当分いいや・・・

もう4月最後\(◎o◎)/


やだ〜


皆さんお気づきでしたか(゚Д゚;)


 


明日から5月!!!!!!!!!!!!!!!!!


と言うことは\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ジプシークラブの・・・


創立、8周年(≧▽≦)


 


だ〜!!!!!!!!


 


そんなことは明日でいいですね(/ω\)


 


本日からkawamotoくんさん★がお越しです↑↑


風も強そうなので、


今日は大瀬崎に行って参りました>゜)))彡


 



 


大瀬のハイビスカスぐんぐん育ってます♡♡♡


一昨年までは一個ずつしか咲かなかったのに


今では一気に五個は咲いちゃいますね↑↑


 


水温18〜19℃


透視度8〜12M


 



 


珍しく??


永江さんのガイドですヽ(^o^)丿


透視度いいでしょ〜♬


 


 


さ〜今日は何個体のカエルアンコウGETなるか★


目標は6個!!!


と先日のemiさんとの記録を更新できるように↑↑


 


こんな風に隠れてる子も♬



 


分かりましたか??


海藻の中にいます★


お邪魔して一枚(*´ω`*)


 



 


真っ白い子も(*^^)v


結構BIG♡


しかも、疑似餌(エスカ)を振ってるの〜\(◎o◎)/


お腹空いてるのか口をモグモグしながら(笑)


何か捕まえないかと動画回したけど…


ダメだった( ..)φ


 



 


 赤い子もGET(≧▽≦)


今日は全部で8個体↑↑


オレンジや黄色が5個体で…


この時期とは言え、飽きるくらい居ますね(笑)


 


 


 


ほぼ??


完全にFUNダイブだったあたい。


ハナハゼとか撮ってみたり( ;∀;)


 


この子近寄れないし、


すばしっこいし、


キレイな色で尾ひれがシュ〜って


ちょっと後ろ向きですが


 



 


ミナミハコフグのBABYが水温UPのせいか


隠れずに水中をスイスイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


慌ててカメラを向けたら逃げられ、


狭いとこへ…


はいっ。


写真はなしで〜す(゚Д゚;)


 


マアジの群れはもちろん健在♬


相変わらず人懐っこいですね〜。


どんどん増えて寄ってきます


 


寄ってくると言えば…


今日は【スズキ】(-_-;)


も〜すんごい数でいるし、


なんか人懐っこいのか寄ってくるし、


何よりでっかいし、


怖い顔出し、


も〜嫌!!嫌い!!!!


大瀬で増殖中・・・


誰か止めて下さいm(__)m


 


ホンダワラのじゅうたんの上を気持ち良さそうに


泳ぐお魚たち(*´ω`*)


クロホシイシモチやカマス、スズメダイ、マアジKIDS


にぎやかです★


 



 


あっ、


今日クロダイと一緒に居たデカい奴\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんすか。


クロダイの3倍位はあった!!


コショウダイみたいな模様だったけど


スズキ並の大きさで焦りました…


カメラを通して見れば小さくなるから(笑)


どうにか目の前から居なくなるのをやり過ごしました(*´Д`)


 


こんなインストラクターでも許してください_(._.)_


 



 


では気分変えて(*´ω`*)


ウミウシに♡♡♡


今日は見上げたりするとデカい魚ばかりで


ビビってばっかりだった私を


情けなく思ってか現れてくれたのかな。


コモンウミウシ♡


めっちゃ壁にハマってますけどね(笑)


 


 



 


コモンに会えてルンルンの私を…


恐怖に舞い戻したのは


目の前にでっかい【スズキ】が


かわしたはずなのに


私を待ってましたかのようにそばに居てくれたようです


 


当分大瀬崎行きません!!!

関連記事

カメだ〜


今日も暑かったですね〜(*´ω`)


すっかり顔が真っ赤です


なのに日焼け止めを塗らない私…


 


そんなことより!!


本日までemiさんご一緒です☆


emiさん、もうすぐ400DIVEを迎えるダイバーさんなんですが…


なんと


まだダンゴウオ見たことがない\(◎o◎)/


って先日判明しまして(笑)


 


と言うわけで本日は川奈へ行って参りました↑↑


久々の東伊豆ヽ(^o^)丿


 


 


 


水温17〜18℃


透視度〜10M


 


春濁りっぽいですが、十分見えております★


今日のお目当て!!


まずはダンゴウオまで一直線〜♬


 


日頃のウミウシ目を活かして


めっちゃ


探しました!!!!!!!!!!!!!


 


やっ〜っと


見付けました!!!!!!!!!!!


 


 



 


分かりますか??


赤ダンゴヽ(^o^)丿


 


emiさんが撮っているのをみて…


ん??


全然違うとこ撮っていて


危ない、危ない。


海中で気が付いて良かった( ;∀;)


 


だって、


ただでさえ見づらい子なのに、


海藻の合間に挟まってるし、


あっち向いてるし(笑)


 



 


でもこんな風には撮れました(*^▽^*)


目は分かってもらえるかな…


 


ダンゴに会えてひと安心♡


 


 


さ〜って、ここで


【お魚マメ知識】


ダイバーや釣り人ならご存知かもしれませんが(;´Д`)


 


お魚に模様ありますよね、


縦じまとか横じまとか。


 


今日その2種類に出会えたので紹介しちゃいます★


まずは。


熱烈な阪神ファンであろう、


カゴカキダイ


この子は??


 



 


見たままだと横じまですよね〜!!


 


ではこの子は??


イシガキダイ(*^▽^*)


塩焼きがさいこ〜に美味しい子です(笑)


 



 


実はこっちが横じまなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


どっちだって良いんですけどね(笑)


 


なんでこんなにややこしいかと言うと・・・・


今でこそ、水族館やダイビングで泳いでいる姿を見れますが


昔は釣りをして捕まえた魚を見ていたわけで・・・


釣り揚げた時どうやってお魚もってるイメージありますか??


 


口に引っかかっている糸を持ち上げているのを


見たことがありませんか??


 


そ〜!!!!!!


だから、


その時点でお魚が横になっているの


と言うことで、


見たままは横じまでも、縦じま(笑)


 


そんなくだらない話はいいとして( *´艸`)


今日の海情報の続きに戻りますゴメンナサイ


 



 


ハナミノカサゴのKIDS♡


キラキラ鮮やかな色でキレイでした〜↑↑


他にもアオリイカの大家族や


キンチャクダイのKIDSも★


 


マアジの大群がグルグル。


玉になっていました\(◎o◎)/


も〜すんごい量!!!!!!


 



 


しかも。


その中になんと!


サバも居たんです(*^▽^*)


きっとあれはサバ!!


 


海でサバ見たの初めてです♡


 


もちろん★


何処へ行っても見えてしまう・・


ウミウシたち(*^^)v


スイートジェリーミドリガイ


コノハミドリガイ


アリモウミウシ


クロモウミウシ


ミドリアマモウミウシ


いっぱいいましたね〜↑↑


 


アオウミウシ♡


同じ柄の子は1人としていなんです\(◎o◎)/


大きめの子でしたが、


emiさんが撮ると…


 



 


でも、トリミングしてみると!!


 



 


ご覧の通り★


バッチリ合ってるでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これが5ミリあるかないかの子だって


撮っちゃうんです(≧▽≦)


私たちが小さなものばかり見せるからですね


 


最後に〜(*´▽`*)


見ちゃった↑↑


 


 


 


カメさん登場です\(◎o◎)/


emiさんが見付けてくれました(●^o^●)


スゴイでしょ★


しかも超〜おねむだったみたいで(笑)


首がぐ〜んって


ドンドン落ちて行って


目もとろ〜んって♡


 


可愛かったです(*´▽`*)


 


 


三日間emiさんありがとうございました(*^-^*)


またカメさん見付けてくださ〜い♡♡♡


関連記事

暖かかった〜

今日はまた暑かったですね〜(´゚д゚`)


でもダイビングして海に入ったりしていると


この暖かさ快適なんですよ❤


だから。


だから!!


