

HAPPY★BIRTHDAY

本日は〜
ゆみさんのお誕生日です


おめでとうございます
今年も素敵な歳になりますように


Gypsy club

関連記事

HAPPY★BIRTHDAY

本日は〜
emi さんのお誕生日です


おめでとうございます
今年も素敵な歳になりますように


Gypsy club

関連記事

HAPPY HAPPY

皆さまこんばんは★
真理愛です(*^^)v

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…


実は!!!!!!!!!!!!


ジプシークラブのHPまたまたリニューアル致しました↑↑
永江さんがコツコツと…


ぜひお時間のよろしい時に
ゆっくりとご覧くださいませ.。o○


そして♡
本日、私、人生初の\(◎o◎)/


◆四つ葉のクローバー◆


見付けちゃいました♡
しかも!!


ふたっつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんなに簡単に見つかるものかと…
四つ葉ってよくあるものなんですか??
私初めて探してみたんです。


と言うよりも、この葉っぱの群れを初めて見て…
[あ〜!これってクローバー?!]


ってのぞいたら。


あった^_^;わけで。


携帯を持っていなくって、
証拠写真も撮れない(/_;)


だから泣く泣く摘んできちゃいました(>_<)
ごめんなさい_(._.)_


ただいま押し✿花ちゅ〜❤


関連記事

昨日はすごかった・・・

昨日の伊豆地方はすご〜い雨にすご〜い風


干してあるレンタル器材も乾きかけていたのに、また濡れちゃった


スーツも飛びそうになるくらい・・・


大雨・波浪注意報・警報も出ていました・・・


 


その雨もあがり本日は晴天


今日中にレンタルも乾きそうですね


 


さて皆さん12月の予定はいかがですか


もう決まっちゃいましたか


 


12月後半はまだまだ空きがありますよ


ぜひ今の絶好調の海に潜りに来てください


ついでにダイビング後の温泉もこの時期幸せですよね


 


ぜひ伊豆へ

関連記事

さあ週のはじまりです!

週末参加の皆さんお疲れ様でした


いよいよ伊豆地方も透明度アップ


久々にチョー抜群の透明度でダイビングできました


 


やはり透明度いいに越したことはない


水温も18〜19℃ドライスーツで潜れば丁度いい


これからもう少しこの状態が続きます


 


ぜひこのチャンスに潜っちゃいましょう


 


本日の伊豆地方は朝から


昨日降らなくてよかったです

関連記事

透視度もっとGOOOOOOOOOD!!

 


本日も引き続き、
KIRINチームさんと大瀬崎へ行って参りました!!


 


水温19℃


透視度15M〜


 


 


バックの富士山みたいに


波まで一緒に山を作ってたから♫


その瞬間を水面からパシャ。


波酔いする方は…


あまり見つめないでくださいね┏(゚ロ゚;)┛


 


なんじゃこりゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


めちゃんこキレイな海中↑↑(*≧∀≦*)↑↑


 


 



 


本日も引き続き、AOW講習とFUNダイブです☆


今日は真理愛が講習の監督で〜す♫


だ・か・ら(*^^)v


永江さんのお写真が!!!? 


あれ、黒いクマドリは真理愛です(^^ゞ


あまりのキレイさに


私が2本目はカメラ返してもらっちゃったヽ(*`Д´)ノ


ごめんなさいφ(´c_`。ヾ)


コブつきベニと


オレンジのイロは  永江さんです♡


 


ENしていきなりこんな感じ。


 



 


も〜


今日は写真いっぱい載せちゃいますよ♡


優柔不断な私には選びきれないほどキレイなのばっかで(///ω///)


 


お付き合い下さい_(._.)_


 


水がキレイなせいなのかな。


チョウチョウウオ系が上手く撮れて…


みんなUPしちゃいます♡


 


まずは、


ミゾレチョウチョウウオ☆


もう水温20℃切ってますけど〜!!


大丈夫かな(/_;)まだ赤ちゃんっぽいサイズでした。


★この二匹にご注目!!!!!!!!!!!★


分かりましたか???


         


                    ↑上の二匹↑


    左のは“シマハタタテダイ”       右のは“ムレハタタテダイ”


なんですよ♫


ねっ、全然違うでしょ!!!


 


お次は。


真理愛が大好きなトゲチョウチョウウオ♡


次の子とよく間違えられてますが(・_・;)


フウライチョウチョウウオ☆


でも全然違うでしょ!!!!


皆さんにも違いが分かってもらえたかな〜(●^o^●)


見分け方は…


お会いした時に(*^^)v


お教えしま〜す♫きゃは。


 


 


永江さんお得意の[ゼブラガニ]


ど〜やって見付けているんだろうか(^_-)-☆


 



 


真ん中辺りにいますよ〜。シマシマの♋カニ♋さんが!!


上手に擬態化していますね♫


 


さっき、シマハタタテダイと一緒に紹介しました


ムレハタタテダイ!!


こ〜やって群れてくれるんです☆


 



 


たまらず、


もう一枚♡


 


 



 


群れてるムレハタタテダイ!!


これぞムレハタタテダイですから(〃^ー^〃)


  


講習も終盤、


大瀬崎の水神様に潜りこむ二人…


バチがあたりませんように!Σ(×_×;)!


 


ご利益がありますように↑↑ 


 


カマスの大群には見飽きてもいいようだけど、


そんな訳がない!!!!


毎日見たって、カメラを向けたくなる☆


この群れ具合、日差し、同じ時は一度もないですからね♡


 



 


 


今日のはいかがでしょうか。


カマスに襲われる〜ε=ε=(o゜―゜)o


感じ??


こっちに向かってきてますよね!!


 


カマスの上にはイサキの群れが。


そのまた上にはメジナ、メバル、メアジ


スズメダイ、キンギョハナダイ、クロダイ


って色々な場所でカマスの上は違う子たちが群れています☆


このカマスのじゅうたん、またはカーテン。


自分の居る位置で全然感覚はちがいますね♫


 


 


ゴロタの上では…


 


 


 


クロホシイシモチがぐお〜んと群れてます、


その上(水面ギリッギリ)にはキビナゴが。


中間には私たちダイバー(笑)


ニシキベラやクサフグ、ボラ


あっクロサギもいますね〜ヽ(^o^)丿


それぞれみんな住む場所があって、


大きな海をみんなで分け合いっこ♡


 


ダイバーはそこにおじゃましています_(._.)_


彼らのホーム汚さないように、


壊さないようにしたいです☆


 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

透視度GOOOOOOOD!!!

本日はKIRINチームさんがお越しくださいました★ 


なんと3か月ぶり(/´△`\)のっちさんも!!


