

伊豆に帰ります(*^^*)

東京と伊豆。


結構近いんですが…


あまり来る機会もなく( ´△`)


久々に楽しんできちゃいました★


 


この1ヶ月余りで


大瀬神社・三島大社・善光寺・浅草寺


なんだか神頼みし過ぎなような(笑)


 


 


 


 


 


でも全部ゆかりのある地域なので良いですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


 


週末のお天気が崩れるとは思いにくいくらいに快晴の空(о´∀`о)


日焼け止めが必需品のようです(´д`|||)


 


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


 

関連記事

DIVE BIZ SHOW in浅草

本日は!


珍しく東京にいますO(∇≦)O


何してるかと言えば(笑)


 


ダイビングの器材メーカーの展示会??


ですかね(〃ω〃)


 


今年は浅草で行われていて、


私にとって故郷のような場所でもあり


ちょっと興奮気味(笑)


会場では同窓会のように、同期や後輩、先輩、先生が・・・



そんなことよりも!!


しっかり新商品やリニューアル品
新色♡チェックしてきましたよ〜(*^^)v


興味のある方はぜひお問い合わせください♪


 


会場を出てからは、


せっかくの東京、しかも浅草(●^o^●)

永江さんと浅草観光して、


お散歩までして、


 


そろそろ落ち着いてきたであろう


スカイツリーにも行ってきましたq(^-^q)y


 


 


 



夕方からは私の学生時代のダイ


ビングの先生でもあった


永谷先生の所へ飲みにいきました!


先生が私の同期をた〜んとお呼びしてくれて(゚Д゚;)


 


なんだかプチ同窓会のようでした_(._.)_


 


 


 



 


 


 


 


さらに、


BIZ会場でお会いした中川さんも無理矢理??


お招きして☆


 


お越しくださいました〜↑↑


 


 


 


 


 


まだあります♪


永江さんの教え子であり、


私の先輩+私の先生


皆さんの器材をメンテナンスしてくれいる方!!


オーバーホール屋さんの先輩も参戦('ω')ノ


 


 


 


 


めっちゃにぎやかに、


あっという間に夜が更けて・・・・


 


めったに東京なんて行かないから(笑)


みんなが珍しがって会いに来てくれました(*^▽^*)


 


 


 


 


PCDにお越しくださいました皆さまありがとうございました!!!


今度は伊豆で\(◎o◎)/お待ちしておりま〜す↑↑


 


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


 


 


 


 

関連記事

無事帰還しました(+_+)

日が変わる・・・・


昨日の真理愛のブログ通りなんとか無事に戻ってきました


本日の伊豆地方はこんな感じです


 



 


 


プールに参加していただいた、そばの国の皆さん、お疲れ様でした


そして有難うございました


確かに日々の寒さの中から海を想像するのは大変ですね


でも少しでも暖かいところ


雪を見なくてもいいところ


に避難しにくるって感じで、ぜひ伊豆まで遊びに来てくださいね


 


そして参加できなかった方も、


また来月お伺いしますよ〜


その時にぜひ遊びに来てくださいね


 


ホント雪道の怖さを痛感した今回のそばの国遠征でした


早くなれないと・・・


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

関連記事

そばの国遠征2日め

日中丸々空いていたので(о´∀`о)


永江さんと善光寺へお詣りに行ってきました!


 


プールも無事に終了して(*ノ▽ノ)


 


 


これから伊豆の国へ帰ります(*^^*)


 


 


詳しくは無事に帰れたらUPします(笑)


 


 





 


 


引き続き、そばの国遠征2日め!!


今日も朝から晴天('ω')ノ


とっても気持ちのいい朝でした〜♬


おかげで道路の雪も解け始めてくれて(*´ω`*)


今晩帰るのも大丈夫そう…?!かな。


 


だって、昨日まで、道路も歩道もこんなんです↓↓


         


でもスゴイのが、この雪!!


めっちゃふかふか。


もっこもこ(*^^)v


ふ〜ってやれば粉〜雪ぃ〜♪♪♪


でした(*^-^*)


 


 


 お日様のお陰で、


歩きやすく、走りやすくなった道★


 


夜のご予約まで時間があるので


永江さんとそばの国観光へ〜(●^o^●)


 


2013年、今年もお守りしていただくために、


善光寺もお詣りしてきました↑↑


 



 


今年も一年そばの国遠征、お邪魔いたしますm(__)m


どうぞよろしくお願い致します。


 


 


しか〜し、


慣れないお散歩(笑)


二人して陸だと【ただの運動不足の人】です(゚Д゚;)


海ならスイスイ進むのに・・・


 


はぁ〜は〜。


ひ〜ひぃ〜、言いながら(^_^;)


結構な距離いっぱい歩きました!!!!!


たまには良いですよね★


 


明後日くらいに筋肉痛くるかな(゚Д゚;)


 


 


さてさて、


本日のプールは♡


いつも欠かさずご参加くださいます、


仲良し〜なご夫妻さん(*^▽^*)


 



 


見てください!!


このプール水深1M程なんですが


中性浮力とれてるでしょ\(◎o◎)/


上手〜に中層でプカプカ。スイスイ。


さらに、キックも優雅で(*´▽`*)


見ていると眠気が……(笑)


っていうくらい!!


