このくらいが(/´△`\)

永江さんは無事イルカに会えたみたい(σ≧▽≦)σ

もう東京湾に入っているそうです♪


私はー、
午前中小学生とスノーケリング(о´∀`о)
午後はヤンチャな(笑)高校生とスノーケリングしてきました〜(●^o^●)



今日は雲が多目の晴れ!!
お陰で少し楽でした〜( 〃▽〃)
日焼け対策しっかりしないと…
皆さま充分お気をつけくださいm(。≧Д≦。)m
関連記事

暑すぎる(゜ロ゜;

何てことでしょーm(。≧Д≦。)m

今日の日差しに
今日の暑さ(´д`|||)

連日の雨でジメジメで空気が重い(/´△`\)




でも朝イチは
ちょっと清々し〜!
って感じ?!

今日はちらっと、
富士山のシルエットが見えました〜( 〃▽〃)


永江さんは早朝、
無事に三宅島上陸です(о´∀`о)
子どもたちのドルフィンスイム教室なので♪
これからイルカの勉強するそうです↑↑

関連記事

やっぱり平日〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


引き続き、KIDSの海洋教室ちゅ〜です↑↑
今日はい〜っぱい泳ぎました!!


夏休みとはいえ、このお天気のせいか、


平日のせいか、


↓朝の一枚↓



が〜らがら(´゚д゚`)


お昼頃から海水浴客も増えて、


にぎわていましたが★


同様に雨もざ〜っと。


でもでもKIDSは寒がりながらも海で雨にも気付かないで


スイスイ泳いでいました(*^▽^*)


 


夕方までしっかり海に浸かって♪


今日の海は終了↑↑


海から上がったら青空が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これで夜の花火も決行できるかな★


 


実は・・・


海が終わって、急いで帰ってきて('Д')


永江さんはまたまたお手伝いで三宅島ツアーに( ;∀;)


また東京に行きます( *´艸`)


 


真理愛は残って、引き続きKIDSのお手伝いです!


1チームめは明日が最終日(/_;)
しか〜し入れ違いで2チームめがきます(笑)


 

関連記事

さていよいよ始まりました(笑)

本日は昨日まで事前練習を頑張った東京の子供たちが


大瀬崎に遊びにきました


天気もそんなに暑くなく快適


 


といってもジプシーのお仕事ではなく・・・


お手伝いですが・・・・


 


人数は40名くらい


ということでこちらの人数も20名くらい


こんな感じです↓



 


この感じが8月頭まで続きます(笑)


 


明日はもう少し透明度があがるといいな〜

関連記事

やっと伊豆に帰れました!

本日事前のプール練習を終えて夕方無事に伊豆に戻ってきました



伊豆も暑い


でもやっぱこっちのほうがいいかな


 


仕事の合間を見て、お仲間とも会えたし・・・


まあいいとしますか


 


さて明日からは、今日まで事前練習した子どもたちが


順番に伊豆に遊びにきてくれます


ということで・・・引き続きお手伝いです


 


そしてそして私は明後日から、なんと三宅島へお手伝いでいってきます


なんか今回の東京より気が楽なのは・・・気のせいかな


 


7月いっぱい真理愛とともにお手伝いでバタバタしております


ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが・・・


おゆるしを〜


 


明日からは炎天下の中、頑張りま~す。

関連記事

バタンキュー

今日の東京久々に晴れましたね~↑↑


雨傘が日傘にしたいくらい(笑)


伊豆もこんなお天気の時もあるんですが・・・


やっぱり移動が車。


だから、歩くのも電車も・・


となると大変なんですね(+_+)


 


この出張も明日で最後、プールのあとに帰ります!!


 

関連記事

東京もここなら…

こんばんは★


真理愛です!!


本日から残り3日間はヽ(^o^)丿


なんと〜午前で終了↑↑


というわけで、


よくしていただいている、器材やさんのところへお邪魔して★


あれや、これやをいっぱい試して、


あれや、これやをいっぱい触って、


ちょっとだけお買い物して(笑)


 


17時になる前に(*^_^*)


東京に来ているのに顔を出さずにはいられません!?!


 


 



 


私にとって、専門学校時代の先生でございます、


都内でダイビングショップ兼BARを営む師匠のところへ・・・


永江さんにとっては講師同士のお仲間で❤


とっても仲良しでございます↑↑


お二人とも真っ黒~!!!!!!!


 


はい、カンパーイ(●^o^●) 


私も久々のアルコール摂取して参りました!


 


都会からちょっと離れて、下町が香るこの町。


このくらいが私たち2人にはちょうどいい感じです(笑)


ぜ〜んぜん苦がなく駅から降り立ちました★


 


これで、残りの2日エネルギー補給出来ました(*^_^*)


都会にも慣れてきたのかな!!


習うより慣れろってヤツですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


明日も可愛いKIDSたちにパワー奪われすぎず、一緒に遊んできます♪

関連記事

やっと中日・・・・

こんばんは!


本日の東京は曇り空


たまに雨も・・・・


昨日の豪雨はすごかった


梅雨のような天気が続くとのことだったので


慌てて昨日東急ハンズに行って折りたたみの傘買っちゃいました


なので本日の雨は問題なし


 


本日から宿も別のところに移動して・・・あと3泊・・・長い・・・


今回の宿からの景色は・・・



もちろんいい景色な訳もなく・・・


まあ寝るだけなのでいいのですが(笑)


この町は外国人が多いですね


 


ということであと3日がんばりま〜す

関連記事

あ〜あ(@_@)

出張(笑)2日め(+_+)


やっぱり都会が合わない二人です(・・;)


通勤ラッシュやら、


人ごみやら、


ま〜よくこんな中で過去に生きていたと思ってしまいます。


ここに住んでいたら・・・


 


やっぱり、海での癒しって欲しくなる(ToT)/~~~


あんな自然たっぷりの、


空は高く、青々した山並み、


気持ちのいい風、


美味しい空気(●^o^●)


あ〜伊豆に帰りたい(笑)


 


なんだか、改めて趣味を持つ価値★


海の良さを実感している真理愛です↑↑↑


 


プールでのお手伝いなんですが、


スノーケリングでもなきゃ、


ダイビングでもないんですよ(笑)


スイミング教えてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも変わらないのは子どもたちのパワーと


笑顔(*^_^*)


やっぱり嬉しいですね❤❤❤


この子たちは海にきて最終的に遠泳!


