

🎃HAPPY Hallowe'en🎃

Hallowe'enですね(*´ω`*)
いつからか日本で当たり前のようになった行事で、
最近ではヒートアップしているような(^^;)



宗教や色々な問題もあるかと思いますが…


私なんかはただ単純に、
コレ(ナイトメアビフォアクリスマス)が見たくなり、
ジャックオーランタンを見かけると
頭の中はずっとコレ⇓⇓が流れます(笑)




なのに2年ぐらい前から…
🎃ハロウィンが近づくと、
この映像が頭の中を流れるようになりました(笑)
HYDEさん強烈です…



これもまた火付け役になっているんでしょうね…

VAMPSのハロウィンパーティーも仮装大会ですもんね!!
ディズニーも仮装OKだし、


日本でいうお盆だと思うんですが、、、
迎え火や送り火を焚いて
キュウリやナスで精霊馬作るのです。




さっ、それはさておき(笑)


明日から3連休ぅ~。
雨の連休になりそうです…


そして台風20号今後の動きが気になります(;´Д`)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

そばの国遠征◆10月号◆その3!!

遅くなりました(ToT)/~~~

そばの国遠征3日めのプール報告です(*´ω`*)

 

◆中野校◆

昨日優秀ぅ~!!!

とご報告していました、Ladyさんの学科☆

今日はプールで実技です(≧▽≦)

センスがいいです(*^▽^*)

実は、体験ダイビングいっぱいされていらっしゃるようで…

聞くと出るわ出るわ(笑)

沖縄から始まり、ハワイ?モルディブ?

すっげ~~~!!!

 

そのおかげもあってか、かなりスムーズでございます★

この華奢な体つきで、さすがママ(=゚ω゚)ノ

パワフルなんですよね♪

と言うか(笑)

ガッツがあるかんじなの( *´艸`)

 

 

プールでの講習内容もすんなり修了できて、

後は海だけ!!!

出来たら年内に取りたいそうなんですが…

上手く予定が合いますように( ;∀;)

伊豆の海でお待ちしております❤❤

 

 

今日はそばの国遠征の最終日ですが(^^;)

夜の部まで頑張ります(笑)

◆長野校◆(清泉女学院ダイビングサークル)

そ~なんです!

清泉のダイビングサークルの練習会(*´ω`*)

 

ずっと忙しかった2年生がやっと来れる!

って事で行ってきました(≧▽≦)

 

 

もちろん★

今回もお忙しい中、顧問の先生もご一緒にお越しくださいましたm(__)m

 

まずはスノーケリングからスタート♪

2年生は2月に2泊3日でライセンス取得が決定しています!!

その合宿(笑)に向けて...

プールで出来ることは少しずつ進めちゃお~↑↑

ってわけで、

300Mを泳がせてみた。

 

 

海にも来てるし、さすが2年目♪

思い出すのも早いし、慣れっこの様子で・・・

 

 

その中に見覚えのある姿が(゚Д゚;)

可愛い小さなピンクのフィンを履いてね、、、

混ざって泳いでおりました(*_*)

 

 

毎回300mくらい泳がせちゃってもいいかも~♪

ってくらいなんだか楽しくって、

顧問の先生も普通にクリア!!

みんなで泳いでおりました↑↑

 

 

まだまだ余裕そうだから

スキンダイビングもガンガンやらせてみた。

 

(笑)

 

          

これまた上手にできちゃうから・・・

無茶ぶりもしてみた(笑)

 

 

水底で回ってみて~!!!

 

って(≧▽≦)

 

 

そしたらすんなり出来ちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スゴイ♪

就職して、落ち着いた時にはイルカと一緒に泳ぎに行こうね!!!

さっダイビング始めまーす!!

 

                   

 

今回からセッティングも始めました★

こればっかりは経験!

積み重ねなので、一度でも多くやった方が覚えていきますからね(*^^)v

 

 

これまたさすが!!

器材背負ってプールに浸かれば…

数分もすると緊張気味の顔も余裕がでてきて、

どんどん言う事、やる事、身に付けていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

顧問の先生がずっと撮影♪♪

 

嬉しいですね(*´ω`*)

今回、それどころぢゃない(;_:)

寝る間を惜しむくらいに忙しい1年生は来られず…

来月は少し落ち着くようですので。。。

またプールでお待ちしております(≧▽≦)

 

と言うことで、、、

22時に長野を出発し

伊豆には2時過ぎに帰ってきまして(ToT)/~~~

朝からタンクを返しに行って

長野での器材を干し、

明日からの連休のレンタル器材を支度して・・・

 

帰って来てからもバタバタと(笑)

あらよと言う間にこんな時間でした(;´Д`)

UPが遅くなってゴメンナサイ。

 

そ~そ~、明日からは雨の連休ですね"(-""-)"

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング PADI ライセンス取得

そばの国◆10月号◆2日め!!

そばの国遠征2日め(*´ω`*)

本日は◆若里校◆からスタートです!!!!

 

今年は皆さん続いております♡

毎月プールに来ている成果と、

海もすでに2回。。。

これはかなり実感できるくらいの変化がございます(*^^)v

そんな嬉しそうなお顔が見れて本当にうれしいです❤❤❤

     

器材のセッティングから違いますね、

続けている方は思い出すのも、

次の行動も素晴らしい(*´ω`*)

たかが、1回や2回かもしれません

しかしこれだけの違いがでるとスゴイです♪

 

でもね(笑)

継続しなければあっと言う間に元に戻ってしまうんです(ToT)/~~~

運転や自転車なんかもそうですよね。

 

さっ、プール!プール★

 

 

 

遠くから撮ると・・・違う\(◎o◎)/

だって、分かりますか??

水中と水面でめっちゃズレてる!!

水中が大きく見えるだけでなくって、

今回はずれてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

不思議・・・

はさておき(^^;)

 

 

皆さんさすが!!!

すぐに浮力の感覚取り戻して、

新たに身に付けております★

 

     

11月も若里校の皆さまは伊豆ダイビング開催です(*^▽^*)

◆日帰り組◆と◆1泊2日組◆の2チームに分かれていらっしゃいま~す!!

