富士山、虹、オニオコゼ

夏休みも終わって??


ダイバーでにぎわう大瀬崎に行って参りました↑↑


 富士山も朝にチラッと見えてました★



 


 


水温25〜26℃


透視度8〜12M


 


今日もキレイです(*´ω`*)


夏なのに、良いのかなこんな海で。


伊豆もやるな〜(/ω\)


 


今日は新たにemiさんがお越しくださいました(*^^)v


し・か・も


◆400本記念ダイブ◆でした〜★


アジまみれの写真だと、


この間のまっつんさんのB.Dの時


みたいになっちゃったので(笑)


今日はよけて、よけて(゚Д゚;)


撮影しました↑↑


 


emiさんおめでとうございますヽ(^o^)丿


 


群れてないけど、


ムレハタタテダイのKIDS★


と、


小さいのがコロダイのBABY♬


すばしっこい二人が一瞬並んでくれて?!


 


 


 


この顔(-_-;)


厳つ過ぎます・・・


可愛いさの欠片もありません(笑)


オニオコゼくんでした。


 


 


水神さまでは、


祠に主の様にくっ付いていたのは


タカノハダイ!!!


この写真にもチラッと(≧▽≦)


 


右側に浮かんでるみたいなのは、


ゴンズイ玉です★


みんなこっち向いてる(;'∀')


 


ほらほら〜!


ツノダシも元気です↑↑


こ〜ゆ〜鮮やかな、南のお魚が見られてくると


海もにぎやかでいいですよね♡


 


 


 


他にも、


オレンジ色のオキゴンべや


黄色と黒の縞模様、カゴカキダイ★


青や黄色、緑も?


カラフルなキンチャクダイは


ま〜すばしっこい!!!!


水色で尾ひれがひら〜っとハナハゼ♬


EX直前でアオリイカが目の前を・・・


 


昨日からAOW講習だった仲良し親子さん(*^▽^*)


無事AOWダイバーになりました↑↑


おめでとうございます★


1年のブランクからの講習だったので、


慣れてきたころに・・・


修了になってしまいましたが


次回は期間を空けずにDIVEしてくださいね♪


 


 


 


◆今日のおまけ◆


 


夜の部に向かう途中・・・


空に虹が〜(*^▽^*)


 



 


明日良いことあるとイイな〜♡★♬

関連記事

キレイになってま〜す↑↑

本日は( ;∀;)


久々の??ダイビング屋さんです★


が・・・


お手伝いのお仕事(^_^;)


 


 


 


仲良し親子さんのAOW講習!!!!


 


台風の影響が入り始めたので、


やっぱり今日も大瀬崎♬


 


 


 


 


水温27℃


透視度8〜12M


 


透視度イイ感じです↑↑


 



 


アオリイカがどんどん大きくなっていますね★


水面近くから、これだけ下のゴロタがくっきりでしょ〜


 


 


砂地まで行くと・・・


ソウダガツオがビュンビュン\(◎o◎)/


凄かった〜!!!!!!!!!


いつもの、マアジもい〜っぱい(≧▽≦)


本気でぶつかるんぢゃないかと思うほどの勢いで


集まってきます!!!!!!


 



 


AOW講習でディープダイブを・・・


あと少しで18Mだっていう水深、


私を阻む殺気が\(◎o◎)/


ん??


ん〜??


ぎゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


って、


あの長い軍団(゚Д゚;)


厳つい顔した軍団(-_-;)


 



 


分かりますか・・・??


スズキです、


スズキさんが登場です、


こんな水深で


しかも群れています(+o+)


 


8匹いました。


はい、8匹。


 


大瀬崎の湾内、もうどこに居ても気が抜けませんぞ!!!!


 


気を取り直して(笑)


 



 


台風のうねりのおかげかな、


ツノダシのチビちゃん登場↑↑


まだ可愛いサイズでした〜★


今年は台風が全然当たらないせいで


カラフルなお魚が大瀬崎まで来ないんだもん。


これで少しはにぎやかに、夏らしい海になるかな??


 


でも週末は避けてね、台風くん(/ω\)


お願いします!!


 


 


ENしてすぐ出迎えてくれる、


ソラスズメダイはすご〜い


いっぱいになってきました♡


お尻がまだ黄色くて、かわいいです(*^▽^*)


 



 


 


引き続き、AOW講習の残りを明日行います♪


新たにGypsy GUESTも参戦でございます★


大瀬崎まだまだ穏やかで助かるな〜(≧▽≦)


明日は何に出会えるでしょ〜か↑↑

関連記事

スノーケリング教室★今日がラストなんです(;´Д`)

スノーケリング屋さんも今日で最後〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あっと言う間の8月(笑)


たくさんのKIDSが遊びに来てくれました☆


ありがとうございました↑↑


 


最後を飾ってくれたのは♪


昨年、従妹の二人だけで(*´ω`*)


長岡駅から参加してくれた子が・・・


 


先週、夏休みの宿題を終え一安心した様子で、


お母さまに


【今年はいつスノーケリング申し込んであるの?】


と(/・ω・)/


 


なので急遽?!


お母さまが申し込んで下さいました(*^▽^*)


うちはいつでも大歓迎です↑↑


 


と言うわけで、


従妹ちゃんはもう夏休みが終わって、


学校が始まっちゃった(;^ω^)


なので今回は妹ちゃんとママを連れて遊びに来てくれました★


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


去年やってるお兄ちゃんはさすが♬


あっと言う間に慣れています(≧▽≦)


妹ちゃんも初めは怖がっていそうだったのに、


全然だいじょ〜ぶ(*^^)v


 



ママも楽しそ〜ですヽ(^o^)丿


 


今日はお魚いっぱいでした★


 



 


真っ青のソラスズメダイ


その奥にはキンギョハナダイが〜↑↑


シマシマのイシダイもいますね♪


 


 


 


虹色!!!


と呼ばれていたのは、


ニシキベラ


長いのが居る〜!!


って言っていたのはキュウセンですね♪


 



 


大きなクロダイが・・・


今日はわんさか(゚Д゚;)


あのでっかいクロダイが・・・


わんさか寄ってくるから( ;∀;)


ちょっと怖かったな〜


 


 


仲良し兄妹さん☆


肩組んでます(笑)


ちょっと泳ぎ辛そうだけど・・・


 


 


 


お兄ちゃんが案内してくれた先には〜


!!!!!!!!!!!!!!!!!


 



 


アオリイカ\(◎o◎)/


じ〜っとしていてくれたので♡


みんなで見れました↑↑


 


朝一回遊んで上がってきたら(*^-^*)


お腹空いた〜って(笑)


 



 


お昼休みの前の休憩・・・


モグモグ!!


おやつTIMEです(≧▽≦)


 


陸上で暖まったら


海に出陣(*^^)v


 


 


 



 


 


次もお魚い〜っぱい!!


指さして教えてくれました★


 


 



今日は今週一番の透明度??


キレイでした〜♡♡♡


キンギョハナダイのオスの群れにも会いました♪


群れと言えば、


銀ぎら銀のスズメダイの大群もス〜イって↑


 


 


お昼休みには(≧▽≦)


大きなブーツを履いて大喜び( *´艸`)


 



 


と〜っても可愛いです♡♡♡


 


 


二人のママから意外なリクエストが\(◎o◎)/


ウツボが見たいって〜(/ω\)


いいですね↑↑


永江さんがちょ〜探し泳いで!!!!!!


 


こ〜ゆ〜時に限っていないのよね


 


ウツボ嫌いな人の時はにょろにょろしてるくせに〜!!!


 


 


いましたよ!!


 



 


トラウツボ(*^▽^*)


永江先生が見付けてきてくれましたヽ(^o^)丿


 


 


次は、毎度の(笑)


ガンガゼくん登場(≧▽≦)


 



 


もうライフセーバーもいないので㊙


どこまでも泳いでいけます↑↑


なのでゴロタで遊んでいたら〜!!


 


まさかの


 



マアジの大群がこんな浅い水深まで遊びにきてくれました(●^o^●)


ラッキ〜♪♪♪


 


 


来年は、従妹ちゃん家族も一緒に★


みんなで遊びに来てくださ〜い(≧▽≦)


楽しみにお待ちしております(/・ω・)/

関連記事

透視度サイコ〜

そばの国遠征2日め(*´ω`*)


本日はLADYさんお二人が講習スタートです★


 


そして、昨日学科が終わらなかったコーチが補講中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


な〜んて(笑)


 


 


 


LADYさんお二人は、もう事前学習が完璧(/・ω・)/


読み込まれたマニュアル!!


付箋やアンダーラインがいっぱい\(◎o◎)/


さくさく進んぢゃって・・・


学科中の写真撮り忘れるほど( ;∀;)


ゴメンナサ〜イ↓↓


 


器材のセッティングをして〜♪


後ろで永江先生とコーチが潜り始めていますね!!


 


 


松橋コーチが真剣に中性浮力を取ろうと??


している横で余裕のダイバー山田コーチ(*^▽^*)


さすがですね★


 


ふわふわ、


思いのままに水中で遊んで・・・


いえいえ、カメラマンして下さっていました↑↑


 


LADYさんたちも(≧▽≦)


プールで実技がスタートです!!


