8月最終日・・・

いよいよ8月も終わってしまいます


今日も暑い日が・・・と思っていいたらなんか変な天気・・・


いきなり雨が降ったり・・・晴れたり・・・


そして今は曇っています


 


ちょっと涼しくなったな〜と思ったけどやっぱクーラーが手放せませんね


なんか今年は電気代がかかったってますね


 


これから少しずつ涼しくなっていくのでしょうが・・・・。

関連記事

8月もあと2日に・・・

8月もあと2日


今週の平日は海がなかったため時間が過ぎるのが遅いかも


 


9月に入るとまたボチボチ平日にも海に行けそうなので、


今のうちに体調を整えとこっと


 


今週末、来週末はまだまだ空いてますよ〜


そして秋に向けて、そろそろお誘いメールを皆さんに流しますね


 


海に来れるように調整いただけると嬉しいです


無理な場合も近況など報告くれると嬉しいかな・・・


 


ではではまた明日

関連記事

いや〜暑い・・・

もう時期、9月になろうというのに・・・以前暑い


業界的にはたぶんいいことだと・・・


ジプシー夏のイベント「キャンプツアー」も無事終了し、


秋のイベントの準備へ


 


そして今週はたまった事務仕事を・・・


 


ベストシーズンの9月、最終週以外はまだまだ空きがありますんので


早めにお問合わせください

関連記事

10月にも!!やっちゃいます★

9月に行う三宅島ツアー♪


たくさんのご応募をいただきまして…
ついに定員オーバー\(◎o◎)/


と言うわけで!!!!!
10月に追加で三宅島ツアー開催いたします★


日程は10月12日(金)夜発〜14日(日)


ご参加できそうな方はぜひ↑↑
ご連絡お待ちしております☺


 

関連記事

おっと〜。

最近PCの具合が悪いと思っていたら…
急に電源は入らなくなるし(・_・;)
一生懸命UPして【公開】や【投稿】って押すと。
一気に画面が真っ白に。
セッションが取り消されました的な?!(笑)


そんなことを繰り返していたら、


ついに、インターネットすら繋がらなく・・・・


結局チューナー??が悪いようで
機械交換します!!
でも結果、PCは具合悪くなさそうです。


原因はインターネットの接続だったようですね♪
ほっ。


私の留守が多いせいで
室内が暑くなっているので機械も悲鳴をあげていたのかな。


これからは大事にしてあげようと思います(^_-)-☆


真理愛

関連記事

BBQツアー★


参りました!!


毎年恒例のBBQキャンプツアーで〜す♪


 


今年はにぎやかに〜?!


いつものジプシーメンバーが勢ぞろいな感じです\(^o^)/


 


まっつんさん★


emiさん★


のっちさん★


ゆみさん★


ゆりさん★


kawamotoくんさん★


(kawamotoくんさんの彼女さん★)


そして〜♪


初参戦のN夫さん★


5月に奥さまとお越しくださいました(*^^)v


 


皆さまと初日は安良里へ↑↑


ですが〜、あの台風…


影響ありまくり(・・;)


EN/EXはちょっと苦労しそうな感じ??


でもさすがのベテランダイバー揃いの今回。


なにげな〜く、ふつ〜に出来ちゃった感じ?!


DMのまっつんさん★がいっぱいケアして下さったおかげですねm(__)m


ありがとうございました!!!


 



水温27℃



透視度〜8M


 


中もうねうねでした(笑)


でもそのおかげで、魚が近いこと近いこと!!


一緒にゆら〜っと揺られて。


キビナゴを追うカンパチの子どもたち★


砂地でゴンズイを狙うマゴチ(+_+)


Babyラッシュの海中、ヒメジのちびちゃんが一生懸命うねりに立ち向かっている姿が…


可愛かったです↑↑


ハナハゼの子どもたちもみんなで泳ぎの練習かな???


ハオコゼの子どももすばしっこく私の指し棒から逃げ回ります(^_^;)


イソギンチャクで遊ぶミツボシクロスズメダイちゃん❤


 


先週に会えたカメちゃんには出会えませんでしたが(ToT)/~~~


みんなでゆらゆら海中を堪能してきました↑↑


 


さ〜!!!!


ダイビングの後は♪


スーパーへ\(^o^)/今晩のBBQの買い出しですよ〜↑


 


まだ明るいうちにキャンプ場へ到着出来ました!!


ビールサーバーの用意や、


炭の火熾しをして、


お野菜やお肉の下準備★


 


はい〜!!


カンパーイ(●^o^●)


 



今回は8月生まれの【まっつんさん】

【永江さん】のBIRTHDAY も一緒にお祝い♪


海中でもサプライズしちゃいました★


 


まっつんさん、永江さんおめでとうございます↑↑


 


     


 


     


順調に酔っ払ってま〜す♪


 



日付も変わったころに…

おやすみなさ〜い(^_-)-☆


 


二日目!!


朝から今日も快晴の伊豆です↑↑


しか〜し。


やっぱり台風の影響が出ていますm(__)m


と言うことで、いつもの大瀬崎へ!!


 


めっちゃ混み(・_・;)


 


でもどこも潜れていないようでダイバー集中!!


海も陸も人人人人!!!!!!!!!!!!


 


水温27℃


透視度〜5M


 


さすが大瀬崎、波なんて全くない!!


大きな揺れ、うねりはありますが、


みんなで今日も揺られて遊んできました♪


 


シマアジがマアジにくっ付いてビュンと登場★


今日はマダイの群れに会っちゃった!!


マダイって群れてますっけ??


カマスの群れも美味しそうに群れてました(笑)


キンギョハナダイの鮮やかなオレンジも。


ネンブツダイやクロホシイシモチの群れはうねりに


身を任せると一緒になって群れの一員になってお魚に囲まれて泳げます\(^o^)/


 


        


YELLOW組は大喜び??


黄色のカエルアンコウGET♪


黄色のミナミハコフグGET★


さらには黄色のコガネスズメダイもGET❤


 


マゴチの目は❤ハートマークなんですよ↑↑


ホオジロゴマウミヘビは砂地からぴょこんと顔を出していました。


ホタテウミヘビはちょっとシャイな子で、指し棒で遊んでもらえませんでした_(._.)_


 


台風にも負けず、しっかりダイビング出来ました!!


