

12:00EX!!

清泉女学院の皆さまと、昨日の夕方に大瀬崎へ到着♪


・・・・


 


さ〜!!9月最終日!!!


そして、台風17号(・・;)


 


来てますよ。


来てますね。


 


しか〜し!!


大瀬崎はやっぱりスゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


うねりはありましたが、全然OK!!体験だって難なくできましたよ★


 


と言うわけで、本日は昨日から引き続きのメンバーで大瀬崎潜ってきました〜>゜))))彡


 



 


水温25℃


透視度10〜15M


 


めっちゃキレイだし〜!!


東風がビュンビュンの時に比べたら今日なんて穏やかです^_^;


 


本日は台風に備えて、12:00EX規制がされました\(◎o◎)/


まずは先生とママさんが参ります!!


 


昨日潜っているだけあってもう思い出してきましたか??


始めは緊張しがちですが、伊豆の海はリラックスして潜れて良い〜♡


とおっしゃっていただけました_(._.)_


 


クロホシイシモチの子どもたちがた〜くさん!!


カマスだって群れてましたね〜♪


それに、イサキんの子どもたちも〜!!


カラフルなキンギョハナダイも↑↑


そして★


ブリっ子、ワラサが小魚を追いかけまわしていたり!!


 


 


先生とママさんが潜ってる間に〜!!


私はあきほちゃんと海へGOヽ(^o^)丿


 



 


本当にパワフルで、昨年よりパワーUPしていました??


私が支えきれないことが何度かあって(・・;)


ごめんなさい( ..)φ


 


でも海に入るととっても嬉しそうなあきほちゃんの姿が


今年も見られて嬉しかったです↑↑


  


なんなんだ〜このキレイさ!!


もうたまらんです(*^_^*)


 


 


その時に女子たちもスノーケリングしていました★


そして、うねりで遊ぶ…


スノーケルからゲラゲラ??そんなことないか。


スノーケルからきゃっきゃっと楽しそうに。


波打ち際でうねりにのって三人は遊んでいました♡


スノーケルからあんなに楽しさが伝わってきたのは初めてです(笑)


 


 


さてお次は〜!!


お待たせしました、学生たちが潜りま〜す★


 


プールで練習していたおかげで!!!


ま〜初のFUNダイビングとは思えないほどの落ち着きっぷりと、


中性浮力もOK?


 


 



 


 


お魚もた〜ぷり永江さんに見せてもらったようです↑↑


しかし…


 


 


 


 


 


耳が痛〜イって、


宣伝部長のAkihoちゃん(+o+)


そんな姿を撮影している


永江さんってさすがですよね(・_・;) 


 


でもこの耳抜きだけはプールで、陸上で練習の出来ないものだから


やっぱり実践、海で回数をこなして慣れていくようにしたり、


体調を管理することが耳抜き苦手なダイバーの宿命なのです(ToT)/~~~


無理はせず、早めに早めに。


慌てずに、ゆっくり時間をかけてやるようにすると良いですよ★


 


そして、永江さんが学生と潜っている間に!!!


私はLADYさん★と体験ダイビング〜>゜))))彡


 


昨日はジンベイが目的だったのであまり泳いだりもしませんでしたが(+o+)


今日は泳ぎましょ〜↑↑


お魚いっぱいのぞきに行きましょ〜↑↑


  


スゴイでしょ★


よゆうでしょ(*^^)v


絶対ダイバーになって頂きたい!!!!!!


ぜひまた伊豆へ、次回は講習で(笑)お待ちしております♡


 


 


あきほちゃんが下向いちゃった(ToT)/~~~


ごめんなさい↓↓


 



 


この度は皆さま三宅島ツアー中止からの伊豆ツアーにも関わらず


ご参加頂きありがとうございました_(._.)_


おかげで私たちも初ジンベイに会えて♡


皆さんと


ダイビングも出来て(*^^)v


とっても嬉しく、楽しかったです↑↑


ありがとうございました!!!!


 


必ず、皆さんで三宅島リベンジ致しましょ〜(*≧∀≦*)

関連記事

ジンベーザメとダイビング!


昨夜からスタートするはずだった三宅島ツアー!


台風の影響があるようだったので、


泣く泣く、早めに断念したんです。


 


しかぁし!


昨夜のフェリー欠航だったんです(><*)ノ~~~~~


運が良いのか悪いのか(笑)


 


さらに。


先月の末から期間限定で淡島にジンベイザメが来ているんですよ〜(*≧∀≦*)


 


と言うわけで!!


急きょ、ドルフィンスイムツアーから(〃^ー^〃)


ジンベイザメとダイビングまでできちゃうツアーin伊豆!


に変更しておりました★


 



 


ご参加くださいましたのは!!


清泉女学院ダイビングサークルの3名。


facebookでも登場してくれています、


Yuriちゃん、Akihoちゃん、伊織ちゃん。


昨年も一緒に伊豆へお越し下さった、


顧問の先生♪と仲良し親子さん★


伊豆は初めてですが、


仲良し親子さん★のその娘さんあきほちゃんのお兄さんが同級生の…


LADYさん☆は体験ダイビングです♪


と言うことで、総勢7名で行って参りました↑↑


 


 


水温25〜26℃


透視度〜10M


 


初めはちょっと怖いかも…


と思っていたんですが、まぁ可愛いこと(*^^*)


大人しいのはもちろん、迫力はありますが。


だって伊豆で、あのジンベイに会えちゃうんです!!


