

潜り収めは…川奈!

2012年最終日(/_;)/~~
西風がビンビンの為、東伊豆へ行ってきましたo(^o^)o



風が冷たく感じましたが、
気温8℃ 水温15℃ 透明度15m


 


  
残念ながらダンゴウオは見つかりませんでしたが…。

カマス・アジの群れ。



イソギンチャクカクレエビにイソギンチャクモエビ。


 


ウミウシは、アオウミウシ、シラユキウミウシ、ケラマミノウミウシなど。




久しぶりにマツカサウオの幼魚が見れました。

ホントにえーかん魚がみれました(笑)
おっと、「えーかん」とはまっつんの地元の島田市で使う方言で、「たくさん」って意味みたいですよ!

年越しツアーの続きは明日のをご覧下さい♫

関連記事

さあ明日からは!

今日の伊豆地方は雨


結構気合い入って降っております


この時期の雨は寒いですね


 


さて明日からは「恒例の年越しツアー in 伊豆」です


天気は何とかよさそうですが、西風が強そう


ということでひとまず東伊豆に移動


 


昨年は浮島で潜れたんですよね〜


今年も行きたかった


 


その後、大瀬崎に泊ってみんなで年越し予定です


 →「昨年の様子です!」


 


車で参加の皆さんは渋滞しますからね〜


早めに出発お願いしますね


 


さあ2012年最後の海


楽しむぞ〜


そして飲むぞ


 


 


 


 


 


 

関連記事

いい天気だぞ!!


2012年も残り少なくなってきました


そんな本日の伊豆地方は晴れ


残り3日こんな日が続くといいのですが・・・・。


 


さてジプシーHPで新しいページを作りました


題して「海での便利商品!」


ダイビング商品ではなく、ダイビングにお越しいただいたときに


あると便利かな・・・?


といった商品を紹介しています


そのままネットショッピングにつながってそのまま購入可能


ぜひご利用ください


http://www.gypsyclub.net/goods.html


 


例えば・・・


伊豆の海 海中大図鑑


 


こんなとき使うものを・・・など


アドバイス欲しい商品等ありましたら


ご連絡ください


 


では残り3日間楽しく過ごしましょう

関連記事

さむ〜い・・・

こんばんは!


寒いですね


本日の伊豆地方はお昼ごろから雨が・・・


雨のせいで余計に寒い感じが・・・


この時期の雨は辛い


 


さて昨日まで私は神奈川の忘年会に呼ばれいました


おっさんばかりで、すご〜く楽しかったのですが・・・


さすがに行き帰りはさすがに年末


混む時間じゃなくても車多かったですね


おまけに帰りは人がいっぱいでご飯も食べれなかった


 



足柄で〜す。


 


年末お越しの皆さん、充分余裕を持って移動お願いしますね

関連記事

サンタクロース(。・ ω<)ゞ

気がつけば世間様ではクリスマスから一気に
お正月モードですねヽ(;▽;)ノ


そんな師走の速さに追いつけずにいる
私、真理愛でございます★


なので(笑)
今年サンタさんから届いたプレゼント
ブログに載せちゃいます♡♡♡
どうぞお許し下さい(^-^;



カビルンルンがいっぱいだったヽ(´Д`;)ノ
真理愛のマスク・・・
さすが、サンタさん(๑≧౪≦)
キレイになりました〜♪
フレームだけはそのまま♡♡♡



私の欲しいものリストはいくつあがっているのでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
来年もいい子に過ごそうと誓う年末です☆彡


皆さまのおうちにもサンタさんきましたか〜?!


海中のクリスマスツリーは
きっとポイントによっては年明けまであります(笑)
初潜りにお参りと兼ねて
ツリーと記念撮影いかがでしょうか↑↑


私を海に連れてってくださ〜い(´;ω;`)
皆さまのご予約お待ちしております♡


 


 

関連記事

今年もあとわずか・・・

本日も伊豆地方はいい天気


相変わらず風邪が強いですが・・・


 


本日は忘年会におよばれしてただいま相模原に到着です


年末だからかこの時間から若干混んでいましたね



 


さて昨日、本日で年末年始の予定が決まってない方を中心に


お誘いをお送りしました


 


ぜひ潜り収め、初潜りはジプシークラブで


なんちゃって


 


まだまだお受入れ可能ですよ〜

関連記事

本日はクリスマス!

おはようございますって言っても、もうお昼ですね


本日はクリスマス


皆さんいかがお過ごしですか・・・


 


今日の伊豆は天気はいいけど寒い


西風ビンビンです


海がないので、レンタル器材が良く乾いていいのですが


 


さて今年も残りわずか・・・


やり残したことはありませんか


そう2012年の潜り収め


 


今週末がその最後のチャンスです


年越しは家族で過ごすため家を空けられない・・・


といった方はぜひ今週末にお越しください


今でしたらまだダイビングも宿泊も手配可能です(笑)


 


時間がありませんよ〜お急ぎお相談下さい


 


そして来年2013年の一発目のツアーが決定しました


『2/15(金)〜18(月)の沖縄・渡嘉敷島ホエールウォッチングツアー』


http://www.gypsyclub.net/new_tour2.html


4ダイブ+ホエールウォッチング、ほとんどの食事もついてのこの価格


1か月前まで受付しますが、ちょっと興味あるかも・・・・


と思った方は早めにご相談・ご連絡下さい。


 


ではもう時期お昼休みですね


 


忘年会も多いこの時期、体調を崩さないよう気をつけましょう


さてお昼は何食べるかな・・・

関連記事

Merry Christmas eve

☆*::*:★Merry☆Christmas☆eve★*::*:☆


本日は〜(๑≧౪≦)イヴですね〜♡


皆さまどのようにすごされましたか?


