

シャチホコの中に・・・



本日も引き続き、キリンチームさん★


大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


 


水温18℃\(◎o◎)/


透視度〜10M


 


最高気温が15℃の今日…


海は18℃(*^▽^*)


海のが快適です〜↑↑


 


昨日から4名が抜けて…


今日は3名♬


のんびり行ってきました。


しか〜し、


若干一名が昨晩の深酒


2DIVEめからの合流です(;´Д`)


 


 


 


 仙台からお越しくださったのに( ;∀;)


 


 


はい。


これな〜んだ!!


 


 


 


 


 


まだ居るんですよ〜


シャチホコINミジンベニハゼ♡


 


 



 


 


陶器とかって、裏に穴空いてません??


あっこにすっぽり(笑)


可愛らしいですよ★


水温も高いせいか、結構飛び出してきてくれています(*^^)v


 


ネジリンボウもゆらゆらたま〜にひょこっと


体ごとでてきたり!!


砂地ではメイタガレイやホタテウミヘビ、


ホウボウのBABY


なんかにも出会えました(≧▽≦)


 



 


今、大瀬崎ではカエルアンコウがFEVERちゅ〜(*´▽`*)


わんさかおりますよ(笑)


情報にプラスして永江さんが新たに1匹GET☆彡


 


 



 


 真理愛がみっけた、ゴマ粒サイズのこの子。


名前はなんだろう(゚Д゚;)


調べるの忘れてました〜


 



 


 


永江さんもみっけてました、ウミウシ♡


リュウグウウミウシ系ですね!!


 


 



 


 


ってこの子も。


後で名前UPしておきますm(__)m


 


 


 永江さんが格闘していた、


ヒメイカとの戦い(笑)


 


小さなBodyですばしっこい。


しかも見ての通り、


威嚇のポーズしてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


でもバッチリ撮れちゃってますね★


永江さんの勝ち〜↑↑


 


最後に、


今日の大瀬崎でEN/EXでふわふわ、ゆらゆら。


クラゲが!!


 



 


でも、ほかにも毒のないのが結構いて、


お陰でそれを捕食しに魚がい〜っぱい群れていました↑↑


 


このクラゲよ〜く見てみると・・・


小魚いっぱいかくまってました♡


共生ちゅうです(*´ω`*)


 



 


 


週末ご参加下さいましたキリンチームの皆さま


ありがとうございました!!




 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

曇りのような晴れのような(笑)


本日はKIRINチームさんがお越しくださいました(*´ω`*)


しかも〜風は東より♬


と言うことは〜↑↑


 


浮島が潜れるぞ〜(/ω\)


と言うわけで本日は浮島へ行って参りました>゜)))彡


水温17℃


透視度10M


 


永江さんチームは


ALL★men's(笑)


5名でDIVE( *´艸`)


 


そして、


真理愛チームは


もちろん(笑)


4名ALL☆lady's(*´▽`*)


 


春濁りっぽい浮遊物はありますが、


透明度かなりいい感じ♬


全然不自由のないDIVEができます↑↑


 


EN/EXで迎えてくれるのは


真っ青のソラスズメダイの大群(*^^)v


キラキラ綺麗な色です★


群れているのはボラも!!


相変わらず口をパクパク。


パッと見は"コイ"ですね(笑)


 


 


砂地ではホウボウのBABY('ω')ノ


成魚からは想像もできない・・・


真っ黒な子です\(◎o◎)/


アメフラシもた〜んといて


ぷにぷに気持ちいです♡♡♡


 


小さなアミメハギちゃんや


ちびっこハコフグなんかも★


私の指し棒取られちゃ〜う(´゚д゚`)


ってなっていたのはマダコ(笑)


吸盤が"OK"って指でやるくらいある


大きなマダコで


バトってきました〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


結果は・・・


私の負け( ;∀;)


 


BABYのイセエビGET〜(●^o^●)


その後すぐに・・・


大きなのを見付けてニヤリ。


キビナゴの群れもまだキラキラおりますよ〜↑↑


 


もちろん浮島ですからね♡


ウミウシもいっぱい(/ω\)


 


先週から浜のボブさん。


ぢゃなくってボブサンウミウシって言うんです(笑)


この子はカラフルで見甲斐のある子ですね★


ゴマちゃんこと、ゴマフビロードウミウシ!!



オレンジver.白ver.といたようですね♬


イチゴミルクかと思いきや\(◎o◎)/


センテンイロウミウシだったそうで↓↓


 


私たちのチームは


ちびっこシロウミウシくん、


真っピンクのヒロウミウシちゃん。


小さかったけど、ツノがピーンってなってるのが


しっかり見えたオトメウミウシ!


真っ青のアオウミウシ、


アズキウミウシやコノハミドリガイと


ウミウシわんさか(笑)見てきました(≧▽≦)


 


明日にはlady'sみーんな朝に帰ってしまうので(:_;)


私はお休みかな〜????


(笑)


寂しいな〜(;´Д`)


またゆっくり遊びにいらしてくださいね♡


明日は大瀬崎の予定です



 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

もも〜(*´ω`*)

🌸桜🌸


もキレイですが(*^^)v


今は桃もキレイですよ〜↑↑


先日見付けちゃった♡


ハーフ&ハーフ\(◎o◎)/



ピンクと白のマーブルももがあったので撮影♬


ってしてたらこの子が(/ω\)


遠かったので💦


拝借しちゃった


ゴメンナサイ(:_;)


でも、


八重桃です(≧▽≦)


言い訳になりませんね(笑)


 


明日は東風!!
また浮島が穏やかそうだぞ〜( *´艸`)


 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

満開ですよ〜(*^^)v

ついに!!