 


スゴいことですよ♪


 


あと2週間位しかいないんですが、やりたい方!


今ならまだ会えますよ〜↑↑


この私ももう一回はやりたいです(><*)ノ~~~~~


 



 


ぜひお問い合わせくださいませ★


 


三宅に行けず、御蔵も行けない…


でもジンベイに会えるから!!


と思っていたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


まさかの。


 


淡島マリンパーク…


 


イルカいるぢゃ〜ん\(◎o◎)/


 


しかもイルカのイケス。


に囲まれて中央にジンベイが入っていて…


イルカがいっぱい!!


しかも、イルカショーまで見れちゃった♪


 


 


 


 


輪っかをくるくる回してるんですよ〜♡


めっちゃ可愛い!!


すごい近くまで来てくれて、間近で見られました↑↑


 



 


 


 


さてさて、お待たせしました!!


そのジンベイと一緒にダイビング〜!!!


Yuriちゃん、Akihoちゃん、伊織ちゃん。がジンベイにあだ名を・・・・


その名も【ジンちゃん】笑


永江さん、他人事とは思えず??


そんなフレンドリーな呼び方を永江さんにできる方は


 


きっとこの世には何人かしか居ないと思うのですが(・・;)


 


三人が呼ぶたびに、一応?!永江さんも振り返っていました(*^^)v


 


ジンベイといっしょに♪


やっぱりお尻ばっかり(^_^;)ごめんなさい。


 


   せんせ〜   


 これはYuriちゃんだな〜★                                  


 


先生と、ママさんが潜っている間は〜♪


あきほちゃんと残りのみんなでスノーケリングです.。o○


初めはみんなもジンベイにビビって??


遠目でみていたんですが、


そのうちに、追いかけ始めてヽ(^o^)丿


楽しかった〜!!!!!


 


右があきほちゃん♪隣はMARIA★ 


左からLADYさんYuriちゃん伊織ちゃんAkihoちゃん


 


 


しかも、なんと言っても(●^o^●)


水中はイルカの泣き声で心地がいい〜んです↑↑


 


そして興味津津に。


こちらを見ているイルカが〜♡


もうこんな贅沢なダイビングこれ以上は絶対にない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 


 



 



こっち見てる〜❤あら3頭とも映ってるかも??



 


 


 


イケスとはいえ!!


私たち、かなり運よくめっちゃ透視度GOOOOOD❤


お魚もいっぱいいるんです!!


メアジが群れてたり、イシダイのKIDSはわんさか。


アオリイカもいっぱい居たな〜★


 


右は体験ダイビングちゅ〜のLADYさんヽ(^o^)丿


ジンベイザメのお腹ってめったには見れないですよね〜!!


ダイビングだから見られる景色★


ですよ〜!!!!!!


 


        


 


 


 


では〜!!


これから大瀬崎へ向かいま〜す★


 



 


富士山が後ろに映って・・・?!ますかね(+o+)


 


大瀬崎に着いたら、温泉に入って♪


夕飯だ〜い↑↑


頂きます!!!!


 


 そして、明日に備えて・・・


 


 おやすみなさい( *・ω・)ノ


 


 


 


今日のレアなおまけ写真。


 


★奇跡のコラボレーション★


ジンベイザメとバンドウイルカのツーショットですよ〜♡


こんな贅沢、ありますか\(◎o◎)/


見逃さないで下さい。


 



関連記事

悔しいです( ..)φ

本日は本当なら浮島へリクエストを頂いていたんです(;_;)
なのに〜!!!


ダブル台風・・・
判断が直前まで出来ないので、
延期にしてくださいましたm(__)m
 


なのに!!!
浮島、今日エントリーできちゃってます(;_;)
分からないですね↓↓


悲しいです。悔しいです。


自然には勝てません(ToT)/~~~
だから良いんですよね★


皆さま今後の台風状況などにご注意ください。
伊豆は1日汗ばむ陽気となりました…
そろそろ雨雲が広がってきたかな?? 


さっ!!
明日からは三宅島ツアーからの今だけ!ジンベイ伊豆ツアーでございます★
放浪記をお楽しみに〜

関連記事

到着・・・・


夜中の3時ころ「そばの国」から無事帰還


久しぶりにアルコールなしでお布団へ


 


そして今日はお借りしたタンクや器材をお返ししに大瀬崎へ


東風のため湾内は、結構波がありましたが、透明度はいいようですよ~



 


この写真じゃあわかりにくいですね!


 


週末は残念ながら三宅島ツアーは中止ですが、


最近伊豆に来ています「ジンベイザメ」に会いに


行く予定です


 


少しでも静かになってくれるといいのですが・・・

関連記事

そばの国遠征 3日目!!

そばの国遠征3日め〜♪


本日は長野校へ行って参りました↑↑


 


昨日、仲良し3人組さんのご夫妻がお越し下さり、


今日はLADYさんがお越しくださいました(*^^)v


 


さすが!!


ライセンス取得後も三宅島、伊豆、石垣島などなど


潜っていき、そばの国でのプール練習も行っていただけあって。


ま〜お上手\(◎o◎)/


久々とは思えない程でした!!


 


あっという間に中性浮力もコツを思い出し、


海ではこうなりますから、こう言う風にやって、


などなど。


スキルだって心配されていましたが、


何度か行ってみたらしっかり思い出して下さいました↑↑


 


 


お次は〜(●^o^●)


夜から清泉女学院のダイビングサークルの練習会♡


 



 


夏の間はそれぞれ【現場】に実習に行っていたり!!