持久泳を行うための練習会★なんですね〜。


 


3チーム編成の3回コース!!


=9コマ開催なので・・・


まだまだ序盤かな(笑)


 


明日も都会におります。


 


関連記事

いよいよ本日から…

いよいよ本日から、ジプシークラブも本当の夏モード(・・;)

恒例のお手伝いの日々がはじまります…

ということで昨日東京に前泊…
久々に都会で目覚めました(笑)



なんと東京のある区が、夏に大瀬崎に来るための事前練習なんです!

この事前練習はなんと土曜日まで続きます(///∇///)

メールのご返信等が遅くなりご迷惑をかけてしまうかもしれませんかが…

お許しを…

明日もプールで頑張ってきます!
関連記事

伊豆んちゅダイバー誕生!!

本日は!!


伊豆んちゅ(*^_^*)


地元のお方で〜す↑↑


 


大瀬崎まで30分足らずですって(+_+)


うらやましいダイバーさんですよね★


そんなmen'sさんは今回OWD講習最終日ヽ(^o^)丿


 



 


というわけで!


大瀬崎に参りました〜(●^o^●)


 


水温23℃


透視度〜3M


 


ま〜今日は一段と透視度down(;_;)


そんな中しっかり講習♪


 



 


フィンピボット!!


やってまーす★


何てったって、地元さんなので、


月に一回のペースで講習(笑)


日帰りで3回って結構忘れちゃいますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


透明度悪いけどお魚いっぱいでした>゜))))彡


クロホシイシモチはやっぱりペアでラブラブ❤


キンギョハナダイはなぜかハーレムぢゃなくって。。。


オス!!!!!!


メス!!!!!!


って分かれていました(笑)


 


 


 


海藻に隠れていたのは・・・


ウミフクロウちゃ〜ん♪


水面の海草に隠れていたのは・・・


ハナオコゼ〜(*^^)v


 


 


 


マダコがいるのかな〜って覗いたら\(◎o◎)/


ウツボだった〜、


こんなとこにもいるのね(笑)


きっとタコの巣穴に住み着いちゃったのね★


 



 


 


朝は雨が降るのか??


というお天気でしたが、


どんどん晴れて日差しがジリジリ。


暑かった~(T_T)


 


 


はーい!!


本日NEWダイバー誕生でございます★


伊豆んちゅダイバー増えていってほしいな〜\(^o^)/


 


 


海のあと・・・


シーズン中なのに、


東京にいます(笑)


明日から手伝いでKIDSのプールを・・・


なんと!!!!!!!!!


6泊7日\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


海に浸りたいぞ( ..)φ


 


もう、伊豆に帰りたい感じです(笑)


人でごちゃごちゃしてますね↓↓

関連記事

7月なのに・・・

本日も伊豆地方はいい天気です


なのに・・・


海なしday・・・


 


しかし明日から一気に忙しくなります


 


7月中は毎年恒例のお手伝い・・・


のため、かなりバタバタです・・・。


 


皆さんにはぜひ8月以降に予定を組んでもらって、


海に遊びに来てもらいたいかな


後半にはこれまた恒例のキャンプツアーもあります。


 


ぜひ暑い夏


海でクールダウンしながら乗り切りましょうね


 


お問い合わせ、お申し込みお待ちしています

関連記事

穏やからしいです、、、

 あ〜( ;∀;)


7月も終わっちゃう(/ω\)


そんな19日(笑)


 


実は・・・


一昨日の晩から局地的な豪雨が西伊豆であり、


土砂災害がスゴイことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


海は穏やかなのですが・・・


道や近隣の状態がヒドイそうで


 


今日はそばの国から仲良しご夫妻さん★


と、東伊豆へ行って参りました↑↑


しかも、OPEN【良好】と言うIOPへ(*^▽^*)


伊豆海洋公園でございます!


 


 


 


ねっ、


穏やかでしょ(≧▽≦)


・・・


いつも波のない、穏やかな海ばかり選んで潜りに行ってるから(/_;)


こ〜ゆ〜のはホントに不慣れです(笑)


 


水温23℃


透視度8〜12M


 


お二人とも頑張ってEN/EXしてくださいました↑↑


マンツーマンだったので大丈夫でした★


 


でもこのダイナミックな海中はスゴイですね〜(*´ω`*)


水面付近ではキビナゴがぐお〜んって!!!!!


しかも、それを追いかけて


イナダ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブリのチビちゃんです♪


 



 


チビって言っても迫力満点でした〜↑↑


 


旦那さまは新しいカメラでいっぱいお写真を撮っておりました(≧▽≦)


今日はいっぱい拝借して参りました★


 



 


ニザダイ(´ω`*)


 



 


東伊豆らしい、


シラコダイ(*^^)v


 



 


クマノミもイソギンチャクで隠れん坊しながら♪


 



 


ラ〜ブラブのお二人♡


お魚の合間に奥さまがいっぱい映っておりました( *´艸`)


 


 


 


ベニカエルアンコウも各所で♪


永江さんがNEWで一匹GET(*^▽^*)


 


岩陰にはBIGのイセエビ(´ω`*)


ちびっこミナミハコフグのBABY♡


 



 


 


荒波の中初めてのIOPでしたが('ω')ノ


楽しんで頂けたようで( ;∀;)一安心です!!