 


 


 


まずはちょっとスノーケリング♬


ご覧ください、この透視度ヽ(^o^)丿


良いですね〜☆


キレイです(笑)


 


お二人のキックも!!


キレイです( *´艸`)


 


 


 


器材を背負って、水面を泳ぐスキル中。


これが結構難しい(;´Д`)


でもバランスとって、楽しそうなお顔ですね♪


 


 


 


中性浮力を取るには、


BCD、空気の出し入れができるライフジャケットの様なものです。


これを自分で操作して・・・


空気を出し入れすることによって


浮いたり、沈んだり、中層を泳げたり☆


しちゃうんです(*^^)v


その操作の練習中のお写真!!


 


最後にはこんなに、


浮いて泳げるようになっちゃった\(◎o◎)/


 



 


お二人も残すところは海のみ☆


今日の1日で全部修了しました♪


海でお魚に囲まれながら講習終わらせて・・・


遊びましょう〜(≧▽≦)


来月楽しみにお待ちしております(●^o^●)

関連記事

ちょっと(笑)寒いです

 本日はー!


 8月なのにm(。≧Д≦。)m


そばの国来ちゃいました〜↑↑


 


朝の4時半に


 いずの国を出発(´д`|||)


 


途中の…


ももの国は(笑)


気温が15℃(゜ロ゜;ノ)ノ


寒いわけだよー(^-^;


 


そんなこんなで?!


そばの国についた頃には


すっかり朝日も上がって、


 日差しが気持ちよくなりました (^-^)v


 



 


本日はコーチとmen'sさんが


ライセンス講習スタートです(*´∀`)


学科のあとに続けてプールも♪


と…残すとこは海のみ〜!


来月いずの国でお待ちしております(*^.^*)


 



 


横で講習が進む中、


レディさんお二人が体験ダイビング♪


始め不安がっていましたが少しずつ慣れて、


タンクを背負ってしっかりと水底をスーイスイ( 〃▽〃)


充分楽しめるレベルに達しております★


ひと安心(≧∇≦)


 


 


 


またプールで遊びましょう♪


夜にお申し込み下さったmen'sさん★


日々トレーニングされてそーなbody(*≧∀≦*)


少しの助言で吸収力、ハンパないっす!


 


関連記事

また会えちゃった(*´ω`*)

本日は〜(≧▽≦)


先日、


【また来年ね〜♪】


とお別れをしたはずの(笑)


仲良し兄弟くん(*´ω`*)


 


今年4度目(●^o^●)


最後の最後〜!!!


もう一回だけ♬


新たなお友達を連れて遊びに来てくれました↑↑


 



 


もう、大瀬崎の海は慣れっこ!


スノーケリングの支度も自分で★


しかも〜!!


お母さんが・・・


スーツとフィンとマスク\(◎o◎)/


買ってくれたんだよ↑↑


 


って・・・


お友達がまだ海に到着する前に準備万端(≧▽≦)


 


その為兄弟くんだけ先にスタートしちゃった♪


永江先生と遊びに行っちゃった〜!!


 


 


 


新たなお友達は女の子3人組☆


準備が整って、いざ出陣(/・ω・)/


 


 


 


始めは怖がっていたけど、


お魚が見え始めたらも〜


止まらない(笑)


 


余裕のピースサイン出てます♪


 


 


 


残念ながら相変わらずの透視度・・・


にプラスして、お天気も雨( ;∀;)


だけど、


海はお魚い〜っぱい♡


 



 


 


ニシキベラやイシダイが寄ってきます♪


今日はスズメダイの大群も見ちゃったね〜★


それに、


ハコフグいっぱいいなかった??


そんな気がします(笑)


 


 


お天気は悪いけど、


富士山ずっと出てました〜(*´▽`*)


 



 


 


日差しがないから


海の方が快適!!


上がると寒〜い(゚Д゚;)


女の子はランチタイムにしま〜す♪


 


だけど、


仲良し兄弟くん。


お兄ちゃんはまだまだ元気!!


と言うよりも、もうベテランスキンダイバーですからね★


 


 


 


お昼の前に、


永江先生と◆男のスキンダイビング◆な感じで(笑)


2人で旅立っていきました↑↑


 


いいでしょ。


   この後姿!!


なんかたくましいですよね★


 


 


桟橋の方まで競争して行ったそうですよ\(◎o◎)/


すんご〜い距離泳いだみたい(笑)


 


お昼の後は


お兄ちゃんはダイビングです♪


 


 


 


ダイビングも余裕そう!!


永江さんから【例の指し棒】かりて(笑)


砂利をグサグサ(≧▽≦)


魚なんて見ずにね、


砂利をグサグサ(´゚д゚`)


 


タツナミガイやアミメハギ・・・


見付けてもらって喜んでおりました↑↑


 


 


その頃スノーケリングTEAMは(*^^)v


カブトクラゲ〜



 


がこの手の上に乗っています★


 


 


 


弟くんはおNEWのマスクかっこいいでしょ〜↑↑


 


 


 


 


お兄ちゃんがダイビングやっている姿を上から観察♬


ぢゃなくって、


泡を一生懸命に追いかけ、


パンチ!!!!!!!!!


してます( *´艸`)


 


 


 


 


 


 


 


女子も寒〜いって言いながらも


まだ上がりたくない!!!


ってねばって魚を追いかけてます★


 


今日は思ったよりも、


水がまだキレイで良かったです(*´ω`*)


 


最後は・・・


ダイビング器材をおろして、


そのままスノーケリングに合流してきた


お兄ちゃんがGETしてきた


カニで〜す(/・ω・)/


 


スキンダイビングで色々捕まえてきていました!!


ヤドカリとか〜。



 


また来年もみんなに会えるのを


楽しみに待っているからね〜(≧▽≦)


いっぱい食べて大きくなってね〜ヽ(^o^)丿

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 子どもダイビング 大瀬崎

砂地生物満載でした♪

本日は(*^^)v


昨日から引き続きの


ゆみさん★


ゆりさん☆で〜す↑↑


 



 


安良里へ行って参りました(≧▽≦)


 


 


朝、長岡は曇り空にパラ、パラ


程度の雨が(゚Д゚;)


だけど・・・


どんどん西伊豆に進むと


雨が(;´Д`)


なんじゃこりゃ〜!!


 


だけど、海に着いたら


やんできた〜♪


 


水温20〜28℃\(◎o◎)/


透視度3〜5M


 



 


↑群れる、ムレハタタテダイ☆


 


砂地では、


セミホウボウの幼魚と成魚(*^▽^*)


チビちゃんは5センチ位♪


 



 


成魚って・・・


ホウボウっぽい(笑)


ホウボウだけど(^_^;)


だから可愛くない( ;∀;)


 


 


 


 


そして〜。


ミジンベニハゼ( *´艸`)


もしかして後ろに卵があったのかな??


でも、お腹大きくなっていたような・・・


 



 


私の指と比べてこのサイズ、


オニゴチのチビちゃん(/ω\)


可愛い〜♡♡


 


 


 


まだまだ砂地がにぎやかです!!


ヒレナガネジリンボウ〜。


透視度が悪いのにプラスして


水温が下がったり上がったり(◎_◎;)


 


お陰で、


サーモクラインとたまにくる濁った水が・・・


ヒレナガネジリンボウを襲います(笑)


 


それで??


なんだかハウジングが曇ったかのような出来栄え。


私の腕がないだけ・・・だったり!!


 



 


ソラスズメダイもBLUEは最高にキレイ(*´ω`*)


オレンジ色のキンギョハナダイも華やかでした★


ハナミノカサゴも優雅なdanceを披露してくれたし、


大きめのカンパチも〜(≧▽≦)


 



 


 


2日間、透視度が優れない中でしたが('Д')


これからがキレイになってくれる伊豆です!!


また来月もお待ちしております(/・ω・)/


 


 


 


◆今日のおまけ◆


永江さんが・・・


ちょっと心配になっちゃうくらい(笑)


 



 


寄り目になって、


黙々と空気をエアガンから・・


ぷくぷくぷく


 


って\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


なんだったのか(≧▽≦)


謎のままですよ〜。


 


明日は今年4度目のスノーケリング教室&体験ダイビングに


仲良し兄弟くんがまたお友達をつれて遊びに来てくれます(*^^)v


来年まで会えないと思ったのに〜〜


嬉しいな★

関連記事

海でマアジを、陸ではイクラを?!

 本日は〜ヽ(^o^)丿久々のダイビング屋で〜す☆


でも、馴染みの(笑)


大瀬崎に行って参りました>゜)))彡


 


水温28℃


透視度〜8M


 


ライセンス取りたてのお二人♬


まっつんさん★


ゆみさん☆


ゆりさん★


 


そろそろダイバーでにぎわってきました(*´ω`*)


海水浴客は一気に減りましたね〜


 


 


今月お誕生日だったまっつんさんを海中で


サプライズお祝い(*^^)v


 



 


あれ(笑)


主役が見えない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


マアジに、クロダイ、イシダイ


お魚にもお祝いしてもらいました〜↑↑


ってことで(/ω\)


 


HAPPY★BIRTHDAYまっつんさん!!!


 


 


カマスも大群♪


 



 


そして〜!!


やっと、台風のうねりに乗ってきたかな??