2年生は9月に【三宅島ツアー】があるので


それを励みに頑張れたそうで♪


嬉しいですね↑↑


 


1年生も2度めの参加☆


ずいぶんプールにも慣れて、スノーケリングもめっちゃ上手に♪


タンクを背負ってのダイビングだってもう余裕??


いくつかスキルも出来るようになりました(^_-)-☆


だって横では先輩たちがカッコよく潜っている姿をみていますからねヽ(^o^)丿


 


       


 


              キレイな姿勢で泳げてるでしょ〜(*^^)v


 


先輩たちは永江さんと一緒に練習!!


ガンガン泳がされて(笑)


プール2時間も寒さに全く負けず…


カメラを向ければニコッと笑い、マスクに水が入り、マスククリア。


この一連の流れをかなりマスターしております(+o+)


 


      


  


       ダイビングしている姿も本当に様になていて、上手!!


若さとは恐ろしい!!(笑)


すっかりダイバーです★


カッコいい先輩ダイバー、たくましいですね(*^_^*)


 


         


 


そして〜今週末からの三宅島(^^ゞ


皆さまご存知でしょうか…


台風です、台風。


18号はかわせそうなのですが・・・


17号がまた来るんですよね↓↓


 


なので中止〜(+o+)


 


になりましたm(__)m


代わりに、伊豆へ遊びに来てくださいますよ♪


スペシャルなイベント付きです.。o○


 


明日もご予約を頂いておりましたが延期に(;_;)


台風め〜。


今になって、週末周辺でくるんぢゃな〜い!!!!!!


 


お申込み頂いていた皆さま本当に申し訳ございませんm(__)m


ぜひまたお時間を作って伊豆、三宅島ご一緒に遊びに参りましょう!!


どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


その日を楽しみにお待ち申し上げております!!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 子どもスノーケリング プールでダイビング

そばの国遠征2日目!

そばの国遠征2日目♪


 


今日は永江さんと別々に…


私は若里校へ。


7月にPSD&OWDを取得したレディさんが


プールでダイビングしに来て下さいました〜↑↑


 


2か月も空いてしまったのに、


器材に触れて、水中に入ってみると


しっかり思い出してくるんですね(*^^)v


 


もうビックリ!!


器材を背負うにしても、フィンを履くにしても。


もう慣れたご様子↑↑


 



 


嬉しそうに、楽しそうに水の中にいる姿は嬉しいです❤


 


 



 


この浅~いプールで中性浮力とるって


とっても大変なんですよね↓↓


皆さまこれには悪戦苦闘。


 


こ〜なったときは、こ〜して。


こ〜ゆ〜ときは、こ〜して。


なんて


 


皆さま真剣に、スゴイ集中力!!


 


途中にスキルの確認も〜!!


皆さま海で経験済み★だけあってか。


プールでは余裕にクリア(●^o^●)


とっても上手で…


ちょっと寂しくなっちゃうくらいでした(;O;)


 


最後の方ではこんなに。


ほら!!


 



 


少し浮いている状態にも慣れて、


バランスを取れて安定もするようになって、


姿勢までキレイになって♪


 


今回ご参加くださいましたらレディさんたちは10月に伊豆へ遊びにいらしてくださいます>゜))))彡


台風が過ぎて、キレイになっていますようにm(__)m


楽しみに皆さまのことをお待ちしております↑↑


 


 


永江さんは長野校へ♪


しかし、私がカメラを奪って行ったのでお写真がありませんm(__)m


ごめんなさい(;_;)/~~~


明日は一緒に長野校へ伺います↑↑

関連記事

久しぶりのそばの国遠征!

本日から2カ月ぶりのそばの国遠征でございます★


今日は若里校にて!!


子どもたちの体験ダイビング行って参りました↑↑


 



 


 


まだ小さくって(^_^;)


見てください…プールでタンク背負いながらも。


つま先立ちしてるの❤


めっちゃ可愛い(●^o^●)


 


 夏に伊豆の海へ遊びに来てくれた子もいました〜(*^^)v


カッコよく!!


ダイビングだからウエットスーツ着ちゃうよ↑↑


半袖半ズボンですが☆彡


でもカッコいい〜!!!!!でしょ。


 


まずはスノーケリングして、


いつもの鼻呼吸からダイビング用に口呼吸を思いだしてもらいます★


 


さすがスイミングやっている子どもたち!!


水に抵抗なんてないからどんどんできるようになって♪


 


フィンも使いこなし…


いざタンクを背負うぞ〜!!!!


 



 


みんな“重い!!なんて文句も言わずに夢中になって


永江コーチの言うことに耳を傾けていました★


 


プールの水底で呼吸をしてみて。


感動!!


泳ぎだしてみても呼吸ができる!!


みんな楽しそうに、真面目に(笑)プールの底を楽しんでおりました.。o○


 



 


 


余裕も出てきて、カメラに顔を向けてくれたり♪


みんな1時間の間にう〜んと上手に、


ダイビングに慣れてくれました★


 



 


 


ライセンスも取りたい↑↑


なんて子もいたりして(●^o^●)


これから少しずつプールで練習を重ねて


一緒に伊豆の海へ行こうね〜>゜))))彡


その日を楽しみに待ってるよ!!!


 


KIDSのダイビングは今月の遠征では若里校で終了★


明日からは大人のダイビングで〜す!!


26日までおります(*^^)v


そばの国の皆さま〜


お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください❤

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング ジプシークラブ 子どもスノーケリング 子どもダイビング

雨だってへっちゃらだい!!