日向ぼっこしちゃって焼けるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


そんな本日は★


浮島へemiさんと行って参りました


 



 


水温19℃


透視度8〜12M


 


あ〜↓↓↓↓


emiさんから写真お借りするの忘れてきた\(◎o◎)/


ショック(;´Д`)


 


 以後私の写真でご勘弁ください( ..)φ


 


だから(*^▽^*)


一枚目からアメフラシ❤


最近見えなくなってきたから…


 



 


そろそろ会えなくなっちゃうと寂しいから(:_;)


載せちゃった★


 


 


BIGなハマフエフキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


先週からちょろちょろでてくるんですけど〜。


今日はシマアジのチビを連れてスイスイしてました↑↑


 



 


は〜い これから。


ウミウシ続くので覚悟して下さ〜い↑↑


 


サラサウミウシってこのツノの色合い♡


好きなんです(*^^)v


 



 


PURPLEがいっぱいで(*´ω`*)


ムラサキウミコチョウ★


フジイロウミウシ★


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お次はニシキウミウシ★


この子も紫だし〜\(◎o◎)/


なんでだろう(笑)


 



 


ぢゃあ。


地味に…


でも珍しい(*´▽`*)


 



 


カノコキセワタヽ(^o^)丿


 


他にもホウボウBABY♡い〜っぱい↑↑


セミホウボウBABY♡見たかったのに〜(;´Д`)


 


じゃ〜ん(●^o^●)


わかりますか??


 



 


 


オトヒメエビ★


ただのオトヒメエビぢゃなくって(笑)


親子ですよ〜↑↑


背中にチビちゃんがいるのが分かりますか??


 


 


永江さんが発掘してきたサガミコネコ('ω')ノ


中ぐらいと、小さな2匹( *´艸`)


 



 


 


ワンコがお座りしているみたいですよね〜↑↑


 



 


今日の浮島ソラスズメダイい〜っぱい\(◎o◎)/


キラキラきれいでした♬


この群れに突進〜めっちゃ気持ちい♡♡


 


 


明日はどこに行こうかな〜ヽ(^o^)丿

関連記事

GWスタート!!

GW始まりました(*´▽`*)


初日は〜大瀬崎へ↑↑


 


こりゃスゴイ\(◎o◎)/


久々にキレイに富士山♡♡


暖かくなってきていますが、まだ雪化粧ちゅ〜です♪


 



 


本日お越しくださいましたのは


emiさん★です↑↑


 


水温19℃


透視度5〜8M


 


先週はなんだったのか…


またDOWN↓↓


 


でも〜生物濃いっす!!!!!!!


 


永江さんが発掘した(*´ω`*)


【イズオコゼ】


でも2本目には出会えませんでした(;´Д`)


また会えるかな↓↓


 



 


他にも・・・


カエルアンコウがフィーバー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


永江さん、6個体GET↑↑↑↑


 


 


 


片手を貝に乗せてポージングしている♡


親指サイズの子です♬


 



一回りBIGになって


こちらは正面向いてくれず


真横だけ(笑)


 


他にも白ver。の子も居たようです(*^^)v


 


 


 


もうお馴染みのミジンベニハゼくん★


まだシャチホコにINしております(≧▽≦)


 



 


このシャッターチャンスをモノしたemiさん♡


スゴイ↑↑


見たわね〜って感じ??


あ〜\(◎o◎)/って顔してるでしょ(笑)


 


真理愛は逃してしまって・・・


でも目がgreenだよヽ(^o^)丿


黄色いBODYにこのGREEN映えますね♬


 



 


 今日はずっとお天気が良くって(≧▽≦)


でもこりゃ〜焼けます


かなり注意です(;´Д`)


暑くても、フード付き上着や、


キャップなど帽子!!


長袖はまくるの禁止(笑)


 


でも見て下さい♡♡


このemiさんのお写真↑↑


最高の景色(*´▽`*)


さすがです!!!!!!!


 



マアジだってご覧のとおり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


すごい勢いで迫ってきます(笑)


それに子アジはもっといっぱいで群れてて頭上をグルグル。


びゅんびゅん(^_^;)


 


今日はカマスのKIDSもいっぱい群れてて、


ニセタカサゴきっとグルクンみたいな子(;´Д`)


あの子も小さな群れであっち、こっち方向を変えて泳いでいました!!


 



 


BIGなミヤコウミウシちゃん♡


砂地を優雅にお散歩しておりました★


手のひらより大きかったかな。


 



 


最後の写真はキンギョハナダイ♂ヽ(^。^)ノ


emiさんってスゴイ!!!


やっぱりスゴイです\(◎o◎)/


 


スピーディーな彼をバッチリおさえてあります♬


オスの群れもいたりして、


でもねそのオスの群れになぜか


メスが一匹


ハーレムのはずのオスが大量に居て


メスがそこに一匹…


何が起きたの〜(@_@;)


 



 


やっぱり春濁りっぽいですが(;´Д`)


十分見えて、キレイに感じます★


それになにより!!


魚がい〜っぱい


群れももちろんですが、


マニアックな子たちもい〜っぱいです♡


 


 


明日は何処へ放浪しに行こうかな(≧▽≦)

関連記事

そばの国遠征三日め!!

本日、そばの国遠征最終日(゜ロ゜;


三日って長いようで短いなー(T-T) 


今日は夕方まで空いているので♪


 


信州そばでも(笑) 


ってもう今さらって感じなんでm(。≧Д≦。)m


 


朝モスして★


 


スタッドレス脱いできました↑↑


脱ぐと降ってきた雨(^-^;


まさか、


もしや、


雪にならないよねー(;_;)


 


何年か前の4月


 


脱いだ翌日が…


朝からぼたん雪でスゴイ積もり方したんですよね↓↓


しかも高速はチェーン規制で(;´д`)


大雪の中、


慌ててチェーンはかせて(笑)


 


先週末だって積もってるんですよこっち。


だからちょっとビビり気味( ̄▽ ̄;)


 


でもでも


お昼には晴れてきてヘ(≧▽≦ヘ)♪


上着いらずの青空になりました★


 


 


おっと。


プール、プール(*^_^*)


 


先月スタートしていたKIDS★


中1くんです。


残りの学科を終わらせてしまいます(^-^)/


 



 


その後は昨日スタートしたKIDS★


小3くん。


と一緒にプール2回目(*^▽^*)


だから二人は【バディ】だって大喜び(ゝω・´★)


 


器材セッティングから!!


さすが、先月より昨日ですよね(笑)


小3くん。のが覚えていてスムーズ(/▽\)♪


頑張れ先輩↑↑↑↑


仲間がいると違いますね★


 



 


自分たちでセットしたタンクを背負って


 



 


いざ。


スキル練習だー!!


でもタンク背負えて潜れるのが嬉しそうで、


楽しそうな二人(σ≧▽≦)σ


 



 


潜って泳いでる姿もすっかり様になってるでしょ♪


 


呼吸するのにくわえているのが【レギレーター】


それにお水がもし入ってきたら、


また、外れてしまったら…


とかね。


マスクの中に水が入ってきたら


などの対処の仕方を★


 



 


永江コーチから教わります!!


実際に真似てみて…


水の中でもやってみる(*´ω`*)


 


他にも大人同様の内容をやるんです↑↑


スゴイでしょ。


でもKIDSたち、ずっと楽しそう(笑)


やることなすこと新鮮だもんね♪


 



 


来月にまたプールで会えるのが楽しみです(*^^)v


 




ただいま
そばの国から、伊豆の国へ戻ってます!

