そばの国遠征終了(`ー´ゞ-☆

今日の長野県は朝から良い天気です。

10月のそばの国遠征も無事に終了し、
久し振りに明るいうちに伊豆に戻っています。

高速道路の横の木々は紅葉が綺麗ですよ。



車からの撮影でわかりにくいかな…

さて、伊豆もようやく台風も落ち着き、
透明度アップ中です

寒くなる前に、今年の潜りおさめに
来て下さいね

冬もガンガン潜る人は、この時期に、
ドライスーツの確認、練習に来て下さい

気温はドンドン下がってくると思いますが、
伊豆はまだまだ暖かいです
年内は快適に潜れますので、安心してお出かけ下さい
関連記事

海なし県でもダイビング(≧▽≦)

本日は(●^o^●)

そばの国遠征2日めでございます↑↑

 

まずは◆中野校◆

9月にライセンス取得されましたお二人が復習に♪♪

お越しくださいました(≧▽≦)

 

 

その時に一緒にライセンスコースを受けた松橋コーチも一緒です!!

 

スキルもやりましょ~

 

     

LADYさん♡いつもネイルがキレ~なのヽ(^o^)丿

スキルやってる姿を撮りながら(笑)

狙って撮っちゃった♪

 

そのLADYさん★  

中性浮力も出来てきました~↑↑

 

 

    men'sさんも★

OKサインのポージングしてくれました↑↑

 

 

 

お次は(*´ω`*)

 

今回で3回め~♡

のLADYさんヽ(^o^)丿

そして、中野校受付のお姉さん☆

初めての体験で~す!!!

 

      

 

まずはスノーケリングからです★

受付嬢はここにきて初めてプールに入ったそうで\(◎o◎)/

これからはプール遊びにきてくださいね↑

 

もちろんタンクも背負って♪

     IMGP9022.jpg

お二人満面の笑みで♡

ピースサインいただきました~(*´▽`*)

 

LADYさんはついにライセンスコースに?!

来年からスタートが決定しました★☆★

 

 

◆長野校◆に移動しまして・・・

 

   

 

この仲良しな後姿♡

ず~っと同じタイミングで

紐で結ばれてるのかと思うほど!!!

一緒にキックしていたんです♡

と言うわけで

仲良しご夫妻さんでございます(*ノωノ)

 

スキルなんて、も~余裕(笑)

中性浮力だって信じられないくらい上手!!!

 

↑↑写真の通り、フィンがあろうがなかろうが(笑)

バッチリな中性浮力。

       

フィンが外れたら・・・

タンクのベルトが緩んでいたら・・・

 

仲良しご夫妻さん、いつもご一緒ですから♡

お互いに直してあげたり、着けてあげたり(*^^)v

そんな練習もしてきました!

 

また年内もう一度?!

潜り納めに(≧▽≦)お待ちしております♪

 

 

ラストは!!

 

5月の八丈島からダイビングがストップ\(◎o◎)/

していたLADYさんです★

ご自分の軽器材忘れてくるほど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ダイビングから遠ざかってしまっていたようで(笑)

      

 

そんな事もあろうかと(/ω\)

レンタルご用意しております♡

 

スキルの復習からスタートしました(*^▽^*)

でもね、さすが!!

昨年の冬に取得後、しっかり潜っていましたらから★

器材背負って、

潜ってみたら少しずつ思い出してきたご様子↑↑

 

   

 

中性浮力は身についておりました(*^^)v

バッチリですね~♪

 

またプールでお待ちしております♡

そして、も~っと寒くなってきたら

LADYさんのシーズン到来ですね★

伊豆の海でお待ちしております(/・ω・)/

 

 

 

今回はそばの国遠征ここまで~!!

明日帰ります★
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう?       

ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆

Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp

HP:http://www.gypsyclub.net/

facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む »

関連記事

tag : プールでダイビング 長野市 中野市

伊豆から~長野市と中野市へヽ(^o^)丿

いよいよベストシーズン到来!

今潜らなくいつ潜る




10月そばの国遠征【1日目】

 

今月もそばの国遠征もちろんありますよ!

本日元気にスタートです。

1発目の時間が10:00ということもあり・・・

まだ暗い4:30にスタートしました・・・(T_T)

確か先月は半袖だったような・・・

富士山は見えていましたよ!

 

 

 

途中、朝霧高原辺りで5℃\(◎o◎)/!

冬も間近ですね・・・サブ・・・

 

さて本日1発目は長野校!

9月にご夫婦で沖縄でライセンス取得されたようなのですが、

そのあと潜っておらず、いろいろ忘れちゃった・・・とのこと。

奥様だけで練習に来てくださいましたヽ(^o^)丿

お任せ下さい!<(`^´)>

そんな方にも、このプールで練習、しっかり役に立つです!

真理愛先生とマンツーマン!

 

  

 

途中質問攻めにあっておりましたが・・・

少しは思い出してもらえたかな・・・。

 

        

 

伊豆の海にも潜りに来てくださいね(ToT)/~~~

2発目は中野校に移動して・・・

プールでの2名の体験会です。

はじめてとは思えないほど呑みこみが早い\(◎o◎)/!

 

 

               IMGP8961.jpg

 

はじめてなのにドンドン進めていき・・・

最後は自分でBCに吸気して移動!!

 

      

 

 

1時間楽しんでいただけたようです!

本日ラストは・・・

中野校で先月に引き続き体験ダイビング!

「1ヶ月前だから・・・全部忘れちゃった・・・(゜.゜)」

なんて言ってましたが、始めちゃえば身体が覚えてくれていますね!

 

       

 

 

最後にはこんな余裕な表情で!

 

    

 

 

月に1度のお楽しみ!

来月はいつにしようか・・・なんて話まで(*^_^*)

ありがとうございます\(^o^)/

来月も一緒に楽しみましょうね!

さて明日も引き続き、中野校と長野校で

体験ダイビングに練習会です!

お会い出来るのを楽しみにしています(^_-)-☆

続きを読む »

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : プールでダイビング 長野県長野市 長野県中野市

今日がお誕生日♡

 本日は~(●^o^●)

週末が潜れたのに

台風の予報がすご過ぎて??

