そばの国遠征4日目!

そばの国遠征いつの間にか…最終日〜\(◎o◎)/


           本日も♪


    


子どもたちのスノーケリング教室開催致しました↑↑


まずは[須坂校]へ★


少人数とあって、


ガンガン泳がせちゃいました!!


そしたら…


まぁ上手に潜れるようにまでなりました〜♪


初めは口呼吸に慣れずに、


やっと慣れたと思ったら。


次はフィンと格闘?!


一回脱がれちゃいましたが…


「やっぱり履いた方が良い!!」


って(笑)


よかった^_^;


1時間ですが、見違えるほどにマスターしてもらえました★


夏にも会えると良いな❤


 


横ではコーチがスイスイ遊んでいました(^_^)v


水泳が上手ゆえに、


コーチだって口呼吸に慣れるの大変なんだよ〜!!


 


さっ!


お次は〜(●^o^●)


[長野校]へ移動して♪


 



 


去年?!参加してくれた子もいました〜!!


ありがとうヽ(^。^)ノ


今度は10名★


にぎやかにスノーケリングしてきました。


初めは呼吸の練習。


ビート板使って…


 


  


 


フィンも履いて…


立ち方練習して…


 


こちらもすぐに慣れてきて、


相変わらずのビュンビュン系!!!!!


見事にスイスイ、ガンガン泳いでおりました♪


 



 


 


カメラを向ければこの笑顔(*^_^*)


もうみんな可愛いです❤


しっかり先生の言うことを真似て、


やってみて、


ちゃんとコツつかんじゃう!!


KIDS power恐るべし〜\(◎o◎)/


 


「いつもより泳げるようになった〜!!」


とか★


「フィンってすごいね〜!!」


とか☆


「すんごい楽しい♪」


なんて嬉しい言葉をたくさん頂きました(●^o^●)


今回、親御さんもプールサイドまで来ていただいていたので☆


携帯やデジカメでいっぱいお写真撮られておりました↑↑


 



 


 


いつものプールでこんなにも違った体験ができるてヽ(^。^)ノ


泳ぎに自信がなかったり、


ちょっと恐怖感があったり、


息継ぎが苦手で…


そんなのはスノーケリングになると大丈夫になっちゃうんですよね★


息継ぎはもちろんしなくて済むし、


フィン履いてるからスイスイ泳げる→楽しい。


さらに、苦しくない!!


視界もクリアに確保されて、


鼻も覆われているから…


水泳で良くあった「鼻から水を吸っちゃって、痛ーい」もないし(^_^)v


だから大丈夫になれて、


その自信と経験がスイミングにもつながっていけると思います♪


 


今回4校で開催できた


★[子どもたちのスノーケリング教室]★


夏には大瀬崎で[海洋教室]も開催しちゃいます!!


海はお魚>゜)))彡いっぱい!!


今回よりも楽しさUP♪間違いなし✿


一緒に伊豆の海で遊びましょ〜↑↑


みんなのことを伊豆の海で待ってるからね〜ヽ(^。^)ノ

関連記事

そばの国遠征3日目!

そばの国遠征3日め!!


     


 


本日は永江さんが中野校で


子どもたちのスノーケリング教室開催♪


 


      


中野校さんのHPでUPしてくださっていたお写真を頂きましたm(__)m


追加写真です❤


 


 


真理愛は若里校で


子どもたちのスノーケリング教室開催★


 


ほぼ同じ時間で…


初めてそばの国にきての別開催(*^_^*)


 


(と言うわけで、真理愛の若里校のみのお写真となってしまいました↓↓


ごめんなさいm(__)m


次回はたっぷり中野校で撮影に伺わせていただきますヽ(^。^)ノ


なので[山田コーチ★]また企画立てをよろしくお願いいたします!!)


 


子どもたちはなぜあんなにも吸収力があるのでしょうか。


もう驚くばかりでした…


 


まずは、はじめにマスクとスノーケルの練習から>゜)))彡


口呼吸に慣れてきたらビート板使って泳いで…


って。


「いつになったらフィン履くの〜」とあおられながら(笑)


しっかり、姿勢などもマスターしてきたところで。


やっと!


「フィン付けていいよ〜」


そこからもまだ泳がせてはあげない私…


腰掛けた状態でフィンを使ってのキックを練習して、


フィンを履いている時の立ち方と〜


って。


「はい!!ぢゃぁ。」


ビート板使って泳ごう♪


とここまで30分もかけずにクリア!!


後半は自由にガンガン、ビュンビュン泳いでおりました★


 


     


 伝わるかな(/_;)


みんなびゅんびゅん泳ぎながらもしっかりピースサインだしてるの(^_^)v


 


日頃からコーチたちに[ビシバシ]鍛えていただいているんですね(●^o^●)


もうフィン履かせたらすんごいスピードで


波しぶきを立てて泳いでいます↑↑


 


おかげでカメラ向けたって


まぁまともに撮れやしない^_^;


ブレブレのままUPしちゃいますm(__)m


 


夏には子どもたちのスノーケリング教室を伊豆の海で開催致します!!


今回参加してくれた子たちも来てくれるかな〜❤


終了後に伊豆に行きたいって全員が手を挙げてくれて(;_;)


嬉しかったです〜!!


