今日は三重県から(≧▽≦)さのっしー!!が♪

 本日は永江も一緒に大瀬崎です♪ 

今日は~三重県から\(◎o◎)/

≪さのっしー≫

皆さま覚えていらっしゃいますか??

そば丸さんで~す(*´ω`*)

長野遠征に◆そばの国◆と命名してくれたお方でございますよ★

 

今回は3年ぶり??

に会社の上司さんとご一緒にお越しくださいました( *´艸`)

 

 

 

どこかで私が婚約したと耳にしたそうで(゚Д゚;)

慌ててご結婚したそうです(笑)ウソウソ。

って~!!

そんなことありませんよ(≧▽≦)

苗字かわってませ~ん(fbで勘違いがあったようなので一応ココでご報告(;^ω^)

 

と言うことで(笑)

今日も私は大瀬崎♪

 

 

撮り終わった後にね、

富士山が全身出たって言う(・。・;

でも今日キレイに見えてま~す♪♪♪

 

今日もキレイな海で(゜))

 

水温23℃

透視度8~12M

 

 

大瀬と言えばマアジですよね~!

今はシマアジ連れてるマアジが居ますよ★

分かるかな??

 

尾ひれがひら~っとハナハゼちゃん(≧▽≦)

巣穴にはダテハゼ。

穴掘り係りはエビくん♪

 

そんなシャイなハナハゼ見てる時に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴンズイ玉が~~~~!!

永江さんに連れてこられた(;´Д`)

ハナハゼひっこんぢゃったでしょ~~~!!!

 

(笑)

 

他にも、

厳つい顔して愛嬌たっぷりのホタテウミヘビも★

 

ヤドカリも大量↑↑

全員集めて(笑)

ヤドカリ観察(≧▽≦)

 

砂地でたっぷり遊べますね!!

 

昨日から海藻に付かなくなっていて見やすい!!!!!!

 カミソリウオのペア( *´艸`)

 

オキゴンべ★

なんで背ビレに花咲いてるんかな...

 

今日もソラスズメダイとナガサキスズメダイを並べて…

って並べてるわけぢゃないですよ(笑)

一緒に居るとこを紹介してるんです(^_^;)

 

ソラスズメダイより成長が早そうな気は的中。

最近になってやっぱり!!

ソラスズメダイよりデカくなって(笑)

容易に見分けがつくようになってきました★

 

ピンボケボケだったので写真はおあずけ(;´∀`)

 

NEWクマノミちゃんまだまだご健在♪

ちょっと心許ない?!

イソギンチャクに一生懸命隠れています♡♡

 

 

可愛いっす♡♡

クマノミちゃん頑張って、越冬してね( ;∀;)

切なる願い。。。。

 

トータルで3匹のクマノミがおります

今年から定着してくれたらホント嬉しいな~(●´ω`●)

 

 

そして~!!!!

昨日から登場の黒ver.カエルアンコウ♪♪♪

このツッパリ手がイイ感じでしょ(笑)

 

 

ん~~~

って感じで目一杯広げたこの手(/ω\)

きゃ~~~。

キュンキュンしちゃいますね♡♡

 

 

私が大っ嫌いな(゜))

 

◆ツバメウオ◆

幼魚とも言えない感じの出来上がった顔付き(◎_◎;)

高1くらいかな??

若魚のツバメウオです( ;∀;)

 

イラとかもそうだけど、

あっシイラとかも!!

美味しいからさばくのに抵抗ないけれど(笑)

水中では会いたくない。。。

この顔・・・・

って文句ばっかでゴメンナサイ(^^;)

 

 

8匹で今日もしっかり群れてました('◇')ゞ

 

最後に・・・

アオリイカ!!

永江さんが教えてくれて♪

 

 

見えましたか??

この水面から20cmくらいがね

こんな感じなんですよ。

もや~んって…

でもココが温かくって(笑)

スノーケリングの時KIDSには有りがたい≪層≫でございます♡♡

 

違った・・・

アオリイカ!!

 

近づいたらすぐにバレて(;´Д`)

散らばってしまった

 

 

運よく真上を通過(^^♪

 

 

そば丸さん(≧◇≦)

これを機にダイビングRESTARTさせてくださ~い!!

また伊豆をお会いできるのを楽しみにお待ちしております♡♡

さのっしーまた連れて来て下さい♪

 

最後におまけを(●´ω`●)

ウォーリーをさがせ。

 


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 三重県ダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ カエルアンコウ ツバメウオ カミソリウオ

長野県からmen’sさん(*´ω`*)

そばの国こと長野県より♪

遠征がお休みのこの時期ですが…

◆須坂校◆よりmen’sさんがお越しくださいました(*´ω`*)

 

実は早朝に訃報がありまして

永江はヘルプで急遽、浮島に(;_:)

ですが、私は予定通りに大瀬崎でございますm(__)m

men’sさん朝からバタバタと申し訳ございませんでした。。。

 

海情報♪♪

朝から富士山もちらほら??

 

 

水温23℃

透視度8~12m

 

夏にしてみるとかなり良い透視度ですヽ(^o^)丿

初FUNダイビング(゜))

気持ちよ~~くダイビングしてきました★

今の大瀬崎は≪熱い!!≫

生物がかなり濃いっす(≧▽≦)

 

レアもの続きでレア感薄れそうなくらい(笑)

カミソリウオでしょ~。

カエルアンコウでしょ。

とどめはツバメウオ!!

 

これらは・・・

見たい!!って言われてもお見せできることは難しいでしょう(^_^;)

ホントにラッキーです♪♪

 

 

 

他にも、マアジも群れ☆

キンギョハナダイの群れ群れ!!

コロダイの超baby❤1cmくらいしかなくって、忙しないswimを披露♪

 

イシガキダイのペア♡

美味しそうなサイズのイシダイも★

 

水色がキレイなハナハゼも見ました↑↑

ソラスズメダイとナガサキスズメダイを見比べてみたり♪

タツナミガイで遊んでみたり??!

 

初FUNダイビング(*^▽^*)

中性浮力がとれない・・・とりたい。

とずっと試行錯誤のmen’sさん(゚Д゚;)

またプールで復習しましょ~♪

 

そんなに簡単には中性浮力取らせませ~ん(笑)

っと言うのは冗談ですが…

 

海では生物観たり、

景色を楽しんだり、

塩水を感じてもらったり♪

 

してもらいたいので☆

プールでは味わえないもの楽しんでください(≧▽≦)

後の事は…馴染みのプールで練習~↑↑

そしてまたその成果を海で試してみましょうヽ(^o^)丿

 

今日は初FUNダイビングではもったいないくらい(笑)

いいものいっぱい見ちゃいました♡♡

 

長野県から強行日帰りでご参加下さいまして…

ありがとうございましたm(__)m

また来月からプールでダイビング★が再開されますので

ぜひ器材触りに来てください♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : プールでダイビング 長野県でダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ

KIDSダイビングライセンス♪


今回ダイバーになったお兄ちゃん♪
カードが届いたそうです(≧▽≦)
 

じゃ~~~ん↑↑
 



カッコイイでしょ~!!
ダイバーの仲間入りです(*´ω`*)
今月4回も海にきてい~っぱいダイビングしたもんね↑↑
 
 

1回目 ◆ライセンス講習初日(プール)とスノーケリング
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-921.html

2回目 ◆ライセンス講習2日めとスノーケリング
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

3回目 ◆初FUNダイビングとスノーケリング
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-929.html

4回目 ◆FUNダイビングとスノーケリング
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

 


おかげで??
残っていた宿題もこれで一個終了できたね★
自分で書きたいもの・・・
そこで海のもの、選んで書いてもらえたのが嬉しいわ~(/ω\)
 




また来年も楽しみにお待ちしております(*´ω`*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 子どもスノーケリング 大瀬崎 ジプシークラブ

ツバメウオのKIDSがね、8匹\(◎o◎)/居たの。

引き続きの~♪

そばの国こと、長野県(*´ω`*)

ながでんスイミング◆若里校◆よりLadiesさん方でございます☆彡

 

 

さらに!!

今年ダイバーになったお兄ちゃんの2度目のFUNダイビング♪

            
その間に…弟くんはスノーケリング↑↑

久々に兄弟だけの参加だったので、

ママも急きょスノーケリングに参加で~す(≧▽≦)

3年間でお初でございました♡♡

 

朝から雨がぱらつき、

でも≪結局濡れるから気にしな~い≫のがダイビングの良いところ♪

どうしても陸上での肌寒さはありますが(◎_◎;)

水中は快適でございました!!

 

 

透視度も良さげで(*´ω`*)

キンギョハナダイもキラキラと輝き(≧▽≦)

今日はオスが群れてたのよ~♪

♡♡可愛い色したオスは

メスと同じとは思えない違う色と柄!!

 

↓ ↑ どちらもキンギョハナダイですよ~♡

 

 

 他にもいっぱい見たようです♪

 

ホタテウミヘビは砂地からちょこんと顔をだして。。。

今日はミノカサゴ♪

カゴカキダイもい~~~っぱい群れてる☆

そして~!!!

まさかの\(◎o◎)/

ツバメウオが8匹(●´ω`●)

群れておりました↑↑

 

スノーケリングでも見れそうな位置に!!

NEWクマノミ登場でございます(*´ω`*)

だけど・・・

今日のがこの夏最後のスノーケリング教室でした(;´Д`)

KIDSにクマノミ見せてあげたかったなぁ~♡♡

来年までいてくれないかな(≧▽≦)

 

2ダイビング終わったお兄ちゃん♪

スノーケリングしたい!!!

って事で遊んできちゃった(*´ω`*)

キレイだし、お魚いっぱいでお兄ちゃんは大喜び☆

スキンダイビングもお手の物(●´ω`●)

 

 

少し頭を下げるだけでも、

このソラスズメダイの群れ~♪♪♪

 

 

スノーケリングって楽しい(≧▽≦)

やっぱり好きです☆

KIDSの教室は今日が最後のご予約ですが…

ダイバーの皆さまでもご希望がございましたら♡♡

いつでもご案内させていただきま~す↑↑

お昼休みなどでご一緒にいかがですか??

 

12日からスタートした、兄弟くんの海(゜))

計4回(/ω\)

あっと言う間でしたね~!!

でもホントに弟くんはキックが上手になってるし♪

今日はすっごいお魚いっぱいだったのもあるのかな??

かなり長い間お顔つけて見ていましたね↑↑

誰よりも早くお魚見付けられるしぃ~!!

海に入ってる時間も、回数もどんどん増えてない??

来年も楽しみにお待ちしております(≧▽≦)

 

お兄ちゃんはベテランの域に達しております。

でも1年、間が空いちゃうからね…

来年どのくらい覚えているかな??

食べすぎ注意(笑)でも元気に大きくなってまた来年☆彡

一緒に潜って、泳いで、遊ぼうね~!!!

 

 

◆みんなでLOG付けちゅ~◆

 

 

そばの国からお越しの皆さま♡♡

このリズムで今年もう一回(*´ω`*)

来られると、かなり感じもつかめてきて

水中でも思い通りに動きたいに近づけることが出来ます♪

海の中でも、上がって来てからも

皆さんの笑顔が増えていてとっても嬉しいです(●´ω`●)

また9月からプールにも伺いますので

ぜひ、復習にご活用ください☆

プールで再確認できると、、、

海での実践で差がでますよ~ヽ(^o^)丿

 

あいにくのお天気も午後になるにつれ晴れ間も??

帰る時には富士山がドーーーーーン!!!

カッコよく黒富士が全身を見せてくれました☆

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 子どもスノーケリング 子どもダイビング プールでダイビング

ラブラブなカエルアンコウ♡

まず、皆さまに連日のLINEでの乗っ取りにつきまして

大変なご迷惑とお手数をお掛けいたしました。

ご心配もたくさんして頂きまして

申し訳ございません。

二度も乗っ取られ(゚Д゚;)

どうすれば良いのかと試行錯誤しましたが

これでもか!!

と対策致しました_(._.)_

 

LINEから永江仁が消えてしまっている方で

連絡を取りたい場合はお手数ですが

ショートメール、facebook、emailなどの手段で

一度ご連絡をお願い致します。

 

そんな本日!

