伊豆んちゅ3兄弟(≧▽≦)スノーケリングお手の物♪

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

まだまだ永江さんは出稼ぎちゅ~です(*´Д`)

大瀬崎で真っ黒さを日に日に進化(笑)させています…

あの黒さ大丈夫かな\(◎o◎)/

今年は未だかつてないくらい黒い気がします…

 

そんな本日は!!

駅からKIDSだけで参加の♪

仲良し3兄弟(/ω\)

真ん中が女の子の3兄弟(≧▽≦)


大瀬崎行って参りました↑↑

 
来週みんなで海に行くんですって☆

だから器材も揃えたそうで~♪

全員MYマスク(*^▽^*)

グローブも、マリンシューズも、なんでも揃ってる感じ~!!!

 

朝から満潮で…

すぐに足がつかない水深になっちゃったのに

3人ともへっちゃらで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マスクだけ付けて練習した後は

フィンも着けて足の付かないとこまで行っちゃった♪

 

 

今日も透視度GOOD(≧▽≦)

末っ子くんも寒さが辛かったけど、

足がつかないのなんてへっちゃら!!!

すごい☆

お魚見付けるのも一番早い(*^▽^*)

 

BABYキタマクラを見付けて♡

大喜び~!!

   

みんな上手にスーイスイおよいぢゃうんだもん♪

すごいな~!!!

おかげで、お魚たくさん見られました★

ガンガゼも見付けたしね、

タカノハダイも~。

シマシマな体に、水玉のお尻だったね!

 

 

青いでしょ~

今日も青い空、青い海でした↑↑↑↑

 

お天気も良くって、

ちょっと冷えた体もあっと言う間

ポッカポカ。

 

末っ子くんがいない??

あれ~~

今までそこに…

 

 

あっ

居た(笑)

ホントにヽ(^o^)丿これぞ擬態化ですよ。

すっかりだまされました(笑)

騙していた気はないんですが…

寒かっただけ。の末っ子くん(/ω\)

 

休憩を挟んで午前中もう一回☆

 

 

こんなにニシキベラが群がり…

スズメダイの大群も当たり前のように通過。

キンギョハナダイも群れて見れたね♪

 

ロープにイシダイのBABYや

アミメハギでしょ~。

ニジギンポもいたし~。

オヤビッチャも混ざってたな~。

 

 

すぐ手の届きそうなところに

真っ青なソラスズメダイも(≧▽≦)

沖の方では大きなソラスズメダイがいました★

どんどん成長中かな??

 

 

お昼ご飯。。。

3人ともご飯の前に、海の家で

≪たこ焼き・ポテト≫GET

ご飯食べれなくなっちゃうよ~!!

 

と心配した私がバカだった??

信じられない位。

普通に完食!!!!!!

さらに、お菓子まで出てきたぞ~。

そんな細い体のどこに入るの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

たっぷり休憩して、

みんなで貝殻拾いして♡

男の子の二人も一緒になって探してくれて(*^▽^*)

良かった~↑↑

袋にパンパンになりそうなくらい拾ってました(笑)

 

暖まった体には…

冷たい海(;´Д`)

だけど、海が干潮だったので

さっきよりも尚更お魚ちっか~い!!!!!!

 

足がつく水深でも

じーーーーーっと

顔つけて、バシャバシャ。

3人ともお魚に夢中(`・ω・´)

あれ??

奥で末っ子くんが寒そうか…

 

お兄ちゃんが≪エソ!!≫

そうそう、アカエソ!!!!!

 

 

物知りな3兄弟☆

色んな事い~~~っぱい知っててね、

スゴイの!!!!

 

またお魚の事教わっちゃお♪♪♪

 

午後も遊び終わったら…

またご飯??

アイス食べた~い。

カキ氷がいい~。

ってそんな姿を盗み撮り(笑)

      

その隙に器材を車に積んでいたら…

戻ってみると

持ってるもの違うけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

≪甘いものの後はしょっぱいものだよね≫

                                     

だそうで(≧▽≦)

ポテトにから揚げ、かたやお菓子をつまみはじめ(笑)

はいはーい。

帰りますよ~~~(*^^)v

だって誰かが食べ終わるの待ってたら

次に誰かが新たに買ってくる\(◎o◎)/

 

行き帰りの車の中もず~~~っとお話してくれて(≧▽≦)

3人とも元気元気!!

あれだけ泳いで、食べて、泳いで、食べて(笑)

そろそろ眠くならない??

 

(笑)

 

帰りは3人だけで電車で帰って行ったんです☆

無事に着いたかな~??

また遊びに来てね♪♪

今度は砂地まで見えるといいね~↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆 伊豆ダイビング 西伊豆 夏の体験学習 自由研究

やっぱり海が好き!!

こんにちは~(*´ω`*)
皆さま暑さ対策どんなことされていますか??
 
昨日ちらっと書きましたが…
私は先週東京に1週間。缶詰でした(笑)
と言っても、今年は永江さんは海だったので
実家からの通いでした(≧▽≦)
 
すごいですね、
東京。
ちょ~~~~暑い!!
ビックリしました。
あのベタベタ感と、ムシムシ感。
そして通勤ラッシュ(笑)
海なら気にせず汗かいても
海に入れるし~♪
  
だけど…
そうはいかない。
この私がダラダラと汗をかく(゚Д゚;)
驚きました。
 
この私が毎日・・・
歩きましたよ、
階段だってのぼって、下りて(笑)
たまに走って。

ホントに驚きました、 
みなさんはこんなとこで毎日生活しているなんて…
以前は住んでいたくせに(笑)
こんなとこ呼ばわり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
だからこそ、
尚更(*´ω`*)
皆さま。。。。。。
海でのリフレッシュ大事なんです!!

どうぞ、どうぞお時間作って伊豆の海でクールダウン
してください( *´艸`)
沖縄まで行かなくったって、
ましてや北海道まで行かなくったって
 
ココがあります(≧▽≦)
伊豆は穴場。そして私たちが待ってますよ♡♡♡


スノーケリングでもダイビングでも、いくら丼でも、温泉でも。
目的はこの際いいです☆
(笑)
少しでも皆さまが心地よく過ごせるお時間が伊豆で提供できるように
お手伝いさせていただきます(*´ω`*)

8月は2週目(9.10)~5週目までどこでも受付が可能です☆
平日ですと、4,11,15,18~22,25~29
幅広く(笑)お受けできます(≧▽≦)
お盆明けの方がやはり空いていますね。

ぜひぜひ伊豆へのお出掛けをご計画立てください(≧▽≦)
詳しくはメールでお問い合わせください(/ω\)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
皆さまのお申し込みドシドシお待ちしております♪
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub 
ブログ の画像→
http://gypsyclub.i-ra.jp/ (izu/hakone/huzi)
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 プールでダイビング 長野県でダイビング 西伊豆 ウミウシ ジプシークラブ

可愛い♡可愛い♡Twinsとスノーケリング(^^♪IN大瀬崎

久々にUPできま~す(´ω`*)

ずっと永江さんは海にいるのに…

お手伝い(;´Д`)

はたまた私、真理愛は\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日まで東京缶詰1週間!!!