キャンセルになってしまったため・・・

 

久々の海で嬉しいです♡

しかも~↑↑

7月にライセンスを取得し、9月も遊びにきてくれて♪

今日は!!

お誕生日ヽ(^o^)丿 BD.jpg
当日に遊びにきてくれた女子大生(*^^)v

 

と言うわけで★

BIRTHDAY♡DIVEなんですよ~↑↑

 

 

富士山も姿を見せてくれて♪

一緒にお祝いです(*´ω`*)

 

あれ??

気が付いた方・・・・

いらっしゃいますか(笑)

そう、雪化粧\(◎o◎)/

台風で流れちゃったみたい?!

またすっぴん富士山にもどっちゃいました~( ;∀;)

 

 

台風がガッツリ、当たってくれれば

スコーンって抜ける透視度になったかもしれないけど・・・

これまた、

ツンツン(*ノωノ)

みたいな台風だったから。

 

透視度回復ならず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

水温20~21℃

透視度5~8M

 

NEW★MY★器材なんです♡

こちら↓真理愛ぢゃないですよ~!!

色使いがちょ~一緒ですが(/ω\)てへ。

 

 

浅場では(≧▽≦)

大きくなっているソラスズメダイの群れ

のそばで~

かたまってビュンビュン動き回る集団が!!!

アイゴのBABYです♡

金色がキラキラすごいキレイですよ~

 

 砂地では巨大ヒラメが~!!!
 

フィンよりも二回りくらい大きかったです\(◎o◎)/

 

群れてなかったけど、 ムレハタタテダイのBABY

  トゲチョウチョウウオ♡のBABY

 

ジュディ・オングの様に歌い出しそうな(笑)

   ミノカサゴ(●^o^●)

優雅なdanceを披露してくれました♪♪

ニモに登場しているホントは優しいお兄さん★

ギルですよ~↑↑  

隣には阪神ファンcolorのカゴカキダイ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今度は!!

↓横じま・縦じま↓コンビが\(◎o◎)/

 

 

縦じまのカゴカキダイ(2度目の登場_笑)

横じまのイシダイ

 

何てったってこの子たち、

すんごい人懐っこいの~♡

すぐ追いかけてきて

くっ付いてきて( *´艸`)

めっちゃ可愛いです♡♡♡

 

 

 

マアジの大群にも囲まれてきました~!!

透視度悪いけど(;^ω^)

すんごい量でした!!

一面、見渡す限り、

次から次へとアジ!アジ!!!アジ!!!!!

 

 

最近見かけている(*´ω`*)

アカオビハナダイのBABY

キンギョハナダイのBABYに混ざっていますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

ハタチのお誕生日って☆

特別ですよね(*´ω`*)

そんな大切な日に私たちとダイビングしに来てくれて♡♡♡

ありがとうございました~↑↑

また伊豆の海でお待ちしております(●^o^●)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 伊豆ダイビング 大瀬崎

台風も通り過ぎたし!

やっと大きな台風2つ通り過ぎてくれました

予想通りさほど影響もなく、大瀬崎・安良里・田子では潜れていましたね

大きな影響がなくてよかったのですが・・・。


そんな中、明日は平日ダイビングです

特にこの時期、のんびり・ゆっくりできる平日ダイビングはお勧めですね


台風が何か珍しい生物を連れてきてくれていると嬉しいかな

せめてそれぐらいはしてほしいですね


明日はちょっと期待しちゃおうかな
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

魔の金曜日か?

案外、台風が来ないな~、
風もなく雨すら降っていない状態で・・・

なんて思っていたら


久々に伊豆も揺れました( ̄▽ ̄;)
そして、やっぱり!!!
東伊豆は震度3
東伊豆以外は震度2
今回は東北方面だから・・・
東伊豆より西側は震度1なのでなんとも言えず。

 

しかし、この地震速報↓↓


日本地図が・・・
見えませ~ん・゜・(ノД`)・゜・


どこがどこですか

310081_00000_0000_yhjpg-4-20131026021102.jpg 


北海道まで見えない。
九州も飛び越えて揺れてますね、
小笠原も揺れたんですね。

皆さまの地域はいかがでしたか??
大丈夫ですか?



台風に地震、
福島には津波注意報(10分過ぎた今も来てないようですが・・・)



今新たに岩手・宮城・茨城・千葉にまで津波注意報でちゃった(;_;)




自然災害が続いているのは
地球が怒ってるのかな(´・_・`)

関連記事

やっぱり?!

台風ずいぶん手前で曲がりましたねヽ(;▽;)ノ
明日も大瀬崎は潜れそうですよ★
今日の透明度は10M以上あるんです(´・ω・`)
台風のおかげで予定が立たなかった方も多いと思いますが、
またぜひ伊豆へお出かけの子予定立てを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ダイビングサービスでも
東日本大震災の募金も続いておりますが、
新たに伊豆大島での災害に対しての募金も始まっております。
皆さまが海にきて楽しんでいただくことで
それだけでもたくさんの方の力になっております♡

これからも海中のご案内を通して
皆さまの笑顔が見られるのを楽しみにお待ちしております♪♪♪

関連記事

ドーナッツと手帳

こんばんは(*゚▽゚*)

気がつけば夏が過ぎて・・・
もう10月も24日(((゜Д゜;)))

早いですね(^-^;

そろそろこんな時期↓↓↓↓

皆さまお気に入りの手帳ってありますか??
いつからかスマホになって手帳がいらなくなってきていたのですが★
それでもいつもの手帳買っていました(笑)
 
だけど、
6月まで真っ新でした(・□・;)
しか~し。
今年の夏に、やっぱり手帳は必要!!!
と思い(笑)


ご存知の方も多いと思いますが☆彡
ジプシー用の手帳として大活躍しています(^O^)
そして来年のもそろそろ・・・・

色々探してみたんですが( 」´0`)」
やはり、
前から使っているものを2014版GETしました♡♡


そしたら~!!
MY motherから朗報が(๑≧౪≦)

可愛い手帳教えてもらっちゃった♡

      
みてください♡
ドーナッツ持ってる可愛い子たち!!

ご覧になって・・・・
分かりましたか(笑)

バレましたか(笑)?!

