スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっきうき♪浮島だよ~(*^▽^*)

\(◎o◎)/5月も最終日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は大盛り組さんから☆半年ぶり~のladyさんお一人♪

そしてKIRINチームさん(≧▽≦)

 

今日も浮島潜れるぞ~♡♡

と言うわけで♪

浮島へ行って参りました↑↑

 

水温17℃

透視度5~8M

 

お天気が途中怪しくなって(◎_◎;)

陽射しギラギラぢゃないおかげで

快適だった~(笑)

ホウボウのKIDS♪

まだ15cmくらいしかなくって。

色がめっちゃキレイでした↑↑

 

透視度はイマイチ(゚Д゚;)

だけど、お魚い~っぱいで☆

     

クロホシイシモチの大群にボウズコウイカが隠れん坊(笑)

カマスのちびっ子がちょっと群れてたり♪

サビハゼのBABYも砂地から飛び出し

ふわふわ♡

元気よく中層でスイスイしてま~す!!

 

浮島と言えばウミウシもちゃんと見てきました♡

 

   オトメウミウシ  

  ボブサンってめっちゃレアくんなのに(笑)

さらっと見れちゃう。。。

スゴイだけどな~(^^;)

浮島ってスゴイ!!

アオウミウシってね、

同じ柄が一つも居ないの(*´ω`*)

ご存知でしたか♡

もちろんこのベースの感じは一緒だけど、

一匹一匹違う♪

個体識別できます(*^^)v

大盛り組さんからJ子さん(*^^)vのお写真~♡

〘blogでびゅ~〙で~す↑↑

 

  サラサウミウシ
 
ミスガイ  

そして、

 コケギンポです☆

この子は背中に水色の真ん丸が付いてるの(≧▽≦)

それが可愛くって( *´艸`)

チラッとのぞかせてますね...

オトヒメエビの紅白エビ(笑)

イセエビのBABYもいたし、

ちびっ子ウツボのクリーニングでもしてるようだった・・。

ノコギリヨウジも!!

 

明日はどこの海へ行こうカナ~♪♪♪

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 


スポンサーサイト
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 西伊豆 浮島 ウミウシ ボブサンウミウシ アオウミウシ

すっかり夏日和!!

ここのところ暑い!
そんな中、昨日までそばの国からお越しの皆さん!ありがとうございました。
伊豆でしっかり楽しみながら練習して、リゾートにも挑戦していきましょうね!

すっかり夏日和ですね。
また一段と黒くなってきた永江です。

10329216_813204098699508_4893964119794264705_n.jpg


温かくなって、そばの国から多くの皆さんが遊びにきてくれています!

そしてこれからも予定が入っています!

早く多くの人にダイビングを体験してもらいたいですね!

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 伊豆 そばの国

本日は大瀬崎にいってきました!

昨日から引き続きの♪

そばの国、◆若里校◆の皆さまと(*´ω`*)

本日は大瀬崎へ行って参りました↑↑

10411225_813384785348106_5052385475011618235_n.jpg


今日はセッティングできるかな~??

あいにく富士山が今日も姿を現さず…

皆さんの日焼け対策、見ての通り(笑)

すんご~い日差し(◎_◎;)

10431506_813385165348068_4446558583304721540_a.jpg



無事PSD講習もお魚いっぱいの海中で全スキル★

今日で修了(*^^)v

昨日よりもう~んとお顔が良さそう♡

次は

みんなでダイビングしま~す↑↑



水温19℃

透視度5~8M



透視度悪くないんですが、

6月になろうとしてるのに・・・

まだ浮遊物が(゚Д゚;)

海よ、今年はいつまで春を続ける気かしら。


1466141_813384918681426_8927867491934932483_n.jpg



キンギョハナダイはいいですね♪

海の華です(*´ω`*)

クロホシイシモチの群れ群れも★

鮮やかなニシキベラも(/ω\)



大きなクロダイ!!!

大きなアカオニナマコ!!!

今日もミスガイ見っけちゃった(笑)

こんな時に見付けなくってもいいんだけどな~。。

でも大きなウミウシで見やすくって助かりますね♪

10427241_813385432014708_5388674215177964593_a.jpg



2ダイブの始めに・・・

曇っていた富士山側が\(◎o◎)/

を~!!!

薄っすら富士山が登場♪


10390104_813385585348026_3586391262114094675_n.jpg



ハウジング曇ってるの(;´Д`)

大事な時に使えない真理愛です(・_・;)



今年はプールの練習を重ねてまた伊豆の海で楽しみましょうね★

6月もプール参ります(≧▽≦)

二日間ありがとうございました♪





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 伊豆 大瀬崎 そばの国 長電スイミング

さすが平日♡浮島貸切気分ビーチ♪♪♪

昨晩そばの国から戻り…

 

今日はそばの国からladiesがお越しくださいました↑↑

◆若里校◆から5名のladies♡

 

お一人は先日にプール講習をスタートさせていたお方で(*´ω`*)

今回はPSD講習です★

 

その他の4名はFUNダイブ(*^^)v

 

FUNチームのご希望もあって♪

今回は西伊豆へ行って参りました↑↑

今日がチャンスの風だったので(笑)

初日から“浮島”で~す(*^▽^*) 

 

水温17℃

透視度5~8M(もっと良さそうです…今回奥まで行ってないので(^^;)

 

しかも~( ;∀;)

今日は≪魚のヒレも借りたい≫(笑)

感じだったので(/ω\)

写真もなしです(;´Д`)

ゴメンナサイ💦 

 

明日はゆっくり撮影できるかな♡

 

でもでも(*´ω`*)

貝殻背負ったウミウシ!!

ミスガイ見ちゃったもんね~\(◎o◎)/

 

キビナゴの大群も見れたし~♪

クロホシイシモチの隠れん坊ものぞき見♪

あとは…

 

お夕飯は≪沼津港≫行ってきました~(*^▽^*)

金目鯛の煮付けやアワビ刺

お寿司も~♡

これまた写真は・・・・

食べ始めちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

久々のNOphotoNOTEです(≧▽≦)

明日のNOTEご期待下さい★

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島 伊豆ダイビング ウミウシ

そばの国から伊豆の国へ戻りました!!

そばの国遠征3日め(*´ω`*)

◆中野校◆

 

お昼から昨年にライセンスを取得された

LADYさんお二人とダイビングで~す↑↑

ちょっと久々\(◎o◎)/

 

 

もちろんセッティングご自分でやって頂きますよ~★

まずBCからタンクに…

に返ってきたお言葉が

〘これってBCって言うの(´゚д゚`)〙

あっちゃ~(笑)

素敵でしょ(≧▽≦)

 

陸上の事はいいんです!!

