大瀬でウミウシも♪

11月最終日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな本日は~!!!




 ⇓ ⇓ ⇓続きは下から~⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚



続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

大瀬にいまーす!

今日は( 〃▽〃)

ねえねさんが遊びにきてくださってます♪


11月最後!!
11月30日は(о´∀`о)
今日は~

続きを読む »

関連記事

伊豆あったかい(笑)

そばの国より戻って参りました↑↑
まだ☃雪も降りそうもないまま・・・
帰ってこられました♪

寒かったおかげで(笑)
伊豆に戻ってくると。。。
体感がマヒしている様(≧▽≦)
 
日がしっかり沈んでから帰ってきたのに
上着を1枚脱いでいられます☆
 

今日も朝から快晴で☀
富士山も変わらずドーンと!!!

さ~今日は11月29日♡♡♡
何の日だ~( *´艸`)


 ⇓ ⇓ ⇓続きは下から~⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚


 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2013年そばの国遠征最終回(*´ω`*)

そばの国遠征3日め(≧▽≦)
あっという間の3日間!!
もう最終日です(゚Д゚;)

 ⇓ ⇓ ⇓続きは下から~⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

伊豆に帰りまーす(*^_^*)

そばの国遠征3日め!!

本日は◆須坂校◆

詳しくは写真と一緒に帰ってからupします★


腹ごしらえしてー(о´∀`о)
これから伊豆に帰ります!!
  ↓  ↓  ↓
関連記事

🍎リンゴ🍎の香りがふわ~って♡

そばの国遠征2日めでございます(*´ω`*)

まだまだ雪の気配もない長野です★

そして・・・

窓を少し開けて走っていると♡♡♡

リンゴの良い香りヽ(^o^)丿

甘い香りがも~!!!!!

とっても気分が良くなりますね♪


    ⇓ ⇓ ⇓続きは下から~⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

そばの国遠征11月★1日め

2013年最後のそばの国遠征でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早いですね~(*´Д`)
 

そんな今日のプール情報をご報告します★
 

    ⇓ ⇓ ⇓続きます⇓ ⇓ ⇓

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

そばの国までの車内で・・・

ここの所、真っ暗の中そばの国へ出発することが続いていたのですが(^^;
今日は久々にサンサンの朝日を浴びて伊豆を出発しました~↑↑

お陰でいつもキレイに真ん前に富士山が見える
朝霧高原では・・・
太陽がしっかり上がっていて\(◎o◎)/
まぶし~。
思いっきり逆光(笑)
だったので!!!!

初めての試みで・・・
富士五湖の◆精進湖と紅葉

本栖湖◆と南アルプス
の横をいつも通るので(*´ω`*)撮ってみました~♪


揺らされる車内(笑)
でスマホ撮影なので_(._.)_言い訳です。


お昼に【若里校】でプールでダイビングしてきました~!!
この後夜には【長野校】でも遊んできます★

今日の◆プール情報◆は改めて夜にUPします↑↑


クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

今日は曇り~(*´Д`)

昨日はお天気が良くって
ぽっかぽか~(*^▽^*)
の中でDIVINGできましたが♡

14918.jpg
     (↑昨日の帰り道の富士山↑)


今日は朝から曇って・・・
パラパラ雨も降り始めました💦💦💦

昨日久々に船原峠を通ってみたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごい紅葉でした~( *´艸`)
だけど、
西伊豆側に行くと、ん~。
暖かいから紅葉終わっちゃったのかな(^_^;)
 

だってね、
峠の内地側の気温計は6℃
海側の気温計は10℃ですよ\(◎o◎)/!
4℃の差って結構ありますよね(;^ω^)

そして~♡
昨日はちょうど帰り道の時に・・・
夕日が沈んでいって(/ω\)
キレイだった~!!!

 
14917.jpg 

分かりますか(゚Д゚;)
これ。。。
完全に沈んだ後の写真です(笑)

真っピンクの夕日が可愛かったんですが♡
撮れる頃には完全に沈んでおりました(-_-;)
ゴメンナサイ。


明日からそばの国遠征でございます★
そばの国の皆さま
水温30℃のプールでお会いできるのを
楽しみにお待ちしております↑↑
遊びにいらして下さい(●^o^●)

クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

浮島だ!ウミウシだ~!!

