

潜り納めは…IOPで

本日は、emiさんとまっつんと一緒に
潜り納めです

西風の予報でしたので、東伊豆のIOPに
行ってきました

こないだの忘年会ツアーの時より、
人は少なめでひと安心

水中はというと…
透明度20mオーバー

やはり冬の海はこうじゃないとね

もちろん生物もしっかり見てきましたよ


あとは夕飯食べて、年越しまで飲むだけ
です

年を越しますので、年内のブログアップ
はこれで終わりです。

今年1年ありがとうございました
来年もジプシークラブをよろしくお願いします
来年も皆さんをいろんな海にご案内できればと思っております。

ではよいお年を
関連記事

大瀬崎でもウミウシダイブだ~!

 

朝から富士山がキレ~↑↑

西風が吹いていたので(;´∀`)

今日は大瀬崎でございます(*´ω`*)

お越しくださいましたのは....

続きは↓↓

  

8.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

伊豆の国市にも!!いました♡

我が町(*^^)v
伊豆の国市にもゆるキャラがいました(笑)

ず~っと世界遺産登録を目指していて
ついに国内推奨に決定をしました↑↑
  ★韮山反射炉です★
それをモチーフにしてるゆるキャラ?!が\(゜ロ\)(/ロ゜)/



韮山反射炉PRキャラクターでございます(≧▽≦)

「てつざえもん」yubisasitetu3.jpg

てつざえもんは江川坦庵公が日本のからくり人形と
西洋の機械技術を融合して作り出した、
からくりロボット
坦庵公が存命の時には工業実験の助手をしていた。
坦庵公が亡くなるときに、
日本の近代化にかける熱い思いが乗り移り、魂が宿った。
坦庵公の死後は、人々に坦庵公の日本の近代化にかける思いを伝えた。
また、韮山反射炉の保存に東奔西走した。

特徴 からくりロボット
年齢 永遠の16歳(実際は約160歳)
性別 男
性格 情熱家、理論家(ひとたび韮山反射炉の話をしだすと止まらない)
特技 書、絵、剣術(坦庵公直伝の特技がいっぱい)  

反射炉は、鉄を溶かし、大砲を作るための溶解炉です。
そして、この反射炉を中心とし、
当時としては最先端の工場があった場所が
国指定史跡「韮山反射炉」です。

hansyaromoruti-ru.jpg ⇐ 韮山反射炉は、

江戸時代末期、韮山代官、江川太郎左衛門英龍(坦庵)の建言により、
品川台場(現在の東京都品川区台場)に設置する大砲を作るために建てられました。
当時の人々は、オランダ語で書かれた書物を苦労して読み解き、
技術的な試行錯誤を重ねた末に反射炉をつくりあげました。
日本の近代化の第一歩を示す建物であり、
実際に大砲を製造した反射炉としては、国内で唯一現存するものです。

※伊豆の国市HPから参照させていただきました 11.jpg


実はこの子、
やっぱりゆるキャラではなく(笑)
あくまでも韮山韮山反射炉PRキャラクターっぽい??


しかし、ちゃんと伊豆の国市のゆるキャラ★
いるんです(≧▽≦)

main_img1.gif
⇑ちゃんとバックには反射炉が(*^^)v

ぬえ左衛門とは

ボクは伊豆の国市商工会青年部のみんなが何も考えずに勢いで作ってしまった
自称「日本一ゆるすぎるキャラクター」なんだぬえ!

最初の頃は人格が迷走して大変だったぬ~。
人口5万人の小さな市から・超低予算・スタッフは青年部員だけという
「三重苦」を背負って活動してるぬ~。

「頼んでない」って言われるけど、
「伊豆の国市を勝手にPR」しちゃうぬ~ん!
※youtubeもありました♡



鵺(ぬえ)とは

頭がサル、体がトラ、しっぽがヘビという平家物語にも登場する怖~い大妖怪。
トラツグミという鳥に似た気味悪い声で「ヒョーヒョー」と鳴いたとされる。

伊豆の国市と鵺

伊豆の国市古奈出身の美女、
菖蒲御前(あやめごぜん)の夫である源頼政公鵺を退治したといわれています。

伊豆の国市の伊豆長岡温泉では
新年厄払い行事として「鵺払い祭り」を毎年1月28日に開催。
災いの象徴として鵺を退治する奇祭です。

 性別:オスの妖怪
 年齢:人間でいうと、たぶん40歳くらい(独身)
誕生日:1月28日(鵺払い祭りの日)
 国籍:伊豆の国
血液型:地域密着型(でも、そこまで熱くないぬ~)
 職業:アルバイト、時々ゆるキャラ®
 性格:気にしない 気にしない!
 特徴:最近、疲れがとれない
 趣味:伊豆長岡温泉女将データブック」作成 (そこはゆずれないぬ~ん!)
 相棒:しっぽのヘビ(オスだがオネエとの噂)。本名「マサオ」。