実は海におりました~(≧▽≦)

そばの国遠征で伺っております、

ながでんスイミング◆若里校◆より

Ladiesが遊びにいらしてくださいました(●´ω`●)

 

あいにくのお天気ですが、

雨は降らずに、たまに陽射しもチラッと♪

 

大瀬崎の海水浴エリアも解除され☆彡

どこからでも入れま~す↑↑

 

 

5月に遊びに来て下さって以来の海(゜))

プールも夏場は伺えないので(;´Д`)

なんとなく久々のような??

ちょっとドキドキしながら。。。

 

そして、

ちょっと濁り気味の海ですが( ;∀;)

お魚い~~~っぱい♪

と皆さま大喜び(≧▽≦)

 

 

しかも~!!

カエルアンコウ×3\(◎o◎)/

さらに産卵間近のペアにも会えました♡♡

 

 

分かりますか??

画面いっぱいのメスに

ちょこんとちいさなオスが乗っかってます!

 

反対側からのが見やすいかな??

 

 

驚きました~。

超ラブラブな感じ(*´ω`*)

ピタ~って寄り添って♡♡

お邪魔しないようにそ~っと!!

覗かせていただきました↑↑

 

それ以外にも一匹、

いつだったか、ウロウロしていたカエルアンコウらしき

カエルアンコウみっけ★

浅場に来てたのね~!!

 

しかしま~よく動いてますね、

撮れない撮れない。

ヒレがあったのね、

って言う位(笑)

ヒラヒラさせて泳ぎ回っています。

 

 

他にも、

ハナミノカサゴが優雅に(*^▽^*)

ホタテウミヘビが相変わらずのしかめっ面(笑)

でも愛嬌があってスキです♡♡

マダコのBIGとにらめっこ(笑)

カゴカキダイの群れ\(◎o◎)/

皆さんが泳いでるすぐそばで・・・

ほら♡♡

ソラスズメダイがい~~~っぱい♪

 

 

そして、

ゴロタの合間ではキンギョハナダイもキラキラ(●´ω`●)

今日はオスもナンパせず、

静かにふわふわ泳いでいて

撮りやすそうだったな~♪

 

 

                 

 

明日も引き続き、Ladiesさんとダイビングで~す♪

お天気が少しは良くなるかな??

北東の風は冷たくって( *´艸`)

一気に秋模様でございました。

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 大瀬崎 カエルアンコウ産卵

※ご注意ください※

ジプシー放浪記をご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)

流行りのLINE乗っ取り・・・
ついに我が代表のLINEもやられてしまいました(;´Д`)

永江仁から≪お願いっ≫ってLINEがきても
皆さまどうぞお返事をしないようにお気を付けください。

LINEでご連絡くださっている方など
永江には届きませんので、お手数ですがfacebookかメールでお願い致します!!

たくさんの方々からお知らせや、アドバイス
対処法など調べて頂いたり・・・
ありがとうございます<m(__)m>

またアカウント削除する可能性が高いので
どうぞ、海で永江からNEW★LINEアカウントでお友達になってください(*´ω`*)

また変化がありましたら
コチラでも追加してご報告させていただきます。


ジプシークラブ若井 真理愛
関連記事

オキゴンべPart4☆新たな発見!!


先日の大瀬崎で…
新たな発見をしました!!!!!
 

海の中でも一層華やかな色を魅せてくれる
オキゴンべ
以前、名前の由来などblogでもご紹介させていただきましたね♪

Part1はココから☆背ビレに花咲くFISH?
Part2はコチラから☆名前の由来は江戸時代?
Part3はココから☆オキゴンべ上手く撮れてる♪


あらま\(◎o◎)/
見返してみたら…(笑)
オキゴンべのシリーズPart3まであった(/ω\)
 
 

今回・・・
≪新たな発見≫
この写真からお気づきになれますか??



背ビレの花に惹かれていましたが・・・
その奥。

花が咲き終わった後に
ひら~~って\(◎o◎)/
 

なんか出てる。
この子だけ??
なわけはないと思うのですが・・・
今度潜ったときに要チェックしなきゃ!!

また調べておきます♪

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オキゴンべ 大瀬崎 伊豆ダイビング

今年ダイバーになったお兄ちゃん♪去年の自由研究に・・・

 スノーケリングからスタートした一昨年。
去年は初めてのダイビングを<+ ))><<
今年はついにライセンス取得♪  
        雨の中頑張ったよね★
そして

すでに、初ファンダイビングが済んでいます(*´ω`*)

 


 

この嬉しそうな顔ぉ~♡♡
キュンキュンですよ(●´ω`●)

≪やっぱりダイビングだよね≫
の名言を残してくれたお兄ちゃん♪

そんな仲良し兄弟くんのお兄ちゃん
昨年の・・・
自由研究を今年、持って来てくれました↑↑
 

30種類くらいの海の生き物が!!
ちゃんとファイリングされていましたよ~★


         

◆特徴◆黒い!!
そっか、トゲが長い。とかになりがちだけど・・・
黒い!!って分かりやすいわ~(≧▽≦)
 

 あれ?クサフグって食べられたっけ?

私が知らないだけかも~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
◆形◆ちょっと太ってる。
形を聞かれ、そのとらえ方!!うん素敵♪♪
 

       

◆形◆ものすごく細い。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/何が細かったのかな?
こまかい?ほそい?
シマシマの間隔が細く見えたかな??
薄いだったのかな??

いや~、子どもの目線ってホントに違う★
勝手な観念で見せたり、言ったりしてはダメですね(●´ω`●)

勉強になりました!!!
 


お母さまから今回のお写真たくさんいただきましてヽ(^o^)丿
載せちゃお~♡♡

 ↓弟くん・・・そのポーズは\(◎o◎)/昭和だぞ!!(笑)




幼稚園児が一番のハイテンション♪
沖まで一緒に行ったね~(*´ω`*)

今年は後もう一回♪
ダイビング出来るね(≧▽≦)
宿題終わらせられたかな??

今週楽しみにお待ちしております↑↑

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字   

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 子どもライセンス PADI講習 夏の体験学習 自由研究

15年ぶりの再会♡親子でスノーケリング教室で~す♪

 

本日も永江さんは浮島でお手伝いです(●^o^●)

ですが~!!

私は…

小学生の時の先生の妹さんご家族(笑)

最後に会ったのが上の子がまだ赤ちゃん♡

私も中学生とかだったかな(*´▽`*)

今や、高校生になって私より大きい↑↑

しかも弟くんまでいた~~~(笑)

 

うん、私も歳を取ったわけですね(^_^;)へへへ。

でも真理愛ちゃんも、24くらいになった?

っと言われニンマリ( *´艸`)

 

そんな懐かしのご家族がみんなでスノーケリングしに伊豆旅行♪

お越しくださいました(≧▽≦)

 

と言うわけで★

今日は大瀬崎でございます(゜))

 

 

 

富士山が朝からチラチラ(笑)

見えたり隠れたり|д゚)

 

 さ~支度して♪

海へ出発だ~~~!!!!

 

しっかり者のお姉さんと

元気な弟くん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

15年前と変わらない仲良しなご夫婦♡

 

まだ曇ってるけど

海はど~かな~~。

 

 

ぎゃっ。

泳いでも泳いでも・・・

キレイにならない。

お味噌汁を覗いてる気分の海\(◎o◎)/

 

まさか、

まさか・・・

 

海水浴エリアのギリギリまできても(=゚ω゚)ノ

 

何も見えない(◎_◎;)

ゴロタどころか自分のフィンも茶色いけど(;_:)

 

潜るのも躊躇しちゃうくらいに濁ってるんだもん。

だけど。

潜ってみたらこんな感じ

 

 

いるのよ、変わらずお魚はしっかり!!!

キンギョハナダイも群れてるし、

スズメダイもいるし、

ニシキベラもいっぱい☆

 

おかげで、

下の子も慣れてきたらライフジャケット脱がせて(笑)

全員でスキンダイビング(素潜り)に変更(≧▽≦)

 

上手になりました★

 

あまり泳げないなんて事前に聞いていたけど、

ぜ~んぜん誰よりも早くガンガン泳いでたし、

上手にスノーケルからも呼吸して♪

スノーケリングマスターしておりました!!!

 

やっぱり水温が28℃近いと。。。

赤潮も出ていたり、水面近くは濁ってしまうのでしょうか

休憩をしている間に(●´ω`●)

 

2度目のtry!!!

 

 

キレイになったよ~(≧▽≦)

こんなに色が違うなんて(笑)

設定とかなんもいじってないんです。

ただ30分休んだだけ!

ちょっと満ちてくれて風も強くなったかな。

 

 

お姉ちゃんは上手にスキンダイビング(素潜り)しております★

ね、上からゴロタが見えるようになってるでしょ~(笑)

こんなにゴロタを見て感動したことないかも(/ω\)

 

                          

 

ちょっと濁り気味の浅場だと

写真を撮るとこんな色になっちゃうけど、

弟くんが昨日、三津シーパラダイスで覚えてきた

ゴンズイ!!

見付けられました~♪

ミノカサゴはスノーケリングだと会えなそうだったから、

ゴンズイでご勘弁を~!!!

 

お姉ちゃんはもう高校生になってて(;・∀・)

ダイビングに興味もってくれました★

来年は体験ダイビングやろ~ね!!

弟くんも、いっぱい食べて

いっぱい運動もして、

大きくなってスーツがパツンパツンになるくらいに

なってまた来年スノーケリングしよーね♪

 

もしかしたら冬にまた遊びに来ちゃうかな??

その時は雪盛りの富士山が見られるよ~(*^▽^*)

 

大事な家族旅行を伊豆に、

そして私に会いに来てくれてありがとうございました♡♡♡

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字   

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 子どもスノーケリング

贅沢♡浮島でスノーケリング教室です♪

今日は~(*´ω`*)

ココ!!!

 

分かりましたか??

そ~~~!!!

西伊豆浮島に来ております♪♪

 

まさかの雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな予報だった??

も~ビックリ(゚Д゚;)

 

 

永江さんはお手伝いで講習ちゅ★

の横で私は今月の初めにも遊びに来てくれた(≧▽≦)

ぷりんやさんの孫♡♡♡

娘が同級生ヽ(^o^)丿東京から二度目の伊豆でございます(;^ω^)

ありがとう❤

今回は一度も抱き付いて来ず\(◎o◎)/

ずっと手はつないでいたけど…

一人で泳ごうとしてみたり、

お顔もう~~んと長く浸けてお魚探していました↑↑

 

 

透視度バッツグン(*^▽^*)

めっちゃキレイで~♪

スノーケリングでの感覚だと

透明度10M

水温23℃(^_^;)

 

大瀬崎よりも5℃も低い・・・

からこんなにキレイなのかな(笑)

 

アオヤガラがいたよ★

さ~

どこにいるでしょうか。

 

 

◆ヒント◆

細長~い白っぽい色の子です!!

 

みんな分かったかな?

親戚のアカヤガラはお寿司屋で食べられています!

 

 

ソラスズメダイも大き目のがい~~っぱい♡

青さがやっぱり目を惹きます♪

 

                       

 

左手で片手で撮るって難しい・・・

ボケボケですが(;´Д`)

青いキラキラ見えたかな??

 

 

雨でも変わらぬハイテンション(/ω\)

歌を唄いながら用意して、

キャッキャッ言いながら遊んでいたので、、、

浮島にいた方々すみませんでした(・。・;

しかし皆さま優しい目線とお言葉でありがとうございました_(._.)_

 

 

 

可愛い可愛い言われて

本人上機嫌でございました(笑)

 

 

 

 

冷えた体は温水にも感じるほどのぬるいプールで遊びました★

 

お昼の頃から、セミが鳴きはじめ…

もう晴れると思って喜んだら(;^ω^)

ピーーーーカン\(◎o◎)/

ジリジリの陽射しとなりました。

 

午後は、ウミウシみーっけ♪

実はウミウシは昔から洗礼しておいたので(≧▽≦)

おみやげにウミウシのガチャを握りしめてきてくれるくらい♡

≪まりあっちが好きなウミウシ見付けてきたよ!!≫

ってね♡♡

ウミウシ頂いちゃったので。。。

お礼に本物のウミウシを(*^▽^*)

 

 

 

コモンウミウシgetだぜ~!!!

 

大きくって見付けやすく、

見せやすく、撮りやすく(笑)

助かりました~♪ 

 

来年はもう少し大きくなっているかな??