なので写真はのちほどupしまーす★
今…ももの国通過ちゅ〜!


関連記事

プールだから出来ること♪

そばの国遠征2日め(*^^)v


 


今日のスタートは!?


珍しく、陸上からヽ(^o^)丿


夏のKIDS海洋教室のミーティング★


各校、全部で4校!!!


担当コーチが集まってお話中〜。


私たちが来ている時に合わせて行って下さいましたm(__)m


 



 


 


今年からKIDSのダイビングもスタートしちゃおうかなって❤


この夏の海洋教室、今年で3年目です↑↑


なのでやりたい子は体験できますよ〜


っと、メインはスノーケリングで


オプションでダイビング(●^o^●)


 


今年はど〜なるかな★


楽しみがまた増えました↑


 


さてさて、


夕方からKIDSの講習が♪


以前にプールで体験ダイビングも行っていた子で


楽しさが分かっているから


学科頑張ってこれたそうです(+_+)


お母さんも一緒にいっぱいお勉強してくださったご様子♡


早く潜りた~いって言いながら学科。


 



 


 


予定時間よりもうんと早く終わって★


いざプールへ↑↑


 



 


でも、


まずは器材のセッティングからです(*^_^*)


自分で出来るように!!


お母さんも見守ってくれています❤


 


その後もまだタンクを背負えず(笑)


スノーケリングで300M泳がないと\(◎o◎)/


やったことあるだけあって、


泳いでるうちにどんどん上手になっていました★


 


 



 


前回は確か、足がちゃんと着かなくって(^_^;)


つま先立ちが可愛かったはずなのに!!


足着いてるよ~ヽ(^o^)丿


 


タンク背負ってる姿もすっかり様になっていて、


プールサイドに寄りかかることもなく


しっかり一人でバランスとって立っています↑↑


 



 


スキルも永江コーチの言う通〜りに、


だから、ビックリするくらい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お手本のような完成度★★★


DVDもしっかり見てた様で♪


こんなんやる??


なんて、嬉しいですね(*^_^*)


早く海に連れて行ってあげたいです>゜))))彡


 


最後にもう一枚(●^o^●)


 


 



 


かわいい〜♡


私の今日のお気に入り一枚!!


 


明日は先月にスタートした先輩と一緒です★


 


 


 


その後に先日も海に遊びにいらして下さっていた


YYさんヽ(^o^)丿


今日は例の(笑)


あおり足の練習に!!!


 


私たちとマンツーマンで潜ることが多く、


バタ足をしない私たち・・・


真似してみても上手くできなくって、


スカスッカって。。。


平泳ぎみたいになちゃうとこうなるんですよね↓↓


全然進めなくなっていて(^_^;)


 


今日はその念願の?!


あおり足の練習★


海でお魚に囲まれながらキックの練習ぢゃもったいないですからね(ToT)/~~~


 



 


一時間みっちりって言うくらい(笑)


ず〜っとキックの練習♪


でもやり続けると


出来るんです、


海では使い分けして


急ぐ時はちゃんとバタ足を★


のんび〜り出来るときは好きなキックを★


 


 


ちゃんとスキルの練習もヽ(^o^)丿


昨日のブログをしっかりご覧下さっているYYさん❤


インフレーターホースを抜いての


中性浮力の。。。


例のやつ(笑)


あれやってみたい♪って!!


tryしてみました〜(*^_^*)


 


他にもスタートしたころにはとっても苦手だった


マスククリア(・・;)


今ぢゃさらっと(笑)


簡単にやれちゃいます★


 



 


継続は力なり(^_-)-☆


YYさんのやる気のおかげです↑↑


これからどんどん上手になってしまうと寂しいです(T_T)


と言ってしまうヒドイ真理愛(笑)


でも昨日の永江さんぢゃないですが、


YYさんをずっと満足させないように…


次なる課題を見つけて♡♡♡


ずっと一緒にダイビングしてください(;_;)

関連記事

そばの国遠征1日め★【プール編】

本日からそばの国遠征にきております(●^o^●)


朝からパラついていた雨も


途中、ももの国でザーッと降ったりしましたが(^_^;)


雨にあたることなく、


そばの国に入ったら曇っていても


まぶしい感じの日差しが始まりました★


 


お昼から◆若里校◆


先日、PSD講習を修了させていたLADYさんが


プールで復習しにいらしてくださいましたヽ(^o^)丿


コーチもご一緒です♪


マンタカード今日届いたそうで❤❤❤


ダイバーの仲間入りです↑↑


 



 


 


海を経験しただけあって、


プールは余裕そう??


タンクを背負う姿もすっかり様になっていて★


嬉しいです(^_-)-☆


 



 


スキルの復習はもちろんですが、


中性浮力も練習開始♪


 


コーチは海での想定をして、


色々練習しちゃいました\(^o^)/


でもご本人は


【海ぢゃなきゃダメね、上手くできても海ぢゃ違う】って(*_*;


そうなんです、水深が変わりますからね…


でも


プールでやるのとやらないのとぢゃもっと違うんです!!


気持の面も大きく影響するのが、


呼吸です。


慌てたり、緊張したり、そうすれば息があがりますよね。


それだと肺に空気が溜まって沈めるものも沈めなかったり、


ふわふわする感じがあったり・・・


 


良いことなしなんです\(◎o◎)/


だから、練習したりイメトレしたり♪


大事なんです★


器材に触れるだけだって全然違いますから!!


 



 


そんなこと考えながらやってるわけぢゃないんですよ(笑)


楽しみながら遊んでるだけです(*^_^*)


1時間の間でまたグンとダイバーらしくなっちゃった❤


 


 


 


 


夜からは◆長野校◆


いつもの仲良しご夫妻さん(*^^)v


久々のご参加です★


ですがいきなりでもこの優雅なswim\(◎o◎)/


さすがAOWダイバーさん❤


 



 


そこで。。。


どSの永江さんがニヤケながら(笑)


上手に中性浮力取れちゃうから


つまんなーいって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


何も言わずに…


BCのインフレーターホース外して


“同じように中性浮力とりながら泳いでみましょう”


お二人も???


とりあえず潜降。。。


でもボタン押しても浮いてこない・・・


そうですよね、


そりゃそうなんです。


だってタンクとBCがつながってない状態!!!


 


だったら・・・


どうしたらいいでしょう??


 



 


こんな時は、


【オーラルで吸気】


覚えていらっしゃいますか??


インフレーターに直接くちで吸気!!


すればいいんです(*^^)v


 


そんな意地悪問題(・・;)


でもお二人はヒントをちらっとだしたら


すぐに


あっ!!!!


ってオーラルでやってみて・・・


また上手に浮力とれちゃうんです★


スゴイ!!


 


だから(笑)


次のステップにまた・・・


 



 


お二人だからこれだけレベルが上がっちゃうんです(T_T)


でもプールだからあり!!


もし万が一、海で起きても慌てずにできますよね、


関係なさそうでも、


安定感やバランスの練習になっていたり、


新しいことにも挑戦する緊張感のなかでも


できたってことは良いんです(●^o^●)


ねっ♪


 


少人数だからそれぞれに合ったものが提供できる❤


 


楽しんでダイビングしたいもん↑↑


いっぱい回数を重ねて、いっぱい上手になってもらいたいです★


 


明日からKIDSの講習で〜す(*^_^*)

関連記事

そばの国遠征1日め【昼食編】

本日よりそばの国遠征でーす!!

昼間のプールが終わって、
遅めのランチ(*^ー^)ノ♪

やっぱりそばの国、
信州そば!!?
相変わらず(笑)
ありつけませんでした(´д`|||)



夜もプール行ってきます(^-^)/

その後にプールの写真も
ちゃんとUPしますm(。≧Д≦。)m

関連記事

ぽかぽかです!