静岡のゆるキャラって
浜松と袋井くらいしかいないんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこに伊豆の国市が加わってるってスゴイかも~★
って思います(≧▽≦)

どこかで見かけたら優しくしてあげてくださ~い(●^o^●)
 

8.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

関連記事

今年も残りわずか・・・

早いもので今年もあと4日

なせかここのところ週末が空いてしまうジプシークラブです


今年は天候に泣かされた年になりました

夏の沖縄ツアーは台風で中止
夏のキャンプツアーは大雨のため、キャンプ場崩壊
(来年は大丈夫なのかな・・・)
八丈島・三宅島ツアーは台風はなんとかわしたもの…
海の状態は…

まあこんな年もあるのですが…


来年は少しでも良い状態で海を楽しみたいですね!

ジプシークラブの年末年始は…!
30日からスタートして4日まで

今日から寒波との天気予報の予報もありますが、
暖かくして楽しみましょう!


お時間が出来た人は、まだ大丈夫ですので、
ご連絡お待ちしています!

皆さんも風などひかないように!


 

8.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ






関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

AOWダイバー誕生です★

引き続きyoungなAOW講習生二人でございます(≧▽≦)

今日も大瀬崎にやって参りました♪

 

水温16~17℃

透視度~15M

透明度20M♡Overですヽ(^o^)丿

 

 

だって、今日のdeepダイブで水底からも

バッチリ陽ざしが差し込むんだもん\(◎o◎)/

ビックリしちゃった(笑)

お魚もなにもしっかり色付いていました(*^^)v

続きは・・・
⇓に”続きを読む”をご覧ください★


 

8.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

youngなAOW講習生(*^^)v

 久々の海だ~(*^▽^*)
待ってました↑↑
本日はyoungな(笑)
大学生のお二人ですヽ(^o^)丿 
 
詳しくは ”続きを読む” からご覧ください☆

8.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Merry🎄Christmas

メリークリスマス(*^▽^*)
今日はどんなクリスマスを過ごされましたか🎶

明日は♡Boxing Day♡
🎁開けられますね~ヽ(^o^)丿
私はeveに開けちゃったけど♡♡♡

明日は海なので🐟なにかサプライズ🎁見れるかな~(≧▽≦)

mx プレゼントだよ。ハートだよ。1つ のデコメ絵文字
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

関連記事

Christmas🎄eve

こんばんは(*´ω`*)
今日は早くお布団に行かないと
サンタさんが来てくれませんね🎅

googleもまたまた凝ったことしてます(笑)
⇒http://www.google.co.jp/santatracker/#/village
色々遊べます♬
fgs7-bgs5.png 


さっきまで万里の長城で次は北京だって~( *´艸`)
皆さんお布団早く行きましょ~
サンタさん日本に来れない??

私も今日♡母から粋なサプライズ🎄クリスマス🎁いただきました(*^^)v


昔、枕元にビール(笑)とクッキーとイチゴをサンタさんにヽ(^o^)丿
eveは眠りにつきました!!

朝起きるとビールはなくなり、
イチゴはヘタのごみもなくって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝からイチゴのヘタも食べちゃったのかな・・・
サンタの国にはイチゴがないのかもしれない。
ってお腹壊してないか心配になりました(笑)

C0953276.jpg 



と言うことで♡♡♡
今日は枕元にワインでも置いてみましょうか(≧▽≦)

24.jpg
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ
関連記事

冬の海でもっと楽に過ごすアイテムは・・・

さてさて
今日も引き続きこのコーナー


        寒さ対策 Part5
Part1http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-661.html
Part2
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-663.html インナーの話
Part3http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-662.html グローブの話
Part4http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-664.html フードの話

