無事到着!

昨日無事にそばの国遠征を終了し戻ってまいりました


今回も皆さんにお会いできて楽しかったです


(遊びにいったんじゃなかった・・・


 


本日の伊豆地方は晴天


そんな中汗をかきながらあとかたずけ追われております


 


伊豆の海では、アオリイカの産卵もはじまっていますよ〜


運がよければ近くでじっくり見れちゃうかも


ぜひこの時期にも伊豆で潜りませんか

関連記事

そばの国遠征2日め☆

そばの国遠征中2日めで〜す♪ 
昨日学科講習を済ませていた若里校での
PSD講習&OWD講習の実技がスタートです!!


まずはセッティング練習〜★
温室プールなのでちょっと?!
汗ばみながらも(^_^;)皆さん一生懸命↑↑ 


先月に学んだスノーケリング(^_^)v今日は300M泳いで〜。
スキンダイビングも思い出しながらtryヽ(^。^)ノ 


 


やっと!
タンクを背負ってスキル練習の開始です!!
前回のように楽しむ余裕も無いままに(・・;)
万が一に備えてのトラブルの対処などが多いので↓↓
初めはとっても緊張してしまいます(;_;)
しかし、皆さん水中での姿勢や呼吸にも慣れてきたら…

もう大丈夫!!
スキルをこなしていくうちに
どんどん顔色が良くなっていきました★


ホッ。


今日は実技の前半を終了♪
後半は来月にまたゆっくりと(^_^)v
講習はやることがたくさんで、
しかもトラブルの対処がメイン↓↓
でもここで諦めずに頑張って取得してしまえば!!
後は楽しい海でのダイビングがまっています>゜)))彡
ぜひ海中のお魚いっぱいの世界にご案内できるのを楽しみに
来月の講習もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!



さぁ。
もう5月も残すところ1日〜\(◎o◎)/!
2012年も半年を迎えようとしています☆
何にもしなくても過ぎてしまう時間。
何かに夢中になっていたらさらに早く過ぎてしまう時間。
皆さまは充実した日々を過ごせていますか?? 


★体調管理・体型維持★
❤自分へのご褒美・リフレッシュ❤
呼吸をしているだけの[無の世界]
そんな他では体験できない[心の休まる場所]

ぜひダイビングでご自身のheartに
海のパワーで充電してあげてください(●^o^●)
皆さまとご一緒に潜れるのを楽しみにお待ちしております↑↑

関連記事

そばの国遠征1日め★

昨晩の久々の地震でビビって夜中におろおろ。
      (笑)
そして、案の定…朝寝坊した真理愛です㊙(^_^;)㊙


ごめんなさいm(_ _)m


さて!!
本日からそばの国遠征に来ております♪
お昼前には到着!!  


まずは、先月にスノーケリング・体験ダイビング
をご経験済みのレディの皆さまがお待ちの若里校へ~↑↑
今回からOWD・PSD講習のスタートなんです★
皆さんしっかりお勉強してきて下さっておりました!!
スムーズに学科が終了できました(●^o^●)


明日、プール講習を行います。 
 


そして~。
長野校へ移動!
帰郷中のそば丸さんが遊びに来て下さいました❤
《水着持ってくれば良かった~(:_;)》と↓↓
また伊豆の海でお待ちしております★
本日はお会いできて、お話できて安心しました(^−^)  


はい。
プール!プール。
毎月プールで体験ダイビングを続けているレディさんが
ついに講習を決意!!
トライアスロンやカヤック?!
など多趣味のお方でお忙しそうなのですが(>_<) 


今日のラスト!!
は今月海にもお越し下さいました、
そばの国の仲良しご夫妻さんとそのお友達〜(^◇^)
こちらも毎月欠かさずプールに遊びに来てくださいますm(__)m
ありがとうございます★

おかげで器材のセッティングだって、
プールでのスキルだって、
中性浮力だって、
なんでもどんと来い!!


