またまた黒く・・・

連日大瀬崎で子供たちとスノーケリングを楽しんでいる永江で〜す


7月前半の母校臨海実習で真っ黒になったつもりでしたが・・・。


人間もっと黒くなれるんですね


 


例年以上に水面と陸にいる関係で日差しに体力を奪われております


 


こんな日々がお盆まで続きそうです


 


夏はこうじゃなくっちゃ


頑張るべ

関連記事

最高気温38℃??

昨日、今日と永江さんと大瀬崎にて
子どもたちのスノーケリングの海キャンプの出稼ぎに出ておりました(^^ゞ


そのためブログUPできずにすみませんでした<m(__)m>


週末は透明度良かったのに(*^^)v
今日は一気に透明度down\(◎o◎)/


海中もそうなのかな〜??
にしても!!
今日の大瀬崎最高気温38℃ってライフセーバーのお兄さんが放送で言ってました(・・;)
水温は27℃近く…


いつも長袖長ズボンでいる私が…
うかつにも着替えて半袖半ズボンで午後から外に居ることに…


はい。
キレイに焼けてしまいました(ToT)/~~~
いつも露出していないところ故に、真っ赤かで〜す(笑)


皆さまくれぐれも日焼けにはお気を付けくださいね↓↓
久々に真っ赤で真っ黒な真理愛を笑いに来てください❤


明日も永江さんは引き続き出稼ぎで大瀬崎です(+o+)

関連記事

迷子!?

本日は永江さんが大瀬崎へ出稼ぎへ〜(+o+)


真理愛はまっつんさんと浮島へ行って参りました★


入ってすぐにソラスズメダイが大量発生?!


キレイでした〜


 


水温めっちゃ高っ!!!!!


水温28℃


透視度〜12M


 


朝の集合で…


きっとジプシーメンバーの誰よりも一番多く西伊豆に来ているはずなのに(・・;)


若干名ここまで来るのに迷子になってしまった方が\(◎o◎)/笑


 


そんなこんなで浮島に到着して♪


beachの水温めっちゃ高い!!


陸が暑いのに、水に入っても^_^;


ぬる〜い(笑)


水中にいくらいたって寒くなんてなりませんでした!!


だって沖縄並みの水温ですもんね。


 


この水温のせいなのか、ウミウシ少なめ(>_


でもでも!!


マークのシロタエイロウミウシや


大きなキイロイボウミウシ


       ラブラブ中だったセンヒメウミウシ


 


 


 真っ白な角がにくい、セトイロウミウシなども。

センテンイロも小さな子から大きな子まで見れました♪


 


ドラゴンホールをでるとそこで待っていたのは!!


BIGハマフエフキ(ToT)/~~~


大きかったよ〜。


海水浴客用に海にロープが引いてあるのですが


その重しが海中にあって…


底にあるパイプを覗いてみたら!!


なんとクロアナゴがスッポリはまっていました(●^o^●)


 


岩場にはノコギリヨウジやテンクロスジギンポがいました↑↑


イセエビも産まれたての透明なチビちゃんが見られました❤


 明日はまっつんさんと大瀬崎へ。


永江さんは引き続き出稼ぎです_(._.)_


真理愛も午後から出稼ぎに合流します★

関連記事

本日も暑かった〜

今日は永江のみ出稼ぎで東京都の某区のイベントで子供たちと楽しんできました


連日良い天気が続くのはありがたいのですが、熱射病や熱中症が心配です


水分補給、帽子など皆さんも充分お気を付け下さい


 


もちろん私たちも気をつけないと・・・。


 


明日も私は出稼ぎ真理愛のみで参加ゲストの皆さんのお相手です


 


車も混み始めると思いますので、事故等もらわないように充分気をつけて下さいね

関連記事

束の間の・・・

本日の伊豆地方は暑い〜


今日は海なし日でもくもくと事務仕事・・・


溜まっちゃって溜まっちゃって


 