 



 


みんなが動くから(笑)集合写真までブレてる♪


お許しくださいm(_ _)m


 


明日は須坂校と長野校で子どもたちのスノーケリング教室


開催して参ります(*^_^*)

関連記事

そばの国遠征2日目!

は〜い!!


そばの国遠征2日めです(^_^)v


 


長野校にて★


昨日からOWD講習をスタートさせています、


レディさんのプール講習の残りをやります(●^o^●)


 


    


 


学科も完ぺきだったレディさん!!


スキルもぐんぐん上達♪


学科で学んだことが、やってみてさらに理解を深めているご様子で


「だからこうなんだ」


「このことを言っていたんだ、書いてあったんだ」


なんて…


だって今までに見たことがない位に、


マニュアルがボロボロ!?


読み込まれて、マーキングもたくさん。


驚きましたm(__)m圧巻です!!


8月に伊豆の海で海洋講習です>゜)))彡


楽しみにお待ちしております!!


 


 


そして〜!!


学校帰りに遊びに?!


いいえ、サークル活動しに!!!!


永江さんのファンたちが集まってきました〜❤


し・か・も


今回は、サークルに入部してくれた後輩ちゃんも


一緒に連れてきてくれました〜(*^_^*)


 



 


相変わらず(笑)


お一人ぶれぶれですが…


可愛いから許して下さい❤


永江さんいわく、彼女は「俺のおもちゃだ」と宣言されておりやす。


 


 


はじめましての一年生(●^o^●)


まだ控え目な感じかな??


でも終わるころにはすっかり慣れて♪


スノーケリングも、ダイビングも楽しんでいただけました↑↑


他のお友達もサークルに誘ってくだ〜いヽ(^。^)ノ


 


二年生の先輩たちは永江さんのスパルタ(笑)スノーケリングトレーニングを終わらせて・・・


ダイビングに移ります★


もちろん自分たちでセッティング!!


やっぱり忘れていて(・・;)


永江さんに「初めからやり直しにさせるぞ!」


「誰に習ったんだ!!?」って言われいました\(◎o◎)/


きゃ〜。私ですm(__)m


みんなごめんね。私のせいです(;_;)


 



 


先輩たちは余裕のピースサイン★


もうすっかり慣れているご様子(^_^)v


    


明日は朝の3時に起きて…


詳しくは明日ご報告させていただきます!!


起きられるかな〜(/_;)

関連記事

そばの国遠征1日目!

本日からそばの国遠征で〜す!!







そばの国到着して、


空にたくさんの飛行機雲??


でも飛行機雲って結構早く消えていきますよね…


でも3、40分そのままだったんですよ(^_^;)


これって地震雲??




そんなことよりも〜。


まずは若里校で先月からスタートしております、


PSD&OWD講習のレディお二人とコーチお二人の4人チームです★




1ヵ月しか空いていないのに…


初めはみなさんそうですよね(^_-)-☆







器材のセッティングも復習がてらに♪


でもでも、プールに浸かってスキルをいくつかやっていくと…


もう大丈夫\(◎o◎)/


思い出してきたらやっぱり水の中は楽チン?!


スイスイ泳いでいらっしゃいました(*^_^*)




   


 
























お次は〜!!




長野校に移動して…


私はOWD講習の学科をおこなっている間に。


永江さんは、


プールでダイビング中〜>゜)))彡


すでにライセンス取得の皆さまがお越し下さいました♪


皆さん、暑くなってきたから(笑)


海が恋しくなってきたのかな〜❤




仲良しご夫妻さんはジプT受け取り第一号!!


Yeahヽ(^。^)ノ


あっ、話それますが…


今年新色の[ターコイズ]!めっちゃ良い色なんですよ(●^o^●)


もう〜。来年もターコイズありますように!!




おっと、


本題に戻りまして(・・;)




2時間学科やっている間に永江さんは2チームとダイビング!


 


      


 


 


そして、


学科を終えて1時間だけプール講習しました★


今までは自分で出来なかったスキルも自分で出来るようになるのが嬉しく、楽しい!!


っとおっしゃっていただけました(*^_^*)


 



 


明日に残りを終わらせま〜す↑↑そばの国遠征、お昼はおうどんで夕食?はラーメン(笑)あれ?


やっぱりお蕎麦にはありつけず…


でも今回の4日間で何かが起こるかも㊙

関連記事

ついに完成!

先ほど2012年度のジプシーTシャツが完成し届きました



Tシャツ受け取りがてら海にいらしてくださいね


ご注文いただいた方にはご連絡いたします


 

関連記事

さてさて明日からは!

本日の伊豆地方はいい天気です


レンタルもドンドン乾きますね〜


 


そして明日からは恒例の「そばの国遠征


既に準備OK  とブログを書きながら忘れ物発見しました


慌てて入れたのでOK


 


ということで今回はちょっと長いですがそばの国にいってきます


そばの国の皆さんにお会いするの楽しみにしています


 

関連記事

ゆらゆら、ぐらぐら

今日は月曜日♪


ですが!!


海に行ってきました〜(^_^)v


久々の平日ダイビングです❤


 


体験ダイビングしに3名のレディが遊びにいらして下さいました>゜)))彡


と言うことは!!