すっかりブランクダイバーになっていました(+_+)


ですが!!


今月はお誕生日付き☆


真理愛と寂しく?!


二人で海中祝いしてきました↑↑


 


そして、


昨年ライセンスを取って順調にダイビングしていたメンズさんが…


秋に転勤\(゜ロ\)(/ロ゜)/


場所は秋だけに(^_^;)秋田〜!!!!!!!!!!


今回3連休をつかって伊豆まで遊びに来てくれました(*^^)v


さらに始めようとしていたAOW講習をついに開始♫


 


先輩のtinystoneINSTさんの下、講習スタートです!!


もちろん、永江監督付きです★


 


◆◇◆◇◆AOW講習とは◆◇◆◇◆


: 良く出てくる、OWD(オープンウォーターダイバー)いわゆるCカードですね。


: その上のランクになります!!


: ここまでくると水深の制限が一気にUPします★


: その代りに危険が伴うこと、しっかりお勉強をするんです↑↑ 


: 深いからスゴイ!!えらい!!                  


: なんて訳はなくって、伊豆なら浅場の方が楽しいって信じていますヽ(^o^)丿


: ですが、沖縄や海外などに行ったときには、


: やっぱりキレイだし〜知らぬ間にOWDの制限を超えている。


: なんてことをよく耳にするんです。


: だから…


: リゾートで潜るならAOW講習受けてから


: 知識も経験も伊豆で一度でもやっておきましょ〜(ToT)/~~~


: ってなわけで。


 


: ライセンスの中で一番楽しいコースですよ♡


: 好きなこと、やってみたいことがchoiceできるからです♫


: 中性浮力の練習したい!!


: とか、お魚いっぱい知りたい★


: とか、ドライスーツってやっぱり難しい!!


: 水中写真上手になりたい!!!!


: な〜んて(●^o^●)


 


❤興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね❤


 


おっと〜。


海情報(・・;)海情報!!! 


 


  24日 ◆浮島◆


水温18〜19℃


透視度8〜12M


 


やっぱり浮島と言えばこの子!!


ハマフエフキ〜でしょ★


ぢゃん!!


 



 


嫌いだってば〜(´;д;`)


それ以上寄って来ないで下さーい。


っていつも叫んでいますm(__)m


 


大体のイソギンチャクにはエビが隠れ住んでいます.。o○


先日まではミツボシクロスズメダイも居たのに↓↓


今回どこにも居なかった〜(:_;)  


ヒメイソギンチャクエビ♡


とお腹の中には卵が…イソギンチャクカクレエビ\(◎o◎)/


プチプチのピンク色見えますか〜???


 


 


お次は!!


ちょっとウミウシのサイズを紹介(笑)


手のひらサイズだと思っている方いらっしゃいませんか??


 


はい。


こちらをご覧ください☆


 



 


左に私の人差し指が…


写りこんだので思いつきました(笑) 


このオレンジの子はコナフキウミウシちゃん。


いつもレンズを付けて撮っていたり、


ズームを利かせて撮っているので(^^ゞ


sizeがいくら何?って言ってもイメージしづらいですよね。


これでどのくらい小さいか分かりましたか??


でもこのコナフキちゃんはいつもより結構大きめ(笑)


 


また指入れて撮ってきますね♫


 


 


まだBABYのキカモヨウウミウシ


アメフラシ〜(*^_^*)


何が違うかって??全然違うんですよコレが。


いつか紹介しますね♡


おっと、アメフラシの名前は☆


クロスジアメフラシ☆ちゃんです↑↑


砂地をお散歩ちゅ〜でした!!


  


今日の浮島〜♪


めっちゃキレイ(●^o^●)


やっぱりこの季節サイコーですね♡


 



 


 


 


あっ!!


実は浮島に隠れキャラがいるんです。


居る、居るとは聞いていたんですが見たことが一度もなかった(・_・;)


黄金ヒラメ…


 



 


めっちゃデカイ!!!!


“ぎょぎょっ”って感じです。


そっと、そ〜っと近づいてこんなにUP出来ちゃいました♡


エンガワは何人前になるのかな〜(゜o゜)\(-_-)


 


 


 


永江さんには見えるのかな??


先週は真理愛が見えたのに…


今日は選手交代でカミソリウオ永江さんだけ見ていました〜!!


まだいますね、オビテンスもドキ。


ふわふわ、ゆらゆらしています♪


ヒメユリハゼに混ざっていた


オグロクロユリハゼは残念ながら混ざってなかった〜↓


また会えるといいな♡


 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

そばの国遠征3日目!

本日、そばの国遠征3日め!!


朝からさむ〜い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


曇り空にポツポツ雨も↓↓


 


しか〜し♡


そばの国、温水プールですからヽ(^o^)丿


 


水温30℃


透視度25M


 


本日は◆若里校◆で〜す!!


まずはKIDSの体験ダイビング>゜))))彡


今年の夏に、伊豆へ遊びに来てくれた兄弟くん!!


 



 


水には慣れたもん(*^^)v


復習にスノーケリングもバッチリ♫


余裕にこなしてお りました〜!!!!


 


 


 


いざ!!


タンクを背負ってやってみますか〜↑↑


あらら。


弟くん、実は足つかな〜い\(◎o◎)/


けど、全然平気そう??


顔が浸かっても呼吸出来ますしね〜。


 


も〜(//∇//)


このつま先立ち、たまらんです!!!(笑)


 


     


永江コーチの言うことをよ〜く聞いて(*^_^*)


プールの底へ行ってみよ〜!!


 


小さな体でしっかりタンクを背負って、


ちゃんとバランスをとってる★


上手い!!!


兄弟くん二人とも\(◎o◎)/ダイビングうま〜い↑↑


  


 


お次は〜❤


初めてのご参加♫LADYさんとプールで体験ダイビング>゜))))彡


スノーケリングからゆっくりスタートです★


初めてとは思えないほど、落ち着いていらっしゃってヽ(^o^)丿


言うと〜りにやって下さるから♡


あっという間にグングン進めたり、


どんどん呑み込んでいき、ま〜お上手♫


  


来月はお休みしてしまいますが、


また来年1月〜そばの国遠征スタートしますのでぜひ遊びにいらしてください↑↑


お待ちしております☆彡


 


    


横で、ライセンスを持っているコーチたちは!!


永江コーチの下、復習レッスン(●^o^●)


 


さすが!!


余裕のピースサイン(*^^)v


スキル練習したり〜★


やっぱりコレ!!


中性浮力は永遠の課題?!