この時期は海に出ていることが多く、メールなどの返信が遅くなってしまいますが、


お許しください


 


明日からも子供たちのスノーケリング教室です


天気がいいのは嬉しいのですが・・・ほどほどの暑さにならないかな・・・


最近太陽が苦手な永江でした

関連記事

大瀬崎の海ってすご〜い★

23日午後〜25日午前まで子どもたちのキャンプ〜!!
で大瀬崎にてスノーケリングしていました★


 


磯遊び・スノーケリングはもちろん、
スイカ割りに花火、浜辺で拾った貝殻なのでの工作、BBQと内容盛りだくさん↑↑


まぁ可愛いのなんの(*^^)v
ほぼ低学年でしたね〜。
あんな小さい時から一人でお泊まりなんてスゴイですよね!!


そして!!
本日は午後からにして頂いて_(._.)_
FUNダイブのお申込みがありました>゜))))彡
なので私だけKIDSのスノーケリング終了後すぐにダイビングへ移行〜♪

昨年も遊びにいらしてくださった仲良し〜なご夫妻さんがお越しくださいました!!


水温23℃
透視度〜8M


透視度が結構よくって★



背中からお花✿が咲いているオキゴンべ!!
人懐っこいイシダイの赤ちゃん❤
メバルの群れに混ざって1匹だけイシガキダイが\(◎o◎)/

カマスの群れや
メアジの大群!!
いつものマアジが〜。
20匹強のマアジに囲まれました(・・;)
それに混ざってマダイBIG
クロダイ、へダイ、メジナBIGなどなど!!!


クロホシイシモチ、ネンブツダイはラブラブで2匹でくっついていました、
今にも破裂しそうなお腹の子のそばでいつも以上にぴったりくっついているオス。
すぐにも産卵シーンが見られそうな感じでした(*^_^*)
さらに、すでに産卵を終えていて
オスの口の中に生みたての真っピンクのプチプチ卵が見えたり、
もうしっかり卵に目が見えて、口の中が黒っぽくなっている子も♪


砂地では尾ひれがひら〜っとなってキレイな水色のハナハゼちゃん。
ピュンって逃げ回っていた(笑)
ダルマガレイ!
ちょっと虫っぽい?!ムスメウシノシタくん。
もしかしてウツボのクリーニングでもしてるのかな??
というくらいにそばにくっついていたのはオトヒメエビ!


スノーケリングではゴロタ下の砂地までくっきり見えてキレ〜❤
でしたがダイビングとなると・・・
ちょっと白ぽさがある感じ??
でもでも、先週末に比べたらめっちゃキレイですね(●^o^●)



今年はいっぱいDIVING致しましょ〜!!
また伊豆の海中をご案内出来るのを楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿

関連記事

子供たちのスノーケリング教室最終日!

2日間パソコンが使えず、ブログアップできませんでした・・・スミマセン


絶好の天気での開催のおかげで肩が日焼けで痛い


楽しかったけど大変でした


この後も夏休みですので子供たちのスノーケリング教室が続きます


ダイバーの卵量産です


みんな海が好きになってくれればいいのですが


 

関連記事

晴れました〜!!

引き続き、KIRINチームさん★


仲良しメンズさん☆


そばの国から仲良しご夫妻さん★


の皆さまで本日は大瀬崎へ行って参りました!!!


 



 

水温20〜22℃


透視度〜5M


 


本日は私がそばの国からの仲良しご夫妻さんのAOWを担当しま〜す♪ 


講習と言ってもさすが【大瀬崎】!!


お魚たくさんです★


し・か・も。


海のアイドル、ピカチューうみうし❤


見ちゃいました〜(^_-)-☆


まだ小さなメイタガレイやダルマガレイなど。


背中からお花を咲かせているのはオキゴンべ(*^^)v


 


 


 


 


ボウズコウイカなんかがスーイスイ!!


砂地ではマダイ、マアジ、クロダイが集まる!集まる(・・;)


ダイバーもたくさんで海中はごっちゃごちゃ??