 


私たちは!!


eve diveしてきましたよヽ(´ー`)ノ


 


 


  


引き続きのそばの国からLADYさん☆


予告通りのキレイなお姉さん★


先月?一緒に体験diveしたお友達さんも2度目の体験dive☆


 


と言う訳で♫


3連休最終日は大瀬崎へ戻ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


 



 


富士山も出そうで・・・?!でな〜いΣ(゚д゚lll)


 


水温15℃


透視度〜10M


 


 


 


LADYさんは土曜日の【初FUNdive】から三日。


これだけ続けて潜れるとやっぱりスゴイですね〜!!


コツをつかむのも、慣れてくるのも


目に見えて違っていますo(^▽^)o


水中での意識レベルも高く、どんどん吸収しているご様子!?


やっぱりスポーツなんですね☆


この調子で続けて行っていただきたいです↑↑


 


 


 


 


マダコのKIDS(^O^)


いっぱい墨はかれちゃいました〜!!


 


 


昨日結構荒れたのかな??


透視度ダウン\(◎o◎)/


 


でも〜水底から見上げるとこ〜んな感じ♫


悪くはないんですよ♡


ただ白っぽい(´;ω;`)


 



 


 


さてさて、


今日はキレイなお姉さんの講習2日め♡


スキルはパ〜っと終わらせて(^-^;


遊んできました〜☆彡


余裕の泳ぎながら✌peace✌


 


体験ダイバーは永江さんと慣れたご様子(笑)


ベテラン体験ダイバーですね!!


体験diveではなんと!!


カミソリウオ見たんですって〜(。-∀-)


体験で見れちゃうなんて〜!!!!!!


ちょっとずるい〜(笑)


 


口癖のように【暖かくなったら、ライセンス取る】


とおっしゃっていただいておりますので☆


きっと暖かくなるまでベテラン体験diveして下さると思います(。・ ω


 


 


BIGなホウボウ!!


ホウボウまで美人好きか〜(((゜Д゜;)))


だって全然逃げないんだもんヽ(`Д´)ノ


ほら↓↓



 


 


カマスの群れに細〜いのが混ざってない?!


よ〜く見たらアオヤガラぢゃ〜ん!!


マアジも群れてるし☆


グルクンの群れにもなんか違う柄の子が・・・


 


カマスやマアジの群れがスゴ〜い(*´ω`*)


思わず飛び込みたくなる・・・


と言うか突進したくなりますね♫


 



 


 


FUNdiveも講習も、体験もみ〜んなお上手☆


 


お越しくださいました皆さま


ありがとうございました\(//∇//)\


素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜い♡


 


 


【きょうのおまけ】


 


昨晩、フィンランドから来た妖精さんが


朝からサンタさんのお洋服をお洗濯ちゅ〜でした(〃ω〃)


 


って


今日、確かにお天気いいけど〜。


ちょっと〜ヽ(;▽;)ノ


サンタさん干さないで下さい( 」´0`)」


 


しかもいっぱい(^-^;


やっぱりダイバーサンタさんは色々大変ですよね♫


 



 


水中でサンタさんに出会うと・・・


大きな袋は持っていないんですが


背中に何かは背負っているようでしたね〜Σ(ノ≧ڡ≦)


あ・・・


もしかして。


それはタンクか〜ヽ(´Д`;)ノ

関連記事

タカアシガニとあじたたき?!



昨日から引き続き、


そばの国からLADYさん★とご一緒に(๑≧౪≦)


今日は久々の田子へ行ってきました〜↑↑


 


田子と言えばボートDIVEかもしれませんが(^-^;


今日はビーチです♫


瀬浜ビーチ私たち3人で貸切でした(〃ω〃)


 


水温15℃


透視度〜12M


 


 


二日目で少しずつ余裕も出てきたLADYさん?!


今日はしっかりカメラ目線で♡


MY器材可愛いでしょ〜(*゚▽゚*)


キレイな色でしょ〜☆彡


 


やっぱり瀬浜ビーチ、ウミウシ結構いますね〜(*≧∀≦*)


ハナミドリガイやコノハミドリガイ


しかも〜サガミリュウグウウミウシのBABY発見★


じっくり潜りたいですね〜(●´ω`●)


 


キンセンイシモチ、その名の通り


金色の線がキラキラ入っているお魚ちゃんでした〜。


1匹だけでしたがヽ(´Д`;)ノ


群れてないムレハタタテダイ♫


  


トラフナマコがい〜っぱい(笑)


ちびっこクラゲもゆら〜ふわ〜っていっぱい!!


 


田子といえば!!こちら☛☛☛


サンゴですね〜★


ボートPOINTだとも〜っといっぱい


群生しているんですが・・・


ビーチでも見られますよ〜♡


 


 


 


LUNCHの時には田子ダイビングセンターさんから


早めのクリスマスプレゼントが?!


☟↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓☟


 



 


タカアシガニのお味噌汁〜\(//∇//)\


めっちゃ美味し〜↑↑


と〜ってもカラダが温まりました♡


★ごちそうさまでした★


 


そして・・・


久々の田子で新たな発見がO(≧▽≦)O


スズメ♡がいっぱい(・□・)


飼い始めました?!って聞いておきました♡


だってお鍋のフタが屋根になった


スズメのご飯場所があってヽ(´ー`)ノ可愛らしかったで〜す↑↑


 



 


 


ダイビングの後には伊豆長岡で♨今日は温泉入りに行って〜♨


 


その後には(*´ω`*)


贅沢に(笑)


沼津港行って来ちゃいました〜!!