お越しくださいました皆さまありがとうございましたm(__)m


 



関連記事

キャンプツアー!

本日よりキャンプツアー


そのためブログの更新はできませんのでfacebook等で経過をお楽しみください


台風の影響が心配されますが・・・無理せず楽しんできます


 


  参加者の皆さん、楽しみましょう


 


 

関連記事

警察署に出頭〜

ついに・・・


 


5年の歳月が過ぎ免許の更新に大仁警察署に出頭してきました



 


いつも免許センターまでわざわざ行って1日で終わらせていたのですが、


今回は横着して近くの警察署に


 


もう1度講習を受けに行かないといけないのはわかったいたのですが、


日程は合わないし、日数も少ない


 


忙しい時期に誕生日を迎える私にとって融通が利かないのは困ったもので・・・


こんなことなら免許センターに行って来ればよかった〜


 


次回からはまたそうしよっと


 


さてジプシー夏の最後のイベント「キャンプツアー」がいよいよ明日に


せまってきました


参加者の皆さん、盛り上がっていきましょう


 


残念ながら参加できない方も、忘年会にぜひ参加ください


 

関連記事

いい天気!

本日は海の予定はありません


なのに天気は真夏日より


8月も後半だというのに暑い日が続きます


 


今年の夏は忙しかった〜


おかげ様で真っ黒


 


今週末のキャンプツアーでジプシーの夏は一段落


 


参加者の皆さん楽しみましょうね


 


そして秋のベストシーズンに向けて準備しないと


これからドンドンよくなる海に皆さん遊びにきてくださいね

関連記事

にぎやかなジプシー号!!


は〜い!!皆さま〜♪


本日は永江さんのお誕生日なんですよ(*^^)v


そんな今日、スノーケリング教室に申し込んでくれたのは☆


従兄妹どうしの仲良しさん!!


し・か・も


伊豆長岡駅から二人で参加\(◎o◎)/


小1の女の子と小3の男の子★


スゴイですよね〜。


 


駅でGypsy号にもなんの抵抗もなく?!


乗り込んでくれて…


ちょっと心配になる位(^_^;)


車内も二人が代り番こにお話を聞かせてくれて↑↑


最近の子の情報が知れました❤


おばさんには超新鮮な感じヽ(^o^)丿


 


いつもに比べたら何倍も速く大瀬崎に着いた気分になれました!!


 


さ〜。




海に着いたらスノーケリング始めるよ〜↑↑


 


まずは道具を身につけて…


 


いざ海へ♪


 


今日の透視度はどうかな〜??

結構キレイかも〜!


昨日より少しDOWN気味でしたが(・・;)


 


身に付けた道具の使い方を習って★


顔をつけてみよ〜


 


 


を〜すでにお魚いっぱいだ〜!!


 



 

まだフィンを付けていないのに…


足のつかないところまでお魚を追いかけながら来ちゃった(笑)


         そして、余裕のこの表情\(^o^)/


 


     


水温が28℃もあるんですが…

30分も浸かってれば結構寒いです↓↓


私たちは5ミリのフルスーツ着ているから感じにくいんですよね(+_+)


 


ちょっと寒いかも??


って頃に一度海から上がって休憩です♪


 


仲良しの従兄妹ちゃんたちです(●^o^●)


海に入っていない人には暑くて素足や素手では触れないほど熱いブルーシートも


海に浸かって遊び倒してきた子どもたちにはポカポカの気持ちのいいーシートに変身します↑↑


 


休憩中には富士山も出てきてくれました〜!!


 


昨日の小さなLADYたちが置いていってくれた【網】を使わせてもらって〜♪


今日こそ???


何かGETできるかな❤


お魚いっぱいだー!!


 



真っ青なソラスズメダイの群れには圧巻!!

クロホシイシモチも混ざってたりしますね♪


さらには相変わらずのニシキベラはカラフルなので人気者??


ちらっと見えたのはオレンジ色のキンギョハナダイだよ〜。


BIGなクロダイ(・・;)


向こうは気にせず私たちに近づいてくるから…


ちょっとビックリして永江さんに飛びつく可愛い従兄妹ちゃんたち(*^_^*)


クサフグやガンガゼ、永江さんが捕まえてきたタツナミガイなんかも見られました★ 


 


午後にはすっかり慣れてきて、


沖まで遊びに出かけてきました〜!!


寒くなったら夏季限定の浮島で休憩だい\(^o^)/


 


そして、今日が永江おじさん(笑)のお誕生日と知った二人から…


お兄ちゃんは【クロダイ捕まえてきたげる〜!!】


妹ちゃんは【さっき拾った貝殻2つあげる♪】


な〜んて(●^o^●)


二人ともありがとうございました★


クロダイは捕まえられなかったけど一緒にスノーケリングができて楽しかったよ〜↑↑


 



 

 


 


来年は兄弟・姉妹も大きくなって一緒にできるかな??


楽しみにお待ちしております(^_-)-☆


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆ダイビング

HAPPY★BIRTHDAY

本日は!!


永江さんのお誕生日〜(●^o^●)


   おめでとうございます!!!!!!


 


お身体だいぢに、


長生きしてください(笑)


Gypsy club staff一同

関連記事

小さなLADYとスノーケリング★


本日は!!


永江さんも一緒にKIDSのスノーケリング教室です♪


 


昨年もお申込み下さったママさんとCUTEな女の子の2組です↑↑


今回は道具がバージョンアップしておりましたよヽ(^o^)丿


 



昨年もラッシュガードやマリンカなどはもちろん★



軍手やグローブを装着!!


今年は\(◎o◎)/


それにプラスして…


網!!!


ギョニソ。(魚肉ソーセージ)


ジップロック(イージージップロック??)


水中カメラ!!!!


もうママさんたちの入念なご計画が分かります❤


 


まずは!!


