ~↑↑

 

てなわけで♡♡♡

バッチリ!

撮れるほどゆっくりも撮れず、

そしてゆっくりも泳いでもらえず(笑)

ピンあまですが紹介しちゃいます(*^▽^*)

だって、キレイだし、

成魚初めて見たし、

ちょっとあれは可愛い!!

キレイ!!!

もっかい撮り行きたい(≧▽≦)

 

 

(笑)

KEIさん、、、一人寂しく?

クリスマスツリーと記念撮影♪

 

大瀬のツリー、

ナイトでイルミネーションしたので…

いつかUPした写真と違うでしょ??

ケミカルライトと言う名のデコレーションがされてま~す♪

 

おっと、

昨日はクマノミだけUPしていたので、

今日はミツボシクロスズメダイのBABYだけ(笑)

まだまだ元気に泳いでますよ♡

 

そして、

イロカエルアンコウ★

ちびだけど、ちょっと大きめかな。

顔付きが大人びてきてる感じ(笑)

 

そして、OWD講習だったLADYさんも

無事に2ダイブ修了♪

ダイバー誕生で~すおめでとうございます(*´ω`*)

次回はFUNダイブ★お楽しみにぃ!!!!



ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ピカチューウミウシ ウデフリツノザヤウミウシ ウミウシ ジプシークラブ 大瀬崎

雨のおかげで?あったか(*^^)v

あらら~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久々に週末の雨・・・

 

本日は!!

KIRINチームさんから3名♪

OWD講習の続きさんと、

忘年会にお越しだったKEIさんのSP講習で~す(*´ω`*)

 

そして\(゜ロ\)(/ロ゜)/

約2年ぶりの≪じむにー≫さんと

1年半ぶり?の≪運転手≫さんがお越しくださいました★

これだけブランクがあると…

ダイビングもドキドキですね(ToT)/~~~

 

と言うわけで!

本日は雨ですが、大瀬崎!!!

気温14℃

水温14℃

透視度5~8m

あっちゃ~、なぜだか透視度がDOWNだよ~↓↓↓

ショック。

 

永江さんはKIRINチームさんとダイビング

前回、と~っても優秀生だったOWD講習生☆

今日も落ち着いて出来ていた様子(*´ω`*)

水中で会った時も笑顔で応えてくれました♡♡♡

 

 

sp講習のKEIさんには水中で会えず仕舞い↓

お写真は明日ね、明日~!!!

 

私は。。。

ブランクダイバーお二人と(笑)

FUNダイビング行ってきました(≧▽≦)

大好きなゴンズイに夢中ぅの運転手さん♪

陽気なポーズで写真に応えてくれたのはじむにーさん♪

 

群れてないけどずっと同じとこに一人でいるのは…

ムレハタタテダイのBABY♡

 BIGミヤコウミウシちゃんを撮影中♪

           コレコレ➡

1cmくらいのシロウミウシ発見ヽ(^o^)丿

ウミウシ増えてきたかも~♡♡♡

 

2本目は運転手さんがマクロレンズを装着!!

と言うことで♪♪♪

マクロ攻めますよ~~~(*´ω`*)

ゴマ粒サイズのウミウシ(笑)

◆オウカンウミウシ◆

◆サガミコネコウミウシ◆

どちらもま~~小さな子でね(・´з`・)

可愛かった♡♡♡

 

 

◆ホシアカリミノウミウシ◆

こちらは近所に5個体くらいくっついてて、

米粒サイズから1cmくらいまでの子たちでした(*´ω`*)

 

お次は。。。

◆ミツイラメリウミウシ◆

2個体そばにいて、2cm位あったかな。

◆シラユキウミウシ◆

白雪姫のような?可愛らしい子です♡

ツノがオレンジ色で、ちょっぴり背中に斑点があります!

 

照れ屋なクマノミKIDS一段と隠れるのが上手になってます(T_T)

 

ミツボシクロスズメダイのBABYもまだ元気でしたよ~(≧▽≦)

今日は水温14℃(・・;)

低くて、寒いかと思いきや意外とまだ寒くないかも??

もしかするとこのインナーが最強なのかも??

 

雨のおかげで気温が高く、

風もなかったので震える寒さではなかったです。

 

運転手さん★じむにーさん(*^^)v

2014師走にして初潜り(笑)

またお時間作って遊びにいらして下さ~い♪

次回はゴンさん、MIOちゃんに会えますよ~に❤

楽しみにお待ちしております↑↑

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 PADI OWD SP

閲覧注意◆後半にちょっと悲しいお写真があります

最近ホント海がキレイになってきました(*´ω`*)



先日の安良里にて・・・
大雨だったので、水面何センチかこのモヤモヤ感(笑)
雨なの薄暗さですが、
どこまでも見えそうな透視度です。


水温は15℃ですけど…
お天気が良いと、意外と寒くないですよ~♪
まだ上着いらずで動き回ってます。


ただし!!
しっかりインナーを着ている方は☆
って事です"(-""-)"


私が現状で・・・
上は。裏起毛っぽいヒートテック
+ドライ用のインナー
+ロンT
+Tシャツ の4枚重ね着です!!!
 