トゲチョウチョウウオの赤ちゃんみっけ♡



 


可愛い〜( *´艸`)


海が荒れるのは困るけど・・・


回遊魚、鮮やかなお魚が全然いないのも


夏なのに寂しいですもんね(;'∀')


 



 


水神さまも行ってきました(≧▽≦)


アジ連れて(笑)


 


鳥居?にシュシュついてましたが・・・


 



 


 


見上げれば、スズメダイのキモイ位の大群。


目の前はカマス(;^ω^)


すぐ下にはキンギョハナダイで


その下にはクロホシイシモチの大群。


相変わらずにぎやかな〜海中です(*´▽`*)


 


 


群れ群れの大瀬崎で遊んできました〜!!


主役のはずのまっつんさんは残念ながら日帰り(;´Д`)


と言うわけで、


私たちだけで(笑)お祝い(≧▽≦)


+して、先日の永江さん、先月の真理愛と


3人合同祝い★として・・・


カンパ〜イ(*^_^*)でした↑↑↑↑


ゆみさん、ゆりさんありがとうございます♡


 


 


久々の夜の部('ω')ノ


お二人からのリクエストをず〜っと


先延ばしになってしまっていた・・・・


【イクラ丼】


食べてきました〜(*^^)v


 



 


刺盛もすてき♡♡


 


これって、何点盛になるの〜??


 



 


 


美味しくいただきました〜↑↑


明日は西伊豆行けるかな(*^▽^*)

関連記事

またまた中休み(笑)

昨日はfacebookにて多くの方にお祝いのコメントいただきました!
ほんと幸せです(笑)
ありがとうございました♪

さてそんな今日も海がなく、事務仕事(涙)
結構たまってますね。
頑張りました( ̄^ ̄)

明日からは海やそばの国遠征でお出かけが続きます!

頑張らねば(・・;)

そろそろスノーケリング屋からダイビング屋に切り替えねば…
関連記事

仲良し3人組(≧▽≦)

本日は大瀬崎(*^▽^*)KIDSのスノーケリング教室で〜す★


 


今年で3年目♡


可愛い女の子2組が(≧▽≦)


今年は同級生のmen'sくんを連れて来てくれました〜↑↑


 


3人のママも一緒にご参加です(●^o^●)


 


 


しか〜し、


昨晩の雷雨\(◎o◎)/


かなりすごくって・・・


放水路が開いた様子はないのですが、


やっぱり透視度DOWN(;'∀')


 



でも変わらずにお魚い〜っぱい↑↑


ニシキベラは・・・


近い近い(;^ω^)


 


まだ大潮で浅いかったのが幸い★


お魚が間近です(*´ω`*)


 


 



 


 


奥にチョウチョウウオもいますね(*^^)v


 


 


イセエビ取ったど〜!!!!


 



 


ナマコ取ったど〜!!!!


 



 


 



 


 


 


水玉模様のクサフグもいっぱい☆


岩陰にキタマクラも見っけ♬


ソラスズメダイのBLUEもキレイですね↑↑


キュウセンやクロサギも寄ってきます!


 


 


 


 


 


 


 


 


サツマカサゴも石や海藻に隠れていろんな色になってかくれんぼ!!


 



 


一列になって泳いでた〜!!


と目撃情報多数だったのは・・・


この子(*^▽^*)


 



 


ボラです(*^^)v


 


今日がお誕生日の永江先生( *´艸`)


KIDSに囲まれております↑↑


だって、


なぜか永江先生の周りにお魚いっぱいいるんだもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 



 


 


 


 



 


 


 


お昼休みにはみんなで貝拾い??


砂利遊び\(◎o◎)/


だったかな(笑)


 


 


 


 


 


 


 


イシダイがやたらと・・・


くっ付いてきます(;'∀')


なんででしょ〜(/ω\)


 



 


今年は新たなアイテムが(≧▽≦)


水中カメラ持参でございます★


みんな、取れた〜!!


って言うから、


何か捕まえちゃったかと思ったら\(◎o◎)/


 


写真が撮れたみたいで(*´▽`*)


出来上がりが楽しみだね〜♪


 


 



 


 


もう3度めのスノーケリング♡


最後の最後で、


【海女ちゃん】やりました(笑)


ライフジャケット着たまま頑張ってたので・・・


足も付くところだったので☆


脱いで挑戦(*´ω`*)


 


石や砂利をしっかりGETして上がってきましたよヽ(^o^)丿


 



 


 


みんなドンドン大きくなっていて、


ビックリ〜(≧▽≦)


年に1回の楽しみになっております★


また来年も遊びに来てね〜(/・ω・)/

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 子どもスノーケリング

本日は中休み・・・

この時期、この業界ではなかなか休みがとれません・・・


今年も例外でなく・・・連日海で皆さんと楽しんでおります。


 


そんな本日はノーゲスト・・・


ということで体を休めさせてもらいます


 


でも家に居ても暑い


クーラーガンガンです


 


どこかに涼みにいってこようかな・・・


でも事務仕事も溜まってるし・・・・


 


 


ということでおとなしくパソコンと向かい合っております


 


明日は今年で3年目になるかな・・・親子のスノーケリングです


 


みんな大きくなったかな〜

関連記事

浅い、結構浅い、超浅い(笑)

今日は朝から雲がな〜い!!


だけど、入道雲★


もこもこの真っ白のが低い位置にあるだけで・・・


見上げると青空〜(*^▽^*)


 


今日は暑くなりそ〜(^_^;)


 


富士山の方は曇っていて、


午前中はちらちら。


上の方が3センチくらい(笑)


見えてました♪


 


そんな本日は(≧▽≦)


KIDSのスノーケリング教室


 


 


 


と〜


 


ねえねさん★御一行さまでございます↑↑


職場のお仲間たちと遊びにいらして下さいました♡


 



        



新たに、体験ダイバーも(*´ω`*)


この体験ダイバーさん!


気合十分で♪


水中カメラGETしてからのお越しです\(◎o◎)/


 


 


 


水温28℃


透視度〜15M


 


 


今日は満月(*´ω`*)


大潮です!!


朝一番は干潮TIMEで(;´Д`)


めっちゃ浅い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スノーケリング担当の真理愛としてはlucky♬


なんですが(笑)


 



 


この浅さと言うか・・・


この距離でお魚が見れちゃいます↑↑
手の先にソラスズメダイいますよ〜♡


 


沖まで進んできても


私の身長位(≧▽≦)


 



 


水面近くでアオリイカが(*^^)v


ブイの陰で隠れん坊〜♪


 


見付けちゃった〜!


 


KIDSたちは、お魚に群がられて(笑)


イシダイやニシキベラが喜んで


寄って行ってます(*^▽^*)


 



 


クラゲもい〜っぱい捕まえました★


ぷにっぷに!


気持ちいいです(*´ω`*)


 



 


あ〜!!


 


さっきのお姉さんがダイビングやってるよ〜★


 


水面から体験ダイビングの風景を観察(/ω\)


 



 


そのそばでは。。。


 


ソラスズメダイもいっぱい↑↑


 



 


 


海がひいていたので、


お魚たちも少し深場で群れている感じ(゚Д゚;)


お陰でいつもの群れ群れスズメダイや


クロホシイシモチの大群には出会えませんでしたが・・・


 


とにかく、


今日は・・・


魚が近い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


1回休憩〜!!


って岸のそばまできて・・・


フィン外してくださ〜い★


のタイミング(笑)


 


 


 


もう足がバッチリつくこの水深、


私の膝より低い位置です。


KIDSたちが顔を上げようとすらしません(笑)


 


と言うよりも、


座っちゃってるし(笑)


 


目線は魚でフィン脱ぐと・・・


 


 


しっかり、フィンを手に持って・・・


 


 



 


 


今度はこうなりました(*^^)v


 


KIDSたちは夢中で海の中です♡♡♡


また西伊豆の海に遊びにきてね〜↑↑


 


 


 


さてさて、


ダイビングの方は( *´艸`)


お魚に囲まれてきたのかな〜♪


 



 


はい〜!!


マアジの大群に襲われました(笑)


クロダイのBIGが近くてオロオロ。


イシダイやカサゴまで寄ってきました(;^ω^)


私からなんか出てる??


平日だと人が少なくて、


魚も人恋しくなってたのかな♡


な〜んて(;'∀')


 


 



 


お次はアオリイカ!!


ダイビングだと写真撮りやす〜い(●^o^●)


 


魚も・・・


いっぱい見れたのかな(*^▽^*)


 


とにかく★


アジ


 



 奥からも来る、来る。


 


アジ


  


アジ(笑)



 


たまにキンギョハナダイ


 



 


 


 


今日は1日快晴★


お姉ちゃんの頭のあたりに(笑)


3センチ富士山・・・


見えますか\(◎o◎)/


 



 


 


ねえねさん御一行さま


FUNダイブは3本(*^▽^*)


体験ダイビングは2本( *´艸`)


永江さんいっぱい潜っていました_(._.)_


干満の激しい中でしたが、


皆さまお疲れさまでした(≧▽≦)


次回は9月♬


お待ちしております(●^o^●)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 子どもスノーケリング

宿題終わったかな〜

夏休みと言えば大量の宿題(;'∀')


ですよね・・・


実は私自身、あまり記憶にないんですが💦


先日海に来てくれた小学生が、


今年も【絵】の宿題あるの??


と聞いてみたら、【動物の絵】が課題だそうで・・・


お魚って動物?