 


明日は土曜日ですが、ジプシーはお休みです(´゚д゚`)


どなたか・・・


遊びに来られませんか〜?!?!!

関連記事

日焼けしました・・・ヒリヒリ( *´艸`)

昨日から引き続きのそばの国からLADIESお二人☆


新たにそばの国から仲良しご夫妻さん★が


お越しくださいました↑↑


 


そんな 本日は〜♪


大瀬崎へ(゜))


 



 


明け方まですんごい雨でした


西伊豆の方では土砂災害が・・・


まさかの通行止めまで\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


そんな事は知りもせず(笑)


大瀬崎にきて、みんながそんな話をしていて(´゚д゚`)


ニュースもその話題ばかり・・


雨も降ってなきゃ過ごしやす〜い


良いお天気の大瀬崎は


大雨警報や洪水警報もでてるのにここの空だけ除外されてるの??


って言う位に(笑)


 


水温23〜24℃


透視度〜8M


 


川水はとっても茶色かったですが、


まだ放水路は開いてないようで(;'∀')ほっ。


おかげで、夏の伊豆らしい透視度どまりで済んでおりました!!


 


でもそんな白っぽ〜い海から


シルエット当てのようなお魚が登場してきます★


 


 


 


マアジやメジナ、マダイがなぜか寄ってきます!!


と言うよりも集られてますね(笑)


でも皆さま大喜びで、何よりでございます❤


 


ENしてすぐに駆けつけてくれる


いつも優しい( *´艸`)ニシキベラくん♪


今日もいっぱいお出迎えしてくれました↑↑


 


 


カマスの大群や、


クロホシイシモチのペアの群れたち


ネンブツダイがキラキラ〜


今日はキンギョハナダイもい〜っぱい


そんな群れの、群れの中を!!


透視度の悪いせいか、


お魚たちも気にしてない様子で★


仲良く私たちも群れてきました〜↑↑


 


 


カラフルなカゴカキダイや♪


コロダイのBIGに中学生くらいの若魚も★


キンチャクダイの成魚と真っ黒なBABYも(*^▽^*)


ハコフグやキタマクラもちょこまか動き回っています!


 


そして〜


あんまりジッとしてくれなかった、


オキゴンべ(≧▽≦)


結構ジッとしていて撮りやすそうなのに(^^;)


  


永江さんが・・・


ハナハゼを迷子に(´゚д゚`)


たまにやるんですよ( `ー´)ノ


左手に持ってるスレートでハナハゼのお家を・・・


でもお陰でバッチリ写真撮れてますよね???


ハナハゼちゃん❤ちゃんとこの後お家に帰っていました↑↑


ご安心ください♪


 



 


砂地では最近出没率100%のホタテウミヘビ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日もなでなでしてあげたら喜んでたのかな♪


ウツボもなでなでするよ良いリアクションしてくれますよね↑↑


セイテンビラメもよく会いますね〜★


 


そばの国からLADIESさんお二人は今日までです('ω')ノ


ウエットの時期にもう一回くらい♡


お待ちしております↑↑


2日間ありがとうございました(≧▽≦)


 


 


さ〜


通行止めはどうなったかな('Д')


明日は西伊豆行きたいんだけどな〜(´ω`*)

関連記事

レアもの続出っす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 本日は〜(´ω`*)


そばの国からLADIESがお越しくださいました★


本当はいつもの3名のはずが…急遽お一人来られず(/_;)


お気持ちだけ、伊豆に来て下さっていたかな(≧▽≦)


 


べ〜ったべたの湖の様な海況\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな浮島へ行って参りました>゜)))彡


 


水温21〜22℃


透視度3〜8M


 


透明度はいいんです、


なのに、透視度は・・・


春濁りの様で(´゚д゚`)


なんでだろ〜(^-^;


 


でもでも穏やかで気持ちのいい〜海でございます★


雨予報も吹き飛ばして、


良いお天気でした☀


 


お陰で、日差しはキラ〜っと入っているけど…


透視度う〜ん(+o+)


しか〜し!!


お二人とも上手に浮いていらっしゃいますね↑↑


 


 


し・か・も


平日の特典(≧▽≦)


ビーチは貸切の様だし♪


 


海中もレアもの続出!!!!!!!!!


 


まずは\(゜ロ\)(/ロ゜)/


分かりづらい(笑)ですが・・・


これ、ミミイカ〜↑↑↑↑


相変わらずちびっこでした★


 


その勢いで!!


 


これだ〜れだっ(/・ω・)/


 



 


ちょっと逃げられ。。。


丸見えになりました♪


 


それがこちら↓↓


 



 


サカタザメで〜す(*^▽^*)


この間も平日だったし、


平日はこの子、きっと気抜いてますよ!!


 


 


浮島と言えばウミウシですよね〜♡♡


くねくねしていたBLUEがキレイな


❤サメジマオトメウミウシ♡


白いのは背中に♡ハート♡模様がある


❤シロタエイロウミウシ♡


PINKのツノがキラキラ(*^^)vしているのは


❤サラサウミウシ♡


他にも珍し〜けど住み着いている


❤ボブサンウミウシ♡


なめたら甘いかな…


❤キャラメルウミウシ♡


 い〜っぱい見られました♪


 


 ↑↑ ↑↑ ↑↑  ↑↑ ↑↑ ↑↑


お二人も真剣にウミウシご覧になっています('ω')ノ


 


かと思いきや〜!!