昨年のおさらいから♪


さすが、覚えていますね〜(●^o^●)


少しマスクだけで遊んで…


でもこの余裕な感じ(*^_^*)


若さですかね★


 


なので、


すぐにフィンもはいてGO〜!!!!!


 


を〜!!


いるはいるは。


 


透視度も復活でキレイだし↑↑


お魚いっぱい(●^o^●)


ギョニソいらないんぢゃない??


と言った位です!!


 


二人のLADYもこのご様子♪ 


ライフジャケット着ているので楽ちん★


足が付かないとこまででも


ビュンビュン、フィンを使いこなして来られちゃいます↑↑


 


ママさんお二人もお魚にむちゅ〜。


 


クサフグもいっぱい★


シマシマに点々のキュウセンも、


大きなクロダイもい〜っぱい(*^^)v


カラフルなニシキベラも、


ちびのオヤビッチャや、


イシダイの子どもも〜。


アイゴの赤ちゃんが超群れてる〜!!!!!!!!



さらに!!

アオリイカもいっぱいでした〜ヽ(^o^)丿


富士山と一緒に♪


実は右手の中には…


ぷにぷにのクラゲGET〜↑↑


 



 

午後からは準備してきた【道具】たちを持って行きます!!


 


さ〜お魚取れるかな??


永江さんも負けじとフィンですくおうと…(笑)


 


 


そ・し・て!!


12日はAちゃん・21日、本日はHちゃんのお誕生日〜♪


おめでとうございます(●^o^●)


 


海でバースデーお祝い★


ご一緒出来て私たちも嬉しかったです↑↑


ありがとうございました\(^o^)/


 


今回…


永江さんも、私も一緒になって金魚すくいのように楽しんぢゃいました❤


めっちゃ楽しかった〜↑↑


やっぱり、ダイビング同様に。


何事も積み重ねてやっていくと上手になりますね(●^o^●)


今年は何組もの方が昨年も参加して下さった方々でした!!


おかげでただのスノーケリングだけではなく、


レベル、バージョンUPしたスノーケリング教室を開催することができました★


 


やっぱりスノーケリングって楽しい〜!!!!!!


   


関連記事

久しぶりに・・・・

本日は約1カ月ぶりに海の予定のない日となりました


ゆっくり体を休めようと思ったのですが・・・


事務仕事がい〜ぱい残っていました


 


ということで久しぶりにパソコンとにらめっこです


 


明日からはまた海


子供たちがスノーケリングに来てくれます

関連記事

ただいま♪大瀬。

本日は〜♪


そばの国からお越しの仲良しご夫妻さん❤


都内からお越しの仲良しご夫妻さん❤


と大瀬崎へ行って参りました↑↑


 


今日も富士山ドーン(*^^)v


 


水温27℃


透視度〜6M


 



 

 


 


水温高かっったヽ(^o^)丿


昨日のあまりにも低い水温にめげそうでしたが…


一安心!!!!


  


めっちゃCUTEなミナミハコフグのBABY★


オトヒメエビは【食べるとこ少なそ〜】


って言われちゃった(笑)


二匹でラブラブのノコギリヨウジ(●^o^●)


そこにはナガサキスズメダイもいました〜♪ 


キンチャクダイの赤ちゃん!!


真っ黒な姿からは想像もつきませんが…


カラフルなシマシマに成長しちゃいます。


赤ちゃんヒメジ、ちびでもしっかりヒゲが生えてますね♪


クロホシイシモチやネンブツダイの産まれたてBABYも


そこらじゅうにいっぱい↑


今はホントにBABY FEVERですね★ 


厳つい顔とは裏腹に結構あいきょうのある


可愛らしいホタテウミヘビくん!!


スズメダイも人懐っこく目の前をご一行さまが通過(笑)


マアジ・シマアジ・マダイ・クロダイ・イシダイ


それらが一斉に群れてこちらに突進(・_・;)


今日も大瀬崎の海中は魚まみれでした↑↑


 


 


永江さんチームのご夫妻❤



約1年ぶりのダイビング〜(*^_^*)


少しずつ思い出してきてる頃かな??


奥さまが【どうしても沈んでしまう】と心配していましたが…


中性浮力取れてますよ〜♪


 


次回はあまり時間が空かないように遊びにいらしてくださいね(ToT)/~~~


楽しみにお待ちしております↑↑


  


真理愛チームの仲良しご夫妻さん❤


実は〜!!!



2DIVEめが記念すべき50DIVEでした〜(*^^)v


        パチパチパチ〜!!!!!!


       ★おめでとうございます★


お魚いっぱい♪


ダイバーいっぱい!!


お魚に囲まれて、自分もお魚になった気分になれます★


 



 

 


 


夏、真っ盛り↑↑


海中は幼魚がたくさん❤


ラブラブのお魚もいっぱい☺


そんな【夏】の伊豆もぜひご体験しにいらしてください!!!!


 


もうすぐで海の家ともバイバイ(;_;)


この子のおかげで毎日午後には日影が出来て…


いっぱい助けていただいておりました★


 


海の家を楽しみにしているお方は早めにお越しくださいませ〜!


今のところの予定では、


9月の1週目まではありますよ♪


  

関連記事

浮島だ〜い★


本日は〜♪


そばの国から仲良しご夫妻さん❤


ゆりさんからのご紹介で、仲良しご家族さん❤


がお越しくださいました!!


 


大瀬崎が透明度悪いので(・_・;)


今日は浮島に来ちゃいました♪


 


水温21℃\(◎o◎)/


おっと…めっちゃ冷たいんですけど↓↓


透視度〜8M


 



     ↑↑仲良しご夫妻さんはFUNダイブ>゜))))彡↑↑



 


 


      ↑仲良しご家族のパパとママは体験ダイブ★↑


お子さまは6歳になりたてヽ(^o^)丿


   プールと海でちょこっとスノーケリングしてきました♪



 

永江さんは浮島でお手伝いのOWD講習\(◎o◎)/

だったので、私一人でバタバタしてしまい↓


お越し下さった皆さまにご迷惑をおかけしました。


ご協力もいただきありがとうございましたm(__)m


 


さてさてそんな本日の海情報(●^o^●)


浮島も浅場にはソラスズメダイがたくさん!!