 


本当に月一回のプールや海でのダイビングが


ここまで成果となって出てくれると


とっても嬉しく、


お二人にも感謝感謝でございます( ;∀;)


今年はどこかでBIGツアーご一緒しましょうね♪


 


おっと、今日のプール、プール


しっかりスキルも練習しましたよ↑↑


永江さんからの指示もレベルがUP??


色々なシチュエーションでスキルができたり、


動きを出来るように・・・


と。


プールって安心だし、


しょっぱくないし(笑)


いろんなことにチャレンジできてniceです★☆


 


       


また来月も伺います♪


皆さまどうぞ遊びにいらしてくださいヽ(^o^)丿


寒い冬、冬眠しがちですが・・・


せめてプールだけでも_(._.)_


器材や伊豆の空気に触れられますよ♡


 


と言うわけで!!!!


無事に伊豆に帰ってきて、


プール情報UPできました〜(*'▽')


心配した雪は


ま〜見事に無くなっていて…


ご心配してくださいました皆さま


ありがとうございましたm(__)m


来月はど〜なるかな〜。


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

そばの国遠征★


❆雪が❆心配だったので…


昨日のうちに《そばの国》に来ておりました(●^o^●)


しかし、昨日が一番ひどかった様で(・・;)


すごい時に来たね〜と言われてしまいました(笑)


 



 


朝から晴天\(◎o◎)/


なのに、こんなに雪が!!!!


タイヤと同じくらいの厚みになってません?!


 


 


さてさて、


本日から2013年そばの国でのプール遊びスタートです\(^o^)/


 


水温30℃


透視度~25M


 



 


朝一番で子どもたちのコースです★


まずはスノーケリング練習♪


何度も遊びに来てくれている子で(^◇^)


もう慣れっこのご様子↑↑


泳いだり、潜ったり、止まったり


色々遊びました〜!!


 


 



 


もちろんDIVINGも〜(*^^)v


タンク背負って伊豆の空気を・・・


そばの国で吸いま〜すヽ(^o^)丿


 



 


みんなあっという間に潜れるようになって❤


上手だこと!!!


さらに、今回ご家族の方も間近で見学に(*^_^*)


だから子どもたちも大喜び↑↑


25Mプールを行ったり来たり、


全員のママに姿をお披露目★してきました!!!!!


 


ライセンスコース進んで来る子は何人いるかな~(;_;)/~~~


 


 


午後からはLADYさん2名×2チーム♪


       


 


 


 


 


久々のプールでドキドキ??


セッティングも自身で行って、


プールに浸かって


いざ始めてみればヽ(^o^)丿


ま〜素晴らしい★☆★☆★☆


体が覚えていますね!!


そして、やっぱり続けないとダメですね♪


 


 



 


↑↑しっかりスキルの復習も\(^o^)/


と言うのも実は!!


今回ご参加くださいました4名のLADYさん★


来月の渡嘉敷島ツアーにご参加なんです♪


 


だ・か・ら


 


一層、真剣に(笑)


みなさんこれで少しは楽に、


安心して沖縄の海楽しめることでしょ〜❤


中性浮力も試行錯誤??


こればっかりは


本当に慣れとコツ、


海で水深の変化に応用させる基礎を感じるには


プールは打って付け!!!


 


 


       


 


明日はまだ雪マーク??


夜の予約までほぼ一日空いてしまうので(^_^;)


永江さんと❆雪❆遊びして時間をつぶしま~す(笑)


 


でも、こんなにも雪がさらさらで


ふわっふわで


もっこもこ。


シロップ買ってかき氷にした〜い!!!!!!


 


と、横からド突かれそうですが(・・;)


雪めっちゃ楽しいです❤


 


でも明日、無事に帰れますように(:_;)



 


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

★HAPPY BIRTHDAY★

 


本日は〜
すぎっちさんのお誕生日です


 


おめでとうございます
今年も素敵な歳になりますように


 


Gypsy club


 

関連記事

さて明日からは!

12月1ヶ月間が空きましたが


明日からは2013年度1回目のそばの国遠征


 


天候(雪)が気になりますが・・・。


皆さんに会えるのを楽しみに頑張っていきます


 


といっても講習は明後日からですけどね


念のためです念の・・・・。


 


ということで今週末は海はお休み


30℃のプールで楽しんできます


 


さて明日の準備しないと・・・・。


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ 


ダイビングのことなら小さなダイビング屋・ジプシークラブへ◆


Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp


HP:http://www.gypsyclub.net/


facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ひゃ〜!!

本日の伊豆地方はいい天気


昨日がこの天気だとよかったのに・・・


なんてしょうがないんですがね


 


今日天気予報を見てたら、天気予報のお姉さんが


笑顔で明日から寒波が・・・


笑顔で言うな、笑顔で・・・


 


ということは・・・来週からのそばの国遠征は・・・


・・・


 


先日の凍結でチョットすべってビビってます。


   


 


早めに出て安全運転しかないですね

関連記事

ダイバー誕生!!