永江INSTから出される新しいversionの
スキルの組み合わせなんかも楽しみながら
《あっさり?!》やってしまいます。
どんどんレベルがUPしていて驚く限りです(ToT)/~~~ 



透視度抜群のいつも泳いでいるプールだからこそ
安心して、しかも気軽に
いつもとは違った体験ができちゃう★
プールでのスノーケリングやダイビング>゜))))彡
プールでこれだけ楽しいんだから海ではもっと!!!!!


楽しいのです〜\(^o^)/ 


明日も引き続きそばの国のプールでダイビングしてます♪

関連記事

久々〜(・・;)

こんばんは
久々に伊豆も揺れました〜

震度3以下だと思うのですが

去年から?!感じるほどの地震が来ていなかったので…
ビビって
思わずget up
PC起動させて書き込み中


関東の方は皆さま大丈夫ですか
でもこの位頻繁に起きてる感じなんですよね
慣れられない

明日?もう今日ですね
後、数時間でそばの国へ向かいます


透視度抜群のプールでいっぱい遊んできま〜す
          真理愛


 

関連記事

2012.5.28

今日も伊豆地方はいい天気です


台風も消えてしまいました


ただ浮島の泥を取り除いてもらうには1度大荒れしてもらわないと・・・


さて明日からは恒例のそばの国遠征


講習も入っています


夏に向けてどんどんダイバーを増やしていきたいですね

関連記事

大瀬崎が満員〜(^_^;)

     本日も引き続き、KIRIN TEAMさんです!!
             新たに3名が加わって★
   総勢8名で大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡


水温19℃
透視度5〜8M


今日も永江さんチームと真理愛チームに分かれて♪
DI|VINGで〜す!!
やっぱり海中では出会ず(^_^;)
結構いつも会うのに…
              
なので今日もMY TEAMのみ載せちゃいますm(_ _)m

変わらず、ぷりっぷりのマアジもいっぱい★
尾ひれがキレイなハナハゼに、
似ていますが(笑)
その子は…ヒメユリハゼ〜!!!
ハナハゼのような尾ひれはなく、ちょっと黄色がかったお尻で
[とぅるん]ってしてる感じが、私的にはゼリーのように見えてしまいます❤


ネンブツダイに囲まれました〜\(◎o◎)/
そして〜!!
でましたよ。
スズキさん(・・;)あの大きな厳つい顔したスズキ。
一度見れば満足です↓↓


怖いもの見たさ?!
リクエストは永江さんまでお願いします(笑)


なんて♪

他にも〜(*^_^*)
メバルの赤ちゃんの群れ発見!!
しかもそのすぐ上にはマアジの赤ちゃんもヽ(^。^)ノ
赤ちゃんフィーバー↑↑
さらにムツの小さな子も混ざっていたと思います★ 


EN/EX口ではもうこれでもかと寄ってくる
クサフグに、ニシキベラ、
最近ではシマアジのチビまで☞☞
今日なんかクロダイがいっぱいで(^_^;)
それに結構BIGなんです↓↓ 


あっ!
BIGで思い出しました
イセエビ〜!!!めちゃくちゃ大きかったです。
岩からのぞかすその姿は…かなり威圧的でした(・・;)

キンギョハナダイの♀はオレンジ色が華やかでいつもメスは群れているのですが
今日はピンク色??紫色?!の一回り大きな♂が群れていたんです!!
かなりの大群で\(◎o◎)/
でも♀に目がいきがち?ですが
あの♂の胸ビレよ〜く見てみてください!!
水玉模様なんですよ〜❤
そして頭からシュッと伸びたひら〜っていうのもカッコいいですよね↑↑
増えてきました暖かい海で会えるカラフルなお魚たち!
今日もチョウチョウウオがちらほら★ 


KIRIN TEAMの皆さま海へお越しいただきありがとうございましたm(__)m
またのお越しをお待ちしております(●^o^●)