11月も楽しみにお待ちしております♡

 

 

夜は今日も◆中野校◆

昨日初めてお越しくださったmen’sさんの体験ダイビングで~す♪

と言ってもすでにライセンスお持ちなんですけどね(≧▽≦)

やっぱりダイビングの方が面白かったですか??

 

 

浮力取りながら余裕のポーズです♪

来月もぜひぜひ遊びにいらして下さ~い(=゚ω゚)ノ

 

men’sさんがプールに居る頃

実は私は・・・

OWD講習の学科ちゅ~でした( ;∀;)

     

 

昨日プールで体験したBABYコースのママさん(*´ω`*)

とっても可愛らしいお方で❤❤

運動神経もいい感じなのに、

学科もバッチリで\(◎o◎)/

驚かされました!!

5章まで2H足らずですんなり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、ナレッジリビューだって、Quiz満点ですよ(; ・`д・´)

 

ダイビングもとっても興味があるようで♪

嬉しいですヽ(^o^)丿

二人目が出来ちゃう前に・・・

いっぱいダイビングしましょうね♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

そばの国遠征◆10月号◆

 

そばの国遠征10月号(*^_^*)

今日は朝陽浴びながらお天気も良く気持よかったで~す↑↑

 

富士山もキレイだし、始まった紅葉もキレイでした!!

 

そばの国へ到着してからはもちろんプールで~す(^◇^)

 

◆須坂校◆

既にライセンスをお持ちのLADYさん♪

 

 

海外で取得されてからも一度潜られたそうですが、、、

リゾートだとセッティングもしないし(笑)

浮力も取ってもらってたような??

だったそうです(ToT)/~~~

 

少しずつ自分でできるように♪

これを機に須坂校でダイビングしていきましょう❤

 

 

 

その横では体験ダイビングです!!!

ライセンスにご興味のあるLADYさん☆

 

 

来年に向けて・・・

温かくなってくるまではここのプールで始めて行きましょ↑↑

 

 

夜から

◆中野校◆

BABYコースのママさんが(*^^)v

ダイビングライセンス取りたい!!

と遊びに来てくださいました~❤

可愛いママさん(*^_^*)

 

 

 

私は・・・

いつも遊びに来てくださるメンズさん♪

一段と思いだすのが早くなり、

今回はスキルもいっぱい!!

マスククリア上手になっちゃった(笑)

ご本人も嬉しそう(●^o^●)

 

また来月もお待ちしておりま~す!

 

 

 

お次は♪

初めての方が遊びに来てくださいました!!

サイパンで息子さんとライセンス取得されたそうです☆

ライセンス持っていても長野にいたら

活用できな~い!!

って思っていたそうです<(`^´)>

そんな時に見つけていただけてやった~♪♪♪

 

これからドンドン、バンバン活用していきましょう↑↑

そんなお手伝いさせていただきます(*^^)v

 

 

今日はスノーケリングのみでしたので、

明日ダイビング行います☆

 

 

今日は帰って来たのが遅くって・・・

簡単で(-_-;)ごめんなさい。

でも、、、おやすみなさい(^_^;)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 長野県でダイビング プールでダイビング

ホームページ変更のお知らせ!

皆さんこんにちは!
伊豆地方は本日もシャキットしない天気で今にも雨が降りそうな感じです。

昨日は大瀬崎で『さんま祭り』ということで・・・

11378_891230534230197_4110854089184982697_n.jpg

連休でもないのに浜は賑わっていました

さて明日からは恒例の『そばの国遠征』です。
大人だけになりますが、参加者の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております。

さてジプシークラブのホームページですが、数年前にすご~く頑張ってリニューアルしたのですが・・・
どうも動きが悪く、ここ最近ではツアー報告1つあげるのにも一苦労ってな感じに・・・

ということでまたまたリニューアルに向けて作成し始めています

なので今年の夏の子供たちのスノーケリングやこないだの八丈島のツアー報告は、
facebookかブログの方をご覧ください・・・

また完成しましたら、ご報告いたしますね!

ということで作業に取り掛かります・・・
関連記事

🐟~SANMA'S DAY~ IN大瀬崎♪

昨日から引き続きのOWD講習で~す( *´艸`)

朝からお天気ぃ↑↑

ドライは暑いかも(゚Д゚;)

てな感じの汗ばむ陽気になっておりま~す(≧▽≦)

 

 

あれれ?

いつも以上に大瀬崎かなりにぎわっております\(◎o◎)/

なぜかって・・・

 

今日はサンマの日ぃ!!!!!!!

いつも利用しています、≪はごろもマリンサービス≫さん企画の★★★

 

秋の大感謝祭!!

~SANMA'S DAY~

潜って食べて秋を満喫!お魚BBQ!!

 

でした(≧▽≦)

 

へへへ、まだサンマは並んでません(笑)

すごいでしょ~≪炭火焼き≫ですよ↑↑

贅沢に炭火焼のサンマ♪♪

サンマはダイバーへの無料サービスで

+200円でご飯とみそ汁付(=゚ω゚)ノ

 

 

一人2匹まで❤❤

ぷりっぷりのふわふっわ!!

美味しく頂きました(●´ω`●)

 

おっと、海情報抜かしちゃってた(;・∀・)

 

水温22℃

透視度~5M

 

1ダイブめ、日差しがジリジリの中EN!

なのぃ(=゚ω゚)ノ

上がってくるころには豪雨(ToT)/~~~

 

あの晴天から、この豪雨ってあり?????

ってくらいに降られました。

せっかくの炭火焼きサンマ大丈夫かな?

とそれが心配??

(笑)

は冗談ですが…

ちゃんと屋根付きでせっせと焼いていただいておりました♡

 

海は白っぽさがヒドイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも講習だから、

うん、よしにしよう(笑)

 

 

 

がんばって浮力を調整しながら、、、

泳いでおります♪

寒がりで寒さが心配(*_*)

っとおっしゃっていたLADYさんも、

今日の雨でも全然寒くない!!

とビックリしておりました★

 

まだまだ海中は快適だし、

今日は風もなかったのでホントに寒いの≪さ≫もでません!

大瀬の海も湖のようで、シーー-ンって感じ!

無風ってちょっと気持ち悪いですよね。

富士山もちらっと、

麓が見えたり、てっぺんが見えたり、、、

今日のぞかせた顔には雪がまた減ってましたね。

やっぱり一回≪黒富士≫に戻るかな?