本日も引き続き〜♪


まっつんさん★


emiさん☆


MASAさん★


AOW講習生さん☆


の皆さまで大瀬崎へ行って参りました〜↑↑


 



 


しか〜し朝から雨〜!!!!


こんな雨の日ってどうやってダイビングしてたんだっけ〜??


と思うくらい考えちゃった(+o+)


 


 


AOW講習二日目♪


昨日頑張って終わらせていたので今日はらくちん☆


 安全停止ちゅ〜(●^o^●)


  


永江さんチームはまたまたロングダイブ??


黄色のカエルアンコウ見たり、


ゼブラガニわんさか見つけたり、していたそうです(笑)


 


私たちはミナミハコフグのBABY見つけたり、


お食事に夢中のネジリンボウ眺めていたり☆


マアジとシマアジが仲良くくっついてビュンビュン泳いでいました!!


びゅんびゅんと言えば\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ワラサがイサキやカマスを追いかけまわしてる〜↑↑


キンギョハナダイは超〜群れてるし!!


砂地では、ぴょこんと顔をだしていた、ゴマウミヘビ\(◎o◎)/


ミノカサゴも休憩中??


まだムレハタタテダイやツノダシ、トゲチョウチョウウオなんかの


カラフルな子が見られました♡


  


無事AOW講習も終了♪


おめでとうございます(^_-)-☆


週末にお越しくださいました皆さまありがとうございました!!


 


明日からは2か月ぶりのそばの国遠征です(*^^)v


お天気が少しは良くなるかな〜♡

関連記事

トラがでました!!


本日は!!


まっつんさん☆


emiさん★


MASAさん☆


MASAさんからのご紹介でAOW講習生さん★


 



 


の皆さまでべた凪の浮島へ行って参りました↑↑


水温24〜25℃


透視度5〜8M


 


永江さんチームはいつものウミウシダイブ??


すんごいいっぱい撮影してきておりました♡


 



 


 


本日一押しは!!


トラパ二ア・ウィッタ(*^^)v


 


 


チゴミノウミウシ。


♡マークがCUTEなシロタエイロウミウシ。


オレンジ色のコナフキウミウシ。


ヒュプセロドーリス・クラカトア!!


アオセンミノウミウシ。


シックながらもキレイな色合いのヨゾラミドリガイ。


角がシマシマのセンテンイロウミウシ。


モコモコのボディはこの冬モデル?!ミノウミウシ。


名前が改定されて、ケラマミノウミウシくん★


 


                     


 


キャラメルイロウミウシ。


リュウモンイロウミウシ。


他にも、クリアクリーナーシュリンプ×3匹でちびちゃんが居たそうですよ♪


筒に収まっている顔を覗くと☺ニコちゃんマークのような


テンクロスジギンポ!!


オシャレカクレエビやカザリイソギンチャクエビなども↑↑


イレズミハゼやハナハゼ、クロユリハゼのBABYがいっぱい(●^o^●)


 



 


そして〜!!


サザナミヤッコのKIDS発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ノコギリヨウジのBABYとツーショットです★


 


 


AOW講習はハードに、学科とビーチへ3ダイブ!!


お疲れさまでしたm(__)m


明日は少しは楽になるはずです〜(^_-)-☆


 


台風の影響がやっぱりあったようで(^^ゞ


前のように、泥が戻ってきていました…


でもそこまで透視度も下がっていなくって助かりました〜!!


 


明日は大瀬崎へ行って参ります>゜))))彡



今日のドラゴンホールめっちゃ混みだったそうです↓↓

関連記事

カエルの次はバッタ(笑)

いつかUPしたカエルくん。
白線に乗っていたカエルくん。


あれ【トノサマガエル】なんですって〜\(◎o◎)/
聞いたことはありましたが(・_・;)


そして、今日はバッタ!!
あれ何バッタって言ってたかなm(__)m
忘れちゃいました〜(+_+)


 



 


親子で可愛い〜!!!
って言ったら、これはメスとオスらしいです(^^ゞ
小さい方がオス??
 


ビックリしました、そしてちょっと残念↓↓
そして、気になったのがオトヒメエビ。
オトヒメエビも産卵期あたりでおんぶしてるんです…


もしかして…


あれも親子ぢゃないのか〜(ToT)/~~~


 


明日から週末★
どこの海にいこ〜かな〜<*)) >=<


 


      真理愛

関連記事

もう9月末だけど・・・

今日も暑〜い


9月末だというのに・・・。


なんかもうしばらく続くようですね・・・


いいのか、悪いのか・・・


 


先日携帯変え買えちゃいました


年明けにする予定でしたが我慢できなかったんです


これで電波もよくなり、余計なイライラがなくなることでしょう


 


皆さ〜ん、ドンドン電話・メールくださいな

関連記事

rainbow


きっと心のキレイな優しい方には見える…
 


雨が続いておりますが、
雨も悪くないな〜と思わせられますね(*^^)v
 


永江さんが携帯をリニューアル★
番号に変更はありませんが、
メールなどの設定で変更を送信出来ていない方もいるかもしれませんm(__)m
 


もしも連絡が来ていない(・_・;)
や、メール送れなくなってる〜!!!!
なんてお方がいらっしゃいましたらPCまでご連絡ください♪ 


雨の日も今日まで、まだ気温が30℃越えの日も続きそうです↓↓
皆さま体調を崩さないようにお気を付け下さい!!