関連記事

ちびちゃんいっぱい★

本日はKIRINチームさんが海へお越しくださいました♪
       
総勢5名!!にぎやかに、
[トン汁祭りを開催中]の安良里へ行って参りました\(^_^)(^_^)/


水温19℃
透視度〜8M 


朝には富士山も幻想的に姿を見せていたのですが(;_;)
安良里に着くころには隠れてしまっていました↓↓


全員FUNダイブなのですが、永江さんチームと真理愛チームの
二つに分かれてDIVING♪
MY TEAM☞ 


この季節❤
ラブラブのカップルがいっぱい!!
生まれたてのちびちゃんたちもいっぱい!!
尾ひれがしゅ〜っとした水色のハナハゼかっぷる。
海に住みながらも名前はヤマドリもかっぷる。
群れで居ながらもしっかり[対]つい、かっぷる。
になっているクロホシイシモチ
皮つきのカワハギもかっぷる。
ん〜、どこ見てもかっぷる。でした(-_-;)笑


さて!
この子はだ〜れだ!!
と言うよりも(・・;)
どこにいるかわかりますか??


では・・・・・


              !!!!!!!!!ズーム!!!!!!!!



これでも(^_^;)
ただの砂地みたい??
私の撮り方も悪いんですが(;_;)
ど真ん中に、おります★
もじゃもじゃのカエルアンコウで〜す↑↑
しかも2?位しかないんです\(◎o◎)/
もじゃもじゃだけど、とってもCUTEな子でした♪ 


お次は〜
安良里の名物?!
とも言える、ネジリンボウ★
 ←しかもこの子は
ヒレナガネジリンボウですよ!
黄色い帽子をかぶって、しましま模様(●^o^●)
この子はちょっとしゃくれ顔に感じました(笑)


 分かりますか??
こちらは、ベニカエルアンコウちゃん。
この子も小さい(~_~;)
同じ色のカイメンにぴったりくっついていて、
真上からの写真ですm(_ _)m


真理愛いわく(笑)ジュディオングこと、
      !!
ホンソメワケべラに気持ち良さそうにクリーニングしてもらってます!!
ρ(・・、)結構大きな子で、

        
エラの中?!まで丸見え〜(´_`illi)
↑その↑ミノカサゴが!Σ(×_×;)!
ず〜〜〜〜っと。
本当にずっと!!
3、40M位泳いでるのに、
付いてくるの〜(゜o゜)
しかも、止まって違うお魚を見てると…
回り込んできて、
目の前に居るんです゜゜(´O`)°゜
もうビックリ!!!


超間近で逃げるどころか寄ってくる感じ。
結局、10分近くは一緒に居たかな?
おかげでこちらが逃げました(笑)



タツノイトコ★
ずいぶん前から変わらずに同じところにくっ付いています♪


今日のおまけ(*^_^*)
GWにインドへ行ってGETしたと言う★
ゾウさんズボン!!
     niceでしょ〜❤
思わずカメラを向けてしまいました↑↑
 
そして〜!!
打ち合わせをしたかと思わせるこのお二人の格好(*≧∀≦*)
入社が同期の仲良しさん(〃^ー^〃)
奇遇でまさかのおそろ〜!!!!!!!
スゴイデス。
こちらも思わずパシャ。


 


明日は新たに3名が加わって、
一層にぎやかに大瀬崎へ行って参ります♪

関連記事

G-NOTSさん★

本日は〜!!
G-NOTSさんのお誕生日です


おめでとうございます
素敵な歳になりますように
今年こそまたダイビングしにいらしてください
海でお会いできるのを楽しみにお待ちしております


Gypsy club


 

関連記事

もう金曜日\(◎o◎)/

おはようございます
久々の投稿、真理愛です

今週は月曜日まで八丈島
今回も良かったです〜
八重根、底土、乙千代ヶ浜、ナズマドとたくさんのポイントへDIVEできました〜
と、月曜まで海だったせいか、
あれれ、もう金曜日
ツアー報告作らなくっちゃ〜
もう少々お待ちください