大瀬崎へヽ(^。^)ノ


 



 


水温23℃


透視度〜5M


 


ん〜。


こんな時に限って曇り空+東風〜


なので…


湾内の正面からばしゃんばしゃん波が(・・;)


も〜。


 


でも諦めません!!


young女子ですから(笑)


伊豆の海しっかり[体験]していただいちゃいますm(__)m


 


透視度も悪くて…


浅場は波の影響もあり、ゆらゆら。てか、ぐらぐら。


 


しかも今回のレディたち^_^;


いつかライセンスを取りたい!をふまえての。


体験ダイビングなんです、だから・・・


ライセンスの時にこの体験ダイビングをクレジット出来るように。


なのでスキルもやらなきゃなんですよ〜!!!!!


 


でも3名とも頑張ってくれました\(◎o◎)/


水中で私も永江さんも?!


この透視度と波のグラグラに3名がどうなるか


はらはら、どきどき。


な・の・に


心配をよそに、、水面に出て上がるや否や。


[すご〜い!!]


[きれい!!!!]


[楽しかった〜]


ですって(・・;)


あれ?!


キレイデシタカ…?!


タノシカッタデスカ?!


て言いそうになってしまいました(^_^;)


こんな海洋状況でもこんなに楽しんで頂けて…


もう感動です(/_;)


 


平日特権?!


海中では魚たちが人珍しさか(笑)


めっちゃ近くまで寄ってきて…


スズメダイなんて私たちを囲って一緒に群れてきちゃいました!!


オレンジ色のキンギョハナダイもちらほら〜。


クサフグやニシキベラがしつこい位に近付いてきます★


シマアジもいましたね!!


ちびっこソラスズメダイは超CUTE❤


ラブラブのクロホシイシモチ軍(●^o^●)


浅場のじゃりんこにはクロダイがスーイスイ。


メジナにカサゴもいっぱい!!


 


お魚にたくさん出会えました(^_^)v


近いうちにライセンス取れますように★


そして


その時は穏やかないつもの大瀬崎でいてくれますようにm(__)m


 


と言うわけで今日の水中写真がありませ〜ん↓↓


ごめんなさい。

関連記事

本日も海!

久しぶりの平日ダイビング


3人のレディ〜が体験ダイビング


午前中はあいにくの天気でしたが、午後には太陽も顔をだしました


 


水中もあいにくの波〜波〜波〜


そんな海況なのに「魚きれい〜」って


楽しんでくれたからよかった


詳しくは後ほど

関連記事

地形が(・・;)

本日は!!


昨晩の夜の部からご参戦のまっつんさん★を新たに加えて(●^o^●)


emiさん☆


のっちさん★


川元くんさん☆


とで1ヵ月以上空いてしまった浮島へ行って参りました!!!!


 



 


 


水温22℃


透視度〜5M


 


 


台風のおかげで地形がずいぶん変わってしまった浮島(^_^;)


透視度もイマイチですが…


でもでも!!


水底にたまっていた泥がほぼなくなって、砂地に変わっています!!


なのでこれからどんどん透視度が良くなって巻上げの心配も減りそう☆


 


さっ。


ウミウシいっぱい見てきました♪


なぜかアオウミウシとセンテンイロが仲良くしているのかな??


お互いに仲間か確認中??


ビクともせずにずっとこの状態(・・;)


もしかして…国際結婚的な?!


新種、生まれるかも〜??笑


 


よく見かける黄色いミツイラメリウミウシの白ver.発見♪


1?もない小さなこでした↓↓


 


 


パタパタ泳ぐ姿が見られた極小のキイロウミコチョウ。


5?位子でした(/_;)


大きく育ってくれるかな☆


こちらも小さめ(-_-;)


クリヤイロウミウシちゃん。


片方の角が短め?!でしたが紫色が華やかで黄色の縁取りもCUTE❤でした〜!!


 


台風の後とは思えないほど、お魚がたくさん!!


ソラスズメダイが異常なほど(笑)


   


ドラゴンホールの前に超いっぱい★


私たちなんか気にせずびゅんびゅん泳いでいました。


 


 


うねりがかなり残っていたのでウミウシも隠れているかと


思いきや、結構出ていてくれて♪


壁にピターっとくっ付いていたリュウモンイロウミウシ。


リュウモンに似ているようなサガミイロウミウシ。


そばには大きめのコモンウミウシも!!


こちらの3匹、全部emiさんが発掘してくださいました\(◎o◎)/


Gypsy memberのウミウシ目もさすがですよね❤


まっつんさんもユビウミウシ見付けていました〜↑↑


 


 


ミナミハコフグの赤ちゃん(^_-)-☆


  2?角位で可愛かったです〜。


 


マダコもいました!!


ボウズコウイカも!!!


赤ちゃんイセエビも!!!!


 


ウミウシ探ししていると様々な子たちに出会えます♪


でも…


探している時の目のピントが小さいものにlockされているようで…


大きいものが目に入りません(~_~;)


そして、ん??


なんだろこのつるつるしたの。


とか、


タコの目ぎら〜ん。


うわ\(◎o◎)/


みたいなことも(笑)私はしょっちゅうです・・・


 


❤恋の季節❤なのかな^_^;


ウミウシもラブラブしているカップルがたくさん!!