今年もやってきました(笑)

 

cv

 

さ~!!

本日は可愛い♡可愛いTwins姉妹がママと一緒にスノーケリング♪

お越しくださいました~↑↑

と言うことで

大瀬崎に来ております(*^▽^*)

 

お顔はそっくりでも性格がぜ~んぜん違う(≧▽≦)

当たり前だけど、まるっきり違うんだもん!

 

そのおかげか…

二卵性??と聞いてしまうほどに(笑)

見分けられるようになっちゃった♡♡♡

ホントは一卵性ヽ(^o^)丿

確かに!!超そっくりです!!!

 

     

もう同じには見えませんよ♪

へへへ(/ω\)

次回も見分けられたら…

本物だな☆(笑)

 

海に着いたら一瞬でTwinsは水着に\(◎o◎)/

あらら~!!!

早い早い(笑)

慌てて支度して~(≧▽≦)

暑さに負けちゃうので…

スーツだけ着て海へGO♪♪♪

意外とひんやり(・。・;

やっぱり水着では入れないわ~!!

って感じ。

 

海況がう~んっと良くって(≧▽≦)

 

水温25℃

透視度10M

※あくまでもスノーケリングでの測定です☆

 

 

ご覧あれ!!

このキレイさ~(*´ω`*)

うっとり♡♡♡

 

相変わらずお魚は間近で(゜))

クサフグから、ニシキベラ☆

妹ちゃんはその魚の近さと

人を怖がらない魚に驚き( ;∀;)

妹ちゃんの方がこわくなっちゃったよ~\(◎o◎)/

 

だけど、お姉ちゃんはへっちゃら☆

ドンドン進んでいってる~!!

だけどね、足の付かないとこは

お姉ちゃんでも行けなかったよ~♪

 

二人とも同じ(*^▽^*)同じ(*´ω`*)

まずは少しずつ海に慣れて☆

道具に慣れて☆

顔着けて泳いで☆

フィン使って泳いで☆

それからお魚だ~!!!!

 

 

水中カメラを持ったお母さまも一緒にGOOOOOO~!!!

ママも一緒でルンルンだよね↑↑

いいなっ。いいなっ。。。

ダイビングもスノーケリングも

同じように、一緒に初めての経験ができる

いいスポーツです(*^▽^*)

 

 

少しずつ慣れてきた二人は

泳ぐのも上手になって、

お魚見付けられるようになったり

キレイな貝殻見付けてくれたり

 

すご~い上達っぷり♡♡

だからスノーケリングって好きぃ~!!!!

KIDSが半日でもこんなにも笑顔で

スイスイ泳げるようになったり、

手をつながなくっても自分で行きたいとこ進めるようになったり、

≪楽しい≫って一言がきける喜びは(≧▽≦)

も~私を掴んで放しません(笑)

 

今年もこうやってKIDSのスノーケリング教室がスタート♡♡♡

嬉しい限りです↑↑

 

     

 

みんなの下ではこ~んな景色が広がってます↑↑

今日はホントにキラキラお魚いっぱい見られました♡

オレンジのキンギョハナダイ。

銀色の群れて群れまくってたスズメダイ。

ロープの海藻でかくれんぼしていたのは

イシダイのBABYやコケギンポにアミメハギ

た~~~んと見られました★

 

 

実は今日のTwinsにはお兄ちゃんがいるの( *´艸`)

今度はお兄ちゃんも一緒に来られるかな☆

楽しみにお待ちしております

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 子どもスノーケリング スノーケリング教室

久々の海なし日!

今日はたまたま海の予定が空いちゃいました…
ここのところの習慣なのかな~
ちゃんと6時に起きちゃいました

なので涼しいうちに事務仕事をしちゃいます♪

さすがに夏休み!
週末は人が多いですね。
ダイバーはもちろん、海水浴の人も。



なので、この時期は、特に平日がオススメです!

そしてお盆開けだと尚ベスト!

せっかくの夏です!
海に遊びに来て下さいね。
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

7月がΣ(゚ロ゚;)

皆さま~!!
暑い日が続いていますね(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか。

海が恋しくなってきませんかヽ(*´∀`)ノ

早くしないと(笑)
もう8月も目前ですよー(((゜Д゜;)))

永江さんのブログ通り★
8月の週末は
空いております↑↑

1週め、2週めは
永江さんが出稼ぎにでいるので…
ご要望に沿わない場合がございますが
ここしか空いてなーい。
という方は一度お問い合わせください(T^T)

3週め~はいつも通り2人体制でおります♪*゚
ご要望お聞かせください★
どんどんご予約頂いておりますので
早い者勝ちですよ(笑)

本決まり!
でなくても、この週で考えている。
など《ざっくり》でもOKですO(≧▽≦)O
是非お問い合わせください★

皆さまのお越しを心よりお待ち致しております!!!!!
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

まだ夏バテしてませんか(´ω`*)

夏と言えば!!
スイカ~(*´ω`*)

私が食べ物で何が好きかと聞かれて…
答えるのが…
 

そう、
◇スイカ◇

私のRanking。
1位~3位くらいまで果物が制覇しています(笑)

頂き物の、スイカ\(◎o◎)/
なんですが!!!!!!

この皮の薄さ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

  

めっちゃ甘くて、
美味しくって、
どこまでも食べられて(笑)



最初はコツがつかめず。。。。
ずっと皮まで食べてました!!
だけど、ココは皮だ
って分かってからは上手く食べれるようになりました↑↑
 

一気に半玉くらい食べた気が(゚Д゚;)
小さ目ですけどね!!
うん、小さ目のスイカだったんですよ( ;∀;)
 

へへへ。
これからのシーズンどんどん果物が♡♡♡
楽しみですね~↑↑


食欲の夏!!!!!!!
皆さま夏バテしないように('◇')ゞ
しっかり食べて☆
しっかり遊んで☆
夏満喫しましょ~~~(≧▽≦)
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

実は…

ジプシークラブスタッフこの時期、バタバタと動いていますが…
実は週末はまだまだ空きがたくさんなんです

子供たちのスノーケル教室などが多くなるこの時期ですが、基本的には平日限定

なのでダイバーの皆さんのために週末空いています。



特に8月後半の2週間はまだまだガラガラですので、

お時間がある人は、ぜひ遊びに来てくださいね

その頃ですと海水浴のお客さんも減ってきてますしね
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

暑い!夏だー

連日出稼ぎの日々が続いていますジプシークラブです

それにしても暑い!

今年も順調に黒くなっております(笑)

夏になりましたが、平日はまだまだ海は空いていますよ~。

この時期は、休みがとれるなら、平日ダイビングがお勧めかな!!