28日から始まりますよ(。・ ω<)ゞ

7個のドーナッツかパイとセットで(((o(*゚▽゚*)o)))


29日からそばの国遠征なので♪
その時に行っちゃおうかな~!!
でも7つのドーナッツ・・・
私なら食べれちゃうかヽ(;▽;)ノ


夏から海が続き、三宅島、八丈島と
美味しいものをたらふく頂いた私の胃は
成長しました( ̄▽ ̄;)
おかげで食いしん坊です!!

徐々に冬の胃に戻さないと・・・
まん丸さが倍増してしまいます゚(゚´Д`゚)゚
ですが、
手帳をGETしてから考えることにしま~す♪♪♪



関連記事

八丈で(*^▽^)/★*☆♪

先日の八丈島ツアー♪
ウミウシいっぱい撮りました♡

アカネコモンかと思いきや( ̄▽ ̄;)
まさかの・・・



ミカドウミウシの幼体でした~(つд⊂)残念!!


こちらは・・・
ヒオドシユビウミウシ



このウミウシちゃんは目があるんですよ~♡
分かりましたか??

関連記事

予報が違う・・・?

なんだかテレビでニュースを見ても台風の話題ばかり・・・。

でもなんででしょう・・・

日本の気象庁の台風予報と米軍の台風予報が違うみたい・・・

でもここにきてそんなにかけはなれてはないかな・・・



taifuu2


taifuu1


どちらにしても被害が少なく済みますように・・・
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 台風 西伊豆 伊豆ダイビング

なんだかな・・・

本日の伊豆地方は、雨は上がりましたが、
1日中どんより曇り空

連日台風の話題ですが・・・

またまた悲しいお知らせです・・・

27号の話題が続いている中、早くも28号が・・・



これまたいや~なところにできて、

いや~な進路で進んでおります


こうなるともう予想不可能・・・


あとは祈るのみとなりそうです


ホント困るんだけど・・・
関連記事

テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ジプシークラブ 西伊豆 伊豆ダイビング 台風

雨ですね~(^-^;

実は・・・
八丈島ツアーのおかげか(笑)
今日は日曜日なのに(´Д` )

お休みになっちゃいました(・□・;)

だけど、朝からず~っと雨だし。
これ幸いと思い、PCに向かっております(笑)



浮島を始め、西伊豆はどこもベタ凪で透視度もGOOOOOODなのに(;゚Д゚)!



↑浮島のビーチ♪
潜りた~い(๑≧౪≦)

 

だけど・・・
東伊豆は大違いΣ(゚д゚lll)
 


 

↑伊豆海洋公園(IOP)





↑川奈

こんなんです( ̄▽ ̄;)


伊豆半島、東西でこんなに違う。

台風ってすごいですね・・・


これでまた27号がゆっく~り進んできています。
来週末は海が続いてるのに(´・_・`)
どおなるかなm(_ _)m
心配です・・・・・・

今後も27号の進路が気になります!!



関連記事

初雪観測♪

引き続きそばの国から仲良しご夫妻さん(*´ω`*)

と本日は浮島へ行ってまいりました★

 

水温22℃

透視度8~12M

 

やっぱり西伊豆の方が透視度いいですね↑↑

昨日の甲斐あってか(笑)

私たちにはとってもキレイに感じた海でした♪♪

 

 

2匹で仲良くしていたムレハタタテダイ♡

片方の旗が・・・

短くって(・□・;)

ムレハタなしダイでした(笑)

 

 

 

砂地で発見!!

潜ってました(((゜Д゜;)))

砂にまみれて?まぎれて・・・

 

 

岩陰には・・・

オトヒメエビ★

奥にはノコギリヨウジがいたり~。

 

クリアクリーナーシュリンプも2匹(*゚▽゚*)

 

みっけちゃった~♡♡♡

 

 

そ・し・て

 

サザナミヤッコのBABYがいたよ~\(//∇//)\

 

 

 

 

顔にまっすぐ縦線が入ってますね♡

 

いつまでいてくれるかな(*´ω`*)

 

 

イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイ★

奥にはイソギンチャクカクレエビや

カザリイソギンチャクエビも~(^O^)

 

 

エビといえば♪

伊勢海老がいっぱい(;゚Д゚)!

10cm未満のちびっこから・・・

BIGまで穴という穴に(笑)

 

その中から1匹連れ出して(^-^;

テケテケお散歩してます↑↑

 

 

 

 

ソラスズメダイが成長中★

夏にはちびがいっぱいだったのに!!

しっかり大きくなってます(๑≧౪≦)

キラキラいい色してますね♡

 
他にも★
カラフルなヒョウモンダコ
ツートンカラーのインドヒメジ↑↑
真っ黄色のコケギンポくん。
私が大好きなクロユリハゼやヒメユリハゼ♡
 



今日もまだ八丈島から器材が届かず(^-^;
お写真はぜ~んぶ旦那さまから拝借させていただきました★
ありがとうございました(´・ω・`)

今月末もプールへ参りますので♪
お時間がよろしければ遊びにいらしてください↑↑
2日間ありがとうございましたO(≧▽≦)O




朝から小雨だったのですが(´;ω;`)

なのに!!

富士山出てて・・・

しかもね、

雪積もってるのΣ(゚д゚lll)

 

昨日は真っ黒だったのに!!!!!

 

 

車内からで・・・

こんな風にしか撮れてませんが(^-^;

 

分かりますかヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

目視の初雪観測です♡♡

 

このまま曇や雨が続くと

積もってくるのかな~!!!

わくわく(o>ω<o>

雪化粧開始~♪♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

大瀬崎でダイビング♪

 

台風26号の跡が残る中?!

本日はそばの国から

仲良しご夫妻さんがお越しくださいました(๑≧౪≦)

 

大瀬崎までの途中の道が陥没??

していたのですが・・・

さすが(・□・;)

もうしっかり塞がっていましたよ!!