週末にお天気が悪いのに( ノД`)…
平日はこんなに晴れて↓↓

でも
春陽気のお外は気持ちがいいですね┌

お花がいっぱい咲いていて
カラフルなじゅうたん
色々なところで見られます(≧∇≦)

タンポポ★
可愛い綿毛たち(笑)
いっぱい飛んで行けー
!!
関連記事

晴れました!!

本日の伊豆地方は晴天


気持ちいい朝になりました


 


先週は皆さんのおかげでたくさん海にいけました


参加していただいた皆さんありがとうございました


 


GWに向けて水温も透明度もUP


良い状態で迎えられそうですよ〜


 


まだまだ空きがありますので、


時間がとれそうでしたら遊びにきてくださいね


 


それから「2013年度版・ジプシーTシャツ」が完成しました


今年はこんな感じ



 


詳しくはこちらから↓


http://www.gypsyclub.net/news.html


 


在庫をもちませんので、ぜひこの機会に!


 

関連記事

先週と大違い、でも午前と午後も大違い\(◎o◎)/

昨日から引き続きの(●^o^●)


そばの国からYYさん★


ゆみさん☆


と本日は安良里へ行って参りました>゜)))彡


 



 


べた凪(*´ω`)


 


しかも、


先週が嘘のような海中\(◎o◎)/


水温19℃


透視度10〜15M


 


黒潮到来か??


ってくらいに暖かな水とキレイなblue


 



 


こんなにキレイなの(@_@;)


ちょっと先週のまっつんさん、emiさんに謝って!!!


って言うくらいでしょ(笑)


 


 


お魚もい〜っぱいだし♡


クロホシイシモチのカーテンは健在で


ゆみさんがせっかくポーズしてるのに


写ってないし\(゜ロ\)(/ロ゜)/


魚が邪魔です!!


 



 


砂地ではヒラメが兄弟?仲良くスイスイ。


プカプカ、ヒラヒラ(*^^)v


触ってみたい(笑)


シビレエイ( ;∀;)


 



 


居なくなったと聞いていたTHEカエルアンコウ(/_;)


ちゃんといました★


真っ黒で撮りづらいわ〜


 


親指の爪くらいの大きさかな(*´▽`*)


 



 


真っ黒で撮りづらいと言えばもう一人(;´Д`)


こちら…


サンゴタツ\(◎o◎)/


お腹ぷっくり(笑)


乳児体系♡のようでCUTEな子ですね〜↑↑


他にもタツノイトコいっぱいいました★


 



 


 


1ダイブ終わって上がったころに…


海から…


ざっぶーん。


どさーん、


みたいな(´゚д゚`)


 


なになに、この波( ゚Д゚)


 



 


見なかったことにしよ〜


ってくらい(笑)


良い波入ってますよ。


 


でもとん汁サービス中だった安良里♡


まずは腹ごしらえ(*^^)v


とLUNCHを済ませて。。。


 


しっかり波対策のブリーフィングとイメトレをしてヽ(^o^)丿


いざ出陣!!!!!!!!!!


 


波さえよめば


大丈夫、何ともなくEN/EXできました(*´ω`)


ほっ。


 


派手っこ


イロカエルアンコウも先週同様にGET(*´▽`*)


ゆみさんレンズ付けてからぐんと♡


お写真イイ感じ( *´艸`)


嬉しいな〜↑↑


いくつかゆみさんのお写真お借りしてUPしております☆


 



 


地味の様で水色の斑点が鮮やかな


海に居ながらもこのネーミングがウケる


ヤマドリくん♪


 


 



 


帰ったらそばの国は☃雪積もってるようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


YYさん暖か伊豆の海から気を付けてお帰り下さい!!


水曜日からプール伺いま〜すヽ(^o^)丿


 



 


 


GW前のちょっと空き空きの伊豆かと思いきや


安良里はダイバーいっぱいでしたね(*´ω`*)


そんな中遊びにいらしてくださいました


皆さまありがとうございましたm(__)m

関連記事

浮島べた凪〜(*^^)v

昨日から引き続きの〜♪


そばの国からYYさん★


新たにゆみさんも参戦(*^▽^*)


 


と言うわけで


べた凪の浮島へ行って参りました↑↑


 


 


 


水温17〜18℃


透視度10〜15M


 


穏やか〜な海でのんびりヽ(^。^)ノ


でもお空が曇り模様(゚Д゚;)


朝から雨もパラつき…


しかも気温13℃


めっちゃ寒い!!!!!!!


 


インナーを薄くしていたから…


陸上が寒い。


しっかり着ないとダメですよ\(◎o◎)/皆さん(笑)


 


 


 


 


砂地でなんと!!


カスザメに会っちゃった★


小さめで可愛い感じ(*´ω`)


砂に潜ってたけど…


永江さんが砂を吹き飛ばしてくれて♪


少し見えてきました(●^o^●)


 



 


ほら、


 


 


 


他にもちびっこホウボウのBABY♡


2個体GET(*^-^*)


 



 


ゆみさんのカメラの前にいる…


黒い点分かりますか??


この子がホウボウBABY


アップにすると!!!


 



 


イソギンチャクの中で隠れん坊していた


ヒメイソギンチャクエビちゃん('ω')ノ


 


 



 


 


BIGなハマフエフキも久々に見ちゃった〜★


しかも!!


カゴカキダイまで居たよ〜(≧▽≦)


なんだか夏模様な海中↑↑


 


 


 


 


 


ウミウシももちろん♡♡♡


センテンイロウミウシちゃん、


大きなキイロウミウシ!


ラブラブちゅ〜のボブサンウミウシ( *´艸`)


ちびっこニシキウミウシ★


この時期満開の藤(*´ω`)


そんな色合いのフジイロウミウシも〜!!


 


 


 キャラメルも!!


ハゲチョビンのゴマちゃんも


い〜っぱい見てきました(*'▽')


雨は嫌だけど、


海中からの雨降り見るのは結構好きなんですよね♪


今日そんな海中からの景色撮ってきたのに・・・・


PCからのUPが出来ませんって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ど〜ゆ〜こと〜!!!!


もう少し粘ってみます。


 


明日は安良里行ってこようかな(*´▽`*)


 


あ〜!!!!


今日、実は★


初めてのランチに出掛けてきました(*^^)v


ず〜っと気になっていたんですが


タイミングが合わなくって


 



 


ぢゃん!!


 



 


ひものやさんなのにこの絶景テラス\(◎o◎)/


めっちゃいい雰囲気でしょ♡


お天気が悪いのはお許しを〜↓↓


 



 


美味しかった〜('ω')ノ


時間があればココありですね〜♡


ご要望がございましたら是非♪


教えてくださいね(●^o^●)


 


 


最後は・・・


 


やっぱり♡浮島にきたら!!


◆今日のおまけ◆


タンちゃんです(*´ω`*)


可愛い〜♡♡♡


もう虜です( *´艸`)


 


 


関連記事

アジづくし

昨日から引き続きのそばの国からご夫妻さん★


新たにそばの国からYYさん(*^▽^*)


お越しくださいました↑↑


 


講習最終日(*´ω`)


本日も大瀬崎へ行って参りました♪


 


水温18℃


透視度10〜15M


 


気温が昨日まで23℃!!


それが今日は15℃(゚Д゚;)


寒かった〜↓↓


 


講習の最終日って、どうしても(^_^;)


荒れる気がする(笑)


今日も大瀬崎にしては珍しく大荒れ?!


波立っておりました


 


しか〜し!!


海中は昨日よりもまた透視度UP↑↑↑↑↑


 



 


華やかなキンギョハナダイも


今日はオスの群れまでいましたね〜!!