ぜひ皆さんご検討下さい





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

大暑

今日は大暑!!!
皆さまお住まいの地域いかがですか。

熱中症は室内でもおきます。
水分補給欠かさずに
塩分も糖分も摂って下さいね!!!

夏休み入りした子どもも多く
お昼でも、ウロウロしています。
お車運転される方々
どうぞお気を付けて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。


夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

梅雨明けぇ~

ついに。
昨日梅雨明けしました宣言!!!!!
の東海地方でございます☆

暑い夏。。。
ですが、ダイビングは
30分海中に浸っていれば
冷えます!!
男性はあまり感じないようですがΣ(゜ー゜;)

なので気温が高くても!

長袖、濡れてもいい上着が必須アイテムです

濡れたままでいるのが
一番冷えます。゚(゚´Д`゚)゚。
なので暑かった日差しも
午後にはぬくい日差しとなり

焼けます(笑)

共に日焼け止めも必須。
寒いからついに日向に居れちゃうんです…

海水浴とは違う
海遊び♪*゚

心配事はいつでも
お気軽にお問い合わせ下さいヽ(*´∀`)ノ
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

◇海の日◇やっぱりココでしょ!!大瀬崎へ~♪

三連休最終日は(*^^)v

大瀬崎にやって参りました~↑↑

昨日と変わらずのメンバーのKIRINチームさん★

本日はゆみさん★ゆりさんご姉妹がお越しくださいました(*´ω`*)

 

水温24℃

透視度8~12M

 

 

夏らしくなった大瀬崎!!パラソルがい~っぱい(≧▽≦)

海水浴客も多かったです

 

引き続きのOWD講習☆

私のFUNチームはカメラありチームと

カメラなしチーム(笑)に分かれてダイビング(゜))

 

潜ってビックリ!!

すんごい群れ\(◎o◎)/

キンギョハナダイはもちろんですが、

スズメダイもたくさん♪

スズメダイのBABYも山ほど。

メジナもうざいくらい(笑)

 

 

お天気も痛いくらいな日差しで、、、

おかげでフラッシュいらずの自然な発色♡

 

 

そして、、、

今日はキンギョハナダイの♂が群れてたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オスの群れはサイズも一回り大きいし、

色もグラデーションがあるピンク。

胸ヒレは水玉模様だし♪  

おしゃれで可愛いんです(≧▽≦)

 

白いベニカエルアンコウ(*ノωノ)

いつからずっと同じ場所にいるもよう。

 とっても大きくなってました↑↑

いつものウミウシ探しの場所で…

今日はサラサウミウシがくっ付いてました♪

他には見えなかった(*´Д`)  

 

 金きら金のマツカサウオ(`・ω・´)

かくれんぼしてました★

そのそばでは・・・

お菓子の袋をくっつけたマダコ。

巣穴に袋がヒラヒラしていて、

ゆみさんが見付けてくれました~!!  

アカオビハナダイが!!

いた(*ノωノ)

この子やっぱり可愛いな~♡♡♡

 ※奥のはキンギョハナダイです。

 

キンギョハナダイのオスとメスを足して割ったような(笑)

色合いもキレイだし、

やっぱりお尻の模様が素敵♪

 

帰り道で、

アオリイカが急に現れた\(◎o◎)/

と思ったら、

海藻に産みたての卵が(*´Д`)

あ・・・

ごめんごめん。

ぢゃましちゃったのかも(゚Д゚;)

 

 

 

 

離れてみていたら、

その小さな海藻のかたまりに何度もトライしてる☆

産卵シーン見ちゃった!!!

ゆりさんが動画を撮って下さっていたので

近々UPしますね♪♪♪

 

 

 

3連休にぎやかにKIRINチームの皆さま

ありがとうございました(≧▽≦)

また皆さんで遊びにいらして下さい

 

ゆみさん☆ゆりさん

ご多忙だったのに、私のために♡♡♡

(笑)

7月会いに来て下さりありがとうございましたヽ(^o^)丿

と~っても嬉しかったです!!

この歳もどうぞよろしくお願い致します↑↑

 

 

あっと言う間に3連休終わっちゃった(/ω\)

明日から・・・

永江さんは山へ芝刈りに

真理愛は川で洗濯を。。。

(笑)

違う、違う。

8月の始めまでは二人でそれぞれに。。。

出稼ぎになります(^_^;)

なので海情報はUPできませんが、

出稼ぎ先での情報UPしていきます☆





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

 

合間にKIDSのスノーケリング教室はありますよ~↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 アカオビハナダイ アオリイカ 産卵 伊豆ダイビング

IOP(伊豆海洋公園)行ってきましたよ~♪

本日も引き続きのKIRINチームさんは
お一人抜けて、お二人追加~♪♪
と、emiさんで~す( *´艸`)
 

昨日のOWD講習…

プールが終わらず(笑)

まさかの~!!!!

今日はIOP\(◎o◎)/

だってプールがあるから~~~♪♪♪

ここのプール海水なんですよ☆

講習生が不意に口に入った水が海水で驚き(;゚Д゚)

 

 

FUNチームは今日も永江チームと

真理愛チームに分かれてDIVING(≧▽≦)

 

魚よりダイバー多しのIOP(;´Д`)

 

 

水温20~23℃

透視度8~12M

 

冷たいのとぬるいのと・・・

水中で目に見える線が(笑)

≪サーモクライン≫って言うんですが、

これ。

もやもや~って言う感じ。。。

 

キレイだけど極寒\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぬるいけどもや~ん。

どっちがいい??

(笑)

 

 

その際をずっと泳いでいたので

もやもやの中を撮影したらこんな感じ!!!

もやもやしてるでしょ。

 

そんなことより、

プール講習での可愛い仕草から

私に≪にゃんにゃん≫と呼ばれている彼女♡

MY マスク♪GETしたんです~。

やっぱりこのピンク可愛いぞ~↑↑

あっ、ピンクなのはスノーケルなんですけど(^_^;)

 

IOPに来ても。

やっぱり探してしまうウミウシちゃん☆

今日の収穫は…

極小のセトミノウミウシ 


    ムカデミノウミウシ

チョウチョウウオがホンソメワケベラにクリーニングしてもらってる♪

気持ちよさそうで

≪次、僕~~≫

≪僕だってば~≫

  みたいな(笑)

会話が聞こえてきそうなくらい。

順番が待てずに割り込む、割り込む

気が付いたらチョウチョウウオ6匹くらいに群れちゃってた!!!

 

 

タカベのKIDSがすんごい群れで

すんごいスピードで通り過ぎた(笑)

 

ネンブツダイがさ~~っと群れてて。

そこにペアのクロホシイシモチが…

クロホシイシモチはもう♀の方がお腹パンパンになってますね。

 

 

オトヒメエビのペアなど、産卵期に向けて

各所でカップルが多くなりラブラブな海中です♡♡♡

だけど、

一つの穴から2匹って姿は見たことないな~

コケギンポ!!