 



 


何しに行ったかって?!


 


当たり前じゃないですか〜!!!!! 


お夕飯頂いてきましたヽ(´ー`)ノ


永江さんは【あじたたき定食】


LADYさんは【お店一押しの丼】


美味しそうでしょ♡


 


はい〜!


美味しかったです♡♥♥♡


 


今日は一日贅沢なお食事な気が・・・


だってダイビングした後だもん♫


いいですよね〜(๑≧౪≦)


 


 


明日は☆*::*:☆Christmas eve☆*::*:☆


皆さまどのように過ごされますか?!


 


明日は・・・


予告通り!!!!!!!!!!!!!!


キレイなお姉さま登場ですよ♡


今からでもご予約お待ちしております(`・ω・´)


どこに行くかは・・・


内緒〜(。-∀-)



関連記事

三連休スタート!

年末の三連休今日からスタート


でもあいにくの雨・・・


しかも割と降っちゃってます


午前中で上がる予報なので頑張って行きましょう


 


本日から参加は今月のはじめにCカードを取得した


そばの国からお越しのレディさん



マイ器材を購入いただき本日の参加です


 


透明度は15m相変わらずキレイな海


水温は15℃例年並になってきました


 


水中はこの水温にもかかわらず、群れ・群れ・群れ


カマス・アジ・ボラ・クロホシイシモチ・・・・お魚いっぱいです!


グルクンらしき・・・
タカサゴか、ニセタカサゴか(^-^;こちらも群れてま〜す!!


 


コブ付きカエルアンコウもまだ見られます


 


ウミウシも



そしてこの時期はクリスマスツリー


サンタの衣装を着た、どこかのグループとも水中で遭遇しました


 


1本目緊張気味だったレディさんも2本目に落ち着いてBCの操作をしながら、


中性浮力をとって泳げてました


3日間続けて潜ると、きっと上手くなるでしょう


 


予報通り、1本目から上がってお昼には富士山も〜♫
ちらっと(笑)


 


 


さあ明日は連休2日目


大瀬崎を脱出し、どこか別のポイントに挑戦です


 


年末年始、まだまだ受け入れOKです


今なら融通がききますよ〜


 


明日はどこに行こうかな・・・・

関連記事

TOUZI

今日は一年の中でも“い〜っちばん”陽が短い

冬至


ですね〜(๑≧౪≦)


かぼちゃ食べましたか?!
柚子湯入りましたか?!



冬至にちなんで。私の友達が送ってくれたので載せちゃいます↑


どんどん寒くなっていきますが・・・
実は水温もすこ〜しずつ下がりました(^-^;
15℃〜16℃ほどです
でも、気温は10℃以下・・・

の方がう〜んと快適なのには変わりありません
なので、陸上での寒さ対策を万全にして
ぜひ遊びにいらしてください↑↑


お魚たちもまだまだな子たちが
い〜っぱい元気そうに泳いでいますよ(ω)
しかも、群れもすんごい!!
これを見逃すなんて大損です(*´д`*)


皆さまのお越しをお待ちしております


 

関連記事

マンタだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年AWEARcard
マンタなんですって〜♫


ほら〜(//∇//)




 


しかも、AWEARのロゴも変わってるんです★
ハンマーとダイバーが〜(*´ω`*)


マンタ好きにはたまらない?!
ぜひ、ランクUPやスペシャルティコースを受講してくださいO(≧▽≦)O
そして、500円以上の寄付金でGETできま〜す♫


PADIさん・・・
よく出来ているシステムですね(゚o゚;;


 


あと〜!!
今年のサメはもう無いようなんですが・・・
まだクジラはあるんですって(๑≧౪≦)




        クジラもいいな〜♡
      真理愛も欲しいな〜♡♡♡
ウミウシスペ受けて・・・・クジラにしちゃおうかな(笑)


ぜひ皆さまも何か気になっていた講習がありましたら
今がチャ〜ンスかも?!?!しれませんよ↑↑


 

関連記事

アジがクリスマスツリーをガブッと(;゚Д゚)!?

本日は〜!!


永江さんは出稼ぎのため大瀬崎だったので


そこに合わせて


今月の初めに4年のブランクを脱したダイバーさんが


また遊びに来てくださいました〜♫


 


水温16℃


透視度〜15M


 


ま〜、海がキレイだこと♡


文より写真ですね♫


 


 



 


 


すっかりブランクも脱して余裕の泳ぎ(*´ω`*)


1日で見違える吸収力!!


上手にカマスと一緒に泳いでるでしょ〜♫


 


 


金魚すくいしたくなるような


キンギョハナダイの群れも!!


 


怖いくらいに周りが魚だらけ(^-^;


しかもみんな群れて上も下も中間も!!


360°魚でい〜っぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


 


あ〜、


久々にタカベまで群れてくれて★


 



 


 


しかも


今日は、マアジまで群れてるんだもん(๑≧౪≦)


小ぶりのメアジかな??


それもすんごい群れてるんです!!


 



 


 


とにかく!!


今日は群れが群れてムレムレだったんです(・□・;)


だから


珍しく群ればかりの写真?!


どうぞお付き合いください_(._.)_


 


 


 


と言いつつ、


お馴染みのカエルアンコウを♫


居なくなったのかとおもいきや、


ちゃんといましたよ〜★


 



 


コブ付きベニカエルくん。


 



 


黒Ver.クマドリカエルくん。


 


 


 


 


そして、もうすぐ


☆*::*:☆Merry Christmas☆:*::*☆


 



 


マアジのドアップと一緒に♡


今にもアジがツリーをガブッとやりそうでしょ(笑)


 


 


 


砂地ではBIGなホウボウがてくてく。お散歩ちゅ〜o(^▽^)o


ダイナンウミヘビがぴょこんと顔をだしていたり〜。


ヒメジがおヒゲで餌探し♫


 


でも・・・


砂地から見上げてみれば(;゚Д゚)!


