さて明日は海!

本日は金曜日

ということで明日は海で~す

今日の天気は

でもちょっと風が強いかな・・・。


明日は久しぶりに浮島でガッツリウミウシダイブしたいのですが・・・

どうなるかは明日のお楽しみです

ここのところということもあって西風の日が多い

西伊豆をホームとしているジプシークラブとしましては、

つらい・・・


週末だけでもいいから・・・風が止んでくれないかな・・・
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 西伊豆 ウミウシ 浮島

戻ってきました!

昼過ぎに東京から戻ってきました…

そしてまた現実世界に


そんな伊豆は雨が・・・
週末までにあがってくれればいいのですが

昨日は年に1度のダイビングの展示会にいってきました。
今年もまた新しい商品など出ていましたよ

皆さんが器材が欲しいときにはまたいろいろ紹介できると思います。

興味がある方はご相談くださいね


そして昨日のメインは・・・
その後の飲み会

またまた仲良しの前に一緒に専門学校の講師をやっていました先生のお店に
いってきました

教え子たち、三宅島で一緒に働いた仲間、元スタッフ、そしてなぜか従兄弟(笑)
たくさんの仲間とたくさん話してたくさん飲んできました・・・

気が付けば2時過ぎ・・・

お付き合い頂いた皆さんありがとうございました

また来年も一緒に飲みましょう


さあ元気もいっぱいもらったので明日からまた頑張ります
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日は東京へ!

ダイビングビズ★
という、ダイビング器材などの展示会があります!



久々の東京!!(゜ロ゜ノ)ノ

迷子にならないように(^_^;)
気を付けます(笑)

夕方からは私の専門時代の先生のお店へ♪
そう、永江さんと一緒に小生意気な学生たちを根気よく?!
ご指導頂いた先生のお一人です(о´∀`о)

いつでもどこでもサングラスの奥の瞳は閉じてたけどね!

私の先輩や後輩、同期も
業界人として残っているメンバーは減っていますが元気な姿が見れるので嬉しいです(^_^)v

行ってきます!!
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 東京 ダイブビズ

私たちが大好きな(笑)ウミウシ(*´ω`*)

私たちが大好きなウミウシ(*´ω`)
何と言っても◆西伊豆の浮島◆がダントツで
ウミウシに出会え、
尚且つ!!!
レアものも期待できるちょ~穴場(/ω\)

しか~し!!
ウミウシシーズンは冬・・・
西風に弱い浮島は本当に◆運◆次第で潜れるか
潜れないか・・・(;´Д`)

でも潜れたら(≧▽≦)
こんな子や blog_import_523c403ea65bc.jpg
 

IMGP9136 - コピー こんな子も❤

キレイな色合いの子も☆2.jpg

 blog_import_523c40a1c7927.jpg こんなんまで!!


そんな◆浮島◆今月からイベントやってるんですヽ(^o^)丿
 


以下…サンセットリゾートさんのHPから拝借致しましたm(__)m
ご覧ください!!
 


ウミウシのTOPシーズン到来!

かわいい「浮島ウミウシラリー2014」開催かわいい

マイカメラにウミウシ写真を撮って「2014年ウミウシ年鑑」に登録しちゃいましょう!
浮島で見られたウミウシならなんでもOK!

このラリーは誰が一番たくさん登録されたかを競いますexclamation×2
※年鑑に登録できるレベルの画像が条件ですよ!

プレゼント 「総額10万円以上」の嬉しい賞品をご用意  
 ・ストロボ
 ・レンズ
 ・ライト
 ・民宿宿泊券 などなど

また、数では負けたけどレア度では負けない「レアもの撮ったどー賞」

参加者全員の中から抽選で「今年はラッキーで賞」などもご用意!

目エントリーされた方は最後まで目が離せませんよ!!!