 


 


 


今後とも、コーチたちのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


また皆さまご一緒に遊びに来てください↑↑


 


そして!!!


伊豆に帰ってきました★


ちょっと〜っビックリ\(◎o◎)/


伊豆めっちゃ暖かいです!!!!!


そばの国から着て来た上着なしで全然寒くない。


車の窓も途中から開けっ放しにしていたのすら気が付かず…


驚きました〜(*^_^*)


やっぱり伊豆いいですね〜♡


 


朝霧高原からの一枚です♫


◆目隠し富士山◆



明日からは伊豆で潜りま〜す!!

関連記事

そばの国遠征2日め☆

本日は〜♡良い夫婦の日♡ですね(*^^)v


皆さま!!


奥さま、旦那さまにいつも以上の愛を


今日は思い切って届けてあげて下さい❤


いつも言えない“ありがとう”でもきっと届くと思います(●^o^●)


 


さてさて。


本日、そばの遠征二日目〜>゜))))彡


 



 


まずは◆中野校◆にて体験ダイビングです!!


本日も3時間に分けて総勢6名(*^_^*)


昨日、今日で18名\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


[山田コーチありがとうございますm(__)m]


来年の1月からもよろしくお願いいたします!!!!!!!!


 


 


 


 


 


初めから丁寧に分かりやすく教えてくれる


永江先生です(*^_^*)


 


 



 


マスクの付け方から


スノーケルのくわえ方


呼吸の仕方


顔の浸け方


 


フィンの履き方


歩き方、立ち方


キックの仕方


泳ぎ方


 


そろそろ“方”と言う字が変な風に見えてきましたね(^_^;)


なのでここら辺でやめておきます。


といい〜ぱい、あるんです★


新しいことを始めるって大変!!!


 


でもこんなコーチが一緒なら安心ですよ♡


体育会系の先生もあれば、


お姉さまに指導するコーチにも


とどめは私を教育しているこの忍耐力…?!


七変化の永江さんです(笑)


皆さんはどんな永江さんがいいですか??


リクエストがありましたら言って下さいね(゜゜;)\(- -;)


 


 



 


ライセンスがゴールと言う訳ではないので、


プールで楽しく、


器材を背負って、


水底をはう。


それだけでも結構遊べるんです♫


 


 


プールだから出来ること、いっぱいあります↑↑


まずはご自身が“いつものプール”っていう安心感があるので


そこから回数を重ねて、失敗や成功を繰り返していくと


プールで出来てるから、海も同じ!!


やっぱりお魚見たい★


伊豆で美味しいもの食べたい♡


って何カ月も何年もかけて良いと思いますヽ(^o^)丿


 


なので今回ダイビングを初めて行った皆さまも


あせらず、のんびりプールで遊んでいきましょ〜↑↑


海は逃げませんから♡


そして、私たちも毎月伺いますから♡


 


 


先ほどの写真、分かる方には分かると思いますが…


実は結露。しちゃいました〜!!


カメラの具合が悪く、


プールサイドでハウジングから出して…


ってやってたら案の定。


こ〜なりまして(^_^;)


だから…


今日、あまりにも写真が少ないので(・・;)ハンセイ。


昨日の清泉女子の子たちのひとコマを…


この写真では分かりづらいのですが(笑)


少しでも合間があると、こ〜やって潜って遊んでるんですよ(+_+)


 


 



 


これね、実は。


永江さんと私の真似をしているんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


【見ててね】とか【OK??】とか【どうぞ】とか。


【息を吐いて、吸って】とかの◆ハンドシグナル◆


インストラクターになりたいのか〜!!!


って位に、


変わり番こにスキルをやる生徒役と先生役


やってる姿なんです♡


 


いつも新しい発見をくれる娘たちです。


 


そして、もう一枚おまけ


◆みんなが大好き 永江さんです◆


しかも、永江さんのお尻∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)。


 


 



 


この角度??


この感じ思わず撮影。


 


私たちって普段あおり足で泳ぐせいか…


水中、結構ガニ股になってるんですよね(笑)


泳いでいる姿をお客さまが撮影してくださると


いつもガニ股。


こーやって着底している時は違うと思いたい女子の真理愛でした┏(゚ロ゚;)┛

関連記事

今日から恒例のそばの国遠征です!

本日からそばの国遠征に来ております♫


朝から富士山ドーン!!!!


気持ちのいい〜❤


 


清々しい空気の中参りました↑↑


途中の八ヶ岳も雪化粧スタートですヽ(^o^)丿


  


さてさて本題の>゜))))彡(笑)


先月に、スノーケリング教室の体験会を開催しました、


◆中野校◆


プールでの体験ダイビングにご参加下さったのは


なんと!!総勢12名\(◎o◎)/


 


 


 


『早く伊豆に連れてって〜』


『伊豆に行ってみたいわ〜』などなど


皆さま“やる気満々”(●^o^●)


嬉しいお言葉ばかり♡頂きました↑↑


 


『暖かくなる頃に海でダイビングができるように


今からいっぱい一緒に遊んで行きましょ〜』


  


興味津々で周りの方も集まってきましたよ〜★


永江コーチのそばに人が群がります(笑)


 


     


そして〜後から聞いてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ほぼ65歳オーバーの方々だそうで…


『私なんてまだ60!!』


って〜(*^^)vもう皆さんお若い〜❤


来年も一緒に遊んでくださ〜い!!!!!!!!!


 


 


 


場所を◆長野校◆に移動しましてε=(o゜―゜)o



 


 


清泉女学院のダイビングサークルのGirlsが顧問の先生とご一緒に♡


遊びに来てくれました!!


いえいえ、立派な練習会です♫


永江コーチにガンガン泳がしてもらっていましたね〜ヽ(^o^)丿


 


私、真理愛が大のお気に入り♡このポーズ、みんな真顔で真剣に


◆BCDの空気を抜くポーズ◆


ダイビングではライフジャケットの空気が出し入れが出来るバージョン!!


のジャケットにタンクをくっ付けているんです。


それをBCD(ビーシーディー)って呼びま〜す★


そのBCDにはタンクから空気を送り込めるようにホースでつなげてあります。


 


そこから空気を入れて→浮く


空気を抜いて→沈む


 


てな具合に、微妙〜な絶妙〜な調整を行うことによって


映像でよく見るようなダイバーの“ふわ〜”っと泳いでいる姿が完成するわけです!!!!