センヒメは何組見かけたことでしょうかOo。(。ρω-。)


         


ちょっと恥ずかしいので(笑)


ちらっと覗いて、カシャッっと撮ってきました。


ウスイロウミウシなんて、4匹位でくっ付いていました(^_^)v


               どんだけ〜。


お魚たちもしっかりカップルになってホバリングしていて❤


もう海中がピンク色(゜o゜)\(-_-)な感じでした〜!


あっ、オトヒメエビもラブラブしてたし。Σ(×_×;)!


夏に向けてみんな準備が始まっていそうです↑↑


いっぱい卵を産んでくださいね〜!!!!!


 


 


今日のおまけ♪


浮島の看板Dogヽ(^。^)ノ


 



 


タンちゃんです❤


イケメンでしょ〜(///ω///)

関連記事

台風の爪痕が…

本日は〜!!emiさん☆


のっちさん★


川元さん☆


台風の爪痕残る伊豆へ皆さまがお越し下さいましたm(__)m


ありがとうございます。


 


そんな本日は安良里へ行って参りました!!


水温22〜23℃


透視度〜5M


 


陸上はあまり被害の跡もなく、


海もうねりが残っているものの…


水面からみると結構ブルーな感じ♪


 


おっ??


先週の様にキレイなのかな?!


なんて思っていたら(^_^;)


透視度がた落ちでした↓↓


さらに、砂地はガイドロープや


大きな岩??も周りの砂ごとえぐられてて・・・


 


台風の威力を感じました(;_;)


生物が戻ってきて住み着いてくれますように★


 


でもでも!!


透視度悪くったって、生物少ないとは言っても。


いっぱい出会えました♪


 



極小のミナミハコフグの赤ちゃん(^_^)v


もわもわしていて全然写真に撮れなかったです↓


きっとロープにしがみついて台風をしのいだのかな??


コノハガニくん!!


元気に2,3匹おりました。


ちょろちょろ、さっさっ、


ん??


メイタガレイだ〜。


 


砂地に潜りこんでたのかな??


いつもと変わらないハナハゼ団地も健在(*^_^*)


アオヤガラの子どもが2匹で仲良くスーイスイ。


岩陰でもぞもぞ。


ん??


マダコ発見!!


私たちの視線を感じたのか、


急に体色を変えて穴から逃げてしまいました^_^;


その後すぐにボウズコウイカが砂地で休憩中でした。


ソラスズメダイの赤ちゃんがちらほら。


まだ尾ひれにしっかり黄色で可愛らしかったです❤


岩場でうねりに負けないようにへばりついていたのは!


アオウミウシ(^_-)-☆


やっぱりウミウシ見ないと♪


可愛かったです〜。


こんな時にウミウシに会えるとホントにホッっとしてしまう私です(笑)


 



 


あっ!!


台風にも負けずにいつもの定位置に居た子がもう一人\(◎o◎)/


EN/EX口にいる[カエルウオ]★


海は干満の差があるし…


台風だってきたし!!!!


と思っていて、2本目のEX。


たまに波が来る前に水がなくなり、


とぅるん。


あ〜!!


カエルウオの周りに海水がなくなっちゃった。


でもこのカエルウオが入っている穴に溜まった水で


また水が来るまで生きていけるのかな??


 



 


今日の見え方はこんな感じです、


すぐそばにいるんですが…


 


透視度も抜群で生物もたくさんだった先週とは


全く違った顔を見せてくれた安良里♪


でも楽しかったです〜ヽ(^。^)ノ


台風来たけど潜れて良かった(;_;)


 


明日は超久々に浮島潜りに行けそうかな??

関連記事

始まりましたね〜。

先ほどから台風に似たような風が吹き始め…
今では一緒に雨まで降っています(・・;)

伊豆南に大雨・洪水警報もでました。
でもまだ金曜日♪
今日中には回復してくれます↑↑

明日の海までに波もおさまり
透視度も戻ってくれますように(●^o^●)
ただまだ川もまっ茶色なので(^_^;)
甘いかな(;_;)


明日の海情報をお楽しみに★です!


     真理愛

関連記事

おはようございます!

台風5号は熱帯低気圧に変わりましたね


ひと安心と思いきや・・・・。


既に沖縄では大雨



いつもお世話になっている「石垣島クローバー・板橋さん」の


写真です


 


伊豆もポツポツと雨が降ってきました


今度は洪水に注意


 


まったくどうなってるんでしょうね


 


皆さんも天気予報をご確認の上、充分ご注意ください

関連記事

台風通過〜

台風4号通過しましたね


予想の進路より南を通過し、


伊豆地方は22:00ころおそらく通過後の吹き返しの風が


かなり強かった感じです


海も本日はクローズのところが多いのかな・・・?


皆さん大丈夫でしたか・・・・?


 


しかしこれで安心してはいけません


5号もあとを追ってきます


早めに行っちゃってくれるといいのですが・・・


スタッフは、まだ全然潜る気でいま〜す


 

関連記事

台風接近・・・?

おはようございます


先ほどまで薄曇りの天気でしたが・・・


急にスコールのような雨が・・・


そしてまた今は止んだ・・・?


