そばの国遠征3日め

 本日は朝から!!


◆中野校◆


KIDSのスノーケリング教室&体験ダイビングでーす(σ≧▽≦)σ


3コマ続けて!


 



 


1チーム目


足も全然届いてないんですけど〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だけど、


ダイビングなら関係ないですから♪


スノーケリングでも大丈夫!!


だって、ずっと息出来るもん☆


 



 


ダイビング風景は・・・


 




 


 


2チーム目は


スノーケリングです♪


 


永江コーチの元、ガンガン泳いでおりました(*^▽^*)


スノーケリングもあっと言う間にマスターされちゃった!!


上手ですね〜★


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3チーム目はダイビング(≧▽≦)


 



 


ここも足付いてない・・・


こ〜ゆ〜もんなんですかね(笑)


でも一生懸命にSWIMしている姿はと〜っても可愛らしいです(*^^)v


 


 




 


ダイビングもできてるでしょ〜↑↑


 



 


中野校はこれで終了〜('ω')ノ


海で会えるのを楽しみに待ってるよ!!!!!!


 


 


今日はお昼が食べられます(笑)


正直続いてても バタバタしてるから(/´△`\)


空腹忘れられんですよ★


私たち時間空いちゃうと食べすぎるんで(。>д


ちょうどいいです(笑)


 


お次は


◆須坂校◆


こちらでは、ALLダイビング(*^ー^)ノ♪


3コマ続けてでした↑↑


 


 1チームめです★


 




 


 


始めはマスクで鼻がふさがられているので


苦しそうですが、


ドンドン上手に♪


慣れてきております↑


 


 2チームめ


 


小さな体に大人と同じタンクを背負って、


しっかりバランスをとって、


伊豆の空気吸っております(*^^)v


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3チームめ


 


ここのチームは\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今まで何回か遊びに来てくれている子がいて・・・


永江さん以上にしゃべってました(≧▽≦)


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


海でお魚と一緒に遊ぼうね〜♪


8月伊豆でお待ちしております↑↑


 


 


 


明日はそばの国、若里校からLADYさんたちが


遊びにいらして下さいます!!


だから・・・


簡単なご報告でゴメンナサイ


 


おやすみなさ〜い( ;∀;)

関連記事

そばの国遠征2日め


そばの国遠征2日め


 


スタートは♪


◆長野校◆


なぜ今回、週末に来たかというと!!


KIDSたちのためで〜す(≧▽≦)


夏に伊豆に来るんです↑↑


なので★


 



 


スノーケリング練習(*´ω`*)


開始〜


 


泳がせれば泳がせるほど\(◎o◎)/


上手になる!!!!!!


スゴイのひと言です(*ノωノ)


KIDSの吸収力ハンパないっす。


 



 


その後にはダイビングチームも★


 



 


永江コーチの言う事、やる事、


聞いて、見て、


真似てみます(*^▽^*)


 


なんでチビちゃんってこんなにも可愛いんですかね❤❤


そう昔から感じていたように思いますが…


私もそろそろおばさんですかね(笑)


えっ(;^ω^)とっくにおばさんでしたか(゚Д゚;)


 


そんな事より今日の可愛いKIDSたちをご紹介♪


    


背中に重いタンクを背負って


上手にバランスをとって


カメラをむけると・・・


ジッと(*´ω`*)


してくれるんです♡♡♡


 


 


移動して・・・


◆若里校◆


こちらもKIDSで〜す♪


 


まずはスノーケリングチームから(*^^)v


仲良し姉妹はMY器材持ってきました〜↑↑


ここもいつもガンガン泳がされてる??


泳いでるから!!


すごい吸収力でぐんぐん上手になっちゃうんだもん。


 



 


でも泳ぐのが早すぎて(^^;


ビュンって(笑)


流し撮り状態です\(◎o◎)/


 


 



 


ご覧の通り、私のカメラご機嫌直してくれたんですが…


ここにきて急に


まさかの。


まさかの!!


バッテリー切れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


この後若里校もダイビングチームがありました♪


写真なくってゴメンナサイ(/_;)


 


 


車検からジプシー1号が帰ってきました〜(≧▽≦)


やっぱりこの子がイイですね★


 


そして、バッテリーも交換して(笑)


 


再び◆長野校◆へ戻ってきました〜!!


もう何ヶ月めかなKIDSのライセンス講習の二人です♪


 


     


すっかり慣れている感じですね❤


もうダイバーぢゃん(*^▽^*)


後片付けとかも、


なんか、当たり前のようにスムーズに・・・


パッパ、さっさ。って\(゜ロ\)(/ロ゜)/


カッコいいダイバーです(*´ω`*)


 


 


その後は清泉女学院のダイビングサークルのGIRL’Sです(≧▽≦)


新1年生が2人♪


2年生はOWD講習の続きです( ;∀;)


し・か・も


今回は顧問の先生も遊びにいらして下さいました〜♡♡♡


 



 


めっちゃCUTEな先生でございます↑↑


 


1年生は永江さんとスノーケリングからスタート★


写真を振り返って見ると\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これど〜ゆ〜事??


片手ピースでもう片方は…4だけど( *´艸`)


   6!??


 


もう一人はダブルOKですか(≧▽≦)


楽しそうでよかったです↑↑


 


 


 


タンクも背負ってみました〜☆


前で先生がカメラ構えて待ち構えていますよ(*´▽`*)


次はどんなサインだすのかな(笑)


楽しみです♡♡♡


 



 


 


2年生は鬼教官のもと・・・


可哀想に講習ですよ!!


でも先月に悪戦苦闘していたマスククリアが\(◎o◎)/


めっちゃ上手になってました(;゚Д゚)


どこで練習してきたの?


って(笑)


できちゃった二人もビックリしていました(≧▽≦)


 


だからすんなり?