 



毎年この時期には見られるようになる、ムレハタタテダイ★

今年は6匹以上いますよ↑↑


まだチビちゃんで可愛い〜❤


BIGなハマフエフキも優雅に中層をふわ〜ふわ〜と泳いでいました。


赤ちゃんカマスの群れもいましたね♪


イセエビのチビちゃんもいっぱい★



 

 


 


イソギンチャクでかくれんぼ中のミツボシクロスズメダイもまた可愛いこと!!


ニジギンポがぴょこんと顔をだしていました〜(*^^)v


 



浅場にすんごいいっぱいのミナミハタンポの群れ!!

赤ちゃんクロホシイシモチも群れています★


その周りにはパパとママもいっぱい群れていて。


一面クロホシイシモチ〜\(^o^)/


 



 

海が寒過ぎて・・・・


だって水温21℃ですよ(ToT)/~~~


永江さんがロクハンに戻りました(・・;)


 


明日は大瀬崎に参ります♪


だってまた永江さんは…お手伝い??


 


本日お越しくださいました仲良しご家族さん❤


ありがとうございました!!


帰省の際にはまた皆さまで遊びにいらしてください(●^o^●)


またお会いできるのを楽しみにお待ちしております★


関連記事

そばの国から子どもたちが〜!!2日め★

今日はお天気もGOOOOD♪
朝から富士山見えていますよ(*^^)v
6:00前にはみんな起床していて・・・
昨日あんなに泳いで、遊んで、花火して、工作もしたのに(^_^;)
KIDSは元気ですね〜。

朝、富士山を眺めながら??
昨日やった花火の周りを中心にビーチクリーンしてきました〜!!



海を覗くと…
昨日よりキレイそ〜♪
【わくわく・ドキドキ】楽しみだね〜(●^o^●)


 


朝食後、少し休んでから海行くぞ〜!!!


 


みんな支度が早くなってる\(◎o◎)/


さすが!!


あっと言う間に海へENできちゃいました★


わ〜今日はやっぱりキレイぢゃん↑↑


ソラスズメダイの群れ❤


BABYちゃんも浅場にいっぱい!!


 


 



       ↑↑スズメダイに、キンギョハナダイ↑↑


いっぱい見えました〜!!!!


 


 


    ↑↑ニシキベラやクサフグ、キュウセンも★


お魚がいっぱい寄ってきます♪


 


やっと大瀬崎の良さ感じてもらえたかな??


来年もきっと遊びにきてねヽ(^o^)丿


お昼には伊豆を出発↑↑


しかし、途中の道で富士登山客CARが…


すごい渋滞だったそうで。


夜の9時到着しました_(._.)_


皆さまお疲れさまでした!!!!


 


また来月からそばの国遠征リスタート致します♪

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 長野県でダイビング 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆ダイビング 子どもダイビング

そばの国から子どもたちが〜!!

毎月恒例のそばの国遠征!!



いつもは大人だけの参加コースですが…


先月には4校で子どもたちのスノーケリング教室を開催♪


 


そして、そこで参加してくれた子どもたちが☆


今度は伊豆の海にやってきました〜↑↑


 


 




朝から富士山が見えてま〜す(●^o^●)


あれ??


到着はお昼過ぎ…


あ〜。富士山隠れちゃいました_(._.)_


 


でもでも!!


そんなことより【海だ〜!!!!!!!!!!】


 


総勢43名+コーチ4名


にぎやかに大瀬崎で遊んできました★


 



準備はOK(*^^)v

 


 


今回は海だから、ウエットスーツも着ちゃいます↑


半袖・半ズボンですが(^^ゞ


さらにライフジャケットも羽織ります!!


はい!!


これで沈もうにも沈めません(笑)


 


さっフィンもマスクも持って〜


いざ海へ!!


まずは波打ち際でセットだけします。


一度やってる子は手慣れた様子??


準備が整ったら、永江コーチに少しだけスキルを教わります♪


 



 

 


 


やっとこさEN!!


おっと(・・;)


めっちゃ透視度悪〜い\(◎o◎)/


なんも見えないよ〜↓↓


 



決して結露している訳ではありません(・_・;)


こんな感じ〜↓↓


 


でも目が慣れてくると・・・


見えるんです!!


大きなクロダイも見えたし、


青いキレイなお魚、ソラスズメダイも♪


クサフグなんかも↑↑


 


  お魚にむちゅー。


あれ??お兄さんたちは無理やり潜ってます(・・;) 

 


あいにくの海色でしたが↓↓


2チームに分かれて海でのスノーケリング、


あっという間に時間が過ぎてしまいました!!


 


さ〜。


温泉入って、夕食だい♪


その後は!!!!!


 


花火大会(●^o^●)


風が強くて、ちょっと火が付きづらかったですがm(__)m


いっぱい花火できましたね↑↑


 


 


そして〜!!


まだまだあります。


お次は、今日浜で拾っておいた貝殻を使って★


工作ですヽ(^o^)丿


 


  この貝殻の山\(◎o◎)/


カメさん書いてる?!

   キレイに並べてありますね♪


 お顔がいっぱい!!


   iZUって書いてくれました〜❤


 


今日はここまで。


海でも陸でも遊んで…


今晩はゆっくり眠ってくれるかな(*^^)v


明日は少しは海キレイになってくれますように★


 


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆ダイビング

そして再び大瀬崎へ

本日はハッスルさんと大瀬崎へいってきました


お盆最終日なのに大瀬崎はガラガラ



昨日からの天気も影響しているのかな・・・


スタート時は曇り空だった天気もダイビング終了時には豪雨に・・・。


少ない海水浴客もその雨で撤収


ホント困ったものです


 


3日前にはゴロタ上は全く見えなかった透明度は若干良くなっていました


6mくらいから冷たい水とともに視界が開けてきます。


明日からそばの国からスポーツクラブの子供たちがたくさん来てくれます


もう少し綺麗になってくれないかな・・・


 


そういえば、今回ハッスルさんが彼女をつれてきました


お会いになりたい方は、キャンプツアーに来てください


きっと会えますよ


今頃は仲良く沼津港でご飯を食べていることでしょう


 

関連記事

HAPPY★BIRTHDAY

本日は!!