第5弾いっちゃいます と言うよりも
今日はあったら
も~っと快適になりますよって言うアイテムのお話です

かわいい のデコメ絵文字今日数字 のデコメ絵文字つ目のアイテムはパステル のデコメ絵文字
結構忘れがちくつ のデコメ絵文字汗 のデコメ絵文字

夏だよ。水着 のデコメ絵文字ウエットの時夏はサンダル夏だよ。ビーチサンダル のデコメ絵文字
って感じで忘れないけど

ドライの時もあると便利なのパステル のデコメ絵文字
今ではお馴染みの夏だよ。ビーチサンダル のデコメ絵文字ギョサンでもいいけどパンダ のデコメ絵文字
やっぱり冬にサンダルは漢字だよ。寒 のデコメ絵文字寒いし
ドライの時は靴下をはいてるから
先割れぢゃないサンダルが欲しいとこくつ のデコメ絵文字

それで
ジプシーメンバーを始め
私たち2人もクロックスを愛用中 ハート のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字
 http://www.gypsyclub.net/goods.html
ふわっふわのタイプもあったり


シンプルなのもありますよね


私たちは雨の日でも気にしないで済むように

          クロックスワット
穴が開いてないタイプ
今の子3代?もう4代目かな



スリッポン的な
こんな感じのも女性にはイイのかな~ってかわいい パンダ くま のデコメ絵文字
 

行き帰りのおしゃれ のデコメ絵文字お洋服に合わせて゜*パステル*゜ のデコメ絵文字お洒落な靴くつ のデコメ絵文字 
だけどパンダ のデコメ絵文字ダイビングだから魚だよ。カクレクマノミ のデコメ絵文字
電車 の画像コレで行っちゃってもアリかな~って
クロックスだとあまりにも焦る のデコメ絵文字
だけどパンダ のデコメ絵文字こんな感じなら良いですよね


ちょっと可愛くって歩きやすさも兼ね備えた
スリッポン探してみたくなっちゃったハート のデコメ絵文字
来年早々に゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
真理愛のクロックス夏だよ。ビーチサンダル のデコメ絵文字リニューアルしてるかも~パンダ のデコメ絵文字


かわいい のデコメ絵文字お次は数字 のデコメ絵文字つ目のアイテム゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

ドライの時はウエットに比べて浮力が増します
だってお洋服 のデコメ絵文字  お洋服着てるし冬now☆&enjoy♪ のデコメ絵文字
体とスーツの間にある空気を温めて保温しています
おしゃれ のデコメ絵文字お洋服って夏だよ。浮き輪 の画像空気って浮くんですよ~゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
なのでプラス☆数字☆ のデコメ絵文字㎏位は足さないと沈めません魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

ウエットの時で腰に何㎏着けてますか゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

アルミタンクだとさらに☆数字☆ のデコメ絵文字㎏プラスになりますよね゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
考えただけで
腰が痛く重くなります
そう思っているお方にはコチラです

  51Vctz9DhgL.jpg 10010004560275952993_1.jpg

さ~ご存知ですか゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
ウエイトベストって言うんですが゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
その名の通り
魚だよ。タコ のデコメ絵文字腰だけでなくベストに重さを分散することができるのです魚だよ。イカ のデコメ絵文字

例えば゜*パステル*゜ のデコメ絵文字ウエットスーツ時4kgの方
ドライスーツ時6kg~7kgになりますね☆パステル☆ のデコメ絵文字
ベストがあれば腰にウエット時のまま4kgかわいい のデコメ絵文字
ベストに2~3kgくわえればいいのです

私もベストに救われてます
腰痛のお悩みがある方このアイテムかなり必須です゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

パンダ のデコメ絵文字その腰の痛み我慢しないでください

かわいい のデコメ絵文字最後です数字 のデコメ絵文字つ目のアイテムは冬now☆&enjoy♪ のデコメ絵文字


ダイビングの時用として風を通さない上着をGET
このボートパーカー乗り物だよ。手漕ぎボート のデコメ絵文字 船の上なんかで羽織るようにその名が付いています ゜*ゅるふわ、パステル*゜ のデコメ絵文字
風を通さず、ウエット生地で濡れても
ぐっしょりにならないんです
それに外側の生地が雨水はじいたり防水なわけぢゃなくって



かさばりはしますが
漢字だよ。寒 のデコメ絵文字寒さ対策では良いですね
これ自体に保温性はない感じなので冬 のデコメ絵文字
暖かいものをインナーしっかり着ている前提でこの上着