キンギョハナダイのメスの群れに突進するオス〜。


ナンパは成功したのかな〜??


EN/EXではニシキベラま〜たくさんで、


奥さまがフィンを脱いでからも顔をあげてこない❤


ずっと水面から覗き込んで


ブクブクとしゃべっている姿が(*^_^*)


嬉しかったです↑↑


 


そして、無事にご夫妻さんそろってAOW講習終了♪


AOWダイバー取得されました!!


おめでとうございます★


 



 

 


 


明日からは子どもたちのスノーケリング教室を行いに大瀬崎へ2泊3日!!


行って参ります>゜))))彡

関連記事

久々に〜♪

本日はKIRINチームさんから3名お越しくださいました!!


そのほかにもダイバーが2名♪


5月にライセンスを取得したメンズさん、を紹介してくれたメンズさん。


↑決めた!!書き込みしてもらうように言いますね(笑)


 


そして〜★


そばの国から仲良しご夫妻さん❤


はAOW講習です!!


 


総勢7名で久々に浮島へ行って参りました↑↑


 



水温23℃(気温も23℃^_^;)

透視度〜8M


kirinさんとメンズさんからお一人ずつ初FUN!!


なんですが…


お二人とも↓↓初FUNとは思えないほどの余裕っぷり\(◎o◎)/↓↓


 


   


そして、初めてと言えば!

カゴカキダイの群れ…初めて見ました^_^;


あの子群れるんですね〜♪


 



 


巨大ハマフエフキがお出迎え(+o+)


対照的に…


これでも大人のヒメイカちゃん❤


砂地でテクテク、クロボウズ。


ドラゴンホールではリュウモンイロウミウシくん発見♪


小さなシロウミウシも〜↑↑


まだ居る^_^;大きなハマフエフキ・・・


イセエビもちらほら!!


皮付きのカワハギもGET(笑)


お腹は真っ白なクロアナゴ。


サラサエビに囲まれて気持ちよさそうに


穴の中でぐるぐる回っていました(*^_^*)


 


 


先月にAOWを取得していた先輩ダイバーさんは


カッコよく中性浮力をとって泳いでいらっしゃいました★


頼れる先輩♪カッコイイですね〜!!


来月のお越しをお待ちしております(●^o^●)



明日はどこへダイビング行こうかな>゜))))彡

関連記事

1日中・・・

本日は1日中雨


そんなに強く降るわけではないのですが、シトシトとず〜と降っております


明日から週末


でも明日はくもり、そして明後日はまたまた晴れ間が


久しぶりに人数が多くなるのでなんとかお願いします


 


週明けは子供たちのスノーケリング教室がスタート


いよいよ夏休みなんですね

関連記事

伊豆もあつ〜い!

本日の伊豆地方は晴天


まさに夏のお天気ですよ


こんな日に海で潜りたいですね


 


でも週末のお天気は


まあ予報は予報ですから・・・・


 


今日は沖縄からの宅急便を受け取り、ツアー費を清算し・・・


なんか残ってない・・・・


まあ楽しかったからいいか


 


さて週末に向けて準備準備

関連記事

そういえば・・・

渡嘉敷島ツアー参加の皆さんお疲れ様でした


昨日は伊豆に帰ったとたんミーティングという名前の飲み会


さすがに疲れました


 


そういえばFacebookをご覧の方はお気づきだと思いますが、


ツアー最終日が真理愛の誕生日でして


みんなでお祝いしました


水中はemiさんが作ってくれたプレートで



現地サービスからも



そして夜も・・・



こんなに多くの人に祝っていただきました!


お祝いいただきました皆さんありがとうございました


これからもがんばると思いますので、暖かい目で成長を見守ってあげてください

関連記事

ただいま〜!!

14日より行ってまいりました♪
渡嘉敷島<*)) >=<


やっぱり何かが起こるジプシーBIGツアー(笑)
詳細は…ツアー報告にてご報告させていただきます_(._.)_



渡嘉敷の水温は29℃
気温は31℃


帰ってから気付いたんですが、
本州のほうが暑かった???