そこで眺めていたのは・・・


オトヒメエビでした〜(笑)


他にも、イセエビやサラサエビ見ましたね★


 



 


ほら、手前でボケてるのが(笑)


サラサエビ!!


クロアナゴ気まぐれで、


平日だけ顔出してくれるのかな??


 


この子、美味しいらしいですよ↑↑


 


 


そして、


アオリイカ(*^^)v


大きかった〜!!


産卵しに来ているところで…


 



 


産み終わって、離れていった後に(*ノωノ)


のぞいてみたら〜!!!!


 


産み立ての卵!!!!!!!!!


透き通ってキレイでした★


こんなにキレイなんですね\(◎o◎)/


ちょっと感動しちゃった。


 



そんな、夏だけど、平日の


のんび〜りプライベートビーチで


ゆっく〜りダイビングしてきちゃいました( *´艸`)


 


明日は新たにそばの国から参戦者が〜!!!


参りますよ↑↑


明日の海情報もお楽しみに♪

関連記事

夏だー!暑いぞー!

いや〜暑い日が続きますが皆さんお元気ですか


今日は若干涼しかったのかな


ここのところ暑い日が続いています


インストラクターの私ですら、思わず日差しを避けて、


日陰に逃げ込んでいます


 


年とともに体力が落ちてきただけなのか・・・?


それともこの暑さが昔とは違うのか・・・?


 


恐らく両方だと思いますが、


皆さんも海に来る時は、


日焼け対策、熱中症対策十分にしてきて下さいね。


 


そしてまだお盆時期、日程によっては全然大丈夫ですよ


まずはお問い合わせください


 


明日からはそばの国チームが続きます


穏やかな海になりそうです

関連記事

海の日〜(≧▽≦)

今日は海の日ですね(*´ω`*)


海の日って、実はない県もあるってご存知でしたか\(◎o◎)/


海のない県の対応



  • 海のない県(内陸県)である奈良県では、
    海の日と同じ毎年7月の第3月曜日を「奈良県山の日・川の日」とすることを条例で定めている


Wikipediaからひっぱってきましたヽ(^。^)ノ


なんですって〜!!!!!


ビックリです・・・


 


そんな海の日の本日は・・・


陸に居る私たち(/_;)


皆さまダイビングのご予定立てを〜


お願い致します(/ω\)


お誘いメール送信させていただきます★


 

関連記事

ありがとうございました(*´ω`*)

今日は朝からバタバタ〜\(◎o◎)/


内情をご存知の方だけが分かりますが・・・(笑)


 


そんな本日は連休でにぎわう、


大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


 


水温22〜23℃


透視度3〜10M


 


あら〜(´ω`*)


透視度またDOWN??


って言うか、


だってすんごい海水浴客なんでもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


人災で濁ってるのもあると思います。


 


でも潜っていくとキレイになってるとこもありました↑↑


さすが、大瀬崎☆


お魚い〜っぱい♡♡


 


 


 


ネンブツダイが群れていながらも、


しっかりペアと居る感じ(≧▽≦)


羨まし〜でございますね(笑)


 


ばっちり整列しています♪


 


そして〜!!


ドでかいイセエビが\(◎o◎)/


岩陰から姿を見せていてビックリ(;゚Д゚)


 


目が合っちゃった(/ω\)


かな??


イセエビこれだけ大きいとお幾ら位だろう( *´艸`)


 


いつものマアジも群れて接近!!


 



 


アジ。アジ、アジ〜(*^▽^*)


たたきにしようか、刺身か♡♡♡


お腹がグーグーですね(笑)


 


先日も見ていた白カエルアンコウも無事にGET★


ずいぶん動き回っていますが。。。


真っ白だから目立っちゃう??


 


 


今日の砂地では、


いつもなら手のひらサイズのワニゴチが


フィンくらいの大きさでいました\(◎o◎)/


このこ、目が可愛いんですよね♪


もう少し寄って撮らせてほしいな〜。


 


他には、


この厳つい顔に似合わないCUTEな動きを見せてくれる(笑)


ホタテウミヘビで〜す!!


【えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/】


ってビックリするかもしれませんが、


一緒に潜ったときに多分理由が分かりますよ★


可愛いんだって(*^▽^*)


 


そしてこの子♡


キンギョハナダイのオス♂ですね♪


キレイな色合いと、


  美しいBODY♡♡


つい目を奪われて、


見惚れてしまいます(●^o^●)


 


 


 


金曜日は産卵してたのに、


海が騒がしいから寄って来れないのか・・・・


もう七夕の笹に産み付け終了???


隙もない感じですもんね(笑)


 


 


ゆりさんの顔に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


カゴカキダイが〜!!!


完全にかぶりました(笑)


 


でもこの子もカラフルでキレイです★


 



 


 


今回初FUNダイブだった、


ねえねさんのお友達さん★


余裕そうですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ねえねさんも慣れてきていますね〜♪


お二人とも浮いてる↑↑


もっとDIVEして中性浮力がう〜んと楽に、自由に取れて


水中が一層楽しいものになれるようになりましょ〜❤


 



 


石垣で・・・


(まだ言うか( ..)φですが笑)


集合写真撮ってる気分で♪


 



 


伊豆の透明度の悪い海でも、


お魚がいっぱいの海。


慣れ親しんだ海。


そんな伊豆に・・・


石垣の代わりにはなれませんが、


遊びに来て下さり


ありがとうござました(:_;)


本当にうれしい限りです❤

関連記事

伊豆へようこそ☆

石垣メンバー集合(*´ω`*)


女子会になった本日です↑↑


 


そう・・・


実は石垣島に行くはずが、


台風7号だけが私たちを置いて行ってしまいました( ..)φ


な・の・で


 


伊豆に集合です♪


 


昨日から引き続きのemiさん★


ゆみさん☆


ゆりさん★


ねえねさん☆


の3名が新たに参戦です(*^▽^*)


 


本日は西伊豆の海況がすぐれなかったので


珍しく夏の東伊豆☆


しかもIOP(伊豆海洋公園)に行って参りました>゜)))彡


 


 


 


さすがの連休ダイバーいっぱいでしたー!