              真理愛

関連記事

予報に反して、晴天の中でダイビング!!

本日は♪


私がむか〜しからダイビングに口説いていた(笑)


LADYさんが海へお越しくださいました!!!!!!


もちろん体験ダイビングです★


 


なのですが…


この台風16号。


心配していましたがなんとか大瀬崎は問題なく(*^^)v


ダイビングできました〜↑↑


 



 


しかも!!


大瀬までもENまでも晴天★


日焼けしちゃうくらいに・・・・


だって富士山だって顔出してるし〜!!


 


私のお気に入り黄色のハイビスカスちゃん✿


今日はなんと三つ咲き(^_-)-☆


すご〜い!!


いつもなら1個ずつしか咲いてなかったのに。


 


 


 


あっ、海海。


海情報はと言いますと♪


 


水温27℃


透視度〜8M


 


うねりはあるものの体験だって全然平気!!


途中から白っぽい海水が混ざり始めましたが、


十分にキレイで、何よりお魚いっぱいでした〜↑↑


さすが大瀬崎。


 


フィンをはいてるそばから


ニシキベラやキュウセン、まだ顔が柔らいブダイのKIDS。


クサフグなんかも寄ってきます>゜))))彡


 


少し泳いでみるとクロダイが居るは居るは。


しかも寄ってくる寄ってくる。


私はずっとビクビクしてしまい困りました(^^ゞ


  


うねりのせいかイシモチやソラスズメダイの大群が


みんな岩陰に隠れてしまっていて…


残念でしたが、たくさんいるのはバッチリ見えてます★


スズメダイは頭上でビュンビュン群れて泳いでるし、


アオリイカのKIDSもゆらゆらスイスイしてるし!!


まだクロダイは寄ってくるし(笑)


チョウチョウウオなんかのカラフルなお魚も見られました♪


  


 


そして、少しずつ慣れてきたご様子のLADYさん★


そのBIGな人懐っこいクロダイとツーショットです(*^^)v


 



 


たくさん遊んで、お魚もいっぱい見て☺


さっ、上がりましょう。



EXしてみたら一面に雨雲が。


富士山なんて影も形もないし。


雨もポツポツと始まり、ちょっと降ってきました(・・;)


 


ポツポツの間にLADYさんはお風呂へ…


その間はすんごい土砂降り\(◎o◎)/


なのにお風呂から上がってきると雨はやみ始めて。


あれ???


LUNCHしてる時にはサーっと晴れ間まで。


ゆっくりして帰るときにはまた晴天の青空!!!


めっちゃ晴れ女さんでした〜(●^o^●)


 


そして、この海情報をUPしている今は…


外が土砂降りっす(;_;)


すご〜い!!!


 


また一緒に海中で遊べるのを楽しみにお待ちしております!!


本日はありがとうございましたm(__)m


 


 


関連記事

また今日も・・・

三連休最終日


皆さんいかがお過ごしですか・・・


さすがに台風の影響でかなりのポイントがクローズになってしまってます


 


なんだか本日も思いっきり雨予報でしたが、なんか降ったり


やんだり、晴れたり・・・。


今現在はめちゃくちゃいい天気です


 


明日はどうしようかな・・・いい状態でできるなら体験行くのですが・・・。


海の情報はそろそろ出たかな・・・。

関連記事

昨日までの予報とは違う・・・。

今日って雨の予報だったよね・・・?


いつのまにか晴れになって、また暑〜い1日になりました


 


残念ながら三連休なのに今日はノーゲスト


台風の影響が入ってきて海は悪くなってくるからしょうがいウンウン・・・


と言い聞かせながら・・・


 


はい、来週から頑張ります


 


でも何とか今日は海は大丈夫だったみたい


そろそろやばいかな・・・。


 


あっ・・・そういえば18日に体験が・・・

関連記事

あ゛ぁ〜!!!!!!!!!

あっという間に・・・・77777が過ぎている(・_・;)
カウンター77677から気にしていたのに。


ショック〜。


そして、3連休スタートなのに…


 


今日は永江さんと二人して出稼ぎなんです〜(ToT)/~~~


 


でも潜れて、お仕事いただけてありがたやありがたやm(__)m


 


と言うわけで!!


本日は浮島へ行って参りました↑↑


 


水温25〜27℃


透視度12〜M


 


先週の様な海ではなかったんですが、まだまだキレイ★


十分に海中を見渡せる感じです(*^^)v


 


永江さんはマクロ派ダイバーのメンズさんお二人とFUNダイブ>゜))))彡


真理愛は2年以上のブランクがLADYさんとマンツーマンでFUNダイブくコ:彡


間で体験ダイビングのメンズさんもおりました〜(●^o^●)


 


海中はKIDSフィーバー★★★


コロダイの黄色に黒のシマシマちゃん。


アオリイカの赤ちゃん。


ムレハタタテダイの群れ〜!!まだ居ますよ♪


クロホシイシモチのKIDS、成魚たちの群れ〜。


ミナミハタンポも群れ〜。


ミナミハコフグの赤ちゃん。


ミツボシクロスズメダイの赤ちゃん★


 


永江さんはウミウシたっぷり☺


ミゾレウミウシがいたらしいんです!!!!!!!


この台風で居なくなっちゃうよね↓↓


来週まで居てくれないかな(*^_^*)


 


今日のおまけ。


永江さんが帰りに一枚ぱしゃり。


 



 


タンちゃんで〜す❤


この夏よく乗り切ったね!!


