秋の大感謝祭第2弾◆潜って食べて秋を満喫!鯵の活き造り◆

本日はゆみさんのお誕生日ぃ(≧▽≦)

海では前祝しちゃいましたが

ゆみさん♡おめでとうございます♪

 

本日、大瀬崎で◆潜って食べて秋を満喫!鯵の活き造り!!◆

 

 

富士山もど~~~~ん(/ω\)

 

引き続きのemiさんと

夜の部から合流していましたまっつんさん★

9月に三宅島でライセンスを取得し10月には伊豆で初FUNダイブ!!の仲良しご夫妻さん♡

(↑永江さんの三宅時代の方からご紹介頂きました?)

にプラスして、

伊豆んちゅ3姉妹のお姉さま(*´ω`*)

お一人でご参加です!!

だってー

今日がMYドライの初卸し( *´艸`)

 

 

カッコイイでしょ(≧▽≦)

お姉さまのドライ目立ちます??

新品のあの匂いっていいですね(・´з`・)

お姉さまのドライを持った時…

なんか、自分が一番初めに

ドライを受け取った学生時代のあの空気にタイムスリップしたような・・・

 

新しいドライを持って≪懐かしい≫って言っちゃった(笑)

 

そんな事より(゚Д゚;)

今日は≪はごろも主催!潜って食べて秋を満喫!鯵の活き造り!!≫

じゃじゃ~~~ん(*´ω`*)

 

 

男性にはボリュームが足りなかったかもしれませんが…

最高に美味しい♡♡

アジの活き造り(´・ω・`)

 

もちろん海中でお会いしましたよヽ(^o^)丿

 

 

ぷりっぷりアジがめいっぱい\(◎o◎)/

 

 

今度は冬のイベント企画お願いしま~す( *´艸`)

次は何定食かなぁ(笑)

 

 

大瀬でもやっぱり見ちゃうの♡

ウミウシちゃん!!

 

ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシくん!!

今日はW(ダブル)で2匹くっついてみちゃいました(*´ω`*)

 

しかもemiさんが見付けてくれて(・´з`・)

 

いつものとこでミヤコウミウシが…

この子、潜っていったの(;・∀・)

石ころの中に

グングン進んでいった!!

また次回あの辺探してみよ~(≧▽≦)

 

 

ゴマ粒サイズの≪サラサウミウシ≫

 

 

他にも≪セスジミノウミウシ≫はお姉さまが見付けたって~!!

皆さまウミウシ目が鍛えられています(笑)

 

ちっこいと言えば、

NEWカミソリウオ見たそうで??

 

 

可愛いぃ(・´з`・)

 

ミノカサゴのKIDSかな??

まだ色鮮やかでキレイでした★

 

 

あとあと!!

ついに大瀬に🎄クリスマスツリー🎄が設置されました!

 

 

仲良しご夫妻さん♡

素敵な写真が撮れました( *´艸`)

 

 

キンギョハナダイ相変わらずの群れ群れです(笑)

 

 

 

 

こちらも相変わらずの・・・

クマノミKIDSとミツボシクロスズメダイのBABY

                  (*ノωノ)

いつみても可愛い子たち♡

水温上がってきてちょっと元気になったかな??

 

しかも・・・

クマノミHouseがもとに戻ってるし(笑)

あの子の家は自由自在かな??

やっと冬らしい海色になってきた伊豆…

ぜひぜひ寒さに負けず、ダイビングのご計画立てを

どうぞよろしくお願い致します♡♡

 

 

明日から12月!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

潜り納めまだまだ間に合いますよ★

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 西伊豆 ウミウシ

HAPPY BIRTHDAY

本日は(*´ω`*)

emiさんのお誕生日ぃ!!!!!!!!

と言うわけで☆彡

emiさんが伊豆にお越しくださいました~♪♪♪

 

昨日の夕方降ってたのに、

予報通りの雨で(;´Д`)

久々に【安良里】行ってきました☆

 

 

 

水温21℃~22℃

透視度20m~

 

18℃まで下がった水温がまた上がって来て、

しかも透視度まで上がる!!

と言う嬉しい現象が(笑)

 

黒潮のおかげかな??

 

 

あいにくのお天気だったのもお昼までで。。。

午後にはこんな陽射しも差し込む海中でした↑↑

最高に気持ち良ぃ~(*´ω`*)

 

生物も豊富でした★

 

 

 

どこに居るか分かるかな?

イロカエルアンコウのちびっ子(≧▽≦)

近くで撮るとこんな感じ♪

 

          

 

やっぱり小さ目って可愛いですね~(・´з`・)

 

 

         

 

その子とは比べものにならないBIGサイズのイロカエルアンコウ!!

Pinkかと思って探してたらPinkくなかった(笑)

手のひらサイズな感じのボテッと感がまたいいでしょ(*^^)v

 

 

驚きの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

≪ササウシノシタ≫のBABY!!!!

スケルトンでなんだか不思議な感じ( *´艸`)

結構可愛かったです♡♡

 

 

 

 

 

お次は。。。

 

 

初めてかも(笑)

私が見付けられた≪ハナタツ≫で~す★

2匹大、小といて(≧▽≦)

2つGETしました↑↑

 

ちびちびのウミテングぅ!!

いつも見るちびっ子と何かが違うの。

可愛すぎる(/ω\)

 

 

 

emiさんへのお誕生日プレゼントって事でヽ(^o^)丿

このサイズをご存知の方々はこのウミテングの小ささが分かりやすいい??

ずっと居てほしいな~(・´з`・)

 

 

夜からまっつんさんも合流してお誕生日パーティー✨✨

 

紅葉がホントっキレイ♡♡

 

 

明日はお天気ですよ~↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 西伊豆 arari 安良里

あらら

今日は夕方から降ったり
止んだり??のお天気ですΣ(゜ー゜;)

長野で一昨日まで使っていたタンクを返しに大瀬まで行ってきました!!