背ビレからお花がい〜っぱい咲いているような


オキゴンべ君★


クリーニング中だった、ホンソメワケベラや♪


尾ヒレがシュ〜っとキレイなハナハゼちゃん♡


赤めのイトヒキベラもキレイですね↑↑


 


12月にOWDを取得後、月に1回以上??


潜りにきていたYYさんヽ(^。^)ノ


初めての1か月以上海が空いてしまって(^^;


ちょっと緊張気味〜!!?


 



 


でもすぐに慣れてきたご様子♪


 


プールでも欠かさず練習いらしてくださいますもんね(*´▽`*)


ありがとうございます★


お魚見る余裕も、中性浮力とる余裕も


2ダイブめには取り戻していらっしゃいました♡


 


 



 


今日もマアジの群れに囲まれ、追われ(笑)


全員で群がられました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


他にも、クロホシイシモチやネンブツダイの群れ、


スズメダイ、カマス、メバルやメジナ


いっぱい群れてました〜!!


 


EN/EXではお決まりの


クサフグの歓迎♪


クロサギも大群でした\(◎o◎)/


BIGなマンリョウウミウシもGET★


砂地ではムスメウシノシタが3枚くらい(笑)


 


 


◆平日特権◆


 


 


 



 


貸し切りのビーチ(笑)


EN/EXでお疲れ倍増??


お昼休みは川の字でおやすみちゅ〜ヽ(^。^)ノ


 


 


こっそり撮影しちゃった( *´艸`)


ゴメンナサイ!!


 


 


講習も無事に終了(●^o^●)


奥さまはクジラカード♪をお持ちなので↑↑


旦那さまはマンタカード♪


これからは時間が空かないように遊びにいらしてください〜(≧▽≦)


3日間ありがとうございました!!!


 


 


さっ、本日初日のYYさん★


夕飯は沼津港へ♡


行ってきちゃった〜(*´ω`)


 



 


やっぱり食べないと!!


マアジ(≧▽≦)


 


めっちゃおいしかったです〜↑↑


もう三日ぐらいご飯いらない(笑)


 


 


 


明日も東予報なので★


西伊豆いっちゃお〜っかな(●^o^●)

関連記事

鼻血ぶー子です

今日も快晴ヽ(^。^)ノ


引き続き、そばの国からご夫妻さんとご一緒です↑↑


 


富士山を目の前に♪


こいのぼりが優雅なダンスを披露してくれている


大瀬崎へ行って参りました↑↑


 



 


湖の様な海\(◎o◎)/


べた凪で


blueのグラデーションが水面からだと


よ〜く見えるんですが(*^^)v


透明度は良くっても


透視度が悪いここの所


 


今日はど〜かな!!


 



 


ぢゃん★


キレイです(*´▽`*)


めっちゃいい感じ♡♡♡


キレ〜い↑↑


 


水温18℃


透視度8〜12M


春濁りらしい浮遊物アリですが結構見えてます(●^o^●)


それに18℃だとイイですね♪


快適ですヽ(^。^)ノ


 


 


真っ黒メジナの大群がホンダワラに集合\(◎o◎)/


すんごいいっぱいで


クロダイも優雅にスーイスイ。


スナダコは一瞬で潜られちゃった(/_;)


華やかなキンギョハナダイは


pinkのオスがハーレムでナンパしまくり(笑)


メバルのBABYもこんな小さな時から【斜め45°】なのね!!


カサゴのBABYもいっぱい!!


 


 



 


 


ぐるぐんモドキも群れてるし、


カマスのBABYも群れてましたね♪


いつものクロホシイシモチもい〜っぱい♡


ちょっと見上げればスズメダイもグオーンって!!!


 


今日は何処を見ていいのやら(*´ω`)


あっち、こっち


お魚い〜っぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


奥さま感動(*´ω`)


マアジの群れに囲まれちゃいました★


 


私たちが動き出したって気にせずこのままで


結構長い間(笑)


遊んでもらいました↑↑


 



 


もちろん!!OWD講習中の旦那さま(*^▽^*)


頑張っておりました★


でも海中でお会いしてみたら(≧▽≦)


blogにUPさせていただきます!!


ってカメラを向けたら大きく×バツ×(´゚д゚`)


こっち向いてもらえんかった( ;∀;)


 


でもそんな姿載せちゃいます( *´艸`)


 



 


 


明日の最終日♪


こんなキレイな海なら安心↑↑


無事ダイバー誕生しますように★

関連記事

暖か〜い!!

 



暖かくなってきましたね(*^^)v


日中はドライを着ちゃうと汗ばむ


日焼け止めも必需ですね〜(;´Д`)


 


そんな本日は☆


2年ほど前にOWD取得されていました


そばの国からLADYさんが(*´ω`)


旦那さまをダイバーに!!!


とご一緒にお越しくださいました(≧▽≦)


 


と言うわけで、


プールのある浮島へ行って参りましたヽ(^。^)ノ


 


 


永江さんはOWD講習↑↑


まず学科を…


 


その後プールへDIVE


 



 


奥さまに無理矢理??


連れてきちゃった(笑)


とおっしゃっていましたが♬


それでも始めてくださる旦那さま(*´▽`*)


いいですよね〜♡♡♡


 


真理愛は奥さまと一緒に海へDIVE


 


水温18℃(●^o^●)


透視度5〜8M


 


やっぱり春濁り感はありますが


十分見えておりました★


でも2年ぶりのダイビング、


そしてこれが初FUNダイブですから( ;∀;)


緊張気味の奥さま。


 


 



 


一生懸命、体が思い出そうとしてくれてます↑↑


2本目にはずいぶん落ち着いてきて♬


お魚に目がいくようになりました('ω')ノ


クロヘリアメフラシを見付けて


私に見せてくださいました♡


 


 


ソラスズメダイの真っ青FISH


虹色!!


と奥さまがおっしゃっていたのは


ニシキベラたち★


キタマクラのBABYもい〜っぱい!!


 


 



 


ナマコを触ったり


アメフラシをぷにぷにしたり


海藻をめくってみたり


海藻をかき分けてみたり


 


余裕が出てきたころにはいっぱい


海の中で遊んできました♬


 


ウミウチワの群生から…


あれ??


もしかして????


といつものウミウシ目が(笑)


 


 



 


 


ゴシキミノウミウシ発見(*´▽`*)


キラキラきれいで可愛かったです♡


浮島にきて、ウミウシ見ないわけにはいきませんからね♬


 


 


旦那さまのプール講習も無事に終了できました(*^▽^*)


奥さまも海に入って段々思い出してきたご様子★


 


明日からがまた楽しみです(●^o^●)


 


【今日のおまけ】


浮島と言えばタンちゃん♡


寂しいのかな(:_;)


何故か(笑)


デッキブラシを抱いているタンちゃん♡


このままパタンって( *´艸`)


抱きデッキブラシで寝ちゃった〜♡♡♡


 



 


 


帰りには一日曇っていたのに、


富士山も出てきて、


夕日もちらっと(*´ω`*)


見れちゃいました〜↑↑


 


明日はお天気になるのかな★



関連記事

ダイビング屋ですが(^_^;)

実は〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本日、海のご予約の予定が入っていたのですが…
キャンセルとなってしまいまして(:_;)


それはしょうがないのですが(笑)


急遽休みになった私たち!!
せっかくだから、
いつからか私が騒いでいた(*^▽^*)
こちら!!!!!!!!!



これに行きたい☆


と言うわけで、
ここに行こうヽ(^。^)ノ


って、


このチラシよく見てください(笑)


お気づきになられましたでしょうか…
定休日は何曜日だって??


火曜日


今日は何曜日??