その前に〜
皆さま
ジプTのお申込みは今月いっぱいになります
2012年版カメさんversionは今だけの注文受付になります〜


早めのお申し込みをお待ちしております
私は今年pinkデビューしちゃおうかな〜
と柄にもないことを言っております

関連記事

2012.5.24

まだ5月なのに・・・


なんか台風来ちゃってますけど・・・



今のところ週末は大丈夫かな・・・


もっと右に行ってくれないかな・・・。

関連記事

2012.5.23

おはようございます


本日の伊豆地方昨日と違っていい天気です


八丈島ツアーさんかのまっつん、ゆみさん、そして伊豆に来てくれたemiさん、


コメントありがとうございます


次回のツアーは7月の渡嘉敷島ツアーです


ぜひ皆さん日程を調整いただきご参加お願いしますね


そしてその前にもちろん、伊豆にも遊びに来てください


お待ちしています

関連記事

八丈島ツアー無事終了!

八丈島ツアー参加の皆さんお疲れ様でした


帰りあいにくの天候で飛行機欠航となってしまいましたが、


これに懲りずまた行きましょうね


ツアー報告は真理愛が頑張って作成すると思いますので


もうしばらくお待ちください


 


本日の伊豆地方は曇り空から雨が・・・


予定していました体験ダイビングは延期にしました


海も天気も早く落ち着いてくれるといいのですが・・・・。


 


emiさ〜ん八丈島で見れたピグミーはこっちでしたよ


ひと足お先にその写真のみ公開です



 

関連記事

居残り伊豆チーム(3日目)

金環日食で盛り上がった本日、皆さん見れましたか・・・


伊豆の国市では見れなったと思いますが・・・たぶん・・・


さてそんな本日、居残りチームはNご夫妻と浮島に行ってきました



海は土曜日よりかなり回復


でもちょっと寒くなってました・・・。


水温18℃


透明度〜10m


エントリー直後に大きめのトビエイが横切り濁リの中へ・・・


気を取り直してドラゴンホールへGO


本日もウミウシしっかり見てきました


ここのところ安定しているからかな


ムラサキミノウミウシ、フジイロウミウシ、フチベニイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、


   


センヒメウミウシ、キャラメルウミウシ、センテンイロウミウシ、


セトイロウミウシ、オトメウミウシ、モンコウミウシ、ハナイロウミウシ(幼体)


ヒュプセロドーリスバーチィ、イナバミノウミウシ。


シロ、アオ、サラサ、ウスイロウミウシはたくさ〜ん


 ご主人は老眼が・・・といいながら(笑)


 奥様はかわいい〜と喜びながら


頑張って撮影していました


次回はレンズを買って遊びに来てくださいね


 


さて残念ながら昨年に引き続き飛行機が欠航になった八丈島ツアーチームは


そろそろ竹芝についたかな


 


 

関連記事

八丈島ツアー(最終日)

伊豆地方は曇り空・・・・。


朝のニュースは金環日食の報道ばかりです・・・。


八丈島ツアーは本日最終日


帰ってくるだけなんですけど・・・飛行機飛ぶかな・・・。


 


伊豆居残りチームは実は海が入っているんです


浮島リクエストだけどこちらも大丈夫かな

関連記事

居残り伊豆チーム(2日目)

八丈島チームは今日は底土・ナズマドと潜れたようですね


ユウゼンの小玉、ピグミー・・・写真楽しみにしていま〜す


 


さて本日も居残り伊豆チームはemiさんとマンツーマン



のんびり大瀬崎で潜ってきました



1本目潜ってビックリ・・・見えない・・・


透明度3〜5m(浅場)


水温19〜20℃


そんな中ゆっくりダラダラと浅場を楽しんできました


しっかり泳いでカエルアンコウも発見



ただいまシーズンスタートしましたアオリイカの産卵



卵だけですけど・・・


2本目は浮き桟橋の下でスズキさんと出会い 才才−!!w(゚o゚*)w



ウミウシも数種類見てきました


もちろんアジもいっぱい


昨日のアジタタキ思い出しちゃいました


emiさ〜ん2日間お付き合いありがとうございました


来月もお待ちしています


 

関連記事

八丈島ツアー(海2日目)

おはようございます


八丈島ツアーの海2日目です


昨日は八重根3連チャンだったようですが、今日はどこか他のポイントに


行けるかな・・・


そろそろ朝ごはんだと思います。


伊豆居残りチームは本日は大瀬崎へ


のんびり潜ってきます


なんか曇り空・・・。


雨降らなきゃいいけど・・・。

関連記事

伊豆居残りチーム!