昼は晴れて気持ちのいいお天気で
道中、紅葉がキレイですねー(*˙︶˙*)☆*°
驚きました。
富士山が出てると
富士山に見とれてしまいますが…

是山の景色もお楽しみください。
関連記事

ジプシー2号に出会わせてくれたLADYさん(*´ω`*)

は~い(≧▽≦)

今週の木曜日は…

ジプシー2号2代目に出会わせてくれた♡

LADYさんがお越しですヽ(^o^)丿

 

9月に体験ダイビングを♪

今日からや~っと(*´ω`*)

OWD講習がスタートできました!!!

 

 

寒い時期のプール講習はココを通過します(笑)

丹那からの富士山キレイです♡♡

 

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ プールでダイビング 西伊豆 PADI

そばの国遠征◆11月号◆3日め

そばの国遠征最終日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2014年ラストは!!!!!!!

◆中野校◆でございます★

 

今年何度か伊豆にも遊びに来てくださいました(*´ω`*)

お二人のladyさんです♡♡

 

 

up代わりにスノーケリングしま~す♪

 

 

器材を背負ったら、

スキル練習もちょいちょいっと(笑)

やりながら。。。

実は2月の沖縄行きも決定しているお二人なので

ちょっと浮力取って泳ぐ練習!!!!!!!!

 

インフレーターホースを見付けてきて

丁度いい量の空気を足していく。

泳ぎながらその感覚をつかんでいきます★

 

中野校は水深の変化がないプールなので、、、

一度取れてしまうとそのまますんなり泳げてしまいます(笑)

でも何より練習することが一番ですから(*^▽^*)

 

この微妙な違い分かりますか??

お二人の浮き具合♡

キレイですね(*´ω`*)

 

海でもこんな風にできたらいいな(・´з`・)へへへ。

 

気持ち良く泳ぎ終わって…

今日はこれから伊豆の国へ帰りますよ★

長野県にはまた来年!!!

2014のこりわずかになってきました、

そばの国の皆さま【よいお年を~】

2014年お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します(≧▽≦)

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ プールでダイビング 長野県でダイビング

そばの国遠征◆11月号◆2日め

 引き続きのそばの国遠征中です(≧▽≦)

お昼に◆若里校◆でございます♪

 

あらら6名いらっしゃるはずが(=゚ω゚)ノ

2名に(笑)

2月に沖縄へ計画があるのにぃ~!!!!

皆さま大丈夫かな??

 

日帰りでも伊豆に来て下さっているので

その成果も兼ね合わさって♡♡

今回お越しくださったお二人はかなり(*´ω`*)

上達しております★

 

 

浮力もプールだと≪分かりやすい≫

水深が一定ですので、つかみやすい。

のと、、、

浮力が取れると分かるのですが

泳ぎながらでも≪自分の呼吸≫で≪浮き沈み≫すること。

 

そんな感覚が≪海≫で練習したら

やっぱりもったいないのもありますが(^^ゞ

水深が変わるのでつかみづらいところなんです。

 

それが分かるだけでも

自分の≪安心≫や≪自信≫になります★

【あと1プッシュ押したいけど浮いたら怖いから入れない】

ではなくって、

押してみて多かったら【抜けばいい】【吐けばいい】

ってね♪♪♪

 

        

こ~んな感じに♡♡

素晴らしい上達っぷりでございます(*´ω`*)

 

 

もちろん、スキル練習もかかしません。

でもでも、、、

あまりに上手にすんなり出来ちゃうから(笑)

スキルをやるにもドンドン\(◎o◎)/

バージョンアップしていきます(*^^)v

 

 

 

1月までプールに行けませんが( ;∀;)

海に来られる方は海でお待ちしております♡♡

 

 

夜からは◆中野校◆と◆長野校◆に分かれてダイビング教室です(*´ω`*)

しかしながら…

申し訳ございません<(_ _)>

 

永江さんが行きました◆中野校◆でのお写真はありません(゚Д゚;)

ゴメンナサイ。

中野校にお越しくださったのはmen’sさん(*^▽^*)

前回も遊びに来てくださっているお方がお二人です★

 

お一人は先月からスタートされています、

すでにライセンスをお持ちのお方です♪

もうお一人は1年?が経ちますでしょうか…

プールでのダイビングを重ねて下さっているmen’sさんです(*^^)v

 

次回はプールでお会いできるのを楽しみにお待ちしております↑↑

 

 

◆長野校◆

はい~!!

真理愛は長野校でございます♡

と言っても≪清泉女学院ダイビングサークル≫

の練習会でした(*´ω`*)

が・・・・

こちらも(笑)

人数が減って、減って。

 

結局来てくれたのは部長一人でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一人でも遊びに来てくれてありがとう♡♡

 

ありがとうの気持ちを込めて(笑)

鬼教官の本領発揮しときました!!!

 

 

前回からちょっとスタートにやってます(*´ω`*)

10分間フィンスイム。

結構気持ちいい感じです(笑)

一人ぢゃ可哀想なので・・・

今日は一緒におよいぢゃいま~すヽ(^o^)丿

 

 

前回同様に、、

今日もスキンダイビングでは回ってもらいました♪

 

         

 

一年生をギリギリまで待っていたりして(;´Д`)

スタートが遅くなってしまってのでいつもより短めでしたが

スノーケリングは終了!!!

でも一人だったから意外と時間を有意義に使えてると思います♡

 

もちろんタンクも背負って♪♪♪

 

       

 

2月にライセンス取得の日程が決まっている2年生☆

練習でスキルをガンガンやってもらってます(≧▽≦)

先月も来てくれているので…

プールの内容ほぼ終わってる感じ(笑)

かもしれません( *´艸`)

これで2月が楽に済みそうですよ↑↑

 

後1日(≧▽≦)

こちらにおります!!!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

そばの国遠征11月号その①

 今日は振替休日ですね(*´ω`*)

ですが、

 

伊豆の海から離れて。。。

 

 

 

海なし県の長野に来ております!!!

 

一昨日?