 


空気を入れれば浮くんですが、入れ過ぎれば“浮上”。


水面まで顔を出してしまうんです。


と〜っても難しいスキル


それが◆中性浮力◆


どのダイバーもここの習得が一番難関と言いますね。


でも出来るようになると楽しさ倍増です♡


 


         


 


そんな練習を定期的にプールで行い、


海にも来られるときはしっかり楽しみながらも練習を欠かさない。


そうしてきたのが↓↓仲良しご夫妻さん↓↓


見て下さい!!


この1.2Mの水深でここまで中性浮力を取れる二人はスゴイ↑↑


 


          


その奥さまからのリクエストで、こんな時ど〜するの??


こ〜ゆ〜ことやってみたい!!


 


なんてことをプールで復習出来たり、海へ出掛ける前の予習になったり★


そこで今回出てきたのは・・・・


◆予備の空気源からの呼吸◆


 


 


 


ダイビングっていっぱい用語があって(・・;)


ノンダイバーには読みづらいこともあるかもしれません…


どうぞお気軽にコメントください★


『○×△ってな〜に〜』でOKです(*^^)vお待ちしております♡


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

おはようございます!!

昨晩は星空がキレイでしたね〜★☆彡
海同様に、星座も冬らしくなってきています(*^^)v


そして、


朝陽がまぶしくとっても清々しい朝です。


先日お越しくださいました…
柘植画伯さんの作品を今日はご紹介(*^_^*)


トビエイ飛んでるでしょ〜❤
特徴を捉えていて
また描写が良い〜感じ(●^o^●)



いつも図鑑じゃなく、
LOGを見ながらこれ見た!!
とかあれがこれ??
なんて、カメラダイバーぢゃない画伯だからこその技なんですかね★


器材のセッティングやドライスーツの脱着、使用方法なんかも
細かく手順が書いてある画伯のLOGは見ごたえあります(笑)


Gypsy memberそれぞれにLOGの使い方が様々で♡
皆さまのLOG拝見!!!
が私の楽しみの一つなんですよ〜(*^_^*)


ただのLOG、されどLOG。
私ももう少しキレイに?!
可愛く??楽しいLOGにしたいな〜っと思いましたヽ(^o^)丿


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

さあ月曜日!

今週もはじまりましたね


元気出していきましょう


今日の伊豆地方は曇り?晴れ


まあそんな感じの微妙な天気でした


 


そんな本日は朝から、明後日からのそばの国遠征の準備


そのあとはタンクを借りに行ってきました


 


どうなんだろ?そばの国は寒いのかな・・・?


雪降らなければいいけど・・・・。

関連記事

カエルアンコウ3種GET〜(^_-)-☆


昨日から引き続き!!


kawamotoくんさん☆


柘植画伯さん☆と本日は〜大瀬崎へ行って参りました\(^o^)/


 


お天気サイコ〜に良いです↑↑


 



 


富士山は見えないけど(ToT)/~~~


 


でも、朝方はちらっと見えていて♡


昨日の雨は富士山では☃雪❄だったようで♫


また白さが増したように見えましたうよ〜!!


 


 


水温19℃


透視度5〜8M


 


今日は昨日の雨が流れ込んできているか心配だったんですか…


めっちゃキレ〜イ\(◎o◎)/


やったね〜♪


お天気も良い!!


海も良い!!!


 


文句なし☆


だってこの感じ(*^^)v


 



 


もうお魚もいっぱいだし、


キレイだし、どこをみていいのやら(笑)


忙しかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


カマスの群れは圧巻!!!!!!!!!!!!


その上にはイサキがまた群れを、


そのまた上にはスズメダイが群れを、


お魚の三段重、完成です♡


しかもね、ワラサがビュンビュンって。


その時の群れの俊敏さは目を惹かれますね↑↑


 


そして〜!!


ただいま、大瀬崎ではカエルアンコウがフィーバーちゅ〜❤


オレンジのは2?くらいのイロカエルアンコウ☆


茶色いのは10?くらいのコブつきベニカエルアンコウ★


黒いのは4?くらいのクマドリカエルアンコウ☆


こんなにいっぱいカエルアンコウに会えちゃうなんて(*♡_♡*)


贅沢なダイビングでございます!!!


 



見上げると群れがいっぱいでしたが、


目線のところではマアジがシマアジを引き連れてビュンっと目の前を通過?!


真理愛いわく(笑)阪神ファンのカゴカキダイだって群れていて、


今日面白かったのが、カゴカキダイは縦じまで


すぐ隣に横じまのイシダイが\(◎o◎)/


なんだか、目が回りそうでした(;o;)


 


 


 


 


他にも、お昼寝中のマダコや


お口にお魚をくわえていた、BIGなアオリイカ☆


カラフルな、トゲチョウチョウウオ♡


そばにはやっぱりムレハタタテダイとシマハタタテダイ★


今日はチョウチョウウオまで参戦。


4ショット狙ったんですが、やっぱり駄目でした↓↓


くやし〜!!絶対年内、撮ってみせるヽ(*`Д´)ノ


  


冬らしくなってきたぢゃ〜んと今日の1ダイブめ★めっちゃキレイな海中!!!


ぷかぷか、ふわふわ漂っているだけで大満足


お魚の方から寄ってくるし♪



 


さ〜。


そろそろ上がり始めようかな、とその時!!


 


あれ?


なんか変な感じ、


ん??


上からカマスが下りてきた〜!!


えっ??


めっちゃ汚い水が迫ってきてる〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なになに。


なんじゃこりゃ〜!!!!!!!


 


と一瞬でこの色と透視度に↓↓


 



 


こりゃ放水路が開きましたね。


昨日の雨水が一気に海へ放たれました!!!


おかげで急な流れとともに、濁った水が\(◎o◎)/


雨水だからお魚も苦しかったのかな。


 


大変良い経験が出来ました_(._.)_


 


 


◆今日のおまけ◆


タコに墨を吐かれ、逃げられた、


時の永江さん(笑)


 



 


良い一枚が撮れました(゜ε゜ヽ)


 


◆今日の真理愛の“いいね”◆


 



 


じゃ〜ん♡


飛行機雲〜!!!


お昼休みにみっけちゃった★


大瀬崎って、かなりの頻度で飛行機雲見れるんですよ!!


今日は6機見ました♡


 


空見たり、月見たり、星見たり、


上ばっかり見ているからつまづくんですよね^_^;


気を付けま〜す゜゜(´O`)°゜



 


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

HAPPY★BIRTHDAY

本日は〜
のっちさんのお誕生日です


おめでとうございます
今年も素敵な歳になりますように


Gypsy club

関連記事

カミソリがでました〜

本日は〜!!!なんと━━(*´∀`*b)━━


Gypsy memberならご存知♪でしょう。


1年振り??1年半振り??に!!!!!