寒い のデコメ絵文字でも風を通さないって体感温度はかなり暖かい

可愛らしいおしゃれ のデコメ絵文字  お洒落な暖か上着だと汚したり
パッとそこに置いたりできないけど夏だよ。海。貝殻 のデコメ絵文字
これは海用童話だよ。人魚姫 のデコメ絵文字ってしちゃえば
荷物は増えるけどかなりGOOOOOD゜*パステル*゜ のデコメ絵文字
今ではお洒落なものやカラーバリエーションも増えているので
お好みのカラーやデザインが見付かるかもしれません


しかもこの子
夏でも重宝します
私がいつも羽織っているやつです
寒い時水着の上からでも気にせず羽織れる
日焼け対策
沖縄や魚だよ。熱帯魚 のデコメ絵文字海外のボートダイブ
魚だよ。イルカ のデコメ絵文字三宅島でのドルフィンスイム

色々な場面で活躍してくれるアイテムですパンダ のデコメ絵文字


今回たくさん紹介してしまいましたが
気になるものや気になることがある方は
いつでもお気軽にご相談ください


海を愛してくれるハート のデコメ絵文字ダイバーの皆さまが魚だよ。カクレクマノミ のデコメ絵文字
冬のホントの冬だよ。雪の結晶 のデコメ絵文字ベストシーズン冬だよ。雪の結晶 のデコメ絵文字
魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字ダイビングが楽しめるようにスポーツだよ。ダイビング のデコメ絵文字
パンダ のデコメ絵文字少しでもお手伝いできれば嬉しいです☆ハート★ のデコメ絵文字

mx
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

フードを一度お試しあ~れ♬

こんにちは

今日もと~っても天気が良い伊豆です
富士山下~の方まで真っ白です富士山
お顔に白粉塗り過ぎです

さてさて
今日も引き続きこのコーナー


        寒さ対策Part4
Part1http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-661.html
Part2
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-663.html インナーの話
Part3http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-662.html グローブの話
 
水中で持っていた方がいいものを準備する!

 海に入って心が折れそうになるポイントがあります
でもね
ドライスーツだから海に入ってすぐは全然感じない
と言っても腰までつかる頃に
つめた~いのが   

グローブしててもココは浸みるから
フィンを履くときに顔を海へ浸ける時の顔と言うか頭

そうなんです
ドライスーツは手首から先
首から上、頭の部分だけが露出している状態です
故にこの2か所は海に触れています




とここまで昨日説明しましたが
今日はこの2個めの頭の保温について
これも解決方法があります

それは
yuriさん 1237フード
頭から首まですっぽりと
かぶって覆ってしまうものです
人によっては嫌いな方もいますが
寒さの1番は頭・首から熱が奪われているそうで

だって寒いとコートの襟元あげたり
マフラーや帽子をかぶるだけで体感温度変わりますよね
海中もそれと同じなんですね

だからこそ
このフードかなり必需です
私は真夏でも付けています
理由は暖かいから
は半分冗談で、半分ホント

着けていると

暖かいのは大前提
フィンを履くときのあのヒヤッと感がなくなります
  耳のかじかみもなくなります
一番はマスクの着け心地が安定します
  そして女性なら分かるはず
マスクを着ける時に髪の毛がぢゃま~って
   ダイビングの水中 写真撮ってもらったことありますか
髪の毛がメドゥーサの様になっていたり
海から上がって髪の毛が絡まっていたり
    そういったストレスからも解消

最後に
潜ってる時の騒音
音が気にならなくなります

ダイビングしていると意外と自分の吐く泡のボコボコ~って音も
船の音や他のダイバーの鈴の音なんかも
かなり気になるんですが
それも軽減されるんです
だから夏でも必ずフードを身に付けています



フードも色々な種類があります
皆さまに合うものをご提案させていただきますので
8560932d68bf3e2af41c1ceb7b58601f.jpg
ぜひご相談ください
これから数量限定でフードのレンタルも始めようかと・・・


 mx
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋富士山
ジプシークラブ
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

オフシーズンこそベストシーズン❤

こんばんは今日も真理愛です
昨日から引き続き
ダイビングの過ごし方をこ~っそり
ご紹介しちゃいます


のイメージが強い
故にダイビングもはオフシーズンとおもわれがち
しかし そんな事ないんです

富士山は雪化粧を済ませきれ~だし
温泉は冷えた身体にしみ~る気持ちよさ
夜空に広がる星たちはキラキラと瞬きがスゴイ
  流れ星かなりの確率で見れちゃいます
そして
伊豆は海の幸山の幸がい~っぱい 
  お腹もい~っぱい