水温23℃


透視度〜15M


 


やっぱり波の洗礼を受けないとENできないのがIOP(笑)


しっかりかわしてきましたよ!!


ねっ★


 


でもゴメンナサイ(;^ω^)


今日皆さんカメラ持ってたから・・・


私全然撮ってないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


なのに。。。


夜の部で画像もらってくるの忘れちゃった〜( ;∀;)


寂しい海情報ですが


お許しください(/ω\)


 



 


キンギョハナダイに囲まれてま〜す♪


コブダイやアオブダイ(≧▽≦)


厳つい顔したお魚もいっぱいでした(^^;)


 


オレンジ色のベニカエルアンコウもGET★


東伊豆っぽい、シラコダイやミギマキ!!


キンチャクダイの成魚と幼魚(*´ω`*)


可愛い顔した!?


ワカウツボ♡♡


 


ウミウシは不発で(;´Д`)


リュウモンイロウミウシを?個体見られました♪


 



 


ヒメセミエビやオトヒメエビもいたし〜


彼に罪はないけど・・・


嫌味の様な??


イシガキダイ(石垣鯛)も見れました★


イソギンチャクで隠れん坊していたクマノミも各所で♪


 


今日は写真が少ないので


ねえねさんのLOGブックから・・・拝借♪


前回のLOGにデッサンがプラスされておりました〜↑↑


 


見ての通り♪


  ウミテングとミノカサゴ(≧▽≦)


   ゴンズイ〜(*´ω`*)


めっちゃポイントを押さえていて


NICEっす〜☆


 


 ◆今日のおまけ◆


今日は夜の部のお写真もblogに載せちゃお〜♪


 



 


ま〜すんばらしい、


日差しで(^_^;)


お陰で真っ黒の前に、真っ赤\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ですよね!!


 


夜の部から先日、OWD講習を修了した★


ねえねさんのお友達も参戦です↑↑


明日は初FUNダイブ(゜))


 


 


あらら、お一人手首から先が。。。


色が、違いますけど〜\(◎o◎)/


これがダイバー焼けですね(/ω\)

関連記事

今頃、石垣島のはずだったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 


台風7号!!!!!!!!!!!


今回の石垣島ツアーの日程に・・・


この子がどんぴしゃり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


当たってしまいました・・・


三日早く来てくれたら、、、なんて思ってしまいます( ..)φ


 


ですが、


emiさんが予定通り♡


石垣ぢゃなく、そのまま伊豆にお越しくださいました(*^▽^*)


ありがとうございますヽ(^o^)丿


 


しか〜し!


台風7号。。。やっぱり伊豆にも影響が


まだまだうねりが入ってきていまして・・・


潜れるだけいいですよね↑↑


そ〜ゆ〜ことで(笑)


 



 


大瀬崎へやって参りました(*^▽^*)


富士山だって、顔を出してくれました♪


うっす〜らだけど☆


 


 


水温22〜25℃


透視度5〜10M


 


潜って(;゚Д゚)ビックリ!!


emiさんが\(◎o◎)/


黄色い(笑)


わけぢゃなくって、


なんにもいじってないのにこの色(≧▽≦)


GREENだよ↑↑みたいな・・・


 


器材は石垣島にあるから(/_;)


フルレンタルの珍しいお姿♪


 


真っ白カエルアンコウは変わらず姿を見せてくれました★


 


1本目だけがこの色で、


2本目にはキレイになりました!!


距離は全然2本目の方が遠いですが、


見てください!この違い(笑)


キレイになりました♪


 


 


なのに・・・


なのに、今度は私のカメラが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


結露で〜す(笑)


 



 


コマチコシオリエビを端でしか映せない(笑)


左側もわんってなってるでしょ(/ω\)


今回真理愛のカメラしかないのに(´゚д゚`)


ゴメンナサイ・・・


 


だけど帰る頃になって、


落ち着いてきました♪


 


 


 


ほら!!


ってemiさん映したら(≧▽≦)


マアジが入ってきたよ〜(笑)


 


 


 


 


砂地ではハナアナゴ♪


ずいぶん長い間永江さんに追いかけられて


逃げ回っていましたが・・・


オキゴンべやマダイ、


マアジがなぜか今日集ってくる(笑)


水面見上げればネンブツダイがキラキラ〜


その中に何匹か、イサキがやっぱり混ざってる!!


ゴンズイのbabyが玉になっていました★


ハナハゼ団地でkidsがい〜っぱい↑↑


コロダイやコショウダイもびゅんびゅん泳ぎ回って


 


 


 


いつもの様ににぎやかな大瀬崎の海中でした♪


明日は西風がまだ強そう(/_;)


東伊豆に行っちゃおうかな〜(*^^)v

関連記事

無事戻ってきました(笑)

母校の臨海実習無事終了して、


昨日伊豆に戻ってきました


 


こないだ写真アップした通り・・・


日焼けで足が痛い


 


残念ながら石垣島ツアーは中止


今年は梅雨明けも早く・・・


ちょっと気象の周期が狂ってきていますね


 


でも石垣島ツアー参加の方たちが何人か


伊豆に遊びにきてくれます


 


伊豆でもバッチリ楽しんじゃいましょうね


 


ということで明日は海です

関連記事

帰ってきましたー

永江さん、
真っ赤になって帰ってきましたー(。>д<)

痛々しいくらい。
でも大笑いしちゃうくらいm(。≧Д≦。)m


そんな?ことより!、

やられました…( TДT)
例の台風!!
石垣島つあーにドンピシャ(゜ロ゜;
もう諦めました。

ご参加予定でした皆さま
ごめんなさい・・・(;´Д`)
台風を恨みましょう(^-^;

気持ち入れ換えて、
伊豆で楽しみましょd=(^o^)=b
関連記事

暑ーい

皆さんこんにちは、永江です。
ただいま恒例の母校の臨海実習のお手伝い中!