この子たちはいつも穴にいるけど…

デートしないのかな(笑)

↑お節介なおばさん。気になっちゃうのよね↑

 

最近お天気が良いとホントにキレイな色で

見惚れてしまう。

何度見てもカメラを向けたくなる。

うん、やっぱりキンギョハナダイ好きです(*´ω`*)

 

 

海はね、ダイビングはね、

世界が360°あるんです♪♪♪

だから、

前だけ見てるのは損ですよ~。

 

慣れてきたらね、

下も、上も見てみて(≧▽≦)

 

そしたら…

初めて見付けた≪カニさん≫がいたり☆

初めて見付けた≪キビナゴ≫がいたり☆

いろ~んな初めてに出会えるんです(*ノωノ)

 

今日も嬉しそうに♡

私に≪コレ、コレ!!!≫

≪アレ、アレ!!!≫

ってお魚を教えてくれる姿が見られました( *´艸`)

 

それがコレ。

 

 

キビナゴのすんご~~~~い大群。

全員囲われちゃった!!

 

IOPにしたら(笑)

穏やかな海況で♪

講習生も無事1ダイブ済んだし☆

明日はもう少しお魚も見られるかな??

ホントの穏やかな海にお連れします(*^▽^*)

 

emiさん♡

2日間ありがとうございました(´ω`*)

いつもいつも、ダイバーが多い時は色々と

甘えてしまって(*ノωノ)

お世話になりました!!!

いっぱいありがとうございました♡

次回は周りはにぎやかかもしれませんが(笑)

ジプシーはの~んびり潜れると思います♪♪♪

まずは明日の~んびりお過ごし下さい(*^^)v

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆海洋公園 伊豆ダイビング プールでダイビング IOP

≪うきしま≫ぢゃないよ!!ふとうだよ(*´ω`*)西伊豆☆浮島♪

雨のスタート3連休♪♪♪

本日からKIRINチームご一行様でございます(*ノωノ)

 

そして~

emiさんも遊びにいらして下さいました↑↑

 

KIRINチームさんからOWD講習生さんが居るので☆

プールのある浮島へ(≧▽≦)

久々の浮島♪

ウミウシいるっかっな~~~♡♡♡

 

水温23~24℃ 快適♪快適~♪♪♪

透視度8~12M

 

パラパラ雨だったのも落ち着いて、

若干の陽ざしの中スタート!!

こ~ゆ~時が意外に無防備で焼けちゃうのよね(;゚Д゚)

※皆さまご注意を・・・

 

潜ってみると。。。

ん~~~~(*´ω`*)

キレイだよ~↑↑

お天気が良かったらきっと日差しもキラキラでいいんだろうな★

とちょっと思いつつも。

贅沢言っちゃいけない!!

 

とっても穏やかで

の~~んびりダイビングできました(≧▽≦)

 

ウミウシたっぷり♪

 

 

お尻合いちゅ~ヽ(^o^)丿

シロウミウシが・・・

こんな格好で何してるの~(笑)

ちゃんとくっ付いてますよね??

 

アーチも透視度GOOOOOOD★

皆さんこっち向いて~!!!

 

 

(≧▽≦)

私のカメラだとこんなですが。。。

左端に映っているemiさんがまさに撮っている写真!!

コチラ★

 

 

キラキラ日差しがバッチリ!!

ん~♡

やっぱりemiさんのお写真nice(´ω`*)

素敵ぃ~!!!!!

 
そうそう、
今日はmen’sチーム永江★
と、girlsチーム真理愛☆
で分れてDIVINGしてきました~(´ω`*)
だから女の子しか映ってませ~ん♡♡
men’sさん…ゴメンナサイ。
明日は海中で会えるかな??
 
 

さてさて(笑)
 

ウミウシは…

↓ピンクのヒロウミウシちゃん

  金平糖(コンペイトウ)のような

甘~いお菓子みたいに見えませんか♡

 

ボブサンウミウシで~す!!

ボブさん色鮮やかでキレイですね♪

 

 

他にもキイロウミウシや

キイロイボウミウシなんかも♪

オトメウミウシ。

アオウミウシ。

などなど、、、、

さすが浮島ですね(≧▽≦)

さらっとしか眺められなくっても

見れちゃうんだもん☆

 

ドラゴンホールを出ると・・・

浮島のビーチの≪主≫であろう。

ハマフエフキの出迎えです(*^▽^*)

 

 

お食事に夢中で間近まで寄れました!!

 

砂地では。

ひし形のアミメハギがゆらゆら~。

 ハナミノカサゴのKIDSがじ~~~~。

ハナアナゴがリズミカルなdanceを披露??

飛び出しちゃったかと思いきや

すぐ横でバックで車庫入れ(笑)

アオリイカのegg

たくさん埋もれてま~す(≧▽≦)

 

◇きょうのイチオシ◇

 

これって・・・

初めてみました\(◎o◎)/

≪キュウバンウミウシ≫だって~!!

たぶん(笑)

 

 

センヒメウミウシみたいな体のプチプチ(吸盤?)が

体全体にあって、

はじめ、何この子~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

モコモコ、プチプチしてて

ツノがツンツンしてる~。

何もかも初めて見る感じ!!!

 

5mmあったかな?

小さいけど活発に動いている子でした♡♡

 

 

途中。。。

雷雨・豪雨・強風(/ω\)

あ~ウエットスーツって素敵。

men’sさんは子どものように雨の中駆け回っていましたよ(`・ω・´)

うん、うん。

ウエット着てれば関係ない♪

けど雷は怖いので(;´Д`)

落ち着くまでENせずに良い子にしてました~↑↑

 

明日は曇り予報で、予報通りに行くかなヽ(^o^)丿

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島 ウミウシ 伊豆ダイビング キュウバンウミウシ ボブサンウミウシ

まだ梅雨明けしてなかったの~(*´Д`)


さ~(*´ω`*)
三連休だよ~ん!!

今日も暑かった(゚Д゚;)
曇ってるけどムシムシで汗だくになりながら・・・
器材の用意してたのに\(◎o◎)/

あれれ?


無題
 

アウトドアは控えてください。
って(◎_◎;)
ご参加の皆さまは道中お気を付けてお越しください。

お天気悪いし~(;・∀・)
最終日は晴れそうかな??

あいにくのお天気になりそうですが。
潜っちゃえば関係ないです♪♪♪
風を通さないような上着、乾いたものが着れるように
多めに着替えがあると良いですよ★

お荷物が増えますが、
いつものタオルを大きめのタオルにして羽織れるようにしたり。
薄くてもカッパ代わりのようなフード付きのウィンブレがあっても便利です。

前日に言うなって(゚Д゚;)話なんですが(笑)
雨でも少しでも快適に過ごせるアイテム知りたい方は♡♡

いつでもお教えしま~す(*´ω`*)


夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

イルカって何色だ??