下は。裏起毛っぽいヒートテック
+ドライ用のインナー
+シャカパン
+(足首ウォーマー)
 

ウエイトを増やしてでも、冬に快適に潜るなら
インナーをしっかり着るべき♪
と思う私、なのでこんな感じですが・・・
 
 

寒さ知らずの方はご自由にお好きな格好でいらして下さい(*^▽^*)



この先・・・
ちょっと驚いた1枚をご紹介します。。。。
が\(◎o◎)/
グロイです(◎_◎;)
見たくない方はこのまま閉じてくださいね
 








 




安良里でまさかの光景を目の当たりに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 



ひ、ヒメジの体がない(ToT)/~~~
なのに、
一生懸命この胸ビレとヒゲを動かしてるの。
えっ、生きてるの(+o+)
ですよね。。。

驚きました、
魚には≪痛点≫がないとされていますが。。。
にしても痛々しいというかこの状態で動かれるとビビります。
 

でも、なぜこんな状態に??
砂地に住むヒメジをこんな大きめの魚で
この子をガブッとできる大きな魚がいるの?
と色んなことを考えてしまった(笑)

何度潜っても新しい世界に出会う事があります。
同じ海でも、違う海♡♡♡
伊豆は四季も味わえるのが良いんですよね(*^^)v




ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 西伊豆 安良里 冬ダイビング あったかインナー

伊豆んちゅダイバー誕生❤

さ~( *´艸`)

先週に続いてのLadyさん♪

今日は快晴!!!!!

 

 

晴れる木曜日もあるんですね(笑)

 

 

気温は9℃(゚Д゚;)ですが

お日さまパワー全開☆

かなり暖かく感じます!!

昨日までの強風もおさまっていておかげで凪てます!

 

水温15℃

透視度20m

 

大瀬も浮遊物は目立ちますが、

透視度、透明度ともにキレイです♪

かなりキレイになりました~↑↑

 

ゴロタからもChristmasツリーが見えるくらい!!

キレイです♡♡♡

※この写真は・・・ツリーの近くで撮りましたよ

 

浮力も上手に取れるようになって♪

る上で排気泡で遊ぶ≪永江さん≫

 

そうそう、blogでは書いていませんでしたが

先週ずっと永江さんが海にいなかった件につきまして(笑)

決して、、、ケンカしていたわけではないんですよ\(◎o◎)/

(*^^)v

私一人で海にいると皆さまに物珍しい感じの視線を感じてはおりましたが( ;∀;)

世代交代もまだ早いです(^^ゞ

どうぞご安心ください♡♡♡

 

ただ老体にムチ打っていまして・・・(笑)

これからもしかすると

ちょいちょい、私一人の事もあるかもしれませんが

どうぞ優しくしてください(●´ω`●)

 

海情報に戻りま~す!

           

先週はマスクに苦戦したLadyさんも今日は順調にスキルをクリア♪

回数を重ね、経験していくと

慣れるんです。ホントに、

後は…特に女性だと早めに諦めてくれます(笑)

そこ大事なんですよね☆

こ~ゆ~もんだ、こ~なれば大丈夫。とか

色んな事が力では解決できないので力を抜くと上手くいくようになります♡♡♡

この水温でも耐えてます!

と言うか、ミツボシクロスズメダイのBABYに関しては

今日はエサが多いのか、イソギンチャクからしっかり出て

うろちょろしてましたよ~☆

クマノミは成長とともに、

一層シャイになっているように感じます。

 

そして、今日もやっちゃいました(笑)

先週はゴマ粒サイズのウミウシでしたが、

今日はゴマ粒サイズ<米粒サイズ<1cm

の1cmサラサウミウシ見付けちゃった♡♡

 

前回、キモイ、可愛くないと宣言されていたのですが(;´Д`)

そりゃそ~ですよね。

でもでもさすがに今回のサラサは色鮮やかなので

≪キレイ≫ではあるとおっしゃっていただけました~(笑)

言わせた感あるかもしれませんがね・・・

 

そして、特大サイズのミヤコウミウシさん。

この子も意外とキレイなんですよね、

青い斑点がキラキラしてます(≧▽≦)

            

 

おっと、

これでも今日は講習の最終日ですからね☆

ちゃんとやってますよ~!!

◆コンパスナビゲーション◆

さすが、学科で優秀でしたがこちらも習得早し!!!

陸上でも海中でも同じようにすんなりとできました♪

 

 

砂地でも浮力頑張ってます☆

最後のダイブはほぼほぼFUNダイブに近いので

ずっと≪ニコニコ≫されておりましたね❤

 

楽しんでいただけてホント嬉しいです(*^▽^*)

 

 

砂地ではゴンズイ玉に遭遇したり、

細長ぁ~いアオヤガラのペアが居たり♪

今日はエサが豊富なのか、

メバルに限らず、カサゴも負けず、ブダイまでもが斜め45°になってるし!!

ちっさなアーチ?にこっそり隠れてたミノカサゴ↓↓

          

ゴロタでは前が見えない位に群がってる

キンギョハナダイやスズメダイ

メジナもボラも、クロダイもなんだか色々群れてるし・・・

ゴロタ上ではクロサギがすんご~~~い量で整列してる★

あれはスゴイですね。

地味な子でもあそこまで群れてると圧巻です!!

永江さんが年始の子ども絵のような

気の早いリアル凧揚げしてましたよ~(笑)

 

海中はお魚盛りだくさんでした↑↑

 

 

ふわふわ泳げると気持ちいいですヽ(^o^)丿

こんなに透視度もいいと一層♪

やっと冬らしい海中になってきました!!!

 

と言うわけで✨

無事に、ライセンス講習修了!!!