本日は〜(*^▽^*)


キレイなお姉さんのOWD講習最終日★


 



 


コンパスナビゲーション上手に出来るかな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


って心配して後ろからのぞいてます(笑)


 


最終日!と言うことは↑↑


ダイバー誕生でございます♬


 


 


そして(*^^)v


キレイなお姉さん同様に私に口説かれて(笑)


体験ダイビングしに来てくださったladyさんがもう一人♡


満面の笑み♡


と〜ってもcuteなladyさんなんです('ω')ノ


波立っていた今日の海でも


頑張って潜ってくれました(*´▽`*)


 


 


 


と言うわけで(*´ω`*)


本日は大瀬崎へ〜☆彡


 


水温15℃


透視度10〜15M


 


講習だっていうのにこの余裕のピースサイン\(◎o◎)/


しかも〜!!!


見てください(笑)中性浮力とれてるし〜。


す、スゴイっす(゚Д゚;)


 



 


悔しいくらい(/_;)


だって上手なんだもん(-ω-)/


もしかして私の教え方が上手いのか!!!!!


な〜んて。


本当にセンスもいいお姉さまです♡


 


 


体験ダイビングではイワシの大群に遭遇ヽ(^o^)丿


しかも〜


そこにカモメ?


ウミネコ?が潜ってきた〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一瞬ペンギン( ゚Д゚)って思っちゃった(笑)


 



 


このイワシの群れ★


すごかった!!


体験ダイビングでも大きなクロダイや


クロサギなんかも見られて♬


クサフグも元気に出迎えてくれました〜↑↑


 


 


永江さんにカメラを持ってもらったので


こんな感じも普段はない写真なので


珍しいからいっぱい載せちゃいます(笑)


 



 


こんな風に潜ってます(●^o^●)


 


調子にのって(*^^)v


私もピースサイン(笑)


 



 


そして、永江さん一人で


こっそり(´゚д゚`)


こんなにいっぱい見てたみたい!!


黄色いミツイラメリウミウシちゃん♡


紫色のはスイートジェリーミドリガイです♡


 


 


        


 


ほかにも講習のお姉さまは


リクエストにお応えして★


オオウミウマ見てきちゃいました!!


さらにカマスも群れてましたよ〜\(◎o◎)/


しかもその群れの上にはメアジかなアジのチビちゃんが群れてました!!


キンギョハナダイの華やかなダンスも見れましたね〜(*´ω`*)


 


永江さんが見せてくれた


メイタガレイのBABYもget(*^-^*)


カレイの赤ちゃん真っ白なんですよね〜★


ホウボウのbigもいたし〜↑↑


サツマカサゴの真っ白もいたし。


キレイなお姉さんが見つけてくれたホソウミヤッコ♡


あっ!!


こぶ付のベニカエルアンコウ…


まだ居ますよ〜('ω')ノ


 


本日お越しくださいました


皆さまありがとうございました(*´ω`*)


また来月もお待ちしております♡


 


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ◆伊豆で始めよう♪ 続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆
           Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp
          HP:http://www.gypsyclub.net/
    facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

先日の大瀬崎で★

先日、土曜日の大瀬崎で〜(*^▽^*)
リクエストでミジンベニハゼが登場(゚Д゚;)


ちょっと浅めのところにいる情報もGET♬
と言うことで見てきました〜↑↑


GESTさんからお写真もいただけたので
blogにUPしちゃいます♡



分かりますか??


この子の巣・・・
なんと!!!


鯱 "しゃちほこ" なんです\(◎o◎)/


しゃちほこの置物をひっくり返して、
底に空いた穴にスポッと(笑)


ちょっと面白いところを住み処にしていました★


 


今日は予報通り☂雨☂が降っています(;´Д`)
体験ダイビングのご予約を頂いていた方は明日に繰り越し♬
してくださいました(*^^)v


明日が楽しみ〜(*´▽`*)です♡♡♡


                真理愛


 


 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ◆伊豆で始めよう♪ 続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆
           Mail:gypsy2241@ybb.ne.jp
          HP:http://www.gypsyclub.net/
    facebook:http://www.facebook.com/Gypsyclub
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

関連記事

ぜ〜んぶ貸切!

さて本日は昨日から引き続きそばの国からのレディさんとマンツーマンで海に行ってきました!


今日は久々の安良里!!


平日ということもあり・・・今日の安良里は貸切ヾ(@⌒▽⌒@)ノラッキー


のんびりと過ごせました!



水温14度・透明度15m


Gooooodなコンディションでした!


綺麗な水の中に差し込む光はキレイ!





小魚も群れています。





こんなに寒くなったのに〜


まだまだカエルアンコウがたくさん(≧∇≦)b OK


   


合計4個体も見れましたよ〜


それからでっかいオオウミウマ!!


クマノミもイソギンチャクの中で震えてました(^▽^;)


ロープの海草にはコノハガニ。







今日参加のレディさん、間を開けずにCカード取得から頑張って潜っています!


その甲斐あっていい感じで上達中w(゚o゚*)w





来月には沖縄ツアーにも参加します!




この調子で楽しみながら上達していきましょうね!


来週そばの国のプールで復習しましょうね!


お待ちしています。

関連記事

景色よし、海よし。ウミウシよし!!