クラゲとかソフトコーラル、ウミシダやイバラカンザシなどの


刺胞動物だったら、


名前の通り動物かな・・・


刺皮動物のナマコもOK??


あ〜軟体動物、ウミウシとかタコは??


 


なんて(/ω\)


お魚は脊椎動物だよね。
大丈夫だと思うけどな〜、


先生の判断になるのかな(:_;)


一応Wikiってみました(笑)


動物の定義ってやつがありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9


魚類↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A


なんがか言葉が難しい(;´Д`)


とりあえず、生物学的に動物ってことです!!


 


と、今日は海なしDAYでしたが💦
魚のこと考えて過ごした1日でした♡♡

関連記事

富士山に見守られながらのダイビング

昨日から引き続きのKIRINチームさん★


今日は4名です(≧▽≦)


 


大瀬崎に行って参りました↑↑


富士山も朝から顔を見せてくれていました(/ω\)


海水浴客も減ってきたかと思いきや、


1ダイブ終了して上がってきたら(;^ω^)


いっぱい・・・いました(笑)


 


 


 


水温27℃


透視度〜10M


 


ENしてすぐに出迎えてくれた、


アオリイカの大家族(*^^)v


日に日に?


大きくなってきている気がします(笑)


 



 


 


2日めとあって、


ちょっと落ち着いてきたご様子♪


中性浮力とる余裕もでてきてます(*^▽^*)


 


 


 


 


すんご〜いカマスの群れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いつの間にか囲まれちゃった〜★


 



 


永江さんがずいぶん前から隠していた(笑)


見付けていたゼブラガニ(/ω\)


まだいました〜↑↑


大きいのでバッチリ見えます♪


しかも食欲旺盛で新しいラッパウニ置いといてあげようかな・・・


3分の1位はげ坊主になってます(゚Д゚;)


 



 


カワハギが突っついているな〜って


のぞいてみたら、


小さなヤドカリ\(◎o◎)/


しかも、見た事ない形?


手が丸っこくって、白くって。


いつも見るヤドカリぢゃなくって・・・


見つめてたら('Д')


 


ヤドカリが


宿から飛び出しちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


ヤドナシに


 


その次の瞬間にはカワハギに(/_;)


ごめんね、ヤドナシくん。


なんだか私のせいな気がしてなりません。


 


ご飯を食べるときには


【いただきます】


忘れちゃいけない事ですね、


野菜だろうと、お魚も、お肉も、お水でも。


自然から授かった命を【いただきます】です(*ノωノ)


 


 


すみません、


海情報に戻します(^^;


 


お腹に卵を抱えていたオトヒメエビ★


ちびっ子から大きなサイズまでイシダイ


ピンク色が可愛くって、


BLUEのアイシャドー塗っているのはマダイ


でっか〜!!!


なのはクロダイ('Д')


マダイは相変わらず群れ群れ(笑)



楽しそうな、嬉しそうなお二人のお顔が海中で見れて♡


私も楽しんできちゃいました(*^▽^*)


 


もうブランクダイバー禁止ですよ〜(笑)


また伊豆の海中をご案内できるのを楽しみにお待ちしております★


2日間ありがとうございました!!

関連記事

安良里の絶景(*´ω`*)

本日はKIRINチームさんがお越しです★


ちょっと久々な感じ??


4か月位〜1年のブランクダイバーたち7名です(笑)


 


景色も最高な安良里へ行って参りました↑↑


 



 


 


富士山・・・


久々にでました〜(*´ω`*)


見えますか?


この時期に出てるのは珍しいです♪


 


 


水温27〜28℃


透視度8〜15M


 


海も穏やか〜♪


 


クマノミが帰って来てました↑↑


ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まだ1匹だけど・・・


カップルになるかな〜♡


 


 


女子チームに人気だった


ハナハゼ★


ダテハゼが見えますね(*^^)v


この奥にはエビも見え隠れ・・・するんです↑↑


 



 


 


【珍】シリーズ(≧▽≦)


イロカエルアンコウ◆ウミテング


GETで〜す( *´艸`)


   ウミテングは大き目で白〜い!


イロカエルアンコウは真っ黒!!


 


 


 


ムレハタタテダイもちびっ子たちが群れていました(*^▽^*)


動きがぴゅん、ぴゅんって♡


 可愛らしいです(/ω\)


 


エサが豊富なのか、


ヒレナガネジリンボウもず〜っとピョンピョン。


全身見せたりして、ずいぶん近寄れました★


 


 


さすがにダイバーが多くて、


たまに人災的な透視度のダウンがありましたが、


ちょっと進めばキレイで♡


優雅にのんびりダイビングできました↑↑


 


 



 


お昼休みはオーシャンビュー(●^o^●)


貸切で〜す!!!


 


 


明日はどこに行こうかな〜★

関連記事

そばの国からKIDSが(≧▽≦)

 毎年恒例になりました↑↑


そばの国からKIDSたちが


【海洋教室】で伊豆に来るんです(*^▽^*)


スノーケリングとダイビングやっちゃいます★


 



 


器材の支度はバッチリ(≧▽≦)


お天気は快晴!!!


てか、暑すぎます(゚Д゚;)


途中で富士山もちらっと姿が見れていたようでlucky♪


 


伊豆に到着したら、


まずはお昼ご飯(笑)


海と言えば、カレーですか??


おかわり行列がず〜〜〜ら〜〜〜〜〜でした(笑)


 


 


さ〜、休憩もしたし★


ダイビングTEAM


スノーケリングTEAM


貝殻拾いTEAM


に分かれていざ海へ〜>゜)))彡


 


貝殻拾いTEAMは早々に海水浴に替わっていた様な・・・\(◎o◎)/


貝入れの袋の中に海水が入って、


ヤドカリがいたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これぢゃ工作に使えないぢゃ〜ん!!!!!!


 


(笑)


浜で可愛い"貝"見付けてきて(;^ω^)


 


 


ダイビングチームには


何か月も前から毎月少しずつ進めてきた


PSD講習の2人もいます★


やっぱり違いますね(*^▽^*)


 


永江コーチのコピーくん。


立派なダイバーに、


海デビューしました♪ 


 


 


他の子どもたちも


そばの国で体験会を済ませていたので、


すんなり??


太平洋の海で鮮やかな魚たちに感動↑↑


 


 


スノーケリングTEAMだって〜


そういえば、


【しょっぱ〜い】


って言う声、今年は聞きませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


海に入ってすぐに


>゜)))彡魚!!>゜)))彡


魚〜って大騒ぎ、


上手にスノーケルから声がします(笑)


 



 


スズメダイやクロホシイシモチの大群を


一生懸命覗き込んでおります↑↑


水面で騒ぐ暇もなく(*^^)v


みんな黙々と水中にのめり込んでいました(≧▽≦)


 


 


だって、


こんな透視度GOOODでお魚盛りだくさん♡


誰だって、


見惚れてしまいますよね♪


 



 


水玉模様のクサフグ。


色鮮やかなニシキベラ、


大きなクロダイ★


コイみたいなボラ!


真っ青なソラスズメダイ♡


四角いハコフグ、


とげとげのガンガゼくん♪


 


 


【コーチ〜!!石、取ってきた!!】


 


あれ?


ココはもう足なんて付かない・・・


 


あ〜\(◎o◎)/


 


ライフジャケット着ていてすんごい浮力のはずなのに・・・


気合で(笑)


  潜ってます。


この後にピューって引き戻されていますヽ(^o^)丿


 


その繰り返し(笑)


素晴らしい!!!


 


彼らが十分に泳げて、体力もあって、気合もある事は


分かっているんです(≧▽≦)


だけど、


ゴメンね、今度プールでスキンダイビングの練習してみよ〜ね↑↑


 


 


スノーケリングで出会えるもう一つの生物★


それは・・・


この子(/ω\)


クラゲ持ってます↑↑


刺さないクラゲがふわ〜ん。


ゼリーみたいでプルプル気持ちいです♡


 


 


みんなで


お魚い〜っぱい(/・ω・)/


囲まれてきました↑↑


 


 


 


いっぱい遊んだあとは(≧▽≦)


夕飯★


子どもたちと一緒に、


いただきま〜す!!!!!!!!


 


 


 



 


 ご飯の後は、


海で、いえいえ、浜で拾ってきたはずの(;'∀')


貝殻を使って工作TIME(*´▽`*)


  




 


真ん中の・・・


まさかの\(◎o◎)/貝殻なし!!!


シーグラスのみで作っていた子がいました★


スゴイ(≧▽≦)


これだけ拾い集めていたことにも感動!!!!


そして、


【貝殻拾い】


と言う名にとらわれ過ぎてはいけませんね(/・ω・)/


 


 


 


早起きして、


バスに揺られ、


海で遊んで、


今日は一日頑張ったね〜(*^▽^*)


疲れてるでしょ?!


ちゃんと静かにお布団入って・・・


 


も〜。


寝なさ〜い( `ー´)ノ


 


お布団入っても興奮気味のKIDSたち(笑)


でもすぐに静かになりました★


みんな、おやすみなさい(*'▽')


 


 


 


◆2日め◆


 


大瀬崎のビーチをお散歩♪


そんな朝を過ごして、朝食もモリモリ(≧▽≦)


いっぱい召し上がれ〜↑↑


 


今日はもう最終日(/_;)


しかも午前中で終了なんです


 


みんな時間を待ちきれずに浜に降りてきました★


 


少し早いけどスタートしちゃおっか(/・ω・)/


 


 


今日も3TEAMに分かれます!!