途中の道並みもいつもの様子と変わらない感じで(^_^;)

皆さま安心してお越しくださいませ★

 

 

朝から曇っていたんですが、

富士山はしっかり(^O^)出てくれて↑↑

涼しいけど気持ちのいい感じです(*゚▽゚*)

 

 

 

 

さてさて、

心配していた海の中はと言うと(笑)

 

水温22℃

透視度~3M

 

 

大瀬崎は湾内のせいか、

かき混ぜられてにごにご(´;ω;`)

ゴロタの上には泥もちょっと積もっていたり・・・

砂地の境目の岩はちらっとえぐれているところも。

でもお魚は変わらずにい~っぱい♡

しかも。

こーゆー時ってすんごい間近まで寄れたり、

寄ってきたりするんですよね♪

 

 

 

ね、透視度こんな感じです(;゚Д゚)!

そして、台風のおかげで・・・

まだ八丈島から器材が届いてなくて(^_^;)

ハウジングが二人ともな~しm(_ _)m

なので今日の海中写真はALL旦那さまの

お写真を拝借させていただいております★

ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

奥さまが見つけたハコフグ~!!

急いで旦那さまに教えて・・・

パシャリ(^O^)

 

キンギョハナダイとソラスズメダイのBABYの群れに

ナガサキスズメダイ

コガネスズメダイ

のBABYが(*゚▽゚*)混ざってました♡

 

そ・し・て

 

 

↑↑↑

その中に見たことない子が3匹(((゜Д゜;)))

 

旦那さまが撮っていたお写真にちらっと(笑)

見えるかな~!!!?

 

まさかケラマハナダイ(・□・;)

と思いきや(笑)

 

アカオビハナダイだそうです(^_^;)

残念゚(゚´Д`゚)゚

 

いつも旦那さまのお写真の中には♡奥さまが(๑≧౪≦)

 

 

仲良くご夫婦でダイビング♡

いいですね~♪

素敵です(*´ω`*)

 

 

 

他にもマアジの大群★

オレンジが華やかなオキゴンベ!!

砂地からちょこんと・・・

モンガラドオシとホタテウミヘビ♪

イシダイのBIGにKIDS

マダイのKIDSもPINKが可愛いですよね♡

 

大瀬崎の手前の小さな港あたりは

車内からみてもすんご~い透明度★

これからドンドン透視度UPしてくれることを

期待していま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最後に富士山アップ♡

 

 

 

 

◆今日のおまけ◆

 

奥さまからのリクエストで(((o(*゚▽゚*)o)))

沼津港へ行ってまいりました↑↑

 

 

マグロのテールシチュー\(//∇//)\

巨大(・□・;)

 

海鮮丼の旦那さまと

永江さんはいつもの(笑)アジたた定食★

真理愛は鯖寿司で~す♪

 

 

 

お腹いっぱいで(;´д`)

苦しいです(笑)

 

 

明日は透視度もイイ西伊豆へ行く予定です♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

明日は海!!!

台風26号も過ぎて本日は良い天気です

伊豆大島が大変なことになっていますね
ホント心配です
この状態で27号まで曲がってきたら・・・
ホントお願いしますよ台風さん・・・

さて明日から海です
透明度はあまり良くなさそうですが、
海は、回復してきていますね

明日の海洋情報をお楽しみに

そして先ほども書きましたが・・・
今度は台風27号です

いい加減にしてほしいですよね

でも台風が来るということはまだまだ水温高めということ
26号の置き土産を確認して参りますね
関連記事

皆さん大丈夫でした・・・?

早朝から出勤時間頃に通過した台風26号ですが、
皆さん大丈夫でしたか・・・?

私は寝ている間に通過・・・といった感じでした

ただ海の近くは影響が出ているようで・・・
大瀬崎も今年2度目のクローズ

ose


大瀬崎までいく途中の海岸線沿いの道も波をかぶり
通行止めだったようです

やはりかなり大きかったようですね・・・。

月曜日に帰って来た八丈島も直撃に近い状態だったようで・・・
八重根港(有名なダイビングポイント)も大変なことになっていました。
※カナロアダイビングさんのブログで見ました

横川さんたちは、大丈夫だったそうです。
※本日連絡いただきました

金曜日から海なんですけど・・・
大丈夫かな・・・

ちょっと心配になりました。


この台風の直前まで行っておりました八丈島
http://www.gypsyclub.net/hachijoujima2.html
 
 

そのツアー報告が完成いたしました
写真は50枚近くになっております
お時間の宜しいときにご覧下さい

関連記事

台風接近中(゜ロ゜;

八丈島ツアーではなんとかわせた台風26号ですが、
かなり大きいみたいですね(゜ロ゜;ノ)ノ

もうじき八丈島ですが、横川さん大丈夫かな(・・;)

東海、関東は明日の朝に接近予定ですので、
みなさん充分気をつけて下さいね

海はちょうどないので助かっています。

これで珍しい魚が流れてくればいいのですが…



八丈島ツアー報告は、今全力で作成中です!
facebookとHPでアップしますので
楽しみにお待ちください
関連記事

無事ツアー終了!

台風に追われながら無事伊豆に戻ってきました

なんとか予定通りにツアーは開催され、ひと安心です

水温は低く・・・透明度は白っぽく・・・
ここ最近なかなか「八丈ブルー」にあたりませんが、
伊豆ではなかなか見れない生物も見れましたし、
カメにもたくさん会えたし結構満足しています


aoumigame3



また来年5月に遊びに行きますので、楽しみに待ってて下さいね

さあこれで今年も忘年会・年越しツアーを残し、
伊豆以外へのお出かけは終了です

今から透明度アップの伊豆でガッツリ潜りますよ~

皆さん、お待ちしています
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 八丈島ツアー カメ 伊豆ダイビング ジプシークラブ

八丈島2日め!



カメさんどあっぷー(σ≧▽≦)σ

八丈島らしい、
澄んだ八丈ブルーには
お目にかかれませんでしたが(・・;)

でも~、
カメさんいっぱい(о´∀`о)
今日はずっとそばまで寄れました♪

近すぎて怖いでしょ(笑)


あっという間に2日間で
6ダイブΣ(ノд<)
もー終わっちゃった(*゜Q゜*)
もっと潜りたいよー!!