柘植画伯さん☆がお越しくださいました↑↑


 


そして、kawamotoくんさんも☆


 


 


『潜れる時に潜っておこう!!』


これからの時期、西寄りの風に弱い“浮島”へ行って参りました♡


 



 


な〜の〜に〜


雨が。。。


雨がひど過ぎる(・・;)


すんごい雨が降りました…


 


でもね♪


ドライスーツってこ〜ゆ〜時も便利☆


なんですよ〜!!!


だって着ちゃえば濡れないし(*^^)v


 


カッパ代わりに着て雨も何も関係なしに歩きまわれて♪


ちょっと楽しいんです!!


ってもしかしてそ〜思うのは真理愛だけ??(笑)


 


 


↑↑だから、雨水が水面にたまって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


冷たいし〜^_^;


濁っているけど・・・


水底はめっちゃキレイ☆


 


 


水温19℃


透視度〜10M


 



 


永江さんが見付けてきてくれた…


【モズクショイ】


もじゃもじゃのカニさんです♋


 


砂地では〜ホタテウミヘビの子どもが


ちょこんと顔をだしていたり!!


水面近くではいつものカマスの群れ☆


岩陰ではクリアクリーナーシュリンプのdance披露会♪


その奥ではノコギリヨウジがゆらゆらリズムにのります♫


 



 


透視度GOOOOODな本日\(^o^)/


海中めっちゃ気持ちがいい〜!!


 


さ〜!!


 


今日はどこにいるのかな??


シリーズでご紹介♪


 


 


エビちゃんがイソギンチャクに隠れていますよ(*^_^*)


見付けられたかな??



 


 


お次はトビエイ!!


その名の通り、パタパタと飛んでいるエイで〜す★


 



 


 


おっと!!


浮島と言えばウミウシも忘れずに(笑)


こちら↓


トウモンウミコチョウ、


知る人ぞ知る!!


激レアなこなんです(●^o^●)


見えてきましたか〜!!!?


 


 



 


 



 


ブレイクに・・・・


まだまだカラフルな子も多い伊豆の海。


今日も、トゲチョウチョウウオやツノダシ、


群れてないけどムレハタタテダイもでも見られました♫


カマスべラやオビテンスモドキもおりました↑↑


もちろん大きなハマフエフキもド〜ンと登場!!


 


とどめは〜!!!!!


これだ(^_-)-☆


カミソリウオで〜す↑↑


 


さっ皆さん頑張って。


どんな子なのかもわからない方には申し訳がないのですが(ToT)/~~~


海藻に紛れ込んでいるお魚がいます♡


 



 


 


帰る頃には荒れてしまった浮島のビーチ(+_+)


昨日とはお天気も海洋状況も180°変わってしまいました〜!!


 



 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

平日ダイビング最高↑↑

本日も引き続き、そばの国より★LADYさん3名とご一緒に〜!!


穏やか〜な浮島へ行って参りました↑↑


 



 


ちょっと〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


浮島のビーチを私たちで貸切り〜!!!!!!!!!


他にだ〜れもおりませんよ❤


陸も、海も私たちだけで広々(*^^)v


 


とっても贅沢なダイビング>゜))))彡


と言うよりも、贅沢な一日を過ごす事ができました☆彡


 


さてさて、海中は?!


水温19℃


透視度8〜12M


 


今日もしっかり整列して永江さんを追いかけますヽ(^o^)丿


 


 


浮島の“主”と私が呼ぶのは…


BIGなハマフエフキ(・・;)


気が付いていないとかなり近くまで来ているんですが。


一回気が付いちゃうと警戒して寄ってこないんですよね↓↓


 


でもまた、


気にしないで泳いでいると…


かなり近くまで来る(^^ゞ


そんなにも真理愛をビビらせたいのか〜ε=┏(゚ロ゚;)┛


って感じです(笑)


 


 


 


浮島と言ったらやっぱり地形がGOOOOD♪


真っ白な砂地には砂紋が広がり…


クロホシイシモチ、ミナミハタンポがぐお〜んと群れる


山の麓が?!が登場〜↑↑


根に沿って進むと\(◎o◎)/


岩の間にイセエビ発見★結構大きかったですね〜!!


 


イソギンチャクで隠れん坊している


ミツボシクロスズメダイやイソギンチャクカクレエビなんかも〜♪


水面近くではアオリイカがス〜イスイって❤


キビナゴ??イワシもわ〜って群れてびゅんびゅん!!!!


 



 


日差し差し込む、イボヤギのお花畑がキレイな


アーチをくぐれば゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚


行き止まりの洞窟が登場〜!!!!ここにはウミウシがた〜くさん住み着いているんですよ♡


 


シマシマ模様のカゴカキダイや


まだまだ元気なツノダシなんかも(*´∀`*)


『もう11月も中旬になりましたよ〜』と教えておきましたが(笑)


いつまで居ちゃうのかな??


嬉しいことでありますが、やっぱり心配になりますね_(._.)_


オグロクロユリハゼなんかもまだ見られます★


あの子も居付いてくれるのかな〜( *・ω・)ノ


 


3人とも悪戦苦闘していた中性浮力も…


2日間でこんなに上達\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすが永江コーチです!!


ぢゃなくって、


皆さんとっても熱心に、楽しみながら学んでいる姿がとっても素敵でした!!!


 



 


今回せっかく身に付けたこの“感覚”というスキルは


続けてこそ自分のものになり、また海への安心感にも繋がります♡


ぜひダイビングもプールでの予習や復習を (〃^ー^〃)


一緒に続けてみましょう↑↑


そ・し・て


沖縄や伊豆諸島、いつしか海外など★


ご一緒に参りましょ〜゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜


 


来週にそばの国へ参ります!!


ぜひ復習に遊びにいらしてください♡


お待ちしております↑↑


 


 


今日は日影がしっかり海中からも分かります♪


↓キビナゴ見えるかな〜?!↓



右が山の陰になって暗くなっているのが分かりますか??


日差しがキラキラ☆


なんだか天使が舞い込んできていそうな…


幻想的な景色が海中に広がっておりました♡♡♡


 


 


皆さまにもこんな素敵な景色見せてあげたいな〜_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°


とひっそり願い、伊豆でお待ちしております★


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

HAPPY★BIRTHDAY

本日は〜
ゆりさんのお誕生日です


おめでとうございます
今年も素敵な歳になりますように
 


 Gypsy club

関連記事

快晴〜★

本日は〜!!


ボジョレー解禁日♡ですね〜ヽ(^o^)丿


皆さまGETなされましたか??


 


はい〜(●^o^●)


そんな?!ことより、本日はそばの国からLADYさんが3名お越しくださいました!!