そして、本日17日、台風7号と共に?!
帰ってきました↓↓


ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!!
海中サプライズ感動致しました(*^_^*)
ありがとうございました❤



海は透視度抜群で、お願いしてスノーケリングまでしてきました★
早めにツアー報告UPしますね☺

関連記事

2012.7.13

本日の伊豆地方はジメジメ、シトシト・・・・


梅雨真っ只中っといった感じです


 


しか〜し明日からは梅雨明けした沖縄へ


おもいっきり夏を参加者の皆さんで楽しんでまいります


 


ということで携帯から書き込みできない今のブログはしばらくお休みになります。


Facebookに書き込んでいきますね


http://www.facebook.com/Gypsyclub


こちらをご覧ください


では行ってまいります


 

関連記事

HAPPY★BIRTHDAY

本日は〜
まささんのお誕生日


おめでとうございます
素敵な歳になりましょうに


ご家族みなさまに
海でお会いできるのを楽しみにお待ちしております


Gypsy club

関連記事

さてさて本業を・・・

おはようございます


本日の伊豆地方はどんより曇り空


さてさてシーズン真っ只中の業務をスタートしないと


 


今週末からは沖縄・渡嘉敷島ツアー


チケットも届いて昨日にはゆりちゃんから最終日の那覇のお食事処情報も


梅雨明けした沖縄に早く行きたいですね


 


参加者の皆さんもぜひ下調べ宜しくお願いします。


 


2012年ジプシーTシャツも現地で配布します

関連記事

ただいま〜

本日無事に千葉から戻りました


後半は天候に恵まれ毎年のように膝から下は真っ赤に


なっています


 


すご〜く疲れましたが、すご〜く楽しかった


今年もまた多くの学生と出会い、多くの感動をもらいました


やめられませんね


 


呼ばれる限りはお手伝いに行くつもりです


もっさい友人との掛け合いも健在でしたが、


5年ぶりにお会いした先生と飲めたのも最高でした


そして先日柔道部監督に就任された有名人も参加されていました


 


また来年も皆さんとお会い出来るといいのですが・・・・


 


こんな広い砂浜でやったんですよ


 


 

関連記事

夏空ですね〜!!

ここのところ暑い日が続いていますね〜(・・;)
皆さまクーラーなどで涼んでいたら…夏バテしちゃいますからね!!!


暑いときは外で元気よくダイビング♪
ですよ〜(笑)


それだけぢゃなくても、しかっり日差し浴びて、汗かいてくださいね!!
夏空で積乱雲があったのに、撮ろうとしたら…


山が陰になって撮れなかった〜(/_;)
明日から伊豆は曇り空???
雨も降るかもです…


関連記事

先日の七夕…

 


ブログで紹介しました通り、


永江さんは毎年恒例となっている母校の遠泳へ…


そこでの裏話を…勝手に紹介しちゃいます(^_^;)
あは。ごめんなさいm(__)m


 


何年か前に初めて臨海実習へ参加した時に、


たくさんの先生方の中に偶然にも同い年の方がいらっしゃいまして、


意気投合?!漫才コンビの様だと周りの方々に言われているそうですよ(笑)


年に一度この臨機実習で会えるのが楽しみで❤


しかも今年は七夕に再会…


まるで彦星と織姫のよう\(◎o◎)/



永江さんの彦星さんですヽ(^。^)ノ


あっ、永江さんが彦星かな??

関連記事

あっ。

実は昨日の七夕から、
永江さんは毎年恒例になってきました(^_^;)
千葉県岩井海岸へ母校の臨海実習…


遠泳で〜す!!