 おっとだって
には出会えない冬のがいるんですよ~
ダンゴウオなんて真冬にしか会えません
それに私が愛して已まないウミウシはまさにこの時期
交通手段も楽々混雑せずに空いています
海も貸切ビーチのようにリラックスできちゃうし~
いつもは行けないポイントのリクエスト ができちゃったり
スキルアップランクアップも周りを気にせずにできておススメです
カメラ練習にも打って付け 被写体もそろっていますよ
 


そんなのダイビングかなり穴場です
  これをやらない手はないですよ~



ではでは
お待たせしました昨日の続きです 

        寒さ対策Part3

Part1http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-661.html
Part2
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-663.html

 

水中で持っていた方がいいものを準備する!
 海に入って心が折れそうになるのポイントがあります
でもね
ドライスーツだから海に入ってすぐは全然感じない
と言っても腰までつかる頃に
ひゃっこ~いっつめた~いのが   

グローブしててもココは浸みるから
フィンを履くときに顔を海へ浸ける時の顔と言うか

そうなんです
ドライスーツは手首から先
首から上、頭の部分だけが露出している状態です
故にこの2か所は海に触れています


我慢するしかないのかな
   そんな事ないです

通常のグローブはスリーシーズン(春夏秋)用です
ジプシーのレンタルもこのスリーシーズンになります
         ゴメンナサイ


と言うことは
冬用ウィンターグローブがあるんです
種類もいくつかあります
スキンと呼ばれるツルツルの裏生地で水の浸入自体から防いでくれるもの
 ga5548.jpg侵入した海水も出にくいので保温性が高まります
 ただ着脱にコツがいります
起毛の裏生地で着け心地も良いもの ga5547.jpg
 ただちゃんと乾かさないとめっちゃ臭くなります

どちらも厚みもあるので拘束感があります
マスクを着けた時に髪の毛を出したり  
カメラ操作などはしづらくなります


 しかし驚くほど  冷たさを感じません          
水中での手のかじかみしびれもなくなりますよ

この2種類に限らず
0640000000652.jpgフィットする素材で薄めで
動きやすいものもございます

保温性<動作のしやすさ
皆さまそれぞれに合ったものを
ご紹介させていただきますので
いつでもお気軽にご相談下さいませ


あら~
また長くなってしまいました
だけどまだまだ
水中で持っていた方がいいものを準備する!
道具がありそうですよね

と言うことで
また次回に~持ち越させてください

mx  
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山



関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

寒さ対策をして冬こそダイビング♡

こんにちは真理愛です

昨日の永江さんの寒さ対策 に関して…
http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-661.html
ご覧になりましたか

ダイビングを始めた学生の頃はドライスーツの原理も考えずに
でも水着を着て半袖1枚に長パンだった私です
知らなきゃね
分からないですよね~
イメージできないですよね~

今ぢゃ考えられない
恥ずかしい過去はいいのですが
そんな私が昨日のにanswerします

ドライスーツの下に着る、インナーをよ~く考える!
9月~10月  水温も高めですので薄着で

    ただ忘れちゃいけないポイント
動きやすい格好であることジーパンは
薄着と言っても、肌着だけと言うわけではないです
陸で動き回るのに恥ずかしくない程度の格好で

どんなに暑くても長袖・長ズボン・長めの靴下
実はウエットよりも厚みは薄いドライスーツです
肌が生地に触れている状態だと水中ではウエットより冷えますからね
上はヒートテック+Tシャツ
下はジャージで
靴下はズボンの裾がしまえる様に長めです


ダイビングの間に着る(羽織る)ものを考える!
11月~12月  気温が下がり始めるので陸の寒さ対策が重要

水中はまだ凍える寒さではないのです
ですがなんせ陸が寒いんです
冷たい風が吹いていたり、お天気が悪いとかなり寒いです
なので暖かい上着ニットの帽子 
マフラーやネックウォーマー
手袋が必需になります

その頃の水温に合わせて仕様のインナーにまたプラスして
上はヒートテック重ね着+Tシャツ
下はジャージで下にももひき?ヒートテック
足元から冷えを感じる方は靴下をモコモコに変えてみると