ソメイヨシノも満開🌸



 


今日は暖かったですね〜(*´ω`*)


動くと汗ばむくらい💦


これだけ暖かければお花見も快適そう♡♡♡


桜のトンネルが出来上がっている道もたくさんです(*^▽^*)


今のうちに遊びにいらしてください↑↑


今なら雪化粧の富士山バックに🌸桜🌸も撮れちゃうかも〜(/ω\)


沈丁花も咲き始めていて❤


クンクンって寄り道ばかりしそうな真理愛です( *´艸`)


沈丁花の写真撮れたらUPさせてください♡♡♡



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♬


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

いまいちの天気が・・・

昨日・今日とパッとしない天気が続いています・・・。


週末は久々に大人数・・・?


良い天気&風なしの状態になってくれると良いのですが


 


さてウミウシ好きの皆さんには朗報


この時期爆発するはずの浮島のウミウシですが・・・


今年は荒れすぎたのか


ドラゴンホールのウミウシが激減・・・・。


現地スタッフさんも困っていたのですが


 


先週、あたりからボチボチではじめてきたようです


アカネコモン・ボブサン・ゴマちゃんなどなど



【これはボブサンウミウシ】


 


有名どころも出てきています。


 


そして春濁りもどこへいったのか・・・?


10mオーバーとボチボチ良い透明度を保っています。


 


気温も上がってきました


 


冬眠中のみなさ〜ん(笑)


そろそろ出番ですよ〜


 


準備お願いします

関連記事

最近また・・・

暖かくなったと思ったのに!!


また寒くなってきましたね\(◎o◎)/


皆さま体調崩したりしていませんか??


私は海に入れているおかげで元気ですよ〜(*´ω`*)


そ・れ・に


水温上昇♪
透視度復活(*^^)v


気温も高く、日差しは日焼け止め必需!!!!!!!!!!!


といった具合に、ダイビング日和になってきましたよ〜↑↑

寒さに勝てなかった方々(笑)
そろそろ伊豆の海に戻ってきてください( ;∀;)


富士山の雪化粧も見るたびに雪解けしています💦
今のうちに富士山眺めにいらしてください(●^o^●)



 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう? 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

これな〜んだ!!

 


 


 



 


これな〜んだ(笑)


皆さま【アーモンド】食べたことありますよね??
実は・・・
こんな殻がついているんですよ〜!!


って皆さんご存知でしたか💦


私は最近知りました\(◎o◎)/


なので思わずUPします★


 


 


お次は〜(*^▽^*)



こちら!!


ドライフルーツなんですが・・・
なんのドライフルーツかわかりますか??


伊豆の特産ですね❤


【みかん】


そ〜なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これみかんのドライフルーツなんです(*´ω`*)


しかも美味しい〜♡♡♡
この見た目がまず、イイですよね(笑)


甘皮??
房ごとドライになってるの\(◎o◎)/
伊豆で見かけたらぜひご賞味くださ〜い★


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

あかねちゃん(*^^)v

本日も引き続き♪


浮島にて>゜)))彡


 


kawamotoくんさん★とご一緒に、


ゆりさんのRED講習(*^▽^*)


 



 


今日はべた凪〜(≧▽≦)


湖のようです❤


 


水温17℃


透視度〜12M


 


 


レスキュー講習のお手伝いの前に


kawamotoくんさんとFUNダイブ行ってきま〜す↑↑


 


今日はがっつりウミウシダイブだ〜い('ω')ノ


砂地は通過でドラゴンホールへ一目散!!!!!


のはずが(笑)


途中で、タツノイトコを発見★


ゆらゆら揺られながら眠たそう?!


アオリイカの大家族も頭上を優雅に通過。


キビナゴも同じ場所でずっと居るようですね!!


 


 



 


 


なんていつものようにのんびりしちゃいました♪


でもでも!!


ドラゴンホールに着くと(*^-^*)


昨日に比べものにならないくらい\(◎o◎)/


ウミウシたくさん出てきました〜↑↑↑↑↑↑↑


 


リュウモンイロウミウシ♡


ゴマ粒位のチビちゃんでした〜


 



 


フジエラミノウミウシ♡


この子もゴマ粒サイズでした〜


 



 


 


まるで夜空のような柄??


なのかな(笑)ヨゾラミドリガイ。


センテンイロウミウシなど見られました★


 


 


レスキュー講習のお手伝いで、


【水中で怪我を負ったダイバー】


【水中で反応がないダイバー】


などなど、


色々なシチュエーションで実際に水底から引き揚げて


レスキューする方法を学びます!!


その、怪我したダイバーや反応がないダイバー役を・・・


そうです!!


kawamotoくんさんが買って出てくれているわけです♪


 


なのに・・・(笑)


水中で反応のないダイバーですよ!!


って言われているのに、


ゆりさんのアクション、


意識の確認で、トントンと肩を叩いたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


はい〜!!


しっかりと振り向いた


kawamotoくんさんでした〜(笑)


 


それにはゆりさんも( ゚Д゚)ビックリ。


 


そんなこんなで


水面スキルも昨日の荒波のおかげで


今日は楽勝??