口がきけますからね(*^▽^*)

何度でもいくらでも説明や指導させていただきます♡♡

だって、続けて下されば覚えていきますが…

嬉しい反面ね、

寂しんです( ;∀;)

 

だからこんなやりとりも私には嬉しい(*´ω`*)

いつまでも出来ないでいてほしいわけぢゃないんですよ!!

でもね(笑)

嬉しい(*ノωノ)

 

恥ずかしがらず、分からない事や心配なことは

どんどん聞いてください↑↑

喜んでお応えさせていただきます(*^^)v

 

さてさて、

そんなお二人も♡

さすがですね(*^▽^*)

潜り始めて・・・・

身体も思い出すのか、どんどんマスターしてきちゃう♪

 

 

スキルも確認して、

浮力の練習( *´艸`)

頑張ってま~す↑↑

早く伊豆の海中へご案内したいですヽ(^o^)丿

 

続きまして~。

仲良しご夫妻さんのプール講習がスタートです★

実は奥さまは♡

中野校のフロントのお姉さんです(*^▽^*)

 

学科では驚くほどの優秀っぷりでしたので

プールでもスムーズ、スムーズ!!!

      

来月に残りを終わらせて♪

海にも来ちゃいま~す(*´ω`*)

ご夫婦でダイビングいいですね❤

 

年齢を問わずできるダイビング(●^o^●)

お孫さんと一緒にスタート出来ちゃうんですよ!!

そんなスポーツ、趣味ありますか↑↑

 

カラフルな魚が見られる太平洋♡へ

そばの国の皆さまを早くご案内したいです!!

ちょっと気になってる方がいらっしゃいましたら

ぜひこの機会に、

プールで体験ダイビングお試しください(≧▽≦)

来月は27日(木)~3日間で参ります★

お一人様も大歓迎です♡

ご遠慮せずお気軽にお問い合わせ頂けましたら嬉しいです( *´艸`)

 

皆さまのお申し込みお待ちしております↑↑





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : プールでダイビング 長野県でダイビング 伊豆 伊豆ダイビング

そばの国遠征2日め♪

 今日はお昼から♪

◆若里校◆でございます( *´艸`)

 

明後日…

そう、明後日から

伊豆に遊びに来て下さる皆さまです★

 

既にライセンスをお持ちの4名さま♡

と今回の伊豆でライセンス取得のお方が1名(*^^)v

 

別々だったので(゚Д゚;)

バタバタと(笑)

あれれ・・・

写真撮ってた気がしたけど。

ない\(◎o◎)/

 

 

明後日からの伊豆でいっぱい撮影させていただきます↑↑

 

その後は

私は◆長野校◆

永江さんは◆中野校◆

に分かれてダイビング教室開催となりました(*´▽`*)

 

◆長野校◆

KIDSのダイビング♪

今回は4校でも初の\(゜ロ\)(/ロ゜)/

選手コースからのお申し込み♡

 

選手コースのコーチも一緒にご参加下さいました♪

夏の海洋教室も来くれるカナ~(*^▽^*)

 

その後は・・・・

昨日プールに居たおかげかな(≧▽≦)

ひさび~さに遊びに来て下さったladyさん♡

 

 さすが★

思い出して来たら早い!!

色々なことスムーズにやってくださいました(*^^)v

そして、

驚いたのが

優雅にキックできるようになってて\(◎o◎)/

とってもキレイに泳がれていました↑↑

伊豆にも今年は来られるかな( ;∀;)

 

楽しみにお待ちしております♡

 

 

◆中野校◆は・・・

どうだったのかな??

men’sさん4名のダイビング教室(´゚д゚`)

ライセンスお持ちのお方

プール講習まで修了しているお二人

と、毎月体験ダイビングされているお方

(笑)

なんだかメンツがぐちゃぐちゃな感じ?!

と言うわけで

こちらも写真なしなんです(^_^;)

 

 

明日は◆中野校◆二人で行ってきます★





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング プールでダイビング 長野県でダイビング

なでしこジャパン頑張れ!!!! そばの国、長野から応援ちゅ♪

本日からそばの国遠征です(≧▽≦)

今回は夏のKIDS海洋教室の事前練習も兼ねているので

KIDSがお休みのSUNDAYに遠征なんです★

 

ETC割だし♪

トラックも少なく♪

車も少な~い♪

 

早朝だったのもあるかもしれませんが…

4時間ほどで長野まで来ちゃいました\(◎o◎)/

朝ごはんも途中でしっかり食べたし(笑)

驚くほどの早さでした★

 

今回嬉しいことにハードなスケジュールなんです!

朝◆須坂校◆にて

KIDSのPSD講習お二人♪

私は中学生のPSD講習生♪

何年前からだろう・・・・

プールでダイビング何度も、何度も。

伊豆での海洋教室にも皆勤賞(≧▽≦)

気が付けば中学生になってた~!!

ずっとライセンス取りたい☆

って言っていてくれていて

念願のライセンスなんです↑↑

やっと講習がスタートできました(/ω\)

スキルも難なくこなされ(笑)

今日3時間続けてプールの内容は修了でございます♪

浮力も取れるようになってきちゃいそう??

この辺で止めさせとこう(笑)

 

横では永江さんが小学生のPSD講習☆

1時間だけだったので、

セッティングとスノーケリングと…
少しだけスキルもやりました♪

セッティング、

一度め、二度めとやっていくと

ホントに覚えちゃうんですよ(笑)

吸収が早い★  

あっという間に一人でちゃんとセットしてる\(◎o◎)/

 

この子ね、5人兄弟なの~¡!

みんなでお兄ちゃんのダイビングを観察w

かと思いきや…

 

あっと言う間に\(◎o◎)/

 

 

飽きられ(笑)

ゲーム始めた?

ice食べてたり…

 

( *´艸`)

 

知ってか知らずか( ;∀;)

黙々と進めていくお兄ちゃん★

 

重かった器材もいつの間にかしっかり背負えるようになってるしね

コツをつかんだり、

スキルをやり続ける感じ(笑)

KIDSってスゴイですね♡♡ 

 

来月続きを進めて夏の海洋教室でライセンスGETだぜ~↑↑

続いて、men’sくん6人の体験ダイビング♪ 

 その後にはGirls4人の体験ダイビング♪

が続けてございました(≧▽≦)  
 

KIDSの3時間終了後…

1時間後には

◆長野校◆でスノーケリング教室がスタート

初めてスノーケリングだった小3くんKIDS♪

上手だった~♡♡

言われた通りに真似てみる。

KIDSって真似るって超得意ですよね↑↑

そして、それを自分のものにしてマスターしちゃうんだもん☆

  目が良いのかな(*´ω`*)

固定観念とか、いろんな複雑に捉えないのかな!!