八丈島チームも無事1日目ダイビング終了との連絡がきました


一足先に終了しました伊豆居残りチームの本日は・・・。


絶好の天気の中、emiさんと浮島にいってきました


透明度〜8m


水温19〜20℃


透明度は1本目より2本目の方がGood


まだなくならないエントリー口から砂地にかけての泥の影響で時間帯によって透明度が変ります・・・


しか〜しウミウシを見るには関係ありません


ドラゴンホールへ一直線


本日も20種類以上のウミウシを見てきました


サガミイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、キャラメルウミウシ、サガミコネコウミウシ、


ヒュプセロドーリス・バーチィ、ツヅレウミウシ、ハナイロウミウシ、センテンイロウミウシ、


ミヤコウミウシ、ユビウミウシ、スミレマツカサウミウシ、ホリミノウミウシ属の仲間、


ツノワミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、センヒメウミウシ、などなど


もちろんアオ・シロ・サラサ・ウスイロ・オトメもです。


早くガッツリ荒れて泥がなくなってくれるともっと気持ちよく潜れるんですけどね


気長に待ちましょう


 


そして本日は普段お酒を飲まないemiさんということもあり、ダイビング後は


松崎へ移動しておいしいお魚を食べてきました



残念なことに撮影を忘れて・・・ほとんど終わってからの撮影


アジタタキ定食あしたばの天ぷら付きです


と〜てもおいしかったですよ


 


さて明日は大瀬崎でのんびりダイブ予定です。


八丈島ツアーの詳細はツアー報告でご覧いただくとして、


空いた時間に真理愛からブログへコメント、face bookにアップしてくると思いますので


お楽しみに


 

関連記事

もうそろそろ・・・・

おはようございます


伊豆地方は本日もいい天気ですよ。


風もおさまったようだし、伊豆チームはどこに行こうかな・・・


 


八丈島ツアーチームはそろそろ起きて朝ごはんかな・・・?


ツアーの様子はこちらのコメントまたはFace bookでお楽しみください

関連記事

ついに〜!!

本日より八丈島です
PALAOに続いてまたまた私、真理愛一人での引率になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


島の気温は22℃〜24℃だそうで
ちょっとこちらよりは暖かいか、同じくらいになりそうです
水温は21℃前後


透視度めっちゃ良いようですよ
お天気も最終日以外は良いようなので
夜空の星々も期待できそうです
私の力不足で少人数ツアーになってしまいましたが
その分以上に楽しんで参ります

八丈海情報は永江さんがUPしたブログのコメントに
載せさせていただきますので
ぜひチェックしてみてください


ではご参加の皆さま
竹芝桟橋でお待ちしております
何かございましたら永江さんの携帯へお願いします

        真理愛

関連記事

変な天気・・・?

今日の伊豆地方は朝からいい天気でしたが・・・


先ほどから暗くなってきました


テレビでも今日明日と変な天気になりそうと言っていました


、竜巻等々充分に注意しましょう


さて今週末からは八丈島ツアーです


残念ながら参加人数が少ないため


私は居残りです・・・


ということでお時間がある方は伊豆でのダイビングも受け入れ可能です


ぜひぜひご連絡お待ちしています


 


あとジプTの締め切りが5月いっぱいとなっています


お申し込みがまだの方はぜひぜひご検討下さい

関連記事

日焼け対策!!

暑かったですね〜\(◎o◎)/
本当に今日は…
でも私は負けずに、長袖+UVカットグローブ?!してましたよ!!