火曜日ぢゃ〜ん\(◎o◎)/


超ショック↓↓↓↓
いつかどこかでトリックアート展があったら
必ず、絶対行ってやる(/ω\)


慰めに(^^;
お昼は外食しました(笑)
 


最近のランチはボリュームすごいですね( ;∀;)
私のこのから揚げ、
普通のから揚げサイズありますよね、
あの三つ分位が一本になってて、
それが六本位入ってた(゚Д゚;)


普通サイズのラーメンにこのから揚げ
半ライス??
まで付いて。


590円


永江さんはラーメンとチャーハンセットです。


から揚げ2本とご飯は永江さんがペロリと(笑)
にしても
私も食べすぎた〜(@_@;)


でもあのから揚げ甘辛タレで美味しかった♡♡
大きいのに柔らかくてジューシーで(*^^)v


伊豆にいつもいらっしゃる皆さまならきっとご存知でしょう・・・
五味八珍です!!
店舗は主が静岡で一部の愛知だけなんですね\(◎o◎)/


お時間がよろしければ一度ご賞味あ〜れっ♬
ってうちダイビング屋ですが(≧▽≦)
まっいっか。


http://www.gomihattin.co.jp/menu/launch.html


さすがにダイビングの時にランチタイムは間に合わないと思いますが💦
浜松餃子もあるし、
静岡名物召し上がれて
リーズナブルなのでちょっとアリかも❤


しかも、



これに関しては賛否両論かもしれませんが💦
こー言った事思ってもらえてるっていう事が
逆にイライラせず、お子さまに接することができて、
気持ちよく拭けたり、ちょっと片づけられたり
するのかな〜っと思ってみたり。



年齢にあった食べ方、食べさせ方があると思いますけどね…


でも焼き肉屋でもないのに、
紙エプロンとか置いてあって、
色々面白いお店です(笑)


結構混んでました!!


 


明日からは
ちゃ〜んと(笑)海情報UPします★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

スゴイ風(゚Д゚;)

昨日の午後からスゴイ風で…
まだビュービューというよりも💦
色々な所がガタガタ(;^ω^)
バタバタ??


鳴いております(^^;


皆さまの地域はいかがでしょか。
飛ばされないようにお気を付けくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


春濁りもこの風でキレ〜に飛んでいかないかしら(笑)


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ウミウシづくし(*^▽^*)


西風ビュービュー予報が一転\(◎o◎)/


朝から無風??


これなら…


西伊豆潜れるのでは??


って、


南西11予報を無視して(笑)


 


べた凪の浮島行って参りました↑↑


だって、べた凪ぢゃ〜ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 



 


 


午後から風は吹きそう…


でも全く問題なくENできますから♬


行ってきます!!


 


あれ・・・


水温16〜17℃


あれれ・・・


透視度~5M


 


 


昨日から引き続きのemiさん☆


ジプシーメンバーならご存知のはず(*^^)v


emiさんってスゴイんです!!!!!!


 


マクロレンズなしでも


ゴマ粒サイズなんて余裕で


バッチリのピントで撮影しちゃうの♡♡


 


と言うわけで


私も永江さんも躊躇することなく(゚Д゚;)


極小サイズのウミウシをお見せします_(._.)_ゴメンナサイ。


 



 


まずこちら…


どこに居るかわかりますか??


またサイズの比較用に私の指入れてありますが(;^ω^)


 


ズームにすると★


 


じゃん!!


 



 


ミノウミウシ亜目の仲間くん(*´ω`*)


マットなカラーがCUTEです❤


 


浜のボブさんもまだおりますよ〜!!


あっ、名前がボブサンウミウシなんです♬


 



 


もしかしたら3個体目かも(笑)


変な所から登場してきました


だから好きそうなカイメンのあるところにくっ付けてあげたんですが…


大丈夫だったかな(:_;)


 


これも極小です。


フタスジミノウミウシ…


ちょっと伸びたところをみたら


結構ハゲチョビン(笑)


残りのミノを大事に生きてください(;´Д`)


 



 


永江さんがまたもや極小を・・・


マツカサウミウシかな〜??


小さくって色合いも同調色で


ま〜撮りづらい


言い訳です( ..)φ


 



 


ツノがほかの子と違って、


ツノの途中に輪っかみたいのが付いている子なんです★


見えましたか??


 


また(笑)


やります!!emiさんが撮っている写真は


↓↓↓こんな感じ・・・↓↓↓


 



 


さ〜何が居ますか??


 


紫色の子が…


真ん中に…


 


は〜い!!


ニシキウミウシのBABYがおります(*´ω`*)


 



 


大人と違った柄をしているので


BABYと言いました♬


大体の子が大人も子どもも同じ模様なのに、


ニシキちゃんは全然違う模様ですね〜(●^o^●)


 


他にも、


スイートジェリーウミウシ❤


ヨゾラミドリガイ★


ハナミドリガイ★


キイロイボウミウシ❤


アカボシウミウシ(+o+)この子はウミウシ食べちゃう悪ウミウシです(;´Д`)


オトメウミウシ❤


キイロウミウシ❤


キャラメルウミウシ❤


ユビウミウシ❤


シロ・アオ・サラサ・ウスイロい〜っぱい(*^▽^*)


 



 


↑こちらはリュウモンイロウミウシちゃん↑↑


 


浮島はウミウシだけぢゃないです('ω')ノ


今の時期、BABYラッシュなので♬


ホウボウのBABYみ〜っけ( *´艸`)


 



 


今日はサイズ比較の指登場率ダントツですね(笑)


皆さんにサイズ分かってもらいたくって(/ω\)


 


指の先に居る黒い粒(≧▽≦)


これが上のホウボウBABYです★


 



 


 


永江さんにいじめられていた(笑)


ヒョウモンダコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この子キレイなタコでしょ??


 



 


でも、


す〜んごい毒があるんです('Д')


海水浴で見かけても触っちゃダメですよ!!


追いかけちゃダメですよ!!!!!


 


砂地で上手に潜っていた…


アカエイ★


 



 


目とエラになるのかな??


そこだけ出して隠れてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


アカエイもお尻に毒があります…


けどこの子尻尾がなくって。


泳ぐのもへたっぴだった( ;∀;)


 


 


週末お越しくださいました皆さま


ありがとうございました(/ω\)


 


 


【今日のMARIAのいいね】


 



 


センヒメウミウシ❤


この子大好きなんですが、


ぐお〜んって。


くねらせて、艶やかな感じ??


べたっとした写真が多いウミウシですが、


ちゃんと生きている感じ。


これだったら伝わってもらえるかな♡♡


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


関連記事

にこにこ三日月ですよ★

本日は!!


久々に安良里へ行って参りました>゜)))彡


まっつんさん☆


emiさん☆がお越しくださいました↑↑


 


水温16〜17℃


透視度3〜5M


 


あれ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


また透視度ダウン??


今年一番の濁り具合で


ちょっとビックリでした(:_;)


 


でも生物盛りだくさん♬


真っ黒のオオモンカエルアンコウが…


岩の内側??


にしかも下向きでボテッと(笑)


それを撮影しているまっつんさん(*´▽`*)


思わずパシャリ。


 



 


砂地にゴロ〜んってなってます!!


普段チビばかり撮影しているせいで(^_^;)


こんな大きいのは撮りづらいみたい( ;∀;)


 


浅場ではオレンジ色のイロカエルアンコウが★


 



 


サイズが大きいと見付けやすいですが…


可愛げない(@_@;)


な〜んて。


 


安良里でもやっぱりウミウシ探してしまいます❤


アズキウミウシくん!!


シロウミウシ・サラサウミウシ


セスジミノウミウシがカップルでいましたよ( *´艸`)


こちらは↓↓セトミノウミウシ♡


 



 


これは私の人差し指です。


どこにいるか分かりましたか??