 

 

続いて~、

ダイビング教室(*^▽^*)

 

みんなで耳抜きの確認♪

 

にぎやかなKIDSはタンクを背負うと一気に!

良い子になりますw

それは…

永江コーチに言われる一言の効果(*^▽^*)

小4チームの3人は…

手が離せません(笑)

でもちょ~楽しそうで(≧▽≦)

 

2人の安定感たっぷりと大違いでしょ~。

体格のせいもあるんですけどね♪

 

みんな

夏遊びに来てくれるかな??

 

その後に仲良しご家族のPSD講習プール2回目♪

 

器材のセッティング覚えてるカナ??

って。。。

一番に動き始めたのが

弟くん!!

セッティングちゃんと覚えてたの~\(◎o◎)/

若ければ若い方がいいのかな(笑)

 

マスククリアだって姉弟じょうず~に出来ました★

パパとママも頑張れ~(≧▽≦)

って見つめてるかと思いきや…

弟くんはプールの底を突っついたり、

払ってみたり一人で楽しそう(笑)

お姉ちゃんは向かい側にいるパパと

永江さん越しにじゃんけん(笑)

 

 

水中で

とっても落ち着いてるファミリーです(*´ω`*)

 

残り1時間で修了できそう♡

次回がまた楽しみです↑↑

 

 

そして。

 

はたまた1時間後には・・・

 

◆須坂校◆へ戻って…

学科講習が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

と今日は1日中バタバタ( ;∀;)

でしたがKIDSのあの笑顔が見られると♡

嬉しいです(*^▽^*)

 

なでしこジャパン応援して今日は寝まぁ~す↑↑





夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : プールでダイビング 長野県でダイビング 伊豆ダイビング

東京タワーとスカイツリー

伊豆諸島へ連れて行ってくれる
東海汽船( *´艸`)
その港は竹芝桟橋にあります♪
駅を降りると左手には

        東京タワー


出航してからは
スカイツリーと東京タワーのツーショットも見られます♡

スカイツリーは…
地味ですね(^^;)笑



レインボーブリッジをくぐって、
ライトアップされたお台場フジテレビの球体も過ぎ…
観覧車の3連ちゃん見られます(笑)
お台場➡葛西➡横浜
 



その他にも
羽田空港が国際空港になり、
夜の滑走路がライトアップされているようにも見え
飛行機もバンバン降りてきます\(◎o◎)/
 

そして。。。。
いっちばんキレイだったのが♡
江東区若洲と大田区城南島を結ぶ

   ゲートブリッジ 
3f0407eecf9975ccc0e18575a4b2c5cd.jpg 

この写真は(^^;)
もちろん(笑)拾いものです(;´∀`)
だってキレイでしょ💦


夜に出港するので
次々と現れるこんなに素敵な景色も楽しみの一つですヽ(^o^)丿

7月にはスノーケリングのみのツアー
ノンダイバーでも行ける♪
ドルフィンスイムへ三宅島に参ります↑↑
10月には八丈島へも参ります★

詳しくは海やメールでお問い合わせください(*´ω`*)

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 初心者ダイビング 八丈島ダイビング

伊豆はいい天気ですよ~!

さて珍しく連日のブログへのアップです
本日も伊豆地方はいい天気です
梅雨の前に夏日が続いております。

今日は私ではなく真理愛が海に出稼ぎに・・・
私はパソコンの準備と週末の準備・・・

だんだんと海の仕事が増えてきて、夏に近づいている感じがしますね!

今日は先日の八丈島ツアーで見れた生物でもご紹介しちゃおうかな・・・

DSCF5164.jpg 

テンセンウロコウミウシ・・・かな・・・?

この●●ウロコウミウシって呼ばれるものを見たのは奄美大島以来かな・・・
ちょっと大きすぎたけど感動しちゃいました!

こんな伊豆ではなかなか見られない生物が見られるのもツアーの醍醐味です!


伊豆でしっかり潜りこんで年に何回かは南の島へ潜りにいきましょう!


次のツアーは石垣島です!
何が見れるかな・・・?
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆 ウミウシ ツアー 石垣島 テンセンウロコウミウシ

Tシャツ締め切りまであとわずか・・・

今年初のジプシーツアーだった八丈島ツアーも無事終了し、もう時期5月も終わってしまいます・・・
今年も月日が流れるのが早い

先日お伝えしました2014年版のジプシーTシャツの締め切りもせまってきましたよ~
ご注文を忘れている人はいませんか・・・?

まだの方は急いでご注文下さいね!

さて今週末からは、そばの国遠征です!
今月からは、8月に実施予定の子供たちの海洋教室の事前練習も兼ねています。
ということで子どもたちも多く参加してくれる予定です。

楽しみですね!

海も温かくなってくています。
今年まだ海に来てない人は、急いで来てくださいね!
関連記事

気温は26℃水温は18℃こんな時は…

あれれ?
天気予報ぢゃ雨マーク??
だったのに(笑)

ピーカンかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
青空が広がっています↑↑
富士山も出てるけど|д゚)

富士山もドンドン雪解けが始まっています( ..)φ
真っ黒い🗻富士山になるのも時間の問題(/_;)
皆さま雪化粧富士山今のうちですよ~↑↑
ぜひぜひ遊びにいらしてください♡♡♡


気温も上昇し始め、水温も18℃♪
しかしまだまドライスーツです!!!
インナーは薄手の物に移行してOKですが★
気温に合わせるとキツイです(笑)


↓↓参考になさってください↓↓
ヒートテック的なもの重ね着+Tシャツ=3枚 ※おススメ
もしくはトレーナー1枚
またはヒートテック+ロンT=2枚
(薄手の物1枚だと寒いと思います)

寒いのがいつも下半身と言う方は
タイツやレギンス+長ジャージ=2枚
もしくは裏起毛などのあったかジャージ1枚
または膝辺りまである長めの靴下+長ジャージ=1枚

男性や冬もそんなに着込んでない(笑)
なんて方は薄着でいいと思います。

寒さが心配な方はご参考までに。。。

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

八丈島のいいところ♡

昨日まで八丈島に居たのにな~(笑)


写真いっぱい撮ってきたので♪
少~しご紹介♡

八丈富士と左側には八丈小島が…
夕陽が高すぎて映ってない\(◎o◎)/
 

でもキレイな景色です♡
 
 



夕陽ぢゃない時はこんな風に見えます↑↑ファイル:HachijyoCity OsakaTunnel.JPG

 

どこから撮影したかと言うと♪
温泉に行くとき毎回通る、
大坂橋からです(≧▽≦)