スノーケリングTEAM★


やっぱり午前中の方が海がキレイ↑↑


昨日よりも澄んでいる気がしました〜


 


お陰で??


 


ほら〜!!



 


分かるかな??


アオリイカの大家族に出会えました( *´艸`)


 


ゴロタの方までいくと、


今日もスズメダイやクロホシイシモチの大群に♪


 



 


イシダイやチョウチョウウオも間近で(*^^)v


見れました↑↑


 



 


 


ダイビングTEAMは??


 


を〜!!


  やってますね〜★


余裕のピースサイン(*´ω`*)


でてますね↑↑


 


みんな上がってきてから、


【ダイビング超楽しい!!】


【すごかった!楽しかった】


【もっとやりたい】


【えっ、俺らでもライセンス取れんのー】


などなど(●^o^●)


 


いっぱいお話聞かせてくれました★


これを機に、ダイバー仲間が増えたらいいな〜↑↑


 


 


 


海水浴TEAMは\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんと・・・・


お小遣いで\(◎o◎)/


スノーケル買ってた


 


みんなお母さんに怒られないと良いな( ;∀;)


 


楽しそうに海水浴TEAMもスノーケリング楽しんでいました(笑)


 


 


 


★そ・し・て★


本日無事に、2名のKIDSダイバーが誕生(/・ω・)/


おめでとうございます(≧▽≦)


これからもダイビング続けて、


カッコいいダイバーを維持、してくださいね↑↑


 


 


 


 


お昼を食べたらもう帰る時間です(;´Д`)


毎年、あっと言う間だな〜(:_;)


 


 


 


また来年も伊豆で待ってるよ〜↑↑


その前にまたそばの国に行くからね★


プールでも遊びに来てね♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 長野県でダイビング 大瀬崎 子どもスノーケリング 子どもダイビング

そばの国からKIDS

毎年恒例になりました!
そばの国からKIDSたちが
海洋教室O(≧∇≦)O
スノーケリングと
体験ダイビングしに来ています!!

詳しくは…
明日写真と共にUPいたします(*^▽^)/★*☆♪
関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 長野県でダイビング 伊豆ダイビング 子どもスノーケリング 子どもダイビング

今日もキレ〜な大瀬崎です♪

本日も〜(≧▽≦)


スノーケリング教室&体験ダイビングで〜す↑↑


 


仲良し〜なご家族が3組♪


お父さん・お母さんと兄弟くん


お父さんと男の子


お母さんと女の子


 


総勢8名でございます(/・ω・)/


 



 


 


にぎやかでしょ〜( *´艸`)


 


小学1年生♡


可愛いでしょ(/ω\)


カメラにポーズもCUTEで♪


 


一番素早く、


  一番泳ぎ回っていました〜↑↑


  


 


お父さんも余裕のポーズ\(◎o◎)/


スキンダイビングもして、


息子くんに貝などいっぱい拾ってあげてました〜↑↑


 


 



 


今日も透明度が良くって(/・ω・)/


とっても楽しめちゃいました★


 



 


ニシキベラがいっぱい寄ってきています(●^o^●)


 



 


 


スズメダイがい〜っぱい群れて♪


一生懸命追いかけていますよ↑↑


 


 



 


 


 


仲良し家族のお兄ちゃんは・・・・


身体が細〜っくって、


寒い!


寒いって、


写真に写ってる姿も寒そう(+o+)


 



 


 


お次は(/・ω・)/


仲良しご家族の


お父さんと、お兄ちゃんが体験ダイビング(*^▽^*)


 


 


 


 


 


お父さんはふわ〜っと


泳げていらっしゃいますね♪


 


 


 


 


 


ソラスズメダイをガン見ちゅ〜のお兄ちゃん!!


 


仲良く二人で(*^▽^*)


 



 


本日お越しくださいました


皆さま(*^^)v


ありがとうございました↑↑


また来年??


ご一緒に海で遊べるのを楽しみにお待ちしております★


 


明日からそばの国のKIDSがい〜っぱい(*´ω`*)


総勢40名♪


これまた、にぎやかになりそうです↑↑


ワクワク( *´艸`)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもスノーケリング 子どもダイビング

スノーケリングKIDS体験ダイビング

 本日は〜(*´ω`*)今年3度めの仲良し兄弟くん★


去年も一緒に遊びにきたお友達と一緒↑↑


姉弟弟の3兄弟♪


さらに〜


この3兄弟の従妹まで登場で〜す(≧▽≦)


総勢、KIDSは7名


スノーケリング出来そうなサイズは5名( *´艸`)


 


行って参りましたよ〜>゜)))彡


 


 


 


いつもそばにいるBOYはカメラ目線で〜♪


この後ピーンってポーズしてくれたんですが


ごめんね、


タイミング合わなかったね( ;∀;)


 



 


体験ダイビングチームの


お姉ちゃんとお兄ちゃんは☆


ライフジャケットなしで〜


スイスイ、


スキンダイビングしていました↑↑


 



 


バレましたか??


お兄ちゃん、スキンダイビングでGETしている


タコノマクラを大量に所持してます(笑)


両手でしっかり握って


何が何でも離しません♪


 


 


まだお顔が小さな末っ子くんは


浮輪とバケツ(笑)で一緒に沖までGO~♪


 


このバケツの中には


取ったクラゲがず〜っとふわふわ(*^▽^*)


入っていたんですよ★


 


 


 


 


クラゲをキャ〜ッチ!!!


 


そのままだとグチャってなってそうですが(笑)


弟くんも一生懸命にクラゲGETしていました↑


 


 


 


 


コイみたいなのはボラ!


大きなクロダイや、


ハコフグ、


可愛い真っ青なソラスズメダイ、


オレンジ色のキンギョハナダイ。


群れで居たのはスズメダイやマアジ


 


お魚い〜っぱい↑↑


こちらは、チョウチョウウオ!!


 



 


午後からは永江先生も一緒に遊んでくれました〜(*´ω`*)


お魚捕まえてきて〜!!


あの魚、捕れる??


ってみんなにお願いされてます♡


 


 


 


 


さ〜て、


体験ダイビングチームは・・・


お魚に囲まれ過ぎていて\(゜ロ\)(/ロ゜)/


写真に写せません(^_^;)


 



 


永江先生の指し棒を借りて♪


ルンルン(*´▽`*)


お魚教えてくれてま〜す


 


 


 


お魚の軍団も


一段落??


かと思いきや、


お兄ちゃんがクサフグになってます♪


 



 


 


来年もみんなに会えるのを楽しみに


お待ちしております(/・ω・)/


人数が多かったのでお写真が少な目で(;´Д`)


ゴメンね(/ω\)

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆ダイビング 大瀬崎 子どもスノーケリング 子どもダイビング

大瀬崎にお姫様が(●^o^●)

海が気持ち〜↑↑だろうな〜。


朝からピーカンの伊豆でございます(*^▽^*) 


そんな本日、


約2年ぶりにヽ(^。^)ノ


運転手さん★ゴンさんご夫妻が


1歳になったM IOちゃんを連れて


遊びに来てくださいました〜♡♡


   も〜すっかり♡


私たちのアイドルです(≧▽≦)


 


 


 


加えて、


3年ぶり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


枝豆さん★


がダイビングリスタートでございます↑↑


 


もちろ〜ん!!


土曜日から引き続きのkawamotoくんさん★


もいらっしゃいます(*´ω`*)


 


水中で見ても、


真っ黄色です(/・ω・)/


クラゲといっしょに〜♪


 


 


かき氷目当て?


そんなご要望もあり、


M IOちゃんもいるので


海の家のある大瀬崎へ参りました(゜))


永江さんもまだお手伝いで大瀬だし♪


 


水温27〜28℃


透視度〜10M


 


 



 


透視度UPしてますよ〜↑↑


午前中の方がキレイでしたが、


じゅ〜ぶん♪♪


 


しかも、クロホシイシモチの大群が目の前をふさぎます(笑)


すんごい量なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかも逃げない


 


ゴンさんがクロホシイシモチに隠れてみえな〜い(/ω\)


って言う位のボリューム↑↑


 



 


お次は、運転手さ〜ん★


しっかりカメラにおさめられていますか〜(*^^)v


 



 


 


スズメダイやメジナなど水面の方で群れ群れ!!


下ではマダイやマアジ、イシダイ、クロダイが★


 


 


 


マアジにぴったりくっ付いて


おこぼれをもらう気の


コバンザメ状態なのは・・・


シマアジ(*´ω`*)


 


 


 


 


そんなアジたちに囲まれて嬉しそ〜な


★枝豆さん★


 


 


 


アオリイカのKIDSが↑↑


水面ギリギリをスーイスイ★


 


す〜ご〜いいっぱいで\(゜ロ\)(/ロ゜)/


泳いでいました!!