上ではカマスがい〜っぱいヽ(*´∀`)ノ


 


 


 


 


もう冷た〜くなってきてるのに・・・


まだ元気そう?!な


ツノダシ、トゲチョウチョウウオ、群れてないムレハタタテダイ。


さらに!!まだ居ます、ミゾレチョウチョウウオしかもBABY。


 


海の中はまだ暖かいと錯覚させられてしまう程


カラフルな子たちがいっぱいで嬉しかったです↑↑


いつまで会えるかな(´;ω;`)


 


 


そして〜久々?!に。


【きょうのおまけ】


帰り際に・・・


海の向こう側が(/ω\*)


 


♡照れてる♡?!


ピンクに染まっていました〜(〃▽〃)


 


関連記事

この子・・・誰だろう??

またまた真理愛の✿お花✿ネタ〜ヽ(´ー`)ノ
お付き合いいただけますか(>_<)


この子・・・・↓↓



先週の日曜日に、東伊豆集合。
車組だけの時はコンビニで待ち合わせなんですが(*´ω`*)
そのコンビニで・・・

駐車場の片隅、


と言うよりも、1台分〜2台分くらいを占領して横にぐお〜んて
広がってこんなに可愛いお花と実をつけていたんです!!


これって実ですよね?!
ブルーベリーみたいで、
思わず、かじってみよ!!!(^_^;)

とも思ったんですが(((゜Д゜;)))
止めておきました・・・
あれが駐車場の地面に広がっていなかったら
かじってみてたかも〜\(//∇//)\


この子誰かご存知の方いらっしゃいますか??


東伊豆のコンビニ集合になった時はぜひ見付けてください♫


 

関連記事

昨日の海の終了後から~

久々に奥様の実家に帰り年賀状作りです(--;)
この年になると親もかなりいい年に…
ということはパソコンも苦手ということで…

まあしょうがないよね(笑)

自分のも終わってないのに親の年賀状完成しました( ̄^ ̄)

明日は伊豆に戻って明後日は海です。

年明けには山口まで帰らねば…
かなり遠いです。

関連記事

振袖。

昨日から引き続きのKIRINさんチームです!!


今日は風が不安定?!


西伊豆でもうねりが強い感じ・・・


東伊豆も?!


で朝にポイント決定(´Д`)


IOPいくぞ〜!!!!!!


 


 


先週は陸上は強風(^_^;)


だったのでしぼんでしまっていたサンタさん!!


今日はふっくらしてましたよ〜↑↑


ほら♡


 



 


と言う訳で★


伊豆海洋公園へ行って参りました♫


 


水温17℃


透視度20〜M


 


 


ここでもカエルアンコウがfever(●´ω`●)


 


白ver.クマドリカエルアンコウ


黒ver.クマドリカエルアンコウ


黄ver.クマドリカエルアンコウ(笑)


まだまだ、


ちょっとgreenかかった


オオモンカエルアンコウもいました〜!!


 


クマドリだけでもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイのに(^_^;)


ほかにも勢揃いなんですね〜♫


 


 


 


その前に・・・


今の伊豆めっちゃキレイですよ〜♡♡♡


 


こんな時にも


たくさんの方に潜ってもらいたいな〜(^-^)/


 


今が【旬】の伊豆でございます★☆☆★彡


いつでもお問い合わせ下さいね♫


 



 


 


サザナミヤッコのBABY(((o(*゚▽゚*)o)))


永江さんがこんな可愛い瞬間を♡


ちょっとアホ面?!


口開いてますけど〜(笑)


このキラキラ感、この色合い、


私のお気に入りちゃんです(//∇//)


 


右の子は西伊豆だとあまり見かけない・・・


シラコダイくん!!結構な数でむれていました♫


  


見てください!!


この大きさ(・□・;)



ヒラメ、めっちゃ大きぃ〜!!!!!!!!!!!!!


【エンガワ】にしたら何人前だろうか・・・


思わずフィンを脱ぎ捨て、


横にそ〜っと置いてみる(`・ω・´)


ちょっとヒラメちゃんに気を遣って、


少し離して置いてる感じ(笑)


 


 


お次は〜♫


ニシキフウライウオとカミソリウオ(*≧∀≦*)


先週はペアでいたニシキも・・・


あら?!喧嘩しちゃったのかな(;゚Д゚)!


お隣の岩に1匹がお引越し( 」´0`)」


奥さまの方が、【実家に帰らせていただきます!!】


な感じで?!お隣に居ましたね〜・・・。


 


カミソリは仲良く2匹でくっついて


ゆら〜ゆら〜っと♡


  


ほかにも、ミナミハコフグのBABYや


ま〜どこでもイラがいっぱいだわ(-_-;)


大きなアオブダイまでウロウロ・・・


ツノダシやミゾレチョウチョウウオなど


もう12月も後半になろうとしているのに元気に泳いでおりました!!


イソギンチャクで隠れきてれいなかったのは


クマノミ家族とミツボシクロスズメダイ家族ヽ(´ー`)ノ


 


最後に〜今日のイチオシが登場です↑↑


はい!!!!!! 