イルカって水色ぢゃないんですよ(笑)
分かってはいるけど・・・
大抵、水色で描かれているので(;´∀`)

いざ、イルカだ~!!
と、飛び込んで目の前にするとね(≧▽≦)
 





ビビりの私は?ビビりは関係ないのかな(^_^;)

一瞬。戸惑います(笑)
いや、分かってはいるんですけどね。。。

水族館のイルカって間近だけど、
やっぱりデフォルメされてる感じに受け取ってしまう。

だけど野生のイルカって
ホントに自然のまま。思うがまま。
笛が鳴らずとも飛び跳ね、波乗りして遊んで
水底でゴシゴシしたり、
とっても愛嬌があります♡♡

ホントに可愛いです!
こちらが頑張って潜ったり、回ったり。
出来た時には褒めてくれてるかのように
遊んでくれて興味津々に近寄って来てくれます★

9月の三宅島ツアー(*´ω`*)
行きたいな~って思っている方がいらっしゃいましたら…
ぜひ8月に遊びにいらしてください♪
ダイビングはもちろんですが、
スノーケリングの練習もしましょう↑↑

そんなの簡単!!
って思っている方もいるかもしれません。
いえいえ、
いざ海に船から飛び込み・・・
イルカを目の前にしたら≪固まりますよ≫
(笑)

イルカに気に入ってもらえるようなswim♡
お教えしますヽ(^o^)丿

息堪えで潜る苦しさ・・・
ダイビングに慣れれば慣れるほど
苦しくなってます(;´∀`)

イルカを前に練習してる暇はありません!!
ぜひぜひ伊豆の海で練習しましょ~(*´ω`*)
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 三宅島 御蔵島ドルフィンスイム イルカ 野生イルカ

◆夏限定◆子どものスノーケリング教室とダイビング!!

毎年開催しています、
夏だけの子どものスノーケリング教室☆
ダイビングのライセンス取得コース☆

今年も受付開始しております(≧▽≦)

登録が面倒だし(笑)
静岡県民でないし~!!
なんてお方もご安心ください♪
メールで直接のお申し込みも可能です(*ノωノ)

≪ふじのくにゆうゆうnet≫と同額で開催させて頂いております☆
親御さんもご一緒に参加できるコースです(≧▽≦)
ぜひご一緒にお試しください♪
もしくは…子どもだけ預けて1日自分の時間をGET~♡
なんていうのももちろんOKですよヽ(^o^)丿

夏の自由研究に伊豆の海中☆伊豆のお魚
絵の宿題に海の絵や魚の絵!!
いかがでしょうか(*^▽^*)


子ども◆スノーケリング教室◆ ➡yuyu_bnr170x40_2.gif


子ども◆ダイビングライセンス取得コース◆ ➡yuyu_bnr170x40_2.gif  
  ※(最低2日間必要です) 

子ども◆ダイビング体験コース◆ メール→gypsy2241@ybb.ne.jp
メールでお問い合わせください(*´ω`*)


ダイビングは年齢制限(上限)はありません!!
ですが、下限があります(;゚Д゚)
楽しい、面白いだけでないこのスポーツ。
ある程度の危険の対処が出来る理解力が必要だからです。
そして守るルールもあります、
だからこその≪年齢制限≫があります。
10歳からライセンス講習がスタート出来ます(≧▽≦)

なので、他のスポーツでは難しいかもしれない。
お孫さんと一緒にダイビング☆
ならできちゃうんです(*ノωノ)

息があがらないスポーツ➡それがダイビングです!

体験ダイビングでしたら10歳未満のお子さまでも可能です、
しかしいきなりのお申し込みは受け付けておりません。
スノーケリング教室からスタートしていただき
体格や理解力、集中力などこちらで判断をさせていただいた上で
ご紹介しているのが体験ダイビングです。


ダイバーの皆さんからすると…
子どもの頃から海でスノーケリングやダイビング
できるなんて≪いいな~≫羨ましいな~。
って言う感じですよね(´ω`*)
子どもの頃からこういった教室に興味を持っていただけたら
海人してはと~っても幸せで嬉しいです♡♡

皆さまのお申し込みお待ちしております(/ω\)
ダイバーの皆さまもぜひご紹介頂けましたら嬉しいです☆

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 子どもダイビング 伊豆の海 西伊豆の海 自由研究 体験型プログラム 大瀬崎 浮島

猛アピール!!!



こんばんは~(≧▽≦)
永江さんは今日最終日で遠泳やってました~!!

(あっ、学生がね(笑)永江さんはボート漕ぎ☆)
どのくらい黒くなってるかは。。。
皆さん会いにきてくださ~い↑↑

昨日UPしきれなかった♡
大瀬での写真を(*ノωノ)
 

結構好きです。
 

 


イトヒキベラ♂
気に入った♀への猛アピール中??
婚姻色になっているイトヒキベラですね♪

もっと上手に撮れたらよかったんですが(;´Д`)
毎度申し訳ないです↓↓
彼のメインであろう胸ヒレが映ってない。。。
だから昨日のblogにはUPできなかった(^_^;)


この、イトヒキベラたちも子どもの頃はみんな♀。
キンギョハナダイの様に≪空気がよめる子だけ≫♂になれるのかな…
 

そんなキンギョハナダイも日差しをあびてこの発色(*´ω`*)
 



自然光で撮れるのが一番キレイに感じます(*ノωノ)
フラッシュだとベタってなっちゃうんだもん。

今ならこんな海中♪
夏のお申し込みドシドシ!!!!!!!
お寄せ下さい(≧▽≦)
8月の週末ガラガラですよ~(;゚Д゚)
永江さんがお誕生月なんだけどな~~~ヽ(^o^)丿
皆さん♡

永江さんのMAXの黒さ。


観にいらして下さい(笑)

どんな誘い文句(;^ω^)

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : イトヒキベラ 大瀬崎 伊豆ダイビング 伊豆 西伊豆

水温22℃♪透視度8~12M☆お天気☀!!!

引き続き~(*´ω`*)

そばの国≪長野校≫から仲良しご夫妻さん♪♪♪

今日は大瀬崎に帰ってきました↑↑

 

この旦那さまの選択が大正解(≧▽≦)

そして初めての2泊3日プランのおかげ☆

透視度UPPPPPPP~♡♡

キレイですよ~↑↑

しかも暖かい水温( ;∀;)

ここ重要ですね(笑)

 

水温22℃

透視度8~12M

 

ちょっと白っぽさはあるものの、

土曜日とは比べものにならないですよ!!!

さすが◆平日ダイビング◆これ醍醐味♡

 

海に到着してから…

着替えて、さっ潜り行こうかな。

って時にあれ~??

雨降りそうな雲ですね。

荷物を陰に~。

なんてやったせいか??

パラパラと始まり、ザーザー(゚Д゚;)

 

海の中に逃げま~す(笑)

 

あれ、雨降ってるのに。

富士山出てきた(;´∀`)

って一枚♡

 

 

潜ってもビックリ~。

透視度いいぢゃな~い(*^▽^*)

 

 

カゴカキダイ群れちゃってるし~♪♪♪

阪神の応援にでも行かれるんですか?