 


無事にレスキュー講習が終了しました〜↑↑


お疲れさまでした


kawamotoくんさんの方が講習を受けているような…


あっ、と言ってもOWDレベル?!


なんだかバタバタ、ヒーヒー言っていましたが(笑)


お二人ともスキルUPしましたね(*´▽`*)


 


さ〜!!


せっかくの穏やかな、


しかも浮島〜♡♡


カメラをセットして全員でFUNダイブへ出掛けちゃいましょ〜↑↑


 


久々にガッツリ!


永江さんと壁にへばり付きましたよ〜(≧▽≦)


 


永江さん渾身の!!!!!!!!!!!!!!!!


★【アカネコモン】発見★


可愛いけど、穴にピッタリはまっていて・・・


ま〜、撮りづらい(´゚д゚`)


 


 



 


そんな中、ゆりさんも渾身の一枚!!


可愛く撮れてますよね❤


 


 


ハクセンミノウミウシ


これまたゴマ粒より小さいですね。


ゴマより小さな表現は何がいいかな(;^ω^)


 



 


そして〜


出ました!!!


浜のボブ(*^^)v


ボートでは頻繁に見られているのですが( ;∀;)


ついにビーチにも登場♪


嬉しいですね❤


 



 


し・か・も


 



 


 


は〜い!!


カップルです( *´艸`)


上手くラブラブしてくれますよ〜に❤


お節介焼かずに、


温かく見守ってあげたいです(*´ω`)


 


 


ウミウシダイブやっぱりイイですね〜(●^o^●)


でも、3月も終わりだっていうのに、


春濁りも感じさせない海景色はマクロだけではもったいないです★


ワイドでも楽しい浮島(/ω\)


地形を楽しみたい方にもおススメのポイントで〜す↑↑


 


 


週末ご参加下さいました、


kawamotoくんさん★


ゆりさん☆


ありがとうございましたm(__)m


また来月もお待ちしております('ω')ノ

関連記事

たすけます('ω')ノ

本日は(≧▽≦)



ちょっとざわつき気味の浮島へ行って参りました


だって、


 


ゆりさんのRED講習\(◎o◎)/


レスキューダイバーコースです!!!!


少しくらいざわついてても大丈夫でしょ♪


 


 


溺者役にはkawamotoくんさん★


がお越しくださいました(*^^)v


 



 


新種の生物発見です(笑)


 


午前中はがっつり学科を…



 


お昼の鐘が鳴ってまだ終わらず( ;∀;)


ねばって頑張っていらっしゃいました(*´Д`)


 


私たちはその間にFUNダイブへ♪


久々のドラゴンホール行ってきました↑↑


でも、ウミウシ目がすぐには戻ってくれず(/ω\)


ウミウシみつけられな〜い…


 


それでも、この時期に見られている


カンザシウミウシちゃんGET❤



 


お写真はkawamotoくんさんから拝借です!!


後ろ向きなのが…


残念↓↓ですね(+o+)


 


ホウボウのBABYもみ〜っけ(*´▽`*)


 



 


 


キビナゴかな、イワシ!!


大群で結構間近まで気にせず寄ってきましたね〜↑↑


 



 


水温17℃


透視度10M


 


春濁りなんて全然感じさせない海でした↑↑


去年みたいにまたGWに春濁りチックになるのかな〜(:_;)


 



 


さて!!


レスキューコースのお手伝い★


今回はこれがメインですからね(*^▽^*)


 


 



 


 


あれ??


結構波立ってきましたよ(゚Д゚;)


水面スキルが始まるっていうのに・・・


 


 


そんな中、


意識のないダイバーに吹き込みをしながら、


器材脱装しながら


曳行、岸まで運ぶ〜(;^ω^)


 



 


 


いぢめてるわけでも、


ぢゃれているわけでも


ないんですよ(*´▽`*)


 


背負ってもらってます♪


 



 


 


レスキュー…


使わずに済むに越したことはないスキルですが


知らない、出来ない。


ではなく、


体力もあり、興味もあり、


ダイバーとして上のレベル、


意識を高めるにはかなり?


一気にハイレベルの講習になります。


事前にEFR、救命救急の実技も受けないといけません(*ノωノ)


 


これから何かあったらゆりさんに助けてもらいましょ〜↑↑


 


明日の実技は


kawamotoくんさん★が役に立ちそうです(笑)


 


海情報お楽しみに〜(*^^)v

関連記事

引き続き良い天気が続いていますよ〜。

本日も引き続き良い天気です


明日は海〜


きれいになってきたという海を楽しみにしたいと思います


 


そして明日はRED講習


海が静かだったらいいな〜。


 


どんな感じになるでしょう


 


明日参加の皆さん〜


伊豆はやや車混み気味ですのでお気をつけてお越し下さい。


 

関連記事

ダイバーの皆さんに良い知らせが!!

毎月恒例の「そばの国遠征!!」から昨日無事に戻りました!


がなくなって運転しやすくなるだろうと


少し気が楽だったのでが・・・


今回は強風・・・


 


が揺れて揺れてスピードが出せない・・・。


 


なかなかうまくいきませんね・・・


 


そして本日そばの国で使ったタンクを返しに


大瀬崎に


すると道路には桜



この写真じゃ、よくわからなくですね


 


けっこう咲いてますよ〜。


 


 


それだけじゃありません


水温上昇


そして透明度も らしいです


 



いや〜うれしいですね


 


でも先日「春濁り」がはじまったばかりなのに・・・


なんで・・・


もう終わり・・・


もしそうなら、嬉しいのですが・・・


 


 


でも・・・おまけもついてきちゃいましたが・・・



 


わかります・・・?