伊豆にプリンセスが登場♡
でございます(≧▽≦)

午後、『また行くの~?!』
と言われながら(笑)
パパとウミウシい~っぱい見てきました!!


クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

やっと~(´艸`*) 海だ!!! ダイビングだ~!!!!

待ちに待った海でございます♡
そしてGypsyで珍しく??
men'sdayで~す(笑)
 
いつも黒一点の永江ではなく(;´Д`)
紅一点の真理愛で~す♪

そんな本日は!!!
お天気は良いし~
海もべた凪~
富士山もド~ン
大瀬崎へ行ってきましたよ★
 

ウミテング見れたしね(≧▽≦)
詳しくは↓↓
【続きを読む】からご覧ください♡


クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

やっとだ・・・

今日も良い天気の伊豆地方

いよいよ明日は久しぶりの海~になります


天気は良さそうです


そろそろ水温も20℃を下回ってきたみたいです・・・。

18℃くらいかな・・・。

この18℃ってそろそろインナーを増やさないといけない
位の水温かな・・・

明日ちゃんと海に入って確認してきま~す

海に来る時には、そろそろ上がった時の準備、
ニット帽や上に羽織るものを準備してくださいね

天気によっては陸上が寒いですよ・・・。

では明日の海情報お楽しみに

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : インナー ジプシークラブ 伊豆ダイビング

良い天気が続いています!

ここ何日か伊豆地方は良い天気が続いています

なんていうか・・・冬っぽい天気ですかね。
空気も乾燥してきた感じですしね

そのため西風が強い日が多くなってきちゃいましたね

富士山だけは綺麗に見えます


今週末は久々に


明日は準備しないとです

土曜日は大瀬崎
久々のたのしみで~す

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 大瀬崎 ダイビング 西伊豆

スマホの皆さま~(*^^)v

こんにちは~(*´ω`*)
今日も朝から富士山がキレ~です♡♡♡
だけど・・・
すんご~い風\(◎o◎)/
吹き飛ばされそうな風がここ何日か
びゅ~びゅ~吹いています(゚Д゚;)

さてさて、
本題(笑)

いつだったか(*ノωノ)
永江さんがコツコツ作成していた☆
スマホ用のHP・・・

スマホの方はご活用されていますか???
スマホ使ってると意外と
PC表示で見慣れてきてて・・・
私もいつもPC表示でみちゃってました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※永江さんゴメンナサイ_(._.)_

なので(笑)
改めて~♪
スマホの方はお試しください(≧▽≦)
簡易的にはしてありますが・・・
やっぱり見やすい!!!!

http://smart4me.net/gypsyclub/
          ↓ ほら~。↓

  14538.jpg 


PC表示だとこんな感じ(*´Д`)
タップすれば拡大されますけどね~。

http://www.gypsyclub.net/ 
          ↓  ↓

14533_201311201323344f0.jpg  

スマホ用は常に一番下のトコに・・・
 ☎電話・📩メール・👀PC表示

って言うボタンがあって~
便利に出来てますヽ(^o^)丿


スマホの方は使いやすい、見やすい方を
ブックマークよろしくお願いします(*´ω`*)

そして、
ガラパゴスケータイの方はPC表示時間がかかって
写真は見れないし~
と。。。。いつもすみません(+o+)
早くフィーチャーフォンでびゅ~して
スマホ用のジプシーHPにも遊びにいらしてください☆ 
 
最後に(;'∀')
海なしDAYが続いて永江さんも真理愛も元気がでません(笑)
                    14541.jpg
アンパンマンから【僕のアンパン食べて!元気がでるよ~】
って今にも来そうなくらい?!
↑病んでるカナ( ..)φ 
アンパンマンが好きなだけ♡14540.jpg

私たちを海へ浸して下さる方~!!!!!
お待ちしております♡♡♡

関連記事

朝からいい天気!