今日は今年初の、
運転していたら肌が焼けていく感じがありました(^_^;)
ジリジリ聞こえてました(笑)


海以外でも日焼け止めが必需品になってきましたね↓↓
皆さまもお気を付けくださいm(_ _)m


海では帽子やフード付きのパーカーなんかも便利です★
それならうっかり焼けてしまう、耳や首の日焼けも防げます♪
問題は…
手足。
腕は長袖を着ていてもつい腕まくりしちゃうんですよね(;_;)
足は甲が焼けるんです。
私は既に足の甲にしっかりとvictoryマークついてます<(`^´)>

なので、忘れがちの場所もしっかり日焼け止めして
海でいっぱい遊びましょ〜<+ ))><<

関連記事

Dahlia

            昨日見付けちゃいました


         大瀬崎、はごろも荘で咲いていた…


    ダリアです


               このカール具合!!


                 色合い!!!


       めっちゃキレイで可愛らしいお花です(^o^
       ダリアには450以上の品種があるようで…(^_^;)
   私ごときには名前の詳しい表記ができませんm(_ _)mごめんなさい


      伊豆でも冬前辺りに紫色のような水色のような
       背の高ーい“皇帝ダリア”も見られますよ


          伊豆の温かな気候のおかげか
   たくさんのお花たちが元気に色鮮やかに咲く姿が見られるのも
        私が伊豆を愛する理由の一つです
 
                皆さまもぜひ、
        出歩いた際にはちょっと景色を眺めて
    気持ちをリラックスさせてみてはいかがでしょうか。


  今日も一日素敵な日でありますように・・・


                真理愛


 


 

関連記事

アジ三味!!

昨日から引き続きの★
そばの国から仲良しご夫妻さんと
本日は大瀬崎へ行って参りました!!

もちろん永江さんも一緒に(笑) 

水温18℃       
透視度〜8M 


富士山も昨日よりはっきり見えていて♪
しかも〜大瀬崎beach貸切〜!!でした❤
GW後でしかも平日だから??
私たちだけの海のような(●^o^●)
贅沢なDIVINGしてきました〜!! 


 


水中は驚くほど大漁〜!!!!!!!
ENしてすぐに、シマアジのちびが寄ってきて\(◎o◎)/
大きなクロダイもこちらを気にせずにスーイスイ。
ニシキベラやチョウチョウウオなんかのカラフルな魚もたくさん♪
砂地ではお食事に夢中のヒメジが間近に…
私はハナハゼの水色がキレイで大好きです❤
キンギョハナダイの♀が大群で↑
そばには♂のピンクの群れも見られました〜(^_^)v 


 


何と言っても!!
マアジの大群には圧巻★
だって40匹には囲まれましたよ
ちゃんと数えちゃった(笑)
しかもぷりっぷりのBIGなマアジ♪
とっても美味しそうでした〜!!
マアジと一緒に寄ってきたのは…
blueのアイラインがおしゃれなマダイ(*^_^*)
大きなメジナ。


最近はタイヤの中で二匹のウツボがラブラブのご様子❤
そこにはクリアクリーナーシュリンプも二匹で!
さらにオトヒメエビも二匹で\(◎o◎)/
もう海の中でも春は出会いの季節だったんですね♪
だって、たくさんで群れている、
クロホシイシモチだってよく見たら
みんなカップル!!
しっかりペアになってくっついています♪ 


そして❤
いつ振り返っても仲良く(●^o^●)
ぴったりくっついて仲良しなのは〜。
このお二人もお魚と一緒です♪
見つけた魚は必ず教えてあげて、
お二人で楽しそ〜❤
水中に限らずに陸上でも助け合って
いつでも仲良し〜↑↑
羨ましい限りでとっても素敵なご夫妻です(〃^ー^〃)


 


そんなお二人にご招待いただきまして★
実は今日ご一緒に沼津港までLUNCHしに行ってきました〜!!


    [車エビのフライ定食]
※ご飯はこれで普通盛りですって(^_^;)


[いくら・うに・まぐろのぶつ丼]        [うに・まぐろのぶつ丼]
      ・カニ味噌汁付き〜♪           ・とろろがまたGOOD!!
                 