天候などの関係で今回は2時間遠泳!!(゜ロ゜ノ)ノ

私たちは手こきボートで並走…
おかげで今年も私の足は、いつもの位置に日焼けの後が!Σ( ̄□ ̄;)

こんな感じ(笑)


とても痛いです。

お見苦しい写真ですみません。

皆さんも日焼けには充分ご注意下さい!
関連記事

げげげ…

スゴい暑さですねーm(。≧Д≦。)m

熱中症でずいぶん搬送されているようですね(T-T)

皆さまもどうぞおきをつけください!!

そしてー(。>д<)
なんと、
まさかの台風( ; ゜Д゜)
週末にドンピシャか。

疑惑です。

今後の動きから目がはなせません( TДT)
関連記事

水温が\(◎o◎)/

 七夕ですよ〜(*ノωノ)


伊豆長岡は朝から晴れた〜♪


って感じだったのに…


西伊豆に進むにつれて(゚Д゚;)


 


雲が増え、


真っ黒い雲になり…


峠ではま〜っ白\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


ドキドキしながらいつものコンビニまで行くと、


青空がちらっと?!


出てきました〜↑↑


 


そんな本日☆


ねえねさんと安良里へ行って参りました>゜)))彡


 



 


やっぱりどんよりなお天気??


でも風も弱まって?


山が陰になってただけかな??


とっても過ごしやすい陽気となりました★


 


水温17〜20℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/


透視度5〜12M


 


水温・・・低すぎ(+o+)


昨日は23℃もあったのに(^^;)


だけど、低いとこはキレ〜になってます♪


浅場の暖かいとこは・・・


まっし〜ろな感じ(笑)


 


ねえねさんのリクエストにお応えして(*´ω`*)


カエルアンコウGETで〜す↑↑


     


ちびっこイロカエルアンコウはめっちゃCUTE♡♡♡


ボテッと、ずっしり構えていたのは・・・


こっちはベニカエルアンコウかな。


 


砂地では


キレイな尾ひれのハナハゼと一緒に、


ヒメユリハゼが(●^o^●)


寒天ゼリーのような、とぅるっとぅる感がたまらんです❤


 


ダルマガレイ!!


昨日図鑑で見分けるポイントを覚えていたねえねさん


ガン見して(/・ω・)/


私のスレート(お絵かき先生)をみて、


うん、うん!!


ってうなづいていました♪


 


そして〜ウミテングが(≧▽≦)


居ましたよ♪


結構大き目で見やすかったです('ω')ノ


 


海に住んでる魚なのに、


名前が"ヤマドリ"なんでなんだろう( ;∀;)


山でもなきゃ鳥でもないぢゃん!!!!


 


すんごい群れでいたコウイカ(*'▽')


近寄れなくって、


スジか、ボウズが見分けられなかったんですが(/ω\)


さ〜どっちだろ♪


 


砂地の生物、ラストは!!


ネジリンボウ(*^▽^*)


黄色い帽子をかぶった、シャイな子です(笑)


結構近くまで寄られせてくれました★


  


 


 


岩場ではコロダイの成魚や


岩陰にイタチウオ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


全身出して、流れに乗ってくるエサにパクパクしてました♪


ヒラメまで登場↑↑


小さ目だったかな、エンガワは何人前になったかな❤


中層でひらひら、ふわふわしていたのは


ミノカサゴでしたが、


岩にへばり付いて?


逆さになってくっ付いていたのは


 


ハナミノカサゴでした★


チビとヤング?


まだ真っ白の子と、赤みが強くなってきた中ぐらいの


二匹に出会えました♪


 


ねえねさんの成長っぷりには\(◎o◎)/


脱帽です!!


続けて潜れるとやっぱり違いますね❤


今週末の石垣島ツアー楽しみにお待ちしております!!


2日間ありがとうございました(*´ω`*)


 


◆今日のおまけ◆


安良里って、緑がキレイですよね・・・


お昼にちょっとだけお散歩??


とは呼べませんね(笑)


 


可愛いお花見っけちゃいました


 



 


5ミリくらいの小さな子、


だったんですが、この色( ;∀;)


超可愛い♡


 


ちょ〜っとだけでも時間や余裕を作って


下や上、横でもゆっくり


緑の中を覗いてみてください♡


可愛いがいっぱい隠れていますよ(*'▽')


皆さまのHEARTにも自然のPOWERで癒しがおとずれますように・・・

関連記事

NEW☆器材(*´ω`*)

 本日から永江さんが


母校の臨海実習のため千葉に行っているので( ;∀;)


 


私が一人で伊豆でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな本日は♪


ねえねさんがお越しくださいました↑↑


 


と言うわけで?!


大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


 


 


 


水温23℃


透視度5〜8M ちょっと控えめだったかな(笑)


 


今回♡ねえねさんは(*´ω`*)


おNEW器材★


MY軽器材GETでございます♡♡♡


 



 


とってもキレイな色ですね〜♪


 


だから今日は一段と魚以上に写真撮っちゃった(笑)


皆さまもお付き合いください(≧▽≦)


 


でもでも、


今日はお魚い〜っぱい↑↑


クロホシイシモチは口内保育ちゅ〜で


ねえねさんとジ〜っとみていたら!!