本日の伊豆はいい天気
朝から気持ちいーい

富士山も綺麗です!
ちょっと雲がかかってきちゃった



海なし日が続いているジプシーですが、
皆さんは潜り納めの予定は決まりましたか?

まだの方は、急いでご予定下さい。

12月の2週目以降でしたら、
まだガラガラです

年内はドライスーツを着れば、水中は快適に潜れます。

ぜひご検討ください!

ご連絡お待ちしています。
関連記事

Gypsyで密かに?ブ~ム。

Gypsyメンバーの皆さまはもうご存知の(笑)
パワーバランス(*´ω`*)
どうでしょうか、
効果続いておりますか??


パワーバランス自体の本来の目的?
効果は・・・
バランス感覚を良くするので
【ゴルフのスウィング】がキレイになったり
【肩がグンと上がるようになる】
ラケットやバットを持つと違いがすぐに分かると★
スポーツ業界ではかなり有名なパワーバランス(*^^)v

なんでもない人にはな~んの変化も感じない商品です(笑)

しかし!
ジプシークラブでの使い方は違いますよね~(≧▽≦)
      酔い止め
と信じて使っています↑↑

車酔い・波酔い(全員クリアでした😄)
船酔い(個人差がありました😭)

           ↓ ↓ ↓
http://www.gypsyclub.net/goods.html#goods

これは我がジプシークラブ代表の永江が(●^o^●)
気が付いたんです。
バランスに効く・・・
もしかして、乗り物酔いに効くんでは??
と\(◎o◎)/
スゴイでしょ~(笑)

そこで!ま~すんばらしく乗り物に酔う私、真理愛の出番です(*^▽^*)
車内で付けた瞬間分かりました。
パワーバランス★スゴイ
付けた時に、さ~っと?す~っとする感じ!
私にはあるんですね
今でも新品に付け替えたりすると感じます。

車でケータイすら見れなかった、
ナビだって怪しかったんですが(笑)
その私が本だって読めます(*ノωノ)

そして、何かあったら(笑)すぐ降りたいから・・・
電車は緊張しながらの鈍行(^_^;)
新幹線なんて囲われててこもってる感じが耐えられない(;´Д`)
だから怖くて乗れませんでした。
今ぢゃ一人でも乗れるようになりました★

最高の酔い止めパワーバランス\(◎o◎)/

それ以外にも
実は今まで、階段の踏み外しがひどくて
ビビりながら下りてたんです私(;^ω^)
手すりを握らなきゃ必ずこけます(笑)
永江さんにその姿を何度も笑われていました。

それが!!
なくなりましたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
他にも色々、
あ~最近こ~ゆ~事なくなったぁ。
って思うと。。。
あっ
パワーバランスのお陰だって\(◎o◎)/

我が家でも全員付けてます♡
もう逆に怖くて外せなくなっています(´ω`*)

半永久的に使えるって言うんですが、
酔い止めとして使っている私たちが付けていると・・・
あのキラキラしたシート(ホログラム)がドンドン消えていくんです(+o+)
なんでもない永江さんは消えてないけど、
私のは消えてきてるし、
ほかの酔い止めの方々も消えてるの\(◎o◎)/
パワーバランス酷使してる(笑)みたいで(^^;)

そろそろ色も変えたかったし?!
なんてお方は新しいのGETして下さ~い(*^▽^*)
           ↓ ↓ ↓ 
お気に入りのお店からど~ぞヽ(^o^)丿

関連記事

わ~\(◎o◎)/

スゴイです(*´ω`*)
今日の富士山めっちゃキレイ♡

しかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見える限りの麓まで・・・
真っ白だ~!!!!!!

ちょっと(゚Д゚;)
今月末のそばの国遠征まだノーマルタイヤで大丈夫カナ。
ドキドキ(笑)

笑い事ぢゃないって??