1月~2月 気温はグンと下がり水温も下がり始めます

水温は下がると言ってもとあまり変わらない事もあります
しかし陸で寒いまま海中に行くので寒さの感覚が違います
なので引き続き陸での寒さ対策は必需です

インナーは気温・水温に合わせて汗のかかない程度にしてください
上はヒートテック重ね着+トレーナー+Tシャツ
暖かいですが、フリース生地は避けてください浮力がぷっかぷかです

下はジャージで下にももひき?ヒートテック重ね着
下半身が冷える方はプラスしてレッグウォーマーが結構イイです
 靴下に中敷きを入れたり、登山用にしてみたり
汗っかきの寒がりさんはルームソックスのようなダボダボが快適です


私たちも毎年寒さ対策のインナーでは試行錯誤
あれや、これやと試し
開拓しています
だって年々寒さに弱くなっている気が
なのでいつでもお気軽にご相談ください

あらら
なんだか長くなってしまったので

③水中で持っていた方がいいものを準備する!
はまた次回にしま~す


mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・
ジプシークラブ富士山
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

寒いかも・・・

本日の伊豆地方はとにかく寒い・・・
厳密に言うと、昨日からかな

天気予報では、山間部は雪になるかも・・・
って言ってした。

ついに新しいタイヤが活躍する季節が

といっても活躍しない方が安全でいいのですが


これから海に来る時に覚えておいて欲しいことは・・・

①ドライスーツの下に着る、インナーをよ~く考える!
②ダイビングの間に着る(羽織る)ものを考える!
③水中で持っていた方がいいものを準備する!

fu-do


この3点に気をつけてもらえれば、辛~い冬のダイビング
多少なりとも快適になります

さてどうすればいいかは、また明日・・・

もったいぶることでもないのですが・・・。
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 冬のダイビング スタットレスタイヤ

久々の雨でした💦

今日は久々に雨模様の伊豆でした(/_;)
でも風がやんでて過ごしやすいです★

しかし・・・
今週末~(゚Д゚;)
ご予約がないんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

潜り納めにぜひいらしてください❤
せっかく透視度UP🎶
生物もドンドン出始めているっていうのに~(+o+)
🎄クリスマスツリー🎄もあるのに🎅


潜りたいです↑↑
私が(笑)
ご一緒にDIVE致しましょ~🎶

ギリギリでも構いません!!
私たちが干からびる前に・・・
ぜひご予約ください(*^▽^*)
お待ちしております☆彡

mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山
関連記事

潜り納めは??

きゃ~もう17日です\(◎o◎)/
12月も半ばを過ぎてしまいましたね(^_^;)

2013年潜り納めがまだのお方~!!!!
大丈夫です(笑)
週末はまだ2週もあります↑↑
平日だってい~っぱいあります♪

今月はそばの国遠征もないので
いつでも大丈夫なんですよ(●^o^●)

今回はお正月休みが9日間~ありますよね・・・
遠出などされちゃうのかな(/_;)
28日からまだガラガラです(+o+)
ぜひ遊びにいらしてください。。。

皆さまのお越しをお待ちしております❤❤❤
mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

川奈で・・・

 土曜日に参りました、東伊豆◆川奈にて(≧▽≦)
こんなシャコを見ました!!

 
シャコってたいてい隠れていて
カメラを向けなんてしたら
すぐに引っ込んでしますの(/_;)

なのに、この子はね・・・・
岩の上でジッとして(^_^;)
逃げも隠れもしなかった(笑)

さらに触ってみても\(◎o◎)/
ピクってなるだけで・・・・

まさか瀕死の状態??
と思い(+o+)
逆にこれはシャッターチャンス↑↑
って撮ってもらいました~(≧▽≦)
 

そして撮影に成功してたのは・・・
Jさんだけが(;´∀`)
しかもカメラでびゅ~日!!!!
スゴイの撮っちゃいましたね~❤


そして、夜の鍋パーティー中。
図鑑に載ってなかった
名無しだったそのシャコくん。
シャコ君の名前を
MASAさんが調べてくださいました♬


フトユビシャコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
太い指みたい??

 

 これからは気にして見てみます(*^^)v



mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

東伊豆の貸別荘で★忘年会🎶

忘年会つあ~(*´▽`*) 

 
詳しくは・・・
"続きを読む"からご覧ください♪

mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

忘年会ツアー

今週は忘年会ツアー

川奈で無事に潜り終えて、貸し別荘で
生ビールを飲みながら鍋をつつきました!