 

水中は変わりなく、

お魚すんご~~~く群れております。

キンギョハナダイやっぱりキレイですね!!

もっともっと群れてたんですが、その瞬間にカメラは向けられず(笑)

 

 

最近なぜだか群れてるチョウチョウウオ。

今年はツノダシさえ出現せず、

ミゾレやトゲもシーズンには姿が見れず・・・

このまま冬を迎えそうです(ToT)/~~~

 

ショック。

伊豆でトゲチョウチョウウオのBABYに

会えるのが1年での楽しみなのに↓↓↓

 

 

一緒にニザダイのKIDSも映っています♪

ニザダイでさえ(笑)

KIDSの頃ってやっぱり可愛いですよね♡

 

ゴロタの際までしか今回潜れていませんが…

まだツバメウオもいそうだし、

ミナミハコフグや

ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ♡

ウミウシカクレエビがいたり

まだまだ

見どころ満載な大瀬です(・´з`・)

 

これからの時期こそが本物ダイバーのシーズンです♪♪♪

なんちゃってダイバーになりたくないなら

今こそ、今からこそ潜らねば~~(*´▽`*)

季節の変わり目、海中もMIXされてて❤

夏物と冬物がダブルで見られるかもしれない秋でございます↑↑

 

無事、講習も修了しまして(≧▽≦)

NEWダイバーさん誕生です★☆★☆

年内もう一回くらい、初FUNダイブにいらしてくだ~い♪

次回はの~んびりお魚みて、カメラもゆっくり撮影しましょうね(*^▽^*)

ライセンス取得おめでとうございます♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 ライセンス取得 PADI オープンウォーター サンマ祭り

久々にぃOWD講習です♪

本日からOWD講習スタートです(*´ω`*)

お天気で朝から富士山もちらっと♪♪

今年はまだ初雪後の雪化粧落ちてませんね~!!

頭のてっぺんだけちょこっと積もってて可愛いです(笑)

 

今日はプールも海もTRYしたいので★

浮島に参りました~↑↑

ここまで来て潜れないなんてツラいもん(;´Д`)

海もキレイそうで♪♪♪

 

しかし残念ながら前半はプールで~す!!

でもでも、

プールは水温15℃??

めっちゃ冷たい(゚Д゚;)

 

 

 

そんな中でも、頑張ってスキルやりました~(≧▽≦)

順調♪順調♪

 

だけど、冷たすぎ(笑)

ちょっと海に暖まりに??

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

水温22℃

透視度~6M

 

 

 

リゾート体験ダイバーさんだった彼女は、、、

一人で海中を泳げるようになりたい❤

と願っていたそうで(=゚ω゚)ノ

 

叶ってますよ~~!!

 

の1枚をこっそり撮っていたら。

 

 

 

何かを察したようで(^_^;)

ふっと振り返って

このように余裕のポーズ(●´ω`●)

 

優秀生です♡♡

ゆっくり温泉に入って。。。

帰る頃には真っピンク?真っ赤ではないような

何とも言えない夕陽が雲を照らし、

海を照らしていたんですが

 

横着して撮影したので。

ごめんなさい(笑)

透き通った皆さまの♡HEART♡でご覧ください( *´艸`)

 

関連記事

美味しそうなもの見付けてました❤❤❤

blogのUP遅くなっちゃいました(ToT)/~~~
うっかり、うっかり(^^;)

書くこと決まってたのに(笑)


それは…

昨日の大瀬崎で♡
パプリカの収穫が終わって、
寂しくなっちゃったかな??

と≪はごろも荘さん≫の菜園をのぞいてみたら♡
なんと!!
いつの間にか、プチトマトがいっぱい!
しかもこの子(=゚ω゚)ノ



ひょうたん型ですぞ\(◎o◎)/


へへへ、可愛い♡♡


お次は~、こちらもいつの間にか実をつけていたイチゴちゃん!!

   


雨あがりの昨日撮影したせいかな??

葉っぱが元気元気!!
ヘタのピ~ンって感じがCUTEでしょ~♪♪
この子↓↓
髪型バッチリきまってます(●´ω`●)って感じ??
このヘタ具合がやっぱりいいぃ~!!!!
    

   


今日はお天気良くなりましたね♪
明日も良さそうですが、、、

寒かったり、暖かかったり、
皆さま体調崩さないようにしてくださいm(__)m
私も上着を出さなきゃ!
ギョサンも脱がなきゃ(;´Д`)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング 子どもダイビング

伊豆んちゅ3姉妹さぁ~ん(*´ω`*)

10日前(*´ω`*)

約25年のブランクからプールでリハビリしたご姉妹さん★

同じブランクの妹さんも連れて、、、

今回遊びに来てくださいました~↑↑

 

そうなんです、

3兄弟のママは3姉妹♡♡だったんです( *´艸`)

 

今回もあいにくの雨(^_^;)

ですが、朝までのパラパラでお昼には青空がちらほら♪♪

 

 

水温21~22℃

透視度3~6M  (八丈帰りのせいか、控えめな数字かも)

 

雨のせい??この2日くらいしか降ってないと思うんだけど…

透視度がハーフ&ハーフ(笑)

目に見えて、浅場はきっぱり!!!!

白くて冷たーい水が水面から2、30㎝積もってる\(◎o◎)/

その下はちゃんとぬるいと言うか、、、

海水っぽい温度でかなりの差があるし、

なにしろキレイに見える(笑)

 

まさにハーフ&ハーフの海中でした★

そんな透視度もゴロタまでで、

ゴロタからは意外と見えてます↑↑

上はやっぱり白っぽいけど、、、

気にならない感じ(≧▽≦)

 

 

初めての3姉妹そろってのダイビング~(・´з`・)

コレを機に全員でRESTART続けていってもらえますように♡♡

  

クマノミちゃん変わらず元気そうです(*^▽^*)

2匹も1匹もちゃ~んとおりました☆彡

 

最近ゴロタでの遭遇率高めの。。。

ミナミギンポちゃん!!