と言うわけで今日も
【ダイビング日和】なお天気の中☀
お家でパソコンとにらめっこです(+o+)
そろそろ私も干からびてきそう・・・

こんなにブランクが空いちゃうの(・_・;)
ダイビング人生で初めてかも~
わっ。




ちょっと潜って来ちゃおうかな(*^-^*)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ダイビング日和♡

朝からちょ~お天気が良い伊豆です(*´ω`*)
な~の~に~
今日も海なし(゚Д゚;)WEEKENDでございます↓↓

富士山もキレイに見えていました~★
すっかり空も秋?
と言うよりも冬の澄んだ空に似ています(≧▽≦)

でもね、
山々は遅めの紅葉を感じます♡♡♡
日本の四季が少~しずつ
ずれている気がしますが(*´Д`)

山を眺めるとうっすら赤く、黄色くなっているのはキレイです(●^o^●)


つづく↓。

続きを読む »

関連記事

明日は海!

今日も伊豆地方は朝からシトシトとが・・・

明日は久々に海の予定でしたけど・・・

急遽お仕事でキャンセルに


またお時間を作って遊びに来てくださいね


それにしても今日は寒い

いよいよと言っても良い感じですかね

こたつもスイッチ入りました


海にお越しの時は、気温が下がってきていますので、

海から上がった後のアウターの準備を万全にして下さい。


そろそろニット帽とかもあった方がいいかも・・・


その前に、海に来てください
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 西伊豆 伊豆ダイビング 伊豆

ずいぶん(;´Д`)

とほほ・・・
な感じですが(^_^;)

まだ海なしDAYを更新ちゅうです_(._.)_

なので~!!
先日に撮影した面白~い写真を♪
 

サラサウミウシBABY。
米粒くらいの大き目ちゃんでした(笑)

↓ ↓ ↓



ピントあってるのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
合ってない?!

不思議なお写真撮れてます(^^;)
実はこれ、永江さんが撮ってくれていたんですが・・・
この一枚しかなくって
海情報の方では使っていなかったんです(笑)

でもこの感じ神秘的というか♡
すごいですよね・・・
どうやったら
ツノのピントを合わせたままで
残像があるというのか(゚Д゚;)

思わずここでご紹介(*^^)v

伊豆はすっかり冷えてきているのですが、
富士山がホントきれ~なんです♡♡♡
びっくり、最近はしっかりお化粧してますよ(*^▽^*)
もうすっぴんでは顔を出さなそうです↑↑

そんな富士山眺めにでも
お越しになりませんか~???
海もどんどんキレイになっているそうです・・・
潜りたいよ~(/ω\)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

もうすぐ忘年会!!

昨日、今日と伊豆地方は変な天気

晴れたり、曇ったり、雨降ったり

スッキリしないものです


さて早くも11月中旬…
とうことで、12月のお知らせ!

ご存知の通り、12月の2週目は恒例の
東伊豆・貸し別荘に泊まる忘年会

スタッフも一緒に泊まって、鍋を囲んで盛り上がっちゃいましょー



もうすでに何人かの方にはお申し込み頂けています

初めて参加で詳しく聞きたい方は、
ご遠慮なく、お問い合わせ下さいね

定員がありますので、お早めに


では皆さんからのご連絡お待ちしています
関連記事

12月並

今日は12月並みの寒さになるとか・・・

実際に朝から寒かったですね(;´Д`)
皆さま体調など崩されてはいませんか?
私もず~っと鼻をぐずぐず。

もしや・・・
謎が解けた気がします!!

海がないからだ(´゚д゚`)
そういえば
海なしDAYが続くと体調が悪くなる私・・・
前にもそんな内容のblogかいた気がします(笑)

風邪薬を替えて元気になってます↑↑
海洋状況も透視度GOOOOODで良さそうなのに♡

今週末もお客様が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
海に早く浸りたいです💦
どなたか!!
遊びにいらしてくださ~いm(__)m
クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

関連記事

あれ~!まさか。

まさか~!!
今日って・・・


続きは矢印 ボタンがあります333




クローバー魚
魚伊豆で始めよう  続けよう魚 

ダイビングのことなら
富士山伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ
富士山

メール→gypsy2241@ybb.ne.jp

HP→http://www.gypsyclub.net/

facebook→http://www.facebook.com/Gypsyclub
クローバー魚

続きを読む »