残暑も厳しいけどあともう少し頑張って〜(;_;)

関連記事

ホントにもう〜!

今日も暑い〜


でもさすがに朝夕は涼しくなってきましたね


もすぐそこ  なのかも・・・。


 


さて明日から三連休


なのですが・・・ジプシーはガラガラ


なんででしょう・・・。


 


ということで出稼ぎにいってきます


まだ台風の影響がでませんように

関連記事

っていうか暑いでしょう〜

9月も中旬ですが、最高気温30℃以上って


暑い〜


この調子でしばらく暑い方が業界的にはいいのかな・・・?


 


そんな本日は時間を作ってオイル交換へ



いつもここなんですけど・・・。


車も大切に乗ってあげないとね〜


月末は三宅島の前に、そばの国遠征もありますしね


 

関連記事

すご〜い!!

皆さま〜!!!!


今朝、富士山がキレイに見えていたんですが・・・・
なんと★


雪がうっすらと積っていたんですよ\(◎o◎)/
ビックリです!!
もうとけっちゃったかな、
あっという間に雲に隠れてしまって↓↓


もう初雪観測したかな??
私の目の錯覚?!
明日も早起きしてみようかな❤


 


昨日、星空を眺めてみては…
なんて言っといて伊豆は昨日スゴイ雷で(・_・;)
でも星はしっかり見えていて、雷の光が空一面にピカーって。
でも【ゴロゴロ】も鳴らなくって。
変なお天気でした↓↓


台風も心配ですが、今後のお天気も気になりますね〜。
季節の変わり目なのでお身体大事になさってお過ごしください(>_<)


         真理愛

関連記事

星降る夜…

今日も永江さんは大瀬崎へ出稼ぎでございます。


そして、昨日の夜・・・・
すんごい空がキレイでヽ(^o^)丿
星が降ってきそうな位、キラキラしていました〜。


日中はまだまだ夏の様な日差しと暑さが続いていますが(・_・;)
夜になるとひんやり気持ちがいいですね♪


今日もお天気良さそうなので、皆さまも夜空を眺めてみてはいかがでしょうか★


今晩は流れ星見れるかな〜。
どこか横になって眺められるところがあればいいのに(*^^)v


           真理愛

関連記事

9月の平日は・・・

さすがに9月に入るとあの混んでいた浜もこんな感じに・・・



せっかく透明度もいいのにもったいない


浅場は若干白ぽいものの15mくらいは見えております。


そして浅場は相変わらず26〜27℃


あたたかいですね!


 


所々にクロホシイシモチの塊ができていて


その中を突っ切って泳ぐのがめちゃくちゃ気持ちいいですよ


 


今がチャンスです急いで平日休みをとって伊豆へ

関連記事

めっちゃ透視度いい〜★

本日も引き続き、ゆみさんと一緒に浮島へ行って参りました★


そして、永江さんは大瀬崎へ出稼ぎなんです(>_


さらに、実は私も浮島のお手伝いが…


ゆみさんにプラスしてゲストが3名加わりま〜す↑↑


 


昨日よりも透視度良さそ〜。


人もずいぶん減っていて、人災が弱まったおかげかな??


 


今日は1本目からボート\(◎o◎)/


フト根へ行ってきました。


 


水温24℃


透視度〜12M


 


真っ赤なイソバナで遊ぶタキゲンロクダイのKIDS♪


イサキの超大群↑↑


キンギョハナダイの群れに混ざっていたのは★


ボートならでは、サクラダイがちらほら(*^^)v


BIGイシダイがいっぱい(・_・;)


スズメダイのすんごい大群。


 


海の中に居るだけで気持ちがいい〜ダイビングでした♪


 


ボートから帰って来て、


もちろんビーチにもEN★


 


水温26℃


透視度15〜M


 


ボートよりキレイ(^_^;)


水面からでもバッチリ地形やお魚まで見えちゃう!!!!


も〜最高にイイ❤


 



 


変わらずに群れていてくれるムレハタタテダイ>゜))))彡


アオリイカのKIDSがあちこちで。


今日もEGG 見てきました〜。


来月頃には成長してるかな??


ちびっこアミメハギ\(◎o◎)/ぴょんぴょんって泳ぐ姿はCUTEですね♪


筒から顔をだしていたのはニジギンポ。


 


ムーンビーチまで行って、ぐるっと浮島のビーチを堪能★


アーチもくぐって、洞くつも入って。


浮島は地形も最高ですからね↑↑


 


ムーンビーチではハナハゼのBABYが。


そばにヒメユリハゼまでもBABY見っけ❤


しかも!!その先にはクロユリハゼのBABYも〜↑↑


超可愛かった!!


 


アーチにはミナミハタンポの大群!!


群を突っ切って泳いぢゃいま〜す(^_-)-☆


シャイなツノダシもまだいました!!


 


ドラゴンホールではハートマークが可愛らしいシロタエイロウミウシGET。


極小のミノウミウシ亜目の仲間をGET


オトヒメエビのそばにまだ小さな子どものノコギリヨウジくん!!!


少し進むと、ミナミハコフグのBABYも発見(●^o^●)


 


二日間、浮島でワイドなダイビングしてきました☺


ゆみさん、たくさんのわがままを聞いてくださりありがとうございました_(._.)_


来月の三宅島楽しみにお待ちしております★


今日のお写真、こちら↑↑ゆみさんの作品です〜(*^^)v

関連記事

一滴の雨も降らず♪

本日、曇りのち雨の予報(・・;)


降水確率も50%…!!