楽しみにまってるよ~↑↑

 

私を虜にして放さない≪ぷりんやさん≫は

ココから➡http://purinyasan.jp/

※奥沢ぷりんと紅茶ぷりんおススメです♡

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字   

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 西伊豆 浮島 コモンウミウシ

8月全4回(≧▽≦)スノーケリング教室最終回でした♪

我が代表のbirthday(*´ω`*)

おめでとう!!!!でございます★

今年もKIDSと迎えたお誕生日ヽ(^o^)丿

 

と言うわけで

今日も大瀬崎にやって参りました♪♪

 

 

富士山がキレイに出ています(≧▽≦)

 

 

水温28℃

透明度~8M

※スノーケリングでの観測です('◇')ゞ

 

 美味しそうなラッシュGirlちゃん今日が最終回★

もうすかっり慣れたので潜れるようになっています↑↑

おかげで??

見付けてきた・・・

   湯呑\(◎o◎)/

大瀬崎の海恐るべし(笑)

なんでもあるのか(゚Д゚;)

しかもキレイな湯呑なの~!!!

その湯呑であそぶ永江さんたち(●´ω`●)

 

そして、

その湯呑を使って・・・

魚を捕まえようとするGirlちゃん❤

 

 

だってこんなにいっぱいのソラスズメダイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

捕まえられるかも

っておもっちゃいますよね~!!!!

 

 

 

 キラキラいっぱい(*´ω`*)

かわいいソラスズメダイです♪

 

 

はい!!!!

頑張りました(笑)

 

大収穫でしょ(/ω\)

 

 

お次は???

なに二人で・・・

のぞいてるのかな????

 

 

 

(≧◇≦)

 

ウミウシだ~~~!!!

 

 

こんなところで出会えました(●´ω`●)

永江さんのウミウシ目・・・

恐るべし!!

 

(笑)

 

潜ってみると♪

今日は意外にもキレイでした~!!!!!!!!

 

 

 

今日は8割(笑)穴掘り・・・

池だった??

作っていたGirlちゃん。

干潮と満潮を計算して永江先生と大きな

落とし穴(◎_◎;)

作っていました~!!!

 

来年も遊びに来てくれるかな??

いっぱい食べて、大きくなってたら…

ダイビングも出来るかな?

楽しみにお待ちしております★

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 ウミウシ

海中BIRTHDAY♪お祝い(`・ω・´)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字   



今月2度目の(*´ω`*)

まっつんさんで~す♪♪

15日がお誕生日( *´艸`)

 

ついにオオダイ入り★

おめでとうございますヽ(^o^)丿

 

と言うわけで今日は海中祝い↑↑

 

 

マアジに囲まれてお祝い(笑)

 

プレゼントは…

カミソリウオのペアで('◇')ゞ

 

そして~本日はもう一組(*^▽^*)

昨年にライセンスを取得したKIDSが初FUNダイビングへ~♪

すでにダイバーのお父さんと一緒↑↑

 

 

永江さんお得意のドアップ写真(笑)

近すぎでしょ~(≧▽≦)         

 

1年でもKIDS大きくなりますね!!

会った瞬間に、大きくなった??

って二人して言っちゃいました(笑)

 

年に一度でも元気な姿にプラスして

成長している姿が見られて嬉しいです(`・ω・´)

 

来年も遊びに来てね~(*^▽^*)

待ってるよ~↑↑

 

 

水温26℃

透視度3~5M

 

まっつんさんと、

前回のリベンジ('◇')ゞ



                                 
ウミテング見てきました❤

 

 

そのそばで【ボテっと】

カエルアンコウが\(◎o◎)/

すっごく動き回ってそう…

ウミテング探しながら色んなとこで見かけた(笑)

まさか、と思いながら

いっぱい居るのかと思ったわ~。

  

  カミソリウオは!仲良く♡

必ずくっ付きもせず、離れずもせず(●´ω`●)

これが仲良しと呼べる感じ!!!

最近、イシガキダイが居るんですよね~。

しかも大き目(゚Д゚;)    

イシダイもでっかいのがウロウロしてなんだか

厳ついのですが・・・

イシガキダイも。ん~~

あの口のせい??

意外と苦手(;´Д`)

 

ホタテウミヘビの方が愛嬌があって(笑)

好きです(/ω\)

今日も遊んでもらいました♪♪♪

 

 

 

 

イソギンチャクに仲良く?

それぞれ元気に動き回っているのは

≪クマノミ≫ちゃんで~す(*^▽^*)

 

ちゃんと2匹映ってますよ♪

 

 

 

今日はなぜか・・・

魚がみんな振り向くの。

カメラを向けると目が合っちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しいような。。。。

撮りづらいような(笑)

 

おかげでこんな感じ

 

 

ピンあまですが(^_^;)

 

コロダイのBABY♡

こっち向いちゃったよ~。

 

人面魚の様な感じで笑っちゃった(≧▽≦)

 

お次はキンギョハナダイのオス♂

 

 

この子までこっち向いちゃった(笑)

胸ヒレに水玉があって

いつも撮りたいな~♡♡

って思ってたけど・・・・

正面からでも上手く撮れないんだな~と分かりました!!

 

 

最近透視度DOWNでカマスの大群が居るのに

全然撮れてなかったんですが。

今日はどうにか??

映ってますか|д゚)

 

 

しっかり見えている時もあるんですが…

写真にするには難しいです。

 

そして・・・

とんでもない量のゴンズイが\(◎o◎)/

なんぢゃこりゃ~~~~~~!!!

 

 

いやいや。

これヤバいっす(゚Д゚;)

居すぎですよね・・・・

 

ゴンズイがラストって嫌だけど(笑)

 

今日の海情報おわり♪


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 大瀬崎 子どもダイビングライセンス ウミテング カエルアンコウ カミソリウオ

水温高め~(;・∀・)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字   


 本日はお手伝い再開( ;∀;)の永江さんに付いて行って~♪

私もお手伝いのお手伝い(笑)

 

大瀬崎に行って参りました~(≧▽≦)

 

朝は雲多めで過ごしやすかったのに

やっぱり晴れた~(;´Д`)

しかも結構暑い。

かなり熱い(・。・;

 

珍しく全身で富士山も出てました~♪

 

 

あれれ・・・

また透視度DOWN\(◎o◎)/

だってね、水温26℃ですよ!!!

そりゃ濁るかな。

 

海水浴エリアも≪旅行サークル≫なるものが(笑)

団体さまでいらして・・・

これも手前の濁りの原因かな(*´Д`)

 

いなくなった夕方は満潮も重なったせいか

透明度がUPして

海水浴のKIDSがキャッキャと顔つけてあそんでいたから♪♪

キレイな感じになってましたよ~!!

 

 

マアジの群れにシマアジが混ざるようになりました★

シマアジって浅場にも来てくれるから!!

スノーケリングでも見られることもありますよ(*´ω`*)

 

カミソリウオも変わらず居てくれました♡

 

                           

 

へへへ。

分かりましたか??

フラッシュたかずに撮ってみました。

 

フラッシュたくと。。。

変わらない??

                            

 

腕の問題ですね(;^ω^)

勉強しま~す!!!

 

明日は永江さんとお手伝いしながら・・・

ジプシーGESTもお越しくださいます♪

明日は少しくらいキレイになってますよ~にヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 西伊豆 伊豆ダイビング カミソリウオ

KIDSの初FUNダイビングで~す♪

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

久々の海なしデーが2日(;・∀・)

海に行けずにうずうずしていました~(笑)

 

お盆が明けると一気にガラガラになっちゃうんだよね(・。・;

大瀬崎も空き空きで~す\(◎o◎)/

 

 本日は先週、

ライセンスを取得したお兄ちゃんが初FUNダイビングヽ(^o^)丿

そして今回も弟くん含め、

い~~~っぱいお友達を引き連れて遊びに来てくれました☆

 

お兄ちゃんの同級生兄弟くん♪

お母さんのお友達が(*´ω`*)

3姉弟のお姉ちゃん☆は昨年も来てるので2年目~★

初めてのご参加★姉弟のお姉ちゃん☆

 

今回は珍しく??

男の子が3人、女の子が2人で男の子の方が多い~(≧▽≦)

 

 

 

あんなにキレイだった海が…

水温上昇したかな?

透視度DOWN(◎_◎;)なんてこった~!!!

 

水温25℃

透視度~6M

 

水面の1Mくらいがさらにもやんとしてて(゚Д゚;)

潜ると、うん!キレイになるのよ☆

だけれども(笑)

ライフジャケット着ている子どもたちには見せられない。。。

 

だけど、だけど~!!

みんな上手にスノーケルからの呼吸にも慣れて♪

風がすんごく強くって(^_^;)

横からビュンビュン水しぶきくるのも

へ~っちゃらで泳いでおりました(≧▽≦)

スノーケリングなら関係ないもんね(笑)

 

 

魚は変わらずに・・・

クロダイも大量に(笑)

こんなに居るの??

ってくらい群がられちゃったし。

スズメダイの大群もぐお~~~んって。

オレンジ色のキンギョハナダイもい~~っぱい!!

目を凝らして(笑)見ると・・・

ガンガゼに群がるカゴカキダイが1匹!!

見えました~(*´ω`*)

もちろん虹色っぽいニシキベラもた~んと。

 

 

潜ってみるとこんな感じ(`・ω・´)

 

 

 

 

スノーケリングTEAMは…

兄弟くんが見付けてくれた、

(゚Д゚;)

≪せんせー魚が死んでる≫

≪クロダイ5匹分くらいのデッカイやつ≫

 

え~~~\(◎o◎)/

そんなの見たくない(笑)

って逃げたんですが・・・

 

一応見ときますか?!

girlsも見てみたいって事で(;^ω^)

 

見てみたら!!!

シイラでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どこから来たのよ~!!

ダイビングしててもシイラなんて見たことないわよ(゚Д゚;)

 

真っ白になってしまって

ひっくり返って、ぷか~っと。

でもあの顔は確かにシイラです(*´Д`)

美味しい魚は知ってます(笑)

 

ダイビングTEAMのお兄ちゃんは。。。

色々見たみた~い♪

 

あっ、この子はスノーケリングTEAMも見たよね??

白砂利の上で擬態していた

サツマカサゴで~す!!

 

 

黄色と黒のシマシマが見えてる子居なかったかな??

こんなだったのよ~!!

 

カゴカキダイです★

 

 

 

他にも・・・

ニモの親戚(≧▽≦)
クマノミのペアで~す!!

見た瞬間にお兄ちゃん≪ちっさ!≫って言ってたらしい(笑)

KIDSでスノーケルもレギもくわえながら上手にしゃべるんですよね~(●´ω`●)

 

間近だとブルーがキレイね❤

ソラスズメダイ!!

 

マダコも見れたみたい↑↑

 

お兄ちゃん≪耳抜き分かってきた!≫

って嬉しそうに(´ω`*)

ぐんぐん上達していて、

余裕も出てきている感じ、、、

思い立ったように(笑)

浮力も♪プシュプシュって入れてたんですって(*^^)v

 

次回はふわふわ~って泳げるようになっちゃうかも??

 

 

来週もダイバーのお兄ちゃんと

スノーケラーの弟くん遊びに来てくれます(*´ω`*)

今度こそ、海がキレイになっていますように!!!!!

 

本日お越しくださいました皆さま

ありがとうございました(●´ω`●)

透明度が残念な感じでしたが。。。

来年リベンジ~!!!!

でも午後は少しキレイになって、

妹ちゃんや、弟くんたちも浮き輪で沖まで(≧▽≦)

みんなでお魚見られて良かったですぅ~↑↑

 

来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♡♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 子どもダイビング 大瀬崎 伊豆ダイビング

嬉しいお便り♡♡♡

海なしデー2日め(◎_◎;)
皆さま~まだ夏ですよ(*^▽^*)
遊びにいらして下さ~いヽ(^o^)丿
今年はKIDSも多くご参加いただけていて…

おかげで永江さん色に近づいてしまっている真理愛です( ..)φ

KIDSと一緒になって遊んでしまう私は…
一緒に真っ黒になってます♪♪♪

実は今回!!
7月、8月と二回ご参加下さった(`・ω・´)

可愛い可愛いTwinsちゃんからお写真が届きました☆

 


2回目の時は二人に刺激され??
お兄ちゃんも≪やりた~い≫って連れて来てくれました♪
お隣さんのママと姉弟もご一緒に(≧▽≦)


普段カメラマンの私たち2人が映ってる貴重な写真と言えます(笑)
お母さまに感謝でございます_(._.)_
ありがとうございます!!!!!!!!