ちょうど良さそうな≪穴≫がないとこでフラフラ泳いでましたけど(^_^;)

 

 

今日もキビナゴがスゴイ(◎_◎;)

ちびっこカンパチに追われて、、、

私たちが居ようが居まいが(笑)

シカトっすね。

グルグルとキビナゴの群れに巻き込まれました(*^^)v

見渡す限りがキビナゴぉ~~~~。

 

 

写真はキビナゴの群れ一部と、

アオリイカが左にちらっと。

 

その頃、水面はキビナゴが占領!

それに埋もれたアオリイカ3匹、

の下で群れていたのが

≪チョウチョウウオ≫まさかの20匹近く群れてるの(=゚ω゚)ノ

 

そのまた下ではキンギョハナダイが群れてるし、

ちょっと先でメジナもすんごい群れてるし(゚Д゚;)

大瀬崎のゴロタやっぱりすんごいことになってます(笑)

相変わらずですね。

 

  

 

とどめに・・・

キンギョハナダイのオスも群れちゃってるし(笑)

曇り空で少し暗い海中でしたが、

にぎやかに金魚色がキラキラしてるのはキレイですね♡♡

 

          

 

ミノカサゴさんちょっと白っぽかったですが…

優雅なdance披露してもらいました♪♪

そして、意外と??

評判がよかったのは≪ホタテウミヘビ≫

厳つい顔からは想像できない愛嬌っぷりがたまらんのです(/ω\)

 

お姉さまは触りたくってうずうずしてる感じが伝わってきました(笑)

 

他にも・・・

私の大っ嫌いな奴が出ました(ToT)/~~~

 

ぢゃん。

 

大きく表示しないと見えなかったから(;´Д`)

今日はデカめ写真使いますぅ。

(;´∀`)

永江さんが奥にいるのでサイズが分かりやすいかな??

でっかいし、この顔だし。

いつまで大瀬に居る気かしら、、、

ゴロタ上には来ないでほしい

なんてわがまま言ってみたり(;_:)

だって~、ビビるぢゃん。

 

 

透視度が悪い時はスズキさん見付けると

≪ドキっ≫としちゃうから。。。。

勘弁してください(ToT)/~~~

 

皆さま久々ぁ~の海でのダイブ楽しんで頂けたかな??

少しずつ慣らして行きながら…

海もドンドン良くなっていきますので♡

今日は大瀬では珍しく白波が立っていたのですが、、、

前回のリハビリプールの成果が素晴らしく効果がでています↑↑

 

伊豆んちゅダイバーさんなので

ちょこちょこと潜りに来れそうです??

3姉妹さんのダイビング情報お楽しみにぃ★★★

焦らず、慌てず、

のんびぃ~り、地元でゆっくぅ~りDIVIG楽しみましょ~♪

海は逃げませよ♡♡

25年ほっといたって、逃げなかったでしょ~(笑)

11月も楽しみにお待ちしております(*´ω`*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ 地元の海でダイビング 子どもスノーケリング

オタク化してる◆キンチャクガニ◆in八丈島






八丈島の情報続きま~す(・´з`・)
いつもより細身??
腕も長くって…なんだか別人(笑)


そんなキンチャクガニがど~しても・・・
リュック背負って汗だくになりながら
踊る、あの人に見える





いかがでしたか(笑)


私の母曰く、仮面ライダーが女装してチアリーダーに変身??
してポンポン振っているようだと言いました(≧▽≦)


いつも両手でフリフリしているのに、
今回の子、、、
片手ずつって感じの


シャキィーン。


ピーン、ピーンって(笑)
なにこれぇ~!!!


でした( *´艸`)
前に行った時に撮った動画がどこかに。。。
ちょっと探してみます、
前からこうだったら(゚Д゚;)
この騒ぎようどうしよう(笑)ははは



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 八丈島ダイビング 伊豆ダイビング キンチャクガニ オタク化 八丈島ツアー

コレコレ、やっとの八丈ブルーだったぁ!!

2014年10月八丈島行ってきました(*´ω`*)

そしてfacebookにはツアー報告UPしてあります♪♪

コチラを➡ 
❤click❤


※facebookやってない方でも見られます(=゚ω゚)ノ




HPの方はもう少々お待ち下さ~い<m(__)m>





こんな感じでした~!!
 


  


ウミウシもいっぱい見れました~!!




もちろんカメにも会えました~!!!
 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 八丈島ダイビング ジプシークラブ 伊豆ダイビング 長野県でダイビング

今後のイベントは・・・

八丈島ツアーの余韻もまださめない本日ですが・・・

DSCF4064.jpg

伊豆地方は、くら~い空から雨が・・・
ちょっとテンションが下がりますが、残り少ない2014年のジプシークラブのイベントは、

12月1週目に恒例の忘年会ツアー
ダイビング後は、東伊豆の貸別荘に泊って皆さんで鍋を囲みましょう!
まだまだ空きがありますので、興味のある方は、お問合わせください。
ジプシークラブのイベントにまだあまり参加されていない人も、
この機会に親睦をはかりましょう!

そしてこれまた恒例の年越しツアー
今年もダイビングは大瀬崎に泊って、みんなで年越ししちゃいます。
元旦は、みんなで大瀬神社に初詣にいっちゃいます。
餅つきもできちゃいますよ
ここ最近参加者が少なく寂しい年越しになっちゃています

正月暇だ~って方は、ぜひお申込み下さいね!
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 忘年会ツアー 年越しツアー

無事に戻ってきました!

今回の八丈島ツアーは天気、海洋状況の心配もなく、本日午前中に戻ってきました!



帰りはあっという間です(笑)
かなり楽なのですが、それはそれで寂いいかも・・・・

ツアー報告もう少しかかりそうです。
楽しみにお待ちください。


また来年も5・10月に八丈島ツアー開催します!
八丈島ツアーに参加したい人は、それまでにしっかり潜り込みましょうね!
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 八丈島ツアー ツアー報告

八丈島ツアーダイビング2日目!




八丈島いいです♪*゚
今日も3ダイブ行ってきました(*'▽'*)

ナズマドもみんなで潜れて★
ルンルン。


お天気もずーーーっと良くって
景色も夜空も楽しめました!!