台風4号接近中の影響かな・・・?


夕方から本格的に雨も降ってきそうです


 


週末ですがその後ろにある台風5号の進路と強さ次第になりそうですね


せっかく良い海洋状況なのでこのままそ〜としておいてほしい・・・。


週末参加の皆さんも一緒に祈ってください

関連記事

今度こそ・・・

週末参加の皆さんお疲れさまでした


黒潮接近により一気に透明度・水温ともアップ


やっぱり綺麗な海いいですよね


 


昨日の朝の天気予報でなんと最高気温30℃


講習のお手伝い出し、これはウエットしかない


と出かける前にあわてて準備


おかげで昨日は快適にダイビングできました


 


梅雨の時期、気温が低い時もあるかもしれませんが、


もうウエットでいきます


 


ただ現在接近中の台風影響で水温が下がったらどうしよう・・・

関連記事

晴れた〜!!


本日は永江さんが大瀬崎で出稼ぎへ^_^;


と言うことで!!


 


ゆみさん★ゆりさん★と3人で♪


安良里へ行って参りました〜ヽ(^。^)ノ


 



心の目で見てください(*^_^*)富士山見えたかな〜★


 


水温23℃


透視度〜15M


 


朝は曇っていましたがどんどん晴れて・・・・・・


快晴!!


途中、富士山まで顔を出しました↑↑


海の中でも日差しがキラキラ差し込んで、


と〜ってもキレイでした(●^o^●)


 


いつからか住みついているベニカエルアンコウ!!


まぁ上手に隠れていたこと(-_-;)


元気に成長中です★


そして、こんなところに〜\(◎o◎)/


クセニアウミウシ属の一種1ちゃん❤発見しました↑↑


見た目以上にカメラにおさめるとキレイな子ですね♪


 


 


 


ゆみさんとゆりさんが


一生懸命に撮影しているのは


小ぃ〜さなウミテング!!!!!


 


しかも♪2ダイブ目には


3匹GETしました(笑)


1センチくらいのから、


3センチくらいまで大小さまざま。


でもまだ子どもちゃんだから


可愛らしかったです★


何度見てもカメラを向けさせるすごい子です!!


 


オキゴンべは背中からのお花✿に目が行きがちですが


実は鼻毛もあったんですね(・・;)


ちょっと可愛い。


 


他にもミツイラメリウミウシやアオウミウシもいました〜!


ゆみさんが見付けてくれた、コノハガニ(^_^)v


藤色、薄い紫色で綺麗でした♪


  


今日はがっつり生物とにらめっこしてきました!!!


お次は、ネジリンボウ。


カップルで❤


お食事に夢中で口をパクパク、


外にでてスイスイ。


超無防備で、エビも一緒にばっちり撮影出来ちゃいました♪


 



 


そして〜!!


今日は何と言っても帰り際に突撃された・・・・


イワシと、ブリの大群!!!!!!!


まず、いつももビュンビュン泳いでいると感じるイワシ。


そんなの目ぢゃないくらいのスピードで


イワシが私たちに向かってきました(^_^;)


こりゃ出るぞ。


と思い見ていたら、


来た〜。


すんごい量のブリ!!


もう次から次へと、


来るわ来るわ(~_~;)


いつまでこのブリ軍は続くのかと…


ちょっと焦るくらい(笑)


しかもかなり間近まで来るから(/_;)


超ド迫力!!


動画しか撮っていないので↓↓


ごめんなさいm(__)m後でUPしちゃおうかな〜。


 


週末でお越し下さいました皆さまありがとうございました(●^o^●)


関連記事

雨だ〜


本日はKIRIN TEAMさんの講習後半!!


先週に続いて今週も大瀬崎へ♪


さらに、


FUNダイブのゆみさん☆ゆりさんご姉妹もお越しくださいました(●^o^●)


 


水温22℃
透視度8〜12M


 


水深20M近くでもくっきり、はっきり水面が見えるくらいの


透明度がありました!!!!!


長かった濁りからやっと解放?!


しかも、


黒潮が当たってきて水温も上昇↑↑


めっちゃ気持ちの良い、快適な感じです♪


しか〜し!!


予報通りの雨、結構な雨が降りました^_^;


でもドライスーツ着てしまえば関係なし★


  


大瀬崎で今大人気の❤


アカオビハナダイの♀で〜す!!


お尻にちょこんと模様があって可愛い↑


♂には赤帯の名の通り赤い帯が入ってるんです。


アカオビのそばにはずっと居てほしいな…


黒いカエルアンコウちゃん。


相変わらず撮りづらい向き↓


そして、そこにはもう一種類、


オトヒメエビが3匹おりま〜す♪


 


はい!!


大瀬崎と言えばお馴染の


マアジ軍(*^_^*)


今日も凄かった!!



しかもアジ玉になってましたよ〜★


講習など多くなってきているようでみんな


海底を張って泳ぐから(-_-;)


そんなダイバーの後ろにビュンビュンつ行っていました(笑)


透視度が良いからそんなのも丸見えで楽しかったです!!


 


マアジも人に慣れているから


本当に間近まで気にせず来ます^_^;


      [私、ここに居ますけど?!]