口から卵を出して海水の入れ替え??


しだして〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


二人でバッチリ見ちゃった★


 


ネンブツダイがキラキラの群れに。。。


なぜかシマシマのでっかいのが混ざってるけど(*'▽')


って思ったら!!


イサキでした〜♪


他にも、シマシマと言えばBIGなイシダイに、


カラフルなキンチャクダイの成魚★


きっと阪神ファンであろう、カゴカキダイ(笑)


そして〜


モンガラドオシ\(◎o◎)/


見ちゃった〜↑↑


結構な浅場で、たまに大瀬の深場で出会うんですが…


ビックリ〜。


 


 


ゴンズイの真っ黒なBABYたち。


しっかりゴンズイ玉になっていましたよ☆


ヒメジがデカい(*ノωノ)


ねえねさんの姿に比べても大きかったです、


てか、


そもそも(笑)


ヒメジのくせに(´゚д゚`)


岩の上にいるんですけど〜!!!!?


 



 


砂地ではダルマガレイやセイテンヒラメのswimなんか見れたし★


イセエビやマダコの凧揚げも(*^▽^*)


カマスの大群に


マアジの突進♪


置物のようにビクともしなかったアカハタ(+o+)


ねえねさんお気に入りのオレンジ色のオキゴンべ。


タツナミガイの紫色の美容液も(笑)お気に入り!?


 


 


ウミウシ好きのねえねさん・・・


なのにウミウシが見えない(◎_◎;)


今日って言う日に限って、


ウミウシが見えないよ〜。


しかも、先日の講習で見ていた3匹のカエルアンコウも


見れないし(/ω\)


凹み気味の真理愛に神の手が〜★☆★


 


2ダイブめの最後の最後で(*ノωノ)


  ミスガイで〜す↑↑


       しかも結構大きくって(笑)


砂利にハマってました・・・  


 


最後に今日のおまけ☆


 


NEW器材(*´ω`*)


フィンまで入るように撮ってあげたいな〜。


っとシャッターチャンスを狙っていたら…


 



 


 


キンギョハナダイやネンブツダイ、


スズメダイやカマスの多種多様な群れに


見入っていたねえねさんが・・・


そのまま進んできて??!


 



 めっちゃ可愛いお写真撮れちゃった♪


 


 


明日はこの強風も治まってくれるのかな??


西伊豆に行ければ…


と思っております(*^▽^*)

関連記事

さあいよいよ夏到来!!

皆さんこんにちは!


今日の伊豆地方はどんより曇り空


生温かい強めの風が吹いております


まさに梅雨って感じです・・・。


 


さて明日から、私は母校の体育学部の臨海実習のお手伝い


いよいよ夏って感じです


 


時間があればfacebookなどでお伝えしようと思います


 


そしてこれからはスポーツクラブ・大学・高校などの海洋教室が


はじまってきます。


メンバーの皆さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、


ご協力お願いしますね


 


ということで明日から早起きして千葉に行ってきます

関連記事

あ〜!!!!!!!

ジプシーメンバーの皆さま(*´ω`*)


お待たせいたしました♪


ジプT完成致しました↑↑


伊豆にお越しのお方には伊豆で★


石垣島ツアーご参加の方には石垣島で♡


お渡しできます(≧▽≦)


NEWジプT着れるのでお荷物がちょっと減るかな??


 


週末にはこの雨予報も晴れマークに変わっています(*^^)v


この勢いで来週末も・・・


イイ子に、イイ子に過ごさなければ(*ノωノ)


 

関連記事

NEW★DIVER誕生

 


昨日から引き続きの女子大生★


OWD講習でございま〜す(*^▽^*)


 


永江さんお得意のあ〜っぷ(≧▽≦)


撮られております♪


  


今日は大瀬崎に参りました〜!!!


しかし(゚Д゚;)


曇り・・・


しかも雨雲があるな〜(;´Д`)


 


ちょっと肌寒いけど


今日も頑張りま〜す!!!


 


水温22〜23℃


透視度10〜15M


 


中性浮力取れるようになってきました★


 


 


 


お魚もいっぱいで♪


お天気のわりに、水中は明るかったです↑↑


 



 


見上げると、


ネンブツダイがキラキラ★


この群れの半分以上が口が半開き(笑)


卵が溢れんばかりに。。。


 


下の方ではクロホシイシモチも半開き(笑)


こちらも口内保育ちゅ〜です♪


 


 


 


 


講習だっていうのに(≧▽≦)


 カエルアンコウいっぱいお見せ出来ちゃった♡


ベニカエルアンコウたちです↑↑


  この子は逆さま(笑)


 青いのが存在すれば信号機なのにね(笑)


 


ちゃんと講習もやってま〜す!!!!


 


BC脱着中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


 


 


コンパスやってます!!!!!!


 



 


 


ねっ、ねっ。


講習やってるでしょ('ω')ノ


 


それに、


水中で私が笑わせてしまうようで(^^;


大っ嫌いなマスククリアも散々やらされている状態(笑)


すっかり上手になりました!!


 


はい、ぢゃ〜。


生物の続き!!!