◇開催日程:2014年1月1日~4月30日〆切り
◇参加条件:ご来場のダイバーならばどなたでもOK
◇参加登録:常時受付、浮島にてご提供ください。米データー送付不可

ひらめきウミウシ年鑑とは?
・1年間に浮島で見られたウミウシ達を掲載している写真特集です。
・発見された順に撮影月、撮影者名入りで掲載します。
・種が識別可能で鮮明な画像であることが条件です。


特に1月は初物だらけ~早い者勝ちですよ~
黒ハート


行ける時は行きましょ!!!
浮島へ(/・ω・)/

ウミウシだけぢゃないです☆
浮島は入り組んだ地形はとってもキレイ(≧▽≦)
今なら透視度も良くって、
すっご~く見頃ですよ❤
洞窟や水上トンネルにアーチなどなど(●^o^●)
 

どんなダイバーでも楽しめること間違いなしです☆
ぜひリクエストください♪
そして、風が吹かないように(笑)
祈ってください!!!!!!

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

あっと言う間の週末!

週末は海!

仕事なのに、こちらもリフレッシュできました

水温は13~15度(コンピューターによってまちまち)

ほぼ最低水温だと思われます


でも外気が暖かかったので、ぜんぜんへっちゃらでした


ドライスーツの中をしっかり着込めば平気です

綺麗な伊豆の海、楽しみに来てください。


今週は東京に行ったりとちょっとバタバタしそうです

夜はいつものところでいつものように飲んでると思われます
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日は富士山の見守る大瀬崎でDIVING(/ω\)

昨日から引き続きのゆみさんと(*^^)v

本日は大瀬崎へ行って参りました☆

朝ぜ~んぜん風が吹いてる様子はないのに…

 

海辺は風が強いのかな(^^;

浮島には行けなかったのです↓↓

big.png

夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

東伊豆へ♪今日はIOP!

 本日は(●^o^●)

3か月ぶりになってしまった!!

ゆみさん☆がお越しくださいました(≧▽≦)

伊豆へおかえりなさ~い↑↑

 と言う気分です♡♡♡

本日は☆IOP【伊豆海洋公園】へ行って参りました!!


夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

冬の間にスキルアップ5

ひっぱってひっぱっています

ナビゲーションネタ(笑)

明日は久々の海なので海情報になりそうなので、

今回終わらせましょう

それでどこまでいきましたっけ…


fc2_2013-12-31_18-08-13-387.jpg



そうそう

なぜナビゲーションの練習をした方が良いのでしょう…

の続きですね!

「将来的にガイドさんをたのまないで潜ってみたい!」人の

必要性については昨日書きました!

では、そうじゃない人…


例えば…

「私は永江とず~と一緒に潜るから必要ない!」

(そう言ってもらえるとすご~く嬉しいのですが(笑))

そういった人はナビゲーションって必要ない…と思うでしょう?



でもそういった人も機会を作って受けた方がいいんです!



それはナビゲーションの練習をすることによって、通常FUNダイビングで

インストラクターの後ろを泳いでいても、意識が変わってくるからです!


そして今どこを泳いでいるか…

なんとなくわかってきます!

そうするとどうなるでしょう…

潜っている時の安心度が大きく変わってきます!


だって知らない町をウロウロするのと、知ってる町をウロウロするのでは

どちらが安心ですか・・・?

知ってるところをウロウロする方が安心ですよね!


万が一、はぐれても…

でしょ!

だから練習しても意味がないってことは、ないんですよ

でしたら、透明度も良いし、人も少ない!

スタッフも日によっては貸し切り状態!


ぜひ、の間に安全性を高める練習をしちゃいましょう


その他ご希望がありましたら、ご遠慮なくスタッフへ!

できること、やらせていただきます

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆 伊豆ダイビング ナビゲーション 安全

冬の間にスキルアップ4

長くなりそうだったので、2回に分けた

ナビゲーションネタ

では続きを…

uns.jpg



なぜナビゲーションの練習をした方が良いのでしょう…

といったお話でしたよね!


それはもちろん安全性のためです!



具体的にはと言うと…

将来的にガイドさんをたのまないで潜ってみたい!