と言うわけで伊豆でお留守番の真理愛は(/_;)
週末なのに海のご予約がなく↓↓
しかもお天気まで良くって…
ちょっとグレそうです\(◎o◎)/


夏らしい海になってきましたよ〜♪
先日の大瀬崎では、whiteカエルアンコウや
blackカエルもいるんですよね、オオウミウマなんかもまだ見られておりますし!!
あっスズキも(・・;)ゼブラガ二も。
なんと言ってもマアジやカマス、イサキの群れがたまたんです★


海や道が混む前にぜひ遊びにいらしてくださいヽ(^。^)ノ

関連記事

七夕〜(●^o^●)

今日は七夕ですね〜ヽ(^。^)ノ
皆さまいかがお過ごしでしょうか??


朝とは打って変わって伊豆は
日差しが差し込み、青空が広がっております↑↑


7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く
わし座 の1等星アルタイル、彦星と
こと座
の1等星べガ、織姫が
一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

今晩は出逢えそうですね♪
皆さんもぜひ今日は夜空を眺めてみてくださいね(●^o^●)


 

関連記事

も〜可愛い〜!!!!!!!

七夕前日〜(●^o^●)


本日は変わらずにラブラブの❤


ガンちゃんさん★ウキウキさん★ご夫妻が!!


2年と8カ月振りに(笑)CUTEなお子さまを連れて〜♪


ウキウキさんのお母さまもご一緒に↑↑


さらに愛犬モモちゃんも★


皆さまでお越し下さいましたヽ(^。^)ノ


 


台風や低気圧の影響で進められずにいる、


海の家も完成しつつあります!!!


そんな大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


 


水温23℃


透視度〜5M


 


ママがいないとダメなお年頃(/_;)


なのでお子さまの様子を見ながら…


まずはガンちゃんさんが1本、


永江さんと潜りに〜。


懐かしいツーショット❤


マンツーマンで楽しんで来てくださ〜い↑↑


 


       永江さんと二人でのびのび??な〜んて♪


  


 

 


 


 


でも♪ 


「着替えだけ」と隙に着替えて。


「今のうちにセッティングだけ」。


なんて、セッティングをして…


ウエットも腰まで着ておきます??


とウエットも着ちゃって(笑)


「あれ??このまま行けちゃうんぢゃ?!」


とばあばと楽しそうにあそんでる〜★


「行っちゃおう!!」


 


 


永江さんたちが戻ってくる前に、


私とウキウキさんで潜ってきちゃいました〜♪


器材背負って、「バイバーイ」までしちゃって!!?



「なんだ大丈夫ぢゃない」


では!!


って振り向いて[背]を向けた瞬間に


「ぎゃ〜」って泣いちゃった↓↓


 


そりゃそうですよね^_^;


でもここまできたら引き返せませんのでm(__)m


「行ってきま〜す」


 


約3年ぶりとは思えないほどの落ち着きっぷり♪


海中に入ってしまったらママからダイバーに変身です❤


お魚たちも大歓迎で迎えてくれました!!!


いきなりのニシキベラやクサフグ〜★


ラブラブのクロホシイシモチ↑↑


そろそろ♀のお腹がパンパンなのも目立ちますね(^_^)v


  砂地ではチビのオトヒメエビ!!


タツナミガイは紫の美容液をもわ〜ん(笑)


タカラガイで遊んだり♪


気が付いたらマアジに囲まれて〜\(◎o◎)/


マダイやクロダイまで参戦(・・;)


もうぐちゃぐちゃ。


カマスの群れが頭上をビューン★


海中を堪能して!!


帰りま〜すヽ(^。^)ノ


 


すでにEXしていた、ガンちゃんさんがお出迎え❤


その後ろでママを見付けて


喜びの泣きを披露♪


めっちゃかわゆす!!!!!!


 


潜ってる間とっても良い子に


待っていてくれたそうですm(__)m


ありがとうね(;_;)


 


 


少し休んでから、


またこっそり?!ばあばに連れ出していただいてm(__)m


今のうちに〜♪


とみんなで2ダイブめ行ってきました!!