7月に遊びに来てくれた時…
絵日記を書いたんですって♡


見せてもらっちゃった( *´艸`)


 ◆うみは、わくわく◆

ざぶーん、ざぶーん  
と、スタートした日記(≧▽≦)
波はなかったはずだけど(笑)


海!!って感じが出てていいでしょ~♪


うみにはいるじゅんびはいろいろなどうぐをたくさんきました。
そうそう、水着きてラッシュ着て
ウエットスーツ着て、ライフジャケットまで着たもんね(≧▽≦)




絵にはクラゲやガンガゼはもちろん、ゴロタもしっかり描かれています!
そしてマスクとスノーケルもつけてフィンも履いてる♪

本当はカブトクラゲだけど。。。

クラゲってだけで悪い印象があるから
ずっとジェリーフィッシュ(クラゲ全般を英語でこう言います)と呼んでいました♪
二人とも印象的だったのかな
あの感触も気持ちいいしな~♡
2回目の時はま~ったく居ないし(笑)

2回目の時は海がすっごくキレイだったし、
お兄ちゃんもいたから、、、
Twinsのお姉ちゃんはちょっとだけスキンダイビング(素潜り)もしたんだよね☆
 



お次は

始め魚の多さにビックリ??

妹ちゃんは怖くて顔が浸けられずにいました…
だけど、ちょっとずつ
ちょ~っとずつお顔つけてみて
大丈夫!
やってみる!
もう少し!!


だったんです(≧▽≦)


一人だったら、もしかしたら≪もうやらない≫
と言いそうなくらい(笑)
浮かない顔していたのに。。。
海ってスゴイでしょ~

最後の最後上手にお顔つけて泳げたんだよね~♪

そんな妹ちゃんの絵日記はコチラ↓



  ◆かがやくうみ◆ この題名(*´ω`*)素敵♡

ぽくぽくともぐっていると、ずずーーーんと、
大きなくろだいがとおりました。

うん、斬新な可愛い表現!!でしょ~

そして、最後には
またうみにいけるといいな。

って書いてあって( ;∀;)
おばさんは涙腺ゆるみそうでしたよ~!!


2回目の時は信じられない位
始めっから上手にスイスイ。
顔つけなくってもいいよ~!って言ったそばから
≪平気だよ!≫
≪青いのいっぱいいる!!≫


腰抜けちゃいました(笑)
KIDSの力って無限ですね、
そして時間を空けずに参加させてくれてたお母さまのお力のおかげです!!

だけど、
午後に初めて来た子たちの手が離れ始めたころ・・・
実は≪ちょっと怖いかも≫って私の手にずっと捕まっていたのは
2人だけのヒミツだね(´艸`*)

妹ちゃんの絵かなり、細部までこだわってる★
フィンもしっかり。
マスクもスノーケルも波よけまでちゃんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二人とも裏面まで文字が(/ω\)
ぎっしり♪ホント嬉しいです(●´ω`●)

2回目の時は永江先生もいたから、
初めて来たお兄ちゃんと一緒に網でいっぱい。
お魚追いかけていたね~!!
来年も会えるといいな~(´ω`*)

毎年KIDSからたくさんのPOWERとHEARTを頂いています。
私のエネルギーみたいな感じ❤
一層、海が好きになれる瞬間がいっぱいです↑↑


今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 西伊豆 大瀬崎 子ども体験学習 夏の体験学習 自由研究

久しぶりの海なし日・・・

変な天候の続く今年の夏ですが・・・
皆さんお元気でしょうか



今日はいい天気ですよ

私たちは毎日元気なキッズに囲まれて、元気をいっぱいもらっています
さすがに最近はキッズについて行くのが精一杯

今日で多くの方が、お盆休み終了なのかな・・・

まだ暑い日々が続きますが、お仕事がんばりましょう!

そして海も海水浴のお客さんがこれからドンドン減ってきて、
またもとの海に戻るでしょう

ダイバーの皆さん
そろそろ戻って来てください


さてたまった事務仕事をかたずけるかな・・・
でも何からやればいいのやら・・・





今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

そばの国≪長野校≫からダイバー家族が誕生(*^▽^*)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

は~い!!

昨日来るはずだった(/ω\)

枝豆さんが今日こそ(笑)のお越しです♪♪♪

 

コレ… 

ピースぢゃなくって、【コンコン?】

キツネですか(笑)

 

そしてそばの国≪長野校≫より、

2月からスタートさせていました

仲良しご家族さんのPSD講習(*´ω`*)

ついに最終日★

海洋講習ですよ~!!

 

と言うわけで(≧▽≦)

本日も大瀬崎に来ております♪♪♪

 

さらに透視度、透明度ともにUPしておりますよ♡♡♡

水温24℃

透視度8~12M 気分は15Mオーバーですが('◇')ゞ控えめにしときます(笑)

 

 

少し?それなりに・・・

流れがあって、

だけどお陰でね、

お魚がみ~~~んなエサが流れてくるのをcatch!!!

するために岩陰に隠れることなく

全員岩から姿を現してヒラヒラとふわふわと泳いでおります♡

 

 

陽射しがサンサンの本日♪

講習チームのご家族は…

キラキラの海中でお魚に囲まれちゃってます♡

上手に浮力を取って…

ゴロタを泳いでいるお姉ちゃん♪

 

 フィンピポットが上手な弟くん★

二人ともセッティングからしっかり覚えていて(´ω`*)

さすがKIDS!!!

海でも変わらない落ち着きようで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カッコいいダイバーの誕生です↑↑

 

 

みんなの後ろではすぐに…

ソラスズメダイがまた群れて講習をcheck??

されてたのかも~~~(≧▽≦)

 

鮮やかなカラーが一層目を惹きますね❤

 

 二人がのぞく先には…

キンギョハナダイが(*^▽^*)

金魚すくいでも出来そうでしょ~♪

 

お姉ちゃんが見つめる先には…

スズメダイの大群~~~~!!!

 

 

無事4名のダイバーが誕生しました(*´ω`*)

カードの到着をお楽しみにぃ~★☆★

またプールでも海でも待ってるよ↑↑

 

 

枝豆さんとのFUNダイブでは♪

今日はレアもの大公開!!!

(笑)

って言う位に観れるものは全部見た!!

と言っていいと思います( *´艸`)

 黒ver.ウミテング 

海藻ぢゃないですよ~!!!
 カミソリウオ(ペア)

枝豆さんが大好きなはずのカエルアンコウ(笑)

も・・・

こんなに大きいと別物。

ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カエルアンコウって分かってなかったようですよ。

 

右側にちょこんとオスも居ますからね!!

見逃さないで♪

正面のが今晩産卵しそうなメスです★

 

お腹よりも下っ腹辺がパーンパン。

お魚5点盛り(≧▽≦)

◆キンギョハナダイ

◆ホンソメワケベラ

◆メバル

◆チョウチョウウオ

◆クロホシイシモチ(ペア)

 

キンギョハナダイのメスに挟まれて…

 アカオビハナダイが\(◎o◎)/

オセロ仕様でキンギョハナダイに変わっちゃうかしら♪

 

 

なんだか、いつもよりお家から出てません??

マダコくん!!

 

 

しかも1本外に伸びてる…

 

その腕の先には・・・・

 

ん???

 

 

きゃ~~~♡♡♡

お手手つないでますよ(/ω\)

 

ラブラブちゅうでした(*´▽`*)

 

 

ソラスズメダイのチビが多いですが。。。

たま~~に、

今だけ違ったBABYが混ざります(笑)

 

◆ナガサキスズメダイ◆

この子はお尻が黄色くないので…

よ~~~~く見れば分かりますね♪

今日もチビちゃんに会えたけど…

結構みんな大きくなってきてる(;´Д`)

そろそろ青さがまるっきり変わってくるかな。

 

クマノミのペア? 

このちびっ子2匹もペアになるのかしら??


 

近づくと引っ込まれます。。。

(当たり前なんですが)

だから、1枚目がPOINTです♪

1枚めが勝負です!!!

 

これも1枚目に撮った写真でその後2匹一緒には映せなかった( ;∀;)

 

 

☆今日の一枚☆

 

≪間違い探し~♪≫

 

カゴカキダイに混ざってロープにくっ付いていたのは…

キンチャクダイの成魚★

こんな浅場であまり見ないけど(笑)

あなたはカゴカキダイぢゃないわよ~!!!

 

一応伝えておきました(*´▽`*)

 

最後は・・・

スズメダイのキモイくらいの大群と一緒に。

 

 

枝豆さん(≧▽≦)

今年はこの調子で♪

年内も、もう少し潜りましょ~★

そして念願のAOWも取得めざしましょうね(*^▽^*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 大瀬崎 長野県でダイビング 伊豆ダイビング

お魚いっぱい♪スノーケリングって楽しいな~(*´ω`*)


今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  



昨日も来ていた、美味しそうなラッシュGirlちゃんが

今日もご参加です♪♪♪

さらに~!!

      

7月の末に遊びに来てくれた可愛いTwins♡ちゃんヽ(^o^)丿

お兄ちゃんとお隣さんのお母さんとお友達姉弟も!!

み~んな連れて遊びに来てくれました★

そして初めてのご参加(≧▽≦)仲良し兄妹♪

お父さんもお母さんも一緒にスノーケリングしてくれました↑↑

 

お天気が悪い予報なんてどこへやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おかげで真っ赤ですよ(゚Д゚;)

いや・・・真っ黒ですね(;^ω^)

 

永江さん色に近づいてきちゃった真理愛です(/ω\)

 

時間がなくっても、

朝が曇ってても日焼け止め塗らなきゃ~!!!

ダメよ(笑)

 

 

 

昨日が嘘のような透明度(≧▽≦)

めっちゃキレイだよ~!!!!!!

ビックリ(*^^)v

昨日も来ているGirlちゃんも驚き\(◎o◎)/

なんでこんなに違うの~!

ってね。

 

キンギョハナダイも鮮やかで

浮遊物もなくって(*^▽^*)

Twinsのお兄ちゃんは初めてのスノーケリングなのに!!

    潜ってます(´ω`*)

さすが~!!

男の子だから??

お兄ちゃんだから??

男前ですね~ヽ(^o^)丿

 

永江先生と一緒に…

持参した網を駆使して(笑)

お魚catchできたかな??

永江先生上手でしょ~♪

真理愛先生には出来ない技ですよ★

お兄ちゃん良かったね(´ω`*)

 

 

 

スズメダイの大群に手を出すお兄ちゃんの網(笑)

こんなに居てもね・・・

網にかすりもしませんのよ( ;∀;)

そう、さすが海がホームの魚たちですから♪

 

初めてだった姉弟ちゃんが…

それぞれ私たちに抱き付いてる状態で♡

今日は写真が少な目~( ;∀;)

ゴメンナサイ!

せっかくキレイだったけど…

抱き付かれてるのも最近減っちゃって(笑)

たまの喜び噛み締めてました(*´▽`*)

へへへ。

 

ほらほら。

午前の2回目の時にはお姉ちゃんが永江先生から離れて泳ぎはじめ…

弟くんも午後には片手になって・・

最後には一人でお顔つけて泳いぢゃったも~ん。

 

ねっ。

そうなの・・・

たまの喜び(≧▽≦)

 

 

次は手も繋いでもらえないかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

みんなが一生懸命のぞいてる海中はこんな感じ~!!!

 

先月に遊びに来てくれていたTwinsちゃんの絵日記♡

見せてもらっちゃった♡

題名がね≪かがやくうみ≫だったかな?

キラキラとかぽくぽくとか(´ω`*)

なんか表現が可愛くってね♡♡♡

絵も上手なんだも~ん!!

2年生ってこんなに出来てたかな?

今日はジェリーフィッシュ見れなかったね↓↓

先生と一緒ぢゃない時は触っちゃダメだよ♪

触っても大丈夫なのとダメのがいるからね~!!!!!

 

◆Twinsちゃん◆

2回目だけあって上手になってるね~♡

慣れてきてお魚もゆっくり見れたカナ??