と考えている人が必要なのは充分わかると思います

だってナビゲーションできないと帰ってこれないですもんね

正しいナビゲーション方法を練習して、

あとはポイントごとに応用してもらえれば大丈夫です

心配であればしばらく私たちが後ろから着いていくなんていう

ガイド練習もOKです

ご相談下さい。



でもそうじゃない人は…


長くなるのでこれまた明日に…(笑)



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ ナビゲーション 伊豆

冬の間のスキルアップ3

の間のスキルアップについて書いてきましたが…

ドライスーツSPでしょ…
中性浮力SPでしょ…
ウミウシフォトSPでしょ

あと何があったかな…(笑)

そうですね~あと強いてあげるなら…

ナビゲーションのスペシャルティかな

uns.jpg

ナビゲーションの練習はどんなことをするのでしょう…

・コンパスを使ってのナビゲーション練習
・自然のものを目標物にナビゲーションする練習
・距離の測定方法
・MAP作成

など…

大まかにはこんな感じの練習をしていきます。


ではなぜナビゲーションの練習をした方が良いのでしょう…



長くなるので続きはまた明日にしようかな・・・(笑)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング ナビゲーション 安全

潜れない( ;∀;)

今日は曇っていて・・・ちょっと寒いかな?
でも朝は気持ちよく日差しがポカポカで♡
富士山は久々に顔が見られませんでした(/_;)

そんなに風が吹いてるようには感じなかったんだけど・・・
西風吹いてたみたい(;´Д`)
大瀬崎も外海はCLOSEで。

浮島もこんな感じ\(◎o◎)/



SRDさんの海洋情報からお写真拝借いたしましたm(__)m
(●^o^●)

久々に潜りたいな~☆
ウミウシいっぱい出てきてるのにな・・・
今週末はいけるかな(*´ω`*)


夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

海に来れば風邪しらず~(≧▽≦)

良いお天気が続いていますね(*´ω`*)
相変わらず伊豆も快晴です♡

富士山も東側だけがどっさり雪積もってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
西側は風が吹いてるんでしょうか・・・
比べものにならない位雪が少ないし、
まばらなんです( ;∀;)

だけど・・・
関東は少し雪が積もってるとか\(◎o◎)/
寒いんですね(;´Д`)
伊豆はいいですね❤
慣れると感じない(笑)

そばの国遠征もお休み中なので・・・
2月に真冬を体験するかと思うと
ぬくぬくしてられませんね( `ー´)ノ
海にいると風邪しらず!!
なんですけど(+o+)



夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
 
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字伊豆で始めよう  続けよう 童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字
ダイビングのことなら
富士山 の画像伊豆の小さなダイビング屋富士山 の画像
ジプシークラブへ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字 

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚だよ。ヒトデ のデコメ絵文字 

関連記事

すご~く(*´ω`*)リアル!

今日は朝からスゴ~くお天気が良いです(*^^)v
めっちゃ青空です♡

富士山なんて🗻ホントに雪がキラキラ見えます!!
こんな日はダイビングしたいな~(/ω\)

と言うわけで(笑)
今日もお客さまがいらっしゃらないので(+o+)

蘭ちゃんと園子と潜ってくるか\(◎o◎)/



ちゃんとスノーケルが左でレギは右に付いてる、
しかも、すごいリアルでしょ。
ちゃんとスノーケルじゃばらになって、
耳上で止められてて、
レギも付け根とか調節ネジとか!!


ありがちなゴーグルで描かれることが多い
マスクもちゃんと鼻が入ってて
すごい忠実に描かれてて(;゚Д゚)ビックリしました!
アニメなのに珍しい・・・
 



だけど・・・
カチューシャしたままは潜らないよね( *´艸`)
イメージが変わっちゃうから??
そういえば、蘭ちゃんも髪の毛しっかり下がってるし・・・
あんな長い髪だったらメドゥーサみたいになっちゃうよね~(≧▽≦)

二人の潜っている様子から・・・
水深的にもスキル的にも体験どころか
OWDでもなさそう( ゚Д゚)
AOWランク以上のダイバーでしょう。

ダイビングショップの看板や商品とか
青山先生のこだわりっぷりにはダイバーとして感動しましたヽ(^o^)丿

な~んて休日を過ごさせないで下さ~い!!!!
私も潜りたいよ( ;∀;)
皆さま・・・重くなった腰をぜひ持ち上げてください☆
根っこ生えてきちゃいますよ~

今はホントにキレイだし、
まだ気温も暖かくって♡♡♡
富士山も雪化粧がすんばらしいです↑↑

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング
ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

ちょっと~\(◎o◎)/

驚きの事実が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ここんとずっと最高気温は10℃を越えてるんですが。

今日もお昼は日差しがポカポカで
上着も要らずに…
ロンT一枚でウロウロしてました!!
車内は窓を開けないと暑いくらいでした(;´∀`)
もしかして、最近の私が火照ってますか(笑)


しか~し!!
今天気予報をみたらね、
今晩が雪マーク( ゚Д゚)

しかも!!
今雪が降ってると59人が言ってる(*^▽^*)
ときたもんだ!!!!!