本日は昨日からの引き続き、kawamotoくんさん★


ゆみさん☆


新たに…


そばの国からLADYさん★


そして〜♡


私の高校の同級生、"さな"が体験ダイビングに(*^▽^*)


 


総勢4名の皆さまと


浮島へ行ってまいりました


 


水温14℃


透視度~15M


 



 


透視度GOOOOOOOD♡


お天気も良くって、日差しがキラキラ☆彡


とってもキレイな海中でした(*´ω`*)


 


FUNダイブteamはワイドに浮島をぐる〜と♪


アーチをくぐったり、洞窟に入ってみたり♬


 


BIGマダコとバトル!!


にょろっとホソウミヤッコくん('ω')ノ


にょろっとノコギリヨウジくん(*^^)v


バルタン星人のような腕をもったオトヒメエビちゃん♡


逃げ回っていたボウズコウイカ〜↑↑


 


ウミウシはアオウミウシやピンクのヒロウミウシ★


そして、まだ定位置にいてくれたミアミラウミウシ\(◎o◎)/


派手派手ちゃんがいました〜♡


 


 



 


 


さ〜、さなの体験( `ー´)ノ


初めての海にドキドキ(゚Д゚;)


だけどお魚たちが優しく出迎えてくれて♡♡♡


少しずつ慣れてきていました(*´ω`*)


ホッと。


 



 


水面近くにボラの大群衆(-_-;)


ソラスズメダイの真っ青でキレイなお魚も見れたしヽ(^。^)ノ


アオリイカのswimもなんとなく見えてた?かな??


そして〜


アメフラシでいっぱい遊んで(笑)


せっかく浮島で体験ダイビングだから♬


ウミウシも〜♡


サラサウミウシGETしました〜↑↑


 


上の写真でさなが持っている石にのっかているのが・・・下のウミウシ★


どこにいるか見えるかな〜(*^-^*)


 


 



 


 


浮島のアイドル犬★


今日も可愛い顔して看板守って?あっ、玄関?!守っておりました(*'▽')


 



 


 


週末にお越しくださいました、


皆さまありがとうございました(/・ω・)/


また海中をご案内できる日を楽しみにお待ちしております★☆★

関連記事

富士山ばっちり★


本日は大瀬崎へ!!


お正月以来の永江さんと一緒に大瀬崎の海です(笑)


 


お越しくださいましたのは・・・


 


ゆみさん★


中川ご夫妻さん☆


中川ご夫妻さんのお友達がお二人♪


 



 


そのお友達さん・・・


ドライスーツのインナーはこうあるべきだ!!


とお手本の姿です(笑)


本日は中川ご夫妻さんのご紹介のおかげで


かなりにぎやかにDIVINGしてこれました〜(*´ω`*)


 


 


 


おっと!!


永江さんと一緒に丘番でEFR講習の(*^▽^*)


 

 



 


まっつんさん☆kawamotoくんさん★


 


海は・・・


水温15℃


透視度12〜15M


 


 


 


BIGのホウボウがなんだか


優雅にお散歩中でしたね〜。


砂地ではメイタガレイのBABY♡


真っ白でした〜!!


ダルマガレイもびゅんびゅん逃げ回って。


そのそばではイネゴチがまたビュンって(゚Д゚;)


 


 


こぶ付のベニカエルアンコウも相変わらず元気そう(*^^)v


何故か鯱"しゃちほこ"で隠れん坊していたミジンベニハゼちゃん♡♡♡


砂利の所で最近よく見かけるアズキウミウシ('ω')ノ


紫色の液体を出すのはタツナミガイ!!!


金魚すくいをしたくなるようなキンギョハナダイの群れ♪



 


マアジやカマスの群れは何処へやら。


全くいな〜い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


寂しいくらいに・・・


海が空っぽみたい(/_;)


 


トラウツボと、ウツボがラブラブしてたの〜♡


ぴったり寄り添ってて。


ビックリしちゃいました!!


 


 


元気な中川ご夫妻さんご一行さまは日帰りのため(/・ω・)/


また皆さまで遊びにいらしてください↑↑


 


さっ、EFR講習のお二人も合流して、


夜の部スタートです★


 


 


さらに・・・実は私の高校の同級生が明日体験ダイビングしに( *´艸`)


と言うわけで(笑)


夜の部から合流させていただきました!!


顔出し厳禁(´゚д゚`)


なので(^_^;)


真理愛の後ろで隠れていますが・・・


 


 


 


明日、富士山を見るのが楽しみと申しております♡


晴れますように☀


関連記事

戻ってきました!


久しぶりの伊豆やはり暖かい


 


 新幹線からの富士山です


 


昨日は福岡・山口でも雪


今日の新幹線も若干遅れました


いや〜暖かいっていいですね


 


さて明日から海


EFR講習も実施予定です


 


明日はどうかな・・・・暖かいといいけどね

関連記事

すご~い(*´ω`*)

またまた降りましたね


\(^-^)/雪\(^-^)/


皆さまの地域は影響出ておりませんか?


伊豆の平野部でも一瞬?