ってツッコミたくなるくらい真ん前に。


     


   [お魚や景色撮ってるんですけど〜!!]


って時にマアジがびゅんってフェードインしてきたり(・・;)


そんな大瀬のマアジ可愛くて好きですけどね❤


 


BIGなアオリイカがスーイスイ。


ホンダワラをのぞけば必ずっていう位卵が産み付けてあります!!


     


産みたてや中にイカの姿がうっすら見えるのも♪


これからどんどん成長していく過程を見られそうです!


 


水温が上がってカマスやムツの群れも出てきました!!


負けじとメジナやキンギョハナダイ♂♀、スズメダイも


群れていて、大瀬の海中は魚も人もかなり混雑です(笑)


でもそんな魚の群れに囲まれるのも悪くないヽ(^。^)ノ


↑こちらはカマスです↑


  


  今日のおまけ♪


2ダイブ終了して、雨だしいつものように乾かせないので…


表のまま脱いで・・・


って。


あれ〜!!!!?


小さい子が生まれました〜(●^o^●)


 



[あんよがじょうず。]


みたいな〜❤


素敵な1枚GETです↑↑


 


明日は風が強まりそう…


浮島行けるかな(/_;)


もうずいぶん潜ってないよ↓↓


もしかしたら東伊豆かな?!


関連記事

ホントに明日は雨・・・?

昨日に引き続きいい天気です


明日はホントに雨なのかな・・・?


 


そんな中本日はパワースポットに散歩にいってきました


場所は柿田川公園


  


最近はやりのパワースポット


綺麗な水がガンガン湧き出ていましたよ〜。


でも私には何も感じません・・・


皆さんにパワーのおすそわけ

関連記事

昨日と一転!!

梅雨入りしたよね・・・


本日の伊豆地方は夏のような天気に


台風もまたまた発生



今週末は大丈夫そうですね


台風で汚い水を一新してほしいのですが、週末は避けてほしいですね


このまま週末もいい天気になってくれるといいのですが・・・


甘いかな・・・。


 

関連記事

2012.6.13

なんかハッキリしない天気ですね〜


もう梅雨に入ったのかな・・・


でも時々晴れ間も見える変な天気です


 


予報ですと週末は天気が悪そう・・・


もう少しドライスーツですね

関連記事

やっと雨ヽ(^。^)ノ

天気予報の雨マーク最近全然当たらなくて
しかし
久々に雨降ってま〜す

雨が好きなわけではないですが
雨の日だと…


外で色とりどり
傘のパレードが見られます
そんな景色がちょっと好きなんです


子どもたちの長靴にカッパに
なんて姿も可愛らしくて

だから雨の日の外出も良いです

今日は雨が降ってはいますが、
結構空も明るくて
富士山見えてるんですよ変ですよね
鳥のさえずりまで聞こえてきます
豪雨ではなくパラパラな感じです

明日のお天気はど〜かな〜

関連記事

★HAPPY BIRTHDAY★

本日は!!
tamumaiさんのお誕生日で〜す
おめでとうございます


今年も海でいっぱい遊びましょうね
お会いできるのを楽しみにお待ちしております


Gypsy club

関連記事

ちょっと早かったかな・・・

週末参加の皆さんお疲れ様でした


なかなか透明度が良くなりませんが・・・困った・・・


週末25℃と聞いて土肥のプールでウエット着てみました


もちろん全然寒くな〜い


でも昨日の水温は19〜20℃


ドライで入って確信しました


「まだ水中は無理 


ということで私は今月いっぱいドライで行くと思います


 


20℃前後で天候によってはウエットでも無理な水温ではありませんので、


ご希望の方は連絡いただければ用意しておきますよ


さて今日は銀行に行って、宅急便出して・・・そろそろ動かねば・・・


 

関連記事

やっぱり、まだドライ(笑)



引き続き、KIRIN TEAMさんとご一緒に
本日は大瀬崎へ行って参りました♪ 


水温18〜19℃
透視度〜5M


OWD講習二日目!!


昨日まではプールでしたが^_^;
今日からは海だ〜!!!!
魚たちの待つ、海中へ★ 


私はFUNダイブを担当なのでm(__)m
FUN TEAMの海情報ご案内させていただきます。


真っ黒のカエルアンコウや
真っ黄色のカエルアンコウ。
撮りやすいサイズですが…
撮りづらい所に居るんだよな〜(;_;)


相変わらず大瀬崎と言えばマアジ!!
かなりの群れでぷりっぷりのボディで間近まで寄ってきます★
最近ではEN/EXで出会えるシマアジも結構な数で寄ってきます(^_^;)
いつの間にか数が増えている気が…
こぶりですがあの勢いで寄られると興奮します(笑)
一緒にニシキベラなどカラフルな子もまざっています♪


浮島以外でウミウシに出会えるのは一苦労(/_;)
まだまだです↓↓
スイートジェリーミドリガイです♪
ちびのシロウミウシも発見。


スズメダイとネンブツダイの二層の大群が大慌てで
逃げて私に寄ってきて\(◎o◎)/
何事かと思って見ていると…


めちゃくちゃデカイ、マダイが
大きな口を開けて突進して来たではないですか〜!!!!!!!!!!!
不意打ちぢゃなくて良かったです(笑)
いつもチビばかりですが、今日は大きめ!
のメイタガレイに出会えました。


BIG…過ぎてこれ何??
って感じだったのはヨウジウオ(^_^)v
あんなに大きいと可愛くない!Σ(×_×;)! 