 


もう海中でラブラブのお二人❤


振り返ると二人で[きゃっきゃ]している感じが(//∇//)


素敵なご夫婦です↑↑


そんな姿を…


大披露〜*:..o0○(*´∀`*)○0o..:*


真理愛、盗み撮りしまくってますから♪


 


お尻が二又に分かれてしまっていたダルマガレイ!!


最近よく見かけるんですが(・・;)


同じ子なのかな??


二又くんが多いのかな??


 


水色がキレイなハナハゼ❤


キンギョハナダイの♀の群れに


ビュンってちょっかいだしにいっているpinkの♂


ムツの群れや


イサキのチビ群が見られました〜!!


イサキが出てきましたね↑↑


大きくな〜れ♪美味しい子ですから(゜o゜)\(-_-)


アオリイカのeggも、産まれてしまってしぼんだ卵の跡ばかり↓↓


その中でもまだまだ卵の中に居る子もいたりして、見てきました〜!!


 


砂地で、永江さんが見付けてくれたウミテング!!


最近1?サイズばかりだったので


今日のは「でかっ」って感じでした★


5?位はあったかな。


 


お約束の水神様で仲良くお参りです(*≧∀≦*)



 

海から上がってみると、


すっかり疲れて眠っていたので〜。


ウキウキさんとそのままお風呂へヽ(^。^)ノ


私もはごろも源泉久々に頂いてきちゃいました↑↑


 


なんと!!その間に…


永江さんと3ダイブめに行っていたガンちゃんさん\(◎o◎)/


も〜。


久々のダイビング楽しんで頂けているようでm(__)m


嬉しいです!!!


でもカメラ持って行かないから…


いっぱい見られたそうですよ(-_-;)


まだ居るんだ(・・;)のスズキ!!!!!


真っ白カエルアンコウなどなどまた二人で❤


堪能してきたご様子(*^_^*)


全然上がってこないんだもん。


 


その間に私はTAKUMIくんと


あそんぢゃったもんね〜(〃^ー^〃)


お昼寝もしてママもそばに居るおかげでご機嫌でした♪


帰るころにはこんな笑顔を見せくれました❤


もうすっかり、虜ですε=(///ω///)=33


 

 3本、潜り終わってこちらもご機嫌のパパ?!(笑)


また皆さまで遊びにいらしてください\(^_^)(^_^)/

お待ちしております♪

関連記事

水中歩行・・・?

本日は浮島に助っ人で作業をしてきました


透明度10m以上・水温21℃って関係ないか


前回の台風で崩壊した砂地の真ん中にある漁礁を新しく作りました


鉄パイプで作ったnew漁礁、サンセットの高橋さん作成です


それを二人でボートに乗せて、砂地に落とします


それからその漁礁にネットを張って・・・


最後はホンダワラのついた岩を漁礁のまわりまで運びます


いつものトレーニングが役に立ちました


 


次回浮島に行った時にはみんなで見に行きましょう


 


明日は大瀬崎です久々に来るご夫婦です。


さて誰でしょう・・・?


 

関連記事

新たにダイバーが誕生しました♪

本日も引き続き、


そばの国からお越しのレディさんお二人と


コーチお二人で〜す!!


昨日PSDを終了させたレディさん★


とはFUNダイビング(^_^)v


OWDのコーチたちは残りの講習



と言うわけで!!もちろん大瀬崎へ♪


お昼からピーカン(/_;)


めっちゃ晴れました!!


 


みなさん、器材を背負うにも慣れてきましたね〜!!



 


水温22℃


透視度〜5M


 


昨日から今朝まで続いた大雨で…


放水路が空いた様子、


おかげで海は昨日から打って変わって。


透視度ダウン↓↓


でもでも、昨日一日ダイビングしたおかげで、


みなさん海中にも慣れて、


透視度は悪いけど昨日よりもうんと楽しめました!!


 


コーチたちはアオリイカの卵見て来たんですね〜★


いいな〜!!