 


 


 


ホタテウミヘビく〜ん。


指し棒が好きな子です♪


※勝手に好きだと思ってます( *´艸`)


ちびっ子ハコフグや


鮮やかなキンチャクダイなんかも↑↑


今日は一段と、キンギョハナダイの大群が見えました〜★


 


 


 


本日お越しくださいました


皆さまありがとうございました(≧▽≦)


これを機に・・・


ぜひダイビングのRESTART>゜)))彡


また海中をご案内できる日を楽しみにお待ちしております↑↑

関連記事

海も混んでます・・・

本日は昨日に引き続き、ハッスルくんと潜ってきました


真理愛は私用でお休みのため、まだ続いている母校の合間にダイビング〜


 


その間は、海水浴を楽しんでいただきました


 


水温27度、透明度15m


残念ながら写真はないのですが・・・


とにかくこの時期の大瀬崎の魚の数はすご〜い


何度も>゜))))彡に囲まれました


 


そして夜はいつものように・・・


 


 


明日も大瀬崎で楽しんできますよ〜


母校の実習もあと2日


引き続き頑張ります


 

関連記事

横浜を6時→西伊豆11時です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

題名の通り(笑)


夏の渋滞が今日からスタートしているようです(;´Д`)


皆さまお時間には余裕をもって


お車のお方はいつもの様には着きません(/ω\)


お気を付けてお越しください💦


 


さて、さて


海情報は♪


 


本日も〜。


永江さんは母校の授業で大瀬崎ですが(;'∀')


 


私はkawamotoくんさん★


と安良里へ行って参りました(*^▽^*)


も〜今日は暑い暑い!!


 


途中の峠、


気温計??


があるんですが、


あの山の上でさえ33℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/


下界はどれだけ暑いんだか・・・


考えないでおこう!!


と思いながら西伊豆へ(笑)


 


 


 


安良里も海水浴客でい〜っぱい。


砂浜ビーチもいっぱいでしたが、


チャレンジャーな子どもたちはダイビングのEN/EX


から入っていましたよ(*^▽^*)


 


 


 


スゴイ数のソラスズメダイBABYがお出迎えしてくれました★


キラキラ可愛かった〜♡


 


水温27℃


透視度〜10M


 


 


 


ま〜水面はぬんるい\(◎o◎)/


汗だくでENして


気持ち〜↑↑


ってなるはずが・・・


ぬる〜い(´゚д゚`)


って(笑)


 


今日は風が弱いので、


どこのポイントも潜れているせいか


安良里も人が少な目♪


水中でもあまり人に合わずに済みました↑↑


 


ハナミノカサゴがぐったり、


水温上昇で夏バテ??かしら(笑)


って思ったら、


いつものジュディーオング並の羽を広げて(*´▽`*)


驚かされました!!


 


浅場に居てくれてるミジンベニハゼ(*´ω`*)


見てきました〜★


 



 


すんごい恐れ知らず?な子で、


何回も全身を見せていました\(◎o◎)/


おかげで、動き回るから・・・


全然撮れてな〜い(゚Д゚;)


 


ヒレナガネジリンボウも2匹GET★


エサが豊富なのか、


この子も出る出る!!


全身を見せてふわふわ♪


 


 


 


 


さらに〜


ニシキフウライウオも(*^^)v


この子はず〜っとふわふわ、


ふらふら(笑)


ジッとして〜( `ー´)ノ


って感じでした(;^ω^)


 


 


 


ニシキフウライウオの親戚さん、


カミソリウオもペアで♡♡


分かりますか??


 


 


 


ウミウチワにそっくり!!


擬態化しております(/ω\)


右側にいる2匹〜★


見つけてください(≧▽≦)


 


 


ハナアナゴが、私にビビって


穴から飛び出して行っちゃったんです。


その後、すぐそこに(笑)


再度お尻から潜りこみました!!


その姿をず〜っと見つめていたのは・・・


マダイのKIDS('Д')


 



 


何か気になったのかな、


全然動かないでハナアナゴを見つめていました、


と言うか


この二匹、見つめ合っていました♡


 


 


水温ず〜っと高くて、


私も上着を着ずにダイビングできました☆


これだけ暑いと、ダイビングも快適です↑↑


でも、日差し除けは必須ですからね( ;∀;)


 


明日は永江さんのいる、大瀬崎へ行って参ります★

関連記事

相変わらずお手伝い中・・・

暑い日が続きますが・・・元気ですか


ただいま、私は母校のダイビング実習のお手伝い真っ最中


もう20年になるのかな・・・


 


相変わらずガタイのいい子が多く、朝からガツガツ米食ってます(笑)


 


この実習も1期が明日で終わりますが、


入れ替わりで2期がスタート


 


もう少しお手伝い中心で頑張りますかね

関連記事

KIDS尽くし〜★

本日は(*^▽^*)


可愛いKIDS尽くし〜♡


 


先週も遊びに来てくれている兄弟くんが


お友達も連れて来てくれました(≧▽≦)


くわえて、初めてのスノーケリングに来てくれた、


仲良し姉弟さん(´ω`*)


総勢5名でスノーケリング教室★


 



 


さらに〜


永江先生の元、先週プール講習を終えている


元気〜な男の子♪


今日はDMのお父さんも一緒に('ω')ノ


初めての海でのDIVINGです(゜))


 



 


緊張気味かな??


海中のお魚たちがい〜ぱい(*^^)v


それなのに・・・


 


そんなワクワク楽しい気持ちを


これらがテンション下げさせたそうで\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


悪いこぢゃないんだよ〜!!


ほら、


こちらがジッとしていたら


   手にも乗るんだよ♪(笑)


◆◆◆よい子は真似しないでください◆◆◆


※いつでも真理愛先生がやってあげます!! 


ウツボも反射で口を開けているだけだから、


心配しないで、


逃げなくても大丈夫!!


向うから寄ってくることはないからね(´ω`*)


 


ジッとして見ててごらん、


ウツボも私たちを見てビクッリして


きっと引っ込んで行ってしまうよ(:_;)


だから驚かさないようにしてあげてね★


 


ウニの仲間、ガンガゼくん。


とげとげは刺さったら痛いけど、


この子が私たちに向かってトゲを飛ばしてはこないからね♪


慌てて逃げなくても大丈夫!!


自分の手を着く位置を気を付けて


ガンガゼくんをつぶさないように泳いであげてね(*^^)v


 


スノーケリングTEAMは☆


 



 


 


スズメダイの大群!


クロホシイシモチの大群!!


イワシの大群!!!


キンギョハナダイの大群!!!!


 


も〜お魚盛りだくさん(●^o^●)


  姉弟さん★


初めてなのに、あっと言う間に上手に泳いで、


ちゃんとスノーケルから呼吸して


たくさんのお魚に突進〜ヽ(^o^)丿してきました↑↑


 


いつも二人そばにいて


お魚教え合っていました♪


弟くんはライフジャケット着たままで


一生懸命に潜ろうと…


今度やってみようね↑↑


 


 



 


元気いっぱい(*´▽`*)


相変わらず私も一緒になって(笑)


遊んでもらいました★


 



お母さんと一緒ぢゃなきゃ海にも入らなかったのに、


こんなに嬉しそうな顔で一人で沖まできてるよ〜↑↑


 


透視度UPしていて


少し離れたとこからでもちゃんと写真が撮れる(笑)


今日はこんな全身もOKでした↑↑


 


何かをじ〜っと見つめてますね♪


何がいるのかな(≧▽≦) 


 


初めからライフジャケットも付けずに


ベテランスノーケラーのお兄ちゃん★


いまや、スキンダイビングをマスターし始めていますヽ(^o^)丿


 


今日もいっぱい潜って、


色々GETしていました↑↑ 


タコノマクラ(ウニの仲間)


トゲが短く、坊主頭のような触り心地(笑)


死んでしまうと、


トゲもなくなりつるっとします。


この子も生きていない子だったので


持って帰るのをOKしました★


そしてら、


今日一緒にきたお友達にプレゼント〜\(◎o◎)/


優しいお兄ちゃん↑↑


 


 


 


 


 


そんなお兄ちゃん!!


今日もDIVINGしま〜す(*^^)v


ニシキベラに囲まれています★


嬉しそうに海の中を見つめ、


眺めて、


楽しそうにOKサインをだし、


うなずいている姿が(*´▽`*)


どんどんたくましくなっています↑↑


 


 


 


 


今日なんて、


余裕のダブルピースです★


 



 


 


1日あれば、


いえ、10分あれば


子どもたちは海に馴染みます。


そして、使う器材を習って


言われた通りにやってみる。


その繰り返しで・・・


う〜んと上手になっちゃいます↑↑


ちゃんと言われた通りに


そのままにやってみる


 


30分もやればスゴイです★


視野が広がってくるし、


色々なものに気が付く、


そして教えてくれます♪


 


午後には私は用無しです(笑)


 


だけど


みんな一緒に遊んでくれます。


何回も一緒に遊んでくれます(´ω`*)


嬉しいです、


 


そんなみんなと今日最後のスイム!!


もうそろそろ上がるよ〜★


っと私はもう足が着いていました。


 


そしたら


みんなのスノーケルから(笑)


声が\(◎o◎)/!