だけど、
明日はもう潜れるとこがないかも?らしい~。

台風の合間で…
今回もギリセーフ!!
でした



大きめのイロカエルも↑↑


詳しくは改めてツアー報告で
ご紹介させていただきます。、
関連記事

八丈島~(*ノ▽ノ)




無事八丈島へ上陸しております↑↑

カメいっぱい(≧∇≦)

ウミウシいっぱい(о´∀`о)


お腹いっぱい(//∇//)

明日も3ダイブ予定です!!

関連記事

ちょっと~

でました!!
台風26号(*゚∀゚*)やっぱり~。

でも今晩の東海汽船は大丈夫そうです☆
しかし
台風がぐるっと避けているだけあって、
水温も低そう(;´д`)
風は南~西よりなので・・・
陸上は快適かな♪
だけど、
永江さんの大好きな八重根はどうかな(๑≧౪≦)
潜れるかな~(^_^;)

ドキドキ。ワクワク行ってきます♫
関連記事

暑いぞ\(◎o◎)/

ついに・・・
25号ナーリーちゃん発生です(゚Д゚;)
でも、本州に影響はなさそうですね★

しかしこの位置・・・
八丈島には影響でちゃうかな(/_;)
24号より西だから平気かな
だって、
ここまでくればもう大丈夫!?。
明日の夜からツアーがスタートです(*´ω`*)
 

昨日までの八丈島情報だと(笑)
水温19℃\(◎o◎)/
だけど、ボートで沖の方は23℃。

ん~、ドライにして良かった( ;∀;)
実は永江さんはウエットだけど_(._.)_

透視度も24号のせいでまだ復活してないっぽい(-_-;)
この連休にキレイになってくれることでしょ~↑↑
期待して迎えましょう!!!!!!!


そして、気温は27℃ほどありそうですが
朝晩は本州と同じように冷えると思います。
ご参加の皆さまはしっかり長袖や暖かいものご用意くださいね★
その方が安心です♪
明日も状況が分かり次第、
こちらのblogで報告致します(≧▽≦)
関連記事

あらら。

朝は晴れていたのに、
今は薄暗ーくなってきています(^_^;)
まだ雨は降ってはいませんが…

なんだか
パッとしない、
やっぱり秋の空ってやつですね( ノД`)…


皆さま体調を崩さないように
お気をつけ下さいm(。≧Д≦。)m

しかし、
まー。
台風になりそうな子が
2つもありますね(T△T)

石垣島に続き、
キャンプも中止、
ここで八丈島まで台風がきたら((((;゜Д゜)))
どーしよう!Σ(×_×;)!

期待は捨てずに、
祈るしかない(≧∇≦)
週明けまでこらえて!台風よ!
関連記事

田子だよ~!!

引き続き(*^▽^*)

ゆみさん★イクラ丼さん?!

と、本日は♪

ひさび~さの田子に行ってきました↑↑

 

もしかしたらね、

今年初だったかも(笑)

 

ボートです(*´ω`*)



ボートなんです☆

 

◆白崎◆

水温24℃

透視度~5M

 

◆弁天島◆

水温25℃

透視度~8M

 

 


田子と言えば

こちらのミドリサンゴ(*´▽`*)



ソラスズメダイもい~っぱい。

そのサンゴで隠れん坊している子がね・・・

チョウチョウウオ類?などなどい~っぱい♡♡

 

私がチョウチョウウオ♡系が大好きなので(;^ω^)

お付き合いください

 

でも、他のポイントでは見られない子もいっぱいでした↑↑

 みんなBABYサイズです♡♡♡

 

←イッテンチョウチョウウオ☆

 

☆アケボノチョウチョウウオ→

 

 ←ツノハタタテダイ★

 

★ミスジチョウチョウウオ→

 

←フウライチョウチョウウオ☆

 

☆ミゾレチョウチョウウオ→

 

 

←ツノダシ★

 

★ヤリカタギチョウチョウウオ→

 

写真に映せなかった子も( ;∀;)

トゲチョウチョウウオBABY♡

キンチャクダイBABY

ムレハタタテダイKIDS

 

 

 

 

サンゴがキレイです( *´艸`)

ソラスズメダイも嬉しそう↑↑

 

 

 

クマノミBABYはイソギンチャクで隠れん坊♪

 

 

ちょっと、欲張って撮ったので

どちらもピンあまで、ゴメンナサイ( ;∀;)

 

ミツボシクロスズメダイのBABYが後ろに(*^^)v

イソギンチャクもエビも★

 ぢゃなくって、

イソギンチャクモエビです(/・ω・)/

 

 

 


【ようこそ田子へ~♪】

と言っているような♡

優雅なdanceを披露してくれた、ミノカサゴ(/ω\)

 

 

お初の(*^^)v



サラサゴンべ!!

すぐにサンゴに隠れられちゃったんですが・・・

 

 

 

ソフトコーラルもキレイでしょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

透視度が悪いけど、

こんなにキレイに見られて♪♪

透視度UPしたらリベンジしたいな~↑↑

 



◆今日のおまけ◆

あれ、なんかいるぞ\(◎o◎)/

 

(笑)

分かりますか??

残圧計に・・・

 

 

カエルちゃん(*´ω`*)

 

いつも一緒にDIVEしていらっしゃいます♡

私も久々にご一緒にDIVEできてうれしかったです(*ノωノ)

たまには♪

イクラ丼のついでに遊びにいらして下さ~い↑↑

 

2日間ありがとうございました。

ゆみさんも素敵なお写真たくさんご提供して下さいました♡

ありがとうございました(*´ω`*)

まだ次回ゆっくりカメラやりましょうね♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 田子 ジプシークラブ ボートダイビング 西伊豆

美味しかった♡♡

本日は!!

ゆみさん☆

を2007年にご紹介してくださったお方が\(◎o◎)/

リゾートダイバーなのに~?!

伊豆に3年ぶりくらいでご一緒に遊びにいらして下さいました★

 

ボートで

とリクエストを頂いていたのですが・・・

クマドリが居るので♡♡

 

ビーチ、頑張って下さいました_(._.)_

 

 

 

 

安良里に行って参りました(≧▽≦)

 

水温24℃

透視度8~12M

 

カミソリウオ!!

 

 

イロカエルアンコウorange◆5mm

 

 

↑同じ子です。

私の指し棒と一緒に♪

 

 

イロカエルアンコウorange◆5cm

 

 

ゆみさんが決定的瞬間を~↑↑

 

 

お目当ての!