真っ白になったようですd=(^o^)=b


山に居た私は久々のは白銀の世界☆ミ


 


反感をかいながら一人はしゃいでおりました《*≧∀≦》


         


 


 


永江さんちがいる山口でも今日は降ったそうです(^-^;


 


 


 


22日辺りもまた雨マークが(/´△`\)


 


 


 


体験ダイビングの予約が入っているのに(;_;)/~~~


 

関連記事

実は…

ここだけの


話(笑


 


実は…


 


昨年の三宅島ツアー辺りから(^-^;


 


体重が増えて元に戻らなくなっている


 


 


 


私です(。´Д⊂)


 


 


健康診断でも運動してくださいね~(/--)/


 


っと笑顔で言われてしまう


 


 


私です(。´Д⊂)d


 


 


今年は、今年こそは!!!!


永江さんちまでの500m…


 


徒歩通勤にしよう(σ≧▽≦)σ


 


 


 


blogで公表して自分を追い込みます(T_T)m


 


皆さま海へいらした際には、真理愛に言ってくださいね(笑)k


 


 


『ちゃんと歩いてるのか』ってρ(・・、)


 


よろしくお願いいたしますΣ(ノд<)

関連記事

あらま(;^ω^)

お天気が良いのに・・・
遠くに見える山々は結構白いです('ω')ノ
 


ちょっと寒いですが、
お外に出て景色でも撮りに行きたいな〜♪
そんな気分にさせれられるほど
良いお天気で気持ちがいいです(*^▽^*)


こんな日は海に行きたいです( ;∀;)
皆さま初潜りはもうお済ですか??
水温も15℃にまた戻って
結構快適に過ごせるようになりましたよ〜★


冬場のキレイな伊豆の海中もぜひ私たちにご案内させてください♡
皆さまのご予約をお待ちしております(*^^)v


 

関連記事

皆さま…雪大丈夫でしか?

こんばんは♪


 


関東地方ずいぶん雪ひどそうですね(/´△`\)


まだ雪ものこっているようですが…


皆さま大丈夫ですか?


 


夕方、朝方には凍結も多いようです。


 


どうぞ十分にお気をつけ下さいませm(。≧Д≦。)m


永江さんは山口に帰っているので(^-^;


雪に縁はないのかな~?


真理愛


 

関連記事

ゆ〜きやコンコ♪あられやコンコ♪

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く


雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる


こんな歌を唄いたくなるようなお天気ですね♪


と伊豆地方・・・
長岡近辺は全くの雨模様( ;∀;)


でも山間部は結構積もっているです★
見に行きた〜い('ω')ノ


とのんきな真理愛です(笑)


皆さまの地域はいかがでしょうか??
大丈夫ですか\(◎o◎)/
明日の朝も凍っていたりするかもしれませんので
お気を付けくださいね(*´Д`)


        真理愛

関連記事

今日も浮島だ〜い(*^▽^*)

本日はKIRINチームさんがお越しくださいました(*^▽^*)


浮島が潜れるので今日も浮島へ♡


 


水温15℃


透視度15M~


 



 


水温もちょっと前に12℃だったのに(^_^;)


なんだったんだろう・・・


今日は晴れて日差しもポカポカ♡


風もなくって('ω')ノ


陸上がとっても過ごしやすかったです!!


 


 


 


ウミウシもいっぱいで嬉しい(●^o^●)


pinkの?purpleの角がCUTEなサラサウミウシ★


何年もの定位置を離れて


行方不明だったシロタエイロウミウシが


すんごいとこにはまっているのを発見(笑)


真っ白bodyに赤い角が印象的なオトメウミウシ!! 


黄色い水玉模様のコモンウミウシ( ;∀;)


まだ同じところにいる鮮やか〜なミアミラウミウシ☆彡


極小のセンテンイロウミウシ♡


KIDSのキャラメルウミウシめっちゃ可愛い(*^^)v


 


  


もちろんウミウシ以外にもヽ(^o^)丿


BIGなマダコとSMALLのマダコ


穴にかくれんぼしていたマツカサウオ★


紅白で縁起がよさそうなオトヒメエビ!!


今年の干支、


ダイナンウミヘビも穴から・・・


にょきっと新年のご挨拶(笑)


キラキラお目めのハオコゼ


真っ白のKIDSサツマカサゴ♬


 



 


ヨウジウオとじゃれて遊んじゃった(*^-^*)


 


浮島は地形も最高に面白い!!


ウミウシだけぢゃなんですよね〜(*´▽`*)


 



 


行き止まりの洞窟や


アーチっぽいところがあったり♬


寒いこの時期は


透視度も良いのでワイド派にも打って付けです(`・ω・´)


 


皆さまのご要望をお聞かせください♡


初潜り致しましょ〜↑↑


 


そして・・・・


急遽。


KIRINチームさんが(;^ω^)


明日はお天気が悪いから☂


 


明日のDIVINGキャンセルに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と言うわけで


とっても珍しく、祝日にお休みで〜す( ..)φ


どなたか(笑)


潜りにきませんか〜(*´ω`*)

関連記事

本日は久々に・・・

本日は、急遽参加!


MASAさんファミリーが皆さんで遊びに来てくれました!
せなちゃんももかちゃんも大きくなって!


相変わらずちょっと人見知りです(笑)


 


 


とその前に・・・昨日の答え!!


正解はラクダ岩でした!!


ラクダのこぶに見えるでしょう・・・


見えなくてもそういう名前です(笑)


 





 


では続き続き!


今日のポイントは浮島!