明日の飛行機さえ飛べば(笑)
なーんて言っておこうと思います。

帰ったらすぐツアー報告取り掛かります٩( 'ω' )و

関連記事

八丈島じょーりくぅ

今朝
真っ黄色の橘丸で到着♪*゚
やっと!!!
八丈ブルーだぁーーーー。


キレイです。
ヤバイっす。

写真貼りたいのですがヾ(゜д゜;)
貼れない(^ω^;);););)
明日にはup出来る様にしときます。

カメもウミウシも見れてますよ
関連記事

橘丸いいぞ


甲板で2次会?? も開始してマース。
写真は特2等での1次会(笑)

八丈島は9時まで寝れるから(((o(*゚▽゚*)o)))

台風明けの八丈島どおかな。
海情報お楽しみにぃ
関連記事

八丈島行っています!

今回はなんとか台風も来ない状態で、船に乗れそうです(笑)

久しぶりの東京は寒い…


あたらしい船、どこで飲もうかな?
乗ってから考えます。

何が見れるかな~たのしみ!

関連記事

富士山にも雪が!!

さていよいよ明日からは八丈島ツアー!!
今のところ、熱帯低気圧もなし、天気も良し
なんとか無事にツアーが開催できそうで、一安心です

本日の伊豆地方はいい天気になりました
でも昨日の雨で、富士山には雪が・・・



わかりにくいかな(笑)


例年より少し早めのようです。

これから伊豆は、ドライスーツの季節になりますね!
ちょっと忘れて心配・・・とか、初めて使うから心配・・・
という人は、本格的に寒くなる前にドライスーツの練習がてら潜りに来て下さい!

伊豆でお待ちしていますね!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 八丈島 富士山

晴れたり、雨降ったり、

昨日は台風一過??
の晴れ過ぎた天気で
今日はこの冷たい雨Σ(゜ー゜;)

体調崩しそうですね…

皆さま大丈夫ですか??
これからグングン気温も下がるのかな??
早めに衣替えしなくっちゃー。

ギョサンはやめられないけど(笑)
格好は考えないと…
ですね♪*゚


明後日からの八丈島も
気温はこちらと変わらず、
朝晩は冷え込んでます。
薄目のインナーの用意と
陸用での暖かい格好もご用意下さい!!
関連記事

今年はもうおしまい??

台風19号。。。
きた!!
って思う間もなく過ぎ去っていきましたね\(◎o◎)/
こちらはいつ来たのかも分からないくらい。
お外も別に変わった景色もない感じ(笑)

枝すら落ちてないです・・・。
この次が来る前に(^^;)
八丈もいっちゃお~❤❤
 
と、器材送りました↑↑

が、海はど~かな~??

まだ今日はすんごい波で潜れてないそうです(゚Д゚;)
んーーー。
11日辺りのLOGを見ると透明度35mとか
なってるけど(≧▽≦)
キレイだと嬉しいんですが。。。。
どうぞ八丈島さん、頑張って復活してください!!!
期待してるよ(ToT)/~~~
関連記事

1988年にライセンス取得(=゚ω゚)ノ伊豆んちゅダイバー♡

ずいぶんのんびりな台風19号ですね(๑•﹏•)

本日は♪♪♪

7月に、スノーケリング教室にご参加して下さった

KIDSのお母さま✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

が、お姉さまと一緒にダイビング再スタート↑↑

 

子どもの頃にライセンス取ったそうでだったそうで、

約25年のブランク\(◎o◎)/

だったのと、台風の影響も考えて…

地元伊豆んちゅさんなので

今日はプール行ってきました~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

お姉さまは海に行けたんぢゃないか、

お魚が見たかったな~。

(笑)

だったんですが、

3兄弟のママさんはプールで良かった。

ってな感じで☆

でもやっぱりプールって楽しいんですよね♡

 

始めは浅場でスノーケリングからスタートし、

いくつかスキルの確認。

と、浮力をとってSWIM(*´ω`*)

 

        

でも妹さん(3兄弟のママさん)お上手!!

海行けたんぢゃないか・・

と私まで言い始めます(笑)

 

いえいえ、海は逃げませんからね(๑◔‿◔๑)

今回はプールでスキルや器材の重さ(笑)再確認と、

≪大丈夫そう≫

って言う気持ちをGETできました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

☆★☆深プールではスキンダイビング☆★☆

 

          

 

お姉さまかなりお上手ヾ(o´∀`o)ノ

5Mも悠々と潜っていらっしゃいました~。

9月のドルフィンスイムご家族でお申し込み頂いていたんです、

いや~、これは惜しい事しました。

来年ご一緒に絶対リベンジせねば~!!

これだけ潜ってもらえるとイルカも大喜びで遊んでくれるはず♡♡

 

 

こちらでも、

浮力の練習しました~。

 

            

 

ΣΣ(゚д゚lll)!

スゴイでしょ。

やっぱりダイバーです!!

お二人ともコツをつかんだらふわふわ、

バッチリ浮力とって、バランスとって

気持ちよさそうに泳いでおります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

実は妹さんもいらっしゃるそうで↑↑

これから、3人で海計画どうぞよろしくお願いします(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

そして、夏には3兄弟もダイビングスタートかな??

来年の楽しみがい~~~っぱい。

増えました♪♪♪

 

心配していた、台風もまだまだきませんね。

大瀬崎も潜れていたようですが、

今日のプールは大収穫だったと思います☆

 

早ければ今月??

海中をご案内できる日を楽しみにお待ちしております♪

 

伊豆に帰ってきたら…

ちょっと晴れてるけど(笑)

 

 

寝てる間に過ぎるカナ??

本州のど真ん中、横断しそうですね、

関東は通勤時間にあたるかもしれませんし

どうぞ皆さまお気を付けください。

 

今のところココは風もなく、

雨もなく、

平穏で~すヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ プールでダイビング ブランクダイバー 地元の海でダイビング 子どもダイビング

まだまだ潜れてます、大瀬崎!!さすがっす。

この台風も本当に来るのか(;´Д`)

って言う位のんびりしていますね

立つ予定も立ちません↓↓

 

そんな本日…

引き続き≪そばの国◆中野校◆より≫
men'sさんのOWD講習最終日(≧▽≦)

新たに、、、

永江さんが三宅島に居たころの方からご紹介頂きまして

初FUNダイブのご夫妻さんです♡

 

もちろん今日も大瀬崎

だけど、東伊豆のポイントが全クローズ??