 

 

クマドリカエルアンコウ(*´ω`*)

 

 

↑同じ子です。

私の指し棒と一緒に♪part2

 

 

セナキルリスズメダイ

 

 

永江さんだけ見たの('Д')

 

 

ハナタツも!

 

 

永江さんだけ見たの(/_;)part2

 

 

 

☆ハゼシリーズ☆

 

 

ヒレナガネジリンボウ

 

 

ネジリンボウ

 

 

ハチマキダテハゼ

 

 

 

 

他にもいっぱい(*^-^*)

ムレハタタテダイ♪

トゲチョウチョウウオ♡

コロダイBIG☆BABY

クマノミBIG★BABY

ミツボシクロスズメダイの群れ(≧▽≦)

 

 

 

 

◆今日のメインイベント◆

 

とっても久々の伊豆に行く!!!!

きっかけ、重い腰を持ち上げてくれたのは(*^^)v

この子のおかげでした~(笑)

 

♡♡♡イクラ丼♡♡♡

 

 

刺し盛りもすんばらし~お味(/ω\)

 

 

と、夜の部が大盛り上がりでしたので(^_^;)

今日の海情報はここまでにさせていただきますm(__)m

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

まだ焼けるのか~(/ω\)

引き続き~(*^^)v

まっつんさん★お陰で今日も晴天なり↑↑

 

さらに、先月ライセンス取得にいらっしゃいましたmen'sさん★

台風のせいで

後半をなくなく残し(/_;)

 

今日がその後半です↑↑

晴れてよかった♪♪♪

 

 

しか~し、

晴れすぎ(笑)

暑~い(゚Д゚;)

 

永江さんも急遽!!

ウエットに戻りました(笑)

 

 

今日も富士山キレイでした~(≧▽≦)

はい!

と言うわけで。

本日は大瀬崎に来ております☆

 

東伊豆は東風が強いのと、

過ぎて行った台風のなごりでうねりがある感じ。

その方たちが流れてきたのか、

大瀬崎がただ単に人気なのか♡

 

すんご~い人!!

今日は夏を上回っている気がします(^_^;)

 

水温24℃

透視度8~12M

 

 

 

ライセンス講習のmen'sさん(≧▽≦)

大瀬崎のお魚の多さに驚いていらっしゃいました!!!

講習頑張ってきて下さ~い♪

 

私とまっつんさんはFUNダイブでございます★

 

 

 

ソラスズメダイの真っ青なじゅうたんの上を

ス~イ~(/ω\)

気持ちがいいですね↑↑

 

 

 

きっとこの子たちは、阪神ファンであろう。。。

と決め付けている私(笑)

 

 

カゴカキダイ!!

なんでか、すんごい勢いで私に向かってきました\(◎o◎)/

ホントは鬼太郎ファンとか?!

 

 

昨日も、安良里で会えたんですが

今日は今日!!

 

 

カミソリウオのペア♡

 

 

ウミテング★

ドでかくんです(^_^;)

でも台風にもまれてないから(笑)

キレイな子です!!

 

 

最近多くなった、

BABYたち♡

 

みんなミニチュアで可愛いです(*´ω`*)

 

 

見上げると、

マアジの群れがぐお~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、ブリの小振り・・・

イナダ??

でも1M位ありますね、

あの子に追われてビュンビュン(゚Д゚;)

 

 

 

今日は日差しがキラキラ♡

キンギョハナダイこんなに鮮やかに撮れました(*^^)v

 

 

撮ってる姿も撮りました(笑)

 

 

 

講習のmen'sさん★

無事に修了(●^o^●)

おめでとうございます↑↑

新たにダイバーの誕生でございます☆

ぜひ奥さまを口説いて♡♡♡

ご一緒に遊びにいらしてください(*´ω`*)

楽しみにお待ちしております♪

 

 

まっつんさん二日間、

お天気にして下さりありがとうございました( *´艸`)

来週末は八丈島なので☆

その時もよろしくお願いします('ω')ノ

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

熱いぞ!!安良里♪

本日は(*´ω`*)

雨予報をくつがえし~!!!!!

西伊豆に着けば晴天♪

 

と言うことは!!

まっつんさんのお越しで~すヽ(^o^)丿

 生物が熱そうな(≧▽≦)

安良里へ行って参りました★

 

 

 

1つ、雲が羽根みたいにみえませんか~(*^▽^*)

 

 

水温24℃

透視度~15M

 

 

冬の様なスコーンっと抜ける透視度ではありませんが、

ずっと続いていた夏の様な透視度から脱しました♪

気持ちがいいくらいキレイです↑↑

 

しかも~。

イサキのすんごい群れ!!!!!

スズメダイもいっぱいいるけど

負けてないというか、勢いがあるんですかね。

 

キビナゴも群れ群れだし★

 

 

 

クマノミBABYとミツボシクロスズメダイのBABY

 

 

 

カミソリウオのペアも♡

先週もいた、ウミテングくんも♡

 

 

 

 

イロカエルアンコウのオレンジVer.

極小です(笑)

5mmくらいかな・・・

めっちゃCUTE♡♡♡

 

 

 

 

まっつんさんのカメラの前にいる・・・

orangeのこの子です(笑)

見えますか~(/ω\)

 

  

 

 

 

2cmある子もいましたが、

小さい子の後にみてしまうと

これでも大きすぎ(゚Д゚;)

に見えちゃうからスゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そして~↑↑

今日のメイン★

クマドリカエルアンコウ

こちらは1cmくらい(*^^)v

も~すんごい可愛いです♡♡♡

 

 

まっつんさんのとっておきの一枚(*^▽^*)

 

 

 

私も1枚♪

 

 

私の左手人差し指。

指が太すぎるわけではありませんよ(;^ω^)

 

 

こんなに小さいの\(◎o◎)/

 

クマドリだけで3枚(笑)

私の興奮を受け止めてください(;´∀`)

 

 

 

他にも、

コロダイの成魚。

こちらはド迫力ですね(◎_◎;)

大きかった~。

 

大きいと言えば、

巨大ヒラメ!!