でも私たちだって、キンギョハナダイの♀のオレンジの


大群に突進♪


ちらほらナンパ中のピンク色の♂も見かけました↑↑ 


ずっとラブラブのクロホシイシモチの大群(●^o^●)


キレイでした〜♪



  

真理愛チームのFUNダイブはマアジの群れ〜★


マダイやクロダイ、イシダイまでも(^_^)v


浅場では久々に見られた、シマアジも群れで来ました!!


ニシキベラと遊ぶお二人♪


昨日よりリラックスしているようで安心しました(●^o^●)


  


コーチたちはこんなにスイスイ??


泳いでいるなんて〜。


さすがですね(^_-)-☆


中性浮力とりながらも、癖で…


スカーリングしてしまうそうですが(^_^;)


これからも海へ遊びにいらしてくださいね♪


  


今回のそばの国から逆遠征♪


PSD&OWD講習無事に終了★


皆さま、ライセンスカードの到着をお楽しみに〜(^_^)v


2日間お疲れ様でしたm(__)m


次回は9月のプールでお会い致しましょう↑↑

関連記事

アジづくし!!!

本日から〜♪


そばの国にて、何カ月も前から進めていた…


PSD講習のレディさんお二人〜★


雨でも関係ないぞ〜!!



       
真理愛チームです(*^_^*)


 


OWD講習のコーチお二人〜☆


雨だぜ〜い↑↑



        
永江さんチームです(●^o^●)


 


FUNダイビングにお越し下さった>゜)))彡


よこやまさんで〜す★


そばの国からお仕事の後にそのまま伊豆にIN\(◎o◎)/


パワフルです♪


 
よこやまさんが外にでると雨が止む…


でもOWD講習の時は


今まで大瀬崎であそこまで荒れた事はない!!


ってくらいの大荒れでしたね(/_;)


なので今日の雨なんて(笑)


余裕〜ですヽ(^。^)ノそして、真理愛チームです★


 


伊豆長岡駅では汗ばむほどの陽気でしたが、


海に着いて支度をし始めたら…


降ってきました↓↓


しかもたまに[すんごい]降ります(-_-;)


 


 


 


そんな雨には負けずに、初の海でダイビング行ってきま〜す♪


真理愛チームのPSD講習のレディさんたちは


お魚のカラフルさ、多さに感動?!して下さいました(●^o^●)


      


本当に今日は海の中に魚がこんなにも居るもんかと。


スキルもプールでやったのと


同じようにしっかりできました〜!!


焦らず、慌てず、落ち着けば大丈夫♪


スキルを終わらせたらお魚を見に行きましょ〜↑↑


お二人はPSDなので


今日のこの2ダイブで講習は終わりです(^_-)-☆


お疲れ様でした〜!!


明日は初のFUNダイブをしちゃいます>゜)))彡


 


 


 


 


 


その頃コーチたちは!


永江さんとハイペースで?!


スキルをこなして、


お魚とたくさん遊んできたご様子♪


浮力もとれていて、


上手に浮いているお写真ですねヽ(^。^)ノ


お二人は明日の2ダイブを済ませて講習が終了です!!


明日もお魚いっぱい見れますよ〜に★


  


FUNダイブは〜★


あっ、今日も忘れてなんてないですよ!!


水温22℃


透視度5〜10M


これぞアジづくし!!


本気でアジに囲まれました(^_^;)


あのぷりぷりボリューム満点で20,30匹!!


私には迫力があり過ぎます↓↓


よこやまさん、初FUNとは思えないほどに海中でリラックス★


先週にプールで練習できたのが強いですね〜❤


これを機に今年は定期的に潜りましょうね(^_-)-☆


 


今海中はラブラブ期です❤


そのせい??!なのか、カサゴまでもが…


なんだかCUTEなシーンを見てしましました♪


尾ひれだけちょっとくっつけて。


なんて素敵なんでしょうか(●^o^●)


カサゴの色が岩と同色で…


分かるかな〜(・・;)


❤ハートマーク❤になってるの〜!!!!!