NEWダイバー誕生でございます(*´ω`*)

☆★☆★☆おめでとうございます☆★☆★☆

 

また1月に初FUNダイブ♪

お待ちしております(・´з`・)

 

潜り納めにまだいらしていない方々~~

今がチャンスですよぉ♡♡♡

キレイですよ~!!!

空いてますよ~~(笑)

 

富士山の雪化粧が美しいですよ~♡♡♡

潜った後の温泉、最高ですよ~~~☆

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 PADI OWD Cカード取得

安良里のハナタツとマツカサウオBABY


昨日は雨でおさまっていた風が今日の晴天で復活(・・;)
ビュービュー怖いくらいの音をたててます↓↓
 


≪ふわっ≫っと飛べるかもしれない(笑)
って思わせられるこの強風…。




風が強い日が続いていたのに
昨日、透視度がGOOOOOOOD♡♡♡だった安良里♪
 
でずっと見られているのが・・・

色鮮やかなハナタツと一緒にマツカサウオBABYがウロウロ。  

このマツカサウオのチビちゃんたちは
ま~良く動き回る子で(笑)
ピントなんて合わせられませんよ。
 

この2ショットを撮りたかったので
ハナタツは動かないから・・・
ハナタツにピントを合わせて(*^^)v
マツカサウオは映りこめばOK(笑)
って事で"(-""-)"
 

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ハナタツ マツカサウオ 安良里 伊豆ダイビング ジプシークラブ

伊豆んちゅ3姉妹さん12月号♪

今日だけ雨マーク付いてますね\(◎o◎)/

何故かと言うと??

(笑)

 

伊豆んちゅ3姉妹さんがお越しで~す(≧▽≦)

久々に3人揃うかと思いきや・・・

末っ子さんだけ体調不良で来られず↓↓

残念でした(T_T)

 

ブランクを脱してから初めての♡♡♡

西伊豆♪

雨なんで(^^ゞ

安良里へ行って参りました↑↑

 

 

完全に!貸切ビーチヽ(^o^)丿

他にだ~~~っれもいない・・・

ちょっと誰もおらずビビっちゃうけど(笑)

 

キレイだった~♡

 

水温15℃

透視度20m

 

 

 

ゴロタ沿いからでもツリーのあるトコも余裕で見える♪

サービスの山中さんがちゃんと映ってるでしょ☆☆

 

ってそこまで明確に映ってませんが(笑)

サービスの方しか潜ってないんだもんっ

 

安良里のBIGサンタさんヽ(^o^)丿スノーマンとウツボの3ショット!!!!

                             

 

ココではペアだった♡

ミツボシクロスズメダイのBABY

水温低いけど頑張って長生きしてね~(≧▽≦)

 

大きめのクマノミもいたけど…

あの子は結構長生きしてくれてますね♪

まだ居たんだ~(笑)でした!

 

キンチャクダイのBABY☆

黄色いラインが黒ボディに映えますね!!

 

 ちょ~~~でっかい!

コウイカ??

手の平2つ分とか、しかも逃げないし

ずっと威嚇ポーズでしたけどぉ。

      

今日は次のケイソンが見えるほどに透き通ってて

こんなお天気でここまでキレイだと…

お天気だったら・・・

って欲が出ちゃいますね~(笑)

でもでも、

意外とこの曇り空がキレイな要因だったりします♡

浮遊物がまだあるので

晴れてると色々と見えすぎちゃうのよね。。。

 

 

かなりの≪雨パワー≫をお持ちの3姉弟ママ♡

と一緒にマトウダイ!!

 

 

まだKIDSっぽいサイズですが

背ビレをヒラ~っとさせてくれて

マトウダイらしさが表現できる1枚を撮らせてくれました♪

 

 

安良里のハナタツ目が身についてきたかも!!

と勘違いしはじめそうな真理愛です(笑)

  BIGハナタツ居ました~(*´ω`*)

 

そして、

まだ薄いけど…

前回よりも白さが増してる感じ!!

スケルトン具合が薄らいでますよ☆

ササウシノウシタのBABY

 可愛い、可愛いウミテングBABY(≧▽≦)

なんでしょうこの鼻先は!!!

まだ偉そうに伸びてない鼻で(笑)

先っちょが黒いの♡

 

 

めっちゃCUTEです(・´з`・)

この子にはずっと居てもらいたいわ~!!

この後どう成長するのか見たい♡見たい♡

 

 

今回残念ながら3人揃わなかったのですが、

なぜがいろんなお魚などが3匹でいて、、、

 

 

まずはミツイラメリウミウシ×2

コトヒメウミウシの全3匹(●´ω`●)

 

 

マツカサウオBABY×3

今回ピントよりも3匹揃うの優先で(゚Д゚;)

お許しください

 

他にも、ユビノウハナガサウミウシも3匹だったし、

アオヤガラも3匹で泳いでたし、

も~なんでも3匹揃って泳いでましたよ!!!

 

来年は3人揃って初潜りはいつになるでしょう♡

2014年は長~いブランクを脱した記念すべき年♪

2015年も引き続き♡お待ちしております(*´ω`*)
の前に、
末っ子さんは潜り納め来れるかな~??