震度6強の地震があった、、、

長野市です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですが、市街地は目立った被害はなさそうですよ。

道も通ったかしょはどこも問題がありませんでした★

 

ご心配いただいておりました皆さま

無事に長野へ到着しております♪

ありがとうございます。

これから3日間こちらにおります!!

 

まずは、

今日はお昼に◆須坂校◆でございます(*´ω`*)

 

初めてのダイビングを体験されるのはmen’sさん★

ゴルフやスキー、ボウリングの先生をやられているそうな\(◎o◎)/

すご~いお方でした(・・;)

 

さすが、運動神経が良いのと

筋肉質で沈む沈む(笑)

驚きました!!!

 

 

色々なスポーツをされてきたのに、

プールや海だけは無縁だったようです。

 

しかし、

ご興味がわいてからご自分のマスクやフィンをご購入★

今回もMY器材でやられました(*´ω`*)

 

が・・・

マスクだけはやっぱりダイビングように変更(笑)

 

          

スイスイ泳いで上手にバランスも取って、、、

さすがですね!

初めてとは思えないダイビングセンス\(◎o◎)/

とってもお上手でした~↑↑

ご本人さまも≪こんなに楽しいとは思わなかった≫と、

水から顔を出すたんびに≪面白い≫

≪呼吸が陸よりしやすい≫

≪楽しい≫

っと、、、

そんな満面の笑みを見させて頂けて本当にうれしいです♡♡

 

 

これから毎回やるわ~!!

と言っていただけました(*´ω`*)

身体の具合をみながら、、、

プールで楽しみましょう(*^^)v

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

ピッカ!!ピカチュウ(・´з`・)

今日は大瀬崎に帰ってきました~(*´ω`*)

(笑)

 

 

 

なんだか混んでたような・・・

あっ、連休の中日だったのか~!!

ってさっき気が付きました(^^ゞ

 

昨日から引き続きでゆみさん❤ゆりさんです♪

 

水温18℃

透視度6~8m

 

お二人はベテランさんですからね(・´з`・)

ずっと気になってたとこへ・・・

ちょっと遠出してみました(≧▽≦)

 

ぢゃぢゃん!!!! 

ピカチュウ(≧▽≦)

本名をウデフリツノザヤウミウシです★

ケヤリムシをむしゃむしゃすっごい食欲で(笑)

私なんか眼中になし!!

 

一気に3個体見つかって…

ゆみさん、ゆりさん、私でガッツリ撮影してきました(*´ω`*)

 

でも私は2枚くらい撮ったら・・・

周りの群れがすご過ぎて(笑)

そちらに浮気( *´艸`)

 

 

だってこんなよ\(◎o◎)/

すんごいだから!!!

 

しかも、コレら

ネンブツダイの群れです★

キンギョハナダイも居るし、

その上をイサキのKIDSがビュンビュン

それを追うのはカンパチ?ブリ?(群れの奥で柄が見えんかった(笑)

 

そんな群れ群れの中に・・・

 

 

あ~~~~!!

ツノダシみっけ♡♡

大瀬で今年お初ぢゃない?

こんなとこに居たんだね(≧▽≦)

 

まだ、あります♪

BIGなマツカサウオ\(◎o◎)/

横のクロホシイシモチと比べてもほぼ一緒?

かなりBIGなマツカサウオでした(笑)

 

そして、ピカチュウまでの道のりでは・・・

 

BIGカエルアンコウが(≧▽≦)

こんなところにぃ~!!

 

 

ちょこんと、

ゆらゆらと、

帰りに見た時は反対向いてました♪

 

 

砂地をお散歩していたのは・・・

コモンウミウシちゃん❤

そして、いつものウミテングぢゃないウミテングぅ!!!

            


ちょっとこぶりで傷だらけの茶色っぽいですね。

 

なぜか、

カワハギにくっついてて。。。。

もしかしてクリーニングフィッシュしてる??

のムレハタタテダイBABY(*´ω`*)

 

最後は(≧▽≦)

成長中ぅのクマノミ!!

ペアで久々に映りました(笑)

1匹のほうは相変わらずの隠れっぷり(・´з`・)

愛嬌たっぷりです♡♡

    

ゆみさん❤ゆりさん

2日間ありがとうございましたヽ(^o^)丿

浮島のスッコーンと抜けた海をご案内できて

大瀬でお魚群れ群れを突進できて良かったです★

また次回お待ちしております↑↑

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 ピカチュウウミウシ カエルアンコウ

ゆみさん❤ゆりさんHAPPY BIRTHDAY

ごめんなさ~い(ToT)/~~~

昨日にちゃんとUPが出来ず・・・

1日遅れでご案内します(;´Д`)

 

 

11月22日(良い夫婦の日でしたね)

久々にぃ~!!!!

西伊豆・浮島へ行けました♡♡♡

ウキウキ♪ワクワク♪♪

 

そんな本日はゆみさんとゆりさんがお越しくださいました(/ω\)

 

ジプシー小僧 12月
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 西伊豆 ウミウシ 浮島 ダイビング

ふ、富士山が~~!!

こんにちは(*´ω`*)
昨日は寒かった~!!
おかげで、ちょっとだけ積もってたはずの富士山も・・・

お腹ぐらい(笑)
半分以上に雪積もっちゃってます\(◎o◎)/
ほぼ真っ白って感じです!!
 


でも撮影に行こうと思ったときには雲に隠れちゃいました~。
へへへ
ゴメンナサイ(゚Д゚;)

明日撮れたらいいな♡

と言うわけで・・・
題名に反して(笑)

夜の撮影は難しかったので
朝に狙いました!!!





満月も薄っすら輪郭が見れて
好きなんです♡
≪三日月≫
点を二つ入れて、ニコちゃんマークに😊したくなる(笑)

そんな三日月が好きなんです(≧▽≦)
お星さまも多く見れるしぃ!!

寒い時、風が強い時
ダイビングにはツラいけど(^^ゞ
夜空には嬉しい条件が揃いますね❤

都会にお住みの方々は
ぜひ伊豆にいらした際は夜空も眺めてみてください(/ω\)
今年も満月に富士山ドーンと見れる日がくるかな。
いつでもカメラ持参してそのチャンス逃さないようにしたいです!!