 


【先生!!!足!!!!!】


【先生の足〜!!!】


ってね(≧▽≦)


 


見てみると・・・・・


 



 


 


こ〜ゆ〜事でした(●^o^●)


もうここまで来ると気持ち悪い位に(笑)


お魚がいっぱい。


クサフグ、


キュウセン、


ニシキベラ、


イシダイ、


クロサギ、


アミメハギ


ってとどめはクロダイまできますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


子どもたち大喜びでした〜↑↑


 


 


今日海に遊びに来てくれたみんな★


Jr.PSD講習


スノーケリング


体験ダイビング


いつでも伊豆の海で待っています(*´ω`*)


また遊びに来てくださいね♪


楽しみにしていま〜す↑↑

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもダイビング 子どもスノーケリング

暑〜い\(◎o◎)/

朝から晴れると極暑です('Д')


晴れ女、晴れ男の皆さま〜!!


海にお越しの際は十分な水分補給と日差し除け、日焼け止めを


忘れずにお持ちくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


最近気温は高いけど、日差しがない朝が多いので
急なギラギラの暑さは体に堪えます(;'∀')


 


今日もお手伝いで永江さんと大瀬崎へ♪


高校生と体験ダイビング(*^▽^*)


水中が透視度UPです☆


明日もキレイでいてほしいな↑↑


海関係の仕事、現場に限らず、研究とか、事務的なお仕事など色々。


そんな海に関わった仕事に就きたいと思っている


高校生なんです★


だから??


日頃から鍛えられてるのかな(笑)


みんなセンスいい〜んです(≧▽≦)


ぜ〜んぜん水怖がらないし、


魚捕まえたがるし(笑)


だけど、全員(+o+)


ガンガゼが恐怖のご様子(@_@;)


 


そんな愉快な仲間たちと午前中遊んできました↑↑


 


午後は永江さんだけお手伝い!!


母校の大学の授業。
ライセンス取得できて、学校の単位までもらえちゃうの〜


良いですよね〜\(◎o◎)/


そんな毎年恒例がスタートしました★


13日まで永江さんは大瀬崎に縛られています(笑)


私は居りますので13日までは真理愛だけで我慢して下さい(/ω\)


大瀬崎にリクエスト頂ければ永江さんに会えま〜す(≧▽≦)


 


 

関連記事

ほらー!

やっぱり今日も!!

夜中の豪雨から、
朝方の雨(;・∀・)

でも昼前には晴れたぞ〜(●^o^●)



しかも、富士山出ました〜( 〃▽〃)
久々に分かる富士山(笑)

世界遺産見えちゃいましたーd=(^o^)=b


お手伝いで引き続きの大瀬崎です!

今日は昨日からのKIDSと
雨の中でスノーケリング!!
スゴイの(゜ロ゜;ノ)ノ
雨の中頑張ってるKIDSのおかげか、
透視度ぐーーーーんとup(о´∀`о)

3m位の水底にいる
赤ちゃんソラスズメダイも見えたしー、
マダコが墨はいたのも見たしー、
BIGクラゲや、アミメハギ、
ニジギンポと遊んできましたー★


午後は高校生の体験ダイビング♪
昼から海水浴客も増えてー、
あれれ?
透視度ぐーーーーんとupのはずが、
あんまり変わらない透視度に(笑)


明日も高校生の体験ダイビングやってきまーす(〝⌒∇⌒〝)
関連記事

やっぱり!

やっぱり、
雨からの晴れ!

朝方は降るのが当たり前になってきています(笑)

が、
昼前にはすっかりお天気に(о´∀`о)


そんな本日も、
お手伝いで大瀬です!

年長さんもいたりと…

小さめKIDSのスノーケリング教室でーす( 〃▽〃)


お手伝いの私たちをお手伝い?!


サポートしてくれる、学生3名♪


夕飯までくつろぎモードの所をパシャリ(笑)





 


夕飯の後は、工作TIME(*^▽^*)


キャンドル作りました〜↑↑


スノーケリングの合間にみんなでいっぱい貝殻拾ったよ★



明日もお手伝いで大瀬崎におりま〜す(*´ω`*)


午前はこのチビちゃんたち★


午後はヤンチャな(笑)高校生と遊んできます(≧▽≦)


 

関連記事

どんどん焼けてます、どんどん焦げてます。

朝はどんよりだったのに、


海に着いた頃にはギラギラの日差し\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最近こ〜ゆ〜パターン多すぎです(笑)


 


そんな本日は♪


KIDSのライセンス講習(*^▽^*)


と、


ねえねさん★が新たにダイバーのお友達を連れて


遊びにいらして下さいました↑↑


 


 


と言うわけで!!


プールのある、土肥へ行って参りました(/・ω・)/


 



 


この空、


この感じ\(◎o◎)/


夏です(笑)


 


ジリジリ焼けます(笑)


 


◆プール◆


水温30℃


透視度〜25M


 


◆ビーチ◆


水温27℃


透視度10〜15M


 


KIDSは午前中にお勉強の確認と、


セッティングなどを済ませて…


プールでswimがてらの水慣れを〜♪


 


その間に、女子チームは(笑)


ビーチへGO(≧▽≦)


暑い、暑すぎる('Д')


この私が汗をダラダラかきながら…


でした、


 


海に入っても(+o+)


ぬるい(笑)


 


でもでも〜!!


おもってたよりもキレイでラッキー☆ミ


 



 


実はお友達さん、先月にグアムでライセンス取得\(◎o◎)/


今日が初


FUNダイビングでした〜↑↑


 


伊豆ダイバーに仕込んでいきます(*´ω`*)


てへ。


 


住み着いて5年!!


やっと春が来ました(*´▽`*)


 この子にも、春が!!!!!


 


クマノミ君が彼女GETです〜♡♡♡


 


しかも昨日からの


ほやほやカップル♡


皆さま温かく見守ってあげてください(笑)


BABY誕生しちゃうかな、


気が早いかな♪


 


小さ目のヒラメ・・・


おいしそう(/・ω・)/


 



 


この後、そばにもいつものサイズ、


ダルマガレイも居ました★


 


今度は、オトヒメエビ!


よく見てください、


 



 


左の子、お腹にプチプチないですか??


卵抱えてそうな感じです♡


あっち、こっち、


春の訪れから、BABYラッシュ(´ω`*)


素敵ですね〜♪


 


 


そんな微笑ましい所から・・・


(笑)


今日の一押しは!!!!!!!!


 


このタコ、なんか変。


分かりますか??


 


別のアングルにすると


分かりやすいですよね、


 


自分の巣穴に入れないでもぞもぞしていたこの子


そこを私に見つかってしまったんです(笑)


 



 


 


なんか抱えてる、


しかもでっかいのを・・・


こりゃ、何か抱えてるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


怖いものみたさで、


 


突っついてみたら(´゚д゚`)


 



 


は〜い!!


共食いでした(+o+)


真っ白になっているタコが出てきたよ〜(;^ω^)


 


この後も、


一生懸命抱えて、


変な泳ぎ方で、重そうに(笑)


逃げていっちゃいました(/ω\)


こんな写真を堂々UPしてゴメンナサイ


 


 


気分を変えて〜


KIDSの講習風景に(*´ω`*)


ビーチから戻ってみると、


LUNCH中♪


でも、早くプールに入りたそうで、


予定よりも早めにENしていました★


 


器材もさっき練習した通りに、


自分でバッチリ(≧▽≦)


セッティングしてるし〜!!


カッコイイ〜↑↑


 


 



 


永江先生の言う通りに


し〜っかり聞いて、真似して(*´ω`*)


順調★


 


 


 


BCDの空気抜く姿♡


やっぱり、可愛いです(≧▽≦)


スタートの10分位しか


KIDS覗けなかったので


まだ緊張気味でしたが、


2ダイブめ終えて戻ってきたら


楽しかった〜!!


 


まだ泳ぐ〜(*^▽^*)


ってま〜元気元気!!


講習だけぢゃ


物足りなかったご様子?!


深プールでもスイスイスノーケリングしていました↑↑


 


それを見て・・・


私たち女子チームも思わず★


器材洗って、シャワーも浴びてきたのに(笑)


プールにEN( *´艸`)


 


スノーケリングって♪


楽し〜(●^o^●)


 


 


KIDSの講習後半は、


来週★お次はダイバーのパパと一緒にお越しの予定です♪


次は海に行けますね(*^▽^*)


楽しみにお待ちしております↑


 


ねえねさんたちはまた再来週??お待ちしておりま〜す☆

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : こどもライセンス取得 西伊豆 伊豆ダイビング

なんでだろう・・・・?

8月の土曜日に海がないなんて・・・


なんですが、ここのところ連チャン、


そして東京に三宅島と・・・三宅島も東京か(笑)


おまけにイマイチ風邪気味


といことで良しとしましょう


 


 


たまった事務処理を済ませて


あとはゆっくりしていました


 


明日は久々のダイビングです


テンションあげていきましょう

関連記事

大雨から快晴\(◎o◎)/

 本日は(*´ω`*)


KIDSの体験ダイビングで〜す↑↑


 


昨年スノーケリングをたくさん遊びに来てくれた男の子(≧▽≦)


今年はダイビングでびゅーです★


まずは、スノーケリングで遊んでからね(*^^)v


 


 


 朝からザーザー振り\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今朝いい具合の雨が降ってしまって・・・


ちょっと寒いよ〜( ;∀;)


だけどお兄ちゃんは元気!!


初めに復習をしたら思い出してきて、


あっという間に泳ぎ始め(笑)


ビュンビュン行っちゃう(*^▽^*)


さすがKIDSのパワーはスゴイ♪


 


ウニの死がいキレイなのを見付けたよ〜★


お兄ちゃん大事にしてたけど…


後で割れちゃったね(/_;)残念↓↓


また今度探そうね!!