お兄ちゃんも一緒で楽しかったね~♪

また海で待ってるよ~(≧▽≦)

 

 

◆仲良し兄妹ちゃん◆

 お父さんもお母さんも一緒で嬉しかったね♪

お兄ちゃんはライフジャケット着ながらも

頑張って潜ってたね★

次回ジャケット脱いでスキンダイビングに挑戦かな??

妹ちゃんも寒がりながらも…

≪もっかい行く!≫って元気に海に挑んでくれてありがとう♡

いっぱいキレイなお魚見えたかな??

また二人に会えるの楽しみにしてるよ~↑↑

 

     

 

Twinsちゃんのお隣さん♪◆仲良し姉弟ちゃん◆

始めは怖がって顔もつけずに抱き付いていたのに~!

あっと言う間に離れられちゃった~(笑)

ママもスノーケリング楽しめたかな?

みんなでお魚見れて良かったね~♪

二人とも一人で泳げるようになったもんね↑↑

また海で待ってるよ~( *´艸`)

     ↓お姉ちゃん↓           ↓弟くん↓

     

 

 ◆今日は♡のラッシュGirlちゃん◆

今日で3回目♪

すっかりライフジャケットなしで海にいれるようになったね~!!

ウエットスーツ着てるからそれだけでちゃんと浮くでしょ?

次回が最終回( ;∀;)         

スキンダイビング(素潜り)出来るようになるかな?

今日はお兄ちゃんに網借りれて楽しかったね♪

また来週ね~(*^▽^*)

 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 子どもダイビング

ライセンス取得!!おめでと~(≧▽≦)

 

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

久々~にヽ(^o^)丿

朝から永江さんも一緒です★

 

 

パラパラ雨かと思いきや、

痛~い日差しになったり、、、

忙しいお天気でした~\(◎o◎)/

大瀬崎は良いんだか悪いんだか(笑)

こ~ゆ~時の天気予報が当たりませんね。

 

 

本日は、一昨日ライセンス講習をスタートさせていたKIDSくん♪

の海洋実習で~す(≧▽≦)

弟くんと、お友達も引き連れて遊びに来てくれました!!!

お友達も今年で3年目だね~(*´ω`*)

こちらは3姉弟です★

 

そして~!!

8月の1日にも遊びに来てくれている

お家から一人で電車にのって~

≪美味しそうなラッシュのGirlです♡≫

 

お兄ちゃんは永江先生とダイビングだよ~、

一昨日プールでやったスキルをおさらいです!

海は穏やかだったけど、

意外にも濁ってて(^_^;)

魚はいつもより居る感じなのに…

      海中どうだったのかな??

お兄ちゃんは講習だけど

楽しかった~(≧▽≦)

やっぱりダイビングだよ!

って言ってました♡♡♡

 

私は幼稚園児の下の子も今年は一緒にスノーケリングしたよ~(*´ω`*)

当たり前だけど、昨年まで幼稚園児だった子は1年生に★

うんうん、、お兄ちゃんになった???!

かな~(*^▽^*)

 

 

あっという間に足がつかないとこまできても

≪コレがあるから大丈夫!!≫

って全然気にせず平気そう(*^^)v

 

お姉ちゃんは昨年、ダイビングもやってるし

もう中学1年生(´ω`*)

だからライフジャケットは着ずに…

スキンダイビング(素潜り)やってま~す!!

 

今日は潜ると別世界♪

キレイだし、お魚も間近でヽ(^o^)丿

 

 

美味しそうなラッシュGirlもそんなお姉さんに刺激され♪

私もやってみる!!

弟くんもやってみる!!

って、、、

続く、続く(≧▽≦)

 

幼稚園児の子まで\(◎o◎)/

足の付くとこではずっとライフジャケット脱いでスノーケリングしてました~

 

今日もトラウツボをKIDSが見付けてくれてパシャリ(笑)

ソラスズメダイもキレイだね~( *´艸`)

BIGなクロダイもいっぱいだし、

クサフグも可愛い泳ぎ方で通り過ぎます♡

スズメダイの大群も間近にドーン。

ニシキベラは相変わらず(笑)

 

 

お昼休みは晴れてみんなで貝拾いしたり~

落とし穴?                 

海水池?作ったり遊んでました♪

 

美味しそうなラッシュGirlは明日も★

仲良し兄弟くんもまたお友達を連れて遊びに来てくれます↑↑

お兄ちゃんは初FUNダイビングだよ~(゜))

                     

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもライセンス 子どもダイビング 子どもスノーケリング 伊豆ダイビング ジプシークラブ 大瀬崎

お初のスノーケリング♪2年目のスノーケリング姉弟★

 

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


本日は~(*´ω`*)

KIDSのスノーケリングで大瀬崎におります★

 

 

今日まで母校の海洋実習を指導していた…

永江さんと一緒に早起き('◇')ゞ

おかげでまだにぎわう前の大瀬崎♡

 

 

◆お父さんも一緒で嬉しいね~仲良し3姉弟♪

◆2年目のベテラン??仲良し姉弟★

◆小さな仲良し兄妹♡

 

みんなで一緒にスノーケリングしてきました↑↑

先日の台風がかすった感じで(笑)

なんとなく汚さがぬぐえてないのが残念(;´Д`)

 

でもでも相変わらずのお魚がいっぱいで♪

潜るとすんごいのよ~!!!!!

 

           

 

水面から20cmくらいが【もやん】っとしてて…

海水浴客でにぎわう、足の付くとこは

おかげでにごにご(笑)

 

ちびっこ兄妹もいたのですが、

二人とも足がつかなくっても≪へっちゃら≫そう\(◎o◎)/

なのでスノーケルからの呼吸にも慣れて、

フィンも履いたら♪

みんなでゴロタ上まで一気にGO~~~~(≧▽≦)

 

 

お父さんの足が映っているので分かりやすいかな??

この位下はこんなにキレイなのよ♪♪♪

 

今度はスキンダイビングの練習しようね↑↑

そしたらみんなキレイな所見えるよ~ヽ(^o^)丿 

 

ガンガゼもいっぱい居るけど

みんな見えてたかな??

こんなに居たんだよ~!!!!!

≪ウツボ~≫

って見付けてくれたお父さん♪

これ【トラウツボ】です(*´ω`*)

そう、ただのウツボぢゃないでしょ~。

カラフルな色してます★

 

ガンガゼもウツボも向うから寄って来て

刺したり、噛んだり。

なんてぜ~~~~ったいありません!

◆自分から近寄ったり(気が付かないでも)しないのが一番!!◆

だってこんなに可愛い( *´艸`)でしょ(笑)

 

 

        

 

3兄弟のお父さん・・・実はダイバーさんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お父さんも海を思い出してきたご様子で

ウエイトを着けて

スキンダイブちゅ~

 

 

 

KIDSは全員ウエットスーツ、ライフジャケット着てるので

沈みたくったってぜ~ったい沈めないようになっています(笑)

 

    

                             

 

満潮をむかえたころは上からでも…

こんなにキンギョハナダイ見えてます(´ω`*)

今までで1番って言う位♪

お魚いっぱいですね~!!!

 

 

ダイビングエリアの方に全然魚がいないらしいですよ(笑)

海水浴エリアに居すぎ\(◎o◎)/

 

途中もず~っと晴れたり、

曇ったり(゚Д゚;)

忙しいお天気でしたが快適♪快適♪

スノーケリングの途中に・・・

 

あっ!!!!

 

 

富士山(/ω\)

 

でもみんな地元っこだから(笑)

喜ばない??

私が一番喜んでたな(*^^)v

 

えっ?

見えない方いらっしゃいます?

心の目ぢゃなくっても…

今日の富士山は見えるはずですよ~(≧▽≦)

 

見えない方は…

伊豆にきてリフレッシュせねば( *´艸`)

海で心の充電してあげてください♡♡♡

 

 

スノーケリングだけでもこの世界♪

上だけ濁ってるのが…

蓋されてる感じですね。

 

 

2年目の姉弟ちゃんは浅場のにごにごの中、

スキンダイブに挑戦♪

今度はキレイになってるといいな~!!

昨年の事でもバッチリ覚えていて

さらに上手になったもんね~★

また遊びに来てね(≧▽≦)

 

3姉弟ちゃんもお姉ちゃん体格がいい~~♪

ダイビングしよっか(笑)

お父さんのブランク解消(*^^)v

一緒にダイビングできたら素敵だね~★

 

小さな兄妹ちゃんも

海も怖がらずにガンガン泳いでくれて

お魚も楽しげに眺めてくれて(*´ω`*)

先生は大助かりでした↑↑

妹ちゃんはずっと隙あらば貝殻探し。

お兄ちゃんは休憩に見付けたツルツルんの石を・・・

にぎったまま海に行って、

にぎったまま帰って来てた~\(◎o◎)/

 

みんな海での思い出できたかな~♡

またいつでも伊豆の海で待ってるよ(´ω`*)

また会えるのを楽しみにしていま~す★☆★

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 ジプシークラブ キンギョハナダイ トラウツボ ガンガゼ

1年目スノーケリング➡2年目体験ダイビング➡3年目ライセンス取得!!KIDS(*´▽`*)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


 本日は(●^o^●)

昨年もた~~~~っくさん遊びに来てくれた仲良し兄弟くん!!

今回はついにお兄ちゃんがダイビングのライセンス取得をめざして★

講習の初日ですヽ(^o^)丿

 

と言うわけで♪

今日は久々~~~~(≧▽≦)

浮島に来ちゃいました!!!!

 

午前中は学科講習!!

その間海でお母さんと遊んでいたよう。

でもお天気のせいかな?

1年ぶりのせいかな??

 

学科が終わって、

お昼ご飯を一緒に食べよ~(≧▽≦)

って海に呼びに行ったら…

 

そのままお洋服に着替えて

≪もう海いい≫でした(笑)

   盗撮に気付かれ➡ 

 

明後日は弟くんもスノーケリング一緒にできるから!!

今日はゴメンね・・・

でもずっといい子に待っていてくれて

お兄さんになったね~♡♡♡

体格も良くなってきていて(*´ω`*)

1年でスゴイな~。

 

 

かたやお兄ちゃんは…

お母さんが買ってきてくれていた≪おにぎり≫ぢゃ嫌。

って一人、海の家で【ラーメン】注文\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                

別々にお昼を済ませて(笑)

 

実技スタート♪

 

セッティングも自分で!!

出来るようになったかな??

晴れていたのに・・・・

薄らぐ空模様(゚Д゚;)

 

ついにポツポツと、プールに波紋が広がり\(◎o◎)/

結構イイ感じに降ったり、

でも止んだり、忙しいお天気でした(;´Д`)

 

 

 

だけど、潜ってしまえばOK♪

器材の支度ができたら、

まずはスノーケリング!!

フィンスイムを済ませて・・・

 

自分でセッティングした器材を背負って

いざ!!!!

 

 

さすがです!!

去年は4回?海での体験ダイビングしたしね♪

満面の笑みで、雨がぱらつくプールでも楽しげです(*´ω`*)

 

浮島のプールはカニさんがいるから☆

助かります(笑)

 

学科よりも数倍スムーーーーズに(*^^)v

プール講習修了!!

ちゃんと出来てるスキルも、

自分で納得してないと、【もう一回やる】

ってヽ(^o^)丿

優秀な講習生です★☆★

 

早くプールが終わったら、

海に行きたい!!

と言うことで

2時間足らずで全工程修了させて(*´ω`*)

 

 

行ってきちゃった(≧▽≦)

 

弟くんもその頃には復活していて♪

≪一緒に行く≫

って支度してくれました(*^▽^*)

3人で朝は海水浴客でいっぱいだったのに、

雨のおかげでガラガラになった浮島のビーチ♪

貸切気分で【水上トンネル】まで遊んできました★

 

 

復活した弟くん!!

全部My器材で~す(≧▽≦)

 

 

さっき、プールで撮ったお兄ちゃんの1枚。

あれこの2枚(笑)

 

そっくり!!!

 

 

 

お魚結構いますね♪

 

 

大きめのソラスズメダイ、

チビッ子カゴカキダイ

シマシマのオヤビッチャ

大瀬の定番、ニシキベラ

ボウズコウイカも見れちゃった!!

 

雨水のせいか、水面にサーモクラインが。。。

おかげでなんかぼやけた感じ(゚Д゚;)

ゴメンナサイ

 

二人とも3年目になるのかな?