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 安良里 地元の海でダイビング ウミテング ハナタツ 伊豆ダイビング ジプシークラブ

色んな色のイロカエルアンコウ

少し前から?
ちびっこカエルアンコウが増えています♪
↓コチラは川奈で・・・
黒いかたまりは(笑)
私の人差し指(グローブ)


                    ◆07th.Dce.14 川奈トーフ岩◆

小ささが伝わりましたか??
さすがにこの水温で穴の開いたグローブ出来ず(笑)
分かりずらいですが…
ん~5mm位ですかね(*´ω`*)
 

ズームしてみると・・
この≪手≫ちょ~~~可愛い♡♡♡
上と下の子は同じ子ですヨ(*^^)v

 


                 ◆07th.Dce.14 川奈トーフ岩◆

大人になったらどうなるかと

思って探してみました☆
 

うん、そのままデカくなってる(笑)
一応5本指ってこと??
えっ、指あるって事\(゜ロ\)(/ロ゜)/


                 ◆06th.Dce.14 IOP1の根ロープ先◆

もう少しカエルアンコウについて知りたくなった今日この頃でした…
 
(*^▽^*)

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : イロカエルアンコウ ジプシークラブ 伊豆ダイビング 東伊豆 川奈 IOP

海中で🎄MerryChristmas🎄

本日は♪

先月永江さんに怒られているかのような写真だった・・・

ladyさんがお越しで~す(笑)

 

クリスマスツリー見たさにヽ(^o^)丿

ご予約を下さったladyさん♡♡

先月にライセンス取得したばかりぃ↑↑

その時に初FUNは済ませていましたが…

さすが、

器材のセッティング覚えてるし☆

ドライもすんなり着ちゃうし、

若さですかね♡♡♡

って言い張りたい(笑)

私と同い年のladyさんです(●´ω`●)

 

 

お天気もちょ~~~良いし♪

富士山も朝は完全に出てたけど…

ドンドン隠れちゃった↓↓

 

 

でもでも日差しはバッチリ♡♡

この冬一番の寒さと言われながらも結構暖かい↑

 

水中は浮遊物が多くなってるかも??

お陰で魚がうじゃうじゃ群れて、

中層に居る感じです(●´ω`●)

 

水温15℃

透視度8~12m

 

お昼頃から風が強まって

一気に体感温度下がるぅ~~~。

でも日向ぼっこは気持ちいいですね(笑)

 

水中の方が快適かもと思わせる

強風っぷりで(^^ゞ

水温15℃もインナーバッチリ着てくれてるladyさんと

私だから??

震える寒さではなく、まだまだ快適に潜って帰って来れました♪

 

 

お魚も出現が遅かった子たち

ミツボシクロスズメダイのBABYや

ムレハタタテダイKIDS、

キンチャクダイのBABY

ってまだ小さな体の子たちも元気そうです☆

                

ハコフグのKIDSに追われてた(・・;)

ムレハタタテダイKIDS

この水温で生き延びれたら・・・

越冬して成魚になっちゃうのか??

 

 

お魚いっぱいで、日差しもサンサン!!

気持ちよ~くDIVEできました♡♡♡

 

 

 

上から(水面側)

イワシ

クロダイ

ボラ

メジナ

スズメダイ

クロホシイシモチ

キンギョハナダイ

イサキ

カサゴやメバル

って群れが群れをなす(笑)

水面から水底までぎっしり\(◎o◎)/

お魚で埋め尽くされてる感じです★

 

砂地ではホタテウミヘビが寒そうに

鼻先ギリギリまで砂に埋もれてて

なでなで出してみたら。。。

≪も~やめてよ≫

くらいにいつもより激しくパクってされました(笑)

 

寒そうと言えばクマノミちゃんも

イソギンチャクのお布団に包まってる、包まってる♡

≪顔NGなんで…≫みたいに

モザイクかかってま~す(・´з`・)

 

そういえば、

アジも??

アジもまとまっちゃって・・・

動かないし、20匹くらいでかたまってました。

あれも寒いのかな??

って勝手に思って見たり(笑)

 

キラキラきれいだし、

大きいし、

近寄って撮れたからlucky

 

 

たまに砂地で出会えるダルマガレイ!!

今日は捕食シーンに遭遇でした☆

なんかパクパクやってて、

モグモグしてた!!!

あの小さな薄い(笑)お口で食べるの大変そうだった。

 

 

 

あ~~~~!!

メインの☆彡今日の目的でもある

クリスマスツリー

と一緒に記念撮影してきましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

運よく貸切で♪

写真撮りまくり(笑)

って私が勝手に撮りまくったんですけど(;´∀`)

 

浮力も上手になってきて(≧▽≦)

試行錯誤しながらもコツがつかめてきたかな??

 

こんなに中層でふわふわ。

浮いちゃっても抜けばいい、

沈んできたら足せばいい。

その繰り返し、分かっていても難しいのよね

 

      

こんな風に定期的に潜れると

やっぱり違いますね♪

見ていてホントにマスター具合が違います♡

2014年ライセンス後にちゃんと潜り納め!!

が出来た事♡素敵です♪

 

今月はプール練習お休みですが、

来月はいきま~す!!