 


分かりますかね(^_^;)


フリソデエビで〜す♡


しかもこの子ペア\(//∇//)\


ラブラブぴったりくっついていて♫


 


撮りづらい(笑)


 


でも1匹は極小(-_-;)って位に小さく。


しっかり石でガードしていて・・・


ま〜撮りづらい↓↓


またリベンジしたいです〜・゜・(ノД`)・゜・


 


 


 


 


週末お越しくださいました皆さまありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

日にちが変わる・・・

今日はキリンさんチームのお二人が遊びにきてくれました!


の中、久々の安良里です!


水温も下降気味です


午後からから西風強の予報・・・




急いで潜らねば・・・


 


安良里も現在カエルアンコウフィーバー(´∀`)


透明度も冬らしく抜群です!


 


水温15〜16℃


一気に下がって来ちゃいましたね・・・。


透明度15m


 



 


まずカエルアンコウを見る前に、サンタさんご挨拶して・・・


サンタさんに住み着いているオオウミウマゲット!


冬の魚の代表、マトウダイ・・・この魚をみると冬を感じます・・・


       


ついでに赤ちゃんサツマカサゴを見て〜


次はガーデンイールことチンアナゴへ!


(メ・ん・)?潜っちゃっていません・・・


じゃあヒレナガネジリンボウは・・・


(メ・ん・)?こちらも潜ってます(--;)


 


 


しょうがない・・・


カエルアンコウを見て帰りますか(//∇//)


まずはオレンジ色のイロカエルアンコウを見て〜


(メ・ん・)?目印がわからない・・・


よ〜し一番珍しい黒色のクマドリカエルアンコウだ( ̄^ ̄)


(メ・ん・)?言われたところにいない・・・


とりあえずオレンジ色のイロカエルアンコウは


もう1度探してゲット!


 



 


◆2cmほどのちびちゃんばかりO(≧▽≦)O◆


 


自然ってなかなかうまくいかないですね・・・


さあご飯を食べてリベンジ( ̄^ ̄)


みんなが廻ってくるあいだに永江が黒色のクマドリカエルアンコウ探しておきま〜す


ということで真理愛が今度もっと大きく廻ってきました。


 



 


◆白Ver.クマドリカエルアンコウ◆


 


 


最後に1本目のリベンジ!黒色クマドリカエルアンコウ発見!


 



 


◆真理愛からもう一枚♫ 分かりますか??この黒い子・・・◆


 


ちょっと動いていたので探すので苦労しました・・・


 ◆永江さんがアップで撮ってま〜す◆


 


そして海から出るときには、なんとかなりの大波に(T_T)


うちのチームは大丈夫でしたが、


そのあとから上がってくるチームは波に飛ばされていました


いや〜ホント自然ってすごいですね!


天気予報が当たっちゃいましたね・・・・


明日はどうなるのでしょう〜


明日のことは明日かんがえよ〜と(-。-)y-゜゜゜


 


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


   初めて?!永江さんがノート作成♫


   ちょびっとだけ真理愛も参戦?!


   写真も文章も?!入れちゃいましたが(^_^;)


 


        バレちゃったかな〜(๑≧౪≦)


 


   今回はフィーバー中のカエルアンコウばかり★


   しかし、この子達珍しいんですよね〜


   どのダイバーも見たがる、


    撮りたがるスゴ〜い子達なんです(´∀`)


   一応?!お魚ですよ♫


   みんな親指の爪よりは小さいかな・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




おやすみなさい

関連記事

実は・・・

昨日のプール講習の出発前、ジプシー1号(キャランバン)のバッテリーが上がっちゃって


出発できない


きれいなお姉さんが乗るのに・・・ジプシー2号(真理愛のアクティ)緊急出動


 


ということで朝からテンション


 


そして本日気温が上がったお昼頃を狙って再度チャレンジ


やっぱかからない


ということでJAFに出動要請


無事にエンジンがかかりました


JAFのお兄さん曰く、「5年以上も使えてるので、このバッテリーはよく持った方ですよ


じゃあしょうがないよね


その足でオートバックスへ



(なんかいつも同じところから撮ってるから同じ写真ばかりだね・・・)


キャンペーン中で激コミ


しかもバッテリーって高いんですね


 


先ほど無事に戻ってきました


 


朝明日から海です


車はひと安心、ゆっくり楽しんできます


 


さてどこに行こうかな

関連記事

平日、海だけぢゃなくプールもいいな〜。

本日は〜♫かつて私が口説き続けて、


既に体験ダイビングを2度もお済みの(笑)LADYさん★


のOWD講習がついにスタートで〜す↑↑


 


というわけで、この時期に屋外プールは寒いので(´Д`;)


湯河原の温水プールまで行ってきました〜!!!


 


水温28〜30℃


透視度〜15M


 


まずは学科講習(*´▽`*)


 



 


さすがお姉さま♡


お勉強しっかりしてきてくださいました!!


おかげで答え合わせも〜


クイズも〜、さ〜っと。ぱ〜っと


終わってしまってヽ(´▽`)/


 


早々とLUNCHへ(//∇//)


しかも〜まだモーニング中(^_^;)


どんだけ早く終わっていたのかがよ〜く分かりました★


 



 


さてさて、午後からはプールで実技ですよ〜!!!


でも既に体験ダイブ2回も終了していますからね♫


器材もスーツもなれたもん?!


4Mの深プールもあるので


スキンダイビングしたりして遊んできました(●´ω`●)


違う、違う。しっかり講習してきました〜!!


平日のおかげで、ダイビングエリアのプールを


ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと貸切☆彡


 


 


 


13:30から、一個ずつスキルを終わらせて・・・


     


8割くらい終了?!


えっ、まだ14:30(;゚Д゚)!


マンツーマンって早く習得できるのか?


な〜んて、お姉さまがめっちゃセンスあるんですね♫


後半は深プールに戻って水中でいっぱい遊んできました!!