まっつんさんゴンさん


のお誕生日で〜すヽ(^o^)丿


おめでとうございます↑↑


素敵な歳になりますように☆


Gypsy club

関連記事

今日も久々!!

本日は安良里へ行って参りました♪
一昨日から引き続きのメンズさんお二人★
そして、本日からkawamotoくんさん★
がお越しくださいました!!


水温27℃
透視度10〜15M


安良里も透視度GOOOOODヽ(^o^)丿


カンパチの群れはキビナゴをびゅんびゅん追いかけてるし!!
マダコの凧揚げしちゃったし♪
ヒメユリハゼやハナハゼもCUTE❤
キンチャクダイのBABYもシックなカラーですね↑↑




詳しくは後ほど写真と一緒にUP致しますm(__)m


 

関連記事

久々に♪


本日は昨晩からお越しのメンズさんのOWD講習!!


ご紹介下さった方はFUNダイブ★


新たに、新婚さんの体験ダイバーさん♪


お友だちのFUNダイバーさん★


 


とにぎやかに〜


今日は↑↑浮島へ行ってきました(*^^)v


 


水温25℃


透視度〜12M


 


浮島きれ〜↑↑


ちょっと水温低め??ですが…


とっても透き通っているようでした♪


 


3匹のムレハタタテダイ>゜))))彡


ツマジロモンガラの赤ちゃん、去年もいた〜!!!


砂地ではマゴチやワニゴチも★


カマスの群れもいたし!!


BIGなハマフエフキも何度も登場。


CUTE❤なセミホウボウ(●^o^●)


メンズに大人気??でした(笑)


イセエビ団地はみんなで窓からお顔出しておりました♪


  




浅場でグオーンって群れていたのは


ミナミハタンポ でした〜。


イソギンチャクでかくれんぼしていたのは


ミツボシクロスズメダイ★でした!!


固いイカにも遭遇…でも何イカかが分からない〜(・・;)


ラッパウニ拾ってきたり、ヤドカリ拾ってきたり。


嬉しそうに私の所に見せに来るその姿にちょっと面白かったですヽ(^o^)丿


 


海水浴の方が多いので海中には色々な落し物が…


初めに、マスクを拾い…


次はモリ!!軍手も一緒に。


などなどいっぱい落ちていました〜!!!


  


さてさて体験ダイバーは★


めっちゃ余裕です!!!


ふつ〜に、 潜れてしまいました(笑)


新婚さんとあって超ラブラブ❤


海の中でも(もちろん陸上でも)奥さまを気遣う、旦那さま。


楽しそうにされていたので良かったです〜↑↑


 


 


講習生な永江さんとマンツーでサクサクっと終わらせておりました(^^ゞ


なのでお写真がなくってごめんなさいm(__)m


 


明日も西伊豆いけるかな〜。


 



 


 


詳しくは後ほどUPしま〜す★

関連記事

グリーーーーーーーーーーーンだよ!!!


昨日より引き続き、KIRINチームさん★


本日は新たに1名が加わって10名に(*^_^*)


 


講習最終日!!ということで大瀬崎へ!!


 


 




今日も降水確率50%(・・;)


なのに…めっちゃ晴れてる。


でも分かりますか??


大瀬崎以外は雨雲。


しかも、


沼津市他は豪雨だったらしいです。


しっかり大瀬以外は雨降ってたんだって〜\(◎o◎)/


 


 


水温27℃


透視度〜8M


 


実は〜。


昨晩の雨のせい??


赤潮がきていたせい??


めっちゃ透視度悪ーい(・・;)


 


一番ヒドイところは50cm位しか↓↓


潜っても潜ってもキレイにならない…


6Mあたりまで行ければOK★


でも午後になったらスーッとキレイになってました↑↑


なので透視度は〜8Mってことで(笑)


 


初めのDIVEは…


GREEEENだよ!!的な。


改めて写真を見てビックリ\(◎o◎)/



なんの設定も変えずに同じように撮っているのに。


この違い^_^;


水面には赤潮もあって、見上げるとちょっと赤くない??って感じでした!!


 


    


                     ほら!!


2DIVEめはこんなに青い(*^^)v


1日でここまで変わるとは!!


面白いですね♪


 


お魚は変わらずおりますよ〜!!


ミナミハコフグのKIDS★


今日はムレハタタテダイのBABYも↑↑


アミメハギの赤ちゃんもいっぱい。


そうそう、その子たちが隠れていたのは…


アオリイカの卵の周りでした。


なので今日も産まれたての赤ちゃんアオリイカ見られました♪


オトヒメエビも何匹がいました〜!!


 


マゴチってゴンズイ食べるんですね(・・;)


最近マゴチを見つけるとそばにゴンズイの赤ちゃん玉がいるな〜って


ちょっと思っていたんですが…


今日はその徹底的瞬間を目撃★


ゴンズイ玉にマゴチがパクって(+o+)


たべた〜!!!!!


その後もずっとゴンズイ玉を追いかけるマゴチ。


ゴンズイの毒ってマゴチには効かないの??


あのマゴチがスゴイのかな。


気になる〜(>_


 


講習のにゃんにゃんちゃんも無事に終了!!


こんなに透視度DOWNの中でしたが…


今度のFUNダイブでリベンジ♪


いっぱい楽しみましょうね↑↑


 


NEWダイバー誕生です!!


おめでとうございます★


 


KIRINチームの皆さまお越しいただきありがとうございましたm(__)m


 


 


 


ずっと出ていた富士山!!


まだちょこっと雪が残ってますね。


 


 


今晩は星空もきれ〜に見えています!!


きっと明日も晴れるかな♪


明日からは新たにOWD講習や体験ダイビング、


FUNダイビングとにぎやかになりそうです↑↑


 


しかも、皆さま北は新潟、南は神戸?!


本州広範囲からお越しなんです★


 


そのOWD講習の学科を・・・・


前泊中なので夕方〜スタートです。


 


お部屋の端っこで永江さんは【内職】


講習生をご紹介くださった方も一緒に学科講習参加♪


優等生でクイズを全問正解!!