明日は久々に西伊豆行けるカナ(*´ω`*)
今月入ってから大瀬以外は川奈一回(笑)
な気がする\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

ドキドキ、ワクワク(*´ω`*)
明日の海情報をお楽しみにぃ!!!!!!!!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング 西伊豆

伊豆んちゅ3姉妹さん( *´艸`)11月最終回☆

恒例となっております♡

伊豆んちゅ3姉妹さんヽ(^o^)丿

今月最後は3人で・・・

だったはずが(=゚ω゚)ノ

今回はお姉さまが体調不良ぉ~。

変わり番子に、、、なんだか仲が良い3人です(笑)

 

末っ子さんはAOW講習の続きぃ!!!

3姉弟ママは午前中お休みでした。

 

で。。。

今日って気温は低いけどお天気☀予報でしたよね?

あれれれ(・・;)

まさかの曇り空から

お昼には雨もぱらつき。

やっぱり木曜日お天気に恵まれない(ToT)/~~~

 

水温18℃

透視度8~12m

 

 

透視度復活してきてますぅ!!

陸から見ても海が≪青いかも≫ってちょっと思えてて❤

期待しちゃいかん

と思いながらも(笑)

やっぱりこの青さ嬉しぃですね♪♪

白っぽさと薄暗さはあるものの

いや~最近汚いからこんなブルーはちょっとテンション上がっちゃいます、

 

 

潜ってすぐに、

≪ここに居ますよ私≫

くらいにちょこんと(笑)

ミヤコちゃんを発見♡♡♡

久々にウミウシ見たからなんかまたテンション上がってきました(*^^)v

 

 

結構大き目のサイズだったので

海色もバックに入れてみたです(*´ω`*)

 

私の親ばかなのか?

今日見たミツボシクロスズメダイのBABYが・・・

太った!

これを成長と呼ぶのか。。。

だって一回り大きくなってません?

 

 

 

ねっ、ねっ!!!

ねっ(笑)

 

クマノミもドンドン憎たらしい顔?

いえいえ、大人っぽくなってきています。

クマノミはさすがに18℃が寒いのかイソギンチャクに

しっかり包まっていますが、、、

ミツボシクロスズメダイは意外とお外でフラフラしてます(笑)

みんな越冬fight♡♡応援してます!!

 

 

中性浮力がめ~~っちゃ上手になってきています( *´艸`)

ふわっふわ。

気持ち良く潜れるとこれまた気分上々♡

気持ちがいぃですね(≧▽≦)

          

意外にも(゚Д゚;)

伊豆んちゅ3姉妹さん。。。

ウミテング見れてなかったそうで\(◎o◎)/

今日末っ子さんだけお見せしちゃった。

3姉弟ママには次回!!!

ウミテングまだまだ居て下さ~い♡♡

 

 

透視度が良いせいなのか

お魚が見えますね~!!!

遠くのお魚まで見れちゃうので…

≪スズキアンテナ≫張ってないとドキドキ(笑)

 

11月の末になって、

チョウチョウウオのちびっ子が増えてると言う不思議。

今年はちょいと変ですね~

 

スズメダイ・スズメダイBABY

クロホシイシモチ・クロホシイシモチBABY

キンギョハナダイ♂♀

ナガサキスズメダイ

メバルやカサゴ、メジナ、クロダイ

ってこれらぜ~んぶが一斉に(笑)

水底から水面までを分担しているように・・・

群れてるんです(●^o^●)

      

 

ぜ~んいん一枚に収めてみたい(笑)

けどそれには透視度と自然光も足りなそう。。。

 

長~い長いブランクを脱し、

海に潜り始めて1ヶ月皆さん

ドライの着脱から、器材のセッティング

水中でのお姿など

どれをとってもダイバーらしく( *´艸`)

なって参りました~♡♡

 

伊豆んちゅ3姉妹さん12月号もお楽しみぃ(/ω\)

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 地元の海でダイビング

リニューアルしました~ヽ(^o^)丿

長年愛用してきた(笑)
≪図鑑≫
ボロボロなのもお恥ずかしいのですが(;´Д`)
なんせ使いやすいもんで…
ちょっとそのままにしておりました<(_ _)>
 
↓↓もう一冊、≪伊豆の海≫と言うのを一番使っていましたが・・・
載せるに載せられない事になっていまして、
今回の搭載は自粛(笑)しま~す。



しか~し!!
まだ同じ図鑑もあるので・・・
同じの買い直しちゃおうかな~
とちょっと頭をよぎったのですが(笑)

ずっと気になってて、
欲しかった≪図鑑≫
をGETしちゃいました!!


しかし・・・
今までと勝手が違って(;^ω^)
若干LOG付けに手間取ってます(笑)
この間初めて使ったんですが。。。
思わず古い図鑑取り出しちゃいました(ToT)/~~~
 

なのでこれからのLOG付けで手間取りますが"(-""-)"
どうぞお許しください<(_ _)>

当分カバンが無駄に重くなりそうです(^_^;)
ジプシーのHPからも
図鑑購入できますよ♪♪
http://www.gypsyclub.net/goods.html#goods
お時間の宜しい時にぜひご覧ください(*´ω`*)


ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング

冬支度をして・・・

ここ最近寒くなってきましたが・・・
皆さんは風邪などひいていませんか

これから年末に向かって、気温も水温も下がってきます

そこで必要なのは・・・防寒グッズです


海の中で必要なのは、フードです

d181.jpg

頭にかぶるだけのこのフードですが、私的には・・・このフードをかぶるだけで、
「もう無理」って思った水温から、さらにマイナス3度行ける感じです
最初に顔をつける瞬間が楽になるだけでも、あった方がいい商品です

安いものですと、3,000円くらいで用意できますので、必要な方はスタッフにご相談下さい
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : フード 防寒

本日は海なしです!