関連記事

LOG付けって楽しい♡

今日の伊豆は朝から雨がパラパラ( ;∀;)
たまにザーザー。
昨日に続き、実は今日も海なしDAY

そうなんです・・・
海なしWEEKEND\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だから今日は♡
先日の海での・・・・・


伊豆で始めよう  続けよう

ダイビングのことなら
伊豆の小さなダイビング屋・ジプシークラブへ

Mailgypsy2241@ybb.ne.jp

HPhttp://www.gypsyclub.net/

facebookhttp://www.facebook.com/Gypsyclub

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 画伯 ウミウシの絵 魚の絵

コレって・・・

毎月のそばの国遠征で・・・
不思議な信号機に出会います(笑)
それがコチラ↓↓
 

IMGP5774.jpg 

コレって、結局青信号ですよね\(◎o◎)/

しかもね、
5差路とかなわけでもねく、普通に交差点で。

さらにね!!

青から黄色に変わって、
赤になるでしょ・・・
その時にこの表示になるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てことはずっと青じゃん(´゚д゚`)

いつ通っても進めて・・・
その謎が解けない(笑)

信号の反対の方はいつ通れるんだろう。
また今月末通るのが楽しみです(≧▽≦)


関連記事

予想通り(^_-)-☆

予想通り、本日の伊豆地方は良い天気

おかげでレンタル器材はちゃんと乾きましたよ


といっても明日からの週末は残念ながら、海なしday・・・

まあしょうがないのでゆっくり体を休めることにしましょう


年末に向けての準備もしていかないとですね

こんな暇な週末には真理愛からお誘いメールがガンガン行くかもしれませんので

お楽しみに~


お時間がある人は、海に来れなくても、

近況のご連絡などいただけると嬉しいです

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 西伊豆 伊豆ダイビング 年末年始

久しぶりの事務仕事・・・

本日の伊豆地方は・・・

晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・

ハッキリしない1日でした

まあ、海がないのでいいのですが・・・


ということで、のんびりと溜まった事務仕事をちょっとだけ・・・

今週末は残念ながら海なし

なので、身体を休めながら事務仕事がんばります


週末、急遽行きたい~

という方は、まだお受入れ可能ですので

ご連絡下さい

明日は天気よさそうなので、レンタル器材も乾くかな
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 西伊豆 ジプシークラブ 伊豆ダイビング

NEWダイバー誕生♡♡♡

 いつの間にか~\(◎o◎)/

長いような3日間ですが・・・

あっと言う間に今日が最終日( ;∀;)

 

昨日の海ですっかりウミウシfanになった

OWD講習生(*ノωノ)

ぷ~ちゃんさん☆

うぉーりーさん☆

せりーぬさん☆

とねえねさん☆で昨晩はウミウシ作っちゃったもんね↑↑

 

 

 

なので\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日も来ちゃった!!

浮島で~すヽ(^o^)丿

 

3人とも、も~ドライ着るのも慣れてきちゃってる!!

しっかりセッティングなんかも

マスターしておりますよ☆

 

 

 

 

 

分かりますか??

この重機(笑)

 

 

 

台風ででっかい石がいっぱい打ち上がってしまっているのを

直してくれているのは良いのですが(^_^;)

 

ちょっと~!!!!!

水面が明らかに茶色いっす

しかもねすんごい音(゚Д゚;)

 

潜ってみると・・・

 

 

こんな感じ\(◎o◎)/

 

でも水底はキレイだから☆

一安心(;´Д`)

 

水温20℃

透視度8~12M

 

講習チームは昨日同様に、スキルをじゃんじゃん(笑)

クリアしていきます↑↑

 

 

コンパスが終わって満面の笑み~(*^^)v

みんなコンパス持ってるでしょ☆

 

講習のラストダイブはねえねさんも

お付き合いしてくださいました♪♪♪

 

 

ねえねさんには

ヒロウミウシを教えてもらったり♡

キイロイボウミウシも見せてもらいました~!!