ココはやっぱり降ってないけど・・・
空気は冷たいです(+o+)

無題 

あれ、土曜日なのに?!

そうなんです今週末海なしになってしまいました( ;∀;)
皆さま遊びにいらしてくださ~いm(__)m

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング
ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

1月も後半に(+o+)

皆さまのお住まいの地域は寒くなってきていますか??
そばの国では雪が…
なんてfacebookで見ましたが(゚Д゚;)
実は今月恒例のそばの国は行かないんです!!
しか~し、
年でも唯一日数の少ない(笑)
2月に2回参ります↑↑
 

だから…
きっと2月に大雪になったりするんだろうな~(+o+)
って今から思ってます(;´∀`)

さてさて、
皆さまはお気付きでしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
HPがちょっと変わってた!!!

永江さんにいつの間に?!
って聞いたら・・・
ずいぶん前だったそうで( ;∀;)
失礼をいたしました<m(__)m>
 

寒さ対策をして伊豆の海へ遊びにいらしてくださ~い♡
日中は日差しがあればポカポカで気持ちがいいですよ♪

センター試験の時って大雪だったりするんですよね…
寒さに負けず、皆さま体調崩されないように
お過ごし下さいヽ(^o^)丿

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング
ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

冬の間にスキルアップ2

昨日は中性浮力スペシャルティコースがおすすめって話を書きました。


におすすめのダイビング

1位:ドライスーツスペシャルティコース

2位:中性浮力スペシャルティコース

そして今日はおすすめの第3位・・・・

おすすめ第3位はウミウシフォトグラファースペシャリティ

duw.jpg


このコースはウミウシを綺麗に撮るために

ウミウシの見つけ方からご利用のカメラの使い方

レンズの使い方、撮影するときのアングル・・・・

なんか難しいですね(笑)

要はウミウシを綺麗に撮るためのコースです。


このコースがおすすめなのは・・・

まずはこの時期にウミウシが多いこと

だってウミウシがいないと講習になりませんからね。

そして次はこの時期は透明度が良く、参加者が少ないため、

ゆっくり、じっくりアドバイスできるからです!


納得いただけました・・・(笑)

このコースが終わる、あの小さいウミウシがキレイに

撮れるようになります!

老眼がはじまっちゃうと辛いようですが・・・

ちなみに私はまだ大丈夫です(笑)


あとウミウシ好きに嬉しい情報が・・・

このコースが終わると当然カードが発行される

訳ですが、そのカードがウミウシの柄です

可愛いですよ

umiushiphotographerSP2.jpg



興味がある方は、ご遠慮なくお問い合わせください




クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング
ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ ウミウシ ダイビング ウミウシフォトグラファースペシャリティ 伊豆

スキルアップもこの時期に!

先日はドライスーツのことを書きましたが、

ドライスーツの練習はもちろんですが、

その他の講習にも持って来いです


だって海はガラガラだし・・・

透明度は抜群だし・・・

参加者も少ないし・・・


ドライスーツの次におすすめの講習は、

PPB(中性浮力)のスペシャルティかな・・・

どんなダイビングでも必ず必要となる中性浮力

ダイビング本数が増えてくるとなんとなく

できてきてるような・・・感じになるのですが、


ではちゃんと中性浮力をとって止まってみること

(ホバーリング)はできますか・・・

これ意外とでできないんです

ppb1.jpg


中性浮力のスペシャルティに申し込んでいただけると、

ダイビング中自由時間を作ります。

するとそのダイビングは中性浮力に集中できるんです。

すると経験上かなりの上達


興味のある人はスタッフにお問い合わせください!