雪道に心折れなければ(笑)

 

その前に潜りに来れそうでしたら是非☆

2015年初潜りへ♡

お待ちしております↑↑

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング プールでダイビング 海中ツリー

風が強い❗

本日の伊豆地方もいい天気です
ただここのところ、晴れると強風
となっています⁉

冬なのでしょうがないのですが

水温も少しずつ下がってきました

ただ透明度はよくなってきています

陸も水中もしっかり防寒対策して、綺麗な冬の海を楽しみに来て下さい
今ならクリスマスツリー🎄も見れますよ

ドライスーツの中に何を着ればいいか不安な方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい

夏場はなかなか見れなかった富士山も綺麗に見れる日が多くなりましたよ

ご連絡お待ちしています❗
関連記事

キンギョハナダイって

ジプシー放浪記の海LOGでも頻繁に登場してくれます、
ンギョハナダ
オレンジ色のような感じですが
見た目はまるで≪金魚≫みたいな。
赤ちゃんのキンギョハナダイなんてホントに金魚ですよ(笑)




この写真の奥にも映っている(右側の2個体)
実はこれもキンギョハナダイです。
GUESTの方に、キンギョハナダイに混ざってるキレイな色のお魚は??
と聞かれることが多いのですが。。。
コレの事ですね!!
 

はい、それはキンギョハナダイです!!

はて??

キンギョハナダイは生まれてから約1年メスとして成熟し、
繁殖に参加できるようになります

そして、
群れの中のオスがいなくなったり、
ほかの群れと合わさって群れのサイズが大きくなったりすることがきっかけで、
体の大きなメスがオスに性転換します。

そうなんです、
大きくなったからといってオス♂になるわけではなく、
空気をよめる子だけ♂オスになれるんです!
全体の約1~3割の割合だそうですよ★


群れにオスが居なくなったな~
群れが大きくなってきたな~
って感じ取れるやつだけ(笑)



背ビレが伸び始め、
体が赤紫色に変わり始め、
胸ビレには水玉模様が出てきます。

このオスへの性転換とちゅの子もたまに見かけます
そやつを撮影したいのですが
ま~群れの中の1匹を撮るって大変(゚Д゚;)
未だかつて成功した試しがありません。。。
いつか、いつか撮りたい♡♡
 


そんな、意外とすごかった(笑)
キンギョハナダイのお話でした♪
お魚の世界では性転換する個体は少なくありませんが
群れの中の比率をみて変わるのは珍しいですよね★
 

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ キンギョハナダイ 性転換

OWD講習(*´ω`*)今日も伊豆んちゅ♪

本日は♪

先月に講習をスタートさせました☆

ジプシー2号2代目に出会わせてくれたladyさんで~す(●´ω`●)

 

講習なので今日も大瀬崎!!

ですが・・・

覚えていますか?

昨日のblog( ;∀;)

そう、3姉弟ママさんが≪気持ちは木曜日≫にしていたもんで・・・

(笑)

おかげさまで今日は朝から豪雨です"(-""-)"

 

 

でもでもダイビングに雨は関係な~い!!

しかも海がべた凪です♪

 

こんなにベタベタなのも雨のおかげでしょ~。

 

水温15℃

透視度8~12m

 

プールでも苦手だったマスクたち・・・

今日は一段とツラかった??

頑張って頂きました(≧▽≦)

 

だけど終わったら

こ~んな感じ❤❤

 

 

いつものladyさんに戻りましたよ(*^^)v

 

お魚もいっぱい出迎えてくれて♪♪♪

 

 

今日は一層群れてた感じのキンギョハナダイたち☆彡

スズメダイも、

メジナも

メバルも

カサゴも

クロホシイシモチも

う~~~~~んっと群れてましたヽ(^o^)丿

 

始めは

ままらなかった浮力も・・・

 

 

 

プールと一緒!!

と何度もやりながら

1日で、2ダイブめにはこんなに(*^▽^*)

さすがまだまだ若さ溢れるladyさん☆

コツをつかむのも早い!!

                 

バッチリ♪

すっかりふわふわ浮いて泳いでいましたよ↑↑

お上手!!!!!

 

講習相手に・・・

私の目は困ったものです(;´∀`)

ゴマ粒サイズのウミウシ見えちゃった(笑)

 

◆ツルガチゴミノウミウシ

小さかった~、可愛かった~。

だけど上がって来てから

ladyさんに≪気持ち悪い≫って言われちゃった(・・;)

ウミウシが可愛くないって~!!!

そうですよね、カラフルなナメクジみたいですもんね。

うん、うん。

この水温にもまだ耐えてます!

ミツボシクロスズメダイのBABY♡

頑張れ!!

 

 

平日特権★アキアナゴたち☆

今日もGETできました~♪♪♪

 

 

見えましたか??

3匹にょろにょろしてるでしょ(*´ω`*)

 

お昼には雨もすっかり上がって、

陽射しもちらちら。

上がってきたころには富士山まで出てるし、

水中でもかなり明るくなってました★

 

そ~今日のladyさんは≪晴れ女さん≫でした!!

 

 

帰りにも富士山どーーーーーん。

 

 

来週ついに講習が修了♡♡♡

ダイバーの仲間入りです↑↑

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 PADI OWD講習

晴れた~☀はずでしたが・・・

(≧▽≦)

先週も遊びにいらして下さいました♪

伊豆んちゅ3姉妹さんから

3姉弟ママさんがお一人でご参加で~す(*^^)v

9月からの海で…

お初の☀晴れ☀でございます❤

 

へへへ、思惑通りにいきましたぞ(笑)

 

しかし

あれ曇ってきた?

陽射しがどんどん雲に奪われて…

うっ、意外と寒いぞ(^^ゞ

 

 

でも富士山出てるし。

慌てて(笑)

隠れる前に撮っておきました~ヽ(^o^)丿

 

 

また来週がどうなるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お楽しみにぃ!!!!