赤潮さんです・・・・


 


水温が上がってきている証拠ですね

関連記事

そばの国遠征3日め

そばの国遠征3日め(*´ω`*)


 


まずは〜


◆長野校◆


KIDSのライセンス講習スタート♪


コーチが一緒に事前学習やって下さっていたようです( ;∀;)


 



 


宮澤コーチありがとうございます


答え合わせも一緒に↑↑


 


コーチのおかげもあってスムーズに学科は終了★


いざプールへ(*^^)v


 


スノーケリングや夏のキャンプ、


プールでも遊びに来ている子なので\(◎o◎)/


よゆ〜そう(笑)


 



 


 


スキルも結構すんなり??


出来ていました〜↑↑


 



 


 


次回はもう一時間の学科と


プールも2時間★


頑張ろうね〜(*^▽^*)


 


 


さてさて、


本日はもう一校!!


バタバタ〜っと移動です(/ω\)


◆若里校◆


昨日からスタートしましたmen'sさんのOWD講習!!


後半戦(≧▽≦)


 


昨日同様、


すんばらしいダイビングセンス( *´艸`)


途中に水中をふわふわ優雅なSWIMを…


もう1.2Mのプールで中性浮力完璧ですね★


 



 


スキルも順調に終了↑↑


海でも行うスキルを総復習!!!!!


 


水底でもこの安定感♪


一生懸命に受けてくださるので(*´Д`)


私が楽ちん(*^^)vさせていただいてしまいます(笑)


 


 



 


 


来月には伊豆の海で実際にお魚たちと潜れます❤


そのころにはもしかして海きれいになってるかも??


 


【今日のおまけ】


 


珍しく(笑)


永江さんが撮ってくれた…


私(゚Д゚;)


BC脱着ちゅ〜です!!!!!!!


 



 


めっちゃぶれてま〜す(≧▽≦)


 


でも臨場感?!


動きが分かったり?!


ちょっと面白かったので(笑)


載せちゃいます★


 


 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう? 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

二人がバラバラだと。。。

そばの国遠征2日め★


 


昨日の強風は私たちが来たから??


やっぱり嵐や吹雪、大雪を呼ぶようですね(*_*;


昨日も今日も皆様に、"そこを"突っ込まれました(笑)


 


 


さてさて、


本日は◆若里校◆


私は午前からmen'sさんのOWD講習の学科を担当(*^_^*)


すんばらしい位にしっかりと


バッチリと事前学習を済ませて来てくださいました↑↑


 


びっしりとマニュアルにも練習問題にも


記入をしてあって\(◎o◎)/


普段なら2時間でも足りない方もいらっしゃいますが、


1時間余りで終了(・・


ビックリです(笑)


 


その後プールも2時間続くので、


休憩を少し取っていただき


プールでの講習スタートです★


 


学科の間、永江さんは先月からスタートしています、


LADYさんのPSD講習でプールへ\(^o^)/


マスクがやっぱり苦手(;_;)


といらした時から心配されていて↓↓


私も気がかりだったのですが…


2時間の間に無事マスターできたようです(●^o^●)


私もマスクは本当に苦手でした〜!!!!!


 


マスターするまでに2年かけた子ですからね


お風呂で練習したり、


プールで授業の後に練習したり(笑)


いっぱいやりました(;_;)


水がかかるのが嫌なんだもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ってそんな事を言っていた娘が偉そうなことなんて言えません(笑)


 


学科も、PSD講習も。。。


二人して真剣にやりすぎて??


写真撮るの忘れてる〜\(◎o◎)/


二人で別のことをするとこうなります(ToT)/~~~


ゴメンナサイ。


 


午後からのプールでは


昨年にPSDを取得しているLADYさん2名と


一緒にOWDを取得しているコーチお二人が練習しにいらして下さいました♪


来月に伊豆へダイビングの計画がヽ(^o^)丿


な・の・で


セッティングから思い出していただきましょ〜★


スキルも海で実際に使えるものを復習&予習です(*^^)v


 


 



 


久々の器材、水底、タンクからの呼吸


 


懐かしそうでしたが、


何より、やっぱりいざやってしまうと


少しずつでも思い出しているご様子が


見ていて分かりました❤


嬉しいことです(*^_^*)


 



 


水中でもこの安定感。


4ヶ月ほど空いてしまっているとは思えないほどでした★


 


私が担当していたOWD講習のmen'sさんも


本当にお上手で(^_-)-☆


ドンドン進んで、


どんどんマスターしてしまうんです(●^o^●)


 


慌てて途中でスキル以外に


いっぱい中性浮力をやったりして


泳いでもらっちゃいました(笑)


 



 


ねっ、講習生とは思えない浮力の取れ具合!!