本日も伊豆地方はいい天気ですよ

10月末よりうれしいことで平日に海に行く機会が多いんです
さすがに今週あたりからは、落ち着いてきそうですが

伊豆の海もいよいよ水温が20度を切って来ました
いよいよ本格的に冬支度をしないといけない感じです。

でもドライスーツだと今が丁度快適な水温なんですよね

ということで皆さんも潜り収めをご計画下さい。

陸上の装備をしっかりしておけば、年内は快適に潜れることでしょう

今年いっぱい潜れた方もあまり潜れなかった方もぜひお待ちしています

ジプシークラブは基本的に年中無休です。
年末年始も潜りますよ~
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 年末年始 ダイビング

伊豆んちゅ3姉妹さんヽ(^o^)丿お姉さんがAOW取得です♪

本日は(≧▽≦)ゆりさんのお誕生日ぃ♡♡
ゆりさん♪来週ゆっくり海中祝いしましょ~(・´з`・)
楽しみにお待ちしております!!!
 

さてさて、今日の海は(*^^)v

伊豆んちゅ3姉妹さん♡

今日は末っ子さんが体調不良でお休み↓↓↓

だったので、

お姉さまだけでしたが・・・

AOW講習の続きで~すヽ(^o^)丿

 

後、、、

今日永江さんは出稼ぎでございます。

 

なので女子だけで潜ります♡♡

 

水温18~19℃

透視度5~8m

 

相変わらずの透視度(゚Д゚;)

全然良くなりませんね~。

これってどうなったら良くなるんだろう(;´Д`)

毎年今頃はキレイになって来てるのに。。。。

悔しいな~。

 

でも汚さを気にせずに済むのが講習!!

お姉さまのAOW講習♪

 

コンパスやったり~

水面でBC脱着やったり~

安全停止、ホバリングしてやったり~

 

講習でかなり浮力も取れるようになったのと、

とった浮力もしっかり抜きながら浅い方へと・・・

そんな風に、

少しずつコツをつかみ

実践でも活かせてきていますね~(≧▽≦)

 

講習の合間合間で、もちろんお魚い~っぱい♪

たわむれてきました❤

 

キンギョハナダイの群れ。

コチラはオスの群れだよ~ヽ(^o^)丿

 

奥にカマスが見える人。。。

心が澄んでますね~~(笑)

 

 

こっちはメスの群れで~す(*´ω`*)




今日久々に、メスからオスへ移行中の子がいたの!!

体の色はまだメスのオレンジなのに、

背ビレからヒラ~って長く伸びてるし

尾ひれもピンク色になってました★

 

 

 マツカサウオのKIDS(*^^)v

可愛いわ~(・´з`・)

オキゴンべも♪

相変わらず背ビレからお花満開(≧▽≦)

 

スズメダイのKIDSの群れに混ざっている一匹(◎_◎;)

あれれ??

タカベぢゃないの~~?

傷だらけのタカベが1匹だけ混ざっていたんです(*^^)v

可哀想に迷子かな??

この後のダイブでも何度か群れに混ざっているこの子見ました♪♪

 

 

 

 

今日のDIVE1本目(≧▽≦)

いきなりゴロタよりも手前で出会った。。。

イセエビ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まっ、いつもの抜け殻か。

って思って近寄ってくと、

キレイだし、

あれ??

なんかヒゲがピンってなった??

 

 

 

うっわ~~、

生きてるよ。

なんで生きてるイセエビがこんな晴天の日にこんなところにぃ~~。

不思議、不思議すぎぃ!!!!

 

今日はウミテングいなかったな~(・・;)

尾ひれがヒラヒラのハナハゼや

まだ居ました!!

ミナミギンポ(≧▽≦)

カラフルなキンチャクダイ♪

あっ、

この間blogでも書いたばかりのダイナンウミヘビみっけ☆彡

 

と言うわけで(*´ω`*)

今回、お姉さまは一足先に、、、

AOW取得でございま~す!!

おめでとうございます★☆★

また来週は3人揃ってDIVEですヽ(^o^)丿

楽しみにお待ちしております♡♡

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 地元でダイビング

そばの国◆中野校◆からmen’sさん♪

遅くなりました<m(__)m>

11月15日(土)の海情報です★

 

本日はそばの国遠征で伺っております、

ながでんスイミングスクール◆中野校◆より

先月にライセンス取得されましたmen’sさんが(≧▽≦)

初FUNダイブにお越しくださいました!!!

 

 

こ~んな感じで浮力もとりながら★

講習後すぐにFUNダイブできると違いますね~( *´艸`)

いいですね~♪♪♪

 

富士山も朝からキレ~~に出ました(*´ω`*)

気持ちいぃ晴天です!!

 

陽射しがあるとやっぱり暖かいですね♪

しかし、今朝は久々の息が真っ白\(◎o◎)/

ずいぶんと寒くなりました。。。

 

水温18℃~19℃

透視度5~8m

 

 

キンギョハナダイの群れも、

クロホシイシモチの大群も、

ま~相変わらずスゴイ事(^^ゞ

 

そして、

クマノミのKIDSとミツボシクロスズメダイのBABYもご健在♪

 

    

 

スズメダイのBABYもぎょうさんヽ(^o^)丿

群れの中を突進できるのは気持ち良いですね♡

 

 

 

水曜日には見なかったのに・・・

今日は見えた♪

ウミテングぅ~!!!!

 

 

コケギンポもこ~んなとこで見られるとは(笑)

砂地にちょこっと落ちていた・・・

小さな岩にね、コケギンポ引っ込んでました(^_^;)

 

 

他にも大きなヒラメGET♪

なでなでホタテウミヘビなども見られました!!

 

今月末のプールで復習しましょうね★

またプールでも、海でもお待ちしております(●^o^●)

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング プールでダイビング

大瀬でアラレちゃん??

こんにちは(*´ω`*)
今日も真理愛です♡
富士山がドーンと気持ちよく出ていて、
またまた雪が解けてますよ(笑)
せっかく積もって来てたのに・・・
今年はやっぱり”暖冬”なんですかね。

そして、いつかの大瀬崎でね
アラレちゃんを見かけましたよ\(◎o◎)/

コチラはいつものミノカサゴ~!!!