その壮大な景色は八丈八景のひとつにも数えられています。

今回、と~っても優し~い( ;∀;)
〘カナロアダイブ〙の横川さんは車を停めて
撮影させてくれました↑↑
 



小島の方は明るすぎたので(笑)
八丈富士と大坂橋を撮影↑↑
 

八丈島の大賀郷(宿の方)と樫立(温泉の方)を結び、
「大坂トンネル」は1907(明治40)年竣工。
旧道は道幅が狭く、
現在は一部歩道として使われています。(森のようになってますが…)
そこから見える景色は美しい青い海に浮かぶ八丈小島。

優し~い〘カナロアダイブ〙の横川さんは
いつもジプT着て下さっています(/ω\)
ありがとうございます★
  



こんな海が目の前でも山の景色まで見られる♡
素敵な島、八丈島(*^▽^*)
ジプシークラブでは年に2回のツアーを開催しております★
次回は10月17~20日の予定です( *´艸`)
17日の夜東京。竹芝桟橋を出航!!
20日の朝八丈島から羽田空港へ

今回ご一緒できませんでした皆さま( ..)φ
ぜひ次回に♡ご一緒に上陸致しましょう♡♡♡
 

こんな間近でカメさんも見られますヽ(^o^)丿
 



夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

八丈島へ行ってきました♡カメ三昧♪

待ちに待った♪

八丈島ツアー( *´艸`)

 

 

東京から南へ海上287km。。。

品川ナンバーの車が走る、東京都の島です★

昔は静岡県というか、伊豆国に属していました。

そして、

八丈方言ご存知ですか??

八丈島や青ヶ島で使用されている方言。

本土の日本語との差が著しいため、

独立した言語(八丈語)とする場合もあるほど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2009年ユネスコにより消滅危機言語の「危険」と分類されました!!

 

何が言いたいかって(笑)

縄文時代からあんな離れた島に人が住んでいたって事。

そこで島の歴史が築かれ今の島がある♪

 

 

そんな話をしたかは別として(≧▽≦)

長~い船旅を経て八丈島へ向かいます↑↑

 

カンパーイヽ(^o^)丿

 

明日のDIVEにワクワクしながら♡

就寝

 

朝9時40分到着( ;∀;)

風が強かったせいか、御蔵にtryすらしなかったのにこんな時間\(◎o◎)/

        

ハイビスカスと私の好物♡明日葉が(*^^)v

 八丈に来た~♪

って感じ↑↑

 

続きはHPのツアー報告からご覧ください(*´ω`*)
UPされるまでは…
コチラのfacebookから見られます♡
※アカウントをお持ちでなくても、
どなたでもご覧いただけるようにしてあります♪

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

今日も3ダイブ♪*゚



今日のラストはここで♪
初八丈島の3名が…
ここに潜れちゃう↑↑笑

運良すぎでしょー。

八丈島らしい!!
ユウゼンも見れちゃったし★
鮮やかな色合いがキレーなレンテンヤッコでしょー。
背びれと腹びれが逆にぱたぱたなるのが可愛く見えちゃう?
顔はちょっと怖いかな??ナメモンガラにもヽ(*´∀`)ノ



若干曇り空っぽいですが
星空もキレイです!!!!!

残すとこは
明日の飛行機が無事飛びますように。゚(゚´Д`゚)゚。

関連記事

八丈島上陸!!

無事上陸しております
八丈島ヽ(*´∀`)

カメさんいっぱい(/ω\*)
ウミウシいっぱい(*'▽'*)♪

お腹いっぱい★
星いっぱい☆彡.。

八丈島やっぱりサイコーです。゚(゚´Д`゚)゚。

八分くらいの八丈ブルー!!!!!
昨年が昨年だけに
十分かもぉ。






関連記事

八丈島行ってきまーす

新幹線乗りましたヽ(*´∀`)ノ
2014年初めてのツアーです★

島の北側には黒潮がかかってるんですが…
潜るとこはどうかなぁ(*'▽'*)♪

透視度も良さそうだし
お天気も悪くなさそうだし
風さえ強く吹かなければ…
色々なポイント行けるな~(/ω\*)

ワクワク。

今回初参加の3人は…
無事に竹芝桟橋来られるかな??
関連記事

明日から♪島流しです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日からは八丈島でございます(≧▽≦)
海況ど~かな~♡

カメさんいっぱい見られるかな(*´ω`*)
あれ。。。。
お天気ってどうだろか(^_^;)

貝殻背負ったウミウシ見れるかな♪
今回は夕飯に島寿司食べれるかな♡


今日はずいぶん寒い(;´Д`)
明日っからは気温も上がるかな??
お天気も良くって、海況も良くって♪
恵まれますように♡♡♡

欲張ったらいかんかな(笑)

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

石垣島行きますよ~♪まだ受け付けています♡

6月19日(木)~22日(日)で石垣島ツアー開催です♡

   23521675_org_v1369521416.jpg

そばの国の皆さんと2011年に行った以来の石垣島です(≧▽≦)
久々ですね~♪
2010年がジプシーメンバーとの最後になります\(◎o◎)/

お休みの調節などいかがでしょうか…
今からでも間に合う方(*^^)v
ぜひぜひご検討ください!!!
まだギリギリ・・・・・
お受けできます↑↑

皆さまのお申し込みお待ちしております( ;∀;)

石垣のご飯楽しみだな~♡
おっと・・・
海も海も!!!!
マンタ見れるかな~。
真っ白な砂地で遊んだりもしましたね~!!
ウミウシもBIGサイズで撮りやすかったり♪

伊豆では見られないお魚がいっぱいです↑↑
地形も面白いポイントがありますし(≧▽≦)
アーチや洞窟なんかも★
日が差し込んでキレ~な所でキラキラ( *´艸`)
あれ、良いですよね♡♡

サンゴ礁のわ~~~って広がってるトコも!!
可愛いグラデーションの赤いスカートを着てるような(笑)
ハタタテハゼとか♡

今日は長~い(笑)懐かしい動画UPしておきます♪
動画貼ると皆さんスマホ重くなっちゃいますか??
大丈夫かな(+o+)




夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

カエルアンコウとヤドカリの中身(仮)の動画

先日の大瀬崎で…
GESTに見付けてもらった♡(笑)
カエルアンコウ(≧▽≦)

動画にしました♪
その時の海情報blogはコチラをclick(*^▽^*)



↑YouTubeにUPしました★
ぜひご覧ください(*´ω`*)
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

これぞ!!平日ダイビング♪大瀬崎のビーチ貸し切り気分ヽ(^o^)丿

 本日は♪

久々に枝豆さんがお越しくださいました(≧▽≦)

2009年版のジプTを着て♡

今日も大瀬崎です↑↑

 

 

静岡県民でもこんなに富士山を見て喜んでくれる( *´艸`)

嬉しぃな~♡♡♡

私も毎朝玄関から富士山が出てるか。。。

って見ちゃいますもん↑↑

今日みたいにキレイだと朝からウキウキ♪♪♪

 

 

水温17~18℃

透視度3~5

(8M付近からスッコーンってキレイで10M以上見えるんだけど(^^;)

 

旧名≪イザリウオ≫の頃から

カエルアンコウが大好きな枝豆さん★



昨日ゆみさんが見付けてくれた

カエルアンコウに会いに… 

なのに~!!