 


そんな中、朝から晴天?!


日差しがジリジリ(^_^;)


 


お越しくださいましたのは、


ゆみさん★


仲良しLADYさんお二人〜★


 


女子だけのジプシーCARで浮島へ行って参りました↑↑


あっ、永江さんはメンズでしたね♪(笑)


 



 


今日も透視度いい〜!!!


しかし、浮島にダイバーいっぱい\(◎o◎)/


人災の感じで、先日の平日に比べると透視度はDown気味。


でも十分キレイです❤


 


水温26〜27℃


透視度8〜12M


 


浮島に来ながらもワイドで潜る↑↑


ジプシーにしては珍しいかもしれませんね♪


ビーチをこれでもか!!って位にぐる〜っと回ってきました★


 


永江さんがダッシュしている(*^^)v


と思って見てみると…アカエイみっけ↑↑


イソギンチャクを覗けばミツボシクロスズメダイの赤ちゃんや子どもがちらほら。


他のイソギンチャクを覗くと、カザリイソギンチャクエビやイソギンチャクカクレエビも♪


シャイなテンクロスジギンポ・パイプから動こうとしない、ニジギンポ!!


アオリイカの赤ちゃん??子どもがかなりの大群でいたり。


漁礁にはアオリイカのegg までありました〜!!


 


ちらっと見えたミナミハコフグの赤ちゃん❤


EN直前の海面からもしっかり見えるソラスズメダイのblue(^_-)-☆


アイゴのBABYがたくさんで一斉にビューン。


ボラクーダのお食事シーン。


極小のアミメハギもGET♪


赤ちゃんイセエビもGET.


紅白のオトヒメエビや赤ちゃんノコギリヨウジも↑↑


 


もちろん、ウミウシも見てますよ★


❤マークのシロタエイロウミウシ。


派手派手なキイロイボウミウシ。


ちょっと美味しそうな色合いから遠のいているキャラメルウミウシ。


いつものセンテンイロウミウシ。


にょきにょき進む、シロミノウミウシちゃん❤


 


BIGなハマフエフキも参戦(・_・;)


群れてるムレハタタテダイ♪


一匹でふらふらしていたツノダシも〜↑↑


 


カラフルなお魚もまだまだ見られております(●^o^●)


明日もゆみさんと一緒に浮島へ行って参ります>゜))))彡


そ・し・て


永江さんは大瀬崎へ出稼ぎです〜_(._.)_


 

関連記事

さて明日からは・・・

今日も暑いですね


皆さん明日は土曜日休みの方が多いでしょう


もう数時間お仕事頑張ってください


 


さて明日からの海の前に本日私は車の免許の更新講習へ


1時間の講習を受けてきました


この5年回1回だけ違反をしたのでゴールド免許にはなりませんでしたが、


次回もかろうじて5年後の更新です


久しぶりのゴールド免許目指して本日から再度安全運転に心掛けま〜す


 

関連記事

お久しぶりで〜す★

本日はめっちゃ久々のMYUさん★


がLADYお二人の体験ダイバーを連れて遊びにいらして下さいました♪


と言うことで大瀬崎へ(*^^)v


 


水温27℃


透視度15M


 


も〜めっちゃキレイ!!


信じられないくらいに透視度GOOOOOOOOOOD❤です↑↑


 


お魚はいっぱいだし、


海は青いし、


LADYお二人もとっても上手だし(●^o^●)


体験ダイブ2本もしてきました♪


 


ENしてすぐにお出迎えしてくれるのはニシキベラ。


一緒にクサフグ、キュウセンも!!


大きなクロダイは優雅にふわ〜っと。


アイゴの赤ちゃんは超群れてお食事に夢中★


アオリイカのKIDSはきっとアイゴをくわえて下手っぴな泳ぎでした(^_^;)


 


ゴロタまで行くとクロホシイシモチは全面で群れてて…


どこを通ったらいいの??


って言うくらい\(◎o◎)/


さらに、カマスのKIDSも群れてるし、


スズメダイのBABYも。


キンギョハダイも群れてて、


ゴロタは魚でい〜〜〜〜っぱい!!


 



 


サツマカサゴのKIDSはキレイな胸ビレを見せながらピョンピョン。


まだ元気なミナミギンポ♪


いつもの住みかにしていたホースには


ニジギンポが…縄張り争いしていました(+_+)


鮮やかなチョウチョウウオも親子でスイスイ★


岩陰にはトラウツボが顔を出して、


ゴンズイはお昼寝ちゅ〜。


 


ま〜キレイな海に、たくさんの魚たち(・・;)


ちょ〜楽しかったです❤


 


ライセンス取らなきゃ損!!!!


っと言うくらいにダイビングのセンスがあるお二人♪


絶対また伊豆の海へいらしてくださいね(*^^)v


楽しみにお待ちしております↑↑

関連記事

海なし日・・・

不安定な天気が続きますね・・・


晴れたかと思ったら急に曇ってきて雨とか・・・・


水不足と言われているところもあるようなのでわがまま言えませんね


 


さて本日はゆっくりし、また明日は海です


何年振りだろ・・・久しぶりにお友達を連れてきてくれるゲストが


嬉しいですね


 


ほんとに来るのかな・・・。


明日のお楽しみですね

関連記事

今日も浮島へ↑↑


本日も引き続き、ゆりさん★すぎっちさん★


と浮島へ行って参りました↑↑


 


水温26℃


透視度15M


 


二日目の本日。


も〜朝からピーカン(・・;)


肌がジリジリ鳴いていました(笑)


 


秋空になりかけてきた、日差し差し込む海中。


と〜ってもキレイでした↑↑


4年目の体験ダイビング!!