(笑)

 

今日はソラスズメダイもいっぱい☆

キラキラ真っ青なチビちゃんが可愛いです↑↑

私の指し棒で遊ばれる  ホタテウミヘビちゃん♡

厳つい顔してますが。。。

意外とCUTEな子ですよ♪

 

へへへ。

この時期はカエルアンコウいっぱいいるだけかな??

私にもカエルアンコウeyeが身についてきたか???

    今日もGETだぜ~!!!

真っ黄色のカエルアンコウ☆

 

 

BIGなマダコで凧揚げ(´ω`*)

私の得意技です♪

 

そんなころに、

さ~~~~。

っと景色が明るくなって

陽射しもサンサンと!!!

を~~~~!!!!

晴れてきましたよ(≧▽≦)

 

仲良しご夫妻さん♡

日頃の行いがいいんでしょうね♡

 

そんな時に出会った、

カサゴくん。

 

 

新しいお家ですか??

ウミシダに付かず離れず(笑)

絶妙な距離でちょこんと(*ノωノ)

なんかその姿がとっても気に入っちゃって♡

 

 お次は。。。

ミノカサゴは何匹も見かけたんですが、

コチラは!!!!!

 

 

ハナミノカサゴ☆

しかも~(*´ω`*)

BABYで色合いがまた素敵でしょ~。

私のカメラだと上手く伝えられていない感じ(;^ω^)?

 

EXしてみると、

やはり!!!!

この快晴っぷり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

お昼休みもず~っと快晴。

ギラギラの陽ざしに、

朝の雨は嘘のようでした(笑)

 

お陰で、

2ダイブめは♪♪♪

 

 

一段と鮮やかさがUPするキンギョハナダイ♡

久々にオスもちゃんと撮れた★

 

群れて群れて、

すんごいです☆

混ざって、クロホシイシモチやネンブツダイも。

さらに、

旦那さまお気に入りのイトヒキベラも優雅に

特徴の胸ビレをヒラヒラ。

 

     

   ◆旦那さま◆            ◆奥さま◆

そんな群れとたわむれる♡

仲良しご夫妻さん(≧▽≦)

キレイでしょ~↑↑

お魚いっぱいでしょ~↑↑

 

ウミウシも観れました♪

  ヒラミルミドリガイ♡

緑のミル(海藻)にくっ付いている子です★

鮮やかなオレンジ色のボディで

背ビレはお花が咲いている

オキゴンべも(*^▽^*)

 

とどめは~!!!

マアジの大群★

一緒にマダイも来るわ、

BIGなメジナも来るわ、

カサゴも来るわ、

キュウセンも来るわで

も~ぐっちゃぐちゃ(笑)

 

 

それににやける奥さま♡

お魚いっぱいで、透視度もGOOOOOOD☆

水温も高くって~♪

おまけに富士山もみれて~♪

 

永江さんが不在の中、

三日間ありがとうございました( *´艸`)

次回も伊豆の海でお待ちしております♡♡

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

安良里での~んびり♪ところてん美味しかった♡♡

本日も引き続き♪

そばの国≪長野校≫より仲良しご夫妻さんと~(*ノωノ)

西伊豆☆安良里へ行って参りました↑↑

 



手づくりところてんサービスちゅうの安良里(*´ω`*)
とっても美味しかったです↑↑
やっぱり西伊豆のところてん大好き♡♡
 

 
朝曇っているけど、

ちらちら晴れ間が♡

と思っていたのに・・・

途中で急にザーザー降\(◎o◎)/

私たちはタイミングよく雨に当たらずにすみましたが♪

ダイビング中やお昼中。

とま~運よくずっと雨とタイミングがずれてくれました★

 

 

水温17℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょ、ちょっと。

昨日と温度差6℃って~( ;∀;)

きつ過ぎます(笑)

透視度5~12M

 

 

だけどキレイだもん(*´ω`*)

             満足♡♡    

 

 

水面ギリギリのキビナゴの大群から始まり、

ソラスズメダイが群れ、

クロホシイシモチが一面に広がり、

その下では

チョウチョウウオがいたり、

ハコフグがいたり、

イシダイもKIDSがチラッと混ざってたり♪

 

すんごいにぎやかな海中!!!!

 

 

 

コケギンポ(≧▽≦)

良い顔してますね~↑↑

 

 

奥さまもお魚と一緒にお魚の群れとSWIM♡♡

 

っと

隠し撮りしてるのが

 

 

 

バレました~~~( *´艸`)へへ。

 

旦那さまも一生懸命追いかけて♪

今回、私よりも鋭い観察眼で(≧▽≦)

お魚いっぱい教えてもらいました★

このエイも旦那さまに♪

ホシエイかな??

 

 

鋭い尻尾だけ岩からだしてね

頭隠して尻隠さずですよ(笑)

 

近寄りたいにも近寄れず(;゚Д゚)

 

私の目には映らない(;´∀`)

ハナタツ!!!!

今日はバッチリ教えてもらいました~(笑)

おかげでハナタツ見れちゃった♪

水色のハナハゼも優雅にそこらじゅうに☆

ダテハゼの門番の家もあれば、

オニハゼの門番の家もあったり(≧▽≦)

 

ボウズコウイカの群れ群れも

仲良しご夫妻さん喜んでくださいました♡

 

 

さぁ明日はドコ行こっかな~!!




夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 伊豆ダイビング 安良里 ところてん 心太

長野からはるばる~(*ノωノ)仲良しご夫妻さん♡♡

 はっ(;゚Д゚)

7月12日ですって・・・

7月も中旬!!!!!

分かってるつもりだったけど(笑)

分かってなかった~!!

 

(夢だけど、夢ぢゃななかった~的な。。)

 

それはさておき!!!

今日から我がオーナーは母校の臨海実習。

へ行っております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

永江さんが居なくっても遊びに来て下さる方( ;∀;)

募集中です(笑)

16日まで私しかいません(;´∀`)

 

それもさておき!!!!

 

今日からそばの国≪長野校≫から

仲良しご夫妻さんがお越しです♡♡

今シーズンお初のダイブ(*^▽^*)

な~の~に。

ノグリーちゃんの置き土産??

透視度良くなってたのに(゚Д゚;)

かき混ぜたわね!!!!

 

 

 

でもでもお魚は夏らしくなっています☆

お天気だってまさに夏(;´Д`)

今日からレンタルも私もウエットに移行しておりま~す↑↑

 

水温23℃

透視度3~5M

 

富士山もちらっと出てきたりしていましたが、

向うは雲に覆われれていました。

大瀬崎の頭上は快晴(^_^;)

日焼け止め≪ぬりぬり≫!!!

 

優雅なミノカサゴKIDS♪

 

 

キンギョハナダイのオスが増えて、

産卵に備えてるのかな??

クロホシイシモチもみ~んなペアになって、

何匹かかなりお腹もパンパン!!