めっちゃ可愛かったです↑↑


  


そ・し・て


そばの国へ今日戻られるよこやまさんとご一緒に♪


沼津港行ってきました〜!!


早め??


の夜ごはん(*^_^*)


いただきま〜す♪


関連記事

溺者役。

本日も引き続き!!


平成生まれのメンズくんの講習のため大瀬崎です★


プロを目指してのこのコース。


引き締めていかないと


 


今日は、ガイド練習>゜)))彡


まずは永江さんの見本です(^_^)v


 


…私はメンズくんとバディ。


でも、永江さんにガイドしてもらって


しかもお客さんのように真後ろで潜れるなんて(・・;)


初めて…?!


なんか変な気分で、ちょっと私まで緊張しちゃいました。


 


あっ、水温22℃


透視度〜5M


 


今さらでごめんなさいm(_ _)m


透視度ダウンですが↓↓


相変わらずお魚はたくさんです★


クロホシイシモチ、ネンブツダイ、コスジイシモチなんかは


二匹でラブラブで❤もうすぐ産みそうなのかな??


♀のお腹辺りにずっと♂がくっ付いて泳いでいました。


何匹かはもうすでに口が満杯のご様子ヽ(^。^)ノ


カメラでじっくり撮ってみたいな〜♪ 


キンチャクダイ、チョウチョウウオなど


カラフルな子も増えました〜!!


アオリイカの卵!!


もうしっかり形がイカになってきています(●^o^●)


この写真で見えるかな(/_;)


もう一枚は分かりますか??


ホタテウミヘビです!!


怖い顔しているように見えるんですが、


結構可愛くて眺めていると愛嬌がでてくる不思議な子です❤


↑人にもよると思います(笑)↑


 



もちろん、ブリーフィングもメンズくんがします!!


注目:永江さん眉間にしわよってません??


怒ってる〜\(◎o◎)/


プロコースですから!!


しかも就職まで考えている子なので、


一層厳しく、つかえるINSTになってもらいたいたから。


[メンズくん、ガンバ!!!!!]


 


 


 


今日はキレイな満月ですね〜。


おかげで日中、海では干満差が激しかったです!!


午後には目の前まで海が来ました…


砂利の山を越えて、こちらの平坦な砂利に浸食?!


されていく感じ…。


自然ってスゴイですね(^_-)-☆


 


メンズくんとは今日でさようなら(笑)


残りの講習頑張ってくださいね!!


また海でお会いできるかな〜。


 


 


さてさて、ジプシー平日ダイビングまだまだ続きます♪


明日からは先日伺っていたそばの国から


OWDコース・PSDコース


FUNダイビングしに皆さんお越しくださいます>゜)))彡


少しでもお天気良くなりますように(/_;)


 


 


 

関連記事

雨だ〜(・・;)

きゃ〜\(◎o◎)/


もう7月ですか!!!


早い…早すぎますね(^_^;)


皆さまいかがお過ごしでしょうか♪


昨晩、そばの国から帰ってきて…


静岡県に入ってから今までから想像もできない位に曇り(/_;)


だってそれまでは最高気温34℃とか!!


そばの国、日差しもジリジリ凄かったです_(._.)_


プールに来たはずなのに、焼けちゃいましたね〜。


 


さて本日は★


永江さんは他の団体のINSTも持っていて…


PADIで言うダイブマスターを目指している


平成生まれのメンズくん!!


の講習を行いました↑↑


 



 


私は生徒役としてお手伝い♪


ナチュラルナビゲーションを教わりました(^_^)v


 


 


その様子を監督している永江さんです(笑)


 



 


すでに、海水浴場のエリアが仕切られて。


↑仕切られただけでまだ同じようにENできます!!


海はと言うと、


透視度がまたまたイマイチに↓↓


しかも、ダイバーめっちゃ多い(・・;)


講習をやっている様子で。


砂地は巻上げでもやもや…


夏の海がスタートと言った感じです★


 


明日も彼の講習の続き。


大瀬崎へ行って参ります>゜)))彡

関連記事