のようですんごい人(゚Д゚;)

車も夏以外で初めての3段目ですよ(笑)

 

そんな事はさておき。

風が弱まっているので昨日よりも風波がなく、

弱いうねりだけで楽々ENできる感じです(*^^)v

これなら明日も潜れるんぢゃないか。

ってくらい穏やかだし、

うねりも18号ほどキツくないですね。

 

しか~し!!

水温下がって、21℃\(◎o◎)/

透視度も下がって、3~5M

 

でもでも☆

お魚は相変わらずぎょ~さんおります♡♡♡

ツバメウオまで責める気力がなかった私たち…

だって~、人多すぎ(笑)

 

今日もウミテング見て(≧▽≦)

 

 

カマスの群れも、

マアジの群れも、

変わらないクロホシイシモチBABYの群れも

メジナの大中小って群れてるし、

イサキも群れてたな~。

あっキビナゴもすごかったな~。

 

大きくなってるナガサキスズメダイとソラスズメダイを見比べたり♪

チョウチョウウオもいるし、

イシダイやキンギョハナダイも

ま~~群れてること、、、

 

 

なんか、ほっそいウツボが泳いでるな~

って思ったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

顔が、顔が!!!!!

ホタテウミヘビぢゃん\(◎o◎)/

 

あのこ、やっぱりアナゴっぽいですね!

胸ヒレめっちゃ可愛い♡

あの子の愛嬌は≪なでなで≫シーンだけぢゃなかった。

全身が見れる幸運があれば、

あの胸ヒレdanceはいい~!!!

 

 

ハナアナゴ同様に、バックで砂地に潜りこんだのですが…

一回口で固さ?

入口掘った?

って感じに≪ちょんちょん≫ってして、

お尻からぐにゃぐにゃ、ふらふら?

結構な左右の揺れをしながら入ってった~。

 

ハナアナゴって一気にしゅりゅしゅりゅって入ってくのとは違った(笑)

 

ってホタテウミヘビで大盛り上がり(^_^;)

意外と好きです❤

今日のお初全身ホタテウミヘビは忘れられないわ~。

 

◆men'sさんは無事に講習が修了♪

NEWダイバーの誕生でございます(≧▽≦)

おめでとうございます☆彡

今月のプールでおさらいぃ~しましょうね♪♪♪

 

◆ご夫妻さん♡

初FUNダイブが台風前の伊豆でしたが…

これに懲りず、キレイな伊豆にもリベンジしてください♡

ぜひぜひまたのお越しをお待ちしております↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング 三宅島

台風19号に振り回されそうな3連休がスタート!!

あれれ(;´Д`)

世間様は3連休なのにぃ。。。

 

ジプシーはガラガラの3連休になってしまいました( ;∀;)

そんな本日は≪そばの国◆中野校◆より≫

4月までに学科やプールを修了させていたmen’sさんの

海洋実習で~す(*´ω`*)

 

 

ノロノロになってる19号さん。

その子の影響があるので、

若干のうねりがあります。

 

水温22℃~23℃

透視度5~8M

 

先月のプールで復習と予習でお越し下さっていたので、

思い出すのも、手や足、目が思い出してきます(≧▽≦)

     

 

このお二人の後ろには富士山がどーーーん!!! 

 

ゴンズイ玉に隠れていたのは・・・

まさかの(笑)

≪ウミテング≫だった~~~~。

 

 

珍しく、、、

真上からの写真です♪
って言うほど真上でもないですね(^_^;)

 

イサキのKIDSがすんばらしいくらいに群れてます♡

 

 

ちびっこウツボとみんな(*´ω`*)

 

 

最後は・・・

私の気のせいかな(;´Д`)

クマノミHouseの変化。。。?

 

 

 

 

今日も

いつもの居酒屋さんで・・・

嬉しいことが♪♪

3点盛りが6点盛りにぃ~。

 

アスパラガスがこの大きさびっくりぃ。

きゅうりの後ろにあるホタテの後ろがアスパラです(笑)

こっちは、お通し。
アスパラ生ハム巻的な。
縦にも半分になってるの、
私の人差し指と並んでも私の方が細い感じでしょ??!!
でも柔らかくって美味しかった~。

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 長野県でダイビング

伊豆諸島★八丈島ヽ(^o^)丿

昔っからよく聞かれます(笑)
どこの海が好きですか??

でも・・・
ひとそれぞれで、好みも違いますしね
カメラをやる、やらないでもかなり違うはずです。

さらに
一度しか行ったことがない場所、
お天気や海洋状況、生物など、
結構≪運≫なんですよね(^_^;)
良い時も悪い時もある!!
自然相手のことなのでこればっかりは・・・

≪日頃の行いです≫

(*ノωノ)
へへへ(笑)
そうそう、運なんですよ~。



だから、一番潜っている≪伊豆≫が一番好き♡
なんだって思います(≧▽≦)

そして、次いで多いのが八丈島ですね。
年二回開催しているツアーでございます

火山島のおかげで、
水中にも流れ込んだ溶岩が入り組んだ地形を作っています。



そして、
大人気のカメさんが人懐っこい。
≪あ~ど~ぞ~、見てって≫
って感じで。
ダイバーの事気付いていて気付いてないような(笑)

ちゃんと距離を保てば≪ジィ~~~~≫
ってずっと居ます♡
 



狙ったって会えない。
ユウゼン玉!
ポイントは≪玉≫です。
このユウゼン↓↓信じられない位に群れるんです。
それを≪ユウゼン玉≫と呼び、かなり珍しい光景になります♪

♡チョウチョウウオのカップルは一生をそのペアで過ごすと言われていて
どんなに群れていても必ずペアはペアでくっ付いてるの♡
可愛らしいですよ(・´з`・)
 



ハマらせる何かがある、八丈島(/ω\)
一度行ったからいいかな。
ってリゾート思いがちなんですが、
そこをもう一度、行ってもいいかな~
って言う感じ(笑)
 

◆八丈ブルー◆とその名が付くほどの海色。
八丈島特有の色合いがそう呼ばせるんですね♪



17日~ツアー開催です(≧▽≦)
台風19号の影響が受けずにいてくれたらいいのですが(;_:)
まずは≪日頃の行い≫からですね~♡♡♡



夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング ジプシークラブ 八丈ブルー 八丈島ツアー カメダイビング ウミウシダイビング

3年ぶり皆既月食。。。伊豆の国市

3年ぶり、しかも3時間半??
の天体ショーですね(*´ω`*)
来年も見れるそうですが、、、
何分かの部分的な月食だけのようですよ!!