スノーケリングは完全にマスターですね★

お兄ちゃんはガンガン潜れるし!

弟くんもキックが上手になってるの(´ω`*)

いや~。

毎度言いますが(笑)

子どもの成長ってスゴイです!!

この瞬間逃さないように見守って、今の喜びを大事にしたいです♡

 

≪前は顔も浸けられなくって、しがみ付いてくれてたのが懐かしく、

一人で泳ぐ姿が嬉しくもあり、寂しくもある≫ へへへ(*´▽`*)

 

明後日はお兄ちゃんの海洋講習!

プールみたいに上手くできますように★

弟くんはいっぱい一緒に遊ぼうね↑↑

明後日は雨降りませんように('◇')ゞ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 子どもライセンス 子どもスノーケリング 西伊豆 浮島 プール講習 伊豆ダイビング ジプシークラブ

お腹パンパンのカエルアンコウ\(◎o◎)/仲良く寄り添う♡

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字






伊豆は…

静か~に台風が過ぎ去ったようです(・。・;

昨日も雨に当たることなく、

帰りの車内くらいで♪

 

飲みの最中も、

帰ってからも静かな夜でした(笑)

 

今日の海はと言うと(*^▽^*)

台風一過~~~\(◎o◎)/

ジリジリの陽射しから逃げまくっておりました★

 

 

昨日の川奈に比べたらまだ透視度DOWNですが、

一昨日までの大瀬崎に比べたら!!!!!!!

今日の大瀬崎キレ~~(≧▽≦)

 

透視度3~6M

水温22℃

 

ゴロタ上だって、普通に潜れますw

フィンが見えます!!

うん、うん(*´ω`*)

いい感じ♪♪

 

クマノミのペア??

BABY2匹も仲良くご健在でございます★

 

ゴロタではカゴカキダイがこれでもか!

と群れておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

マアジの群れはもちろん!

今シーズンお初のカマスの群れも登場!!

台風と一緒にやってきたかな?

 

あれ。。。

もしかしたら見えてないだけだったりして~。

 

砂地では変わらずに白ver.のウミテングちゃんGET♪

  今日は探し始めて30秒で見付けた( ;∀;)

 

そして~!!

3度目の正直?

オス、メスと交互に変わり番こに1匹ずつ

会えていたカエルアンコウのペア♡♡♡

今晩3度目の産卵か??

 

メスのお腹パーンパン。

並んでると・・・

一段と(笑)オスちっちゃ!!!!!!!

 

ナガサキスズメダイのBABY着々と成長しております!!

やっぱりソラスズメダイより大きくなるのが早そう。

だって成魚は3倍くらいサイズ違うもんな~(/ω\)

 

 

違いが分かると面白い??

ナガサキスズメダイ結構LOVEなので♡

この期間限定の姿(≧▽≦)

しっかり見とかなきゃ~♪

 

(笑)

 

皆さまお付き合いください(;´∀`)へへへ

 

 

今日もアカエイのパタパタswim見れた↑↑

オキゴンべがカメラに寄って来てポージングしてくれたり★

マダコと格闘??も2回ほど(^^;)

 

やっぱり大瀬崎♪

生物濃いですね~(´ω`*)

NEW生物見付けたいんだけど…

そう簡単にはいかないかな(;´∀`)

 

台風と共に?

お越しくださいましたemiさん♡

2日間ありがとうございました!

意外と(笑)海洋状況も良くって、

この日程せ~か~いでしたね♪♪

また海log楽しみにしております(*´ω`*)


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 ジプシークラブ 伊豆ダイビング カエルアンコウ産卵 カエルアンコウ カゴカキダイ ウミテング白

キレイだよ~!!伊豆の海♪今日は東伊豆ヽ(^o^)丿


今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字





本日は台風が心配されていましたが…

さすが伊豆半島!!!!

潜れるとこ結構あります(笑)

 

と言うわけで♪

ずっと、ココも潜れていたんですが…

慣れた大瀬崎を選んでいたので(^_^;)

今日は台風も通るし。。。

東伊豆の川奈へ行って参りました!!

 

 

穏やかだし、水底見えてるし~(≧▽≦)

よさげ(*^^)v

 

水温24℃

透視度~12M

 

まさかの(笑)

スッコーンっと透明度GOOOOOOOOOOOD(*^▽^*)

               

まっ・・・

昨日までが0.5Mのおかげもあるのかな??

川奈も昨日の方が悪かったと言っていました♪

 

うねりは若干。

弱めのがたまにあるくらいで、

EN/EXは問題ありません★

ただ、浅場はちょいっと揺れてる感じはありますが

ガンガン揺られてる印象はないです('◇')ゞ

 

うん、快適で~す(*ノωノ)

この軍団。。。

全部がクロホシイシモチ!!

 

ちゃんとペアになってるようで、

片方はみんな口にパンパン(゚Д゚;)

たまごを抱えております♡♡♡

 

岩陰に居たのを一枚。

 

 

ちょっと??(笑)

ピンボケですが(;´Д`)

お許しください。。。

もうみんな目も見えるくらい成長してる!!

 

 

砂地では、

尾ひれがひら~っとハナハゼちゃん❤

ハナアナゴもちらっと顔を出していたり~!!

スナダコはキレイに作ったお家で隠れん坊して★

 

ハオコゼもた~んと居るし。。。

やっぱり東伊豆の海ってなんか違うな~

と実感(`・ω・´)

 

コロダイの成魚も!!

なんだか、大瀬より魚の成長が早い・・・

ナガサキスズメダイも成魚だったし、

クロホシイシモチのたまごも生まれそうなくらい成長してるし

 

そして(◎_◎;)

そこらじゅうに(笑)

ミノカサゴ。ミノカサゴ、ミノカサゴ!!!

 

 

 

しかもデカいんだわ(^_^;)

 

狙いを定めた感じのこの姿勢と、

目つき(゚Д゚;)

ド迫力でございました。

ハナミノカサゴは見なかったな~・・・

 

◆オキナワベニハゼ??◆ 

クロホシイシモチの口内保育を撮ってたら

後ろでちょろちょろ(*ノωノ)   

ん??

もしかして…   

と、撮影してみたらこの発色♪

オキナワベニハゼかな~??

 

意外と夏の川奈お初??

お昼はいつものラーメンって思ってたんですが( *´艸`)

≪タイカレー≫の貼り紙が気になり…

テイクアウトでタイカレーGETしちゃった♡

 

 

 

川奈の新定番になっちゃうかも~↑↑

美味しかったです♪

ペロリと完食!!!!

ピリ辛で、体の中から暖まった感じです(*´ω`*)

 

台風の影響も受けずに快適なダイビングができた本日☆

明日はちょっと復活したという(笑)

大瀬崎行っちゃおうかなヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 東伊豆 川奈 オキナワベニハゼ 口内保育 ジプシークラブ

うねりは弱まり、風が強まり(゚Д゚;)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字


昨日から引き続きの画伯さんと♪

台風のうねりはさらに弱まってる大瀬崎です(≧▽≦)

な~の~に~!!

 

風が強い(;゚Д゚)

風波が沖からザブンざぶん。

だけど、力は弱くって

倒されるような波ではありません★

 

そして、曇り予報を覆し、

陽射しもサンサン(;^ω^)

日焼け止めやっぱり必須ですね!!

 

富士山もチラッと、てっぺんだけ。

横腹だけ(笑)

とか部分的にずっと見えてました~(*ノωノ)

 

水温20~25℃

透視度0.5~3M

 

あはは…

昨日よりもキレイに\(◎o◎)/

なってな~~~い(笑)

 

さらに透視度DOWNしてしまいました(゚Д゚;)

潜ったらいいかと思いきや…

こりゃナイトダイブ気分です

 

キンギョハナダイのオスと一緒に画伯さん♡

相変わらずマアジもいっぱい♪

昨日より大きくなってるんですけど(・。・;

ミルで隠れん坊??

していたのは…

ヒラミルミドリガイくん!!

ウミウシなら、ツノがあるはず~!!

と一生懸命にツノを探していたそうですが…

見えましたか??  

ちゃんと2本ツノあるんですよ~(≧▽≦)

ミドリガイ系は二次エラ(お尻のふさふさ)はありませんが

この子はイロ系と同じような場所にツノが生えてる子です!!

ミドリガイ系だと、先っちょからツノ出てる子が多いんですけど。

 

 

キンギョハナダイもこんなに群れてるんですが…

この映り具合(・。・;

  残念↓↓

でもお味噌汁の中で潜る感じ(笑)

春濁り探険隊と同様に♪

お魚もこっちが見えてないから(*^^)v

かなり近くまで寄れるし、寄ってこられる!!

いきなり目の前に現れるとビックリします★

ボラとかでさえ、

あのパクパクした口で目の前に寄って来られると…

 

≪ビクッ≫

 

お互いに驚いて(笑)

目が合った感じのあの雰囲気。

面白いです(≧▽≦)

 

 

透視度が悪くっても…

お魚はそこにいる♡

今日は、ナガサキスズメダイみ~っけ♪

昨日いっぱい探してたんだけど

全部ソラスズメダイだった~!!!

 

 

せっかく見付けても

なぜかにらめっこ。

正面からしか撮らせてくれません(^_^;)

 

だけど、ソラスズメダイと違うのが一目瞭然ですね★

スジが入ってるお顔。

色合いも濃いブルーです(*^▽^*)

 

↓↓↓4日に撮影したソラスズメダイとの写真。

ソラスズメダイはピンボケですが、

正面から撮れているので見比べてみて下さいヽ(^o^)丿

 

 

 

◆今日のイチオシ◆

探したよ~!!

君の事、

1本目かなりねばって探したのに|д゚)

 

2本目、汚いとこを避けて、避けて…

泳いでいたら

≪あっ≫

 

 

いたよ(;^ω^)

あっさりと。

探しちゃダメなんだな(笑)

ウミテング目も持ってるつもりの私…

ホウボウのBABYもそうだけど、

やっぱり砂地で≪狙って、粘って≫探したらダメなんだ。。。

 

画伯さ~ん!!

ある意味レア大瀬崎(*´Д`)

こんなに台風の影響を受けている大瀬は

うん、ある意味レアです。

貴重な体験とはいえ…

2日間ありがとうございましたm(__)m

次回はキレイになったころで

まだウエットのシーズンに??

ぜひぜひ遊びにいらしてください♡♡♡

シーグラスいっぱいありがとうございました♪

二人に渡しておきます(*^^)v

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミテング 大瀬崎 伊豆ダイビング ジプシークラブ ヒラミルミドリガイ 台風 うねり

ハローンちゃんハロー(≧▽≦)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字

ハローンちゃんの影響でうねっている大瀬崎ですが…

潜るには問題な~し♪♪♪

曇っているようで富士山はバッチリ★

 

今日からお越しの(*^▽^*)

懐かし(笑)画伯さんですよ~↑↑

 

気が付けば2年ぶりですって(◎_◎;)

完全なブランクダイバーさん。。。

ですね(笑)

 

でもでもさすが★

定期的に潜っていただけあって、

思い出すのも素早い(*ノωノ)

2年も空いているなんて感じさせないダイバーさんです!!

 

透視度も信じられない位悪くって…

ゴロタ上だけですが。

潜ったら見えてくるから(≧▽≦)

 

 

 

 

鮮やかなカラーリングのキンチャクダイ(*´ω`*)

間近まで寄ってくるマアジ!!

 相変わらずの人懐っこさです(笑)

 

ミノカサゴの優雅なdance♪

巣穴がふっか~~~いマダコも★

キンギョハナダイは産卵期…

おかげで、オスのアピールがスゴイ(`・ω・´)

ナンパしまくってます♡♡♡

 

そしてそして~(*ノωノ)

久々に住み着いたクマノミが早々に彼女GETしてる~↑↑

もっとチビちゃんですが…

 

 

この台風で離れ離れにならないように

しっかり隠れているんだよ!!!!!

仲良く2人で一緒にいてね♡♡♡

 

タコノマクラ(死がい)を割って…

エサだと思って群がるマアジヽ(^o^)丿

  何度やっても騙されてくれま~す(笑)

口に入れては【ペッ】って出すけどね。。。

 

真っ茶色で分かりづらいかな??

手の平サイズのカエルアンコウ★

こちらはメスです!!