オトヒメエビの三姉妹!!
仲良くくっ付いていました〜❤
キンギョハナダイの大群も
オレンジとピンクで海中の華やかさがUP!!
チョウチョウウオなんかの夏を感じさせる
お魚も増えてきています↑↑
背中からお花を咲かせているのはオキゴンべ★
すばしっこく逃げ回られました↓↓


 


昨日から良いお天気で゜゜(´O`)°゜
プールは水温が25℃もあったので永江さんもウエットでしたが、
海は19℃ほどなので今日はみんなでドライ!! 


私は暑すぎてインナーを1枚ずつ減らしてENしたらε=┏(゚ロ゚;)┛
海中でめっちゃ寒く、陸に上がってからも真夏の日差しの中
ぶるぶる震えていました(゜o゜)\(-_-)
やっぱり私はまだ減らしちゃいけないんですね。


日焼けしたくないけど…
もうしょうがない↓↓
諦めて暖かいところで日向ぼっこしてしまう真理愛です(/´△`\)


2本目はしっかり?2枚・?3枚でEN>゜)))彡
全く問題なく潜れました〜!!
ヒートテックさまさま〜!!!! 


と言うわけで、皆さま陸が暑くても
まだインナーは減らさないでくださいm(__)m




関連記事

永江さんはウエットデビューです!!

本日はKIRIN TEAMさんの


OWD講習前半&AOW後半&FUN DIVE


と言うわけで♪


土肥へ行って参りました !!


 


 



 


 


‐プール‐


水温25℃


透視度〜25M


‐ビーチ‐


水温20℃


透視度5〜10M


 


 


OWD/AOWの学科講習を午前中に行って♪


AOWの方はご飯の前に1DIVE>゜)))彡


 


 


残念ながらここのところ伊豆は透視度低め〜↓↓


平日にがっつり荒れてくれないかな(^_^;)


なんて都合のいいこと考えてるからダメなんですよね(;_;)


 


 


でも透視度がいまいちだからこそ!!


魚たちは間近で、いきなり(/_;)


登場する感じも楽しめます★


OWD講習はずっとプールなので…


     私のAOW,FUNチーム


海情報をUPさせていただきますm(__)m


 


ちょっとよそ見したら見失っちゃう〜


まだ子どもの、ちびちゃんアオヤガラ〜。


色を変えて逃げ回る?!ボウズコウイカ くコ:彡


くりっとした目に、付けまつげしていたのはダルマガレイ。


あれって寄生虫なんですかね…


けっこうカレイとかにくっ付いていますよね(・・;)


お次は、ワニゴチ。


この子砂地に全身埋もれて…


目だけだしてるんです↓↓


[なんか居る…]とちょっとビビりながら教えてくれたゲストさん☆


[ここにこ〜ゆ〜形のお魚がいますよ]ってやってたら(笑)


びゅんって飛び出されて\(◎o◎)/


ビックリさせられました。


ビックリついでに。


土肥のクロダイが大きいこと!!!!!!!


めっちゃ大きいです。


どこから来るかドキドキで、


逆に見付けたら目が離せなくなっていました(-_-;)


 タイヤでかくれんぼしていたのはオトヒメエビのKIDS


サンゴで一人で?!私と?!


かくれんぼしていたのは★ヒメゴンべ(*^_^*)


オキゴンべの様に背中からお花を咲かせている子です↑↑



ムラサキイソギンチャクに隠れていたのは…


マルガザミ〜♋カニ♋ちゃんです。


土肥のビーチにハナハゼ団地発見♪


ハナハゼのカップルや子どもの群れもたくさんでした★


  


明日は大瀬崎でOWD講習二日目!!


&FUN DIVEです>゜)))彡

関連記事

水曜日に続いて・・・

本日午後からガン検診(^▽^;)


そしてその前に車もメンテナンス


オイル交換いってきました



 


年に1回だけだからちゃんと検診受けてきます


 


さて明日からは週末


今現在暑いくらいの天気です


でも明日の予報は・・・。


まだドライですし、その方はいいかも・・・

関連記事

もしかして??

昨日はびっくり明け方は激しい雨でしたが
お昼前には雲ひとつないピーカン!!


うかつに外へでたもんなら
じりじり日差しで驚きました〜

予想以上に伊豆の海は荒れtないのかな
きれいになったかな〜
今週末が楽しみです


えっ
emiさんはバリウムが好きなんですか
そうは言ってない
私はまだ未経験で未知なのですが良いことを聞かないので
当分やる気ないです 


            真理愛

関連記事

台風は行っちゃったかな・・・?