ってまた遊んでる?!


(๑≧౪≦)


 



 


 


中性浮力の難しさと、


この浮遊感がたまらない!!


ダイビングの魅力にどんどん吸い込まれて〜?!


いるようでした♫


 


次回はクリスマスイブに海洋講習なんで〜す(//∇//)


あっ、お姉さまに会いたいが為のゲストさんが


増えちゃったりして〜(((o(*゚▽゚*)o)))


不純な理由のダイバーさんはお断りで〜す・゜・(ノД`)・゜・笑


 


次回はお魚と一緒に海で遊びましょうね↑↑


今日は一日お疲れ様でした〜!!!


またeveにお待ちしております♡

関連記事

flower(*^_^*)

皆さまご存知でしたか??


大瀬崎に咲いているハイビスカス✿
実は・・・
黄色い可愛らしいこなんです♡


 


それが〜!!!


先月?!


寒い中また咲き始めていて・・・



しかもその色がオレンジに〜(((o(*゚▽゚*)o)))


なんででしょう、


 


大瀬崎にお越しの際はぜひ眺めてみてください♫


今日も綺麗な富士山でした★


 

関連記事

いい天気になりました!

今日の伊豆地方はいい天気になりました


富士山も綺麗です



 


今日は真理愛とお出かけです。


 


まずは真理愛のジプシー2号のタイヤ交換


安いところを探して沼津まで


無事終了後は、レンタル器材をしまうケースを買いにホームセンターへ


夕方無事に戻って参りました


 


なんかホームセンターに行くといろいろ欲しくなるのは私だけ・・・


なので・・・用事だけ済ませてさっさと戻ってきました


 


さあそろそろ夕飯です


ビールはじめちゃいます

関連記事

お疲れ様でした!

忘年会ツアーに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした


天気には恵まれましたが、風が強かった


皆さん楽しんでいただけたでしょうか


ツアー報告作成中です!


もうしばらくお待ちください!


 


寒い日が続きますが、風邪などひかぬようがんばりましょう!


今年もあとわずかです


潜りおさめはいつにしますか・・・?


まだまだお受入れ可能ですよ

関連記事

忘年会IN東伊豆



2012年忘年会つあ〜ヽ(^o^)丿


 


総勢8名☆


中川さま★


kawamotoくんさん★


emiさん☆ゆみさん★


ゆりさん☆


清泉女子学院からいおりちゃん★


あきほちゃん☆


ゆりちゃん★


にぎやかに行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))


 



 


 


 


 


初日は川奈へ、


 


 


水温17℃


透視度10〜15M


 


 


 


 


 


 


ちょっと風も強くって(´;ω;`)


寒かったけど・・・やっぱり海の方が快適♫


 


 



 


クリスマスツリーに飾り付〜♫


 


 



 


 


 


 


 


お昼はいつもの


[まるたか]さんでら〜めん(*≧∀≦*)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


女子学生3名も上手にスイム★


 



 


 


 


 


 



 


 


 


永江さんが見つけてきた、


ナンヨウツバメウオ?!getだぜ〜。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さ〜帰って鍋パーティーだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


中川さんと入れ替えでまっつんさんが合流♫



 


かんぱ〜い!!


 


 



 


 



大人たちが飲んでいるあいだに、


私は学生たちと一緒に海の生物作り♫


 


 


完成はこちら。


 



 


私は・・・


ジンベイが途中ですが(-_-;)


ゆりちゃんが[クマノミ]


いおりちゃんが[サメ]


あきほちゃんが[アオウミウシ]


 


 


 


 


 


 


明日もダイビングですから!!


寝ましょう〜{[(-_-)(-_-)]}zzz


 


そんな夜中に・・・


がさごぞ?!


 


あ〜!


サンタさんが来たよ(*´ω`*)


 



 


やっぱりあわてんぼうのサンタさんだな〜。


 


 


 


二日目は伊豆海洋公園IOPへ♫


水温17℃


透視度20〜40M


 



ここでも☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


 


 


クマドリカエルアンコウがい〜っぱい♡


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IOPといえば!!


海中ポストですよね〜(๑≧౪≦)


 



 


 


 


忘年会ツアー内容は詳しく


ツアー報告でUP致します♫


お楽しみに〜!!


ご参加くださいました


皆さまありがとうございました↑↑



関連記事

明日は忘年会!

いよいよ明日は忘年会


もちろんその前はちゃんと潜りますよ


 


ちょうど明日から西風の予報


久々の東伊豆でのダイビングになります


この時期だと水中クリスマスツリーが見れるかな



 


透明度が良いことを祈ります


 


あとは皆さん遅刻しないように集合してくれれば言うことなし(笑)


 


では参加者の皆さ〜ん


明日お待ちしています


 


そして皆さん、今日も良い1日を〜


もう昼過ぎですが・・・

関連記事

富士山がキレイですよ!!

昨日は久しぶりに都会に上陸


大学の先生方と忘年会でした


 


そして横浜方面にお仕事・・・


ちょっと遅めだったから満員電車は避けられましたが


やはりもう電車通勤は無理かも・・・


 


そして帰りの高速はかなりの強風でしたが、


目の前に富士山


寒い寒いと思っていたらすんご〜く雪積っていました


 


さて今週末は、「ジプシークラブ忘年会ツアー


天気・海洋状況はどうかな・・・?


参加者の皆さん、盛り上がりましょう


 


参加できない方〜


12月はまだ日がありますので、忘年会やりに伊豆まで来てください


 


寒くなってきましたが、風邪などひかないように、頑張りましょう


 

関連記事

ご存知ですか??

皆さまこんばんは☆
もうダウンを着始めてしまった、真理愛です!!