あの昨日あった海藻の塊りごと

まるっと何もないの(゚Д゚;)

跡形もなく…

ロープがふわ~っと浮いちゃっててね、

全然ね。。。

同じ場所なのに

ただの砂地になってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ですが諦めず永江さんと探しまくった(笑)

のに

会えずじまい( ;∀;)

 

次回リベンジだ!!

セトミノカサゴのKIDS♪  

キラキラひらひらキレイでした~♡♡♡

私はお初のヨコジマキセワタ(≧▽≦)

   砂地でお散歩ちゅ~でした!!

 

砂地では…

口が尖ってちょっと怖い顔したダイナンウミヘビと

可愛い目をしたハナアナゴ★

 

 

写真はハナアナゴ(*^▽^*)

 

マアジのちょっと群れとか~。

メバルのKIDS(BABYから着々と成長中↑)

アオリイカのeggもバッチリ!

今日も産卵中には遭遇できず…

てか見えんのです( ;∀;)

 

砂地でジッとしていた

ムスメウシノシタ…

全然動かないな~って思って見ていたら

まさかの私の手にひらひら~って泳いできて

≪ここ、ここ≫ってくらいに

ココに向かってきました。

   ペタ。

って乗っかった\(◎o◎)/

 

なんて人懐っこいムスメウシノシタだったのでしょう(笑)

BIGサラサウミウシも♡ 

今日はウミウシよりカエルアンコウ探しに没頭だったので…

ウミウシはサラサのみ~(*^^)v

 

マゴチのBIGにも遭遇したり、

冷たいけどスッコーンって抜けた透視度で

メバルやメジナ、カサゴが見えたときの感動ったら(笑)

たまらない!!!

ただ少し上には蓋の様に濁った水が(^_^;)

あそこにもどりたくな~い(笑)

 

でも温かいのよね~。

そんな浅場では…↓↓↓

  キンギョハナダイの群れがたっぷり♡

金魚すくいしたくなっちゃうわ~(≧▽≦)

そばでは

クロホシイシモチの大群も♪

相変わらずの群れっぷりです!!!

 

ソラスズメダイがちょっと増えてきましたよ↑↑

色鮮やか海に少しずつなってきています★

 

春濁り探険隊も今週までだといいな~|д゚)

どうなるかな~。

 

枝豆さん♡

今年はもうちょっと(笑)

潜りにきてランクUPの夢を叶えましょ~↑↑

また次回を楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

カエルアンコウが…負けてる。

☆母の日☆

私を産んでくれてありがとう(*´ω`*)

育ててくれてありがとう♡

見守ってくれていてありがとう♡

いつまでも元気でいてください(/ω\)

 

さ~本日は昨日から引き続きの♪

ゆみさん☆と大瀬崎へ行って参りました↑↑

 

 

永江さんが大瀬でお手伝いだから~(笑)

一緒に大瀬に来ちゃいました(≧▽≦)

 

水温17~18℃

透視度3M

 

うん!!

春濁りだわっ。

春濁り探険隊募集中で~す(*^▽^*)

 

 

でもお魚が間近だし!!

ボリュームアップしてる感じ(笑)

写真はきっと・・・

ホシエイ!!

 

大瀬でエイって私の記憶にはないんですが(゚Д゚;)

真っ黒でフィンよりも全然大きいし・・・

きっとホシエイかな??

 

ウミウシも探してみると意外と♡

真っピンクのツノが見えますか??

ヒロウミウシ♪

海藻に紛れ込んでいた(笑)シラユキウミウシ♡

ち~~~っさなオカダウミウシ!!

ゴマ粒くらいな子です(^^;)

クロミドリガイやミツイラメリウミウシ♪

かゆくなるシロガヤで産卵中のヒイラギウミウシも☆

壁に隠れていたのはセトミノウミウシ♪

 

透視度DOWNでアオリイカの産卵が

観づらい(笑)

かったのですが・・・

産みたて卵は健在★

 

海藻をかき分けてのぞきこめば

卵だらけ~!!!!

 

今日のイチオシ(≧▽≦)

実はゆみさんが見付けてくれた♡♡♡

カエルアンコウで~す↑↑

ありがとうございました(/ω\)

 

 

見付けた直後に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんか食べた!!!

 

って思ったら

吐き出したようで・・・

見るとしっかりエビ?カニ?

口にくっ付いてるの~~~!!! 

 

5分位見守っていましたが・・・

変化なし、と言うか口閉じちゃって

でもほっぺにしっかりはさみが食い込んでるようで

ひきつってて(゚Д゚;)

これって・・・

ご縁だし(笑)

取ってあげよう!!!

 

エビ?カニ?をちょこんって触ったら

あっという間に逃げて行って・・・

でもカエルアンコウはビクともせずに

ジッと外してもらうのを待ってるの(笑)

 

そしてその後も

お礼の一枚??

ってくらいにポーズしてくれて♡

その後はすぐに海藻に紛れ込んでいきました・・・

 

エビ?カニ?くんは

ヤドカリの中身みたいな子でした!!

 もしかして\(◎o◎)/

カエルアンコウのことヤドにしようとしてた??

 

もふもふの海藻じゅうたんには

まだアメフラシがちょこっと居ます♡

そして今日はちょ~可愛いシーンに(●^o^●)

 

 

産卵中で5匹くらいくっ付いていたんですが

上の2匹だけ♡

超ラブラブ??

横にくっついて並んでるんだも~ん↑↑

思わず撮影しちゃった♪

 

春濁り探険隊でマアジの群れに突進するのは…

かなりのレア感ありありで~す(≧▽≦)

 

今日も滅多に味わえない体験ができましたね♪

 

 

明日も海で~す☆

どこか透視度良いとこありますか(笑)

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

浮島でウミウシさがし~ヽ(^o^)丿

昨日から引き続きのY下さん♪

新たに(*´ω`*)

ゆみさん★ゆりさんがお越しくださいました↑↑

そんな本日は風が穏やかになったので

西伊豆へ~!!!!!

浮島が潜れる♡

 

 

 

と言うことで浮島へ♪♪♪

昨日からどこもこんな感じ??