マアジの群れ群れに襲われ(笑)

進むに進めない☆

だって、どんどん増えてくるんだもんっ。

 

アオリイカのeggつるっつるの

産みたてのがあるかと思えば、

 

 

ほぼ空ばかり!!になっていて、

みんな大きく育ってね~↑↑

カサゴににらまれて巣穴から逃げ出してた?

マダコが大きいこと大きいこと・・・・

 

永江さんが居なくったって!!

(笑)

私でもカエルアンコウ見付けられた☆

ラッキーでした(*´ω`*)

 

 

 

岩陰でキンチャクダイが\(◎o◎)/

夏らしい♡♡

チョウチョウウオ系やソラスズメダイがもっと増えてきたら

キレイですね~↑↑

オキゴンべは静かに≪ジッと≫ポーズを決めてくれます♪

 

 

今日・・・・

きっと初めてみたカニさん。

一瞬コノハガニがマメダワラ?ホンダワラ??

一粒くっ付けているのかな??

と思ったけど、

この子ずいぶん腕が細い(;゚Д゚)

あれれ??

 

 

LOGの時に図鑑を広げてみると・・・・

コレが一番近いかな。

と思った名前は≪イッカクガニ≫

カッコいい名前!!

でも検索かけてもこんなプチっと着けてる子はいない(笑)

でも可愛いからいっか~!!!

 

ホンダワラつけすぎたら浮いて行っちゃうからね~

気を付けてねカニさん♡

 

 

明日は西伊豆に行けるカナ??

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 西伊豆 長野県でダイビング

お知らせ~♪

さらっと(笑)
抜けていきましたね…
ノグリーちゃん。

皆さまの地域は大丈夫でしたか??
伊豆は雨すら降らず。
不思議なくらい静かなまま
台風一過の日差しの1日となりました!!


明日から永江さんは毎年恒例の母校の授業で。
≪千葉で遠泳~☆≫
本人はボート漕ぎですが、
一段と焼けて、暗闇ぢゃ見えないくらいになって帰ってくることでしょう…

と言うわけで、16日までは私一人での対応となります( ;∀;)
なので、海に出ている時間帯のメールでのお問い合わせなど
対応が遅くなる可能性もございますm(__)m
申し訳ございませんが、皆さまどうぞよろしくお願い致します。





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  



関連記事

台風8号ノグリー(たぬき)

く~っと90°曲がって…
本州の太平洋側をなめて通りそうですね(゚Д゚;)

夕方は伊豆半島を横断か?
我が伊豆の国市の真上を通りそうだったのに
また海側にそれましたね・・・

ただ関東は上陸したいご様子です( ;∀;)
皆さまお仕事に向かわれる時間帯がまだ強風域だと思います
どうぞ、どうぞお気を付けください。

 8号

せっかくキレイになってきた海も掻き混ぜられています。
この勢いで通過中にキレイな水と入れ替えてくれることを願って・・・
週末の海に期待したいです( ;∀;)




夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 台風

三宅島のツアー報告完成で~す♪

三宅島ツアー報告完成しております(≧▽≦)


コチラをclick♪


三宅島は2000年の噴火後、
一度は全島民が島から出なければいけないほどまで…
それから5年後。
2005年に避難指示が解除となりました★
 
今ではすっかり緑が戻って来ていますが、

1967年・1983年の噴火跡も残っていたりと
自然のままにしてあるからこそ
そこで生きる生物たちも進化。変化。しているんです!!
2007年、日本の地質百選に選定されています(≧▽≦)

三宅島♡信号機3つの島。
素敵ですよ!
これぞ島って感じがたまりません(*^▽^*)

9月にご一緒に参りましょ~~~♪♪

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 三宅島ダイビング 三宅島 バードアイランド

三宅島でダイビング★御蔵島でドルフィンスイム

今回の三宅島ツアー(≧▽≦)
ダイビングは透明度もGOOD♪
御蔵島の海でドルフィンスイム★


イルカもちょ~間近で❤
こんなに穏やかで透視度もいいの初めて??
って言う位に♪♪♪


動画も作成しましたヽ(^o^)丿
コチラからご覧ください↑






9月にも参りますよ★
今からでもお申し込み受け付け下りますヽ(^o^)丿
10月には八丈島☆


どちら行きますか(≧▽≦)
両方行きますか!?!
皆さまとご一緒に行けるのを楽しみにお待ちしております♡♡





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 御蔵島 三宅島ダイビング ドルフィンスイム 野生イルカ

イルカ(*´ω`*)IN御蔵島❤

昨日一緒にいたのに(´ω`*)
 

イルカちゃん(≧▽≦)
 
 
三宅島から約40分船に揺られて...。
目指すは御蔵島★
野生のイルカが住み着いている島です!!
 


一番遊んでくれたのがまさかの親子いるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ママにくっついて可愛いかったです♡♡
だけど、ママこんなに警戒心なしでいいの??
私たちは大丈夫って思ってくれたの( ;∀;)




こんなに穏やかで、
海もキレイで、
お魚もいっぱいで、
イルカも遊んでくれて
 

こんなの経験しちゃったら・・・
やめられない(笑)
また会いに、早く行きたいよ~(*ノωノ)
 

9月にも三宅島ツアー開催します★
皆さまご一緒に参りましょ~( *´艸`)
 

イルカと一緒に泳ぎましょ~↑↑
三宅島で潜りましょ~↑↑
 
9月まだまだ先とお思いでしょうが(笑)
あっと言う間に9月なりますよ~¡!!!!

早めに、ご予定立てとお申し込みお待ちしておいります(*´ω`*)

 tanabafa.jpg

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 御蔵島 イルカ 野生 ドルフィンスイム 親子イルカ

あっと言う間に…

ただいま伊豆に向かう新幹線の中です。
無事に三宅島ツアー終了しちゃいました。
お家に帰るまでがツアーですから、参加者の皆さんは、気を抜くことなく気をつけてお帰り下さい

詳しくはツアー報告でアップするとして、今日は朝から早起きしてイルカと泳いできました!

今回も近くで見れちゃいましたよ。

そしてここ最近ないくらい海も静かでラッキーでした

イルカから戻ったら、急いで帰り支度…

新船の橘丸は、なぜか大島によるので早く出港。
意味があるのかな?



1時間長く乗った船は、先程つきました。

そしてただいま伊豆に到着!
次のイルカは秋かな?

興味のあるかたは、ぜひご相談下さい。

これから夏モード、レンタルもウエットに切り替えます。

ぜひ夏の伊豆にも遊びに来てくださいね!

関連記事

三宅島♪*゚


new船。
橘丸(/ω\*)
キイロのボディは気になりますが(笑)
船内快適ぃー!!