中性浮力が上手くなっちゃいますよ



クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 中性浮力 ドライスーツ 透明度

ただのマンホールですが\(◎o◎)/

ちゃんと見えるかな( ;∀;)
伊豆の…と言うより私たちの住む地域にある
ただのマンホール(≧▽≦)

だけど、

IMGP0522.jpg 

よ~く見ると【おすい】
って書いてありますが(笑)
 

名産のイチゴ🍓
絶景の広がる田んぼや畑から見える富士山🗻
そして世界遺産に推奨が決定した反射炉(●^o^●)
 

この3つが描かれているんです!!
カッコイイ☆マンホールです( `ー´)ノ


反射炉って?!
反射炉の謎はココに隠されています♡♡♡


クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ドライスーツは快適なはず…

早くも1月も中旬です
寒い日が多くなってきましたね

でもジプシークラブは、こんな寒さにも負けません

皆さんが遊びに来てくれれば、毎日だってもぐったゃいますよ


こんなに水温が下がった海の必需品は、
ドライスーツですよね

でもこのドライスーツに苦手意識を
持ってる人ってかなり多いの事実です。


ではどうすれば苦手意識がなくなるのでしょう…。

それは、正しい手順できっちりゆっくり練習することが
1番の上達への近道です。

IMGP9218 - コピー


だって中性浮力だっていきなりできるようにならなかったですよね
それも当然

遊びながら続けていくことで、理屈と身体がマッチして
やっと自由に浮力調整ができるようになるんです。

ドライスーツだって一緒です
ただむやみに使っても上手くなるには時間がかかります。

ジプシークラブできっちり正しい方法で、練習していきましょう。

伊豆で潜ることが多い人は、ドライスーツが使えることが
快適に潜る大前提

今なら、ジプシークラブひまひまです
ゆっくり練習できますよ

「ドライスーツの練習したい!」とお申し込み下さい
お待ちしています





魚伊豆で始めよう 続けよう魚
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ

gypsy2241@ybb.ne.jp

http://www.gypsyclub.net/

facebook→
http://www.facebook.com/Gypsyclub


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング ドライスーツ 伊豆

安良里で砂地遊び(●^o^●)

昨日から引き続きの二人です(*´ω`*)

本日は西伊豆の安良里へ行って参りました↑↑

富士山見えてます♡

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

大人になってます♡

本日は(●^o^●)

そばの国にあります、

清泉女学院でダイビングサークルを結成させてくれた

初代メンバー♡からIoriちゃん☆Akihoちゃんが♪

社会人になっての初!!

ダイビングしに伊豆へ帰って来てくれました~(≧▽≦)

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

もう10日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さん、おはようございます

早いもので2014年になって10日が過ぎました
ホント年々早い~

ということで今年度の伊豆以外の予定(伊豆は基本的にはいつでもOKです。)
そう八丈島や沖縄などのツアーの予定をざっくり作ってみました。

HPの最新ツアー情報の所にアップしてみましたので確認してみてください。

→ こちらからご覧下さい!

とりあえずの予定ですので、
石垣島行きたいけどこの週は仕事休めないから変更できない…?」
なんていう日程がありましたらお知らせください。
今でしたら変更可能です。

行きたい人と一緒に行って楽しみたいと思っています

遠慮なくご連絡下さい。


さて明日は「そばの国」から若者が参加です

久しぶりに会えるので楽しみ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 伊豆 ツアー そばの国 石垣島 八丈島

水温が下がって来たということは・・・

昨日のブログでお知らせしたとおり、
順調に…
水温が下がってきています

でも水温が下がって悪いことばかりではありません

そうです
透明度がアップするのはもちろん、

ウミウシをはじめの生物がみられるからです。

ウミウシも見れる種類が多くなるだけでなく、
珍しいものも見れちゃいます

こんなのや、

1.jpg

こんなのも・・・

2.jpg

綺麗でしょう


その他にも、ツララのような

3_20140108174508bb3.jpg

これヤリイカの卵です。


春から夏にかけて産卵が見れるアオリイカに対して、
ヤリイカはこれから水温が下がってくると見れます。

昨年はちゃんと水温が下がりきらなかったみたいで、
ほとんど卵もみなかった感じです。

伊豆の海には四季があります

そんな伊豆の海を楽しみに来てください。
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング ウミウシ ヤリイカ

いよいよ水温が…

1月に入り、水温が下がって来ちゃいましたね

そろそろ底かな

今年は寒くない
って油断してたせいもあって、
14℃の水温が…寒かった

ということで、
インナーを新調しました

先日、真理愛のを借りてもぐったら
暖かかったので

これで乗り切れそうです

皆さんも最低でも
ヒートテック+トレーナーくらいは用意してくださいね!