エンガワ何人前できるかな♡

 

 

 

ハゼもたくさんですね♪

ネジリンボウはもちろん、

ハチマキダテハゼ\(◎o◎)/

お初でございます★

オニハゼもキレイな背びれが印象的!!

 

 

 

 

オレンジ色のキンギョハナダイ

黄色のコガネスズメダイ

青色のナガサキスズメダイ

青と黄色のソラスズメダイ

この4種のBABYが揃っていたりして( *´艸`)

 

 

 

も~盛りだくさんな安良里でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

し・か・も

安良里ダイビングセンターさんのHPにまっつんさんのお写真載っちゃってます(*^▽^*)

 

 

http://www.arari.co.jp/konsyu.html

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

帰り道。

ず~っと大きな虹が前を・・・・

 

 

 

山頂まで行ってもずっとそばで、

前にあるの(*´ω`*)

くぐれないんですね、虹って(笑)

 

 

 

そして山頂を過ぎて・・・

トンネルからでると

別世界の雨ザーザー(笑)

 

でも、

山頂だけでした↑↑

 

 

明日はどんなお天気かな?!

大瀬崎の予定です♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 安良里 西伊豆 クマドリカエルアンコウ カミソリウオ ウミテング

久々の◆おまけ◆つきです★

あらま~\(◎o◎)/

10月ですって(;^ω^)

気がついてたけど・・・・

気がついてなかったと言いますか

実感がなかった~(笑)

 

 

そんな本日?!

大盛り組さんからLADYさんがお一人でご参加~(*^▽^*)

しかも平日に★

何故かと言うと(*^^)v

ご家族で伊豆旅行♡♡♡

だったんです↑↑

先日お越しの際にまだ旅行先が決まってない・・・

とお聞きしていたので

半分冗談で(;^ω^)

伊豆にして潜りに来てはいかがですか??

と・・・

 

そしてホントに遊びにきてくださいました~↑↑ 

ありがとうございます♡

と言うわけで♪

 

 

先日、潜れなかった浮島(*´ω`*)

今日は潜れるんです↑↑

なので!!!!!!

 

行って参りました★

西伊豆の浮島でございます(≧▽≦)

 

 水温24℃

透視度5~10M

 

ついに、気温の方が下がりました\(◎o◎)/

今日からドライスーツに移行いたしました~!!

 

 

なので快適さ倍増です♪

さっ、ウミウシ見に行きましょ~♡

 

イガグリウミウシ\(◎o◎)/

こんな浅場で見たの初めてです!!

卵産んでるのかと思ったけど・・・

このカイメン食べてるのね~★


サメジマオトメウミウシ♪
くるんとなって可愛い~!!
 
ちびっ子でした♡♡
 

 

 

 

でっか~い、

キイロウミウシ(*^^)v

海藻からゆらゆらしていたので・・・

ちょっと柱代りに・・・

だけど、

ぶっちゅ~ってされてる感じ(笑)

可愛いお口がしかっり映りました(●^o^●)

 

さらに~!!

カミソリウオ(≧▽≦)

永江さんが発見★

 

 

 

ま~見事に海藻に紛れ・・・

ゆらゆら一緒に揺られておりましたよ\(◎o◎)/

まさに枯れ葉のように色までグラデーションされて(゚Д゚;)

分かりますか??

 

そして、

永江さんにいつの間にか(笑)

盗撮されていました~!!

 

 

( `ー´)ノ

 

なんてね♪

こ~ゆ~自然な写真が好きです★

 

 

お次は、

台風の置き土産がそろそろ出てきましたね↑↑

フウライチョウチョウウオのBABYでございますよ♡

 

 

 

 

こちらは!!

 

浮島の【主】です、

ハマフエフキ( *´艸`)

大きいこと、しかも

逃げずに興味津々とばかりに

目の前まで寄って来て(;´Д`)

 

 

脅かされました。

全然逃げないんだもん(◎_◎;)

 

さすが、主です!!

 

 

◆今日のおまけ◆

 

 

永江さんの筋トレ風景をご紹介(笑)

遠くから・・・

 

【カンっ】

 

【ゴンっ】

 

【ドンっ】

って

 

振り返ってそちらを見ると・・・

砂が舞って、

もや~ん。

っと!!

 

そこから見えてくるこの姿(笑)

 

 

 

真似してこの後持ち上げようとしたって

ま~持ち上がるわけがなく(^_^;)

女子二人がかりでもビクともしませんでした!!

 

 

この筋トレは明日への予行練習でしょう・・・・

なぜならば。

明日の海情報をお楽しみに~ヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ん~(*´Д`)

こんばんは★
今日も暑いような。。。
涼しいような(笑)
これが秋ってやつですかね(*^▽^*)
 

しか~し!!
台風・・・
23号。あやつの居る場所が意外と伊豆にも影響だしたりするんですよね( `ー´)ノ
不思議です(^_^;)

さらに、
心配なのは【ん~】
と頭が痛くなるようなところに熱低ができています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
も~。

今年は7月の石垣島がやられてて・・・
超ビクビクしてます(笑)
これで11日からの八丈島にドンピシャだったりしたら(´゚д゚`)
怒ります!!!

泣いちゃいます(+o+)

だから、
皆さまもどうぞ祈ってくださいm(__)m
Gypsy八丈島ツアーが開催できるように・・・

熱低が消える。
熱低が消える。
熱低が消える。
熱低が消える。


もしくは、
台風になっても曲がる。
曲がる。
曲がる。
曲がる。
曲がって~(;´Д`)


どうぞ皆さまのお力を~!!!!!
よろしくお願い致します_(._.)_


明日は西伊豆が潜れるかな~♡
ウミウシやちびっ子のカエルアンコウ★
カミソリウオやハナタツ、
イイ感じの被写体♪
珍しいものが増えてきています(*^▽^*)
潜るのが楽しみ~(●^o^●)


関連記事

いるいる、イルカ♡

29日夜出発の東海汽船に乗りこみ(*´ω`*)

向かうは◆三宅島

 

今回はそばの国より

【若里校】の皆さまとドルフィンスイムでございます★

 

 

 

30日早朝、

まだ周りも暗い時間帯に無事、三宅島へ上陸!!