昨日産卵したはずですが…

もうお腹大きくなってるけど(゚Д゚;)

捕食後だったのか、次の子たちを身ごもってるのか♡♡♡

        

またまた相方がおらず、

変わり番こに♂、♀と出会う私(^_^;)

ペアでお目にかかりたいんっすけど。

 

 

砂地では、

最近よく見かけるアカエイのKIDS★

すぐにパタパタと逃げられちゃいます(;´Д`)

 

コロダイのBABY(*^▽^*)

絶え間なく≪くねくね≫泳ぐBABY。

ジッとして撮れないから(笑)

 

 

うねりも弱まってるし、

風がないのもあって潜ってしまえばOKな感じです♪

ただ、体験ダイビングや講習には向かない海況ですね…

海水浴客もボードや浮輪を使って

うねりに乗って遊んでいますよ(笑)

 

◆昨日の姉弟ちゃんが(≧▽≦)◆

大瀬にお泊りだったので今日も会えました♡

バケツに貝殻を敷き詰めて\(◎o◎)/

いっぱい拾ってました~(*ノωノ)

この貝殻がどんなものに変身するのかな???

画伯さんもすっかりこの二人の影響で

貝殻やシーグラスを見付けるのが上手に♡

 

 

また二人に会えるのが今から楽しみです(*´ω`*)

キレイな時に遊びに来れますよ~に!!!!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもスノーケリング ジプシークラブ 台風 うねり 11号

会いたかったよ~♡♡♡仲良し姉弟ちゃん(*´ω`*)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、

お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります

お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字



そばの国からKIDSの海洋教室は午前中までだったので( ;∀;)

 

午後から昨年も遊びに来てくれたご家族と

スノーケリング教室で~す(≧▽≦)

 

台風の影響があったので、

1日早く宿泊されることになり…

急きょ(*ノωノ)

今日遊んぢゃうことにしました~↑↑

お姉ちゃんと弟くんの

仲良し姉弟です(*^▽^*)

 

お姉ちゃんは泳ぐの上手で

さすが2年目!!!

弟くんの面倒まで見てくれていました☆

 

  

 

弟くんは昨年、全くと言っていいほど

泳げなかったけど(+o+)

すこ~しずつ慣らして行ったら

泳げるようになって♪♪♪

 

今年はついにスノーケリングでびゅ~(≧▽≦)

スーツもまだぶかぶかだけど着て☆

カッコよくなったよ~(*^^)v

始めは【やらない】って言ってたけど(笑)

全部の器材ちゃんと装着してくれて…

 

海に浸けちゃいました~ヽ(^o^)丿

ここまで来たらもうこっちのもんです♪

だましだまし…

 

(笑)

しがみつきながらも。

私の声にちゃんと反応してくれて、

tryしてみる弟くん!!

 

ちょっとだけ、、、

から

いつの間にかちゃんと顔つけて

お魚みられるようになりました(*´ω`*)

さすが海パワー♪♪♪

 

お姉ちゃんはスイスイ自分で進んで☆彡

見付けたお魚教えてくれたり、

ママとパパにもここにいるよ~!!

って私の代わりの様に案内してくれてました♡♡♡

 

  

  ↑↑お姉ちゃんとパパ↑↑          ↑↑ママ↑↑

 

透明度はやっぱり悪いですが(;´Д`)

ゴロタ上までいけばなんとか…

潜るとこんなにいるのよ~!!!

オレンジ色のキンギョハナダイ♡

100匹くらいでね(笑)群れてたスズメダイ☆

ガンガゼをパクパク、ニシキベラが寄ってきます!!

クサフグは見れたカナ??

大きなお魚はクロダイです♪

シマシマのお魚はタカノハダイ☆

 

 

顔をつけてよ~~~~く見ると!!!

真っ青なソラスズメダイ

がいっぱいいるの(`・ω・´)

右側にいるのはキタマクラ(ふぐ)ですね♪

 

 

上手に泳いでいるお姉ちゃんは…

ちょっと頑張って、

1回だけ、ライフジャケットを脱いで潜る練習もしてみたよ★

 

ホントなら足の付くとこから始めたいけど…

足がつくとこは真っ茶っ茶(笑)

お味噌汁の中のようなので(゚Д゚;)

 

底が見えるゴロタでドキドキしながら潜る練習がスタート!!

3回も潜っちゃった♪♪♪

少しは近くでお魚見られたね~(≧▽≦)

 

来年もう一回穏やかな時にいっぱい練習しようね↑↑

小さな背中もたくましくなって!!

     


嫌がっていたのも嘘のように。

上がってからも【もう一回行きたいな~】

【また行くよね?】って(*ノωノ)

うれしぃな♡♡♡

しっかりスノーケリングできるようになってるし↑↑ 

冷えた体を温めるには砂利が最適♪♪

(笑)

お姉ちゃんもスノーケリングすっかりマスター(≧▽≦)

来年はもしかしたらダイビングするかも??

今年はみんなでスノーケリングできて良かったね★

みんなで沖まで行けたもんね↑↑

 

私の来年の楽しみがまた増えました(*ノωノ)

今度は覚えていてくれるかな( ;∀;)へへへ。

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 ジプシークラブ 伊豆ダイビング

長野県からKIDS(*´ω`*)これが太平洋の海だよ~↑↑

 毎年恒例となりました♪

そばの国こと、長野県にありますスイミングスクール(*ノωノ)

長電スイミング全4校合同海洋教室でございます☆

今年はお天気も良くって、富士山だって見えてて!!

 

 

なのに。。。

なのに!!!

この台風(;゚Д゚)

まさかの大瀬崎が大荒れというか、

波があるわけではないんです。

ただ、

ただ、、うねりがMAXにひどい(^_^;)

 

本来ならば体験ダイビング&昨年のライセンス取得者のFUNダイビングが行えるはずでしたが( ;∀;)

残念ながら、断念せざる負えない状況となってしまいました。

参加してくれたみんなスノーケリングに変更でゴメンナサイ。

来年は≪台風きませんように!!≫って

お正月も、七夕も、お願いしましょう☆

 

スノーケリングでも、

大きなうねりに乗りながら♪

スイミングで鍛えたKIDSだから(*´ω`*)

さすがですね!!

みんな満面の笑みでうねりに乗ってました☆

今思えば誰も怖がらなかった\(◎o◎)/

 

 

お魚は変わらずにいっぱいいるし!!

BIGなクロダイでしょ~

シマシマのタカノハダイもいたし~

群れてたのはスズメダイ☆

 

真っ青の小さなソラスズメダイ。

オレンジのキンギョハナダイ見えた人居たかな??

人懐っこいニシキベラもた~んと☆

クサフグもいっぱいいたね~(≧▽≦)

 

と言うわけで、(笑)

今回のスノーケリング。。。

残念ながらカメラを持って行けなかったので

初日の写真はな~し!!

コーチたちが撮ってくれてたもんね♪♪

 

お風呂に入って・・・

待ちに待った夕食だい☆

 

 

いただきます!!!!!!

 

お腹いっぱいになったら(*´ω`*)

工作だ~~~↑↑

 

今年はジェルキャンドル作ってみました!!!

 

   

 

女の子に負けない位、

男の子もキレイに並べたり♪

性格がでますね~!!!

でっかい貝をがっつり突っ込んでくるこもいれば(笑)

砂利をアクセントに入れてる子もいたな~。

スゴイ☆

KIDSの斬新なアイディアと、

貝拾いのセレクションに驚かされました!!

 

 

シーグラスだけで作った子もいたし、

ウニの死がいと言うか、、、あれもあったし。

タカラガイも入ってたな~。

海藻入れてる子は居なかったけど(;´Д`)

つりの浮き?

あれ入れてる子もいました☆

うん、うん。

それでこそKIDS(≧▽≦)

    

ぎゅうぎゅうに貝が敷き詰められています♡♡♡

 

 

工作やっている間に…

ライセンスの2人は学科講習だけ終わらせておきましょ~( ;∀;)

見ての通り、お兄さんの二人だから♪

スムーズ、スムーズ(*^^)v

ダイビング続けていっぱい潜ろうね☆

いつでも遊びに来てください(/ω\)

 

さ~~。

今日は早起きだったし!!

海でもた~んと遊んだし♪

よく眠れることでしょう(*´ω`*)

おやすみなさい☆

 

 

◆2日め◆

朝6:30海岸のごみ拾いをしながらの

お散歩~(*ノωノ)

眠い目をこすりながら(笑)

 

朝食後、休憩したら…

今日も海へGO~♪♪♪

もう大丈夫かな??とカメラ持って行きましたよ(*ノωノ)

 

    

昨日よりもうねりの大きさは変わらないけど…

透視度がDOWNしております(;゚Д゚)

だけど、

ゴロタ上まで行けばい~っぱい♡

 

キンギョハナダイがい~っぱい➡    
ソラスズメダイがい~っぱい!!
 

お魚いっぱいだよ(`・ω・´)

ウニ(ガンガゼ)もチラッと見えたかな??

今日も昨日の様にお魚とたわむれてきました☆

 

うねりはひどくなっていましたが。

みんながそのうねりに慣れてましたね!!

さすが2日め(≧▽≦)

楽しんで頂けたかな

 

最後に一緒にお昼ご飯食べて~。

長野に帰っていきました!!!!!

 

◇来年こそはダイビングしようね◇

また伊豆の海で待ってるよ~ヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 長野県でダイビング 大瀬崎 伊豆ダイビング ジプシークラブ

お父さんと一緒に伊豆☆彡

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

さ~~~!!

やっとこさ(笑)

今日の海情報です(*^▽^*)

 

今日は永江さんはまたまた出稼ぎへ…

今回はね、プールなんですよ☆

だから私が大瀬崎です(≧▽≦)

しかも~

明日からのそばの国こと、長野県からKIDSが40人ほど参りますが…

その中のお一人が

講習で(*^▽^*)

今日お父さんと講習チームに追いつくために前入り♪

 

始発の新幹線に乗って、

新幹線乗り換えて(゚Д゚;)

ようこそ伊豆へ(≧▽≦)

 

海沿いを走りながらも、お父さんも息子くんもハイテンション♪

海の匂いがしてきて、

この景色の良さ、海の青さに驚かれていました!!

本当に日本海と比べると大違いなんですよね☆

 

眠たそうな眼をこすりながらも、

学科を頑張って終わらせて。

途中で止めようか??

と聞いたら、【今やる!】って(`・ω・´)

3章まで一気に☆彡

ちゃんと理解できてて、Quizもバッチリでした♪♪

 

 

やっと海で支度をして、

お父さんもちょっとだけスノーケリング体験して☆

伊豆の海を堪能ヽ(^o^)丿

 

 

    

 

さすが男の子!!

私が器材を背負って、運ぼうとしたら…

≪僕もここから背負ってく≫

って、海水浴エリアで仕切られているのに(゚Д゚;)

器材背負って歩いたんだよ~!!!

スゴイでしょ。

カッコよかったよ~(*^▽^*)

 

海も風が強くって、

ちょっと様子をみていたんですが、

本人は上機嫌で(笑)

流されながらも(支えてますよ)

ちゃ~んとスキルやってる☆

 

うん、とってもカッコよかった!!

 

スキルが終わったら

お魚さん見にスーイスイ。

間近にヒメジや、クサフグが(*^▽^*)

嬉しそうにニヤけてて❤

石の陰にはこんな小さなイシダイが↑↑

 

 

 

 

本当は日帰り予定だったのに・・・

お父さまが【帰りたくなくなっちゃった】

って(笑)

伊豆を大変気に入って頂けました(≧▽≦)

明日のお仕事お休みしちゃったよ~!!

なので、今日は伊豆でお泊り♪♪

そして、学科も頑張って終わらせたから(´ω`*)

明日はみんなが来るまで海でお父さんと海水浴できるね☆

 

と言うわけで・・・・

明日から恒例の長電スイミング4校合同海洋教室でございます♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 子どもダイビング 大瀬崎 ジプシークラブ

8月3日KIDSスノーケリング&体験ダイビング♪

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

コチラもお待たせしておりました(;´Д`)

8月3日の海情報でございます<m(__)m>

 

 

 

今日も富士山がドーーーン!!

良い景色だわ(≧▽≦)

 

本日は昨年もご参加くださっていましたKIDS♪

女の子が二人での参加で~す(`・ω・´)

さすがに2年目☆

覚えてますね~↑↑

すんなりスノーケリングスタート!!!