詳しくはまとめて報告いたしますね
関連記事

オキゴンべPart3(笑)


いつも放浪記ご覧いただきありがとうございます(´ω`*)
真理愛です♡


先日の★のんびり平日DIVEの時に🎶
撮れちゃったんです(*´ω`*)
今私のマイブーム?!
話題のオキゴンべちゃんの背ビレですヽ(^o^)丿



アップにトリミングしてみると・・・


ほら~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

お花🌺咲いてるでしょ♡♡♡

これが大五郎の髪型に・・・
見えますか?!
見えないよね~(笑)

と言ってみたり( ;∀;)

オキゴンべの事を調べていたら、
この子もキンギョハナダイと一緒で空気のよめるこだけ
♂に転移するらしい!!

そして、
背ビレに目が行きがちだか・・・
実は鼻毛も( ゚Д゚)
あるそうですよ~↑↑

Part4まで続きそうです(笑)
mx 
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今週末は忘年会ツアー

12月も早くも中旬・・・
さすがに寒くなるはずですね

寒くなって来たかと思ったら、今週末は早くも
忘年会です

いつものように、いつもの貸別荘で行います

今年も参加者の皆さんとのんびり鍋をつつきながら、
美味しいお酒を飲めればいいと思っています

2012_12_1020843.jpg


昨年の忘年会


あとは来年のツアーの予定なんかも決められるといいかな・・・

今年は夏の沖縄ツアーとキャンプツアーが中止に


来年こそは・・・

明日は準備しないとです


日帰りでも来れる人、来ていいですよ


mx
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 忘年会 東伊豆

平日にの~んびり★リフレッシュヽ(^o^)丿

のんびり平日ダイビング(*´ω`*)

本日は🎶

先日にお誕生日DIVEしにきてくれた♡
女子大学生ちゃんのご紹介で(≧▽≦)
同級生の男子大学生が☆

お越しくださいました~↑↑

詳しい海情報は・・・
【続きを読む】からご覧下さい🎶

mx
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

オキゴンべPart2(笑)

なぜ背ビレに花が咲いてるかは・・・
未だ不明なのですが(^_^;)

名前の由来が分かりました(*^^)v
それは江戸時代の髪型にあるそうで\(◎o◎)/
まさかの!

昔の子どもがしていた髪形で
【ちゃ~ん!!】で有名な◆子連れ狼◆に出てくる
大五郎のまさにあの髪型(/ω\)
photo02.jpg

後頭部の中央をそり残し、
長い髪を束ねて結わえたものを◆権兵衛◆

ゴンベの仲間は、背ビレの第1軟条が糸状に伸びて、
その姿が権兵衛に似ていることが名前の由来になったようです (;^ω^)
でもちょっと違う気が・・・(笑)

江戸時代の髪型の史料によると、
子ども髪型は5〜6歳までは男女の区別がなく、
生後7日目に剃って3歳までは丸坊主だったんですって\(◎o◎)/ 

※図鑑も1984年までは名前が○×ゴンベイだったそうです★
mx
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

背ビレに花咲く?!

今日はちょっと曇り空の伊豆でした( ;∀;)
でも富士山は見えてるんですよ★
まだ雪は増えていない感じです(^^;

昨日UPしきれなかった(笑)
お魚をご紹介♡
あまり近寄れないので上手く撮れてないのですが(;´Д`)
 

オキゴンべ!!
背ビレから花を咲かせたように
【わっさ~】って広がってるんです★
これって何か理由があるんですかね・・・
ただのお洒落??

IMGP0251.jpg 

こんな背ビレを持ってる子他に見ませんよね。
ゴンべ系だけの特徴ですね↑↑
 

もっと寄って上手く撮ってきたら_(._.)_
またUPさせてください(≧▽≦)

もっとお花🌺みたいに広がっているんですよ(/ω\)
もっと可愛いの(+o+)

頑張ってきます♪



mx
 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キレ~♡な海中!!

今日は大瀬崎( *´艸`)
透視度サイコ~🎶
 

詳しい海情報はココから↓↓

mx

 
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

久々に~東伊豆(*´ω`*)

カメ亀カメ(*^^)v
カメ見ちゃったも~ん♡♡♡

ウミテングもね~(*^▽^*)

後は~色々🎶
続きは下からご覧ください↑↑
mx
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

もしかして…。

富士山の雪…
吹っ飛んでませんか(゜ロ゜;ノ)ノ

白い範囲減ってるし、
なんか白さもまばら( ̄□ ̄;)!! 