すご〜い\(◎o◎)/


 


明日も続きを終わらせてプールは終了です(^◇^)


 


 


夕方からKIDSの講習もあったのですが(+_+)


予定変更↓↓


なので早めのUPができました〜♪


 


明日は長野校と若里校でちょっとバタバタしますが、


またプールにおります❤


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


 

関連記事

初代メンバー

そばの国遠征で〜すヽ(^o^)丿


朝伊豆を出発して、


いつも富士山を撮る“朝霧高原”で・・・


透視度、悪っ\(◎o◎)/


すんごい濃霧で。


富士山どころか、何メートル先だって見えない位でした↓↓


 



 


さらには途中から突風で(・・;)


ジプシー?号がぐらぐら。


ももの国あたりでは砂利??


パチパチパチってすんごい音が(^_^;)


その後、また透明度悪っ!!


今度は真っ茶色\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


そんなこんなで(笑)


無事にそばの国へ到着♪


もうすっかり雪はなくって、


ひと安心〜(*^_^*)


 


 


今日は一昨年からスタートした


清泉女学院のダイビングサークルを結成した


初代のメンバー(●^o^●)


実は先日、無事に全員が卒業(;_;)


後輩を連れて、自分たちは最後のサークル活動に来てくれました↑↑


 



 


でも見学チームも(*^^)v


 



 


スイミングに来ている子どもを見守る母のように(笑)


ずっと見学してくれていました♡


 


ほら★


分かりますか??


 



 


 


前半はスノーケリングを・・・


私も一緒に永江コーチのメニューを(+_+)


普段バタ足をしないので、


バタ足で泳ぐだけでも結構運動になりますね\(◎o◎)/


一人息切れ(^_^;)


頑張っちゃった(笑)


 


ダイビングに移ってからは


YYさんも参戦★


 



 


さすが、プールでの練習はお手の物?!


お上手ですね〜!!!


ばっちり中性浮力とって泳いでおります♪


 


もちろん、スキルを再確認、


海でのシチュエーションを踏まえての


応用編など。


 



 


みんなでマスククリア〜ヽ(^o^)丿


可愛いですよね、こーゆーポージングって。


 


永江コーチの真似をして行っている感じ❤


niceです(^_-)-☆


 


 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


 


卒業しても遊びに来てね~(*^_^*)


これからは就職先でダイバー増やしてもらいます↑↑


2年間お疲れさまでした!!


卒業おめでと〜☆彡


 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


 


社会にでても今の笑顔が絶えない場所が


ココにあること思い出してくださいね♡♡♡


いつでも、伊豆・長電プールでお待ちしておりますヽ(^o^)丿


 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


 


 


◆今日のおまけ◆


 


このなんでもなさそうな一枚(-_-;)


 



 


でも何か違和感がありませんか??


 


 


気が付いた方いらっしゃるかな〜(笑)


 


 


ぢゃあ。


もう一枚!!


 



 


カッコよく?


OK?ってやっている永江さん。


 


 


諸事情により、


このPINKのBCD\(^o^)/


こんな可愛い永江さん見れること


この先きっとないですよ〜(笑)


 


私が支度したら、


永江さんサイズがこのBCに(^_^;)


ごめんなさい(〃ω〃)


犯人は私です。


確信犯です(笑)


 


明日もそばの国におりま〜す★


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

明日から(*´ω`*)

そばの国遠征です('ω')ノ
もう雪は大丈夫かな〜


朝出発なんですが(^^;
WBCとぴったんこ時間がかぶりそう(笑)
永江さんはど〜するのかな??
ワンセグしながらのそばの国までドライブになるかな( ;∀;)


もしくは〜
初めての伊豆から真理愛が運転していくかも〜?!


 


先日、久々の浮島へ行って参りましたが
毎年楽しみにしている
浮島の入り口の河津桜🌸
あと少しでピンク色になるな〜
と思っていたのに!!!


もう真緑でした(/_;)ショック↓↓


でもでも、
菜の花がキレイでした(*^^)v
我が故郷の県花ですから❤




懐かしさ・・・
と言うよりも(笑)
給食に出てきた、菜の花ご飯を思い出します♪
あれ絶品です↑↑
菜の花おいしいですよね(*^▽^*)


ジプシー?号の運転席からの撮影で💦
こんな感じ(;´Д`)ゴメンナサイ。


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

春濁り探検隊♪

昨日から引き続き、新婚さんと❤


本日は大瀬崎へ行って参りました


 


\(◎o◎)/ビックリ!!


水温   3℃低下 14℃


透視度 春濁り実感 3〜5M


 


今日は朝から富士山がキレ〜にでていて('ω')ノ


日差しが暖か・・・


だけど(;´Д`)ヒリヒリです↓↓


皆さま、もう日焼け止め必需ですよ〜(´゚д゚`)


 


 


 


 


春濁りの時って、


なんかサバイバル訓練ぢゃないけど(笑)


結構楽しいんですよね(≧▽≦)


 


いつもなら気にならないような生物に驚かされたり!!


ここの海藻の下には何がいるかな〜


みたいに(*'▽')


探検気分でDIVEできちゃいます❤


 



 


 


今日はAOW講習2日目★


"DEEP DIVE"


 


カラフルなキンチャクダイ成魚♬


同じところに紅白シュリンプのオトヒメエビカップル❤


 何か獲物を狙っていたミノカサゴ(´ω`*)


 



 


↑↑モンガラドウシ見ちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


大瀬では初めてかな??


あまり狙っても会えない子ですね↓↓


たっぷり遊んでもらいました(笑)


 



 


シロウミウシがちょこんとロープに乗っかっていて(*^▽^*)


お二人のお気に入りのウミウシにエントリーされました↑↑


可愛かったで〜す!!