先週はインフルエンザで参加できなかった私は2013年初の浮島(*^^)v


前日の予定では、風も弱く快適に潜れる予定でしたが・・・・


到着時間あたりからやや大きめの波が・・・\(◎o◎)/!


ちょっと心配しましたがなんとか潜れました!


水温15度(先週より温かいらしい)/透明度15m


若干白っぽかったけど、なかなかの透明度でした!


潜り始めてすぐのゴロタにはミドリガイの仲間がたくさん!


砂地では水温が下がった証拠ですね・・・真っ黒なホウボウの幼魚。


カラスキセワタなどなど。



アーチをくぐってドラゴンホールに!





ん?意外と揺れてないかも!(^^)!



ということでゆっくりウミウシを探すことができました!


見れたウミウシはというと・・・


ミアミラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イナバミノウミシ、キャラメルウミウシ、センテンイロウミウシ、


キイロイボウミウシ、モンコウミウシ、インディアンミノウミウシ、オショロウミウシの仲間、


ハナビラミノウミウシ、アズキウミウシ、トラパニアウィッタ、アカエラミノウミウシ、シラユキウミウシ、


ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、ヨゾラミドリガイなどなど


荒れた海洋状況の割には上出来!


モンコウミウシ


イナバミノウミウシ


ミアミラウミウシ



 


やはりウミウシ見るなら浮島ですね(*^▽^*)


これからのシーズン楽しみですね!


ウミウシが見たい人は、ぜひ一緒に浮島潜りに行きましょう!


ただし・・・ほとんどのウミウシが1cm以下の大きさですのでご了承ください(笑)




せなちゃんともかちゃんに会えるのはいつかな・・・?


夏は一緒に海水浴できるかな・・・・




明日も引き続き浮島に行く予定です!


明日こそはきっと静かなはずです・・・(-。-)y-゜゜゜

関連記事

これな〜んだ( *´艸`)

先日の浮島でついに見ちゃいましたよ('ω')ノ


さぁこちら!!



これ・・・
何に見えますか??


浮島で潜ったことのある方は
すぐに分かるはず(*^-^*)


○○○゛岩!!


まさにこの見たまんま♬


皆さまのご回答お待ちしております♡


真理愛

関連記事

厄祓いも無事終わり・・・(笑)

皆さんこんにちは!


本日の伊豆地方は天気で穏やか


 


昨日のブログ通り、無事に厄祓いも終了


あとは2013年ガンガン行きたいと思います


 


皆さん一緒に楽しんでいきましょう


さてすでにお気付きの方もいるかもしれませんが・・・


最近ジプシーHPで新たなご紹介を始めました


それは海で使うために便利な商品のご紹介


そして、たまには温泉宿に泊りたい〜


といった方のためにお勧めの宿を幾つかご紹介しています


そしてご紹介している商品や宿は、直接ネットショップに繋がり、


取引きいただけるようになっております


 http://www.gypsyclub.net/goods.html


 


これから機会があれば少しずつ増やしていきます


そしてその商品をご紹介していきます


ぜひご利用ください

関連記事

厄除け行って参りました!

本日、\(^-^)/


永江さんと三島大社へ!


 


 


 


 


 


 


 


厄祓いに行って参りました(。´Д⊂)


 


 


 


 


 


 


 


だ、だって。


 


 


 


わたし、


 


年始のインフルエンザにはかからなかったもの


 


 


 


゜゜(´O`)°゜


 


 


 


昨日永江さんが書いたとおり…


 


 


不運続きで(/´△`\)


これで少しは気持ちも晴れたような(笑)



 


年始から新しいものたちに囲まれて


 


 


顔晴っていきたいと思います!!


 


 


 


 


 


2013年も皆さま


 


 


 


どうぞよろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m


 


 


 

関連記事

復活!!

本日より完全復活しました永江です


週末、海に来ていただいた皆さんにはご迷惑をおかけしました


この埋め合わせはどこかで・・・がんばります


 


今日の伊豆地方は1日いい天気でした


風もほとんどなく


この調子で週末までこの天気が続いてくれるといいのですが・・・・


 


さて昨年で厄年をぬけた私ですが・・・


年初めからインフルエンザになったりと厄年をぬけた感じがせず


そして真理愛も年明け早々、車の調子が悪く・・・


パソコン壊れて・・・携帯も・・・と散々な状態


ということで明日三島大社に厄払いに行ってきます


行こうかな〜と思ったときは神様に呼ばれてるのかな〜


なんて思ってます


 


しっかり祓ってもらって2013年も頑張らないと

関連記事

皆さん元気ですか・・・・

インフルエンザ永江です


って始めるのもどうかなんですけど・・・・。


 


約20年ぶりにインフルエンザにやられちゃいました・・・


さすがにこれだけかからないと油断しまくりでしたが



 


年越しツアーにお越しの皆さんは大丈夫ですか


どこの誰の菌にやられたのか不明ですが・・・皆さんもご注意ください。


 


私はすっかり元気になりました 


が週末に熱を出したため、せっかく初潜りに来てくれた皆さんに会えなくて・・・残念


せっかくなのでゆっくり休ませていただきます


 


さて真理愛の海情報のとおり、水温は下がってきましたが


透明度は抜群 のようです


ウミウシファンには、待望の季節になりました


風さえなければ、綺麗でウミウシいっぱいの浮島にガンガン潜りにいきますよ


 


初潜りのお申し込みお待ちしていますね〜

関連記事

今日も浮島へ↑↑

本日も引き続き、


ゆりさん☆


すぎっちさん☆


 


と浮島へ〜(^∀^)ノ


 


昨日の女子会から一転(笑)


4年のブランクからすっかり脱した


メンズダイバーさん(*^-^)bが加わりました〜!!