心配な人は、ご連絡いただき、ご確認下さい
関連記事

2014年の無事を祈って!

昨日は事務仕事の合間に三島大社
もちろんジプシークラブのツアーの安全祈願です

今日から仕事初めの会社も多いと思って行ってみたのですが・・・
やはり甘かった・・・
まだまだ混んでいました

m.jpg

車を止めるにも渋滞・・・
祈祷してもらうにも人いっぱい・・・

来年はもう少し後にいくことにします

今年の大瀬崎でひいたおみくじは・・・
久しぶりに凶

祈祷後、再度ひいたおみくじは・・・
末吉

少し良くなった・・・

ということでおみくじに書いてあったとおり、
焦らず少しずつコツコツを積み重ねていこうと思います

今年1年良い年でありますように
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 三島大社 祈祷 安全祈願

寒くなりました?

やっと?
10℃まで気温も下がってきましたね~(笑)
今寒くなってくれないと…
どんどん桜のつぼみが大きくなってて(・・;)

毎年のおバカ桜は五分咲きですが、
他のまで蕾がぷくって
なってるかもー!
って焦ってました(。>д<)

今年ももーすぐ河津桜★
その頃には土肥桜も見頃なんですよー♪
まっピンクで可愛いんです(о´∀`о)
今年も楽しみだな~↑↑

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お正月休み!

皆さん、改めまして・・・
明けましておめでとうございます
本年もジプシークラブを宜しくお願い致します。

大瀬神社
【大瀬神社】


ということで今年は年明け後、昨日まで海が続きました

いや~嬉しいですね


この調子で今年はい~ぱい海にいければいいな


皆さんお時間作ってドンドン潜りに来てくださいね


ということでジプシークラブは今日からお正月休み
と言いたいところですが…
なかなかそういうわけには

確定申告に向けて準備しないと…
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 大瀬崎

20種類以上のウミウシ(*´ω`)浮島です↑↑

 昨日から引き続きの♬

ゆりさん★

すぎっちさん★

と本日はお馴染みの◆浮島◆へ行って参りました(*´ω`*)

朝はちょっと風があって…

バシャついていましたが(゚Д゚;)

ドンドン穏やかになりました~↑↑

 

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋
ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

やっぱり体験ダイバーもウミウシにハマる?!

海きれ~(*´ω`*)
富士山ド~ンヽ(^o^)丿
気温も高いし↑↑
なんだか年始と言う気分になれない感じ(笑)
暖かい冬ですね~(≧▽≦)
伊豆だけ??
 

今日のそばの国は・・・
最高気温が1℃だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう帰りたくない!
っておっしゃってます( ゚Д゚)
 8.jpg


魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

体験ダイビングでもウミウシダイブ♡

本日はそばの国からのGESTが集合!!

偶然にも♪

MASAさんご家族(*^^)v

中野校でず~っとプールに遊びにいらして下さっていた

LADYさんが体験ダイビングに(*^▽^*)

 

と言うわけで大瀬崎へ行って参りました↑↑

 

水温16℃

透視度~15M

気温14℃

 

朝からビュービューの西風でちょっと波立っていましたが(゚Д゚;)

富士山はドーンと出ていてキレイでした☆

お昼には風もおさまってこんな感じヽ(^o^)丿

8.jpg


魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

初潜りは大瀬崎(/ω\)

新年明けましておめでとうございます(*´ω`)

2014年もジプシークラブをどうぞよろしくお願い致します♡♡♡

 

 

みんなでお揃い着てたので(笑)記念撮影!

2014年VersionのジプシーTシャツもお楽しみに~ヽ(^o^)丿

リクエストがあれば今のうちに教えてくださいネ❤

  

恒例の年越しツアー行って参りました♬

もうジプシーの年越しはお決まりのメンバーでございます(≧▽≦)

まっつんさん★

emiさん★です↑↑

詳しくは⇓続きを読む⇓からごらんください(*´ω`*)


 

8.jpg


魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