講習も終わらせて…


先生と一緒にはい、チーズ('ω')ノ


 



 


明日は早起きしなきゃ( ..)φ


なので今日はこの辺で・・・


おやすみなさ〜い。


関連記事

そばの国遠征1日め

 やって参りました♪


そばの国遠征1日め(*^▽^*)


 


今日は朝の5時に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


出てきました(笑)


 


お天気も何処も曇ってて、


朝霧高原も八ヶ岳も…


だけど、そばの国まできたら


さ〜って晴れて♪♪


 


こちらに来てからジプシー1号を車検へ


その為…


軽にタンクを12本\(◎o◎)/


メッシュバック5個を詰め込んでま〜す☆


 


10時前には到着してました〜↑↑


今日は暑かったですね。


ジト〜っと汗かいておりました・・・


 


今日のプール情報は(≧▽≦)


 


◆若里校◆


 


スノーケリングの体験会を開催★


12名の方がご参加下さいました(*^^)v


それなのに。


それなのに(+o+)


真理愛のおもちゃデジカメが・・・


絶不調\(゜ロ\)(/ロ゜)/


電源入らなくて


写真が撮れなかったんです(/ω\)


ゴメンナサイ。


 


開始時間までにフィンやマスクを用意していると


ぞくぞくと集まってきて♪


皆さん興味津々♡♡♡


フィン触って足が大きいけどサイズは大丈夫?とか。


ゴーグルはいらないの??


なんて(●^o^●)


素朴な疑問も普通に問いかけていただけて、


いつも比較的空いているプールなので


沢山の方とお会いできて嬉しかったです(*ノωノ)


30分と短めだったので、


あっと言う間に終わってしまいましたが( ..)φ


皆さまさすが!!!


普段いっぱい泳がれてますね


フィンをはいているだけと言うよりも(笑)


パワフルで〜


ぐんぐん進んでいました(*´▽`*)


 


 


水泳をやられていると鼻呼吸に慣れていて、


始めのうちはマスクって苦しく感じてしまうんですが・・・


今回ご参加の皆さま全然マスク外さないの\(◎o◎)/


すぐに口呼吸に慣れていて、


スノーケルもずっとくわえてくれていたので驚き!!


だからホントに30分で見違えるほどのマスターっぷり♪


 


【 プールでこれだけ楽しいんだから海なんか行ったらスゴイだろうね〜】


【ここで練習してたら簡単に潜れるようになるの??】


【ダイビングは私には無理?】


 


永江さんがお姉さま・お兄さまに囲まれておりました★


 


ぜひまたプールに遊びにいらして下さい↑↑


お待ちしております(≧▽≦)


 


 


その後すぐに・・・


すでにライセンスをお持ちのLADYさんが遊びに♪


先月から体験ダイビングにご参加のLADYさんも★


ライセンス取りたいって(*´ω`*)


おっしゃっていただけております↑↑


 


 


 


その頃から(笑)


私のデジカメご機嫌が戻り始めてくれたかな??


 


その後また続けて、


いつもは長野校で遊びに来て下さるLADYさん★お二人(*´ω`*)


来月に伊豆でdivingのご予約いただいております❤


さすが、ダイバー(゜))


始めっから中性浮力とっていらっしゃいます\(◎o◎)/


 



 


スキルの復習もして、


泳ぎながらマスククリアしたり!?


したそうで、自信がついたようです♪


いつもはガンガン、も〜すんごい勢いで泳いでいらっしゃるお二人も


フィンの時はゆっくりキックできるようになってきていました★


おかげで、写真撮っても流し撮りにならずに済みます( *´艸`)


 


 


 


その横で私は先月からPSD講習のLADYさんと続きを(*^^)v


スキルの復習からスタートです★


1か月ですが、すっかり忘れちゃいます(/ω\)


そ〜ゆ〜もんです♪


でもでも、


すぐに【うん、そんなことやった!!】


【この間はできたのに〜】なんて(笑) 


ちゃんと思い出してきていました(≧▽≦)


明々後日には実際に海でやるので・・・


ちょっと緊張気味( ;∀;)


しか〜し、


海でやるスキルは総予習♪


しておきましたんで♡これで安心!?


 


 


今日はこれでプールは終了です(/_;)

関連記事

今日はいい天気になりました!

昨日の雨から一転(*^▽^*)


晴れました〜↑↑


講習生の雨女疑惑脱せました(笑)


 


そんな本日は新たに


親子でご参加の体験ダイバーさん★


も参戦です(*^^)v


 


と言うわけで大瀬崎へ〜(゜))


水温21℃


透視度〜5M


 


 


 


やっぱり透視度ダウン気味


昨日の浮島の方がお天気も悪かったのにキレイな感じ??


今日みたいに明るすぎちゃうと白っぽさが増しちゃうのかな・・・


 


今日も講習なのに?!


カエルアンコウ見ちゃった♪


この子・・・


ベニカエルアンコウかな。


でもエスカーがゴカイっぽいの\(◎o◎)/


しかもなんか、凸凹がなめらか?!


 



 


しか〜し、


永江さんの撮った写真みたら(笑)


ちゃんと”第二背びれきょく”でてるぢゃん!!


細いし、ベニですかね・・・。


 



 


とりあえず!!!!!!!!!


講習で続けてレアもの見れちゃってます♡♡♡


 


今日もニコニコ笑顔で♪


これ、中性浮力とりながら余裕そう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スゴ〜イ↑↑


 



 


コンパスの練習ちゅ〜★


 



 


マダコが結構デカい


色々な所で見れました(*´ω`*)


 



 


浅場ですんごい勢いで近づいてくる


ニシキベラにクサフグ(笑)


夏も頼むよ〜!!!


いっぱい寄って来てね❤


 



 


ネンブツダイがキラキラ大群でおりました★


もう口の中は卵でい〜っぱい!!


な子もたくさんで・・・


クッキングパパのようなアゴをした子もい〜っぱい(≧▽≦)


 



 


クロホシイシモチもどこもかしこも


カップルで(笑)


よく見ると、やっぱり


口の中に産まれたてのピンク色のプチプチが❤


 


 


 


 


 


 


 



 


こっちはもう目がバッチリ見えているのが・・・


分かりますか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


写真がへたっぴでゴメンナサイ。


黒めのプチプチがいっぱい詰まってます(笑)


 



 


 


やっぱり海はイイですね〜♪


今日は3ダイブ無事に終わらせて、


NEWダイバー誕生でございます★


2日間でお疲れさまでした!!


忘れないうちにまた遊びにいらして下さい(●^o^●)


 


 


◆今日のおまけ◆


夏の風物詩(*^▽^*)


大瀬崎の海の家♪着々と作業が進んでおりますよ〜★


ドンドン出来てきております↑↑


今年も貴重な日陰を・・・(笑)


楽しみですね♪


 


関連記事

サカタザメでちゃった

本日は(*^▽^*)


先日お越しくださいました♪


ねえねさん★のお友達が\(◎o◎)/


OWD講習でお越しくださいました↑↑


 


と言うわけで(≧▽≦)


プールのある浮島へ〜!!!!!!!


 



 


って(;´Д`)


この☂雨☂なんすか〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


めちゃくちゃ降ってますよ・・・


今回からウエットでびゅー( ;∀;)


 


ゴメンナサイ、


裏切り者(;^ω^)


真理愛はまだドライですm(__)m


 



 


スキル頑張ってます(≧▽≦)


なんでマスクを外す練習なんてあるんだろう・・・


でもここまでやっておけば、


ちょっとくらい水が入ってきても(;^ω^)


大丈夫ってことなのかな(笑)


 


 


 


プールにはサワガニくんも3匹☆


応援してくれていました!!


 


プールは水温25℃(*^^)v


なが〜く入っているとやっぱり寒いです↓↓


だって雨だし・・・


先週末は汗ダラダラでドライだったのに・・・


ウエットに変えたらいきなりの洗礼(/ω\)


 


 



 


 


分かりますか??


雨が水面で激しい(笑)danceを披露してくれていました❤


撮るの難しくて


って講習生と永江さんをよそに・・・


こんなことしてました(+o+)


ごめんなさい。


 


雨が一段と激しくなってきたので


海にも早めに行っておきます!!


 


水面からのぞいてみると〜


 



 


こんな感じ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


薄〜いお味噌汁な感じ??


 


だ・け・ど


 


潜ってみると!


 



 


キレ〜なの(*^▽^*)


水面には川から流れ込んだ茶色い真水が


なので水面から20cmくらい蓋されている様です!!


 


だけどお魚もいっぱい見れました♪


クロホシイシモチの群れ〜


真っ青なソラスズメダイ★


 


とどめは〜


なんと\(◎o◎)/


 


◆サカタザメ◆


 



 


まさかの、普通に砂地に居たんです(●^o^●)


いつも結構沖に居るのに・・・


すぐそこの砂地に。


 


講習の1本目の海で( *´艸`)


こんな大雨の日にも負けずに講習をしているご褒美ですね❤


 


めっっちゃラッキー(*^▽^*)


この私が鈴鳴らしましたから(笑)


 


 


講習生も慣れてきたかな〜♪


 



 


プールに戻って、


残りのスキルを終わらせま〜す↑↑


 


そんな時・・・


まだ遊んでいる真理愛(≧▽≦)


なわけぢゃないんですが


 


 



 


♋かに座♋の私にサワガニが・・・


ず〜っとくっ付いていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


学科も事前学習ば〜っちり!!!!!!


あんなにしっかりとマニュアルに書き込み、


ラインをひいて、


すんごい勉強してきてくれていたので


す〜んなり☆


あっと言う間に終わりました♪


 


なので明日は予定通り3ダイブ終われば・・・


NEWダイバー誕生です(*^▽^*)


 


明日は雨降らなそうかな〜(´゚д゚`)

関連記事

ちょっと〜!!

たいへーん( ノД`)…

こんな真夏の時に(^-^;
東名高速でトンネル工事あるどうです


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130624/k10015535401000.html



もう少しちゃんと調べて
またblogでご案内します(/´△`\)

関連記事

日が変わっちゃったので・・・

週末参加の皆さんお疲れさまでした


なんか久々に数人での飲みでしたね


人数多いとやっぱ楽しくていっぱい飲んじゃいますね


 


台風が心配された週末でしたが・・・


心配させるだけ心配させて・・・


消えちゃいました


 


潜れたのでいいですが・・・


これから台風シーズンこんな週末もあると思います


出来るだけギリギリで判断しますので、


ご迷惑をかける可能性もあると思いますがご了承ください


 


心配で事前に日程変更の場合は、ダイビング代・こちらで手配した宿の


キャンセル料はかからないようにしますので、


安心してご相談ください


 


今週からジプシーも私も夏モード


明日からの始める講習はいよいよウエットスーツにしちゃいます


もちろん永江だけです(笑)


お陰さまで予定もドンドン入ってきています


ご連絡いただいても返信が遅くなってしまうことも


出てきちゃうと思いますが・・・


なるべくその日のうちにご連絡いたしますので、


お許しください


 


ということで今年の夏もジプシーでダイビング楽しみましょう

関連記事

スーパームーン

昨日は月が地球に大接近!!
でしたが(σ≧▽≦)σ


皆さまの地域ではでっかーい満月みれましたか?!

16%大きく、30%明るい。

なんか、OWDででてくる
海中で物体は33%大きく、より近くに見える。

的な(笑)
表現で他人事とおもえずp(^^)q

伊豆は夕方まで晴れてたのに(T-T)
8時近くになると
あっという間に雲でおおわれ(^-^;

全く…
月がどこにあるかもわからないくらい( ノД`)…

見たかったな〜↓↓

きっと、まだ今晩も
いつもよりは大きいですよね♪
関連記事

ヒラタエイづくし!?

本日は〜(*´ω`*)


昨日から引き続きの、


まっつんさん★


kawamotoくんさん★


 


今月の初めに、OWD講習をスタートさせていた☆


men'sさん★


昨日の夜の部から合流していた


ねえねさん★


紅一点♡でございます↑↑


 


そんな本日♪


浮島へ行って参りました>゜)))彡


 


お天気サイコ〜(●^o^●)


こりゃ焼けますよ〜(゚Д゚;)


 



 


 


水温21℃


透視度5〜8M


 


 


台風の影響でちょっとウミウシは隠れ気味??


飛ばされちゃったかな??


さらに、ウロウロしている前線のおかげで


うねっていましたが( ;∀;)


 


潜ってすぐにキラキラのソラスズメダイがお出迎え(*^▽^*)


ちびっこアミメハギちゃんや


まだ細〜い、短〜いアオヤガラくん!!


 



 


ねえねさんはウミウシ大好き❤


ウミウシ見に行くぞ〜!!!!!


でも(;^ω^)


ウミウシがいっぱいのドラゴンホール・・・


 


ん〜イイ感じにうねうね。


びゅーん。


ぐお〜ん。


って(笑)


揺られながら・・・


 


だったのでウミウシ探し&撮影はかなりハイレベル(笑)


と言うわけでBIGな子だけ(^^;


ボブサンは仲良くペアで居てくれました〜(≧▽≦)


  サラサウミウシ、


やっぱりキラキラのこのツノ好きです❤


 


 


お次は〜


極小のBABYセンテンイロウミウシと


大人になってるセンテンイロウミウシ(*^▽^*)


こんなに柄というか、色合いまで変わってしまうんです↓↓


         


こ〜ゆ〜時だから(笑)


撮ってもらえる?!


ゴメンね(/ω\)


 でも私アオウミウシ大好きです❤


だってこの子1匹として同じ柄はいないんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ご存知でしたか!!?


だから個体識別できちゃうの〜★☆


お隣はリュウモンイロウミウシ(*^^)v


今日の後ろ向き多めですね


お許しください(´ω`*)


 


 


 


ねえねさんが何かを見付けましたよ〜☆


指さしてます!!!



 


 


でた〜


浮島の◆主◆


ハマフエフキ登場〜↑↑↑↑


 



 


 


あらタイミングよく(^_^;)


ボラもバッチリ写っておりますね♪


 


 


さてさて、


今日の砂地!!!!!!!


ヒラタエイが大大大フィーバー\(◎o◎)/


全部で20枚くらい見ました(*'▽')


価値が・・・


下がっちゃうからもう見付けさせないで〜(;´Д`)


ってくらい(笑)



 


これ分かりますか??


いっぱい居ます、ヒラタエイヽ(^o^)丿



 


一気に5枚とか当たり前でしたね( *´艸`)


この後、


一枚、また一枚って動き出して!!


結局6枚出てきたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ビックリしました(笑)


 


 


講習のmen'sさん( ..)φ


水中でお会いできず


お写真が(/ω\)


ゴメンナサイm(__)m


次回いっぱい撮りましょうね↑↑


 


 


週末でお越しくださいました


皆さまありがとうございました(*^▽^*)

関連記事

ドンドン晴れて\(◎o◎)/顔真っ赤〜!!

本日は〜(*´ω`*)


まっつんさん★


kawamotoくんさん★


と台風なんて嘘だったような…


お天気と、海洋状況の


大瀬崎へ行って参りました↑↑


 



 


水温22℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/


透視度3〜5M(/ω\)


 


でも波もうねりもま〜ったくNothingの海♪


ダイバーの泡が水面からでもバッチリ見えています!!


 


透視度は雨が続いて、荒れましたから(^^;


こんなもんですよね


 



 


海中はやはり濁っていましたが、


ダイバーがい〜っぱいで


台風の影響+ダイバーの人災もありそうです( ;∀;)


 


 


でもでも、


こんな時はやっぱりお魚がスゴイいっぱい!!!!!!


フィンを履いてるそばから、


ニシキベラやクロダイ、ボラが寄ってきます(゚Д゚;)


しゃがんで潜ったら・・・


今度はクサフグやクロサギが見えてきます♪


 


少し泳げば


クロホシイシモチがぐお〜んって大群!


さらに、スズメダイや


鮮やかなキンギョハナダイも増えてきます❤


 



 


潜り始めはこんな感じ(笑)


kawamotoくんさんです(≧▽≦)


50センチくらいの距離にいます(;´Д`)


こ〜ゆ〜時のお魚がビュンって目の前に現れたり♪


とっても面白いんです↑↑


 


 


水深8Mを越えたあたりからキレ〜になりました★


↓↓お次はまっつんさん↓↓


 5M位の距離にいます!



 


まだ居ます(;^ω^)


スズキさん・・・


しかも大群で


どんどん増えている気がしてなりません。


 


もちろん写真はありません(;´Д`)


ゴメンナサイ・・・


kawamotoくんさんが撮れていたら


明日データを頂いておきます↑↑


 


マアジもい〜っぱい♡


マダイも一緒になってスイスイ来ます!!


 


砂地からは・・・


水色がキレイなハナハゼ♪


お尻にふたっつ黒点がある、ダルマガレイ(*´▽`*)


 


成長ちゅ〜だったのかな??


★whiteカエルアンコウ★


 


その大きなwhiteカエルアンコウを撮影する


まっつんさん★kawamotoくんさんです(●^o^●)


 



 


 


コロダイのKIDS・・・中学生くらいの子と、高校生くらいの子♪


若魚の中でも分けたい位の差が見れましたね(笑)


 


オレンジ色がキラキラ☆


背ビレからお花が咲いている、オキゴンべ(*^▽^*)


 


阪神ファン柄のカゴカキダイがやっぱり


3匹で岩陰でかくれんぼ??


  


ウミウシも色々??


真っピンクのヒロウミウシ♪


まっつんさんが見付けて下さった、


☆コモンウミウシ☆


永江さんが見付けてきてくれた、


トウヨウキセワタGET~(*´ω`*)


 


 


最後は!!


しっかり成長しております★


アオリイカの卵の中〜(≧▽≦)


ちょっとだけ卵、お邪魔しましたm(__)m


 


もうすっかり形はイカになってますね(笑)


早く出ておいで〜♪


 



 


 


明日は西伊豆へ行ってみま〜す(*^^)v

関連記事

台風4号は無視・・・?

皆さんおはようございます


本日の海の予報はよりいい状態で実施するために延期


いつもそうなんですが、早めに中止すると影響がないんですよね


今日も海静かみたいだし・・・。


 


 


ところで台風4号・・・


勢力は弱くなったものの、まだあるのに・・・


台風情報は5号のことしか載ってないんですけど・・・



 


ということで明日からの海は大丈夫そうかな


ポイントは選べないかもしれませんが・・・。


 


無難に大瀬崎かな〜


 

関連記事

うまくかわせるかな・・・

おはようございます


今日は1日雨が降りそうな伊豆地方です。


 


サッカー日本代表も今日はいい試合です



このまま後半も頑張ってほしい


 


さて明日から海の予定のジプシーですが・・・


日々時間の経過とともに台風の情報が変わって


なんともですね



今の感じだと上手くかわせるかも・・・


なんてちょっと思っているのですが・・・


甘いかな〜


 


もう少し南にずれないかな・・・


 


週末は何とかなりそうですね

関連記事

困ったな…

おはようございます


今日は雨ですね・・・


風も強い


 


フィリピン沖に発生した熱帯低気圧が、


昨日ついに台風4号に・・・


 


この予報だと週末に・・・


 



 


今週末は、多くの方が遊びにきてくれるのに


なんとかして〜


 


参加者の皆さん、もう少し様子をみましょう

関連記事

スマホ用HP作ってみました!

皆さんこんにちは!


本日の伊豆地方はパッとしない天気です


まあ梅雨なのでしょうがないのですが・・・。


 


最近、ん〜最近でもないか


スマホの利用率が一段とアップしていますよね


そこで夏の本格的に忙しくなる前にスマホ用のHPを


作ってみました


 



 


無料で作ったため、容量の問題もあり、簡単なものですが・・・


スマホを利用されている方、ちょっと使ってみてください。


そしてご感想を!


アクセス数が多いようでしたら、お金をかけてもっと本格的に


しようかな・・・


 


といってもカウンターついてなかった


ちょっとつけれるか探してみよう


 


で、URLですが下記の通りです


http://smart4me.net/gypsyclub


 


スマホで今のHPに行っていただき、


真ん中辺りにも、スマホページに飛べるリンクも


貼ってありますので、そこからでもOK!


 


あっと忘れてました


このページはパソコンからはご利用できないようなので・・・。


一応ご報告


ガラケイからは試していません・・・。


恐らく毎日見てくれてるemiさん〜


試してみて


 


 

関連記事

プチHAPPY

今日のLUNCHに作ったサラダ(笑)


そんな写真を載せてゴメンナサイ(/ω\)


だけど・・・


久々に見付けたプチHAPPY♡


もう無くなりかけていたサラダの端に\(◎o◎)/


 



 


ハートのコーンが!!!!!!!!!!!


くっ付いているだけかと思って突っついても離れない★


完全に♡ハート♡でした(*´ω`*)


 


皆さんもコーンを見付けたら・・・


ちょっと気にして見てみてくださ〜い♪


 

関連記事

残念ながら本日は・・・

やばい


日が変わる・・・・。


 


本日は題名通り・・・ノーゲスト・・・・


 


ということで良くなってきた天気


窓の外に見ながら事務仕事でした・・・


 


良い話題と言えば・・・


そうそう今月中には「ジプシーTシャツ2013」が届きそうですよ


7月辺りから順次お渡しできそうです


 


石垣島ツアーに間に合ってよかった


 


ということで皆さんまた明日

関連記事

浮島(*^▽^*)貸切気分♪

本日は(*´ω`*)


久々のご登場♬


約2年ぶり\(◎o◎)/


あいちゃいましたね〜


 tamumaiさん★


・・・あれ( ..)φ


書き込みのお名前こちらでしたっけ(+o+)


ゴメンナサイ(;´Д`)


 


そんな本日はべた凪の浮島へ♬


こんだけ凪で良いお天気、


混んでる覚悟をして!!


来てみたら・・・


あらら、


空いてる〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おかげで、ジプシーらしくのんびりしてきちゃいました↑↑


 



 


水温21℃


透視度8〜12M


 


 


陸上では久々すぎて(笑)


緊張気味でしたが、


さすが!!


伊豆ダイバーだっただけあって、


海に入ったら♡


ま〜    


あっという間に思い出しておりました(*^▽^*)


  


しかも、伊豆にはカメラ持ってこない!


のがtamumaiさん(笑)


なんですが、前日にお願いして持ってきてもらっちゃいました★


 


な・の・で(≧▽≦)


勝手にカメラ練習もしながら〜


DIVIG>゜)))彡


 


ウミウシ良いサイズで♬


い〜ぱい(*^^)v


 


へばり付きシリーズ!!


♡マークを背負ったシロタエイロウミウシ♡  


 


  まだ居るのよ〜★ジュッテンイロウミウシ 


 


キャラメルウミウシ(*´ω`*)   


 


  鮮やかなPURPLEなのはムラサキウミコチョウ★


 


リュ〜モンイロウミウシ  


って呼びたくなるような、良い伸びしてます(笑)


 


プチプチの感じと、この色合い★


他にはいない感じのウミウシちゃん!!


  センヒメウミウシです(*^▽^*)


 


♡♡ラブラブシリーズ( *´艸`)


 



センヒメウミウシ再び登場!!


これ何匹くっ付いてるかな(笑)


きっと2匹??


ん〜分からない(/ω\)


  


 


 


ラベンダーウミウシ\(◎o◎)/ですよ〜!!


しかも3匹でくっついて、


産卵中!!!!!!!!!!


卵がバッチリ見えております★


 


   ボブサンウミウシ(≧▽≦)


まだまだ元気に♬


でもちょっとケンカしちゃったのかな??


どんどん、さ〜って分かれて進んでる感じ(笑)


仲良くしてね♡


 


ウミウシだけぢゃない!!!


浮島です(●^o^●)


今日は驚かされました・・・


BIGのトビエイ( `ー´)ノ


すぐ横に居る、ニザダイのsizeと比べると分かります??


ホントに大きかった〜


 


 


 


 


 


 


浮島のビーチって面白い♬


先月から変わらずに居てくれたんだね♡


★ウミテング★  


成長しておりました〜↑↑


 


お次は、カエルアンコウ


1DIVEめと2DIVEめで・・・


同じようで違うの(´゚д゚`)


違う気がしていたんですが、


写真で見たらもっと違う・・・


  


けど



柄が同じように見えますね(+o+)


  


浮島のビーチは奥が深〜い(*´ω`*)


まだまだ潜り足りない感じです♬


発掘できる子が隠れていそうですね↑↑


 


tamumaiさん★


今年はこれを機にぜひDIVING♡RESTART致しましょ〜♬


次回はウエットSEASONにお会いできるのを楽しみにお待ちしております

関連記事

沖縄は梅雨明けしちゃいましたよ!

皆さんこんばんは!


こんな時間になってしまいました


今日の伊豆は雨予報にもかかわらず、


ぼちぼちの天気で


予報ははずれでした


 


 


そして早くも沖縄は梅雨明け


暑〜い夏が始まります


伊豆地方も例年より早く梅雨明けしそう


(あくまでも勝手に思っているだけですよ


 


さて明日から週末です


久しぶりに遊びに来てくれるゲストです


楽しんでいってもらいましょう

関連記事

ラッキー(^◇^)

おはようございます


本日の伊豆地方は、曇り空


今にも雨が降ってきそうですが・・・


まあ梅雨なんでこんなもんですかね・・・


 


そんな中、ラッキーなことが1つ


週末心配されていた台風が熱帯低気圧となり、


そして消滅


これで週末の海、なんとかなりそうですよね


 


しばらくこんな天気が続きそうですが・・・


せっかく皆さんが予定した海の日に当たらないように


 

関連記事

またまたカレ〜(*^▽^*)

梅雨らしくなってきましたね〜(+o+)


パラパラしとしと、降っては止んで、降っては止んで・・・


そんな本日ちょっとお出掛けしてきました(笑)


そして、LUNCHは最近の流行り★


カレーです(*^▽^*)


うどん屋さん、ラーメン屋さん、パスタ屋さん、お寿司屋さん、ロッテリア・・・


って色々あったのに(笑)



やっぱりカレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


永江さんは揚げナスのキーマカレー
私はジャンボ!チキンカツカレー(笑)


美味しかった(≧▽≦)
熱々釜でカレーがグツグツなってて、
後がけなのがイイですね♡


しかし、めっちゃボリュームが💦💦


ご飯少な目にしたのに・・・


食べきれなかった。。。


やっぱり(+o+)


一口が小さくなると(笑)満腹感早くきますよ〜!!


 


と言うのも、昨日の永江さんのblogの通り、


またまた親不知を抜いてきました〜(*^^)v


口が開かないのと、まだ生傷な感じなので💦


一口を小さくして、逆だけで噛んでる状態(笑)


そんな時にカレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


後半きつかったです!!


 


お店でfacebook用に〜


いいですか♬


って写真撮られちゃった〜(*^▽^*)


 


 

関連記事

やっと降ってきました(^_^;)

梅雨入りして、ほとんど降らなかった雨


ようやく降ってきました

それでも午前中は微妙に晴れていましたが…


 




そんな本日もこの夏お手伝いする予定のスポーツクラブさんの下見に


お供することに(笑)

またまた大瀬崎に行ってきましたo(`^´*)



平日は空いてるでしょ…


7月末までこの状態ですかね・・・。


 




夏に忙しさが集中してしまうこの業界、


みんなで協力していかないと人手不足なんです…(T-T)

その結果、伊豆の海を少しでも多くの人が楽しんでくれると


まあそれでいいかな〜てな感じかな




メンバーの皆さんにも迷惑かけることもあると思いますが、


夏の間だけ!?ご協力お願いします。

そして忙しくなる前に、真理愛はまたもや


親知らずを抜きにいっております!


なんと3本目(笑)

まあ早めに治すにこしたことはないのですが…


 


多分痛いんですよね


歯医者嫌いの私には考えたくもありませんが・・・ハイ

関連記事

八丈島のツアー報告UPしました〜

お待たせしました(*´ω`*)
八丈島のツアー報告が完成いたしました★


http://www.gypsyclub.net/13hachijoujima.html


写真い〜っぱい載せてあります♬
ぜひご覧ください(≧▽≦)


 

関連記事

曇ってても油断大敵!!真っ赤になってます・・・

昨日から引き続きの♬


emiさん★


ゆみさん★


と久々に〜(*´ω`*)


安良里へ行って参りました>゜)))彡


 


水温19〜20℃


透視度8〜12M


 


朝は雲か、霧か、低〜いとこまできていて


真っ白だったのに・・・


ちらっと、上だけ富士山でていました〜↑↑


 



 


すっかり雪解けしています( ;∀;)


どこにあるか分かりますか??


 


 


海の中は〜!!


 



 


少しずつキレイになってきています★


安良里と言えば!!


やっぱり?!


   ネジリンボウ♡


ヒレナガネジリンボウ♡   


 


キレイに撮れている方がemiさんのお写真♬


色合いが全然ちがいますね


 


水温も高いせいか、結構全身見せてくれたり(≧▽≦)


黄色い帽子に、シマシマ模様がcuteですね♬


せっかく全身でていたのに、


イラがびゅ〜んって真上に登場して(笑)


でもネジリンボウはビクともせずに、ふわふわしてました〜。


魚には反応しないのかな??


  


イロカエルアンコウ鮮やかな色です(*^^)v


ボテッと(笑)


しっかり岩のくぼみにはまってました★


でも、小さなsizeのほうが・・・


可愛い(;'∀')な〜って。


 


すぐそばには久々に伊豆に登場のクマノミ!!


でもまた一匹なんだ(:_;)


 


しかも。


カメラ向けたら・・・


プイってされちゃった( ..)φ


 


ゆみさんがレンズをgetして、


こんなにキレ〜なお写真を♡


 


海藻にチュ~♡♡♡


って感じ(*´ω`*)


 


ウミテングも大きめで♬


撮りやすいけど、絶対にこっち向いてくれない(/ω\)


シャイだな〜(*´ω`)


 


砂地で色々探していたら・・・


ビックリ\(◎o◎)/


ハナアナゴと目が合っちゃった


その後もなぜか付いてきて(゚Д゚;)


結構な間一緒にswimしていました〜!!


 


 



 


しかもご覧の通り、


キビナゴだったかな??


ぐお〜んって、いっぱい群れておりました!!!!!!!


 


気持ちよ〜く魚の群れに溶け込んで♬


水中散策(*^▽^*)


 


最後にはいつもの極小シリーズ!!!


ちびっこクロイバラウミウシくん★


すばしっこく動き回っていて・・・


あっち向かれていますね(^_^;)


 


 


って、


今日みんな"あっち向かれてる"写真ばかりな気が(*_*;


ゴメンナサイ。


 


週末お越し下さいました皆さまありがとうございましたm(__)m


またのんび〜り、遊びにいらして下さい(*^^)v

関連記事

浮島だ〜い!!!


 本日は(*´ω`*)


emiさん★


ゆみさん★


キレイなお姉さん☆


はFUNダイブ〜>゜)))彡


 


キレイなお姉さんとご一緒に体験ダイブされていたmen'sさん☆


がOWD講習♬


 


と言うことで(≧▽≦)


今回も?!


女子チームと男子チームに分かれて( *´艸`)


ダイビングで〜す☆☆彡


 



 


 


プールもある浮島へ行って参りました↑↑


 


水温20〜21℃


透視度〜8M ちょっと控えめです(笑)


 



 


でもこんなにキレイな感じ(*^▽^*)


水温も高くって、


気温なんて29℃ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


めっちゃいい天気で気持ちよかったです♬


 


ソラスズメダイい〜っぱい☆


ゆみさんがバッチリお魚と一緒に(≧▽≦)


 



 


今度はお姉さんも♬


 



 


お次はemiさんも〜(*^▽^*)



 


ぢゃ〜プールから


men'sさんも(*^^)v 


学科も順調で、


プールも抜群の運動神経でグングン上達(*´▽`*)


だって、この写真、


中性浮力とれちゃってる?!


 


次回からの海がまた楽しみです↑↑


 


さてさて


海に戻りまして☆


浮島と言えばウミウシです('ω')ノ


初FUNダイブのお姉さんにジプシーのウミウシ洗礼を(笑)


 ♡ハートマーク♡を背中に付けたシロタエイロウミウシちゃん


アワシマオトメウミウシ可愛い〜♡


しかも大きいから撮りやすかったですか??


 


他にも


ボブサンウミウシやムカデミノウミウシ、


アオ・シロ・サラサがい〜っぱい↑↑


砂地ではクロボウズやヒョウモンツバメガイなんかも♬


 


ミノカサゴのKIDSが優雅にdance


ゆみさんが見付けてくれました〜↑↑


オトヒメエビやノコギリヨウジ、


アオヤガラのbaby★ 


 


ウミウシもまだまだ〜♬


キャラメルウミウシは撮りやすいサイズ2cmくらいでした〜!!


八丈で珍しいから\(゜ロ\)(/ロ゜)/


っていっぱい撮っていたのに・・・


なんと〜!!!!!


浮島さすがです(´゚д゚`)


ジュッテンイロウミウシ登場☆


伊豆でも見れちゃった〜(笑)


 


砂地ではエイ尽くし〜(*^▽^*)


ヒラタエイがい〜っぱい★


そしてトビエイも!!


ふわ〜パタパタ〜って


しっかり見ちゃった(●^o^●)


  


新しめのアイスコーヒーに入っていたのは( ;∀;)


ニジギンポ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ザクって切らないのかな(笑)


って思ってみたり、


あの飲み口って結構鋭いぢゃん・・・


 


 


他にも海に住むお魚なのに、


名前がヤマドリ(゚Д゚;)がいたり〜


コノハガニや元気がなかったウミスズメがいたり★


 


あ〜!!!!!!!!


浮島の主、ハマフエフキもバッチリ(+o+)


デカくなってますよ・・・


 


 


明日も西伊豆行けそ〜♬


どこにgypsyしようかな(*´ω`*)


関連記事

雨でした〜( ;∀;)

昨晩から明け方まで雨降ってました〜(+o+)


だけど、明日から晴れそう♬
しかも最高気温28℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは暑すぎのような・・・
そんな気温ぢゃドライのインナーも増やせなくって、


結構冷えちゃうんですよね( ..)φ
水温20℃もあるのに💦💦


でも陸上は暑いし(笑)
最近、陸で日焼け防止にボートパーカー羽織っているので・・・
暑苦しいと周りからうざがられます(;´Д`)


なんかいい方法ないかな〜。


去年ってどうやって過ごしてたかな〜(笑)
毎年きっと言ってそう(/・ω・)/
梅雨もきそうできませんね、
雨対策もしなきゃで


ジメジメでカッパ着るのも嫌だな〜(笑)
なんかいい方法ないかな〜。


 

関連記事

曇り空の中・・・

本日しゃきっとしない空模様・・・


そんな伊豆地方も元気にツバメが飛びまわる季節になりました


 


本日、打ち合わせで大瀬崎に


皆さんもよくご存じのはごろも荘の入口のツバメの巣にも


かなり大きくなったヒナが


 



 


はごろも荘の社長さんの見立てだと、


あと2・3日で巣立ちだそうです


 


また来年も帰って来てくれると思います

関連記事

締め切っちゃいますよー(゜ロ゜;

毎年恒例のジプT(*´∀`)

お申し込み忘れの方いらっしゃいませんか?

永江さんが今週までって書いてありましたねー♪
私はターコイズにします(*ノ▽ノ)

今年はウミウシなんですよ〜(*≧∀≦*)
モデルはアオウミウシです★


 





完全!受注発注のため
今しかお申し込みできませんm(。≧Д≦。)m

皆さまのお申し込みお待ちしております!!


そしてー
7月の連休(≧∇≦)
石垣島若干の空きがございます↑↑
今ならまだ間に合いますd=(^o^)=b
人数が集まれば、
ボート貸切り!!
海況が良ければ西表島まで行けちゃうかも〜( 〃▽〃)

いかがですか、
行きたくなってきましたね(/▽\)♪
ぜひご一緒に参りましょー!!
もしかしたら
2つの島で潜れるなんて┌
お得〜(*≧∀≦*)


関連記事

真理愛母から(*ノ▽ノ)

今日も晴れている伊豆でーす!!

梅雨入りしたわりに(笑)
雨が降らず…
夏気分ですね♪

そんな夏間近になると、
私の大好きなアイスクリームにチョコミントが多く販売されたり┌
日焼けしたキャラクターが
登場したり(*´∀`)


★期間限定★
シリーズが楽しみですよね〜(*≧∀≦*)

今回ついに!?
ポッキーのパッケージ
と言うか、裏面で見付けづらいんですが…




ダイビングスヌーピーとウッドストック((o(^∇^)o))

しかも
この一言つき!
【なんでも、やってみなくちゃ。】

そうですよね♪
なんでもやってみなくちゃヽ(・∀・)ノ
皆さまも気になっていることや
ためらっていること
ありませんか?
ぜひ今年は色々チャレンジ(≧∇≦)
してみませんか?
ボートdiveしてみたーい!
ここに潜りいきたーい!
あれができるようになりたーい!

などなど、
ダイビングのことなら
ぜひご相談ください★

関連記事

ジプシーオリジナルTシャツ受付締め切り

おはようございます!


本日は月曜日


新しい週の始まりです


頑張っていきましょう。


 


さてさて週末参加の皆さん、お疲れ様でした


新しいダイバーが6名も誕生


皆さんダイビングを続けていただければいいのですが・・・


 


さて2013年度のジプシーTシャツの受付が開始されたことは、


お知らせしたと思いますが


 


今年のデザイン↓



 


締め切りが5月31日となっています


 


もし忘れている人がいるかもしれませんので、


今週いっぱいまで待ちますね


 


 


 


ではでは新しい週がはじまりました(笑)


頑張っていきましょう


 

関連記事

ダイバーズデーだった(+o+)

引き続きKIRINチームさんの講習☆


今日はダイバーズデーで・・・


スゴイ人の数


 



 


しかし、


今日って( ;∀;)寒いって、


雨だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


言ってなかった〜!!!!?


 


ガンガンの日差しで・・・


みんな真っ赤(+o+)


 


水温20℃


透視度〜8M


 


今日は予想外の所でスズキに遭遇(^_^;)


お陰で、ビックリした私の動きにビックリしたスズキ(笑)


ビュンって逃げてっちゃった( ..)φゴメンね。


 



 


ネンブツダイの群れはキラキラしてま〜す↑↑


 


ウミウシもGET♬


手のひらサイズのミヤコさん♡


  ミヤコウミウシ


海藻の中からふわ〜っと出てきた(笑)


   フタスジミノウミウシ   


 


じゃ〜ん!!


カエルアンコウ(*´▽`*)


執念で(笑)


1匹だけGETしました〜★☆★


 


分かりますか??


もじゃもじゃ君で分かりづらいかな・・・


こっち向いています!


 



 


し・か・も


めっちゃお腹膨れてますけど\(◎o◎)/


捕食後??


それとも妊婦さんだったり??


横向きも一枚♬


 



 


  


砂地ではダルマガレイや


水色が華やかなハナハゼ(*´ω`*)


しかもその穴に一緒に住んでたのは


ダテハゼやエビちゃんではなく・・・


タコでした〜\(◎o◎)/


同じ穴と言うか、同じ岩陰に居たのかな★


びっくり〜!!!!!


 


今度はホウボウのBABY♡


大瀬だと遭遇率低めかも??


砂地広いしな〜(笑)


 



 


赤ちゃんの時は真っ黒なんです


この子は2cmくらいはあったかな★


のっちさんの撮影している前にある黒いのが


ホウボウ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


↓↓みえましたか〜???


 



 


 


いつものマアジも今日も載せちゃお〜(*^^)v


透視度ちょっと復活で潜りやすかった〜♡♡


風は強くなりましたが、


午後には風向きが変わって、


日差しもすごかったから(笑)


全然寒く無かったです(*^▽^*)


 


 


週末でお越しくださいました


皆さまありがとうございましたm(__)m


 


講習生☆


全員ダイバーなれました〜↑↑


おめでとうございます(●^o^●)


間を空けずに遊びにいらして下さいね~♬


お待ちしております>゜)))彡

関連記事

あじさい咲き始めていますよ〜


本日はKIRINチームさんのOWD講習後半♬


先々週の続きで〜す!!


 



 


今日が初の海〜(゜))


のっちさんは私とFUNダイビングです↑↑


 

 



 


と言うわけで大瀬崎に行って参りました!


富士山も見えてますよ〜(*^▽^*)


 


水温20℃


透視度〜5M


 


何てことだ\(◎o◎)/


先週の八丈が伊豆みたいと思っていたら


まさかの伊豆が透視度DOWN\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だから、


八丈キレイだったよ〜( ;∀;)


って感じです(笑)


 


でもでも


お魚は相変わらずい〜っぱい♬


 



 


アオリイカのegg成長中です↑↑


eggにくびれができてきて、


中身もイカの形になってきました〜★


カマス・ムツの大群(*^^)v


クロホシイシモチはしっかりカップルでラ〜ブラブ♡♡♡


ネンブツダイはペアになってないんですよね( ゚Д゚)


あんなに似てるのに、なんでだろ〜。


 


 この子だ〜れだ!!!!!!


 


 


 


 BABY〜KIDSの頃はシマシマ模様なのに


大人になるにつれて、


水玉模様になっちゃう子です(≧▽≦) 


は〜い☆


コロダイでした↑↑


この子は中学生くらいかな(笑)


若干水玉模様が出てきていますね!!


まだ大きめの水玉★


 


 では今日は( *´艸`)


この阪神ファンcolorのお魚特集でヽ(^o^)丿


 


 


シマシマ模様のカゴカキダイ(*´ω`*)


仲良く4匹くらいでかくれんぼしていました〜♬


おひげに猛毒のあるゴンズイ( ;∀;)


いつものように大群で丸まってました〜


お味噌汁が美味いらしいっす(笑)


 


このツートンカラー。


海では流行りらしいっす('ω')ノ


 


いつものマアジもい〜〜〜〜っぱい(*´▽`*)


小さめのが少し上の方で群れていたのですが、


ずいぶん成長していて、どこもかしこもでっかいマアジ(笑)


 



 


分かりますか


結構透明度悪いの( ..)φ


講習生せっかくの初海なのに〜↓↓


明日少しは良くなるかな・・・


甘いかな


 


スキル以外にも上手に泳ぐコツや耳抜きのタイミングなど、


実際に使うスキルってありますからね。


講習のスキルだけぢゃないから☆


永江さんにおそわってま〜す♬


 


 


 


あれ、4人しかいないぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まっいっか(笑)


撮り終わったら6人になってましたよ♬


 


明日でNEWダイバー6名誕生で〜す↑↑


あと一日頑張れ〜★☆★


講習が終わったら一緒にFUNダイブできるのを楽しみにしております♬


 


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日から6月ですね☂


 


と言うわけで! !


【あじさい】


咲き始めて、色づき始めています♡


紫陽花って、花言葉とっても寂しい、ヒドイんですよね(+o+)


調べなくっていいですよ(笑)


こんな可愛いお花で色合い豊富なのに、


なんでこんな花言葉を・・・


 


調べたくなってきましたか( *´艸`)


 



 


 


人が付けた花言葉なんて気にすんな〜(≧▽≦)


あなたはとてもキレイなお花だよ♡


梅雨を悪くないな〜って思えるくらい可愛らしく、


しとしと続く雨にも負けず咲くあなたに勇気づけられています♡


今年の梅雨もよろしくね〜↑↑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


関連記事