するたびに…


この二人、手がヒリヒリするくらいの【ハイタッチ!!】


男性って、子どもでも男の子【ハイタッチ】好きですよね(笑)


この間スノーケリングに来た男の子も私とアオリイカを見つけた時に


ハイタッチしました〜❤


 


 


をっと。


と言うわけで無事に学科講習を終わらせて…


今日はゆっくり休んでください!!


関連記事

東名40km渋滞〜(・・;)

本日から2日間!!
KIRINさんチームがお越しです(●^o^●)


やっぱり、お盆^_^;
車は最強に混んでいた模様…
14:00前にはやっと全員集合!!
運転手さんお疲れ様でしたm(__)m


さっ!!気を取り直して


【夏だ!海だ!!ダイビングだ〜!!!】






 


透視度〜8M


水温27℃


 


超CUTE❤なミナミハコフグのBABY!!


2匹も見ちゃった〜(●^o^●)


先月の七夕の笹がアオリイカの産卵床に♪


おかげで??アオリイカBIG見っけ。


しか卵の中でしっかり育っていて…


アオリイカBABY見られました!!


 


ウツボがいなくてラッキー★


オトヒメエビゆっくりウォッチング(*^_^*)


シマシマ模様が付き始めたキンチャクダイ若魚!!


浅場で人気のミナミギンポ、筒からすぐ逃げだすから(・・;)


上手く撮影出来なかった〜↓↓


相変わらずの大瀬崎ではマアジの大群に。


その群れの中にはシマアジも参戦↑


マダイやクロダイ、メジナもきた〜!!


 



水面にちょっと顔をあげると、

そこには超スピードで過ぎ去っていった、タカベ★


色鮮やかで♂が♀の群れに突進する時の「ビュン」って感じ!!


それはキンギョハナダイ♀♂で〜す♪


口内保育が終了している子も多く、そばに小〜さな赤ちゃんもいました。


見分けがつくかな??ネンブツダイ・クロホシイシモチです(^_-)-☆


 


先週学科とプール講習を終わらせていた


【にゃんにゃん】ちゃん。


本日は海洋講習です♪


上手く出来たのかな??


海から上がってきたら「お魚いっぱいでした↑↑」


って喜んでいたので一安心?!


 


 


先輩ダイバーたちは余裕のsmile♪


 


明日も皆さまで大瀬崎に参ります↑↑


関連記事

お魚いっぱ〜い♪

 



なんと〜本日は★


今月の初めにもお越しくださいました、


仲良し兄弟くんの今年2度めのスノーケリング教室↑↑


し・か・も


お友だちを連れてきてくれました〜!!


と言うわけでにぎやかに、


ママさんたちも弟くんたちもENして総勢7名♪


 


海で遊んできました〜>゜))))彡


 




お魚今日もいっぱい!!!!


ニシキベラやキュウセンは紹介するまでもなく


すぐに寄ってきます★


そして、やっぱり人気なのが


クサフグ!!


みんなみつけるとフグがいた〜!!


って大喜び(*^^)v


そして、真っ青なソラスズメダイ


オレンジ色が華やかなキンギョハナダイ!!


スノーケリングぢゃないと見れない鮮やかさや♪


 


 


海水浴エリアで仕切られている現在。


そのガイドロープにはたくさんの小魚たちが身を潜めております↑↑


オヤビッチャの赤ちゃんやイシダイの赤ちゃん❤


お姉ちゃんが、そこではアミメハギGET?!しちゃいました〜!!


 


私はガンガゼGETしてみんなドン引き??


でも「僕も持ちた〜い!!」


「触ってみたい!!!!」


と慌てて止めました(・・;)


 


沖ではスズメダイの大群に襲われました(笑)


ド迫力!!!!


 



 

 


 


浅場ではアオリイカ〜★


みちゃった〜ヽ(^o^)丿


間近で、みんなで追いかけました♪


 


お兄ちゃんとお姉ちゃんは\(◎o◎)/


余裕のポージング↑↑


 



夏休みの宿題が終わったらもう一度??


来年には弟くんもできるかな〜


楽しみにお待ちしております!!


 


 


関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆ダイビング

さるも木からおちる??

永江さんは今日も大瀬崎です!!
でも昨日、永江さんが言っていましたが


確かに最近涼しい〜です★
朝晩は半袖だと私はキツイ感じ(・・;)


さてさて、
海へ出掛ける道並み…
ここのところ【サルスベリ】をいっぱい見かけます❤
真っピンクから濃いめのピンク、真っ白なんかもありますね↑↑
先日紫色の様な子もいて\(◎o◎)/
サルスベリたくさんカラーがあるんですね〜(*^^)v


この子、結構背の高いお花?!木、なので写真が撮りづらかったんです。
だけど、まだお花も少ない背の低い子を発見!!
思わず車を止めて…近づいて分かったことが。




蕾つぼみ、こんなに真ん丸!!!!
ここから絞り染めのような感じのくしゅくしゅな花びらがたくさん咲くとは。


じっくり見惚れてしまいました❤
背の高いこたちは満開!!なんですが、
背の低いこの子はまだ蕾がいっぱい!
これからもう少し気にして見てみようと思います(●^o^●)


真理愛も明日から海行けま〜す↑↑

関連記事

はじまりました第2クール(笑)

本日は若干涼しかったような・・・


気のせいかな


 


本日より母校のダイビング実習の第2クールスタートしました


あと3日間続きます・・・ナンボンモグルンダロ・・・


 


といった感じですが頑張っていきます


 


大瀬崎の透明度は日・時間帯によってさまざま・・・


浅場のみの情報ですが、綺麗だったら15m濁ってしまうと3m


さすがに読めない感じですね


 


参加予定の方は前日くらいから祈りましょう・・・(笑)


 


明日も頑張ってきます

関連記事

まだまだ続きま〜す!