あっという間に1年振り\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっと時間が空いてしまいましたね↓↓


プールにも何度がご参加頂いていましたが…


久々の海にちょびっと緊張気味??


 


と言うわけで本日は大瀬崎へ行って参りました★


 



 


水温20℃


透視度5〜8M


 


平日ダイビング最高〜に良いですね♪


ご覧の通り↑貸切でございます(*^^)v


 


水中では永江さんの後ろにキレ〜に整列なさっておりますね!!


ほらっ、こんなにキッチリ(*^_^*)


すばらしいです★


 


 


    


 


透視度も徐々にキレイになっている様子.。o○


このままキレイにな〜れ♪



 


平日の特権は海中にまで!!


カマスは邪魔されないのか、すんご〜い群れで


優雅にの〜んびり泳いでいる感じ\(◎o◎)/


大瀬崎の端から端までカマスがいるんぢゃないかと思うほど。


 


イサキもスズメダイもた〜んと★


浅場ではメジナの真っ黒な大群がド迫力でいたり。


 


冬らしい子が!!


マトウダイがそ〜っと?!登場(;O;)


砂地から赤ちゃんのホタテウミヘビが★


とってもシャイですぐに引っ込んでしまいましたm(__)m


 


今日はダイバーが珍しいのかしら?!


興味津津??間近まで来てくれるメバルやマアジ


今日、メバルまで群れてました〜♪


 


     


 


さらに〜!!!!!!!!


海中はカエルアンコウがフィーバーちゅ〜♡


オレンジ色のイロカエルアンコウ(〃^ー^〃)


黒Ver.のクマドリカエルアンコウまで〜(*≧∀≦*)


こんな珍しい子たちを見れてしまうなんて↑↑


贅沢なダイビング内容になりました〜!!!


 


 


     


 


 


明日は風向きが変わってきそうなので…


西伊豆に行けるかな〜★


 


◆今日のおまけ◆


富士山は朝と夕方、ちょっと寒いな〜。


空気が澄んでる感じの時間帯だけキレ〜に出ていました!!


 


こちら↓↓富士山を撮った訳ではなく…(笑)


この雲〜!!


何に見えますか??


ダイバーでウミウシ好きなら・・・・


 


ーミドリガイ系のシルエットー


に見えませんか〜( ..)φ


思わず撮影したんですが(^_^;)


分かってもらえる方がいるといいな〜。



 


心配だから(笑)


ミドリガイ系の子UPしちゃいます♡


ねっ、見えてきましたか〜??


 


    


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

富士山

こんばんは★
朝晩とかなり冷え込んできましたね〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆さま暖かくしていらっしゃいますか??
こんな時はお鍋食べたいですね〜(笑)
いつもの居酒屋さんもお鍋始まっておりました↑↑
ぜひお泊りで、ご一緒にお鍋つっつきましょ〜ヽ(^o^)丿


って〜!!!
海がメインですけどね(^_^;)


最近はカエルアンコウがフィーバー中!!
会えるかどうかは…
私の腕次第?!


(ToT)/~~~頑張ります_(._.)_


とっても愛くるしい瞳で、のそっ。のそっ。
動いてるかと思いきや、結構なスピードで進む時もあって\(◎o◎)/
カメラにおさめるのも一苦労↓↓


浮島では変わらず
探せば探すだけウミウシがわんさか!!
珍しい子も出てもおかしくない海なだけに…
あの洞くつから抜け出せなくなってしまします♡


透視度も少しずつ復活?!
地形なども楽しむのに良い時期になってきました(*^^)v
陸上の防寒対策さえしっかりしていれば
さすが!!ドライスーツ★
海の中なんてぜ〜んぜん寒くないです♪


ドライスーツさまさまです(*^_^*)
ドライが苦手〜と言う方も!!!
一度だけ真理愛にだまされてくださいm(__)m


       冬の楽しさ、ドライの良さ、
難しさは達成や成功の喜びを倍増させてくれます♡


皆さまのお越しをお待ちしております★
心配なこと、気になることなど
お気軽にメールでお問い合わせください♪


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆


 

関連記事

本日もHP更新作業・・・

本日も朝からパソコンとお友達です


HPをいじっています


過去の写真を探して・・・


イメージに近いものを探して・・・


ウミウシの写真を探していたら・・・


ん・・・?



この写真2種類のウミウシが写ってる


しかもかなり珍しいトウモンウミコチョウだし


3年前くらいの写真ですが撮った時は、じぇんじぇん気づきませんでした


まさに奇跡のコラボ

関連記事

週末終わっちゃいました。

週末参加の皆さんお疲れ様でした


透明度はいまいちでしたが、海洋状況にも恵まれましたね


楽しんでいただけましたか


今回は常連の皆さんの参加


皆さん忘年会にも参加いただけるようでホント感謝です


忘年会も楽しみましょう


 


さて月曜日1週間が始ります


ここのところHPの更新に目覚めておりまして


今更ながらですが、いろいろ原理がわかると楽しい


海の予定が減ってくるこれからの時期、少しずついじって行こうと思います


皆さんに見てもらってなんぼのHP、皆さんもお知り合いにご紹介いただけると助かるかな


宜しくお願いします

関連記事

スマホで通報?!

本日は!!


降水確率80%(^^ゞ


も〜、昨日のお天気はどこへやら。


 


そんな本日、ゆりさんのEFR講習☆


もあるので大瀬崎へ行って参りました↑↑


 


FUN DIVINGチームは永江さんと海へ>゜))))彡


 



 


 


ゆりさんと真理愛は海を目の前に


  陸でEFR講習(ToT)/~~~


↑DVD見ながらお勉強で〜す♪


 


EFRとは…Emergency First Response


エマージェンシー ファースト レスポンス


救命救急の対処の講習です★


この講習を受けると、


救急車が来るまでの時間を有効に


使うことができるようになります!!


  


実技もしっかり!!


改定が続き、ずいぶん内容にも変化が(・・;)


私も一緒にお勉強ですm(__)m


 


ここで大事な事が


“まず通報”


と言うのがあるんですが、


DVDもNEWバージョン


なんと〜!!!!


“スマホで通報”してるんです〜(*^_^*)あは。


 


内容での変化と言えば_(._.)_


胸部圧迫は1分間に100回以上のスピードで…


結構早〜い(^_^;)


 


包帯や副木をつかったり、色々なスキルも行いました!!


◆EFR講習◆


今日の一枚は(笑)


 



 


気道確保〜\(^o^)/


今日永江さんが撮ってきてくれた


“イロカエルアンコウ”


まさに…気道確保なシーンをGET\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私は見た瞬間に『あ〜っ』って思っちゃった☆


 


 


海の様子は〜?!