 


そんなお兄ちゃんの姿を見ていた


弟くん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


去年は海にも入るのを嫌がっていたんだけど…


今年はど〜かな〜。


と支度だけはこっそりしていた私たち( *´艸`)


 


寒い〜。


水着だけの弟くんが寒がって海から上がったのを


見計らって(笑)


スーツだけ着てみる??


 


私の気持ちが詠まれたのか(;´Д`)


着ない!!!


って言われちゃって(笑)


 


だけど\(◎o◎)/


急に、僕も付ける!(フィンをさし、


僕もコレやる!!(マスクをさし、


 


を〜(≧▽≦)


やろうやろう↑↑


やってみよ〜(*^▽^*)


 



 


始めはママに付き添ってもらいました★


でも、すぐに手を放してヽ(^o^)丿


 


私と一緒に足の付かないところまで〜


来ちゃったよ〜↑↑


 


前来た時は4歳だったから、


もう5歳だもん!!


できるもん☆


って(●^o^●)


 


とってもたくましくなって


グングンと進んでいく姿が


カッコよかったです(/・ω・)/


 


お魚もいっぱいで♪


浅場ではゴンズイ見付けちゃった(*^▽^*)


まだ赤ちゃんだったけど!


 


 


 


ゴロタの方まで行くとこんなにお魚群れていました〜↑↑


 


 


午前はここまでにして、


お昼休憩〜(*^▽^*)


このころにはお空は青くなってきて、


日差しが(/ω\)ギラギラ(^_^;)


 


 


13:00になったら海に行くからね!!


それまではちゃんと暖まって、


休んでいるんだよ〜!!


お昼休み、鬼教官真理愛との約束で


海には入らない!!


我慢中の兄弟(*´▽`*)


 


その間にダイビングの支度(笑)


 


弟くんは僕も行く!


と、自分でスーツを着て


ライフジャケット着て


マスク付けて、


フィンを手に持って(*^▽^*)


 


準備万端★


 


あっ、\(◎o◎)/


13:00に海行くって言ったもんね、


ゴメンね(+o+)


 


だけど・・・


お兄ちゃんとダイビング行ってくるの(/_;)


弟くんに嘘ついちゃったね


ごめんなさい!!


 


もう少しだけ待っててね〜!!


 


 


お兄ちゃん、初めてのダイビング(≧▽≦)


 



 


ドキドキ、


始めは吸えない!って苦しかったみたい。


だけど、水面に行ってみたら全然大丈夫!!


って。


足の付くところで練習していたら・・・


 


早くあっちまで行こう!!


っと\(◎o◎)/


もうコツをつかんだみたい。


さすが、KIDSです★


お兄ちゃんもスゴイ(*^▽^*)


 



 


ヤドカリと遊んでます♪


ニシキベラも捕まえてしまうんぢゃないかと言う位


素早くつかみかかってました↑↑


大きなクロダイも見ちゃったし〜(≧▽≦)


シマシマと水玉模様のおしゃれタカノハダイも見たね〜★


ぷにぷにのナマコも触ったし(笑)


 


余裕のお兄ちゃん\(◎o◎)/


ちゃんと約束事を守って、


ダイビングしてくれたので


いっぱいお魚も紹介できました☆


 


 も〜終わり?!


もっかい潜る!!!


と顔を上げてすぐにリエントリー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


また遊び始めました♪


 


 


待ちくたびれた弟くんと今度はスノーケリングだ〜いヽ(^o^)丿


海に入りたがる姿、


器材も自分から付けて( ;∀;)


去年はすぐにポイって


してたのに!!!


 


私と二人だけで海に入って、


スノーケリングしてくれるなんて(/ω\)


嬉しいです↑↑


 


し・か・も


 


大瀬崎をご存知の方は分かりますよね、


沖にあるこの浮島。


ここまで一人で来れちゃいました〜↑↑


スゴイ!!


スゴ〜イヽ(^o^)丿


 



 


1年でここまでの成長っぷりを目の当たり出来ると


感動です(:_;)


子どもってスゴイですね、


今日だけでも全然違うんだもん。


 


お兄ちゃんはダイビングの後は


ライフジャケット脱いで、


スキンダイビング\(◎o◎)/


何回も何回もトライして上手になりましたよ〜!!


 


石取ってきたり、貝拾ってきたり↑↑


 


 


今年も全3回?


遊びに来てくれる兄弟くん(*^▽^*)


また来週も海でいっぱい遊ぼうね♪♪


 


 


 


 


そして〜


昨日の仲良しご家族さん★


朝の大雨で海水浴を断念(;´Д`)


水族館へ予定変更なさいました〜↓↓


 


だけど朝にお会いできて良かったです♪


 


と思っていたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お昼頃に、


あれ??!


海にいるぞ〜!!!!


【戻ってきちゃった】


って(≧▽≦)


晴れてきたので、水族館も行ってから


大瀬に戻って来てくれたんです♪


 


今日の兄弟くんの休憩時間中の10分だけ(笑)


一緒に遊んでもらいました〜( *´艸`)


お姉ちゃんはキレイな貝拾っていました★


平泳ぎ上手になったしね〜♡


弟くんは浮き輪なしでちょっとだけ泳げるようになったよね♪


何てったって鬼教官ですから(笑)


少しずつ弟くんの完全装備を脱がしていきました(*´▽`*)


今年もう一回?会えるかな〜。


忘れないでね〜(/・ω・)/


また仲良し姉弟ちゃんに会えるのを楽しみに待ってます♡

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもスノーケリング 子どもダイビング

仲良し姉弟(*´ω`*)スノーケリングで〜す↑

 あらま\(◎o◎)/


8月〜!!!!!!!


 


昨晩、三宅島から戻ってきた永江さんと一緒に


引き続きのお手伝いで、、、


午前中はヤンチャな(笑)


高校生の体験ダイビング(≧▽≦)


 


透視度UPしてる気がするのは・・・・


ダイビングだからかな、


スノーケリングしてるといい感じには見えませんね('Д')


 


ヤンチャな高校生はスゴイ!!


カサゴと格闘して(゚Д゚;)


カワハギを捕まえて\(゜ロ\)(/ロ゜)/


大喜び(;´Д`)


 


 


そして〜今日のメインですよ(●^o^●)


 


やっと(笑)


10日振りのGypsyGESTです♡♡♡


しかも、可愛い〜女の子★


弟くんと、パパ&ママも一緒です(*´ω`*)


 



 


 


そうなんです↑↑


今日はKIDSのスノーケリング教室です♪


 


準備はOK!!で


おNEWの器材やライフジャケットまで揃えていらっしゃいました★


パパとママもしっかり揃っていました♪


弟くんもバケツかと思いきや、


しっかり、大きなマスクだったんですね〜!!


 


初めに使い方や注意事項を…


マスクだけ付けていたんですが、


お姉ちゃんとってもお利口でちゃ〜んと


言われた通りにやってくれるから、


あっという間にマスター!!


 


もうフィンも履いて行っちゃおう(≧▽≦)


ってなわけで、


スタートしてみると・・・


 



 


お姉ちゃんず〜っと


黙々と下を見つめて♡♡


お魚みてます♪


 


だって、こんなに間近よ↑↑


 


カラフルなニシキベラ!!


と、シマシマのイシダイ!!!


 


弟くんも初めは嫌がってましたが(笑)


だましだまし??


足のつかないとこまで連れ出して★


 



 


って、しっかりパパの背中に乗ってますが(*^▽^*)


いいんです↑↑


一緒にお魚見に行けました〜!!


 


シマシマ!!!


ってずっと叫んでて♪


イシダイ見っけて喜んでくれていましたよ★


 


そんな間も♡


お姉ちゃんは黙々と(´ω`*)


 



 


お魚見つめております♡♡♡


二人とも水が怖くないから、


ホントに上手に泳いでスイスイ!!


お陰でい〜っぱいお魚に会えました♪


 


ガンガゼも近くで見れたしね★


アナハゼも真理愛のフィンにくっ付いてくれて、


アミメハギもニジギンポも!!


クサフグや白いのにクロサギなんかも(*´ω`*)


 


おまけは〜


この子・・・・


この間からフラフラいるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


誰だ〜(*´▽`*)


 



 


50センチ位あって、


ちょっとした大物!!


しかも泳ぐの早いの\(◎o◎)/


 


今日の仲良しご家族さんは大瀬崎にお泊りです♪


なので明日も海で会えるかな〜❤


 


 


お姉ちゃんとスノーケリングが終わった後に


貝拾いしたり♪


水遊びも一緒にしたかったんですが( ;∀;)


お片付けがあって・・・


泣く泣くお別れ(/_;)


でも、


海では全然(*^^)v構ってくれなかった(笑)


弟くんが♡


帰りに、夕飯は一緒に食べないの?!


って(≧▽≦)


明日絶対会おうね〜ヽ(^o^)丿


時間あったら遊ぼうね〜♡♡


 


今日は午後からのスノーケリング教室だったので


短い時間しかご一緒できませんでしたが、


またぜひ遊びにいらして下さい(*^▽^*)


楽しみにお待ちしております♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもスノーケリング