

そばの国遠征3日め

そばの国遠征3日め(*´ω`*)


本日は【若里校】


3月にPSDを取得したLADYさん☆


遊びにいらしてくださいました〜(*^▽^*)


 


ご一緒に初のダイビング♬


体験しにお越しくださったLADYさんも↑↑


 


どんどん上達していくライセンスをお持ちのLADYさん★


余裕のピースサイン\(◎o◎)/


ふわふわ中層を泳ぎながら♬


も〜そんな姿、感動です(*^^)v


 


初体験のLADYさんもライセンスが欲しくなった?!


そうで、来月からスタートかな〜↑↑


仲間が増えたらイイですよね〜(≧▽≦)


 


 


 


 


  同時進行で★


PSD講習スタートのLADYさん♬


学科をバッチリ事前学習してきてくださいました!!!


すんばらしい〜。


あっという間に終了\(◎o◎)/


 


プールにいざ〜出陣('ω')ノ


 


器材のセッティングからスタートです♬


 


 


 


 


 


ぐんぐんスキルをマスターしていって、


学科同様にあっという間に予定以上に進んぢゃって(/ω\)


ちょっと泳いでみたり〜♬


浮力の練習いち早くしちゃってみたり〜♬


しっかり遊んできました↑↑


来月も楽しみです★


 


そばの国でプールにお越しくださいました


皆さまありがとうございました(≧▽≦)


また来月も参ります!!


 


 


 


今回は久々に明るい時間に帰れる〜(●^o^●)


いつもの諏訪湖で遅めの


って、もう17時でしたけど(笑)


LUNCHしてきました〜★


私、気が付けば三日連続のカツカレー(´゚д゚`)


あれれ。


いつからこんな子に・・・(笑)


 



 


明るかったので、


【諏訪湖】撮ってきました↑↑


室内からだったので


窓ガラスの汚れが( ;∀;)ゴメンナサイ


 


 


伊豆への帰り道、


富士山でてますよ〜!!


まだてっぺんは雪ありますね☃


朝霧高原あたりから厚い雲になってしまっていました★


 


 


 


久々の富士山、UPしちゃいます♡

関連記事

そばの国遠征2日め!

本日そばの国遠征2日目(*^^)v


 


お昼から【中野校】


お姉さまのプールで体験ダイビング


お1人の予定だったのですが、


寂しいから一緒にやりましょ〜って\(◎o◎)/


ってお友達をお二人も誘ってきてくださいました↑↑


なので急遽3名に♪


 



 


スノーケリングからスタートです★


去年の体験会にもご参加下さっていたのですが、


もう一度やりま〜す!


 


普段泳いでいるだけあって


パワフル(^◇^)


お魚が逃げちゃいますから、


優雅に優しくねキックしてくださ〜い!!


 


上手になってきた頃に・・・


メインのダイビングで~す♪


 



 


今日も山田コーチが一緒に入ってくれました↑↑


筋肉質だとこれだけ沈んでいられるんですよね~\(◎o◎)/


オクトパス(私の予備の空気源)から空気吸ってます(笑)


皆さまのお写真い〜っぱい撮って下さいました★


 



 


これで最後~


って泳いで帰ってきたはずだったんですが(・・;)


手を使わずには泳げないの??


先生みたいに浮いて泳げないの??


っと\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


あれれ(笑)


じゃ!!やりましょう(*^^)v


最後の最後、


しっかり浮いて泳ぎましたよ~↑↑


次回も参加のお約束でね♪


 


 


夜から【長野校】


3ヶ月目のKIDS講習(*^_^*)


と同時進行で


2代目清泉女学院のサークル❤


二年生がOWD講習スタートです↑↑


 


KIDSは永江さんが


 



 


インフレーターホース持って浮力の練習してますね〜♪


来月で終了です\(^o^)/


上手になってきましたね↑↑


 


 


私は清泉の女子2人の学科を〜★


1時間だけパパッとやってしまって、


プールに合流ですヽ(^o^)丿


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スノーケリングやって、


スキルもしっかり(+_+)


横から永江さんが・・・


【いじめられてるみたいだぞ】


【厳しいな~】


って言われながら(^_^;)


私ってやっぱり、


そんなに鬼教官なのかな♡♡♡


 



 


今日のラストにはこんなに余裕になって撮影会(*^^)v


じっとしてスキルばっかでしたが


最後にちょっとだけ泳いでみました〜↑↑


 



 


KIDSが終わって、


学生と同時進行で


LADYさんのプールでダイビングも開催★


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スキルの復習もやって、


浮力の練習〜\(^o^)/


キックも不得意で。。。。


って気にされているので練習したのかな??


いつも来ているプールで器材を触って、


背負って出来るこの機会


どうぞご活用ください★


伊豆で遊ぶ時は遊ぶ~(^◇^)


プールでいっぱいやりたいことやってください❤

関連記事

そばの国遠征1日め★


そばの国遠征1日目ヽ(^o^)丿


今朝は伊豆を5時に出まして…


 


なのに2時間位?


早く着いちゃいそうで(笑)


八ヶ岳で朝ごはん、がっつりおうどん食べたのに(^_^;)


朝モスしちゃいました〜↑↑


 


お昼から【中野校】


にて体験ダイビングです★


 


お姉さま方6名(●^o^●)


 



 


去年の体験会にもご参加下さった方が多く、


海に行きた~い♪


ってでもライセンスはいい〜。


って\(^o^)/


ありです!!


ありですよね〜♪


海でも体験ダイビングできますし、


スノーケリングも楽しいですもんね★


だって、海ならお魚い〜っぱい↑↑


 


おっと、


今日の風景を\(◎o◎)/


 



 


永江さんがシンクロしてますよ♡(笑)


まずはスノーケリングからです★


皆さん普段泳いでいるのより


楽~って(^◇^)


嬉しいですね♪


 


器材を背負って、


伊豆の空気を吸いま~す↑↑


 



 


初めは後ろに傾いてしまっていたバランスも


すぐに、お1人で自由に動き回れるようになっちゃった!!!


すご〜い★


 


コーチも一緒に入ってくれました〜(*^_^*)


 



 


今年は伊豆に遊びにいらしてくださ〜い♪


その前にプールで続けて遊んでみましょうね(*^^)v


 


 


★夜の部★【中野校】


 


いつもお昼の開催ばかりで


やっと夜があったから来れたの~ヽ(^o^)丿


って♪


お待たせしてしまいましたm(__)mゴメンナサイ


 



 


まずはスノーケリングから(*^^)v


初め不安がっていらっしゃったのですが


ぜ〜んぜん!!


やってみたらお上手、お上手★


ちゃんと出来るようになってくださって↑↑


そんな姿が私も嬉しいです\(^o^)/


 


 



 


さっ、タンク背負ってみましょう〜!!!


バランス感覚がよくって


バッチリ\(◎o◎)/


スイスイ、ぐんぐん★


スノーケリングより呼吸も楽で安心できる(*^_^*)


なんて嬉しいお言葉です❤


 


 



 


 


余裕のこのピースヽ(^o^)丿


凄いでしょ~↑↑


これで終わらせずに・・・


ぜひまた(;_;)プールに遊びにいらしてください★


お待ちしております(*^_^*)


関連記事

いよいよ明日からは!!

いよいよ明日からは、そばの国遠征です!

その準備で大瀬崎へ(^-^)v

天候は曇りでしたが、海はべた凪。
絶好のドライ日和ですね(笑)



タンクの準備もOK、器材もOK!

あとは寝坊しないように…


でも明日から天候は悪くなりそう(T-T)
安全運転でいってきま〜す(⌒0⌒)/~~
関連記事

終わっちゃった・・・

八丈島ツアー参加の皆さんお疲れさまでした!


冷水塊の影響で透明度はいまいちでしたけど・・・


天候・海洋状況には恵まれてよかったですよね!


カメもウミウシもい〜ぱい見れましたし!


また行きましょう!


 


そして帰りも無事に飛行機も飛んで〜!


楽ちんでした(笑)


 



 


そしてもう伊豆に到着(@_@;)


毎回こうであってほしいですよね。


 


さあ次はいつ行こうかな〜


 


 


 


 

関連記事

八丈島二日め

今日は午前に
2diveナズマド行ってきました〜(≧∇≦)



ウミウシもいーっぱい(о´∀`о)









でもー。

テングダイ(^-^;


カメさん(///∇///)

3diveめの
乙千代ヶ浜では

カンパチの群れ〜ヽ(・∀・)ノ

ウミウシだけぢゃないんです↑↑
八丈島(///ω///)♪


これからLOG付け&宴会でーす(^_^)/□☆□\(^_^)
関連記事

やっぱり八丈いいですね〜

八丈島スタート(///∇///)

八重根にいってきました↑↑
西側なので八丈小島も見えます★

八丈と言えば!!

カメと一緒に(σ≧▽≦)σ


ウミウシもいっぱい(*≧∀≦*)

ゾウゲちゃん!

貝殻背負ったこも
八丈ならでは☆


ベニシボリちゃん。


フリソデエビ☆
永江さんが発掘↑↑



詳しくは
伊豆に戻ってからUPします(´д`|||)

明日が楽しみだなー♪
ナズマド行けそう(*´ω`*)

関連記事

八丈島ツアー出発!

今日から八丈島ツアーです!

無事に集合して、乗船完了しました。

で、もちろん乾杯!



あと飲んで寝るだけです(^-^)v


明日は、海洋状況も良さそうです!

ツアー報告楽しみにo(^o^)o




今回も少人数のツアーなので…φ(..)
私も楽しんじゃいます!
関連記事

さあいよいよ明日から・・・

今日も暑いですね


皆さんの地域はどうですか・・・


 


そんな5月の最終週末は、八丈島にジプシーいたします


きっとカメ・・・



 


多くのウミウシ・・・



に出会えることでしょう


 


海洋状況がよければいいな

関連記事

アポロチョコ

見てみて〜(///ω///)♪
この子!


めっちゃ可愛い子見付けちゃいました(≧∇≦)

名前は調べ中です(;´д`)
ご存じの方いらっしゃいますか?
この子初めて見ました★




こんな蕾…
あり得ますか(笑)
アポロです、アポロ(*≧∀≦*)
ちょっとつまみ食いしてしまいそうでした↑↑

日差しが暑いですが(^-^;
ちょっとお散歩♪
楽しいですね〜ヽ(・∀・)ノ
関連記事

先日・・・

最近すっかり夏模様の伊豆です💦
梅雨が怖い・・・


梅雨よ、
ホントにくるのか??


って感じです( ..)φ


だって、
昨日の永江さんのUPご覧になりましたか??
私が散々言ってるのに\(◎o◎)/


あの焼け方💦💦
めっちゃうでまくり焼け\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私の運転用にある長〜い手袋貸して(笑)
上も焼かなきゃ恥ずかしいですよね(≧▽≦)


そんな事より〜( ;∀;)
ここの所🌺さつき🌺がい〜っぱい♡
とっても鮮やかでキレイですよ↑↑



こんな柄まであるんだもん🌺
可愛い♡♡♡♡


しかも、この子!!


一本の"木"から・・・
これだけのカラフル🌺花が( *´艸`)



ココがどこかバレたかな??
トコロテンと言えば!!


土肥の盛田やさん(*^▽^*)


出入り口に咲いてます♬


伊豆は年中お花がいっぱい(≧▽≦)
嬉しいです♡


皆さまも伊豆にお越しの際はぜひ道端に咲いているお花気にして見てくだ〜い↑↑

関連記事

雨だ・・・

週末参加いただいた皆さんお疲れ様でした


講習中の皆さんは、いよいよ再来週、海でのダイビングになります。


楽しみですね


天候に恵まれることを祈りましょう


あと海洋状況もね


 


さて昨日の夕方から降り始めた雨が、


今日も降ったり止んだり・・・・


昨日使った数多くのレンタルが乾きません


明日には八丈島に送らないといけないのに・・・・


 


それに野暮用で東伊豆に行ったんですが・・・・。


なんと途中の亀石峠がすご〜い霧


前が見えな〜い


ちょっとビビって写真撮るのも忘れちゃいました


 


こんな本日の天気でしたが、この時期は日焼け対策は必須


もちろん日焼けしたくない人ですけど・・・。


油断してるとこんな感じに↓



私の腕ですが・・・


昨日の午前中に外で気持よく、裁縫(自分のグローブ修理してました)をしていただけで・・・・。


この私が赤くなっちゃいました


黒いからよくわかりませんね


 


というわけで日焼け対策には十分ご注意を

関連記事

土肥(*´ω`*)

本日は〜KIRINチームさんのOWD講習初日★


女子2名と男子4名の計6名\(゜ロ\)(/ロ゜)/


+してFUNダイブに2、3年ブランクのmen'sさん♬


とのっちさん★


 


さらに〜\(◎o◎)/


前日に(笑)2年半ぶりの!!


ねえねさんからご予約が〜(*^▽^*)


実は来週の八丈島いらっしゃるんです♡


だからリハビリに( *´艸`)


 


総勢10名↑↑


私たち入れたら


12名〜(≧▽≦)


にぎやかに・・・


 


久々の土肥へ行って参りました>゜)))彡


水温20〜21℃   プール24℃


透視度8〜12M      〜25M


 


永江さんは講習チーム★


 



 


 私は海へ行ってきま〜す(*´ω`*)


 


ブランクなんて!!


感じさせないほど(/ω\)


お二人とも中性浮力とったり、


すご〜い安定感♬


 



 


真っ青なソラスズメダイがお出迎え〜♡


砂地では、ヒラメのKIDSがピュンぴゅんって↑↑


うわ(゚Д゚;)


なんか出てる


だったのはダイナンウミヘビ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんか体に寄生虫だったのか、


吸盤みたいなの付けてて気持ち悪かったんです↓↓


 


BIGなアオリイカが頭上をふわ〜っと


ゆら〜っと優雅なdance見せてくれました♬


クロダイもデカいし(;^ω^)


ちょっとビビっちゃうサイズでした


 


そろそろ笑顔が増えてきたお二人(*^▽^*)


はいチーズ↑↑↑↑


 


 


その頃のっちさんは?!


ミドリアマモウミウシの群生に食らいついて撮ってます♬


10匹以上の1ミリsizeがくっ付いてました★


 


カザリイゾギンチャクエビ(≧▽≦)


卵持ってそうな…


お腹に黄色いプチプチの塊りが見えました〜。


 


EN/EXのそばには…


釣り堀があるんですよ!!


そこの下って\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こ〜なってる〜(@_@;)


 



 


マアジのグルグル。


めっちゃトルネードでした( *´艸`)


飼われていると分かっていても(笑)


迫力もあるし、何よりウケた!!


 


水色の尾ひれがキラ〜ってなっているのはハナハゼちゃん♡


BIGなコロダイ(*^^)v


チビの頃はシマシマのくせに!


しっかり水玉の大人に成長しておりました★


もう何年も越冬し、成長し続けているクマノミ(;´Д`)


早くお嫁さん見付けて〜


 


 


 


 


土肥も久々に面白かったです('ω')ノ


プールに戻ってきたら…


 


講習チームを横目に(笑)


先輩ダイバーお二人は


後輩があたふたして頑張っている横で\(◎o◎)/


 



 


 コレデス(笑)


 


 



 


講習チームいつの間にかセパレート( ;∀;)


頑張れ〜♬


私たちはプカプカ遊んでゴメンね( ..)φ


 


6月の初めに残りを行います★


次回は海だ〜(●^o^●)


お魚と一緒に遊びに出掛けましょう↑↑


 


FUNダイブにお越しくださいました


皆さまもありがとうございました(/ω\)


ブランクのmen'sさんもこれで、


ダイビングRESTARTできそうですか??


伊豆ダイバーになっちゃいましょう♬


 


ねえねさん、八丈もこれで少しは気が楽になりましたか♡


いっぱい楽しみながらまた伊豆でもdiveしましょう↑↑


本日はバタバタにお付き合いいただき


ありがとうございましたm(__)m

関連記事

沼津アルプス(*´ω`*)

昨日UPした山の写真★


実は沼津アルプスなんです(≧▽≦)


沼津アルプス・・・


冗談かと思いきや💦


結構有名らしいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


以前にお越しくださった沼津にお住まいの体験ダイバーさんに教わりました♬


そろそろ講習に来てくれる頃かな(笑)


 


と言うわけで!!


その沼津アルプス★


昨日の写真また使っちゃいます↑↑


この山々・・・


写真の通り!!!!って感じですね(´゚д゚`)


曇ってたおかげで手前の山だけ上手く見えてたんです♬



http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/hiking_walking/alps/


↑↑沼津観光WEB↑↑


でしっかり紹介されていました★
そこからの抜粋です↓↓


沼津アルプスとは


香貫山から南へ横山徳倉山志下山


小鷲頭山鷲頭山大平山と続く


山稜線地元の愛好会が整備し、名づけたもの。


ですって〜\(◎o◎)/
地元の愛好家が整備して名づけた。。。
スゴイですよねヽ(^o^)丿


標高は一番高い鷲頭山でも392mと低山ではあるが、


起伏が激しくを伝って歩くところもあるので、


登山用の装備が必要だ。


沼津アルプスはなんといっても、


眺望が素晴らしい。


山稜線まで登ると眼下に駿河湾を見下ろし、


北には富士山がそびえる。


まさに大パノラマだ。


春は桜、秋は紅葉も楽しめ、何度も来てみたくなる。


 


ですって!!
なんだかちょっと気になりますよね(笑)
ま〜私は海専門ですから(/ω\)
山は苦手です💦


沼津にもアルプスがあるなんて
いいでしょ〜(*^▽^*)
大瀬崎からも真正面に沼津アルプスなんですよ★
今度そこからも撮ってみます↑↑
富士山ばっかりズルいもんね( ;∀;)


 

関連記事

夏っぽい( ;∀;)

梅雨っぽい?
夏っぽい?
なんとなーく、
晴れてるのに曇ってる。

だから、富士山はもう頭しか出してません(T-T)
寂しいな〜。
雪化粧もてっぺん辺りだけになってるのかな…

そんな本日は!
日曜日用にレンタルスーツを借りに大瀬まで行ってきました↑↑

富士山でてないから、
たまには違う景色で♪



週末は総勢9名!!
なんとOWD講習6名(;´д`)
バタバタしそうです(笑)
久々に土肥行こうかなって思っています!
関連記事

ちょっと涼しくなる???

暑く、いい天気が続きますが、皆さんお元気ですか


ホント暑いですよね


 


そんな暑い夜に先ほど恵みの雨


結構強い風と一緒に降っていましたが、


今はもう上がったかな


 


これで涼しくなってくれるといいのですが・・・


 


さて今週末は、キリンさんチームが大人数で遊びにきてくれます。


レンタルもたくさんだから明日から準備しないとです。


 


その後は、八丈島ツアー


そしてそばの国遠征と続きます


 


なんか毎年ですが、忙しさが集中しちゃうんですよね


忙しいだけいいのですが・・・。


 


頑張ります


 


皆さんもうまく隙間を突いて遊びに来てください


ゆっくりお相手させてもらいますよ

関連記事

黒くなってきました(^-^;

お久しぶりですm(。≧Д≦。)m
真理愛です★

GWも良いお天気でしたが、
今ではすっかり夜も
もわーんとしている伊豆です!Σ(×_×;)!
日中なんて、
暑くたって半袖着ちゃダメです!!
やけます(/o\)
うっかり腕捲りも厳禁です(笑)

と言いながらも
私はしっかりビーサンやけしてます(;´д`)
手の甲も美味しそうにやけています↑↑

皆さまはちゃんと日焼け対策して下さいね(゜ロ゜;

そして!!
蚊(´д`|||)
めっちゃ出てきました…
今日6箇所刺されました(笑)
もう虫除け、虫刺され薬も
ご一緒にご用意くださいρ(・・、)


またまた週末は雨マーク↓
このサイクルどうにかならないかしら( ノД`)…
関連記事

今日も暑い〜

本日も伊豆地方はいい天気です


もう暖かい・・・を通り越して暑いですね


これで水温も上がってきてくれるといいのですが・・・。


 


これからの季節、どのタイミングでウエットスーツに変えるかが


ポイントです。


一番のポイントは水温とその日の気温


やはり最低でも水温は20℃以上、気温も最高気温が20℃は必要だと


思います。


でも結局毎年、気温の暑さに負けて、ウエットにしてしまうんですよね


 


今年はいつからウエットスーツ着れるかな・・・・。

関連記事

引き続き〜

本日は昨日に引き続き、いい天気になりました


これでレンタル器材も完全に乾きました


ってどうでもいいか


 


しかし午後からは曇ってきちゃいました


 


と天気話題から・・・


相変わらず暑くなったり寒くなったりですので、


体調管理はしっかりしていきましょう


 


ジプシークラブでも再来週には八丈島ツアー


今回は永江も参加します


お世話になった横川さんにも会いたいし、


お子さんにも会いたいしね


 


理由が不順ですがこんなもんです


 


ということで再来週は受入れできませんので


そこをはずして皆さん遊びに来てくださいね

関連記事

今日は助っ人!

本日はいい天気の日曜日に


昨日の雨はなんだったんだ・・・・。


なんか久々に豪雨の中でダイビングしちゃいました・・・


 


さてそんな本日は仲の良いショップさんの助っ人で学生たちの講習に


真理愛共々行ってきました


 


今日は限定水域のみ


水温18℃の中、大学生たちはウエットスーツ


いくら若くてもさすがに震えていましたね


 


穏やかな日が多い大瀬崎は限定水域講習(プール講習の代わり)でも


使えるのですが・・・・


私たちは、最近プールでしかやっていないので結構大変でした


 


学生たちも頑張ってなんとか修了


来週も続きがあるようなので、頑張ってほしいですね


 


ウエットシーズンをお待ちの皆さん、もうちょっとドライスーツの方が、


快適かもしれませんね


 


早く水温が上がるのを待ちましょう

関連記事

浮島なのに(笑)砂地パラダイス〜

昨日から引き続きの


そばの国から仲良しご夫妻さん♡


と本日は(≧▽≦)


浮島へ行って参りました↑↑


 


水温19℃


透視度〜8M


 


朝から雨だよ〜(*´Д`)


しかもすんごい雨でしたね


平気で机やイスが吹っ飛んでいました!!!


そんな中。。。


(笑)


お昼までは穏やかだったので海は問題なし♬


 



 


↑ヒラタエイを間近で(*^▽^*)↑


アカエイもいたり、エイ尽くししてきました★


砂地は今日ヤバいっすよ\(◎o◎)/


 


めっちゃレアがでました↑↑


発掘しちゃいました('ω')ノ


浮島なのに♡


珍しく、ウミウシぢゃなく・・・


砂地にへばり付く( *´艸`)


 


ぢゃ〜ん!!!!!!!


 



 


分かりづらい写真かもしれませんが・・・


こちら、


【テングノオトシゴ】


2?くらい♡


 


お次は〜!!


【THEカエルアンコウ】


茶色っぽいもじゃもじゃ君です( ;∀;)


 



 


この子も2?くらい(笑)


セミホウボウのBABY探していたら・・・


珍しい子見っけちゃった♬


 


とどめは〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


きっとお天気が悪かったから!!


夜行性のはずの・・・


【ミミイカ】登場↑↑


 


 


しっかり耳見えますね(*´▽`*)


この子は4?くらいあったかな★


でも赤ちゃんもそばにいて、


交互に砂地に潜っては出ての繰り返し


だったらしいです(/ω\)


 


 


興奮気味で(;^ω^)


テングノオトシゴを見っけた真理愛…


と仲良しご夫妻さん♡を激写されていました(笑)


 



 


他にも(●^o^●)


先日、独り立ちしたかと思っていた


オトヒメエビ\(◎o◎)/


また背中に乗っかっていました↑↑


見えるかな〜??


 



 


真横にウツボが居て


お二人が近寄るに近寄れなかった(;´Д`)


残念↓↓


せっかくおんぶされてたのに(*ノωノ)


 


浮島★


しっかりウミウシも見てきましたよ〜


奥さまから


『青色がキレ〜』と褒められていたのは


アオウミウシ(*^▽^*)


BIGのキイロウミウシ♬


季節外れ??


サクラミノウミウシ♡


永江さんは一人で珍しそうな子を…


 


バス停の様だと私は表現しちゃうんですが


そう見えませんか??


ノコギリヨウジ( ..)φ


カラフルでキレイな子ですよね♡♡


 



 


 


今日は雨だったのあって、


2本続けて潜っちゃって(*´▽`*)


【こうじの里】★ひもの食堂★


行ってきました!!


マジでココの干物美味しいです↑↑


しかも、今日のお味噌汁めっちゃ美味〜い( *´艸`)


いつも明日葉の一品が入ってて


私はお気に入り♬


 



 


野菜カレーやとんかつ定食とかもあるんですけど、


やっぱり干物選んじゃう(笑)


今度はカレーいっちゃおうかな♡


 


 


仲良しご夫妻さん♡


これからのダイビングSEASONご一緒に楽しみましょ〜↑↑


今回は2日間ありがとうございましたm(__)m


今月末のプールでお会いできるのを楽しみにお待ちしております★


そして、


例のパフェ♡


大きいところリサーチしておきます↑↑

関連記事

ビーチ貸し切り〜大瀬崎★

GWも終わって一段落〜(*´ω`*)な感じの伊豆です★


そんな本日はそばの国から仲良しご夫妻さん♡


がお越しくださいました(≧▽≦)


ダイビングSEASONスタートですね♬


 


久々なので大瀬崎へ行って参りました(゜))


水温19℃


透視度〜10M


なんか白っぽさ戻ってきちゃったけど(゚Д゚;)


 


 


 


実は旦那さま★


本日カメラでびゅー(●^o^●)


嬉しそうで↑↑


奥さまはアレあれ〜!!!!


みたいに旦那さまに教えてあげて(笑)


本当に仲良しでございます♡


 


まだ居ますよ〜(;^ω^)


スズキさん


今日も頭上をぐお〜んって


ホバリングちゅう。


 



 


 


ちょっと見慣れてきたかも(笑)


GWで散々会ったから??


 


巨大なアオリイカが産卵しに、


優雅なdanceを披露♬


ありゃ大きかった〜。


少なくなってきたカエルアンコウも


さすが、永江さん★


しっかり2匹みてきました↑↑


 



 


他にも今日は(*^▽^*)


メイタガレイやダルマガレイ!!


15センチくらいのKIDSでした。


しか〜し、


でましたよめっちゃBIGのヒラメ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私のフィンを並べても全然デカい!!


写真ぢゃ分かりづらいから


載せない( ..)φ


 


黄色いオオウミウマなんて初めてかも〜♡


←ジッとしていい子にくっ付いていました(笑)


  


朝にちらっと見えていた富士山★


神秘的な感じのもわっと感(*´▽`*)


もう暖かくなってきた証拠ですね↑↑


 



 


お昼にはしっかり隠れて、


雲行きまで怪しくなっちゃったけど・・・


雨は降らなかったです♬


明日の予報が雨だから


今日ぐらい晴れてて〜(/ω\)


 


 


お魚に囲まれるご夫妻♡


キンギョハナダイやスズメダイ、


マアジにネンブツダイ、クロホシイシモチ\(◎o◎)/


すんごい量でしたね〜↑↑


 


メバルが大体、海藻に隠れてる( *´艸`)


こんな風にね。


 



 


なんか、かくれんぼしてるみたいでしょ♬


あ〜こんなとこに!!


メバルみ〜っけヽ(^o^)丿


みたいに一人遊んでました


 


 


今日は平日だからか、


ネジリンボウもしっかり顔だしてくれてて、


しかも!!


あのこ、いつからハナハゼと住んでるの(´゚д゚`)


ちょっと驚き〜(笑)


 


目がグルグルのヤドカリ!!


この子結構お気に入りちゃんです★


 


今日の一枚♡


実はめっちゃピンボケしてますが


この子、


【フタイロハナゴイ】


ぢゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


変な色の、変な柄・・・


キンギョハナダイぢゃないのがいる〜って思って(;^ω^)


慌てて一枚撮ったんです(/ω\)


 



 


私は初めて見ました\(◎o◎)/


可愛い子です♡♡♡


 


明日は予報通りだと西寄りの風が強そうだけど(^-^;


ど〜なるかな〜。

関連記事

いい天気が続いています!

伊豆地方は本日もいい天気です!


そして明日からは、そばの国から仲良しご夫婦がいらっしゃいます


 


スキーシーズンが終わりこれからはダイビングシーズンに突入して


いただけると思います


 


明日も明後日も天気はよさそうですし


楽しんでいってもらいたいです


 


そろそろ風も落ち着いていいのですが・・・


まだ午後になると強めの西風が・・・


冬みたいですね


 


ということで明日から海にいってきま〜す

関連記事

昨日は・・・

おはようございます(*´ω`*)
昨日の伊豆は永江さんが書いていた通り…


雹が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2?とかの大きさで💦
車にカンカン、コツコツ・・・


今日の雨は大粒なのかな〜なんて思っていたら(笑)
雹ぢゃん(≧▽≦)
ちょっと怖かった、
青空の合間に雨雲がぐお〜んって(゚Д゚;)
いきなりきました・・・


夕方からは雷もすごくって
伊豆でも停電したところがいくつか。


週末にまた雨予報がバッチリ(@_@;)
やっぱり週末って雨なのですね・・・
最近の雨冷たいんだもん( ..)φ


金曜日は晴れそう☀ですが
土曜日、日曜日は。
80%と50%予報通りなら降りますね(笑)


でもそれなら西伊豆潜れるかも〜↑↑
暖かい格好、雨風のしのげる上着などお持ちになってください★
でももしかしたら晴れて・・・
日焼け止めもお忘れなく( *´艸`)


 


 

関連記事

次は夏休みめざして・・・

GWも終了し、ほとんどの方が本日からお仕事では


そんな本日は朝から快晴


でしたが夕方一時、雹(ひょう)に雷・・・


変な天気でした


 


さてGWも終わってジプシーの次のイベントは・・・


5月に八丈島ツアー


 


そして7月の連休には石垣島ツアー


 


両方ともまだ受け入れ可能状態です


ただ八丈島はあまり時間がありませんので


時間ができた


という人はご相談ください


 


石垣島に関しましてはある程度の経験本数が


欲しいかな・・・


なのでこちらもまずはご相談ください


 


もちろん伊豆では毎日お受入れ可能ですよ


暖かくなってきました


ドンドンダイビングしちゃいましょう

関連記事

GW最終日・・・

おはようございます


世間では本日がGW最終日でしょうが・・・


ジプシークラブでは昨日で終了〜


 


ということで本日はいい天気の中、


お部屋で伝票整理です


 


GW中にお越しいただいた皆さんありがとうございました


30日以外は天候に恵まれたGWでしたが、


午後から吹く風に悩まされました・・・


 


でも透明度もボチボチ良くて良かったのではないでしょうか


 


さあこれから夏に向けて本格的なダイビングシーズン到来です。


ガンガン潜っちゃいましょうね


 


 

関連記事

ハーレム(*^▽^*)

引き続きハーレム軍団(笑)


新たにLADYさん追加☆


 


総勢・・・


men's1名★ladys4名\(◎o◎)/


スゴイでしょ〜↑↑


羨ましいでしょ〜♡


 


でもその唯一のmen'sさんは・・・


こんな感じ。


 



 


お昼から風が強くなって(;´Д`)


大瀬のこいのぼり回収されちゃって↓↓


そしたら(笑)


彼がこいのぼりになってました!!!!!


 


と言うわけで(*´ω`*)


本日は大瀬崎へ♬


 


水温18〜19℃


透視度10M


 


今日は講習チーム・・・


苦手のマスク関係(;´Д`)


憂鬱そう(/_;)


でもね、二人ともとっても頑張ってくれました!!


 


マスク関係だけ全部おわらせちゃったら(*^^)v


もう全然OK↑↑↑↑


 


         


中性浮力もドンドン上手になっていました★


さすが若さか\(◎o◎)/


やりますね〜!!


でも陸上に出ちゃうと・・・


重力にビクッリ(笑)バテバテでしたね(^_^;)


3日間お疲れさまでした♡


無事【こどもの日】にダイバー2名誕生です(≧▽≦)


 


講習だって、


いっぱいお魚とたわむれてきたんだから♬


 


みてみて、


コレって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


オニオコゼ!!!!!!!!


めっちゃ厳つい顔


目はちゃんと写ってるんだけど・・・


その下になんかあって、


それがギョロッと(◎_◎;)


すんごい怖い顔に・・・


 



 


優雅に泳ぐホタテウミヘビ☆


口をパクパクして・・・


お食事中だったのかな(笑)


クサフグはなんだか海藻にじっとしてて、


もしかして産卵かな〜?


って感じでした♡


水色が華やかなハナハゼちゃん!!


マアジの大群や


メバルにカサゴ\(◎o◎)/


美味しいお魚いっぱい★


 



 


BIGなアオリイカが海藻に産卵しに来てた!!!


見ちゃった〜↑↑


ちびっこウミウシのミツイラメリウミウシちゃん❤


BIGマンリョウウミウシ(*^^)v


筒からちょこっと顔を出していたのは


ニジギンポでした〜♬


アカオニナマコに隠れていたのは・・・


ナマコマルザガミ?!ですかね(≧▽≦)


 



永江さんのFUNチームは☆


やっぱり(笑)


 


女子二人は昨年の2月だってライセンス取ったの!!


昨日一昨年とか書いちゃいました(^_^;)


ゴメンナサイ。


 


余裕のポーズしてますね↑↑


永江さん可愛く撮るな〜( *´艸`)


 


         


 


  


おまけで(笑)


men'sさんも一応ね(≧▽≦)


 



 


FUNチームは色々見たんだろ〜な★


LOGを片耳立てて聞いてたけど・・・


トラフカラッパとか、





それしか聞こえなかった?!


あれ


写真に残ってるのは(笑)


カエルアンコウと。


 



 


BIGミヤコウミウシ(*^▽^*)


 



 


永江さん…


追加で書き足してくれるかな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


年に1回なのが残念でならないんです↓↓


もっと遊びに来て下さい★


ドルフィンスイムも今年こそ行きましょ〜(●^o^●)


その為にも♬


伊豆でいっぱいDIVING↑↑


 


ライセンス取っただけで終了しているのが


まだmen's3名残ってますしね〜(*^▽^*)


2013年また伊豆でお会いできる日を


心待ちにしてお待ちしております★☆★☆


 


三日間ありがとうございましたm(__)m


帰りの恒例、ウナギににはあり付けたかな??


17時に電話したら・・・


残り20食だったみたい。


 


ウナギ話も楽しみにしています(笑)

関連記事

浮島(*´ω`*)海とプール

ちょっと〜\(◎o◎)/


いつからみどりの日が4日になってるんですか


4月29日でしょ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と今更な私・・・


先日emiさんが29日ご一緒でそんな話してました(笑)


 


本日は昨日から引き続きのまっつんさん☆


夕方から講習スタートしていた


LADYさんお二人★


毎年来てるmen'sさん☆


一昨年??


ライセンス取得しているLADYさん★


 


プールに浸らなきゃいけないので〜


浮島へ行って参りました>゜)))彡


 


水温18〜19℃


透視度〜10M


 


講習チームは(*´ω`*)


いざプール!!


の前に(笑)


器材のセッティングからで〜す♬


暑いので日陰、日陰!!!!!


 



 


2年くらい?空いてしまっての初FUNダイブのLADYさんが(≧▽≦)


私もプールでやってからが・・・


と言うことで急きょ❤


女の子組はプール(/ω\)


男の子組は海へ〜


っと分かれてダイビング(笑)


 


男の子組、楽しそうに潜ってます(*^▽^*)


 



 


昔から振り返るとカメラ向けられてる


(笑)


今日もそうだったみたい!!!


後から撮ったものみると。。。


いっぱい写ってるの(@_@;)


私が(≧▽≦)


今日はきっと永江さんがいっぱいですね❤


 


そんな永江さんが撮っているのも(/ω\)


 



 


その彼❤


にやけてます(@_@;)


なんかラブラブぢゃ〜ん↑↑↑


って感じ( *´艸`)


その頃まっつんさんは??


と言うと、


 


 


 


ウミウシ撮ってま〜す♬


 


今日もいっぱい居たみたい☆


ボブサンウミウシ(*^^)v


ツンツンのピンクが可愛いセンヒメウミウシ


今日もミアミラが★


 



 


キャラメルウミウシ☆


リュウモンイロウミウシ♡


フジイロウミウシ☆


キイロウミウシも相変わらずボテ〜んっと♬


 



 


浮島の主!


BIGハマフエフキ(*^▽^*)


いきなり現れるから嫌いなんだけど〜(;´Д`)


ハナミノカサゴのBABY♡


キラキラ可愛い子ですね〜↑↑


真理愛も見たかった( ..)φ


 


 



 


午後からはLADYさんが男の子組に合流(●^o^●)


なので逆ハーレム?!


紅一点(*´ω`)


 


もちろん永江さんがパシャっと。



 


 


講習チームは鬼教官と呼ばれる真理愛にビシビシ(゚Д゚;)


ゴメンナサイ(笑)


実は海にも行ったんだよね〜♬


これで明日終われるかな↑↑


スキルもつまづいた所はありますが、


極寒プール海よりー10℃くらい(笑)


そんなのにも負けず最後までやってくれました( ;∀;)


陸上は日差しジリジリなのに(/_;)


 



皆さまも陸上での寒さ&日差し対策が大事な時期ですよ〜!!



 


プールで一枚♡


 



 


 


まっつんさんは今日まで(:_;)


久々に夜の部もご一緒出来てよかったで〜す☆


でも・・・


私が学科終わってから合流したの覚えてないって\(◎o◎)/


さし飲みさせると(笑)


お酒の量増えてるんだな!!


きっと。


 


来月は真理愛がうっす〜いお酒お作りしますので☆


楽しみにお越しください(*'▽')あは。


 


 


明日は大瀬崎へ行って参りま〜す(*´ω`*)


スズキさんいませんように!!!!!!!!!!!!!!

関連記事

暑ーいけど、たまに寒ーい

今日は朝から快晴(*≧∀≦*)


陽がサンサンと…


と言うよりジリジリ(^-^;


そんな中


お越しくださいましたのはまっつんさんです↑↑


 


そして夕方からは、


遠方からお越しのハーレム軍団(笑)


ladyたち3名とmen's1名☆


内2名がOWD講習のため、


早めに帰れるように大瀬崎へ行って参りました!


 



 


水温18〜19℃


透視度8〜12M


 


冒頭の通り、


陽がジリジリたまらず(笑)


インナーを1枚ずつ脱いでEN( 〃▽〃)


 


ん〜っ。


やっぱりちゃんと着てなきゃ…


寒い(´д`|||)


この時期、


暑くてもうでまくりor脱ぎ捨てるのは


我慢しましょ〜m(。≧Д≦。)m


うでまくりは変な位置で


下手したら斜めにだって


日焼けします(笑)


 


さてさて、


今日の大瀬崎!!


カエルアンコウ更新記録が続いているのでd=(^o^)=b


また更新狙って行っちゃおうかな★


その為には


9個体以上(@ ̄□ ̄@;)!!


張り切ってこー↑↑


 



 


今日も永江さんのガイドで〜す(●^o^●)


明日も明後日も!!(笑)


 


ちょっっと透視度UP?


GW後半戦、


ダイバーで大にぎわい♪


なのにキレイ(^-^)/


 


いいぢゃな〜い↑↑


 



 


ホンダワラの飾りつけをされている海中。


この時期ならではですね〜(//∇//)


そこでかくれんぼしている


メバルやマアジガいーっぱい★


 



 


さらに


先日からアオリイカの産卵もスタート。


大きなアオリイカ見られてます♪


運がよければ…


産卵シーンも↑↑


見れちゃうかも〜!


 


マアジもぷりっぷりsize!!


つい見惚れてしまいます(笑)


なめろう食べたいな。


たたきもいいな。


ってね(*^▽^*)


 



 


ラッパウニに隠れ潜む\(>_


ゼブラガニ〜。


まだ小さめでびびり屋さんでした(汗)


 


 


 


どこに居るか分かるかな〜


 



 


せっかくなので正面からと、


背後からのツーショットUPしちゃいます( ´∀`)


 


 


まっつんさん頼みの!!


BIGミヤコウミウシ★


撮れてるお写真あったかなー(笑)


 


先日25匹もいたスズキさん(^-^;


なんと、


今日は2匹★


 



 


あれだけいたのが、


どこかに散らばっているなんて(/´△`\)


考えるの止めときます(笑)


まっつんさんのお写真\(◎o◎)/


大きすぎて映りきらず??


そしてクロホシイシモチにピントが合ってる・・・


のはイイとして( ;∀;)


sizeの比較にはバッチリ??


 


さー!!


トータルでカエルアンコウは(´・c_・`)


4匹゜゜(´O`)°゜


半分になっちゃった↓↓


けど、


小さいこが健在で撮るにはいいsize★


 



 


1匹はゆらゆら、


海藻ブランコに乗ってましたよー↑↑


ぜーんぶ、黄色系でした。


赤白居なかった(;つД`)


 


◆NEW◆


ダルマオコゼBIG


 



 


3、4?はありそう(^-^;


カエルアンコウよりすばしっこく感じたのは…


私が寄りすぎ(笑)?!


 


そして、


青空のキャンパスには


鯉のぼりが!!


 



 


朝は風もなく鯉のぼりが立ち泳ぎ(笑)


でもお昼には風向きが変わって…


しっかり鯉のぼり!!


になりましたー("⌒∇⌒")


 


さっ、学科始めようかな(*^ー^)ノ♪


日がない中しっかり予習してきてくれてて❤


すんな〜り終了!?


あれ(;^ω^)


学科風景撮る間がなかった〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ので、


やっと夕飯にありつけるぞ〜!!


の一枚☆


 



 


 


真理愛はまっつんさんと永江さんの飲みに合流♬


明日はプールのある、


浮島に行きたいです↑↑

関連記事

バンザーイ

8周年バンザーイ(*^▽^*)


みたいなお花発見♬



9年目もよろしくお願い致します(*´ω`*)


 


GWの平日はお天気が悪い感じ(;^ω^)
でも明日からは晴れるし、風も南より♬
おかげで西伊豆は荒れちゃうかな?
ちょっと心配(;´Д`)


今晩から車なんかも混みそう?
明日からご参加の皆さま
どうぞお気を付けてお越しください( ;∀;)


伊豆の海でおまちしております★


 

関連記事

ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまのおかげで、本日無事に


ジプシークラブの8周年を迎えることが出来ました(*´ω`*)


ありがとうございます★


 


どうぞこれからもよろしくお願い致します(*ノωノ)


 


そんな記念すべき本日は↑↑


いつもの浮島へ(笑)


行って参りました>゜)))彡


 


引き続きのkawamotoくんさんとご一緒です♬


 



 


水温18〜19℃


透視度〜12M


 


いつもの様に( ;∀;)


永江さんが先頭で〜す(*´▽`*)


【昨日、珍しくガイドって書いたから】


そんな事ないんですよ!!


私が後ろに付ける状態での…


ねっ。


うん、


そうなんです↑↑


そーゆーこと(≧▽≦)


 


と言うわけで今日もほぼ(笑)FUNダイブの真理愛です(*^^)v


だから写真頑張ってきました★☆★


 


でも結構うねりがあって(^_^;)


イイ筋トレになった感じです♬


 


全部でウミウシ20種以上見られましたね〜(*´▽`*)


まずは・・・


季節外れ?!


桜サクラミノウミウシ♡


 



 


 ミノ系続きます!!


セトミノウミウシ♡


キラキラ可愛いんですが、


ま〜進むのが早くて(゚Д゚;)


しかも米粒sizeだもんだから


ピント合った!!!!!!


シャッター押す


じゃ間に合わないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ほぼカン。ここに来た時に押せば・・・


合ってる??


みたいな(笑)


しかも、ツノがツルツルなの分かりますか??


これらは撮りづらいと言うか


ピントの合い具合が曖昧になる感じで・・・


 


言い訳はこの辺で(;^ω^)


 



 


目があるんです、私たちに見える目が・・・


この写真ぢゃ分かりづらいかな(/ω\)


黒い点があるんですよ〜↑↑


柄がスゴイでしょ(笑)


みどりのじゅうたんで一層華やかに★


ハクセンミノウミウシ♡


 



 


この子は何と言っても!!!


名前がスゴイ\(◎o◎)/


だって女王ですから★


ジョオウミノウミウシって言うの(*^^)v


なんか、女王って言うか


マジョオみたいな( *´艸`)魔女っぽいなって。


 



 


他にもミノ系だと、


ムカデミノウミウシ★


・・・


あれ??それくらい?!


 


あ〜!!


イナバもミノだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


うねりの中を重そうなミノを


ぐぅおんぐぅおん揺らしながら歩いてました


ぼてぼてミノがバッタンばったんって(笑)


このぷにぷにミノ・・・


よ〜く見ると(@_@;)


中に針金みたいなの通ってますよ!!


針金は冗談です(*'▽')


 



 


稲葉ジャンプはしてもらえないけど・・・


ちょっと珍しいよね♬


イナバミノウミウシ♡


 


ぢゃあ次!!!! !!


 


どこから現れるのか(^_^;)


たま〜にポンと登場してくる・・・


5、6?はあるミアミラウミウシ♡


 


お口を突き出して(/ω\)


ちゅ〜されちゃうのかと思いました( *´艸`)


 



 


鮮やか色合いがホントにキレイ♬


♡センヒメウミウシ♡


よく見てみたら、下のところ・・・


吸盤みたいになってる??


ぷにぷに下にもあるのかな\(◎o◎)/


 


まさか、口か?


 



 


まだチビちゃんのキャラメルウミウシ♡


色が薄いというか、キラキラしているように感じます


縁取りで白い部分ありますよね


私には青がかってるような・・・


(;^ω^)でも真理愛は色盲の疑いがあるので


皆さまにはどう見えますか??


 



 


キャラメルですが、


なめても甘くないのでご注意くださいね♬


※なめたわけではありません(笑)


 


 


シロ・アオ・サラサ・ウスイロ・ムカデ


と言った常連組のウミウシちゃんたち


オトメもその仲間の一人ですが、


 


にしても。


ここまでくっ付いて何してるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかも最低でも3匹はいましたよ★


飛ばされないようにしているのかな??


 


オトメウミウシ♡


乙女の名にふさわしく??


この子はツノが❤ハート❤になりました↑↑


 



 


浮島はウミウシだけぢゃないですよ(*´ω`*)


ただ私たちウミウシ探すのがきっと好き・・・


楽しんでます(笑)


なので、遠慮せずに( ;∀;)


皆さまのご要望お聞かせくださいね★


 


だって、


地形はピカイチ☆


洞窟あり、水上トンネル、アーチ、水路・・・


迷路のようなところもい〜っぱい(*^▽^*)


 


お魚も盛りだくさん♬


砂地なんかサメまで出ちゃうんだから↑↑


エイも多いですし、黄金の大ヒラメとか


ホウボウBABYだっていっぱい❤


砂地の探検だけでもアリですね〜!!


 


 


3日前までおんぶされてたくせに(´゚д゚`)


もう一人前??


一生懸命私に威嚇してきました!!


オトヒメエビの親子♬


 


奥にはノコギリヨウジもいます★


 



 


この間まで小さかったのに\(◎o◎)/


もうこんなに大きくなったの??


マツカサウオ〜↑↑


金きら金。きんきらきんって造語??


変換したら変ですね


とにかく、金色がまぶしい暗闇が好きな子ですヽ(^o^)丿


 


 



 


 


浮島にきたら全員が虜です(*´ω`*)


❤タンちゃん❤


 


カメラを向けたらプイってやられちゃった(:_;)


でもそんな姿が可愛い〜(≧▽≦)


 



 


すぐそのあとにずっとカメラ目線してくれたんですが


やっぱりこの方が可愛いから♡


こっちをUPします(*´▽`*)


 


GW前半終了!!


お越しくださいました皆さまありがとうございましたm(__)m


1日空けて、後半戦(●^o^●)


にぎやかになりそうです☆


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


改めまして、


沢山のお祝いコメントありがとうございました♡☆♡☆


9年目、また気を引き締めなおして精進して参ります。


皆さまあっての私たちです。


どうぞお力添えをよろしくお願い致します(*´ω`)


いっぱい伊豆でDIVINGご一緒しましょ〜↑↑


皆さまの笑顔が見られる海中が大好きです★


そんな笑顔を生み出せる海が好きです❤


そのお手伝いができることがとっても幸せです(/ω\)


ありがとうございます!!!!!!!


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事