大瀬崎にいる、ぷーさん♡
皆さまもご存じかと思いますが…


クリスマスを前にと〜ってもきれいになっていました↑↑


そんな姿に思わずパシャっと。
※永江さんがねヽ(^o^)丿



今ではクリスマスツリーの横に隠れています☆
見付けだしに来てあげて下さい<*)) >=<


 

関連記事

flower(*^_^*)

皆さま
おはようございます(*^^)v


今朝は何となく暖かく・・・
そのせいか、結構な雨が降ったりやんだり(・・;)


今日は海ではなく、陸ネタ〜ヽ(^o^)丿


 


伊豆に来て初めて知った
皇帝ダリア♡



う〜んと背が高くて
その年の気候によっては全然咲かない時もあるんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨年に続き、今年もキレイに咲きました〜✿
でも、咲き始めに雨が続いちゃって(/_;)
どこの子も下向きに↓↓育っちゃった。


薄紫の可愛らしいけど艶やかさもある印象の


◆皇帝ダリア◆


私の好きな✿花✿にエントリーされています♡


伊豆にお越しの際、ぜひ探してみてください♫


い〜っぱい咲いてます↑↑

関連記事

平日ダイビング最高↑↑

本日は!!


約4年ぶりのブランクダイバーさんがお越しくださいました★


 



 


というわけで、大瀬崎へε=ε=(o゜―゜)o


曇り予報が急きょ雨に・・・


しか〜し!!!!


雨なんて一滴も降らずに、


お日様がサンサンと?


富士山までも顔を出す、ポカポカ気持ちの良い日となりました(*^^)v


 



 


何と言っても今日は平日〜(*´∀`*)


大瀬崎のビーチ貸し切り気分でダイビングできました↑↑


 


水温19℃


透視度10〜15M


 


ぐんぐんと透視度UPちゅ〜☆彡


昨日よりもう〜んとキレイになってました♡


砂地では、厳つい顔したダイナンウミヘビ(^_^;)


 



 


永江さんに追いかけまわされていた?!


ダルマガレイちゃん。


背中からお花が咲いているようなオキゴンべくん★


今日も会えました〜!!


ツノダシ〜☆


ムレハタタテダイとシマハタタテダイのペア?!


さらに、フウライチョウチョウウオとトゲチョウチョウウオ


そこに〜!!!!!


ミゾレチョウチョウウオまでくわわって(*^_^*)


可愛い子たちであふれていました♡


 


やっぱり群れもド迫力!!


平日の方がダイバーに邪魔されないのか…


群れが厚く、すんごい塊でいます┏(゚ロ゚;)┛


カマスの合間に今日はなんと、マアジの群れが!!


 こりゃお腹がなります(笑)


そこへ、グルクンの群れも突進!Σ(×_×;)!


あっちから、こっちから。


も〜お魚でぐっちゃぐちゃ。


あっ、キンギョハナダイの


オレンジとピンクの群れもありましたね〜


大家族で仲良くホバリングしていたのはアオリイカ★


 


 


 


トゲトゲトサカで隠れん坊していたのはミナミハコフグのBABY


ブランクダイバーさんがビビっていた(。´-ω-`。)


ウツボの上にはオトヒメエビ〜!!


 


 


 


今日のとどめは!!!!


BLACK ver.のクマドリカエルアンコウGETだぜ〜( *・ω・)ノ


 


これからは月?で遊びに来てくれるそうなので↑↑


また海中をご案内できるのを楽しみにお待ちしております☆彡


 


最後に、


【きょうのおまけ】


世間さまはクリスマス一色?!


のようですが…


海中だってそうなんですよ★


巨大クリスマスツリー!!!!!!


今年も投入です(笑)


クリスマス、お魚たちと一緒に楽しみませんか??


 



 


気が付きましたか??てっぺんのお星さまに・・・


ニジギンポが(●^o^●)


見えるかな〜❤


 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

太陽が出ると暖かいよ!

やはり平日ダイビングはのんびりでいいですね!


 



海情報はのちほど(/_;)/~~

関連記事

陸は寒いぞ〜。海は暖かいぞ〜!!

昨日と打って変って\(◎o◎)/


朝から寒〜い!!!!!!!!


?冬みたい?


ってもうしっかり☃冬❄ですよね(笑)


 


本日も引き続き大瀬崎へ↑↑


そばの国からLADYさんのOWD講習最終日♫


 


ウィンブレのフードだって大活躍なくらい。


被らないとは大違いです!!


 



 


昨日やっただけでも、お一人でパッパとセッティングちゅ〜★


 


最高気温7℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/


水温19℃(*^^)v


透視度10〜15M


 


今日の寒さは冬です。


と言うのも2月とかの冬!!!


もう私、明日からダウン着ます(>_


しかし明日は気温15℃とUP…


 


そんなことよりも>゜))))彡


本日も海はキレ〜に迎えてくれました↑↑


 



 


クロホシイシモチのじゅうたん♫


今日はカーテンにもなってくれたかな??


 


そして〜講習そっちのけで(笑)今日はお魚観察ヽ(^o^)丿


?ぐるくん?の群れが!!!


沖縄料理店でよく見かける?グルクン?本名は…


なんでしたっけ(^^ゞ


 


カマスの大群にも突進〜!


鮮やかなトゲチョウチョウウオや


そっくりなムレハタタテダイとシマハタタテダイのツーショットにも遭遇♡


 



 


どこにいるか分かりましたか〜?!


講習なのでカメラは二の次!!な写真ですがお許しくださいm(__)m


右がシマで、左がムレです☆


簡単に見分けがつくでしょ(笑)


 


他にも、キンギョハナダイが私のためのように・・


♀が登場、すぐに♂も参戦で二匹をご紹介できました!!