透視度DOWN↓↓

 

水温17~18℃

透視度3~5M

 

こんな時間なので今日は

ざ~っと(笑)

写真だけUPします★

 

 

 カンザシウミウシ

オショロミノウミウシ(*^^)v

    ボブサンもいた~↑↑

 くびれがあるサメジマオトメウミウシ♡

 米粒サイズのサガミコネコウミウシ( *´艸`)

ミスガイが今年はFEVER??

 

  色鮮やかコモンウミウシ♡

伊豆では季節外れな桜サクラミノウミウシ~♪  

 他にも色々と(笑)

 

BIGすぎ(゚Д゚;)

ハマフエフキを間近で・・・

シマシマのキヌバリ★

イワシの大群♪

ノコギリヨウジやコケギンポなんかも↑↑

 

↓ホウボウのBABYとKIDS(*^▽^*)

2個体GETだぜ~!!!!!

     

明日も風が弱そう♪

どこへ潜り行こうカナ~ヽ(^o^)丿

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

夕方から富士山が絶景に↑↑

 GWが空けて・・・

みなさんお仕事が再び(^_^;)ですね。

いかがお過ごしでしょうか(笑)

そんな本日はそばの国から遊びに来てくださいました♪

Y下さんと大瀬崎へ行って参りました↑↑

 

 

お天気がいい~♡

ダイビング日和~ヽ(^o^)丿

って感じなのに・・・

 

今日は風が強~いの。

大瀬の湾内でさえ、山に当たった風が湾にも吹き込んできて・・・

山の木々は何かの鳴き声??

と思うほど鳴いてるからビックリ(゚Д゚;)

 

水温17℃♡ も~快適って思える水温です♪

透視度3M

\(゜ロ\)(/ロ゜)/まさかの春濁り再来(;´Д`)

 

浮遊物のせいだけぢゃない様な薄暗さ・・・

笑っちゃうくらい。

今年一番の濁り具合です!!

 

 

春濁り探険隊♪

行ってきましたよ~(*´ω`*)

魚は間近まで寄れちゃう・・・

と言うか向うも気が付いてないし、

私も気が付いてない感じ(笑)

お互いに目が合ってビックリ(´゚д゚`)

みたいな!!!

 

 

マアジもこんなにいっぱいいるのに。

この距離まで逃げやしない(笑)

向かってくるかもって思うほどで♪

楽しんでます↑↑

 

GWから盛んなアオリイカの産卵も順調そうで

海藻から産みたて卵が溢れてますよ~。

 

 

メバルのBABYとサビハゼのBABYは一緒になって群れて

一生懸命に口をパクパク!!

これだけ浮遊物あれば

大きく育ってくれそう↑↑

みんな元気に大きな~れ♪

 

その横ではメバルのBIGも口をパクパク。

こっちは可愛くは見えないわ(笑)

 

岩陰に隠れていたのは・・・・

クロホシイシモチのBABYの群れ。

すっご~いいっぱい隠れてました!

そばでは

キンギョハナダイ♀がせわしなく♡

 

 

水面だけは風で波立っていたのですが、

水中に潜ればな~んともない☆

だけど、

その波に反射するのか日差しがキラキラと動くの~

それがすっごく神秘的と言うか

きれいでした~♡♡

 

春濁りだとお魚は近いしデカく見えるし(^_^;)

いつもよりピントが合いやすくなりますね♪

 

水温上昇でクラゲも増えてます↑↑

あの子たちのぷにぷに感もたまらないな~

アメフラシが減ってきたから

これからはクラゲだ!!!(笑)

 

 

ミズクラゲは触っちゃダメなクラゲ(゚Д゚;)

カブトクラゲやツノクラゲも優雅にゆらゆら

ふわふわ視界にたくさん浮いていて♪

 

クラゲの水槽に潜りこんでしまったよう♡♡

とっても楽しいです(≧▽≦)

 

 

明日は風が落ち着きそうだけど・・・

今日でかき混ざってないかな(;´Д`)

今日よりは透視度よくなりますよ~に↑↑

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

まだ傘もちジプシー小僧は早かったかな(;^ω^)

梅雨用にジプシー小僧・・・
変えてみたんですが(・。・;
もしかして早すぎたかな(笑)
そして
色々付けたしし過ぎたかな(゚Д゚;)

いい案が浮かんだら皆さんリクエストくださ~い♡
よろしくお願いします(≧▽≦)

やっぱり6月に入ってから困るかな…
ジューンブライドだけど。
ジプシー小僧に彼女いないし(笑)

沖縄は梅雨入りしたけど、
伊豆お天気いいし(笑)
伊豆が梅雨入りしたら…
このデザインにしようかな( *´艸`)
それまでど~しよっかな~♪

ジプシー小僧 6月 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6月19日(木)~石垣島行きますよ~(*´ω`*)

お天気が良いですね~(*´ω`*)
GWも終わって…
みなさんお仕事復帰!!!

順調ですか??
体調崩したりしないようになさってくださいね(/_;)

来月の19日~3泊4日で石垣島へ参ります♪
まだまだ席に余裕がありますので♡
ぜひご参加くださいませヽ(^o^)丿

夜の部がかなり!!
充実の石垣島ツアーです♡♡
石垣牛のお寿司とかステーキまた食べたいな~♪
島豆腐お店によって味が違って( *´艸`)
美味しいんだよな~♪♪

ホテルは温泉もあって
大浴場に入れるから気持ち~んだよな♡
朝のバイキングも美味しいのばかりで
お皿に山のように積み上げて食べちゃうんだよな~(笑)

あれ…
食べ物ばかり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
海だって!!!
海だってスゴイもん★

行った人にしか分からない(笑)
今回もマンタ見られるかな~♡♡

皆さまのお申し込みお待ちしております♪
なにか気になることなどございましたら
お気軽にお問い合わせください!!

ジプシー小僧 6月
 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

勝手にジュディオングと名付けたのは私(笑)◆ミノカサゴ◆

ジプシーのGWは早くも終了(>_<)
スタートも遅かったのに…
 

皆さまぜひぜひ~
遊びにいらしてください(;´Д`)
ミネラル不足で(笑)
干からびそうです。。。

先日の大瀬崎での写真♡

いつからか、私が【ジュディオング】と命名している(笑)
【ミノカサゴ】です(*´ω`*)
 



このしなびやかな曲線分かりますか!?
逆さまになって捕食間近だった姿ですが(≧▽≦)

思わず動画で撮影してしまいましたが(^_^;)
載せ方分からない…

この優雅な見た目とは裏腹に、
背ビレと腹ビレには毒針があるので
不用意に近づいたり、追いかけまわしたり
しないで下さいね☆


ジプシー小僧 6月 
夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

母に感謝の子どもの日!!