 


平日だと会えるんですよね、


この子たち♡


アキアナゴです( *´艸`)


 



 


にょきにょきしてる子です♪


 


 


今日の3ダイブめにはこんなにふわふわ。


自分で浮力調節して、


泳ぐ姿勢も気を付けて・・・


カッコイイDIVERに★


なっていますね(*^^)v


 



 


無事新たにDIVERの誕生です(´ω`*)


強行の2日間講習、


お疲れさまでした(+o+)


色々な所でDIVING続けて、楽しんでくださいね♪

関連記事

浮島サイコ〜 昨日に引き続き・・・

昨日から引き続きの♪


そばの国からLADIES(*´ω`*)


今日は6名全員がFUNダイブになりま〜す☆


 



 


【一人だけド派手な(笑)スーツの女子が混ざっていますが触れずに進めます。】


 


 


そして、新たに♡


ぴっちぴちの女子大生が(≧▽≦)


OWD講習にお越しです↑↑


 


水温21℃


透視度8〜12M


←今日のお気にいり♡♡♡


なんですが、海藻がアーチみたいになってて


海藻の遊具でお魚が遊んでました〜ヽ(^o^)丿


 


FUNチームは2日めの余裕が出てきたご様子(*^▽^*)


皆さま笑顔ですね〜↑↑


 



 


今日はアーチもくぐってきたみたいです♪


浮島は地形もNICEですからね( *´艸`)


 


 



 


アカエイも見たみた〜い!!!


 


 



 


 


今日が初FUNダイブのLADYさんはマンツーマンで♪


もう昨日が嘘のように・・・(笑)


お顔がいい〜\(◎o◎)/


やっぱり鬼教官( ..)φ


反省いたします↓↓


 


今日はとっても落ち着いたお顔しております❤


これからはマスクに水入れろなんて言いませんからね!!


ここからが楽しい楽しいDIVIGです(*^^)v


いっぱい潜ってい〜っぱい楽しめるようになってください♪


 



 


 


プールの女子大生は!!


ま〜すんばらしい優等生\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さらっと。


あっと言う間にスキルは終わらせてしまって・・・


 


私が手抜きしたわけぢゃないんですが(笑)


ホントに優秀で★


学校の授業で、スノーケリングやダイビングもやっているんですって(*ノωノ)


だから日頃から鬼教官の指導も鍛えられていたようです!!


 



 


みてみて、(笑)


一生懸命にスキルやってる後ろでカニが・・・・


カニがくっ付いてるよ\(◎o◎)/


 


一生懸命にスキルやってるのに、


パシャリ。


撮影している私( ;∀;)


 


スキルも終わっちゃったんで、


お昼食べたら海も行ってきま〜す(●^o^●)


 



 


 


興奮気味で?!


鼻息荒いもんだから(笑)


何枚撮っても泡が・・・顔に・・・


うん、しょうがない(*^▽^*)


 


余裕そうでしょ♪


本人は真剣です(/ω\)


でも鼻息荒いから・・・


いつもマスク押さえてクリアしています(^^;


 


 


ソラスズメダイの大群もキラキラ〜★


ハナハゼの尾ひれもひらひら〜☆


 



 


最後にサツマカサゴみ〜っけ♬


 


シュって海藻に隠れちゃったけど分かりますか??


ジッとにらまれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


 


 


学科も最短時間で?!終了\(◎o◎)/


優等女子大生は海も難なく終了↑↑


明日はもっとお魚見れるよ〜★


残りの3ダイブ頑張りましょう(*´ω`*)


 


そばの国からLADIESの皆さま♡


2日間ありがとうございました★


また9月からプールにお邪魔しますので


ぜひ遊びにいらして下さい♬


お会いできるのを楽しみにお待ちしております(≧▽≦)

関連記事

そばの国遠征からの・・・

本日より(*´ω`*)


 



 


そばの国からLADY'Sがお越しくださいました〜(≧▽≦)


総勢6名でございます★


 


昨年にOWD&PSDを取得した4名と4月にPSDを取得した1名


今回PSD講習の1名で〜す↑↑


 


皆さまのリクエストから…


NEWポイントへ参りました♪


海洋状況もGOOOOOOOODな浮島です(*^^)v


 


 


水温21℃


透視度5〜8M 


 


まずはFUNチーム(゜))


初めての5名\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一斉にみんなで潜るのお初で〜す(笑)


永江さんに群がっております??


 


キレイだったし、


お魚もい〜っぱい♡


  


浮島にきたなら!!


やっぱりウミウシです(*´▽`*)  


  し〜っかりご紹介して参りましたよ♪


 


最後の1枚はシュッと引っ込んでしまう、


ゴカイの仲間…


イバラカンザシです★


 


中性浮力の練習も実践あるのみ〜( ;∀;)


皆さま◆慌てずに!!◆


落ち着いてから色々触ってくださいね('ω')ノ


それからでも間に合いますよ♪


 


少〜しずつ海のしょっぱさにも慣れてきたころ(笑)


ふわふわ浮き始めました〜!!!!


 



 


水上トンネルも行っちゃいました(*´▽`*)


コーチは余裕のピースサインです★


 



 


 


PSD講習のLADYさんは海にドキドキ


でも!


プールでできたから(´ω`*)


大丈夫!!!!!!


同じです、しょっぱいだけ、


それに魚も味方してくれています♪


 


真っ青なソラスズメダイや口をパクパクのボラ〜。


 



 


2DIVEめには私を追い越し泳ぐほどに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コツと安心も少しずつ感じ、少しずつ慣れていけますので


心配しないでください(*^^)v


明日は初のFUNダイブです♪


楽しんできてくださいネ〜(*^▽^*)


 


 



 


お天気が良いとドライはもうキツイっす、


体調と、気温と、気合。


具合でご自分のスーツをお持ちの方はお選びください♪


 


レンタルのスーツはウエットに移行しておりますが


まだ変わり目の時期ですので、


ご希望がございましたら


ご遠慮せずお申し付けください♡

関連記事