大きめなのにまだ鮮やかな色合いでキレイでした♪
その子を見つめ続けていると・・・
後姿が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 



     キーーーーーーン



アラレちゃんみたいでしょ(笑)

ってこーゆーことでした(*´ω`*)
週末も大瀬崎が続きます♪
新たに何か発見出来るカナ??

お楽しみにぃ♡

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング

にょろにょろ系がダメな方は見ないで下さい(ToT)/~~~



ジプシーメンバーの方はよ~くご存知ですよね(笑)

はい!!

ホタテウミヘビぃ~🐍🐍🐍





この厳つい顔に似合わず…

指し棒でなでてあげると、喜びます♡

その姿が愛おしく、可愛く見えてきます(/ω\)



いつもこんな感じで、ホタテウミヘビは潜っています。

顔だけ出してるんだけど…

この間は違ったの\(゜ロ\)(/ロ゜)/



このヒレ可愛いですよね(笑)

うなぎとか、穴子とかにある感じで。。。

ウミヘビって名だけど、全身見てもやっぱり🐍ヘビ🐍っぽくないな~。



この時、

全身を見せて、

砂地をツンツン。

エサでも探してるのかな??と思わせる感じでジッとしてたんです

近寄って撮影したら

逃げられちゃった<m(__)m>





ホタテウミヘビ追いかけてきちゃったから

元のコースに戻ろうとしたら・・・・

ん??

これって~!!!





モンガラドオシよね\(◎o◎)/
あら珍しい、、、

久々に見ました~!!

この子はホタテウミヘビと違って、

ダイナンウミヘビみたいに斜めに潜っている子です。

み~んなウミヘビ科だけど、

その前にウナギ目になっている子たちです。

だから、お魚ですよ(≧▽≦)

爬虫類ぢゃない。
当たり前かもしれませんが・・・(笑)念の為(^^ゞ

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : モンガラドオシ ホタテウミヘビ ダイナンウミヘビ

◆若里校◆よりLadies日帰りチーム♪

そばの国遠征で行っております、長野県♪

◆若里校◆より今回は日帰りチームさんで

Ladiesがお越しくださいました(*´ω`*)

 

昨日の雨を明け方までひっぱったようで・・・

朝は曇り空(^_^;)

 

 

そんな中、スタートです☆彡

日帰りチームも大瀬崎(*´ω`*)

 

水温20℃

透視度5m

 

驚きました!

皆さま、プールの成果と海でのダイビング成果

かなり出ていますね(*^▽^*)

 

 

しっかり浮力を取る余裕と、

お魚を見付けたり、

指示に余裕をもって応えられる。

素晴らしいヽ(^o^)丿

プールと一緒です!!

 

耳抜きだけが違うかな。

 

沈んで来たら空気を足す。

浮きすぎたら空気を抜く。

 

 

自分で感じて、操作できるって♪

耳抜きして、ちょっとマスクに水が入ってきたら

マスククリアする。

ん~~、いい感じ(*^^)v

 

 

ホントに楽しめているお顔が見られて嬉しいです♡

 

 そのお顔見たかったのか??

お魚までも…

 

(笑)

 

肩のりFISH\(◎o◎)/

 

 

意外にも人懐っこい子なのは知っていましたが…

す~っと肩に乗って、

結構な間ここに居ました(笑)

 

 

もちろんお魚の群れもすご~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キンギョハナダイや

スズメダイ、

クロホシイシモチのBABY・成魚と共に

かなり大漁♡♡

 

    

 

 

クマノミのKIDS♡

ミツボシクロスズメダイのBABY♡

まだまだ健在(*´ω`*)

今回はカミソリウオと、ウミテングには出会えず↓↓

 

浅場ではまだまだBABYのソラスズメダイがちらほら。

こんな時期まで居たかな??

まだちびっ子で早く大きくなって~♪

どんどん寒くなってきちゃうぞ!!

 

 

 

帰る頃になったら\(◎o◎)/

風がビュービュー・・・

おかげで、富士山周りの厚かったはずの雲も

さ~~~~ってなくなったようで

 

ほら

 

 

富士山出た~!!!!!!!

 

また11月末にもプールに参りますので♪♪

お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております!!

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング プールでダイビング

出遅れた??10月末に登場した可愛い子♡

今年は特に、南のお魚がいない(ToT)/~~~
そのまま秋を通り越し、
最近ではマトウダイまでおります(*_*)
そんな中、なぜか今頃になって

ミツボシクロスズメダイのBABYが登場♡
不思議ですね(・・;)
 




今年はチョウチョウウオ系も全く!!
トゲチョウチョウウオ、
フウライチョウチョウウオ、
ゴマチョウチョウウオ
ミゾレチョウチョウウオ
などが毎年見られているのに…
 

残念↓↓
そんな中、クマノミも久々にイソギンチャクに住み着いてくれたし
10月末になったらまさかのミツボシクロスズメダイでしょ(笑)
そして、ツバメウオは7月だったかな??
まだまだ成長しながらあそこにいます。

今年はなんだか変な感じです( ;∀;)
 

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 ミツボシクロスズメダイ

長野から来たはずなのに、修善寺方面からきたLADYさん(*´ω`*)

昨日から引き続きの♪

◆中野校◆よりLADYさん(*´ω`*)

今日がOWD講習最終日です!!!!

 

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング プールでダイビング

そばんちゅといずんちゅ(*^^)v

きゃ~~\(◎o◎)/

もう9日ですって(笑)

分かってたけど…

分かってなかったです(*_*)

 

ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

若里校◆よりLadies(*´ω`*)と、まっつんさん!!

昨日から引き続きのながでんスイミング◆若里校◆よりお越しのLadies❤❤

今日も大瀬崎でございます(*´ω`*)

富士山撮ったら≪まっつんも映っちゃった≫だそうな、

  の一枚(笑)

そうなんです!!

本日はまっつんさんもお越しくださいました↑↑

久々に永江さんとマンツーマンで潜って・・・・

楽しめましたか??