水温20℃


透視度〜10M


 


 


 


あら〜?!


タイヤの外に出ちゃってるの??オトヒメエビ\(◎o◎)/


そして、アップのイロカエルアンコウくん★


こちらはemiさんのお写真で〜す♪


 


 



 


水中は昨日よりもキレイだったそう♡


カマスにマアジにお魚い〜っぱい!!


イサキもいっぱい(*^_^*)


後は何が居たのかな〜↑↑ 


ここの筒はいつも違う子が入っているような…


今日はミナミギンポちゃんのお家になっていました★


そして、恥ずかしがり屋さんのダイナンウミヘビ!!!


の子ウミヘビなんですよ〜(+o+)


 


そして、先月だったかな。先々月だったかな?!


コブつきのベニカエルアンコウ(*^^)v


前回見たときには翌日には居なくなっていたのに


同じ所で発見↑↑


ずっと隠れていたのかな〜。


 


なぜか“タツナミガイ”に乗っかっていますが…


コブが分かるかな(/_;)


あっぷっぷ〜ってやってるみたいなんですよ!!


ちゃんと目もキラ〜んって見えています。


ちょっとじっくり?!


見てみてくださ〜い(●^o^●)


 


 



 


 


真ん中に居る、茶色っぽい子がそうで〜す!!


カエルアンコウって可愛らしい、珍しい子たちなんですよ★


ダイバーには大人気♡


そして…


★今日のおまけ〜★


 


どうしてまっつんさんは…


いつも海中でフィンを外しているんですか?!


その方が安定してるのかな??


 



 


この可愛らしいフィン♡


おにゅ〜なんですヽ(^o^)丿


一緒に映りたかったのかな??


 


★お願い★まっつんさん、永江さんと遊んであげて下さい(笑)


とばっちりが?!


 


週末にお越しくださいました皆さまありがとうございました!!!


来月は忘年会でお待ちしております(*^^)v


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

早めの(^^ゞおめでとうございます!!



まずは・・・


ごめんなさい_(._.)_


私、何年も海情報UPしているのに…


海から帰ってきて何も不思議にも思わずに


お風呂入って寝てしまったんです(+_+)


 


なんてこった〜!!!


こんなの初めてです↓↓


反省しますm(__)m


 



 


ごめんなさい。


タンちゃんも一緒に謝ってくれてるの〜?!


と言うわけで、昨日の海情報!!!


タンちゃんの居る、浮島へ行って参りました↑↑


 


 


水温21〜22℃


透視度5〜8M


 


浮島!!


やっぱりウミウシですね〜♡


今日もいっぱい見られました↑↑


 


セトイロウミウシちゃん、真っ白な角もしっかり写せたけど…


暗くなっちゃった↓


アカテンミノウミウシ〜♪


くるっと丸まってポージング?!してくれました!!


 


 


 


★真理愛イチオシの一枚★


イシガキウミウシで〜す!!


めっちゃ地味の様で、カメラを向けて撮影してみると…


キレイな色だったんです↑↑


 


 



 


15?くらいのBIGでした〜ヽ(^o^)丿


昔、こんなキャラクターいませんでしたっけ?!


 


 ◆永江さんイチオシのこです◆


 


ターコイズウミウシ〜(^_-)-☆


この鮮やかさ良いですね〜!!


右の子はチゴミドリガイ、この子もシックな色合いですが


ヒラヒラがキレ〜な色してます♡


  


今日は!!


なんといっても(*^_^*)


 


☆emiさん★ゆみさん★ゆりさん☆


お誕生日つき〜!!!!


11月のBIRTHDAYいっぱいなんです↑↑


みんな一緒にお祝いで〜す\(^o^)/


 



 


しかも忙し〜から!!


とおっしゃっていた●まっつんさん●が急きょ!!


お祝いに夜の部から参戦〜↑↑


 


 


本日の2ダイブ目でゆりさんが


◆200本記念◆


 



 


おめでとうございます!!!


  


     お誕生日は


海中祝いと陸上祝いを合わせて〜ヽ(^o^)丿


 


emiさん☆


おめでとうございます(*^^)v


      


 


ゆみさん★


おめでとうございます(●^o^●)


 


     


 


ゆりさん☆


おめでとうございます(*^_^*)


 


     


 


 そして、今年はプレゼントがもう一つ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コツコツと…


この時のために作り始めていたウミウシたちの登場です!!!


 



 


ゆみさんには予てからリクエストがあった


“フジナミウミウシ”のイヤホンジャック♡


 


待ち受けは2012.01パラオでの写真〜ヽ(^o^)丿


 


emiさんはミゾレウミウシのストラップ〜!!


ゆりさんはセンヒメウミウシとリュウモンイロウミウシ♡


 


で…


まっつんさんには8月のお誕生日にいち早く!!


リクエストで“ブチウミウシ”


作って差し上げたんですが…


翌日にはなくしてしまったそうで(;_;)


今回まっつんさんにも一緒に…(笑)


 


 



 


皆さんと一緒に


ウミウシストラップ付いていない永江さんも写ってるし〜!!!


 


 


と言うわけで、


永江さんにもフジナミ付けてあげました☆


いつまでくっ付いてくれてるかな( ..)φ


 




関連記事

HP更新しました!

時間を作ってHPのTOPページを少しいじってっみました


自分的には少し良くなったような・・・


自己満足です


 


もう少しいじってみようと思います


 


さて器材をお持ちの皆さん(重器材の方です)はOH時期は大丈夫ですか・・・?


基本的には1年に1度行うものです。


自分の命を守ってくれるものですから、現状故障していなくても行うものです。


車の車検みたいなものですね(そこまで厳密ではないのですが・・・。)


次回の海との期間を計算してOHを行ってくださいね


万が一間に合わなかったら、レンタルを無料でお貸しするので大丈夫なんですがね


 


永江までご相談ください


 


さて明日からは海


気温は下がってきていますが、快適な水温の水中を楽しんできま〜す


ただいまドライスーツで快適な水温になっています


 


そして日曜日にはEFRの講習も実施予定です!


マネキン(レサシアン)を使って心臓マッサージや人工呼吸の練習を行います!