 


永江さんは依然療養中でございますm(_ _)m


 


水温13℃


透視度〜15M


 


を〜(°□°;)


水温上がっている↑


しかも昨日よりキレ〜イ(^◇^)┛


 


だってビーチは私たちでほぼ貸切だったんですよσ(^-^;)



 


さぁウミウシダイブだぁい☆


ブランクダイバーさんは初の浮島(*^o^*)


いっぱいウミウシお見せしなければ(笑)でしょ〜↑↑


 


青に黄色いラインが華やかなアオウミウシや


ピンクの角がcuteなサラサウミウシ('-^*)/


真っピンクのヒロウミウシちゃん(//▽//)


ちびっこのリュウモンイロウミウシくん☆


もじゃもじゃのタマガワコヤナギウミウシ・


 


とどめは〜!!!!


 


ミアミヤウミウシ登場だ〜ヾ( ´ー`)



 派手派手ですね(笑)


  


ブランクダイバーさんまでウミウシ探し上手になるくらい( ̄□ ̄;)


普通にウミウシダイブしちゃいました〜(笑)


 


でもアーチくぐったり、地形も満喫してきました☆


だって今日キレ〜なんだもぉん!!


 


ウミウシ以外にも


ちびっこヒメイカや


ちびっこマダコ!


ちびっこウツボ(笑)


ぷくっぷくに丸まったキタマクラ(*^o^*)


 


昨日上手く撮れなかったマツカサウオをリベンジ〜ε=ε=┏( ・_・)┛



 ゆりさんバッチリ撮れてますね〜★


  


体験ダイブでもコノハミドリガイやサラサウミウシ見ちゃった(≧ε≦)


サビハゼとにらめっこしたり〜☆


サザエも発掘(笑)


アミメハギと追いかけっこ♪



 


【今日のおまけ】


浮島と言えばタンちゃん(//▽//)


甘えん坊の可愛いわんちゃんが居るんです☆


わんこの肉球って…


ベアーbearって知っていますか(笑)



こちら…


くまちゃんにみえませんか♪(*'-^)-☆


タンちゃんはめったに見せてくれないんですがφ(.. )


今日はリラックスモードだったようで(笑)


しっかりシャッターチャンス頂いてきました(//▽//)


 


 


週末お越し下さいました


皆さまありがとうございました☆


 


 

関連記事

あれ?女子会??

本日は〜ヽ(^o^)丿


久々の浮島へ行って参りました♫


 


なんと水温12℃


透視度8〜12M


 


 



 


本日はゆりさん☆


 


すぎっちさん☆


 


がお越し下さいました〜(≧∇≦)


 


  


 


すぎっちさん、初のドライスーツ(ノ_・。)


 


夏の体験ダイブは4年め〜!!


 


すっかりベテラン体験ダイバーとなりましたが…


 


初のドライスーツにちょっと緊張?!


 


 



 


と思いきや(笑)


 


余裕〜そぉです(」゜□゜)」


 


水温7℃のプールでちょっと練習したからかな('-^*)/


 


まぁ冷たかったです…


 


  


 


でもおかげで


 


12℃の海水が(x。x)゜゜暖かぁ〜い(笑)


 


 


 


 


 


真っ青なソラスズメダイもまだおりますね〜☆


 


口をパクパク食いしん坊のボラくん!


 


◇ひし形◇のお魚くんはアミメハギ〜(*^-^)b


 


 


 


体験ダイブですが、


 


浮島に来たなら!!


 


やっぱり見なきゃ♪


 


ウミウシくんたちです↑↑


 



 


コノハミドリガイに


 


ヨゾラミドリガイでしょ〜


 


セトミドリガイも〜ヾ(≧∇≦*)ゝ


 


アオウミウシやシロウミウシ


 


オトメウミウシもみちゃいましたね(//▽//)


 


  


 



 


体験ダイブの合間にゆりさんとFUNダイブを!!


 


BIGなマダコを発見(^∀^)ノ


 


松ぼっくりみたいな!?


 


 


 


マツカサウオの赤ちゃん。


 



 


マハタかなぁ?


 


でもクロイシモチにそっくり??


 


どっちかなぁ(笑)


 


 


 


 



 


フリエリイボウミウシかなぁ?


 


永江さんがいないと


 


全てに自信、確信が持てない私(^_^;)スミマセン


 


他にもい〜っぱい見られました


 


 


 


そして、今回はすぎっちさんの


バースデー月!!!


海中でもお祝いしてきました♫


 


   


 


  


あれ??


永江さんは?!


実は・・・


インフルエンザでお休みです(・・;)


早く良くなって下さ〜い!!

関連記事

ゆき??