伊豆の国市はお天気悪くないし、
富士山の方(北)は曇ってるけど、
東から南は薄雲だけ・・・

こんな薄雲でももしかして見れないのかな??
もしくは・・・
丹那の山が邪魔してる??
って言う位に真っ暗!!!!!!!!

真っ暗で合ってるんですが(笑)

赤いお月様撮りたい。
どこに見えるのぉ・・・・
見えない、見えない。

と言いますのも
19時54分が最大だから、7時くらいから探せばいっか~。
なんて安易に思ってたら
18時24分から始まってたなんて(^^;)

19時ですでに遅し、お月様見付けられず(ToT)/~~~



夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング2014.10.08皆既月食 赤い月

噂のクマノミ検証。


台風のせいで海がキャンセル(ToT)/~~~
しょうがないのですが…
こちらは避難勧告まで出ていたようですが(゚Д゚;)
 

信じられない位に
一瞬風と雨が降ったくらいで、
≪を~、来たか台風!≫
 

って思った瞬間には青空が見え始め(笑)

腰抜かしました。
山の方では土砂崩れがあったり、
若干被害がありそうですが、
私たちの近辺は至って何事もなく・・・

元気です!!

19号も追ってきているので
今後の進路、熱低の発生などに気が抜けません。
八丈島の日程までなんとか、もっとくれ~。

さてさて、
題名の≪噂のクマノミ≫
(笑)
 

大瀬崎にペアと、シングルのクマノミがいるのですが、
そのシングルの方。




イソギンチャクが短めで、
白っぽく可愛らしいイソギンチャクだったのと、
クマノミ自体もまだちびっ子だったので色の発色もよく
アイドル的存在と、
スノーケリングでも見られる位置にいてくれて嬉しい子です♪

ですが…
ここ最近イソギンチャクは伸びてる気がするし、
色も茶色っぽくなってる気がする。
と勝手に騒いでいたわけですが…
 

↑コレが10月3日
 

コチラ↓↓↓
8月28日



長さは・・・
気のせいっぽい(笑)

けど、
イソギンチャク。
やっぱり色違う(゚Д゚;)

いろんな影響って受けるのかな??

何はともあれ、
クマノミが住み着いてくれて
このまま越冬。
相方さんがいつか見付かれば嬉しいな~♡♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ クマノミ

台風いっちゃいました!

昨日から影響が出ていた台風18号ですが・・・
先ほど無事に伊豆地方を通過いたしました

昨日は久しぶりに大雨の中のダイビングでした

こんな感じ↓
P1000428.jpg

ということで本日からの講習も延期に・・・

でも先ほどから晴れ間が!!

関東の皆さんにも影響がなければいいのですが・・・


来週は台風19号がお越しに来る予定です
様子を見ながら無理せずダイビングを行っていきましょう
関連記事

これぞ、ドライ日和です!!!

今日の雨は…

昨日と打って変わっての≪ドライ日和≫でした(笑)

あの晴天はどこへやら。

しかもまだ台風の影響ではなく刺激された前線の雨だって、

台風くるならさっさときて…

そして19号もさっさと抜けて…

でないと≪れ、連休が\(゜ロ\)(/ロ゜)/≫

 

そんな雨の中、今日は大瀬崎でございます♪

さすが、大瀬崎☆

透視度若干下がりはしましたが、

全然OK♪♪♪

 

水温23℃

透視度~10M

 

 

今日もあっちこっちでキビナゴがビュンビュンしてますよ★

 

キンギョハナダイもすんごい量で群れてますよ(*^▽^*)

オスもメスも・・・

そこにカゴカキダイやら、

イシダイやら。

マアジも登場だったり、なんかぐちゃぐちゃ(笑)

 

 

そこに実は、ツバメウオたち。

まぜ混ざってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

も~すんごい事になってます。

 

人もいっぱいだし(゚Д゚;)

 

 

今日私のお気に入りはこの子♡♡

≪ミナミギンポ≫

でへへ。

ってこの♡にやけ顔♡

 

 

可愛いぃ~。

ずっとふらふら泳いでたから、、、

ココに穴あるよ!!

ココ、ココ!!!

 

って叩いてたら・・・

 

す~~って飛び込んでいった(笑)

きゃ~~♡♡

ぞっこんです(*´ω`*)

 

 

emiさんはバッチリ綺麗に撮ってます♪

 

 

 

ぜったい、1匹の方イソギンチャク伸びってるって~。

色も変わってきてるしさぁ。

と一人ブツブツ言ってる真理愛です(笑)

 

   

 

皆さんどお思います??

小さくって可愛かったクマノミたちはグングン成長!

かなり大きくなってます(^^;)

 

後ね、今日は…

ミノカサゴが居たんですが、

尾ひれにね、1個だけ点があったの。

ちょっとハナミノカサゴ??

それともゴミ??

って思ったんですが、ゴミっぽくないの、

出っ張ってないの。。。

 

そして~!!!!

私的に運命の出会いだった、≪ウミテング≫

色んなとこで出てたみたいだけど(;´Д`)

いつもの白い子探しに行こう♪

って思ってたらね、

真下で違う子発見!!!!

 

 

 

 

やっぱりemiさんのお写真キレイぃ~~♡

 

2日間、忙しいお天気でしたが(;_:)

明日の通勤に台風がかぶりませんように…

どうぞお気を付けてご出勤ください<m(__)m>

 

また来月♡

お誕生日DIVEでお待ちしております(*´ω`*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 ウミテング ツバメウオ ミナミギンポ

浮島で久々のDIVE♡🐠♡

あっちゃ~~~~!!!!