さすが先輩ダイバーです(≧▽≦)

 

その後にクマノミBABYやミツボシクロスズメダイのBABYなんかも☆

 

 

そして

講習の最後のスキルが終わって、

全員揃ったところで( *´艸`)

◆サプラ~イズ◆

せりーぬさんがもうすぐでお誕生日♡

海中でお祝いしてきました↑↑

 

 

 みんながお魚に夢中になっている

頭上を・・・・

キビナゴのすんごい量の大群が襲ってきました(◎_◎;)

  だけど誰も気が付きません!!

 

こんなんよ、こんな\(◎o◎)/

 

 

びゅんびゅん、ぐるぐる

囲まれていきました。

 

 

講習が無事に終わって(*^▽^*)

全員ダイバーになりました~☆★☆★

おめでとうございます↑↑

 

浮島のダイナミックな地形も楽しんで、

一押しのウミウシも堪能♡

内容が濃~いOWD講習となりましたね(/ω\)

これからいっぱいウミウシ見に来ましょう♪

 

 

 

ここで終わらないのが大盛り組!!!!!

3本目行きま~~す(●^o^●)

講習生は初のFUNダイブ♡

お目当てはもちろん!!!!!!

ウミウシだ~い( *´艸`)

 

 

永江さんとねえねさんがカッコよく?!

ウミウシを探している姿~(≧▽≦)

 

 

色々見られました♡

 

   

   

 

 

可愛い子も、

イボイボの子も。

良く見えないくらい小さな子も( *´艸`)

 

い~っぱい見られました♡ 

 

BABYイセエビもGET★

イバラカンザシで遊んだりもしたし~!!

アオリイカの大家族や

浮島の主であろう、BIGなハマフエフキも

バースデーのお祝いに駆けつけてくれたり♡

群れてないけど、ムレハタタテダイなんかも(*^^)v

 

 

ウミウシだけぢゃない!!

浮島のイイとこ取りしちゃった感じ(●^o^●)

 

だけど、

まだまだ(/・ω・)/

浮島は広いんだよ~!!

今日の3ダイブでもまだ行っていない場所もあるし、

季節によって出会える子も違うし、

もっと上手になればふわふわ

アーチをくぐれたり♪

ウミウシを見付けられるようになったりね★

 

 

これから、い~っぱい遊んでいきましょ~(*´▽`*)

 

3日間お疲れさまでした!!

12月も伊豆の海でお待ちしております♡

ねえねさんはまた来週♪♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 西伊豆 浮島 ライセンス

浮島にきちゃた(*´ω`*)

本日も引き続き♪

大盛り組さんのOWD講習(●^o^●)

2日め↑↑

今日からねえねさんもDIVINGなので♡

大好きなウミウシがいる

浮島に来ちゃった~(*ノωノ)

 

 

水温20~21℃

透視度5~10M

 

講習チームは朝から昨日の残り(笑)

でも、テストだけだから☆

ささっと!!

終わらせて~

 

 

ウミウシの待つ海へ(゜))

 

 

中性浮力も取れて来てるよ~♪

ふわふわウキウキ遊んでいます!!

心配だった、しょっぱい海水も

すんなりと受け入れてくれて( ;∀;)

 

お魚とたわむれてきました★

 

 

ムレハタタテダイのBABY(*´ω`*)

可愛い~♡♡♡

 

他にも、フウライチョウチョウウオ

イソギンチャクで隠れん坊していた
カザリイソギンチャクエビも☆

 

シマシマのカゴカキダイや

真っ青のソラスズメダイに、

ぷにぷにのトラフナマコ~!!

 

もちろん講習生にウミウシをご紹介ヽ(^o^)丿

1DIVE1匹(≧▽≦)

 

ムカデミノウミウシ

スイートジェリーミドリガイ 

 

お陰でウミウシfanがまた増えた~♡♡♡

 

永江さんチームもウミウシいっぱい見たそうです(*^^)v

写真がなくってゴメンナサイ。

 

今日はウミウシの可愛さに興奮冷めやらぬ・・・

全員でずっとウミウシの図鑑を眺めています(笑)

と言うわけで( *´艸`)

 

久々に真理愛のウミウシつくり♡教室開催です♪♪♪

 

 

図鑑を一生懸命に、何度も見て

お気に入りの1匹を選びました♡♡♡

 

 

 

浮島でやったガチャガチャのアオウミウシに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

せり~ぬさんがくっ付けたもの

  それは・・・

ねえねさんが

私たちが余らしたもので(笑)

3秒でね(´゚д゚`)

ウミウシ作ってました!!