 

と言うわけで♪

今日は初めての☀晴れ

初めてお一人ダイブ

そして~

おNEWのフィンとマスクとフード(≧▽≦)

ご覧あれ❤❤❤

3姉弟ママさんの器材を誰よりも先に開け

誰よりも先に触ってる私(笑)

そして記念撮影もバッチリ(・´з`・)

 

高級フードめっちゃいいぃ!!!

超暖かそう(≧▽≦)

コレほしぃ!!!!!!!!

って感じです(●´ω`●)

 

 

お一人だったので

色々練習もしちゃったり♡

のんびりできて

こ~んなに浮力も上手になって、

フードのおかげで今日暖かい♪

 

  

 

 

だけど私は久々に感覚がなくなる寒さで・・・

 

水温15~16℃\(◎o◎)/

えっ、めっちゃ下がってますけど・・・

私のダイコンなんて14℃でしたからね(笑)

これっても~底の水温ですけど(゚Д゚;)

皆さまインナーちゃんと着込んでください!!

透視度8~12m

 

 

この水温で若干白っぽさがまだあるのが悲しいのですが、

まだキレイさがKEEPしてくれてて嬉しいです☆

今日もキンギョハナダイは群れてます↑↑

 

潜って早々にまた見付けちゃった(・・;)

ゴマ粒サイズのウミウシちゃん。

 

◆イバラウミウシ属の1種 名無しだった(笑)

 

やっと大きめのウミウシは♪

◆サラサウミウシ

ちゃんと背中の模様も見れます(≧▽≦)

 

後、写真は撮りませんでしたが

ゴマ粒サイズだった◆ミツイラメリウミウシちゃんも☆

 

   

 

大きな岩に穴が空いてて・・・

何か居るかな~って

覗いたら\(◎o◎)/

まさかの(笑)

ウツボだった~!!!!

まだKIDSな感じで❤❤

逃げ場もなく、出ることも出来ず

見つめ合っちゃいました(≧▽≦)

 

 

砂地では❤ハートマークの羽を持つホウボウ(・´з`・)

 

 

あの手だけは受け入れられない(笑)

キモイわ。。。

 

ホウボウは上から撮りましょう♪

って感じ??

 

 

やっぱり(笑)

あがってきたらこの空色\(◎o◎)/

めっちゃ曇ってますけど~。

 

 

 

思わず1枚。

 

この水温でさすがに寒そう(ToT)/~~~

頑張れ!!

これを乗り越えたら春が来るぞ!!

 

    

クマノミちゃんとミツボシクロスズメダイ

しっかりイソギンチャクに隠れてます。

皆さん優しく見守ってあげてください♡

 

大瀬でサザナミフグ(´゚д゚`)

お初でございます~。

 

 

マアジが平日のせいか・・・

すんごい寄ってくる、寄ってくる。

驚きました(^_^;)

嫌でした(;^ω^)

 

 

ホント目の前にずっと群れてて

笑っちゃいました。

 

2ダイブ終了後・・・

上がって来て目に入ってきた景色。

 

 

雲の中の富士山!!

あっと言う間に隠れちゃったけど

こんな感じ、カッコいいですよね♡

こういうの好きです(*^^)v

 

来週久々に伊豆んちゅ3姉妹さんが勢ぞろいしま~す(●´ω`●)

そしてお初の西伊豆に行こうと思っています☆

気分は水曜日で…

さっホントは何曜日かな??

海情報をお楽しみにぃ!!

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 子どもダイビング

お髭の生えてる【サビハゼ】(・´з`・)

砂地があればどこでも見かけられるはずの♪
今日は主役◆サビハゼです(*´ω`*)


お髭があるよ・・・


っと紹介しているんですが
ちゃんと見えてる方も少ないかな??
先日の安良里で寄って撮影が出来たのでご紹介❤❤❤







見えましたか??
お髭が生えてるでしょ(*´ω`*)


何のために付いてるのか・・・
テングダイもヒゲはえてるし・・・


ヒメジの様にエサを探すために付いてる感じでもないですしね(笑)
ファッションだったりして~!!!
あまり食用ともされない子で


ハゼ釣りでも外道になるそうな(・・;)
たくさん釣れれば天ぷらなどで食べてる方もいらっしゃいました☆


ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 西伊豆 サビハゼ 安良里

寒くなりましたね(^ω^;);););)

やっぱり12月。
ちゃんと寒くなってます…
しかし日中はお天気がいいと(*´∇`*)
痛い日差しがまだあります

先日の忘年会ツアーでも
私焼けちゃってました( ̄▽ ̄;)
顔がヒリヒリ…

まだまだ日焼け対策が必須ですよ
寒いと日向に出ちゃうので(´×ω×`)



ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

2014忘年会in東伊豆(*´ω`*)

はぁ~い(*´ω`*)

気が付けば2014年も師走。

今年も≪忘年会ツアー≫の時期となりました!!!

 

今回は♪

先週BDダイブにお越しくださったemiさん♡

先々週お二人の真ん中BDダイブだったゆみさん❤ゆりさん

お一人でご参加のMASAさん★

➡次回はぜひご家族で( *´艸`)

KIRINチームからmen’sさん改め…

何にするになったっけ(笑)KEIさん★にしときましょ。

そして、にゃんにゃん♡のお二人がご参加くださいました!!

 

◆スペシャルゲストに(≧▽≦)

皆さまからご注文頂いた器材を用意していただいています器材屋さん、

HIDの中川さんもお越しくださいました★

 

 

 

と言うわけで!!!