 


いつもの様に撮ってみると(*´▽`*)


 


 


 


こ〜なります★


大きくなるともっとキラキラが増しますよ〜↑↑


 


お次は〜!!


この子、


誰もがご存知??


そして誰もが撮らない子かも??


地味だけど、ヒゲを生やしているハゼくん。


サビハゼです(*^^)v


 


この子の卵見たことありますか??


じゃん!!!!!!


 



 


大事に守っている所をお邪魔して撮影させていただきました(*´ω`*)


いっぱい元気な子が生まれますように♡♡


 


最後は・・・


この子もあまり人気ではないかも(;´Д`)


でも、誰も同じ海藻を付けてはいない。


後付けの(笑)海藻を頭に身に付けている


コノハガニ(*^▽^*)


 



 


△三角形△こちらが♂なんです↑↑


 


Bodyの色合いもさまざまなんですが


今日はもう一人出会えました♡


ほら〜!!


 



 


この子は♀!!


形がこれだけ違うんです(≧▽≦)


違う、違う。


そこぢゃなくって


 


分かりますか??


海藻をダブルで抱えているのか…


♡の海藻だったのか…


とにかく〜(/ω\)


♡ハート♡に見えませんか??


 


透視度が悪くったって★


変わらずにたくさんの生物たちは海で生きています!!


透視度の悪いところから


真っ黒のシルエットが"わっ"って出てきて\(◎o◎)/


ぎゃ〜イシダイの大群(゚Д゚;)


とか、


なんか岩があるのかな〜って。


近寄ったらでっかいイラだったり(゚Д゚;)


 


いつもなら素通りしてしまう様な子たちにも


ゆっくり目が向けられて…


一期一会を大事に出来ているように感じれるので


私は透視度が悪い海も変わらずに好きです♬


 


春濁りと言うよりは先日の台風のような低気圧のせいな気がしますが…


あえてこんな海潜ってみるのも〜


楽しそうではありませんか(*^▽^*)


春濁り探検隊★大募集で〜す↑↑


 


明日は西風ビュービューなりそう(:_;)


久々に東伊豆行ってこようかな♬


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

★馬酔木★

皆さま(*´ω`*)
日中は日差しがぽかぽか暖かですね♡
これで風さえなけれいいのに(:_;)


さてさて、
伊豆はもう八重桜が満開🌺
藤も咲き始めて春色が広がっております♬


題名の・・・


"馬酔木"
これ読めますか??


この子の名前です(*^^)v



分かりましたか??
この時期いろ〜んな所で咲いています


正解は!!


あせび。
どうやってもアセビって読めないですよね\(◎o◎)/


なんでこんな漢字なのかと言うと…
馬がこの葉を食べると脚がしびれて動けなくなる

ですって〜(´゚д゚`)
有毒、この子毒があるんですって↓↓
可愛い子なのに…
葉を煎じて殺虫剤になるそうです💦


だから、【あしび】とも読んだり、呼んだり
するそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


春色をもっともっとキレイにい〜っぱい
撮影したい♡♡♡
また🌺🌺写真UPしていきます(*^▽^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

本日は事務仕事におわれ・・・

本日も1日中い〜い天気


でも相変わらず、風がつよ〜い


 


相変わらず西風強風・・・


西の海は大荒れです


 


今週は珍しく平日に海に出ていたため事務仕事が・・・。


今日は1日頑張りました


 


週末までには風がやんでくれるといいのですが・・・。


 


明日も西風が・・・


海ないからいいんだけど

関連記事

下田の須崎。

本日は(*´ω`*)


お仕事だけど、プライベート★


プライベートの様でお仕事?!


(笑)


 


何かって??


そ♡れ♡は♡


 


いつもお世話になっている


浮島、サンセットリゾートダイブセンターの


高橋さんからお誘いを受けて(*^^)v


 



 


下田の須崎に行ってきました↑↑


ダンゴがい〜っぱい\(◎o◎)/


スナビクニンもい〜っぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ウミウシも居そうで…


居る、けどまだつかめない感じでした(:_;)


 


ビーチポイントが二つあって、


【九十浜】くじゅっぱま


と…


マル秘のポイントが(笑)


そっちにはウミウシが宝庫のようなんですが(´゚д゚`)


今日は風が強くて潜れず↓↓


 


なので今日はづくし行ってきました★


 



 


緑くんは見つけられず( ;∀;)


居るのかな??


居ないのかな??


なのでチビちゃんでも天使の輪は見られませんでした↓↓


 


こんな感じでくっ付いてます♡


見付けれましたか??


 



 


 


お次はスナビクニン★


 



 


めっちゃムズイぞ彼ら(;´Д`)


簡単には撮らしてもらえません(笑)


出来が悪い写真ですが、


今回は勘弁してください(/ω\)


 


もう一匹!!


まだBABYなのかな❤


透明だったスナビクニンちゃん。


後ろ向きでごめんなさい


 



 


 


あっ、水温まさかの・・・


15〜16℃(´゚д゚`)


昨日まで21℃の海に浸かっていた私たちには


お天気も良いのに極寒のLong Diveとなってしまいました( *´艸`)


透視度は…


12Mとか15M?白っぽいけど


私にはその位に感じました★


 


もしかしたら


ジプシーのNEW POINTで須崎が登場するかも〜?!


です、機会がありましたら


皆さまご案内させていただきます(*´▽`*)


 


 


帰りは"天城越え"でございました。


ループ橋?きょうってコレデスカ(´゚д゚`)


撮ってと言った永江さん。


カメラを構えたら


ウイーンってワイパー動かした〜\(◎o◎)/


ってなわけで汚い写真ですが(笑)


載せます(*^-^*)


 


 



 


 


天城越えをYouTubeで流しながら(≧▽≦)


峠を走ったのですが・・・


あの曲


ビックリしてしまいました。


奥の深い内容で、また一つ勉強になりました。


 


週末には西風が収まりそうな予感。


そしたら浮島行きま〜す♡

関連記事

春濁りぢゃなかった〜!!!(笑)

本日も引き続き、大瀬崎へ>゜)))彡


そばの国メンバーと行って参りました↑↑


 


今日は風が強くって(゚Д゚;)


虹はできないものの…


波しぶきたっていましたね(笑)


 


水温20〜21℃


透視度3〜12M\(◎o◎)/


 


朝一番の透視度が最悪で(;^ω^)


3Mでしたね…


だけど、潜るごとに見違える透視度に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんぢゃこりゃ〜って感じでした!!!!!!


 


その不思議な一日をご紹介します♡


 



 


↑コーチお二人は余裕のピースサイン♡↑


 


1DIVEめ( ;∀;)


ビックリするほど汚〜い(@_@;)


あれ??


でも、水底まで行ってみると★


見えてきた!!!!!


でも水面はもや〜んとしてるかんじ(:_;)


 


 


海藻の陰に隠れているメバルの赤ちゃんを…


パクッと(>_


ミノカサゴが食べちゃった〜♬


 



 


ってご覧のとおり、


グリーーーーーーーンでしょ(笑)


でも2DIVEめには…


 



 


あら〜(*^▽^*)


キレイになりましたね★


そして、


OWD講習中のmen'sさんです\(◎o◎)/


スゴイでしょ〜!!


中性浮力取れちゃってます◆


抜群のセンスの良さでした↑↑


 


 


キンギョハナダイの群れがい〜っぱい♡


しかもオスの群れまでいましたよ!


あと、グルクンもどきも★


久々に見ました〜(*^^)v


 


見たと言えば!!


スズキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


またもや鈴木さん登場です!!!!!!!!!!!!


この子には会いたくない


もう大瀬には潜れない


と私に思わせる子です・・・・


優雅に中層を泳いで行き去りましたが(;´Д`)


 


3DIVEめにも会っちゃった。



 


でもこんなにキレイになってて、


だから中層の鈴木さん見えちゃったの(/_;)


 


クロホシイシモチのカーテンに混ざって


今日はイシダイのBIGも通過!!