 



 


 


"PEAK PERFORMANCE BUOYANCY"


スキルも少〜し(*^^)v


ちゃんとやってますよ★


中性浮力の練習です↑↑


奥さまお上手(●^o^●)


やっぱり女性の方が身を任せてくれるので


上達も早く、コツを掴むのも早い( *´艸`)


 


永江さんが見付けてくれた、


ミズヒキガニ♬


スカシカシパンに乗っかってま〜す(笑)


 



 


 


コノハミドリガイやミヤコウミウシなどなど❤


やっぱりウミウシ目を発揮してしまいました(^_^;)


BIGとSMALL両サイズのマンリョウウミウシもGET★


 



 


 "DRY SUITS"


散々4DIVE潜って今更ですが(笑)


ここでドライスーツのお勉強♬


水面でBCD脱いだり、着たり。


ウエイトも脱着( ;∀;)


午後から風がビュービュー吹いていたんですが↓↓


奥さま、スゴイ(*^^)v


お上手でした★


さらっと終わらせて❤


カッコいー(*´▽`*)


 


水中でも旦那さまと仲良し〜な


羨ましいですね↑↑


またいつでも伊豆の海へ遊びにいらしてください(●^o^●)


2日間お疲れ様でした★


マンタのカードお楽しみに〜(*´ω`)


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

昨日のblogのせい??(笑)

こんばんは★


昨日から永江さんは関東へ行っていたんです(;´Д`)


で、今日は真理愛が一人で海へ〜(/_;)


 


朝から良い天気で(*´▽`*)


実は今・・・


顔真っ赤で、ヒリヒリ痛いです↓↓


 


そんなことより(笑)


久々の海❤しかも!!!


浮島が潜れる〜('ω')ノ


と言うわけで行って参りました


本日お越しくださいましたのは・・・


広島に転勤になっても、神戸に転勤になっても


伊豆に潜りに来てくださっていたmen'sさんが!!!!


な〜んと(*^▽^*)


新妻さんを連れて、遊びに来てくださいました♡


新婚さんです(≧▽≦)


 


もう春濁りが本格的に開始(´゚д゚`)


だったのに!!


ちょっと〜めっちゃキレイですよ★


 


 


 


ほら〜♡♡♡


 


 


 


春濁りバンザーイって感じ(*´ω`*)笑


透明度は10M以上!!


透視度はやっぱり浮遊物多し↓↓


しょうがない(;´Д`)


こんなにキレイなら文句なしです♬


 


し・か・も


水温17℃\(◎o◎)/


めっちゃ快適★


 


 


さてさて、


今回は新妻さんのAOW講習なんですヽ(^o^)丿


それにぴ〜ったりと付き添っている旦那さま♡


でダイビングして参りました↑↑


 


 1本目の内容は!!


 "魚の見分け方"


のはずが(笑)


クロモウミウシ 


オトメウミウシ


アズキウミウシ


あれれ??


ウミウシばっかり〜\(◎o◎)/


目につくものウミウシ、


ウミウシ・・・


(^_^;)やばい


 


浮島さすがです(*^▽^*)


海藻の上にも、砂地の上にも


岩場の上でもウミウシいるんだもん♡


 


2本目は


"アンダーウォーターナビゲーション"


コンパスつかったり♬


自然の目標物をつかって自分で進んでいきまーす( *´艸`)


奥さま上手でした〜♡


 


実際にはインストラクターと潜ってますからね


こーゆー機会がないと自分だけで進むなんて


ないですよね( ;∀;)


旦那さまもコンパスやってます(笑)


 


 


 


 浮島の見どころの一つ❤夕陽がいいんだ(*´ω`*)
帰り際の車内から撮ったので💦
窓ガラスの水垢が・・・
ゴメンナサイ_(._.)_これのが春濁り写真っぽい(笑)


 


 


そんなこんなで(●^o^●)


久々の海情報でした〜↑↑


明日は3DIVE奥さま頑張りましょうね♬


大瀬崎に行く予定です★


春濁りちゅー


透視度3〜5Mの様です↓↓


ドキドキ(:_;)


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ホワイトデー(о´∀`о)

こんにちは�・(//∇//)


久々、登場の真理愛です。


 


 


 


 


 


本日はホワイトデーですね♬


 


男性陣の皆さま(*^^*)


 


 


 


ちゃんとお返ししましたか(*`Д´)ノ!!!


昨日、今日と寒いですねーρ(・・、




春模様かと思いきや




またこの冷え込み





やっと復活してきた私もまた鼻垂れ娘に




逆戻りしそうですm(。≧Д≦。)m






でも、明日は久々に海のご予約を頂いております<<






ワクワクo(^o^)o




しかも、東風の予報で★




西伊豆で潜れそうです(*´ω`*)






久々の海情報ご報告できます↑




春濁りもなんとかかわせないかなー(//∇//)




 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ついにはじまりました・・・春恒例の・・・

本日の伊豆地方は、良い天気です


なんかすっかり暖かくなってきましたよね


でも今晩から雨


そして明日は低めの気温予報です・・・


 


体調を崩さないように気をつけてくださいね


 


さて相変わらず、海に行けていない状態なんですが・・・


一応日々海洋情報はチェックしている訳で・・・。


インストラクターなもんで・・・


 


その情報によれば、大瀬崎・安良里あたりで透明度が落ちてきているようです


水の色も緑っぽくなってきているようで・・・


 


今週末は久しぶりに海の予約も入っているのに・・・。


極端に透明度が悪くならなければいいのですが・・・。


 


なるべくいいところにお連れできるように頑張りますね

関連記事

日曜日の曇り空は・・・

本日も伊豆地方は、良い天気です!