 

初日はIOP【伊豆海洋公園】へヽ(^o^)丿

水温17℃

透視度~12m

透明度は20m以上あります♡

 

 

 

 

さすが、、、

分かっていましたがIOPって混んでるのよね~(笑)

ダイバーってこんなにもいるのか!!

ってくらい。

人、人、人(゚Д゚;)嫌んなっちゃった(;^ω^)

 

でもね、

ピカチューがいたの❤❤

 

ほら。

 

 

 

(笑)

驚きました。。。

あ~、これがあのウデフリツノザヤウミウシね!!!

 

ぢゃなくって

ある意味コチラが本物ですが(;´∀`)

海での本物は。。。大瀬で見ましょうか♪

 

イロカエルアンコウ10cmくらいかな

大きめだけど、まだ可愛い感じのサイズとキレイさでした(*´ω`*)

 

 

 

人の多さから・・・

逃げるように退散(笑)

と言うか早く忘年会始めたいだけですよ♡♡♡

 

毎年恒例のあのシャンデリアあり、温泉付きの貸別荘♪でございます!!

今回はおかげさまでかなり明るいうちに着いたから

外観とか内装的な写真撮ってくればよかった~(゚Д゚;)

 

 

女性陣が多いと鍋パーティーの支度もスムーズ♪

今回、永江さんが白菜切ってくれましたよ(*^▽^*)

男性陣は生ビールの支度!!

 

   

皆さまご協力ありがとうございました★

 

温泉にゆっくり浸かったっら~~~。

お待たせしました!!

 

 

☆☆☆カンパイ☆☆☆

ゆりさん自家製≪梅酒≫最高に美味しい♡♡♡

浸かってた梅もみんなのつまみになり(*´ω`*) 

7ℓのビールも早めに無くなり??

焼酎まで進んで・・・

お鍋も〆のおうどんまで完売(●´ω`●)

 

皆さま気分よく、お布団へ(/ω\)

 

おやすみなさい☆☆☆彡

 

 

翌朝、それぞれに買っといた朝ごはんを一緒にぃ!!

ここまで来てるし、久々に【八幡野】行こうかと思っていたんですが…

うねりがあるそうで(・・;)

ちょっと二日酔い気味の方もいるので

穏やかな≪川奈≫へ行ってきました(≧▽≦)

 

 

陽射し差し込む気持ちのいぃ海中でした☆

 

 

水温17℃

透視度8~12m

 

ちびっこイロカエルアンコウ♡

私の小指爪より小さい!!

 

のと、久々に登場♪

タカクラタツ(・´з`・)

 

根上の砂だまりにはソラスズメダイがいっぱい♡

キレイでしたね~(≧▽≦)

 

 

 

そろそろそんな時期かな??

と思い、探していたウミテング・・・

 

ま~見つからず、見付からず。

や~~~っとで

永江さんが見付けてくれたんですが

こんなに汚れてると(笑)

見付けられないよ(・・;)

ってくらい茶色い、、、

ウミテングぅ。

 

   

 

大瀬や安良里とは全くって言っていいくらい(笑)

違う感じのウミテングでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

2日間、東伊豆で潜れてラッキィ~♪

ご参加下さいました皆さまありがとうございました(●^o^●)

 

今年も忘年会ツアーまだ終わっちゃったぞ(^_^;)

皆さま潜り納め!!!

まだまだお待ちしております♡

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 忘年会 IOP 川奈

変顔のコロダイ

先日の安良里で・・・
コロダイの幼魚が結構いっぱい★ 

そんなコロダイBABYを撮影していたemiさんのお写真を拝見していると\(◎o◎)/
 

このコロダイちょっと変顔ぢゃな~い( ;∀;)
 




笑ってしまうこの顔(・´з`・)
 

 

 
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
この子、大人になるとこのシマシマ加減も、
黄色さも全く無くなる子です"(-""-)"
 

可愛げも無くなります(笑)
 

大人になるとどうなるかって…
このシマシマの黄色の部分が水玉へと変わっていきます
成長と共に伸びてくる感じ??
飛行機雲が消えてくると線からボコボコってなるあの感じに似てるかも
↑↑つたわりました??
 
(;^ω^)
 

コロダイの成魚は浮島のボートでほぼ見れますね
ビーチでも若魚(幼魚と成魚の間)より成魚よりな
高校生くらいのコロダイは見ますね★
ぜひぜひ幼魚と成魚を海でご覧になって下さい(*^▽^*)

幼魚と成魚でまるっきり姿が違う、
お魚ってかなり多いです♪
今思ったんですが(・・;)
大人になるにつれ可愛くなるお魚って
居ないかもぉ(*ノωノ)
 

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング 子どもダイビング

伊豆んちゅ3姉妹さん♪12月号スタート(*^^)v

あらま12月( ;∀;)

ついに12月ですか・・・

2014年も終わりに近づいておりますね

 

潜り納めぇ~!!

皆さまドシドシご予約ください♡

ツリーも投入され(・´з`・)      

透視度も回復中、潜りざかりですぞ◇

 

 

本日は久々の雨・・・

と言うことで!!!

9月からことごとく雨に当たっている

伊豆んちゅ3姉妹さん(/ω\)

 

今日は3姉弟ママと末っ子さんのお二人でございます♪

ブランクから脱して

すっかり≪ダイバー≫らしいお姿でございます★

セッティングだってOK!!