今日は子どもの日~(*´ω`*)

【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】

そんな日なんですよ~(/ω\)

 

 

【母に感謝!!】

 父からすると…ちょっと寂しいですね(笑)
産んでくれた母を労うって意味なんでしょうね!

本日は♪

ヤングな講習生の講習最終日!!

emiさんも3日めで最終日( ;∀;)

そこへ~☆

新たにまっつんさんがお越しくださいました(*^▽^*)

 

のんび~り今日も大瀬崎です!!!!

しか~し(-_-;)

予報通りにお昼から☂雨☂

 

水温17~18℃

透視度5~10M

 

なぜ???

昨日と大違い(゚Д゚;)

透視度めっちゃDOWNです・・・・

 

でもお魚はいっぱい!

クロホシイシモチのKIDSの群れも健在♪

メバルのBABYもいっぱい!

メバルのBIGも健在♪

メジナもアイゴもホンダワラの森でたわむれ♡

スズメダイは私たちダイバーをシカトして(笑)

目の前をビュンビュン通過!!

 

驚いたのが最近毎回出くわす…

鳥が水中に来るんですが

その子が

子ウツボをガシッ!!!

パクって\(◎o◎)/

暴れるウツボに苦労しながら食べちゃってたよ~|д゚)

 

キンギョハナダイも金魚すくいしたくなっちゃう♡

 

 

チラッと

アカオビハナダイもいたんだけど・・・

撮影に失敗(-_-;)

 

失敗と言えば

アオリイカの産卵も間近だったけど

emiさんもまっつんさんも

見られず(^_^;)

 

私の様に目が細~い(・。・;

ボウズコウイカ!!

手をグーにしたくらいの大きさだったのに

(笑)

まっつんさんは何を撮ってたのか

分からずにカメラを向けてたとか\(◎o◎)/

 

 

なんてこった~(+o+)

 

 

ウミウシも相変わらずのミツイラメリウミウシ♪

各所で出会えますね♡

 

かゆ~くなるシロガヤに産卵中だった

  ヒイラギウミウシ(≧▽≦)  

 



  砂地をお散歩ちゅうのコモンウミウシ♡

 

海藻をくぐっていたセトミノウミウシ♡

その後小さな穴にハマってしまった( ;∀;)

 

 

雨の日ってテンションさがっちゃ~う!!

でも海中は関係なしに

いつもと同じように迎えてくれます♡♡♡

 

ジプシーのGWは今日でおしまい(/_;)

お越しくださいました、皆さま

ありがとうございました↑↑

 

5月は八丈島☆

6月は石垣島☆

皆さまのご参加をお待ちしております♪




今日でラスト!!

こいのぼりとジプシー小僧見納めで~す♪

koinobori5.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

大瀬崎でアオリイカの産卵がスタート!!

本日は~♪

昨日から引き続きのemiさんと(*^^)v

ヤングなメンズくんのOWD講習(笑)

新たに体験ダイビングでお越しの仲良しアクティブご夫妻さん★

 

ご夫妻は静岡県民~♡

県民、市民ダイバーを増やしていきたい私としては(*´ω`*)

嬉しいです♪♪♪

 

海が目の前にあり県民として…

みなさんね、いつでも入れる感覚なのかな

海離れしすぎなの~( ;∀;)

交通費だって、

宿泊費【地元民は】だって、

ちょ~割安になるし↑↑

 

絶対にもったいない!!!!!!!

って思っています(`・ω・´)

地元民が潜ったことない、なんて人は

絶対に損してる~!!!!!!!

 

それは置いといて(・。・;

 

今日は講習も体験もあったので

大瀬崎へやって参りました>゜)))彡

 

 

今日も日焼け三昧(+o+)

着々と永江さんが焦げてきています(゚Д゚;)

 

水温17℃~18℃

透視度8~12M

 

このGWからいきなり(笑)

アオリイカの産卵がヤバい!!!!!

 

 

逆光で…

透明度はいいけど、

春濁りの浮遊物がありの中…

での撮影は(-_-;)

目で見る方がう~~~んっと良いですね♪

 

産みたて卵はこんな感じ!

 

 

つやっつやで

つるっつるで

まだ真っ白です★

 

もう何か月になるでしょうか…

いつもまん丸く太っている時ばかり

だったカエルアンコウくん!!

 今日はこんな感じ\(◎o◎)/ 

普通だ!!!

(笑)

今日はパンパンのお腹ぢゃなかったです★

 ホウボウ!  

まだKIDSだけど・・・・

すでに可愛らしさはなくなってる感じ。

ちゃんと前足??

でシャカシャカ進んでくる感じ(;´Д`)

キモイ

キモ過ぎます!!!

 

【これな~んだ】

【極小ウミウシが隠れてます♪】

 

 

emiさんと言えば(*^▽^*)

このNormalカメラで捉えるウミウシたちが

凄すぎます!!!!!!!

 

この子はコトヒメウミウシちゃん♡

 

 

↑この写真をトリミングしたのが

 emiさんの拡大写真!!


こっちは私のカメラ( ;∀;)       

 

 

マアジも久々に出向いてくれたし~♪

 

 

最近姿が見えなくって

心配してたんだぞ~!!!!

 ヤングなmen'sくんも★

順調に海洋実習終了(≧▽≦)

忘れてなんかいないですよ~

でもね…

写真が撮れなかった~(;´Д`)

 

しか~し!!

クロホシイシモチのKIDSの群れには圧巻!!

      キラキラとキレイだし、

クロホシイシモチの奥には

キンギョハナダイもいるの~☆彡 

 

体験ダイビングで魚の群れに突進したり~!!

         


元気よく体験ダイビングすすめられました★

                          

 

また海中をご案内できる日を楽しみにお待ちしております(≧▽≦)

 

明日は午後から雨予報だけど(;´Д`)

ど~なるかな~!!!

koinobori5.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

久々っ♡浮島だよ~↑プールも海でもダイビング♪

本日から(*´ω`*)

emiさんがお越しくださいました↑↑

そして…

お手伝い??で永江さんが

ヤングなmen'sくんのOWD講習もスタートです!!

 

なのでプールもある

浮島へ♪♪♪

 

海を目の前に海には入れず(^_^;)

午前中はお勉強~!

 

私たちはFUNダイブ>゜)))彡

行ってきま~す♪

 

水温15~17℃

透視度8~12M

 

伊豆でも【こいのぼり】がい~っぱい

 

 

ウミウシも探したけど(゚Д゚;)

私…

が悪いのか…

ウミウシが…

いないのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウミウシが全然見えないの~!!