もうすっかり春って感じです


が・・・このまま暖かいんでしょうか?


ここ数年天候が不安で使用できない感じですよね


 


そういえばニュースでやっていましたが、


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1101L_R10C13A3000000/


日曜日の空の様子を覚えていますか・・・?


 


伊豆でも午前中天気が良くて


気持ちいい〜って感じだったのに


午後から急に曇ってきて真っ暗に・・・


部屋にいた私は電気をつけるくらいでした・・・


てっきり急に曇ったな〜くらいの感じでしたが、


そのあとはまた晴れましたよね


 


あれって煙霧って呼ばれるものだったんですね・・・?


 


また数日後、そんな感じになるようですね・・・。


マスクが必需品になりそうですね


 


花粉症の方は、特に出歩くのを控えた方がよさそうですね


 

関連記事

東日本大震災から2年間・・・

本日の伊豆地方は良い天気でした


そして昼間のテレビはほとんどすべてが「東日本大震災関係」でした・・・。


 


早いもので、あれから早2年ですね


私はあの日も家で事務仕事してました。


気持ち悪〜い、長〜い大きな横揺れが続いたのを覚えています。


 


被災された多くの人々に深く哀悼の意を表します。


そしてこれからもできること少しずつできたらと思っています



 


頑張っていきましょう

関連記事

砂嵐・・・真夏日・・・冬の冷え込み

皆さま〜
本日、関東はスゴイことになっていたようですね\(◎o◎)/


黄砂かと思いきや💦
関東北部からきた砂嵐だったんですね(゚Д゚;)


しかも、日中は25℃以上もあり、
夏日観測ですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
観測を開始以来で初めて72年ぶり早いそうです・・・


そして、今晩から明日の朝にかけて、
一気に気温が下がり
冬並の冷え込みになるとか・・・


ど〜なってるんだ〜(@_@;)


って感じですね↓↓


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は電車など交通網が乱れたそうですが
影響は受けませんでしたか??


 


日本ならではの四季
しかし、春と秋が薄れていくような気がしてならないです(/_;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

MY MOTHER

私事ですが💦
実は2月末から…


鼻水じゅるじゅる
のどガラガラ
咳はこんこん
ちょっと熱も出たり…


海に行けないと身体壊すみたい( ;∀;)


周りからは
"ついに花粉症だ!!!!"
ビビらされていたのですが(:_;)


一箱風邪薬を飲んでもぜ〜んぜん良くならない💦
てかひどくなってる(;´Д`)


しゃべっていると鼻がつまっているせいで
青森弁でしゃべってる??
と東北なまりのようだったそうです(≧▽≦)


そして、やっぱり花粉なのかな〜と
鼻炎の薬にチェンジ!!
ま〜これまた良くならない\(◎o◎)/


ここでMY MOTHER登場♡♡♡
ずっと声がかれていたので習慣のTELも自粛してました(笑)
が・・・ついに
HELPのTELしちゃいました(*^^)v


ひと言。
"それは風邪よ"
薬を変えてみたら?!


をっ(/・ω・)/


早々お買い物へ↑↑
ご飯食べて…
薬飲んで(*´ω`*)


あれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鼻もノドも


楽かも〜(笑)


MY MOTHERスゴイです
やっぱり隠さず直ぐに電話しとけば良かったかな(*´Д`)ゴメンナサイ。


皆さまも体調崩したときは
正直に病院か家族に助けてもらいましょ〜(*^▽^*)


と、なんて自由なblogなんでしょうかm(__)m
お付き合いいただきありがとうございました(/ω\)


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

暖かい日が続きますね!

いや〜暖かい日が続きますね


こんなに暖かいと河津桜も終わっちゃいそうですね・・・


 


今日も時より強い風が吹いていましたが、


皆さんの近所では、黄砂飛んでましたか・・・?


私の目には見えないのですが・・・


 


花粉もかなり飛んでいるようですし・・・


花粉症の方はお大事に


 


本日、海に来てメールを何通かお送りしました


ぜひお時間があるときに、近況でもご返信くださいね


お待ちしていま〜す


 

関連記事

暖かい・・・?暑い・・・?

今日も伊豆地方は良い天気です


そして気温が高い


でも気温が高いのは、伊豆だけでないようですね


皆さんの地域はどうですか・・・?


 


さて今日はかなりの強風


部屋の中でも、風の音がうるさいくらいです


 


この強風に乗って、黄砂が飛んでくるようですね


洗濯物等部屋干しの方がいいかもしれませんね・・・


 


 


さて暖かくなり、皆さんもお出かけする機会が増えてくることでしょう


以前にもご紹介しましたが、


ご本人はもちろんご家族・ご友人に乗り物酔いの方はいませんか・・・。


私自身、乗り物酔いの経験がないので、なんとも言えませんが・・・


結構、辛いみたいですね


 


ぜひこの商品をお勧めください


うちの真理愛をはじめ効果は、確認済みです


※もちろん、個人差はあると思いますよ・・・。


 


⇒  http://www.gypsyclub.net/goods.html#goods


 


ぜひお試しください

関連記事

引き続き良い天気で〜す!!