浅場では大〜きなクロダイがジーって見てるし(・・;)


ガイドロープにアオリイカが隠れん坊してるし〜☆


岩場ではウツボがオトヒメエビのBABYにクリーニングされてました\(◎o◎)/


やっぱりオトヒメエビってクリーニングエビちゃんなんかな・・・。


 


しっかり講習もしてきましたよ!!


ほら〜♪


LADYさんみるみる上達ちゅ〜❤


 



 


と言うことで!!


無事にNEWダイバー誕生でございます(●^o^●)


二日間の講習お疲れさまでした☆


これからも楽しみながらいっぱい一緒にダイビングしていきましょう↑↑


カードの到着をお楽しみに〜❤


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

陸上は冬〜、水中は快適!

なんだ〜今日の寒さ(-.-)
ホント寒かった〜。



でも水中は快適(*^^*)
寒いは陸上だけですよ(笑)


詳しい海洋状況はのちほど!

関連記事

お天気なのに・・・雨!?

本日は〜!!


朝から晴天☀気持ちよく12月スタートだ〜!!!!!


のはずが\(◎o◎)/


何このお天気雨〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


がパラパラ…あれザーザー??????


 


そんな中、私の故郷?!ご近所(笑)から♡仲良しご夫妻さん♡がお越しくださいました♫


そして〜!!


今年の夏前からスタートしておりました、


そばの国のLADYさん☆がついに海デビューヽ(^o^)丿


OWD講習海編でございます↑↑


 


と言うわけで


大瀬崎に参りました★


 


海に着くまでに雨はすっかりやんで(笑)


富士山もお昼頃にちらっと!!


この一瞬だけだったみたい…


その瞬間をおさめられました〜。


 



 


 


仲良しご夫妻さん、実は水も苦手…


耳抜きが自信ないと言うお二人で(^^ゞ


そんなお二人を私が口説き落としてしまったんですm(__)m笑


だから…こそ。


私がいつも以上に緊張していたかもしれません?!


 


だって永江さんのドライスーツ閉めてあげないなんて・・・(・_・;)


ごめんなさい_(._.)_


 


そんなことより〜!!!


今日も海キレ〜(*^^)v


 


透視度8〜12M


水温19℃


 


OWD講習のLADYさんはまずはお勉強からスタート。


テストだけ残してありましたので(/_;)


室内でお勉強ちゅ〜。


 


その合間に…


体験ダイビングです>゜))))彡


 


陸上はさすがに暖か上着と暖か帽子が必需な感じ!!!!


海は〜こんな感じ♫


 



 


お魚もいつものように出迎えてくれました☺


奥さまを気遣いながら、ずっとサポートしているような


    眼差しの旦那さま♡


そんなこととは知らずに楽しむ隙をさがす奥さま?!


 


お魚のじゅうたんの上を体験だ〜い↑↑


 



 


これだけ潜れれば十分だと思うのですが(●^o^●)


一度では楽しむ余裕まででてきませんよね↓↓


私なんて初めてやった時


超テンパって、嫌々って泣き出しそうな感じでした(+_+)恥ずかし。


 


呼吸しているので精一杯なのが


ダイビングの良いところ♡


この?無?になれる空間がたまらずに好きです!!!!!


しかもカラフルな魚がわんさか寄ってくる〜o0○(*´∀`*)○0o


も〜たまらんですぞ↑↑


 


ダイビングなら泳げる。


ダイビングなら平気。


ダイビングなら楽しい。


ダイビングなら安心。


 


水嫌い、水泳苦手な方がダイビングなら大丈夫★


になっていけるんです(ToT)/~~~


一度、真理愛に騙されてみませんか?!


 


伊豆の優しい海中があなたの事を待っています♡


 


お二人も?ダイビングなら大丈夫かも?って


少しでも思ってもらえていたら嬉しいです(;_;)


本日は海へお越しいただきありがとうございました(*≧∀≦*)


これに懲りず、また海中をご案内させてください♡


また海でお会いできるのを楽しみにしております↑↑


 


 


お待たせしました〜★


LADYさんのテストも終了!!!


いざ海へ>゜))))彡


さすが、半年かけてプールで体験済みヽ(^o^)丿


さらに先週も総復習で二日間ともプールに遊びに来て下さいました♫


 


じゃん!!


アイゴのチビがこんな時期に群れてます。


 



 


 


心配していたスキルもあっという間に出来て\(◎o◎)/


私も一安心。


お魚と一緒に泳ぎに行きますよ〜↑↑


 


いつも泳いでいるだけあってパワフル?!


キックもお上手でびゅんびゅん進んでらっしゃいます(´;д;`)


魚も負けじと付いて行ってる感じ?!


 


カラフルなニシキベラやトゲチョウチョウウオにも出会えました〜!!


あ!!まだツノダシもウロウロしていましたね〜。


透視度も良くって、イワシの大群は水面近くでキラキラ☆


クロホシイシモチのじゅんたんも完成!!


真っ青なソラスズメダイも出迎えてくれて私たちを笑顔にさせてくれますね♡


 


講習そっちのけ?!


な訳はないのですが、たっぷり海中も楽しんできました〜( *・ω・)ノ


明日も引き続き、大瀬崎です☆


ダイバー誕生になります!!!!


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

12月に入りました!

今日の大瀬崎は週末にしては人数少なめ…。



そんな中、仲良しご夫婦さんが体験ダイビングに、そしてそばの国からレディさんが講習に来てくれました!

詳しくはのちほど!

関連記事