すでに講習を受けた方も2年ごとの更新になりますので更新年の方は、永江まで・・・。


少しずつ内容も変わっていますので、ぜひ更新してください。


もちろんダイバーでなくても受講可能です


興味のあり方は、真理愛先生まで


EFRは私より真理愛の方が講習数が多いんですよね


ということで彼女にお任せします


 

関連記事

富士山キレイですよ〜(●^o^●)

これからグンと寒さが深まっていきそうな週間予報ですね(ToT)/~~~
週末の雨マークも日曜だけになりましたが↓↓


 


題名の富士山、
ばっちりカメラにおさめたいんですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま〜上手くは行かず


私たちの住む伊豆長岡あたりが一番大きく、
キレ〜に見えると信じているんですが
なんせ盆地?!障害物が多いんですよね(+o+)


もう少しtryしてみま〜す↑↑
皆さまにもお見せできるような写真♡
頑張ってきますヽ(^o^)丿

今日は良いお天気ですよ〜!!


 


 


◆伊豆で始めよう♪続けよう♫ ダイビングのことならジプシークラブへ◆

関連記事

ドライシーズンにむけて・・・

11月に入り1週間が経過


暑〜いと言っていた季節から秋に入り、もう冬・・・


ていうか秋はいつだった・・・


紅葉って今からだっけ


 


まあいいか


 


いよいよ海は、ドライスーツシーズン到来


ドライスーツこれから寒くなる水温に向けてインナーを購入


散々悩んだ挙句、安い方を・・・


まあユニ●ロのヒートテックよりは高いやつですけどね


真理愛のお勧めのやつです


水温下がるのが嫌だけど暖かいかどうかちょっと試したいかも

関連記事

今日は雨・・・

本日の伊豆地方は雨


海がなくてもテンション下がりますよね


 


本日は車関係の用事が盛り沢山


雨なのに出たくな〜い


でも時間があるときにやっちゃわないと


 


ということで先ほど日産にジプシー1号を


持っていってきました


リコールでドック入りです


 


このあとはオートバックスでタイヤ交換&オイル交換にいってきます・・・


雨止まないかな

関連記事

週明けの本日は・・・

本日の伊豆地方は朝のうち晴れ間が見えたものの、だんだんと曇り空へ・・・


曇ってくると一段と寒く感じますね


 


伊豆の山々も赤く色づいて来た気がします


これから温泉が嬉しい季節


温泉と組み合わせてのダイビングもいいかもしれませんね


 


さてこれから12月の忘年会&年越しツアーに向けて、皆さんにお誘いメールガンガン行きますよ


 


楽しみにお待ちください


 


さてそろそろ飲むかな

関連記事

さて仕事ない週末は・・・・

しっかり睡眠をとって体調を整えて


次回の海に備えます


 


昨日は久しぶりの浮島楽しかった


しばらく潜ってなかったのでウミウシオンリーのガイドは緊張しましたが


ちょうど多くのウミウシが出てきてくれたおかげで楽しんでいただけたようです


 



 


これからドンドンウミウシ増えてきますよ〜


ウミウシ好きの皆さん、これからシーズンですよ


期待しましょう

関連記事

さみしいな〜( ..)φ

本日は♪


【文化の日】祝日なのに土曜日〜\(◎o◎)/


しかも…


Gypsy GESTがいない↓↓


そんな時に、もう1ヶ月も行けていなかった


浮島からお手伝いの依頼がヽ(^o^)丿


 


 


 


永江さんだけのご希望でしたが(・・;)


真理愛も付いて行っちゃいました〜↑↑


 


永江さんの後ろ姿なんて…


めったにないので“パシャっと”(笑)


真理愛と大差変わりない後ろ姿です??


 


 


 


さ〜!!!


久々の浮島♡


永江さんが見せてくれたのは〜(●^o^●)


 



 


その名の通り、イソギンチャクでかくれんぼしている


イソギンチャクカクレエビ★


成長中のクリアクリーナーシュリンプ!


腕をフリフリしてdancingでした〜↑↑


その奥ではバス停の様な形のノコギリヨウジ♪


真っ青なソラスズメダイと仲良く泳いでいたフウライチョウチョウウオ(*^_^*)


イセエビもいっぱい!!


 


ウミウシはもっといっぱい\(^o^)/


シマシマの角がポイントの派手なセンテンイロウミウシ。


❤ハートマークが分からないくらいに大きくなってしまっているのは


シロタエイロウミウシくん(^^ゞ


 


            


   インディアンミノウミウシくん☆             アカテンイロウミウシちゃん★


カメラを向けるまでは誰がどれだかなんてさっぱり(笑)


ミノ系がいっぱいでした〜!!


 


お次は…


 


           


    コトヒメウミウシちゃん★         オトメミドリガイちゃん★


乙女とお姫さまですね♡


この子たち、体長1?弱でめっちゃCUTE(●^o^●)


 


私が見付けてきたのは^_^;


ちびサラサ♪


うさぎさんみたいで好きなんです♡


 



 


お口まで見せてくれて、ニコッと笑っているような…


愛想笑いのような\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 


最後は!!


ウミウシブランクだった私たち、


★渾身の一撃★?!


永江さんがGETしたのは!!!!!!


ハナビラミノウミウシちゃんで〜す↑↑


 


こちらはフトガヤミノウミウシくん◆


15?位はあったかな、でも動き回るから撮りづらかった〜( ..)φ


 


【今日のおまけ】


 


浮島のアイドル♡


◆スチール・タンク◆


タンちゃんです(*^^)v


も〜私たちみんな虜にさせられちゃいます♡


 



 


明日は海なしSUNDAY(ToT)/~~~


皆さまぜひご予約くださいませ_(._.)_


いつでも海でお待ちしております↑↑

関連記事

さてさて明日からは週末ですが・・・

今日の伊豆地方は晴天


昨日は風も強かったのですが・・・今日は暖かい感じです


それにしても昨日の夕方から風が強かった


レンタルのウエットスーツも飛んで行きそうで・・・。


慌てて洗濯バサミで留めるほどでした


 


さて明日からは週末


なんですが・・・ノーゲスト・・・


 


しかしそんな時に、浮島のサンセットさんからお手伝い依頼が


 


ラッキーなんて言ってていいのか・・・


 


まあこんな週もあるってことで


 


皆さん、Help・・・です


 


ということで久々に浮島に潜ってきますね

関連記事

無事帰還しました(^0^ゞ

本日から11月


何度も書いていますが、月日が過ぎるのは早い〜


 


昨日無事そばの国より帰還しました


正確には今日かな・・・


今月は2日間でしたが、おかげさまでスケジュールがぎっしり


ホント大変でしたけど、新しく多くの皆さんにお会いできてうれしかったです


また来月もお邪魔しますので、皆さん遊びにきてくださいね


 


今日の伊豆地方、いい天気になりました


おかげでレンタルがよく乾きそうです

関連記事