こんばんは〜☺
昨晩、山間部では☃雪がふりました〜ヽ(^o^)丿
と言うよりも
あられのような・・・



こんなのが敷き詰められて(笑)


積るような雪ではなかったです♫
ちょっと残念?!


でも明日、明後日雪マークがでていますね(・・;)
ど〜なるでしょうか・・・


でもでも!!


風がやむので嬉しいです♡
明日はどこへ行こうかな↑↑

関連記事

箱根駅伝も終了し・・・

皆さんこんにちは!


お正月はゆっくり休めましたか・・・


本日の伊豆地方は、ですがまたまた西風の強い


1日になりました・・・


 


いいのか悪いのか海の予定はありませんでしたが・・・


 


さて本日3日


箱根駅伝も終わり、いよいよ明日から仕事はじめ


という方も多いのではないでしょうか・・・


箱根駅伝、今年は残念ながら母校が出場できず・・・


寂しい正月となりました


来年はきっと頑張ってくれるでしょう



(小田原中継所にて)


 


さて明日あたりから西風も弱まり、西伊豆で初潜りできそうです


週末は期待できるかな・・・


 


みなさ〜ん


初潜りのご予定は、決まりましたか・・・?


ご連絡お待ちしていますよ〜。

関連記事

さて改めまして!

 明けましておめでとうございます!


今年もジプシークラブ・永江・若井を宜しくお願い致します


永江からのご挨拶です


昨日は調子に乗って餅つきなんかしちゃったもので・・・。


   右腕が筋肉痛です


 


 さて2013年もスタートいたしました!


今年も皆さんとダイビングを楽しんで行こうと思います


 


私個人的にはや〜っとなが〜い厄年をぬけました


大事故はなかったものの、ちょこちょこいろいろありました


今年からはきっといいことばかり待っていることでしょう


と今から楽しみにしています


 


皆さんも今年1年たくさんの楽しいことがありますよ


楽しみに毎日を過ごしていきましょう

関連記事

あけましておめでとうございます!!



 


2012年皆さまのおかげで無事に終了ヽ(*´∀`)ノ


今日で潜り納だ〜い!!!!!


 


 


 


川奈から宿泊先の大瀬崎に向いま〜す(/ω\)


 



 


そして、ぬくぬく。


おこたで・・・ログ付けで〜す:-pφ(..)


 


 


待に待った!!!!


お夕飯ヽ(;▽;)ノ


ついつい、食べ過ぎちゃうんですよね(^-^;


  


さ〜。


宴会だ〜(^_^)/□☆□\(^_^)


 


 



 


 


毎年、お邪魔している【ココモ】さんで( ◔ิω◔ิ)


カンパーイ↑↑


 


なぜだか、


途中で・・・まっつんさんと“ウミウシ作り”スタ〜ト(((゜Д゜;))) 


 なのに(・・;)


まっつんさんが作ったのは


来年の干支?!


へびぢゃ~んヽ(・∀・)ノ


 


違うんです。


ダンゴウオらしいです(笑)


目は真理愛がくっつけました♡


だからかな・・・


可愛いぞ☆彡


お気にりのiPhoneで撮影中〜です♫


 


 


そんなこんなであっという間に


10・9・8・7・6


5!


4!!


3!!!


2!!!!


1!!!!!


あけましておめでとうございます


☆::*Happy-New-Year*::☆


 


2013年もジプシークラブを


どうぞよろしくお願いいたします!!


 


 



 


 


2013.01.01


夜中から月明かりで富士山が見えるほどキレイでしたが\(//∇//)\


朝もキレ〜にバッチリ!!


富士山がでておりますよ〜↑↑


 


 



 


これも、毎年恒例でございます。


大瀬神社へ初詣★


 



 


戻ってきたらヽ(・∀・)ノ


餅つきだ〜い♡♡♡


初めて(^-^;永江さんと・・・


 


 


 


つきたてのふわふわ、もっちもちの


お餅(●´ω`●)ゞえーかん頂いちゃいました〜↑↑


めっちゃ美味し〜!!


ごちそうさまでした!!!!!


 


 


 


 


 


 


さっ、


大瀬神社の後は!!


水神さまにもお参りに行かなきゃ★


      


今年も一年私たちダイバーを見守りください(∩´∀`@)


 


水温14℃


透視度8〜12M


 


コブ付きのベニカエルアンコウ♫


真っ黒クマドリカエルアンコウ♫


 


お得意のゼブラガニ!!


めっちゃBIG(^-^;でした〜。


 


カラフルな子が居るのが不思議(・・;)


大丈夫かなまだ寒くないのかな↓↓


長生きしてねヽ(;▽;)ノ


 


群れそうなムレハタタテダイ


陰で隠れていたのはシマハタタテダイ☆彡


 


 


ってアレ・・・?


なんでハッスルさん、写真撮らないの?!


 



 


あ〜!!


ハウジングの中でカメラがぷかぷかしてる〜・゜・(ノД`)・゜・


元旦からやっぱりやりますね〜!!


 


 


と言うわけで(。◕‿◕。)


 


今年もGypsy clubで


Gypsy memberみ〜んなとご一緒に


“え〜かん”ダイビング致しましょう♫


 


初潜りのご予約をお待ちしております(*≧∀≦*)


 




関連記事