宿に着いてから、仮眠をして…

 

 

いざ海へ~(*^▽^*)

海までの移動中、三宅島で働いていたことのある

永江さんによるプチ観光案内を受けながら♪

車内は大盛り上がり?!

車を停めて記念撮影なんかもしちゃいましたよヽ(^o^)丿

 

 

  メガネ岩と三本岳

 

 

 

 溶岩で埋まってしまっている学校がそのまま

 

水温24℃

透視度~10M

 

残念ながら、伊豆とあまり変わらない水温と透視度(+o+)

さらに~!!

お天気まで悪くなってきた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

しか~し!!

海に入れば☆

お魚たちが。。。

出迎えてくれました(≧▽≦)ちょっぴりだったけど(^_^;)

 

 

 

ツバメウオのBABY♡

クマノミ

ツノダシやミツボシクロスズメダイ

イシダイなんかも~

 

 

明日は、

船から飛び込まないといけないので!

その練習や、

スノーケリングから、スキンダイビングの練習も♪

皆さん、穏やかなプールで先日

練習はしていましたが・・・

ダイビングで海のしょっぱさも

知っていましたが(笑)

波のある海は初体験!!

始めは驚いていましたが、

あっという間に慣れていき

ついにはウエイトまで付けて

グングン潜っていく方も☆

 

でも、嬉しいことに?!

【ダイビングの方がいい~】

【ダイビングの方が楽~】

【潜りた~い】

 

っておっしゃっていただけました(*^▽^*)

そうなんですよね、

ダイビングの方が

波はないし、呼吸はできるし、

お魚は近いし、耳抜きも楽にできますからね★

 

 

潜れるようになってくると!!

キレイな海中が見られます(*^-^*)

 

 

 

夕方までいっぱい遊んで♪

温泉で疲れを癒し♡

帰りにスーパーで買いだし(●^o^●)

 

そしたら(*´Д`)

そこのスーパーのお母さんが、

【あんたたちは明日帰るのかい?】

って、そうですよ!!

と答えたら・・・

【明日の船は八丈行かないで三宅止まりで

朝東京に戻るよ!!】

なんて言われちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

【え~今晩の東海汽船、欠航になってないけど?

ホントに??】

と答え、

【だって台風来てるんだから、朝の5時に出港だよ!!】

 

トホホ・・・

マジっすか(゚Д゚;)

でも三宅島でお世話になっている社長さん。

何にも言ってないけど?!

朝から台風来ているのは知っていた私たち・・・

 

それなら無理矢理でも今日の午後にイルカに行っているはず(/ω\)

だから、お母さんのいう事は信じない!!

 

しかし(;^ω^)

その場にいた若里校の皆さまはテンション、ガタ落ち(◎_◎;)

イルカのために来たのに・・・

こんなことあり得るの~

と。

だって、調べても東海汽船は出航だし、

八丈の方に聞いても海はべた凪だって言うし。

 

永江さんと私は全然行ける気で夕食まで過ごしていたのですが・・・

皆さんは朝5時に出る準備をしていたそうで(^^;

 

夕食もとっても静かに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

明日葉いっぱいで嬉しかった~♡

ムロアジのお刺身もNICE♪

島唐辛子を出してくれて↑↑

 

ごちそうさまでした~!!

 

 

でもね、

やぱりね、

社長さんが普通に(笑)

 

【明日の朝ごはんは7時な~!!】

 

ほら~!!!!

5時に出港なんてウソだったぢゃん( `ー´)ノ

 

皆さん大喜び☆

万が一そうなる可能性があるとしても・・・

現状はイルカに行けます!!!!!

 

今晩はヤケ酒せずにゆっくりお休みくださ~い( *´艸`)

 

 

朝。。。。

昨日よりも海は穏やかだし♪

お天気も良さそう??

もちろん、

早朝出航の放送は流れず(笑)

 

美味しく朝ごはんを頂き、

いざ船へ~!!!

 

御蔵島に参りましょう(*´▽`*)

やっぱりうねりはあります、

でも、船は出ました★

 

 

 

ほら~

御蔵島が見えてきました↑↑

 

 

 

風の当たらない、

穏やかな所にイルカちゃん居てくれるかな~(*´Д`)

 

 

 

いた~!!!

分かりますか??

いっぱいいるでしょ、イルカちゃん♡♡♡

 

 

 

 

 

お天気も最高にGOOOOOOOOOD★

 

 

 

 

 

 

イルカが近い、近い、近すぎ(笑)

 

 

 

皆さんも昨日の練習のおかげで、

いっぱい遊んで、

いっぱいイルカが見られました♪

 

 

 

これで!!

大満足です(●^o^●)

 

宿へ戻ってお昼~!!

帰り支度は昨晩済んでますからね(笑)

 

13:30に宿をでます★

 

私たちもびしょびしょの器材やスーツをふき取り。。。

伊豆に送る支度を急いでやります(*ノωノ)

 

そんな時、

社長さんが(^_^;)

【繰り上げ出航で50分出発らしい】

うそ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

って、こりゃホントだ

13:25

慌てて皆さんを呼び、車に飛び乗り(;´Д`)

チケット記入も貴重品返しも車内でm(__)m

 

45分に無事港へ。

そして船に乗れました(笑)

 

なんだかいつも以上~にバタバタ。

船の中で珍しく寝ました!!

 

 

いくつかの台風の合間に開催できた

ドルフィンスイム(*´ω`*)

本当に良かったです↑↑

 

そして、、、

帰りの船で知ったのですが。

実は今日私たち以外の御蔵ゆきの船は中止になっていたそうで\(◎o◎)/

ラッキ~(*^^)v

だからあんなに貸切な感じだったんですね♪

 

は~良かった!!

関連記事

tag : イルカ見れる ドルフィンスイム イルカ 御蔵島 三宅島

イルカ♪イルカ♪♪

今日は三宅から船に乗って御蔵島へ行って参りました(*ノωノ)
間近過ぎて(゚Д゚;)
写真に映りきらない?!が続出(笑)

無事、伊豆まで帰ってきました♪...


関連記事

tag : イルカ ドルフィンスイム 御蔵島 三宅島 イルカ見れる