( *´艸`)


 


ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

長野県からLadies❤❤お越しでございますヽ(^o^)丿

本日も朝から晴天♪

富士山は曇って見れませんでしたが…

海はべったべた!!!

 

 

湖の様な大瀬崎でございます♡



ジプシー小僧 秋


夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング プールでダイビング

❤伊豆んちゅ3姉妹さん❤

はーい(*´ω`*)

今日はお馴染みになってきそうです❤❤

伊豆んちゅ3姉妹さんの日ヽ(^o^)丿

 

と言うわけで!!

大瀬崎でございます♪

 

 

今日は朝から晴れてて、結構≪暑い(・・;)≫

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 地元の海 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 子どもダイビング

明日からはず~と海!

かなり寒くなってきた今日この頃です・・・
富士山も一段と雪の部分が増えてきました

さて明日からは、珍しく(笑)平日も連ちゃんで海の予定になっています



でも台風20号も接近中
さすがに潜れないってことはないと思いますので・・・
明日いらっしゃる3姉妹の予定に絡んでくる台風

今回で最後になればいいのですが・・・
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 台風 伊豆 富士山 平日ダイビング

今日は一段と快晴ぃ(≧▽≦)

昨晩すご~い星空でしたが。。。
さすが!!!
今日は朝から快晴(*^▽^*)
富士山の雪化粧も落ち気味ですよ~(笑)
てっぺんが薄っすらって感じになっちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 

なんか、あの薄っすら雪化粧の富士山って
バッチリ見えてても(^^;)
なんか≪惜しい≫感じ。。。
ですよね(;´Д`)
 

気温も一気に下がりそうで下がらない、、、
さすがに上着を早く出したい\(◎o◎)/
今blog書いてて思い出しました~~~~!!!!


ジプシー小僧 秋

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 長野県でダイビング プールでダイビング

☀晴れました~♪3連休の最終日!!!

3連休最終日ぃ!!!!!

引き続きのKIRINチームさん(*´ω`*)

FUNチームはお一人減って…

昨日様子を見ていたOWD講習のもう一人も♪

今日からスタートすることに★

 

 

 

富士山も良い眺め♡

今日はベタベタの凪てくれました!!

 

と言うわけで。。。

永江さんと真理愛で手分けして(*^^)v

限定水域(いつもはプール)の内容を今日からの講習生は海でやっちゃいます↑↑

まずは講習三日目のLADYさんは永江さんとダイビングへ。

 

今日からの講習生は私とスノーケリングでクマノミ見てきた!!!

スキンダイブもおかげでバッチリ♪

キンギョハナダイの群れも少~し潜るだけで見られましたよヽ(^o^)丿

 

 

その後は、帰ってきた永江さんにバトンタッチで

私はFUNダイブチーム★

 

水温21℃

透視度~5m

 

ウミテングGETだぜ(≧▽≦)

ペアのはずが(゚Д゚;)

やっぱり1匹だった・・・

そういう運は持ち合わせていない私(笑)

 

 

昨日居たはずのちびっこオレンジver.イロカエルアンコウは行方不明(゚Д゚;)

代りに(笑)

大きな黒ver.のTHEカエルアンコウをみ~っけ♪

小さめのウニに隠れてて・・・

 

 

 

なんかカエルみたいな背中~

って覗いたら・・・

ホントにカエルアンコウだった(≧▽≦)

 

 

砂まみれですが(^^;)

手のひらサイズのカエルアンコウくん!!

 

今日も人懐っこいマトウダイが悠々と泳いできました(笑)

            
 
そして、

可愛い、可愛いミツボシクロスズメダイも❤❤

ゆらゆらとイソギンチャクの上でdanceを披露しているよう❤❤

 

 

 

マアジのすんご~~~い大群も!!

あれは圧巻!

透視度が悪いのでいきなりギラギラの青魚の群れ(笑)

驚かされますね~。

 

 

 

そして、今日もこれまたすごい群れだったのは

キンギョハナダイとスズメダイと、

クロホシイシモチでした(*^▽^*)

 

 

 

合間に限定水域を行っていたLADYさん♡

優秀生で、あっと言う間に終了させることができて、、、

お魚も結構ウロウロしてて(笑)

いっぱい見られましたね❤

 

余裕のお写真もあるよ(*´ω`*)

 

次回は初日から(笑)体調整えてきてくださいネ~♪

来月またお待ちしております↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 PADI OWD

イロカエルアンコウちっちゃ~~!!!!!!!

 引き続きのKIRINチームさんです(*´ω`*)

やった~!!

晴れてますよヽ(^o^)丿

 

 

って言っても(笑)

雨予報が曇って、少し晴れ間もある感じで・・・

富士山だって、ほら!!!

お腹だけ見せてくれました(*^▽^*)

 

水温21℃

透視度5~8M

 

 

今日からOWD講習生も海洋講習なので★

一緒に海、大瀬崎で~す(≧▽≦)

実は2人で受けるはずだったんですが…

一人が当日(昨日)高熱のため辞退していたんです↓↓

 

しか~し、宿二日分は当日キャンセルで全額だから(^^;)

※うちも当日キャンセル全額ですけどね??

(笑)

熱も下がって、昨日の夜から合流していたそうで♪

今日も海に登場!!!

しかも元気そうで安心しました(*´ω`*)

海を目の前に我慢して、今日は丘番ですm(__)m

 

永江さんチームは講習☆

しかし。。。

水怖い、魚怖い、って\(◎o◎)/

昨日のプールも大変だったそうです、

なんだか聞くと勇気のある講習生な気がしてきたんですが(゚Д゚;)

今日の海は穏やかだし、

透視度は悪いけど、、、浅場だけだからそんなに苦にならない透視度ですが

講習生!海洋講習頑張って( ;∀;)

 

さ~真理愛のFUNチームは

お一人入れ替わってま~す★

昨日だけのLADYと今日からのLADY(*´ω`*)

7月以来で緊張気味だったけど、お魚いっぱい❤❤

少しずつ思い出して来れたかな??