そして
早朝に無事三宅島に到着しました!!
仮眠後から今日はみんなで3ダイブ行ってきましたよ☆



透視度もGOOOOOD☆
だけどあいにくのお天気。゚(゚´Д`゚)゚。

明日はイルカと泳いできますぅ(*´▽`)ノノ
関連記事

三宅島行ってきまーす

今晩から、スタート三宅島でございます☆

ライセンス取りたての頃
初めての三宅島だった
そばの国からレディさんお二人と。
初めてご参加のそばの国からレディさん

そこへ5月に八丈島へ行かれたメンズさんが
お一人でご参加ですO(≧▽≦)O

そう!!
またまた女子だらけのツアー♪*゚

ご参加の皆さま竹芝桟橋でお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
関連記事

夏に向けて!!

いよいよ7月です
業界的に忙しくなってきちゃいます

ジプシークラブでは、今週末は三宅島ドルフィンツアーを開催
そして来週からは母校のお手伝いも入ってくる予定です
それが終わりますといよいよスポーツクラブなどの海洋教室のお手伝いなどで
お盆までバタバタしちゃいます

すでに日程が決まっており、お受けできない日程もありますが、
早めにご連絡いただき、日程調整できればと思っています。

に海へとお考えの方は、お早めにご連絡お願いします。

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆 伊豆ダイビング ダイビング

そばの国遠征3日め★子どものためにサンデー(*´ω`*)週末に来ちゃった♪

UPが遅くなってゴメンナサイ(+o+)

そばの国遠征3日めのプール情報ご案内します★

 6月29日(日)

Sunday!!!

朝から◆中野校◆でKIDSとプールでダイビング↑↑

夏に海でダイビングしたり、

スノーケリングしたりする子が♪

い~っぱい??

 

私はスノーケリングKIDS☆

 

   

  

あっと言う間に(笑)

相変わらずの呑み込み具合のKIDS!!

1時間足らずで、スキンダイビングまでマスターです(≧▽≦)

                                        

泳ぐのは慣れっこのKIDS。

フィン着けて、マスク着けて、スノーケルくわえたら。

これ最強です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

なのでアドバイスを一つ。

 

その一言でKIDSはピタッと、

上手に海用のswimできるようになります(´ω`*)

素直で可愛い♡

 

横で永江さんは…

twinS.( *´艸`)

そう♡双子くん!!!!

二人とダイビングです★

 

   

 

上手そうだったけど??

どうだったのかな。

夏のキャンプで待ってるよ~(*´ω`*)

 

 

続きまして、

次の時間は全員ダイビング★

 

 

小さな体にタンクを背負ったら…

さっ。

タンクからの伊豆で詰めてきた≪空気≫吸ってみよ~↑↑

レギレーターリカバリーちゅう。

 

しか~し、

かなり体格差があったので

大きな二人は(`・ω・´)

私と進めていくことに★

 

余裕のピースサイン炸裂でした(笑)

 

 

永江さんチームの二人は…

上手く撮れてなくって(゚Д゚;)

ゴメンナサイ↓↓

 

 

さ~~~。

急いで片づけて…

支度もして\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2校に分かれます!!!!

 

私は◆長野校◆

永江さんは◆若里校◆

 

若里校◆でもKIDSが続きます( *´艸`)

スノーケリング教室もやって、

ダイビングも★

夏の海洋教室で会えるのを楽しみにしていま~す!!

 

 

カメラありの私、

◆長野校でのプール情報をご紹介しますヽ(^o^)丿

 

3時間続けてのJr,PSD講習('◇')ゞ

体格も私以上(^^;)

小学生って大きいのね(笑)

って言っても私も小5から身長変わってませんが(^-^;

 

マンツーマンだったのもありますが、

上手い!!!

スキルも進む、進む。

あっと言う間に全スキル終わっちゃって・・・・

 

ずっと泳がせ(^^;)

浮力取らせてみたら(笑)

 

 

 

すぐにこんな感じ

恐るべしKIDSの呑み込み力と適応力。

このイメージ覚えておいてね~(≧▽≦)

海でのDIVEお楽しみに★

 

 

続きまして、

春からスタートさせていた

仲良しご一家(*^▽^*)

 

 

セッティングからスタートです♪

KIDSの二人がささ~っと。

セッティングしちゃうんだもん\(◎o◎)/

驚き!!!!!!!

 

 

 

 

不意な私の質問にも

的確に答えちゃう(/ω\)

お姉ちゃんはダイビングNOTE作ってるんだよ♡

大事なこと学科の時からノートにメモメモ。

マニュアルから抜粋して、カラフルに可愛いダイビングNOTE(≧▽≦)

すご~いでしょ♡♡

 

 

 

 

 

 

夏にみんなで伊豆で潜ろうね(*^▽^*)

DIVERになっちゃおうね↑↑

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております★

 

 

さっ。

明日からは…

海だ!!

中野校◆からOWD講習の海洋実習に来て下さいま~す↑↑

どっちのほうが早く伊豆に着くかな??

明日、海でお待ちしております♡♡

ジプシー小僧 6月

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもダイビング 長野県でダイビング プールでダイビング 伊豆ダイビング

7月だ!!夏だ!!!海だ!!!!ダイビングだ~!!!!!!!

 あ~~~!!!

7月(;゚Д゚)

7月だって~\(◎o◎)/

 

海開きしましたよ★

海水浴にはまだ水温低めですが…

昨日からロクハンにしようとしていた私たちが

断念したくらい。。。

 

水温21℃

透視度10~M

 

昨日よりもキレイになってます↑↑

 

そばの国◆中野校◆、長野県からお越し★

引き続きの仲良しご夫妻さん(*´ω`*)のOWD講習で~す!

 

 

スキルはもちろんの事、

浮力まで取れてきちゃった(笑)

感じがつかめてきたようです↑↑

掴めてきたころに終わっちゃうのよね(*´Д`)

また時間空けずに遊びにいらしてください★

 

って〆の様なこと言ってしまいましたが

今日の海情報続けます('◇')ゞ

ゴロタで出会えた、ミノカサゴ。

これ横になってますが・・・

当のご本人、実は逆さまだったの

獲物を狙っていました( *´艸`)

 

 

BIGなイシダイが!!!

この子が見られるって、夏って感じ(≧▽≦)

 

他にもカゴカキダイもチョウチョウウオもちらほら

夏らしいお魚が増えて、

ホンダワラの森もみんな沈み…

そのホンダワラのじゅうたんには\(◎o◎)/

 

カエルアンコウ隠れてま~す♡♡

今日も見ちゃった♪

 

 

お天気もず~っと良くって、

太陽がギラギラ。サンサン。

おかげで、海中にも日差しがはいり、

キンギョハナダイ一層華やかに見られます♪

 

中野校◆から仲良しご夫妻さん★

2日間お疲れさまでした~!!!

ハンマーカードの到着をお楽しみに(*´ω`*)

 

海の家が完成した大瀬の海岸にも遊びにいらして下さい↑

ジャンボが何かも(笑)

確かめに・・・(≧▽≦)

また海中ご案内できるのを楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿

ジプシー小僧 6月

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字  


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 プールでダイビング 長野県でダイビング ライセンス取得 ライセンス講習