どれもこれもとっても美味しかったです↑↑
  しかもボリューム満点でした(´_`illi)


二日間海へお越しいただきありがとうございました!!
また今月末のプールでお会いできるのを楽しみにお待ちしております★ 


あっ、車エビの方は…
大きさが分かるようにって
永江さんに“指”入れてもらったんですが(・・;)
いらない感じでした?!ごめんなさいm(_ _)m笑

関連記事

お母さんいつもありがとう★の日です!!

゜・*:.。.:*・゜HAPPY MOTHERS DAY゜・*:.。.:*・゜
          今日は母の日ですね♪
    皆さまいかがお過ごしでしょうか(●^o^●)


そんな本日は!!
昨日から引き続きのゆりさん、
新たにそばの国から仲良しご夫妻さんが伊豆へお越し下さいました★

しか〜し!!
永江さんは大瀬崎へ出稼ぎなんです(・・;)
なので私一人で皆さまと安良里へ行って参りました〜>゜)))彡 



朝から富士山も見えてま〜す!!
この写真にも…
見えますか?? 


水温18℃
透視度8〜12M 


EN/EXで変わらずに居てくれるのは❤


カエルウオ〜ヽ(^o^)丿
この子とってもCUTEです↑↑
ゆりさんがバッチリ撮影して下さいました〜★ 


海に住みながらも名前がヤマドリ(^_^;)
何故なんでしょうか(笑)
真っ赤な体に水色の斑点も可愛らしい子です♪
砂地ではいつもは見かけないユカタハゼも見れました〜。
ぴゅんぴゅん動くのが可愛らしかったです★
大きめなイシダイがお食事に夢中で間近までヽ(^。^)ノ
カラフルな色合いで目を惹かれたヒメジ!!
ゆりさんが素敵な雰囲気のお写真を撮影されておりました❤


 


大きなニザダイの大群もいっぱいでした〜。
海藻にまぎれていたのは海藻と同じ色をしたアオサハギくん!!
ハナハゼを紹介しようとした瞬間…
私の真下から飛び出したのはマゴチ(+o+)
もちろん、私…
ビックリさせられました^^; 


今日はちょっと不思議な光景に遭遇(・・;)
それは…
スジコウイカのお昼寝sceneです(゜o゜)\(-_-)
しかも〜10匹位でですよ!!
10cm未満の大中小と様々なサイズで。
砂地でゴロゴロしてました〜\(◎o◎)/
近づくと色を変えて逃げていってしまいました↓↓起こしちゃってごめんね(>_<) 


さらに、この子の目!!!!!!
❤ハートマークになってるし〜❤ 


今日の色々な所で見られたのが、
ホンソメワケベラのクリーニングシーン(゜o゜)
カワハギやメジナ、オオスジイシモチまで〜。
みんな気持ちよさそうにお掃除してもらってました↑↑
色鮮やかでフグの仲間には見えない(^_^;)
シマウミスズメも登場♪
ずいぶん前から居着いているタツノイトコ〜。

久々に見ました❤
ウミフクロウ( *・ω・)ノ
この子は結構早いスピードで歩くんですよね。
あっ、ウミウシの仲間ですよ〜★ 


3匹のアメフラシが仲良くくっ付いていました★
あのぷにぷに感たまりませ〜ん(*^_^*)
ロープで隠れん坊していたのは幼魚たち、
カサゴの赤ちゃんやハオコゼの赤ちゃんが見られました!!
砂地でビックリな…
いつも浮いているはずのクラゲがぐったり?!
しかもそのクラゲ…
ハナガサクラゲぢゃ〜ん\(◎o◎)/
元気になってくれたかな?! 