 

 

完成後はみんなで記念撮影です☆

 

 

居酒屋さんで薄暗くて(^_^;)

上手く見えないかな~!

 

なので、

帰ってきてから乾かし中のウミウシたちを

改めて撮影です(笑)

 

 

 

明日で講習は最終日(*´ω`*)

ウミウシにハマってしまったので(笑)

明日も浮島予定でございます♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ライセンス講習スタート♪

 3連休最終日\(◎o◎)/

だけど~!!!

今日から大盛り組さんの体験ダイバーだった方々が☆

OWD講習のスタートです(≧▽≦)

なので、3連休スタートな感じ?!

 

講習初日なので♪

今日はプールですヽ(^o^)丿

と言うわけで、

11月にして今年初だった湯河原のプールへ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

まずは~!

学科☆

ねえねさん監修の元、事前学習をしっかりやっていてくれたので♡

す~んなり↑↑

 

早めに終わって。

LUNCH

 

午後からはプールで実技です☆

 

 

セッティングやって~

 

 

スノーケリングやって~

 

スキルも全部頑張りました(*´ω`*)

3人もいると(笑)

スキルをやっていない子が順番に一人ずつ、

永江さんが遊んでくれます( ;∀;)

 

お得意のズーム撮影♪

全員余裕そ~!!

 

順調にスキルも終わって、

水深が5M ある深プールで遊んできました~(*^▽^*)

 

 

プカプカ浮いてるでしょ~☆

どんどん上手になっています↑↑

 

 

スレートに【深プール】って書いてある(笑)

このポージングから余裕加減が見てわかりますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

みなさん終止笑顔が絶えず・・・

お陰でマスククリアはお手の物(*ノωノ)

 

夜の部からねえねさんも合流して♡

美味しい夕食いただきました♪

 

明日はいざ海へ

行ってきます(/・ω・)/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : プールでダイビング

安良里のはずだけど・・・海の中は八丈島?沖縄??

 昨日より引き続きのemiさん★と

本日は安良里へ行って参りました↑↑

 

水温21~22℃

透視度8~12M

 

台風の置き土産がいっぱい??

生物が豊富そうだったので~!

期待大☆☆☆

 

しかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

海めっちゃ穏やか!!

そして、EN口にあった大きな岩がないの\(◎o◎)/

まっつんさん動かしましたか?!

 

な~んて、

この間の台風でいなくなったのかな??

安良里のスタッフさんが動かしたのかな??

ゴメンナサイ謎のままです(笑)

 

さてさて、海は♪

 

あれ~?

ココは八丈島だっけ????

と驚いてしまった・・・

パイナップルウミウシだ~(´゚д゚`)

 

 

海はつながっているんですね!

どこまで水温耐えられるかな~( ;∀;)

見守っていきたいです。

 

アブラヤッコのBABYも岩陰でちょろちょろ

姿をちらつかせてました~\(◎o◎)/

 

●ニラミギンポなんて可哀想な名前のギンポちゃんも!!

全然睨んでないし~。

お尻が黄色くて可愛い子でした☆

 

 

クマノミもなんだか増えてます(笑)

永江さんがエサでもくれると思ったのかな・・・

  【あ~ん】ってしてます♡♡♡

 

BABYがいっぱいの伊豆です(*´ω`*)

ミニチュアみたいで可愛いです!

すばしっこいのは撮ろうと思うと困るけど(^_^;)

見ているとホントに愛着がわいちゃうの。

 

←トゲチョウチョウウオ

フウライチョウチョウウオ→

 

いつも何かしらの陰にいるのに、

今日はスイスイ泳いでいて・・・

私に見付かったのが分かったのか

ダッシュでちょこまか(笑)

動き回って隠れる場所を探していた姿がまたcute♡

キンチャクダイのBABYです!!