15540.jpg

明日から7名のご一行さまがお越しなので(≧▽≦)
レンタルスーツがな~い(笑)
と言うわけで。。。
大瀬崎まで行ってきました★

明日はリクエストで東伊豆に行ってきます( ゚Д゚)
東よりの風が強くなりませんようにm(__)m


mx
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚

関連記事

🎄も~すぐ🎅

昨日の永江さんのblogでもお知らせがありましたが(≧▽≦)

海中🎄クリスマスツリー🎄投入ちゅ~です(笑)

あるポイントでは早い者勝ち\(◎o◎)/?!

ツリーの飾りつけができたり~🎶

海中POST📪のそばに巨大なツリーがあったり~★

プーさんの主がいる巨大ツリーだったり~♡

どんなツリーが見たいですか(*^▽^*)

何故かいつもならキレイになっているはずなのに・・・

イマイチの透視度が続いてしまっています(/_;)

ですが!!

ご存知でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな時の方が色々な生物を見付けやすい!!

ほかに気が散らない(笑)

集中できるんです(*^^)v

魚のボリュームにも変化はないので🎶

いきなり群れに突進されたり、

向うも見えないのか気を抜いているので

シャッターチャンスがいっぱい!かも??



ぜひ遊びにいらしてくださ~い(●^o^●)


MY❤MOM🎄Christmas🎄Verのジプシー小僧にしてくれました( *´艸`)

mx
魚伊豆で始めよう  続けよう魚  

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
魚 クローバー魚


関連記事

クリスマスシーズンですね!

12月に入り、街もクリスマス一色に
そんな本日も伊豆地方はいい天気です

今日も富士山綺麗です



さてクリスマスシーズンということで、
今年ダイビング始めたら皆さんは、
この時期、水中でもクリスマスツリーが
見れるのをご存知でしょうか

講習の時に行った大瀬崎をはじめ、
いくつかのポイントにクリスマスツリーが設置されています!

見たくないですか

お持ちのランクやレベルによって連れていけない水深にあるポイントの場合もありますが

ぜひ今の時期限定ですので、
ツリーの前で写真撮影しちゃいましょう


「ツリー見に行きたい!」とお申し込み
下さい!

連絡お待ちしています
関連記事

星空がきれいですねー

伊豆に来てホントに思うのが。
夜空がキレイです( 〃▽〃)
やっぱり、明かりが少ないんですかね。

千葉でもよーく空を眺めていました。
雪の積もったグラウンドで
シートをひいて
ねっころがって(笑)
そんな日は母がホットカルピスを水筒に入れて持たせてくれた記憶があります。

満月の日は月明かりで
自分の影ができるんですよ(о´∀`о)
驚きました!
そして、昨年?今年の始めだったかな。

満月の明かりに照らされた
雪化粧の富士山がドーンと見えていたんです!!
あれも感動しましたm(。≧Д≦。)m
今年も見れるかなー★

ぜひダイビングにときはお泊まりで!
伊豆にいらしてくださーい↑↑
2日潜ると確実に2日めって
楽になってることがあります(*ノ▽ノ)

美味しい夕食の後には
夜空も眺めてみては(*^_^*)
いかがでしょうか。
1泊2日ダイビングがおすすめです♪

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 
ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

今日もポカポカ

今日も朝からぽかぽかの陽気の伊豆です(*´ω`*)
車内や屋内にいると(笑)
日差しが暖かいですが・・・
外はやっぱりもう冬って感じです( ;∀;)
 
気温もグンと下がっている気がしますが、
朝晩と日中の気温差がなくなってきたので
体は楽ですね🎶
 

もう2013年も残すところあとわずか(*´Д`)
師走に突入でございます。
やること早めに始めないと~(゚Д゚;)
 
そして海に遊びにいらしてくださ~い♡♡♡
潜り納め<+ ))><<致しましょ♪
皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております★


クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ウミウシい~っぱい♡


本日も引き続き(*´ω`*)

ねえねさん★とDIVING>゜)))彡

大好きなウミウシが多い、浮島へ行って参りました↑↑

 

水温15~16℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

透視度8~12M

 

昨日よりもぐ~んと透視度UPしています♡♡♡



 ⇓ ⇓ ⇓続きは下から~⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 浮島