ホントに暑いこの時期、毎年恒例の母校のダイビング実習真っ只中


さらに黒くなった言われています永江です


 開始前、海の家で休憩中です


 


本日無事に第1期が終了し、数多くのダイバーが誕生しました


明日からは第2期がスタートします


これが終わったらいよいよジプシーメンバーとゆっくり潜れます


さああと4日間頑張るべ

関連記事

スノーケリングって楽しい♪

本日も永江さんは出稼ぎ中ですm(__)m


って…


11日まで出稼ぎです!!


 


 



 

 


 


さて、私も大瀬崎で♪


KIDSのスノーケリング教室です>゜))))彡


昨年もお越し下さった仲良し姉弟〜★


パパもママも今年はマスクをGETしていて、一緒に海へ(●^o^●)


 


水温27℃


透視度〜10M(スノーケリング)


 


支度だってバッチリ(*^^)v


昨年一度やっているだけなのに、


やっぱり子どもたちはスゴイですね☆


 



  

なのですぐに海へGO〜!!


出迎えてくれたのはたくさんの魚たち>゜))))彡


今日はいつものニシキベラやキュウセン、クサフグ


真っ青なソラスズメダイの大群、


クロホシイシモチの大群、


BIGなクロダイの他にも結構見ちゃいましたよ〜♪


 


だって、細長〜いアオヤガラでしょ。


地味な体には似合わない??派手な胸鰭の【裏】なサツマカサゴ。


シマシマだけどお尻は水玉のタカノハダイ、


アオリイカの赤ちゃん!!


まさに金魚のキンギョハナダイ♂♀。


ガンガゼもGET?!


アミメハギもGET?!


イセエビの抜け殻GET!!


 


 


 


 


 


弟くんがたくさん捕まえていたのはヤドカリたち★


お姉ちゃんはキレイな可愛い貝殻拾いしました♪


 


今回、二度目のご参加で海も穏やかだったし(*^_^*)


めっちゃ上手にスイスイ泳いでいて、


【なんで先生は下まで潜りに行けるの??】


と弟くんに聞かれたり…


と言うことで!!


ちょっとライフジャケット脱がせてみて。


ウエットスーツ(KIDS用)着ているのでそれでも浮けます☆


それでも全然大丈夫そう!!


二人も、【これが(スノーケル)があるから大丈夫↑↑】って笑


なので特別に??


レベルUPしてスキンダイビング教えちゃいました㊙


でも上手だった〜♪


おかげでちょっと苦手だった感じのスノーケルクリアも


余裕で出来るようになっちゃった!!


 


実は泳げないママさん、


なのに!!


【これが(マスクとスノーケル)あったから大丈夫だった!!】っと。


親子でございますね❤



一緒にママさんも沖まで行けたんです↑↑


昨年は全然進めなかったのに、お魚がたくさんの所まで


今年はKIDSが手を引いて連れて行ってあげられました♪


 


 


  

パパさんは…


余裕で沖まで一緒に来ていますヽ(^o^)丿


でも、休憩中に仰向けでいたせいで。


首が紅白になっていました〜!!


ラッシュガード着ていた所は【白】


ラッシュから出ている首は【赤】


これで当分Vネックは着れませんね\(◎o◎)/


KIDSたちも、スーツの半袖焼けしちゃってました〜(^_^;)


 


 


また遊びにきてね〜!!!


ご家族皆さまで海へお越しいただきありがとうございました_(._.)_


 


今日もキレイな海中でした☆

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 大瀬崎 伊豆ダイビング ジプシークラブ

にゃんにゃん。

本日も永江さんは大瀬崎へ。


私は〜♪


OWD講習1日めでプールに行ってきました★


都内からお越しで、日帰りなので…


冬場にいつも利用する【湯河原のスイミングプール】へ↑↑


 


 


水温30℃


透視度〜25M


 


午前中は学科で〜す★


期間があまりなかったのに、


しっかりと事前学習を済ませていてくれて\(◎o◎)/


も〜超優等生!!!!!


どんどん進められて大助かりでしたm(__)m


 


本人も学科は不安要素の大半を占めていたようで^_^;


学科が終わって、すべてやりきった〜!!感が満載(笑)


なので気分爽快に、お昼はファミレスでランチ♪してきました〜!!


 


でもココがらが本番?!


ダイビングはスポーツですから〜>゜))))彡


実技スタートです↑↑


 


まずは器材のセッティング〜。


計5回って結構な数ですよね(・・;)


しかも室内が32℃?!近くあるので、


二人して汗だくでした(+o+)


  


汗をシャワーで流してから、


ひんやり?!でも30℃もあるプールに入ってスキルを開始!!


これまたスムーズに…


マスク関係はやっぱり苦手?!


でもでも全然余裕に出来てます(*^^)v


考えすぎちゃうとダメなんですよね。


皆さんもそうでしたか??


 


そ・し・て。


しっかりネタは出してくれました★


 


【では残圧の確認、シグナルの方法を…】


【ゲージは左側にあって…】


ー中略ー


【切り捨てで申告しますよ!!】


【なのでこの場合は、1・7・0】


と私がシグナルをやってみせて…


本人も真似して。


では実際に潜ってやってみましょ〜!!


 


↓以下プールの中です↓


私がゲージを振って残圧を聞きました。


彼女はゲージを探してきて…


自信たっぷりに。


1・7で、次に0が来るはずが


ダブルの両手で0・0


私はいつもグーで0を表すように伝えるので…


その姿は1・7・にゃんにゃん。


でしたヽ(^o^)丿


も〜水中で大爆笑。


(=^・・^=)にゃんにゃんって!!!!!


って❤


 



 

 


 


可愛らしいでしょ❤


これからにゃんにゃんって呼びます(笑)


 


 


海が楽しみ〜!!!!


って講習も楽しんでもらえた様で良かったです★


 


来週末に残りの海洋講習を行います♪


その時も【にゃんにゃん】やってくれるかな〜(*^_^*)


 


気を取り直してヽ(^o^)丿


 



 

 


 


素敵なsmile頂きました↑↑


 

関連記事

海だっ♪海だっ♪

本日は昨年の夏に遊びに来てくださったLADYお二人★


仲良しご夫妻さん☆と仲良しの娘さんお二人は体験ダイブ★


 


皆さんと大瀬崎へ>゜))))彡


 


本日から永江さんは母校の講習が…


午後からなので!!