誠に申し訳ございません。

 

実は・・・今日(^_^;)

写真なしblogです↓↓↓

明日追加しますので、ぜひぜひまたご覧ください( ;∀;)

ゴメンなさい。

 

本日は(≧▽≦)

台風より先にぃ~~~!!!

emiさんがお越しくださいました♡♡

 

明日はきっと…潜れるとこが限られそうですから(^^;)

今日はチャレンジ!!!

浮島へ行って参りました☆

 

水温23℃

透視度~5M

 

うねりがあるって久々(;゚Д゚)

進まな~い(笑)

ってちょっと楽しみながら泳いでおりました♡

 

ウミウシ見付けても。。。

ぐお~~ん(*^▽^*)

あっ、あっ、

マドレラ・フェルギノーサがぁ(ToT)/~~~

みたいな(笑)

 

他にも背中に♡マークのシロタエイロウミウシちゃん❤

フリエリイボウミウシくんのペア??

何か月もあの距離保ってる感じですが(^^;)

 

キンメモドキとクロホシイシモチの群れ。

ネンブツダイとクロホシイシモチの群れ。

ん~、みんな仲良しなのね(・´з`・)

 

イサキのKIDSに混ざっていたのはグルクンみたいな子が1匹\(◎o◎)/

 

私の大好きなトゲチョウチョウウオ♡BABYがやっと顔を出しました♡

フウライチョウチョウウオのBABYもいて…

そろそろ姿を見せてくれないと(ToT)/~~~

寒くなっちゃうよ~!!!

 

 

明日の海情報と一緒に写真をUPしますm(__)m

ゴメンナサイ↓↓↓

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 西伊豆 浮島 ウミウシ

なんという事でしょ~、美しすぎるぞ大瀬崎♡♡♡

今日は朝から暑い(;´∀`)暑い(;´∀`)

そして、富士山もドーンと見えて!!

 

外に立ってられない位に暑い。。。

 

 

大瀬崎の海もベストコンディション♪

しかも驚くほどの透明度と、透視度(*^▽^*)

信じられない位に透き通ってる!!!!
1日で劇的な変化(◎_◎;)

え~、台風来てほしくないな・・・・

 

水温23℃

透視度~18M  

 

 

陽射しも差し込みと~ってもキレイ(*´ω`*)

ソラスズメダイのブルーも映らないくらい(笑)

群れと一緒に撮ったんだけど・・・

お魚もい~っぱい!!

スズメダイの群れ

の下でキビナゴがビュンビュン。

そのキビナゴを追っているカンパチがいて、

その下ではスズメダイのBABYがまた群れていて・・・

すんごいことになってます(笑)

 

キンギョハナダイの群れも圧巻!!

この群れに突進~~~★

 

クマノミのKIDSはやっぱりアイドル♡

        可愛いですね(●´ω`●)

アオリイカのKIDSも見れました!!

いつも以上の透視度のおかげか、

魚が多いの、多く感じるの( ;∀;)

BIGなスズキも見ちゃったし・・・・

 

今日もカゴカキダイが付いてきて♡

Ladyさん大喜びぃ(≧▽≦)

 

 

 

こ~んなにお天気がいいなんて、

景色までいいなんて(=゚ω゚)ノ

雨が降らなければいい、って言ってたのに

大外れでした(笑)

 

 

 

帰りは・・・・

今回は≪貝殻亭≫行ってきました~!!

 

     

またプールでも、伊豆の海でもお待ちしております('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング ジプシークラブ 大瀬崎 伊豆ダイビング

そばの国こと、長野県≪中野校≫からladyさん♪

本日よりそばの国≪中野校≫からladyさんがお越しでございます(*´ω`*)

6月にも遊びに来て下さっております♡

先日のそばの国でのプールで予習もバッチリ??です↑↑

とってもいいペースでダイビングと触れ合えていますね~ヽ(^o^)丿

 

今日まで永江さんがお手伝いで大瀬崎ですので…

私たちも大瀬崎にしま~す(≧▽≦)

 

水温23℃

透視度8~12M

 

 

朝は予報通りの曇り空~!!

今日からドライスーツに移行だったので…

これくらいが快適でいいわ♡

 

のはずが(笑)

めっちゃ日差しが…

えっ(;´∀`)

暑いっす。ちょっと~!!!!

 

となりながら、ドライを着用です♪

 

 

 

 

お二人とも少しは慣れてきているご様子で

かなり余裕がありそうです★

浮力取ったり、お魚をゆっくり眺めたり…

 

の~んびり海中を楽しめたかな??

感じがつかめてくると

本当に楽しさと言うか…

海中が広がった感じになりますよね( *´艸`)

 

 

ソラスズメダイの真っ青と、

キンギョハナダイのオレンジが華やかです★

そして、お気に入りとおっしゃっていただいたのは(≧▽≦)

カゴカキダイ!!

黄色と黒のシマシマfishで~す♪

 

そして、岩陰に隠れていたミノカサゴ

 

 

すんごくキレイな発色でキラキラしてました~!!!

 

キラキラと言えば、

キビナゴすごかった~!!

あっ、水底ではイサキのKIDSの群れもすごかった~!!!

 

 

そこらじゅうで群れ群れになってきましたね(笑)

潜るのが楽しいです(*´ω`*)

 

1匹の方のクマノミちゃん。

やっぱりイソギンチャク伸びてる!!

何年も白っぽくって短めだったのに。

オレンジっぽくって長めになってる!!

 

不思議だわ~。

クマノミが触れてると刺激になるのかな??

守ろうってなるのかな??

 

 

スズメダイもBABYからKIDS、成魚とバリエーション豊富に群れております(笑)

 

明日も曇り予報だけど、

今日みたいに晴れてくれるかな~??

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 伊豆ダイビング ジプシークラブ

えっ、今日って10月\(◎o◎)/

あっちゃ~。
驚きました(笑)
気が付いていなかった…
今日から10月ですって!!!! 
もう2日になろうとしてる\(◎o◎)/

引き続きぃ(*´ω`*)
昨日より、二人でお手伝いの大瀬崎です★
 
私・・・顔真っ赤で(゚Д゚;)
昨日かなり日焼けしたっぽい。
って海水ヒリヒリぃ↓↓↓

まだ焼けるか!!!!
って感じですね・・・皆さまもどうぞお荷物にまだまだ日焼け止めはご用意してください♪
関連記事