今日もポカポカ陽気


いや〜こんな日は潜りたいですね



【今日の浮島はこんな感じかな・・・?】


 


確定申告も一通り終わり


今度は海が恋しくなってきました


近いんで潜りに行けばいいんですがね・・・


年々腰が重くなり・・・


プライベートでのダイビングもドンドン減っちゃってますね


 


今日は風もなくホント絶好のコンディションだと思いますよ


 


3月は年度末でお仕事忙しい方が多いと思いますが・・・


そんな時こそ海に癒されに来てください


ぜひ一緒に潜りに行きましょうね


 


そろそろ海に来てくださいねメール


ガンガン送りますので、


「何日にいくよ〜」とか「どこで潜りたい〜」


といった返事か、


皆さんの近況を返信いただけると


嬉しいかな


 


ではまた明日〜

関連記事

今日もいい天気だ!

今日も伊豆は良い天気ですよ〜


しかしちょっと西風吹いていますね・・・


西伊豆の海は波だっているかな


 


気温もかなりアップしていますね


あと心配されるのが水温上昇にともなう


春濁り・・・


 


まだ大丈夫そうですね


毎年環境が変わり、なんともいえませんが・・・


まだキレイです!



昨日の浮島の水中の感じです!


【写真:サンセットリゾートダイブセンターさんから勝手にお借りしました


 


春濁りの季節がだんだん短くなっているように


感じます・・・いいのかわるいのか・・・


 


 


冬の海も残りわずかです


気温が上がってきました陸上もかなり快適になってきましたよ〜


伊豆の海に潜りに行きましょう!


 


お申し込みはこちらからです!


http://www.gypsyclub.net/izufun.html


 


それではお申し込みお待ちしています(笑)


 

関連記事

実は♪

先日の渡嘉敷島ツアー(*´ω`*)
スタートからいろいろありましたが(笑)


実は・・・
那覇までの飛行機で\(◎o◎)/



あいにく初日は曇り予報で、
しっかり曇ってます('ω')ノ


こんな雲なら歩けそうですよね♡
ふわっふわで気持ちよさそ〜( *´艸`)


 


 をっ、紹介したかったのは↓↓↓↓
分かってもらえるかな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 



☂雨あがりだったのかな🍭
虹が出てました〜!!!!


上からの虹🌈
もっとハッキリ見えていたんですが(;´Д`)


こっそり私だけ見ちゃってました★


何かが起こる、ジプシーツアーでございます(*^^)v


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ぽかぽか陽気のようでしたね

 


本日は日差しは出なかったものの、
風がなくって、日中結構温かく感じました♪


伊豆の景色は
梅に、桃に、桜と華やかで
菜の花もいっぱいです🌺


このお花なんて言ったかな(;´Д`)
わすれちゃった↓↓



羽ばたいている鳥たちが手を取り合っているような♡
        ◇環◇
                  な感じが素敵でした(*ノωノ)


 


海に行けないなら・・・
せめて、植物観察に出掛けたいな〜(*´ω`*)なんて。


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

きょ〜は何の日っ〜♪ふっふ〜♪

 


🎎今日は3月3日ですね🎎
と言うことは(*´ω`*) 


 


 


 




こち亀"両さん"のお誕生日ですよ〜


あれ、そこぢゃないですよね💦


そうでした!


    🐟金魚の日🐟


これも本当ですよ(笑)
江戸時代のころに、
ひな壇に金魚を飾っていたとか・・・


金魚好きの私も金魚の日があるなんて知りませんでした(:_;)


 


はいっ
本日は!!
       🍑桃の節句🍑


先日、そばの国遠征でイイものに出会っていたんです♡


皆さまにもご報告したかったのですが…


今日、この日を待ちに待っておりました(笑)


ぢゃん!!!!!!!!!!



小さなお雛さま。
おかげで簡単に飾れますm(__)m


実家に居る
お雛さまも可愛くって♡
好きなんです(*´ω`*)
でも、
この子たちに一目ぼれし、うちに連れて帰って来てしまいましたm(__)m
うちのお雛さまたち許してくれるかな(/_;)



    手のひらサイズ(*^-^*)


 


皆さま素敵な🎎一日になりますように♬


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


 


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


 


HP:http://www.gypsyclub.net/


 


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

今日からWBC開幕!

本日の伊豆地方は良い天気でしたよ〜


残念ながらノーゲスト・・・


 


ということで本日も1日パソコンの前で・・・


 


 


さて本日からWBC開幕しましたね


若いころ野球をやってた


私はちょっと楽しみです



三連覇してほしいな〜

関連記事

3月ですよ〜(*´ω`*)

昨日まで28日だったのに( *´艸`)
もう1日(^_^;)ですね↓↓


今日は曇り空でスタート…
お陰で気温は高めですよ♬


これからドンドン暖かくなるのかな〜。
でも明日あたりまた気温が下がるとか(-_-;)
皆さま体調崩さないようにお気を付けください(+o+)


私は雪国から暖か伊豆の国、
さらに海に潜れずに早何日??
海パワーが薄れてヘロヘロです(笑)


どなたか私を海へ連れてってくれませんか(*´ω`*)
皆さまの暖かいご予約お待ちしております★


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事