昨日はスノーケリングで永江さんとゆりさんの居る


ドラゴンホールまで付いていったり♪


アーチだってしっかりくぐって★


 


と言うことで!!


本日も、スノーケリングでドラゴンホールまで行って…


そこで体験してきちゃいました\(^o^)/


浮島は浜沿いがずっと浅いので❤


体力や経験、もちろん海洋状況によってどこでも体験ダイビングできちゃいますね↑↑


 


         


 



 


 


体験ダイバーにウミウシをたくさん見せてしまうGypsy club(笑)


❤マークのシロタエイロウミウシ!!


印象的な色合いと模様のキイロイボウミウシ★


カラフルなセンテンイロウミウシまでも〜♪


そして極め付けには極小(*^^)v


アカテンミノウミウシを贈呈↑↑


ゴマ粒位の見せちゃいました!!!!


これですっかりGypsyの仲間入りです♪


浮島名物、BIGなハマフエフキもお出迎えしてくれたんです。


いつものソラスズメダイもいっぱい群れてて、


あのブルーは癒されますね☺


ダイビングでは出会えなかったですが、帰り道には


砂地でしっかりと群れているムレハタタテダイ>゜))))彡


カマスやミナミハタンポの超大群★


 


スノーケリングにダイビング目一杯♪


私も一緒に楽しませていただきました(●^o^●)


 


来月には一緒に念願かなっての【三宅島】へ参ります!!!


御蔵島にも行ってイルカと一緒に泳いできま〜す★


 


今年も伊豆へ遊びにいらしていただきありがとうございました!!


来月も楽しみましょうね♪


関連記事

さすが!!浮島♪

本日は★


今年で4年目↑↑すぎっちさんの体験ダイビングで〜す\(^o^)/


もちろん今年もゆりさんとご一緒にお越しくださいました!!


 


西伊豆の海も穏やかそう♪


と言うことで【浮島】へ行って参りました!!


 


水温26℃


透視度8〜15M


 


超〜穏やか(*^^)v


キレイな海↑↑


やっぱり人も少なくって★


 


めっちゃ透き通っていましたよ(●^o^●)


 


入ってすぐには真っ青なソラスズメダイがお出迎え。


びゅんびゅん逃げ回るアイゴのBABYたちはカマスのKIDSを先頭に


群れを成して追いかけているようでした♪


体験ダイビングしたおかげで見られたPINKのカエルアンコウ\(◎o◎)/


見つけちゃった〜★


群れてないけどムレハタタテダイのBABY❤


ゆりさんはFUNダイブで群れてるムレハタタテダイ見たって〜!!


でも私たちドラゴンホールまでスノーケリングして…


しっかり群れてるのも上から見てきました♪


 


ミナミハタンポの群れは圧巻の景色!!


プラスしてクロホシイシモチの群れもそばに…


さらにカマスまで群れてる(>_


も〜海中はお魚で満員でした〜!!!!!!


BIGなハマフエフキも居たり。


 


カザリイソギンチャクエビの住むイソギンチャク。


そばのイソギンチャクではミツボシクロスズメダイも★


超BIGな♋カニさんもGET!


パンダ柄??のアジアコショウダイBABY。


もう夏も終わりだって言うのに、海はまだ夏模様♪


ツノダシGETだぜ〜↑↑


体験でも見られたマダコくんヽ(^o^)丿


 


おっと〜。


浮島と言えばウミウシくんたち!!!!


にょっきにょっき歩くCUTEなシロミノウミウシ


チゴミノウミウシ白ver.発見↑↑


アカテンミノ


コトヒメ


シロタエイロ


キャラメル


インディアンミノ


アカテンイロ


セスジミノ


ヒュプセロドーリス・クラカトア


アオセンミノ


シラユキモドキ


 


やっぱりウミウシすご〜い❤


浮島最高〜ヽ(^o^)丿


 


と言うわけで!!!


明日も浮島に行って参ります↑↑

関連記事

今日は海なし日に・・・

残念ながら本日はノーゲスト


しか〜し明日からは毎年夏にきてくれるレディがゆりさんと遊びにきてくれます


東風っぽいし、ゆっくり西伊豆を堪能できそうです


 


透明度もアップしてきましたよ


昨日の大瀬崎は浅場は若干白ぽかったですが、


ゴロタを降りると10m以上〜。


まだまだタカベの群れやカマスの群れも見れてますよ〜


この時期からのムレハタタテダイも増えてきましたね


 


そんな秋の海を楽しみに来てくださいね

関連記事

この子はだぁれ??

気が付けば9月に突入ですね\(◎o◎)/
今日は土曜日だって言うのに…
海はお休みDAYになってしまいました〜(・・;)


ですが、永江さんは大瀬崎へ出稼ぎ中です。
し・か・も
本日は大瀬崎の花火大会なんですよ〜♪


 


最近朝晩はずいぶん冷え込んできて、
昨日なんてスゴイ雨が降りました!!
秋雨??


今朝の雨のせいか【カエル】がいっぱいです。
でも今目の前にいたカエルは・・・・


キモかった^_^;



この子ちょっと柄が蛇みたい…。
しかも、目が怖いし…。
さらに!!でっかいの(+_+)
白線の太さって大体一緒ですよね・・・


この子の大きさが伝わりますか_(._.)_

関連記事