ドライだってバッチリ(≧▽≦)

水中での浮力もコツをつかみ始め…

ただいま練習中です♡♡♡

 

 

でも水中でみてて感動しちゃうくらいの感じ!!

≪浮くのが怖いからBCに吸気できない≫

だったのが、

BCの排気も抜き方、その姿勢だったりを理解して

体もそう動けるようになってきてるので

安心してBCに吸気できるようになってきています♡

 

うんうん、

浮いてる浮いてる!

たまに浮きすぎてますけど(笑)

自分で感じるのが一番大切なので

いっぱい伊豆で失敗しながら

コツをつかんでください(・´з`・)

 

あっ、

水温18℃

透視度8~12m

 

(笑)

 

ゴマ粒サイズのウミウシが見えちゃって(^^ゞ

ゴメンナサイ...

     シロイバラウミウシ
 
サラサウミウシで~す(*^^)v

色鮮やかで、少し見やすいサイズのウミウシを次回こそ

紹介したいです(ToT)/~~~

 

ミノカサゴ≪ジュディ・オング≫

にらめっこしてみました♡

 

 

最近カサゴ界に異変が起きています!!!

 

(笑)

 

メバル化しているんです\(◎o◎)/

 

 

きっとエサが豊富なんだと思いますが、、、

こ~ゆ~格好って

メバルがやっぱり主流でしょ(笑)

潮が速いとこなんかだとキンギョハナダイもこ~なりますが。

 

最近大瀬のカサゴはみ~~んな≪ななめ45°≫でふわふわしてます(・´з`・)

 

マアジもすごかった(≧▽≦)

大ぶりの食べ応えありそうな♡

サイズがうぢゃうぢゃと!!!

 

 

 

平日特権♪

アキアナゴの群生?って言わないか…

3列~4列くらいでいっぱい見れました★

ホタテウミヘビからダイナンウミヘビに移行??

愛嬌なしの厳つい顔したダイナンウミヘビくんは

いぢり甲斐はありません( ;∀;)

 

そして、、、

ナガサキスズメダイのKIDS♡

BABYだと一層分かりづらいですが

ここまで大きくなってると

ソラスズメダイとの見分けるのも簡単ですね♪

 

 

 

私的に(^_^;)なんですが・・・

どうしても↑↑この向きのお魚に抵抗があります。

なので8割方、blogで使うのも左向き(笑)

ただただ、

お尻のマークが♡に見えて(≧▽≦)

そこをメインに撮っていたから\(◎o◎)/

 

・・・・・・

 

きっとこれが左向きな気分でカメラを向けていたんでしょうね(笑)

すっかりナガサキスズメダイの罠にまんまと引っかかっていました★

 

幼魚に多いお尻に斑点。

これは目に見せているんですよね~

外敵に進行方向がバレないってこと?

魚に見えないってことかな?

 

そんなお話はまた今度ぉ( *´艸`)

 

伊豆んちゅ3姉妹さん♡

まだまだ今月も続きますよ~(*^^)v

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎

風強いんですけど…

ここ数日、残念ながら冬らしい天候に

天気は回復しましたが、西風が強い❗

こうなってくるとなかなか西伊豆のポイントに潜れません

しかーし、透明度はドンドン上昇してくるはずです

皆さん、祈りながらお越しください。

水温も1月上旬まで極端に下がることもないでしょう🎵
ただ風が強い日は、陸上にいる時間が寒く感じます。

ニット帽やネックウォーマーなどで防寒対策をしっかりしましょう。

海に来る前は、スタッフに様子を聞いていただいてもOKです。

皆さんの潜り納め、潜りはじめの予約お待ちしております(〃∇〃)
関連記事

昨日のGoogleヽ(^o^)丿ご覧になられましたか??


Doodle 4 Google


        

Doodle 4 Google(ドゥードゥル フォー グーグル)
Google が開催している小中高生を対象としたデザインコンテストなんですって~!!!

ぢゃんっ!!!!

google2.png
↑グランプリ受賞↑
募集から選ばれた1枚。。。
高校生の作品です\(◎o◎)/
ちょっとこのクオリティースゴイですね♡♡♡

詳しくはコチラをclick♪



そして、中学生部門の最優秀作品★
これ、、、
すご~~い(≧▽≦)
感動しちゃった♡♡♡
 


google.png 

分かりました??
星をなぞってGoogleだけぢゃなく
指が囲ってる。この感じ!!!!

中学生時代にこんな構図というか
こんな表現や感性ってきっと私にはなかった(笑)

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング 子どもダイビング ウミウシ

安良里のミノカサゴは・・・映りたがり

こんばんは~(*´ω`*)
気が付けば…
12月に突入してしまいました!!!
 

そろそろ🎄クリスマス色になってきますね♪
都会はとっくにクリスマスカラーでしょうか(笑)
伊豆もちらほらイルミネーション開始しています🎄
 

海中だってクリスマスツリーの設置が済んでいますよ(・´з`・)
先日の≪安良里≫も≪大瀬≫にも!!!



安良里はこんな感じで(*^^)v
クマさんが可愛かった♡♡♡
このツリーは人と同じくらいのサイズです★

    

透視度も透明度も良かったので♪
こんな感じにヽ(^o^)丿
ミノカサゴがど~しても寄って来て映りこむの…
安良里のミノカサゴはみんな≪映りたがり≫さんです(;^ω^)
カメラに集中してると真ん前や超~そばに居るので
どうぞお気を付けくださいね(笑)
 

 



ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング 子どもスノーケリング 子どもダイビング