 

お天気が悪くって(゚Д゚;)

ちょっと、結構寒かった(笑)

んですが…

 

    

2人はへっちゃら\(◎o◎)/

ガンガン泳ぎます♪

キックも上手になってますね~↑↑

しかも、お魚見付ける天才!!!!!

私よりも先に、アレなに。

コレコレ~ヽ(^o^)丿

ってスノーケル越しに(笑)

声が聞こえます♪♪♪

 

 

掴もうとしてる??

イシダイのチビちゃん。

段々減ってるのは(;^ω^)

海水浴客にお持ち帰りされてたりして…

2匹くらい残しておいてほしいな~。

 

 

二人が見付けてくれた、

ゴンズイBABY!!

この子はヒゲに猛毒があります(゚Д゚;)

海水浴エリアにこのBABYが居ますので、

お気を付けください。

近寄っても逃げないので、

容易に捕まえられます・・・・

そこが落とし穴。

 

見付けたら離れてくださいネ!!!

 

 

実は♡

私の同級生が家族を連れて…

5年ぶり??

にまた伊豆旅行へ来てくれました(≧▽≦)

お父さんと弟くん、娘ちゃんはスノーケリング☆

お姉ちゃんと妹ちゃんはダイビング。。。

当の本人と、お母さんは海の家(笑)

 

   

5年前はPSDだったお姉ちゃんが…

MYカメラ持参でAOWになってるし~(*´ω`*)

妹ちゃんも大人になって~♡♡♡

 

弟くんもカッコよく!!

男の人になってます(笑)

娘っ子も人見知りしてたチビッ子だったのに

今日一緒にスノーケリングしていた

お姉さん二人とも仲良くなってて…

なんだか私がうるうる(笑)

嬉しかったです( ;∀;)

5年ってスゴイな~。

 

私も変われているのでしょうか…

な~んて(;゚Д゚)

海情報が、、、失礼いたしました。

 

昨日のうねりも、透明度も嘘のように復活!!

お天気がちょっと悪くって

KIDSにはツラかったですが(;´Д`)

 

こんな景色♪

 

   

 

今日もい~っぱいお魚に出会えました!!

 

始めは抱き付いて離れなかった娘っ子も。

午後にはちょっとだけなら一人で泳げるまでになりました☆

うれしぃ~♡♡♡

 写真撮って来ていいよ。

ってね(笑)

ロープがあれば一人で待てるまでになったの!!!

凄いわ。スゴイ!!

KIDSってこんな風に半日でも変わっちゃう。

今のこの一瞬一緒に大事に過ごしたいですね♪

もう抱き付いてもらえないのかな|д゚)

 

そう、今日は片手に娘っ子だったので(^_^;)

写真が撮れず…

見返してみたらお父さんと弟くんが全然映ってな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴメンナサイ。。。

次回、次回にいっぱい撮りますね☆

 

お父さま、

 プリン屋さんなんです。

私の大好きなプリンです(/ω\)

ココの食べたら他のプリンなんて(;・∀・)

・・・・・・・・

お近くの方は一度お試しください♡♡♡

間違いなしの絶品です!!!!

 このバニラビーンズの量\(◎o◎)/

 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 伊豆ダイビング 大瀬崎

8月2日仲良しご家族DIVING(*´ω`*)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

お待たせしておりました、

8月2日の海情報でございます(*´▽`*)

2年ぶりにお越しくださいました☆

仲良しご家族でございます↑↑

 

 

 

富士山もキレイに見えてます(≧▽≦)

快晴な本日♪♪♪

 

ご両親はライセンスをお持ちなので…

FUNダイビング♪

娘さんお二人は体験ダイビングです(≧▽≦)

ご一緒にお越しだった、奥さまの弟さんも体験ダイビング☆

 

まずはみんなでスノーケリングから↑↑

しか~し!!

12号が沖縄を通過中だった…

影響がココに来るんですよね~(゚Д゚;)

おかげで、

たまにボディーサーフィンが出来そうなくらい(笑)

うねりがありました。

でも手前は濁っていましたが、ゴロタまで行けばOK♪

 

FUNダイビングのお二人も

久々の海中を満喫♡

 

    

 

キラキラ真っ青なソラスズメダイと一緒に奥さま☆

ソラスズメダイを撮ろうとカメラを向けてる(笑)

旦那さまのカメラもIN(*´ω`*)

 

 

大きなクロダイや

白っぽいのにクロサギ。

クサフグもい~っぱい♪

ニシキベラは人懐っこく近寄ってきます!!

 

砂地では、

指し棒がお気に入り??のホタテウミヘビ♡

 

 

ハナミノカサゴのKIDSやミノカサゴも(≧▽≦)

スズメダイの群れや、

オレンジ色が華やかなキンギョハナダイもた~んと☆彡

 

体験ダイビングチームも見られた♪

BIGなマダコ\(◎o◎)/

太い足に、でっかい吸盤(・。・;

 

キラリと光る目が◇◆◇

怖い??人もいらっしゃるかな(;・∀・)

海水浴客の方で捕まえたりしていましたが…

できるだけそのままにしておいていただきたい(+o+)

見回りのお巡りさんに見つかったら

≪罰金≫ですよ(笑)

ご注意くださいね~。

 

体験ダイビングの3人も

うねりを楽しみながら潜ってきました♪

 

   

 

タイミングが悪く海況が良くありませんでしたが、

さすが大瀬崎

お魚は変わらず出迎えてくれて、

私たちを楽しませてくれます☆

これからの時期、台風が増えて状況も直前までよめませんが…

これも運(^^;

大瀬崎はたいていの場合遊べます♪

直前のお問い合わせでもご心配でしたらご連絡ください。

万が一の場合はこちらからご連絡しますので

ご安心くださいませ_(._.)_

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング

繋がりました(;´∀`)お待たせしております。。。

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


やっと~!!!

やっとネットが接続できました( ;∀;)

何がいけなかったのか、

何が良くってつながったのか…

分かりません(笑)

色々試し過ぎた・・・・

 

さてさて(;´∀`)

お待たせしている海情報は本日UP出来るようにします!!

まずは、8月4日から(*^^)v

 

本日はまっつんさんがお越しくださいました★

しか~し、午後から永江さんは出稼ぎに(*´Д`)

ゴメンナサイ。

 

大瀬崎は土曜日からう~~んとキレイになってます♪

浮遊物はあるけれど、

お魚もバッチリ見えますヽ(^o^)丿

 

水温23℃(;゚Д゚)

透視度5~8M

 

 

ついに☆

クマノミが!!!!

まだちびちびのBABYです。

ここ3年クマノミがいなかったイソギンチャクにやっと~(≧▽≦)

大きくなって、パートナー見付けてね♪♪

 

ちびっ子ハナミノカサゴ♡

まっつんさんをバックにミノカサゴ☆

 

カゴカキダイの群れに

カサゴも、タカノハダイも

なんだかここだけ魚が密集(゚Д゚;)

 

 

青い細長い子が見えますか??

ホンソメワケベラがみんなのお掃除してるの☆彡

クリーニングフィッシュくんです(*^^)v

 

ヒラミルミドリガイが山の様に付いているミルが(;´∀`)

先月に見た時は極小が2匹だったのに、

今日はBIGが3匹ちびっ子が4匹くらい(笑)

 

右の子は。。。

5cmくらい顔をでしてて、小さなウミヘビくん

ホオジロウミヘビです(*´ω`*)

他にもアキアナゴいっぱい見れちゃった!!

 

永江さんがみっけてくれたのは。。。

トビエイ????

 

 

まだチビっ子でした!

 

そして~!!

カエルアンコウも増えていますよ☆

産卵も繰り返してるBIGな子もいるんですって\(◎o◎)/

今日はその♂だけに会えました。。。

あれれ??

♀はかくれんぼ??

 

 

まっつんさんのお写真を1枚♪

 

カゴカキダイとイシガキダイがちゅ~しそう(笑)

 

 

 

≪今日のお気に入り≫

 

この時期になると、

毎年試みる一枚です。

 

 

分かりますか??

目視だとあまり変わらないように見える二人ですが…

ご存知のソラスズメダイと並んでいるのは

【ナガサキスズメダイ】です(≧▽≦)

撮ってみると全然違うでしょ♪

 

初めてツーショット撮れた~(*^▽^*)

 

まっつんさん★

また来週(笑)お待ちしておりま~す↑↑

まっつんさんのおかげで、朝のパラパラ雨から

ピーカンになりました♪

ありがとうございました↑↑

関連記事

今日も…

今日もダメですΣ(゜ー゜;)
繋がりません…

どうしたらいいんでしょう(笑)

海情報改めてUPできるように
頑張ります!!!
関連記事

あれれれ( ̄▽ ̄;)

本日…海だったのですがΣ(゜ー゜;)
ダイビングしてきたのに


家のネットが繋がりません(T^T)
8月2日の海情報は…
。゚(゚´Д`゚)゚。

明日改めてtryします!!!

明日も海です♪*゚

関連記事

一人でできるもん♪可愛いgirlとスノーケリング☆IN大瀬崎

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

引き続きヽ(^o^)丿

私は今日もKIDSのスノーケリング教室です☆

横で永江さんはKIDSの群れとスノーケリング教室やってます!!

 

今日も伊豆んちゅのKIDS♪

女の子が一人で参戦(*´ω`*)

今年6回も申し込みしてくれてま~す!!

が…学校行事と重なり(゚Д゚;)

4回に縮小(笑)

 

その初回が本日☆

 

富士山をバックに(≧▽≦)

スノーケリングスタート♪♪

 

 

沖縄の方にいる台風の影響が…

朝のうちありましたが(゚Д゚;)

日本海側に抜けたからか、お昼にはすっかりなくなりましたよ☆

あそこらへんに居る方が影響でるんですよね。

 

でもそのうねりも楽しみながら☆

遊んできました♪

 

4年生ですが、細い体で(;´∀`)

寒そう…

だけど、お魚を見付けると猛ダッシュです(笑)

 

 

イシダイや、ニジギンポが隠れている海藻を

見付けて…

真剣そのもので捕まえようとしています。

うんうん、そう簡単にはいきませんね(*^^)v

 

向うにgirlちゃんいるので

お魚はみんなこっちで隠れてます(笑)

 

 

このロープに今日は!!!

アオリイカのKIDSがいましたよ♪

今年お初のスノーケリングでアオリイカGETです☆

 

寒いので、こまめに休憩とりながら。

砂利のぬくもり(※かなり熱いです)

シート越しに感じてゴロゴロ♡

合間に貝殻拾いに出かけたり♪

陸上でも満喫してきました↑↑

 

そんな休憩中。

いきなり≪カブトガニ~!!!≫

えっ何だって???

と見ると

と空をさして・・・

風が強かったので雲がシャーって流れてる感じが

魚の骨っぽかったり。

二人で何に見えるか遊んでました(笑)

 

コレな~んだ!!

 

 

ちょっと前にカブトガニだったのに。

もう姿を変えて

≪イルカ≫に変身(≧▽≦)

 

ゆっくりお昼も休んで♪♪

午後の部スタートヽ(^o^)丿

 

 

すっかり慣れたご様子です☆

ぜ~んぜん顔上げてこないんですよ。

ず~~~~っと海の中眺めて、

しゃべってる♡♡♡

 

≪青いの≫

≪でっかいの≫

≪シマシマ≫

 

ってね(/ω\)

可愛いです♪

 

横から永江さんに、あっちにお魚いっぱいいたよ!!

って情報もらって行ったら☆

ホントにいっぱいいた~~~~(*^▽^*)

 

 

来るわ来るわ。

魚たち\(◎o◎)/

オレンジ色のキンギョハナダイに

大きめのソラスズメダイや

人懐っこいんだか分からないけど(笑)ニシキベラ

大群のスズメダイ

でっかいクロダイ

 

しっかり足の裏側が真っ赤に(*´Д`)

次の時は表も焼かなきゃ☆

 

今度は一人で電車に乗ってきて海くるんだよね~☆

気を付けて来てね!!

駅で待ってるよ~( *´艸`)

富士登山頑張ってね↑↑

そして、また富士山のお話聞かせてね♡♡♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 西伊豆 夏の体験学習 自由研究