本日の伊豆地方は、どんよりとした曇り空です。


そんな中、年に1度の健康診断・・・


 伊豆保険医療センターです。


ちゃんと血も抜かれてきました


何度やってもあまり得意じゃないですね・・・。


明後日はガン検診です


もういい歳ですからちゃんと見てもらわないとですね


 


台風も通り過ぎ透明度もアップ


してくれるといいのでが・・・


 

関連記事

2012.6.5

台風接近の影響か伊豆地方はガッツリ曇り空で〜す


どうせ来るならしっかり汚い水を持って行ってくれればいいんだけど・・・


明日も雨予報ですね


週末もパッとしない感じですかね


きれいな海に潜りたいな


ジプシーTシャツ締切ました


今月中にはお渡しできるかな・・・


 


お申込みいただいた皆さん楽しみにお待ちください


 


そして八丈島ツアー報告の動画も完成しました


ぜひご覧ください

関連記事

お待たせしました!

八丈島のツアー報告がとりあえず完成しました


あとは動画です


とりあえず会社帰りの電車ででもご覧ください


 


ジプシーTシャツのお申し込み終了いたしました


申込み忘れてどうしても・・・という方は急いでご連絡ください


もしかしたら間に合うかも・・・。

関連記事

結局晴れました!

本日は雨のち曇り予報でしたが、大瀬崎に到着するころには晴れ


またまた真っ赤になってしまいました


 


そして本日6月1週目の日曜日は「大瀬崎ダイバーズディ


母校の部活の手伝いで大瀬崎へ


何年ぶりにこの日に大瀬崎にきたでしょう・・・


陸上はまずまずのにぎわいメーカーさんがブースを出し、ビーチクリーン


ゴミを持っていくと参加賞とビンゴカードがもらえます



景品が無くなる前にビーチクリーンチャッチャと済ませて・・・


違った日頃からお世話になっている大瀬崎の自然に感謝しながら


さてさてお仕事お仕事担当は体験ダイビング5名


(10名の予定がキャンセルで半分に


 


海はというと・・・


水温21℃(ゴロタ上だけですけど・・・)


透明度がさらに悪くなり〜3m?頑張って5m?


いや〜辛かった


楽しんでくれたかな・・・


これに懲りずまた来てくれればいいのですが・・・

関連記事

遥々伊豆へ〜

本日は修善寺にある、ホテルワイナリーヒルに
お泊まりのお客さまが海へお越しくださいました♪


体験ダイビングだったので大瀬崎へ★
          水温21℃
        透視度〜5M
深場はもっとキレイだったのかも?!


実は岡山県からお越し\(◎o◎)/
超遠〜〜〜〜〜!!
でも聞いてみたら車で5時間ですって(・・;)


あれ??
私たちがそばの国へ行くのと同じくらいぢゃん^_^;
でも距離数はかなり違いますね…。


と旅行ついでのダイビング↑↑
良いですね(*^_^*)



大瀬崎はウエット姿の学生??
ダイバーがいっぱい♪
とってもにぎやかでした!!
水中も講習姿の団体がいっぱいで(-_-;)
その間を抜けて、抜けて、潜ってきました★


普段はサッカーやられているそうでヽ(^。^)ノ
運動神経は抜群?!そう〜!!
陸上のちょっとの練習と、水面、水中でもおさらいして♪

               いざ海中へ〜>゜)))彡
          

                           
満面の笑み〜❤

お魚を見付けて喜んでいる姿が、
海中でも分かって(●^o^●)
うれしいです↑↑


色鮮やかなニシキベラは結構なぷりぷり具合!!
EN口でたくさん出迎えてくれたシマアジもばっちり海中で♪
目がgreenのクサフグ(^_-)-☆
お食事に夢中の巨大なクロダイ(~_~;)
逃げないうえに大きかった〜。
絶対阪神ファンでしょ!のカゴカキダイ(笑)
水面近くで一斉にびゅーんと動き始めるスズメダイ。
真っ青なソラスズメダイはやっぱりひと際目を惹きます★
しましま模様のタカノハダイ↑
ちびからBIGまで(^_^)v
岩陰でにょろ〜っとトラウツボ発見!!
永江さんが見付けてくれたウミウシの卵( *・ω・)ノ
         卵と言えば〜!!!!
        アオリイカの卵❤
              しかも、
     産みたてっぽい感じ(゜o゜)
しっかりwatchingしてこれました↑↑


 予報を直前で覆して曇りになりました〜!!
     でも風もなく、こりゃ暑い(^_^;)

汗だくでした↓↓
さらに油断して外に居たせいで・・・
めっちゃ焼けてるぞ〜ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
帰りの車内で肌がじりじり焦げていたのを感じれるほどの
ヒリヒリ?!熱を持ってる(-_-;)


ヤバい〜。
皆さんには日焼け止め塗ってm(__)m
と言う癖に自分には塗らない↓↓
今年から日焼け止め使おうかな(´;д;`) 


今日のおまけ♪


帰りの階段で出会ったカニさ〜ん♋
カメラを向けるとポージングしてくれるのか
   ジッと固まってしまいます(笑)
 


明日は永江さんのみ大瀬崎へ出稼ぎです_(._.)_
       いってらっしゃい!!
  体験ダイビング9名ですって(/´△`\)
           fight♪

関連記事

今週末は・・・

本日も伊豆地方は、いい天気です


さて今週末ジプシークラブは大瀬崎へ


出没しますよ


そして日曜日は大瀬崎ダイバーズディ


何年ぶりかな・・・

関連記事