お魚いっぱいでした★


 


砂地では水色のキレイなハナハゼが一家でゆらゆら


シュ〜っとした尾ひれをなびかせていました♡


 



 


少し上で遊んでいた永江さんチームも


水底からバッチリ見えました♬


 


クロダイやマダイもうじゃうじゃいました↑↑


久々のイラも登場で私の心拍数UPしちゃいます(;´Д`)


 


岩場にいたミツイラメリウミウシの極小くん♡


ゴマより小さかったかな


今度からゴマ持って海入ろうかな…


ゴマって浮いちゃうかな(´゚д゚`)


 


 


マアジの群れも圧巻で(*^▽^*)


おいしそ〜に泳いで寄ってくる彼ら(笑)


私に食べられちゃうぞヽ(^。^)ノ


 



 


最後のDIVEはダントツでキレイになってました★


やっぱり春濁りぢゃなくって、


週末の嵐が原因だったようです(*^▽^*)


一安心♬


 


今回で無事にOWD講習、PSD講習


お二人とも終了です(●^o^●)


カードの到着をお楽しみに★☆★


 


そばの国からお越しくださいました


皆さまありがとうございました


今月もプールに伺いますので


ぜひ遊びにいらしてください♬

関連記事

これぞ!!!春だ。春濁りだ(゚Д゚;)

本日は〜そばの国から(*´ω`*)


昨年ライセンスを取得したLADYさんお二人★


とコーチお二人♬


新たにPSD講習中のLADYさん★


OWD講習中のmen'sさん♬


 


総勢6名でお越しくださいましたヽ(^。^)ノ


 


と言うわけで!!


やっぱり大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


水温20〜21℃\(◎o◎)/


透視度5〜8M


 


ちょっと〜( ;∀;)


皆さま水温20℃ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もう寒いなんて一瞬も思ったりすることなく


と〜っても快適なDIVEができています♡♡♡


 


 


 


大瀬崎への到着まで、


海が見え、富士山もドーン!!!!!


皆さま大興奮で(●^o^●)


思わず撮影会しちゃいました↑↑


 


さてさて、


本日は6名を4チームに分けて


永江さんはLADYさんお二人★


とPSD講習♬


私はコーチお二人★


とOWD講習(*^▽^*)


 


ちょっと?


結構バタバタでしたが(´゚д゚`)


"これぞ春濁り!!"


な海中でDIVEとなりました(≧▽≦)


 



 


昨日までの嵐を考えたら…


潜れるだけで運イイですよね〜♬


ブイのロープに海藻に紛れて


なんやら"にょろにょろ"みえるんですけど〜\(◎o◎)/


ぎゃ〜!!


ゴンズイさんが群れてます。


てか、海藻と一緒にゆらゆら、プカプカしてます!!


 



 


不意につかんだりなんて出来ないブイと化していました(*´Д`)


 


EN/EXでわんさか出迎えてくれているのは


クサフグく〜ん☆


ビックリするくらいの大漁で(笑)


フィン履きながら踏まないか心配になっちゃいます(/ω\)


 


1DIVEめは結構見えていたんですが…


午後からイキナリ。


"これぞ〜春濁り"な海中になっちゃった(:_;)


 



 


でも、マアジの群れ(*^▽^*)


すんごいボリュームでした〜↑↑


 


ゴロタでは真っ青のソラスズメダイオレンジが華やかのキンギョハナダイ


い〜っぱい群れていたのはクロホシイシモチ


 


水温上昇でお魚たち元気になったのかな♡


いっぱい元気に泳いでいます↑↑


 



 


 


講習はそばの国でのプールのおかげで♬


PSD/OWDお二人とも


超順調!!!


春濁りにひるむことなく伊豆の海を楽しんでいただけました(*´ω`)


 


明日は西風が


また大瀬崎の予定で〜す(*^^)v

関連記事

変な天気・・・。

こんにちは


昨日の夜は豪雨に強風・・・


おまけに雷


 


今日の午前中まで雨という予報でしたが、


今は晴れてます・・・


 


でもさっきは雨雲通過でちょっとだけ雨


 


ホント変な天気です


 


先ほど晴れてる間に明日の準備はOK


 


明日無事に皆さんが来てくれるのを待つだけです


 


ただ・・・昨日の大雨の影響が海に出ているような・・・


はじめて潜る人もいるのでいい海をご案内したいのに〜。


 


回復を祈りましょう


 


明日は、天気はよさそうですが、風は強そうですね・・・。


 


楽しんでいきましょう

関連記事

大変だ・・・(T_T)

本日の伊豆地方は曇り


今のところはですが・・・・。


 


なんか今日から明日にかけて太平洋側を中心に大荒れのお天気


のようです・・・。


 


なんか台風並みの荒れた天気になりそうなので、


外出は早めに終わらせちゃいましょう


 


いいのか・・・悪いのか・・・


今週末はノーゲスト


 


でも週明け月曜日からは、そばの国の皆さんが遊びに来てくれます


 


早めに天気が回復してくれるといいのですが・・・


 


 

関連記事

黒潮接近中!!

伊豆ダイバーの皆さんに朗報


ただいま黒潮が接近中ですよ〜


 


ということはどうなるかっていうと・・・・


 


水温が急激にアップ


 


今現在20℃くらいになっております


 


そして透明度も・・・


 


アップ


 


さあ良い条件は揃いましたよ〜。


 


今のうちに遊びに来てね


 


今日も伊豆地方は良い天気ですよ〜


関連記事

関東地方みなさ〜ん・・・

おはようございます


昨日の台風のような風に雨は大丈夫でしたか・・・?


テレビで見てても結構強さの風のようでしが・・・


 


伊豆地方は雨も夕方には止んで、


晴れ間も出てきました


そして本日も引き続き晴れで〜す


 


ということでちょっと今日は出かけてこようかな〜


と思っています


 


ここのところひきこもりですので・・・


 


 


なんか今週末も天気悪いみたいですよ・・・


 


 


では本日も楽しい1日を!!


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

関東地方のみなさ〜ん(>_<)

おはようございます


伊豆地方は、昨日に引き続き曇った空から雨が・・・


部屋にいても薄暗い感じですね


いまいちテンションがあがりませんが、頑張っていきましょう


 


先ほどニュースを見ていましたら・・・


関東地方はかなりの大荒れみたいですね


場所によっては台風なみだとか・・・


傘なんかも壊れちゃってましたね


 


会社内にいるときは大丈夫でしょうが、


お出かけの際は気をつけてくださいね


 


ということで私は今日も1日にパソコンの前にいる予定ですので、


お暇な方は連絡くださ〜い(笑)


 


では今日も素敵な1日を


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

降ってきた・・・

本日は朝から雨・・・


ず〜としとしと降っております。


 


週末に使用したレンタルは昨日のうちに


しまっといてよかった


 


この雨で桜も終わりですかね・・・


 


明日も引き続き雨・・・・。


 


この天気だと西伊豆は静かなんだよね〜


ぜひ潜りにいきましょう


 


カエルアンコウにウミウシいっぱいいますよ!


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

週末参加のみなさ〜ん!

週末参加の皆さんありがとうございました!


そしてお疲れ様でした。


 


日曜日には水温もアップしてきて嬉しいですよね


このまま下がらないといいのですが・・・。


 


今回参加の皆さんは久しぶりの方が多かったから


次回は間をあけないように遊びにきてくださいね。


 


そして先ほど「伊豆便り!」お送りしています!


なかなか伊豆に来れない方も


伊豆を思い出しながら読んでいただければと思います。


 


ではまた明日


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事