大人になると可愛げないっす(*ノωノ)

 

 

 

 

 

久々に~。

群れてました!!

ムレハタタテダイ(≧▽≦)

 

 

驚いちゃったのが

カメラを向けたらね・・・

全員で近寄ってきて群れを固めてくれた\(◎o◎)/

台風で流れ着いたのか、何故が松が沈んでるんですが

その松に隠れに来たのかな(笑)

 

 

◆永江さんが見たシリーズ◆

 

今が旬!!

珍し~い。

とっても異常なほどシャイな・・・

 

 

ソメワケヤッコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

見た証拠の写真!

これだけ映ってれば上出来☆

ってくらい、すんごいすばしっこい

らしいです!!!!!

 

こちらはハナタツ(/ω\)

 

しかも2匹。。。

さすがです、永江先生m(__)m

 

おまけは

 

   

 

カミソリウオのカップルも♡

 

私たちは・・・

ネジリンボウ(*^▽^*)

もう冷たくなってきたせいかな

あまり長くは外に居てくれない('Д')

 

 

ニセタカサゴ??

沖縄で食べる【ぐるくん】の様な尾ひれの柄をしたお魚が

すんご~い大量に。

始めはイワシかな~

って思って見ていたら・・・・

ぐおんって群れが目の前に\(◎o◎)/

なんだ~

ぐるくんのチビだ~!!!

って見てたら

 

後ろから3匹のカンパチが( *´艸`)

 

 

ビクッリです。

他にも、

ロクセンフエダイのKIDSが大量に群れてるし、

キンギョハナダイの群れにヨスジフエダイのKIDSも混ざってるし・・・

 

 

台風で色々伊豆の海に流れ着いていますよ~↑↑↑

大きな図鑑を広げて私もお勉強です☆

 

 

emiさん☆

二日間ありがとうございました(*´ω`*)

また来月をおまちしております♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 安良里 ソメワケヤッコ アブラヤッコ カミソリウオ ハナタツ パイナップルウミウシ

体験ダイバーもウミウシfan♡♡♡

透視度UP中の伊豆でございます(≧▽≦)
本日は西伊豆浮島(ふとう)でダイビングしてきましたヽ(^o^)丿
 
浮島と言えばウミウシ
ウミウシは陸で言うところの・・・
ナメクジをカラフルにして多種多様にした感じ?!(笑)
 
↓今日の海情報はこちらからご覧下さい↓
写真をい~っぱい載せております♡
 
◆続きを読む◆をクリックで~す(*^▽^*)

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 西伊豆 浮島 ウミウシ トウモンウミコチョウ

夏に遊びにきてくれたKIDSから♡

皆さま~(*´ω`*)
こんばんは★
真理愛です↑↑
 

昨日ね、そばの国から帰ってきたら・・・

素敵な贈り物が届いておりました~(≧▽≦)


11751.jpg

リョウ&シュンの母 さんとして
blogにも登場して下さっております(≧▽≦)

http://gypsyclub.blog.fc2.com/blog-entry-512.html
今年は全4回にわたって海へお越しくださった
仲良し兄弟くんです(*´ω`*)
お友達もい~っぱいご紹介くださいました★
 

お兄ちゃんはダイビングを🐟
すんごい上手になりました↑↑
指し棒を握りしめ。。。
ぐさぐさ(笑)
遊んでいましたね~(*^▽^*)
 
永江先生と一緒に遠泳みたいに大瀬崎の湾内泳ぎまくったり(笑)

弟くんは去年は4歳だったけど、
もう5歳だから!!
ってスノーケリング出来るようになりました↑↑
ずっと離れなかったママからも
すんなりと離れて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
沖まで私と行けるようにだってなっちゃった★
スーツも器材もGETしてノリノリでした♡

来年また大きくなった二人に会えるのが今からとっても楽しみです↑↑
リョウ&シュンの母さん(*´ω`*)
本当にありがとうございました!!!!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : KIDSスノーケリング スノーケリング教室