キンギョハナダイぐぉ~~~ん!!

スズメダイも一緒になって群れてました♪

 

あっちもこっちも群れ群れ。

 

 

そんな中、ちょ~可愛い子♡♡♡

イロカエルアンコウのBABY( *´艸`)

(オレンジver.です!)

と、ミツボシクロスズメダイ♡♡♡

白い点が3つ!!

 

小指の爪くらい??

2匹とも、1cmほどの可愛い~サイズで♡♡♡

ちょっと癒されちゃうかも( *´艸`)

じぃ~っと見てられるわ♪

 

こちらもCUTEですよ★

最近、イソギンチャクごとお引越し??

したクマノミちゃん(笑)

みんながこっちから覗きすぎた??

って感じで、

岩の反対側に隙間をねって、

イソギンチャクごと向きを変えた感じ(笑)

 

今日も、≪まだ見てるぅ?!≫

ど~も~。

みたいな(/ω\)

これまた可愛い!!!!

 

 

意外とイソギンチャクから飛び出して泳ぎ回っている子だったけど、、、

イソギンチャクが短かったのもあったのかな?

やっぱり隠れられないのはツラかったみたい(^^;)

ごめんね。

これからも優しい気持ちでクマノミちゃん覗かせて頂きます!!

 

ね~!!!

遅めのミツボシクロスズメダイのBABYの登場って言ってるのに

もう冬の魚も登場\(◎o◎)/

さすが11月か。

マトウダイ!!

で~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

冬の代名詞?とも言えそうなFISH

お腹に"的"がある子、マトウダイ。

美味しいらしいんですが…

 

かなりの大きさで≪さ~~~≫って泳いで目の前にくるから

いつも驚かされるんです(笑)

大瀬でしか見たことがないので、

もしかしたら大瀬の子が懐っこい可能性もありますが

結構近くまで平気で寄ってくるのね(;´Д`)

それはやめてほしい。

 

やめてほしい、と言えば

今日も会っちゃった。

しかもココかぁ(;゚Д゚)

ってなとこで。

 

 

しかも2匹はいた!!

見付けた瞬間に見えたのは2匹、

直視できないんで(^^ゞ

その後の確認は取れません。

ゴメンナサイ_(._.)_

 

だって、1mは超えるサイズにプラスして

あの顔は嫌だわ。

うん、無理!!!!!!

 

 

厳ついこの顔が大丈夫なのは…

愛嬌のある仕草とサイズのせいかな。

うん、サイズですかね!!

 

        

 

あと、にょろにょろ系は私全然平気だから(笑)

触れるし♪♪

逆に可愛いと思える方(*^^)v

 

ツバメウオも成長しきりそうになってて

だけど、

姿が今日は見えなかったから。。。

内心ちょっとホッとしている、イントラです(;´∀`)

だから、さっさとスズキもどこかへ・・・

と強く願っている酷いイントラです

 

 

明日は晴れマークに変わっているそうで!!

もしかしたら元気になったもう一人の講習生★

明日、海で限定水域スタートしちゃうかも~♪♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 イロカエルアンコウ

ミナミハタタテダイみぃ~っけ(*´ω`*)

 雨の3連休スタートです(ToT)/~~~

予報通りのパラパラ雨の朝…

 

本日からの3連休はKIRINチームさんです☆

今回は3連休を使ってOWD講習も開催!!

と言うことで…

もう屋外プールは寒いので。

永江さんチームは湯河原行ってきま~す↑↑

 

私、真理愛は荒れずにすんでくれた?

川奈にFUNダイブメンバーで行ってきました(≧▽≦)

 

水温20~21℃

透視度3~5M

 

 

6名のうち、1名は初FUNダイブ(*^▽^*)

川奈はアルミタンクだから・・・

1本目はみんなでウキウキ??

あっ、浮き浮きか(笑)

 

でもオーバーウエイトにしていたので意外とすんなり潜れましたね♪

 

あいにくのお天気にプラスして、

   透視度が(;´Д`)

東伊豆は悪いのだ~(*_*)

西ならキレイなんですけど…

だけど面白いことに、透明度はいいの(=゚ω゚)ノ

不思議な感じでした・・・

正面見ると茶色いのにね、

上みると水面が見えるって\(◎o◎)/

 

クロホシイシモチの大群がぐお~~ん!!!

カマスも10匹くらいでキラキラ☆

水面近くにはイワシも群れてました♪

 

 

最近お一人でも遊びに来てくれていたmen’sさん!!

その間にのんびりカメラ練習できたので( *´艸`)

一層腕を上げたかな??

撮影するときの格好も、浮力も落ち着いていますね♪♪

今日はずっと動画撮ってたみたいヽ(^o^)丿

 

 

 

なんてことない、よく見る≪カサゴ≫ですが…

今日の子は一味違う\(◎o◎)/

口に釣り針が引っかかってますよ!!!!!!!!!

 

 

この絵面は痛々しい(゚Д゚;)

取ってあげたかったけど、そんな簡単にはいかないです↓↓

ちゃんとご飯食べれてるかな??

 

そして~!!

今年いつもの大瀬崎に南のチョウチョウウオ系が見られていなかったのもありますが…

私的に大興奮だった子を発見❤❤

 

 

 

 

ミナミハタタテダイのKIDS\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょ~可愛かった!!!

すばしこく動くし、常にゆらゆらしてるしぃ(笑)

撮りづらかったぞ⇓⇓

でもねばってでも撮りたかった子でした~♪

 

 

EX前のあっさ~いとこで(^^;)

見えてしまった私の≪ウミウシ目≫。

小さな小さなコノハミドリガイのBABY♡

よく見ると。。。

トラフナマコかな??

これまたちびっこのナマコBABYがいるぞ\(◎o◎)/!

 

 

 

1cmないくらいのサイズのコノハミドリガイだったので、

ナマコは1cmはあるかな★

 

 

明日は少しは気温も高くなりそうだし、

お天気も晴れマークが付いてるよ~ん♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 川奈 ミナミハタタテダイ