見えてこないの~( ..)φ

 

  アオウミウシ♪

シロウミウシ♪   

大きなミスガイも~(*´ω`*)

 

大きすぎると色があんまりキレイぢゃないんだよね(-_-;)

でも貝殻背負ったウミウシって

見付けるとテンション上がる~↑↑

オショロミノウミウシ属の仲間くん。

最近GETした定規を並べてみました♡

0.5㎝・・・5mmだって~(≧▽≦)

 

サラサウミウシのBIG\(◎o◎)/

よく見ると…

奇形??

横がえぐれてるみたいになってるよ~|д゚)

 

 陰に隠れちゃったコモンウミウシちゃん♡

白ver.のミツイラメリウミウシ♡

アーチも少しずつ透明度良くなってます↑↑

 

 

そして~

このクラゲ何年かに一度

って言う位の確率で会えるの。

 

 

 

【ハナガサクラゲ】

花笠踊りの様に泳ぐ姿からその名前が付いたそうです☆

 

 

ヤングな講習生は(*^^)v

海を横目に…プールです(笑)

 

器材のセッティングも教わって~。

いざプール★

 

 

学科も順調↑↑

プールのスキルもすんな~り??

だったそうです(*^▽^*)

 

     

明日の海も楽しみですねヽ(^o^)丿


夜はいつものとこで♪

毎回店長さんが☆

女の子のゲストだと??

メニューにない

【フルーツ盛り】が登場します♡

 

 

しかも今日は!!

whiteチョコレートプリンのCocoa掛け

的なデザートまで♪

美味しかった~( *´艸`)

koinobori5.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

NEWダイバー誕生ヽ(^o^)丿

きゃ~もう5月\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この間新年迎えた様な気がしますが(笑)

あれから半年も目の前(゚Д゚;)

 

時間を有効活用しないと!!

ですね・・・

知らぬ間に過ぎてしまいます(-_-;)

 

 

さてさて、毎月恒例で伺っている

長電スイミングスクールさん♬

◆須坂校◆

今回は初めての伊豆でございます(≧▽≦)

 

今までプールでは遊んだり、

体験しか出来ていませんでしたが

今年に入ってから講習もスタートしていました!!

ついに海だ~~~~↑↑

 

 

大瀬崎は海を目の前に

横には大きな富士山が☆

(写真は就職前の…夕方に姿を出した富士山です!)

 

学科とプールでは味わえない

海のしょっぱさ(笑)から始まり、

潜ってすぐに出迎えてくれる魚たち♡

 

皆さま講習は進めなきゃだけど(^_^;)

お魚たくさんで大喜び~♪

 

すでにライセンスをお持ちのladyさんは

余裕の表情♡    

初ファンダイブでしたが、

2本目にはこんなにも笑顔が(*^▽^*)

プールで続けた甲斐あって

浮力だってイメージがつかめていました★

すばらし~( *´艸`)

 

 

講習チームも

スキルの合間に撮影会(笑)

 

   

                        

ドキドキしながらも順調に進んでおります♪

でもその目の前を…

アメフラシがテッケテケ(笑)

のっそのっそ。

(*´▽`*)

癒される景色です♡

スキルの後はみんなでスイスイ泳いで★

さすがスイミングの会員さんです('ω')ノ

レベルが高いというか、

目指してるとかがしっかりあって

こうなりたいのに、上手く動かせない

とか、アドバイスする方としても

的を得てる質問で答えやすく、

伝わりやすくなっていると思います(>_

 

講習チームもファンダイブも

1日めあっという間に終了(*^^)v

 

温泉に浸かってすっきり~♡

待ちに待ったお夕飯も・・・

 

ボリューム満点で美味しくいただきました↑↑

私たちも一緒に♡

 

その後は夜の部も開催(≧▽≦)

海の話や器材の話い~っぱい☆

みなさん今日一番の笑顔でカンパーイ!!!!

 


 

朝から今日も良い天気!

昨日の日焼けも癒えぬまま(笑)

講習チームもファンダイブもスタート↑↑

講習チームも浮力を取りながら泳いでます(*´ω`*)

普段の様に泳がずね♪

のんび~り、ゆっく~り泳ぐ。

それって泳げる人からすると大変(;´Д`)

でもでも皆さんゆっく~り泳ぐの上手になってる↑↑

 

ホンダワラの幻想的な景色も素敵でしょ♡

 

ファンダイブのLadyさんは

デッカイ貝をみつけて!!

  一緒に記念撮影★

今日も一段と余裕がでてきて、

笑顔が絶えない海中でした( *´艸`)

 

講習チームもスキルやってるんですよ~!!

 

 

ほらほら、コンパスやってるでしょ!

の1枚だけ(笑)

 

今日は巨大アオリイカにも遭遇☆

ヤリイカの卵は空っぽになっていましたが(:_;)

これからの時期はアオリイカの産卵が始まりますね↑↑

もうそんな季節か…

 

 

金魚と間違えてしまうほど、

金魚!!のキンギョハナダイ♀

真っ赤でブルーの瞳(*^▽^*)とっても華やかで可愛らしい子です

タカノハダイが気持ちよさそうにホバリングしているな~

と覗いてみると・・・

ホンソメワケベラ(クリーニングフィッシュ)が

タカノハダイの体を突っついていました↑↑

 

ガンガゼに注意しながらゴロタでよく見たのは

スズメダイの大群ですね♪

あの子たちってもうダイバーとか関係なしに

寄ってくるから驚いちゃう(笑)

かなり間近で見れます!

 

メバルのBABYもすんご~い大群で

さ~、さ~って

方向を一斉に変えて・・・・

寄って来たり。

離れたり★

 

講習チームも全員無事にスキル修了♪

ライセンスカードの到着をお楽しみにぃ~(≧▽≦)

そして、

せっかく取得したライセンス♡

ペーパーダイバーにならないように

プールや海へ遊びにいらしてくださいね( *´艸`)

 

Ladyさんも2日間ですご~いレベルUP(/ω\)

プールで変わらず続けながら、

次の海へ向けてスキル維持していきましょう♡

 

◆須坂校◆の皆さま2日間ありがとうございました↑↑

今月末も伺いますので

プールで復習?!しましょうね★


koinobori5.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

そばの国◆須坂校◆から皆さまがお越しです↑↑

こんな時間になってしまいました~(・_・;)

今日は…
毎月行っています、そばの国こと
長野から須坂校でライセンス講習を進めていたメンバーさんが
海洋実習へお越しくださいました↑↑

ご一緒にすでにライセンスをお持ちのLadyさんも♡

大瀬崎に宿泊だったので・・・
夕食をご一緒して(*´ω`*)
夜の部まで開催してきちゃった♡

海情報も含めて明日詳しくUPします(*^▽^*)


だけど5月1日って。
ジプシークラブ9周年です↑↑
皆さまのお陰で10年目を迎えることができました

これからもどうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

koinobori5.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。