午前中にLADYさんと2ダイブ(*^_^*)


 


水温24℃〜27℃


透視度〜8M


 


朝から富士山ドーン!!!!!


 



 

 


 


海中ではソラスズメダイ大発生↑↑


めっちゃキレイです♪


体験ダイブのお二人も大喜び(*^^)v


 



 

 


 


クロダイのBIGさには見るたびに驚かされます^_^;


ニシキベラもたくさん!!


クサフグなんかもどんどん集まってきて…


キュウセンや今の時期だけかな?!


ブダイの赤ちゃんもちらほら。


 


クロホシイシモチやネンブツダイは口内保育ちゅ〜❤


しっかり卵に目が見えているのが増えてきましたね!!


じっくり観察したいです(●^o^●)


マアジの突進も相変わらず、群がれました。


シマシマのイシダイも参戦(・・;)


メジナも大きいですね…


横を見ればスズメダイの大群!!!!!


もう見渡す限りが魚で、囲まれて…ごちゃごちゃ(^^ゞ


ミノカサゴは優雅なダンスを披露ヽ(^o^)丿


キンギョハナダイの♂♀もキレイに群れて〜♪


 



 

 


 


仲良しご夫妻さんがソラスズメダイと一緒に★


カシャ。



 

 


 


本日お越しくださいました皆さま


ありがとうございましたm(__)m


皆さん…またブランクが空かないうちに遊びにいらしてくださいね♪


お待ちしております↑↑


 


明日も引き続き永江さんは大瀬崎です(+o+)


真理愛はOWD講習初日でプールに行って参りま〜す!!

関連記事

ジプシーのお客さまだ〜(●^o^●)

やっと❤


我がジプシークラブのお仕事です↑↑


今日は朝から良い天気★


なのに…東風が強い(・・;)


と言うことは


今日の大瀬崎いい波たってます(+o+)


ボディーサーフィン出来そうです↓↓


さてさて!!

本日はKIDSのスノーケリング教室です♪


仲良し兄弟とママさんがお越しくださいました(*^_^*)



気温32℃
水温27℃
透明度〜8M(スノーケリング)


 


波があっても関係なしでどんどん海にGO!!


私が付いていくのに必死でした(笑)


お魚もたくさんいて!!


アオリイカの赤ちゃんや子どもまで見れちゃいました★


し・か・も


カエルアンコウまで〜(*^^)v


もじゃもじゃくんでしたがビックリ↑↑


もちろん、いつものクサフグやニシキベラ>゜))))彡


真っ青なソラスズメダイも!!


大きなクロダイも迫力満点♪


 


さらに…


お兄ちゃんが【大きなエビがいるよ〜】って。


のぞいてみると!!


イセエビ〜\(◎o◎)/!


抜け殻だったのでちょっと潜って拝借(笑)


陸にいるママと弟くんに見せてあげました〜❤


持って帰る!!!と宣言していたんですが…


【貝殻は良いけど…これはちょっとお家に置けないかな。】


そうですよね〜!!


しかも抜け殻だけに結構水中でも魚寄ってきてパクパク


やってたんですよね。


ちょっと身がぷるんぷるんしてるから(+o+)


 


最後に海へ行くときに大事に持ってENしました、

でも【バイバイ】してくれなくって(>_


手を掴んで離さなくって…


離してくれたと思ったら、フィンでキャッチ(笑)


すご技です♪


でもちゃんと岩にしまってきました(^_-)-☆


 



間近でたくさんのお魚が見られました↑↑


お魚いっぱい見て楽しんでくれたかな〜!!


またいつもの様な穏やかな大瀬崎へ遊びにいらしてください!(^^)!楽しみにお待ちしております♪


 


 


1日に続いて今日は韮山の✿花火大会✿


いつからか…


道が出来て家から丸見えだったのに信号がじゃまで。


でもキレイに見えました★ 


明日は長岡で花火大会です↑↑


 


海は体験ダイビングにFUNダイビング>゜))))彡


永江さんは午後から母校の毎年恒例でアスリート予備軍たちの講習です!!

関連記事

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 子どもスノーケリング 伊豆ダイビング 大瀬崎

暑い日が続きますね・・・

早くも8月


暑い日が毎日続きますが海が恋しくないですか


本日も昨日に引き続き、夏休みの大瀬崎へ出稼ぎです



こんなにすいてないか


ちょっと前の写真です・・・。


 


昨日と打って変わり透明度上昇


子供たちもスノーケリングに体験ダイビングと楽しんでいました


この調子で綺麗な海に潜りたいですね


 


明日はやっとジプシークラブのお仕事です


子供と一緒にスノーケリングを楽しんできますよ〜

関連記事

ひんやり朝

久々に朝が涼しい今日。
結構冷えてました(・・;)

さらに…
雨までも〜!!
結構降りました(笑)


今日は私、真理愛も一緒に出稼ぎです_(._.)_


大瀬崎からは富士山ばっちり!!
昨晩なんて、明日がホントに雨なのか??
ってくらいに澄んでいて、登山している方のライトが点々としっかり見えていました〜★


あっ、海はと言うと。
水温27℃
透視度…


永江さんは雨の中朝から小学生とスノーケリング♪
私は午後から晴れて日差しガンガンの中、高校生と体験ダイビング♪


なのに…透視度がかなり悪め↓↓
だけども!!
私のチームの高校男子たちは(*^^)v
【めっちゃ魚>゜))))彡いる〜!!】
【クロダイいたぞ】
【キレイな魚もいるな〜】


って大盛り上がり❤
透視度悪いからなんて言ったらこれで悪いんですか?!
ってかえってきました。
初めての海にしたら良かったのかな(+o+)


でも楽しんでいただけたようで一安心!!


明日は男子と入れ替えで女子高生と体験ダイビングしてきます↑↑


 


永江さんにはどうやっても勝てませんが…
私もスノーケリング続き?!で
ずいぶん黒くなりました(ToT)/~~~
伊豆に来てここまで焼けたのは初かもしれません↓↓


 

関連記事