クロホシイシモチの大群も
スズメダイの大群も、みんな人慣れしてるのかな…
思いっきり群れに仲間入りさせてくれます(笑)

ちょっと遠くから気付けたのでlucky!!
だってめちゃくちゃBIGなホウボウ(;_;)
もう手で進むあの感じ…
怖いです、私には恐怖ですm(__)m
でも色が華やかでキレイですよね〜。
しかし3,40?はあったと思います↓↓

ぴょこんと顔を出していたのはハナアナゴ♪
このクリっとした目が可愛い❤


 


 


        今日のおまけは♪
    安良里で開催ちゅ〜だった


『トン汁祭り〜!!』
実は
朝、休憩所に入った時から
?なんか良い匂い♪?
ってお腹が鳴る香りがしていたんですヽ(^。^)ノ
LUNCHにしっかり★いっぱい頂きました↑↑


し・か・も


ダイブ後にもおかわり頂いちゃいました〜❤
具だくさんでとっても美味しかったです(*^_^*)
ごちそうさまでしたm(__)m

関連記事

浮島フォトコン!!

本日は朝から雲一つない感じの晴天☀


そんな本日はゆりさんが海へお越し下さいました〜!!


 


と言う訳で!!


本日は浮島が潜れますので(笑)


浮島行っちゃいま〜す(*^_^*)


し・か・も


フォトコンに応募していたゆりさん★


結果は……???


 



 


★祝★優秀賞頂きました〜!!!!!!!


ゆりさん♪おめでとうございます―゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚―


 


 


水温18℃


透視度〜8M


 


海は見た目ちょっとうねりが(^_^;)


ありそうで手前の砂地も透視度悪そう↓↓


ですが?マクロダイブ?にはそんなこと問題なしです(●^o^●)


 


 マダライロ  バーチイ


ほらね♪


ドラゴンホールについてしまえばウミウシ天国です↑↑


いつからか住み着いてくれているマダライロウミウシ❤


片ツノですが?すくすく?育ってくれています!!


ヒュプセロドーリス・バーチイも


壁にペタッとくっ付いてくれてました〜。


 


 ★見返り美人★


 


ねばって撮影していると運よく出会えるシャッターチャンス。


そんな一枚がこちら…


?ん?!呼んだ???


みたいな。ウミウシから吹き出しが出ているかのような


セリフが思い浮かぶ、雰囲気の写真がGETできます♪


 


          


 


変わらず居ること言えば、


シロタエイロウミウシ★キャラメルウミウシ☆


センヒメウミウシ☆センテンイロウミウシ★


もちろん、


アオ・シロ・サラサ・ウスイロ・オトメetc...


リュウモンイロ・サガミイロなどもしっかりGET♪


 


その他にも永江さんだから見つけられるのかな?!


サガミコネコウミウシちゃん❤


しかも!


ゴマ粒サイズ、米粒サイズ、


といった大きさの違った3匹を\(◎o◎)/


 


 


ひねくれちゃった?!


           口が尖がってますよ〜。


ウミウシのラストは?サラサウミウシ?


伊豆では多く見かけられる子ですが


ツノがキラキラしてて、キレイな色合いの持ち主です↑↑


しかも口尖がってるし〜。


超可愛い〜(笑)


 


明日も風が東よりなので西伊豆が潜れそうです♪


 


 


 


今日のおまけは…


飲み会の風景から一枚。


浮島のフォトコンテストに応募していたゆりさん。


しっかり入選★


しかも〜❤優秀賞ですよ〜!!


と言う訳で、


浮島。サンセットリゾートダイブセンターさまから


入選の賞品を頂きましたm(__)m


ありがとうございました!!!!!!!

関連記事

今日は?今日も・・・

本日の伊豆地方は晴天なり


今日は昨日見たいに雷なったりしないかな・・・・?


やはりemiさん家(千葉)は雹降ったんですね


テレビで見てもいまいち実感わかない感じですが、知り合いから聞くと


急に身近な感じがしますよね


 


さてさて今週は平日に海に行っていたので1週間が早い


明日から週末です


今週は西伊豆潜れそうですね


浮島も回復しているようですし行ってみるかな


 


おっとそれから本日はハッスルさん?KAWAMOTOくん?川元くん?のお誕生日ではないですか


おめでとうございます


お祝いしてあげるから今月中においで


このブログに気づくかな・・・。

関連記事

予報通り・・・

今日は天気予報通り


先ほどから空が暗くなり雨に雷・・・。


竜巻の注意報まででております


なんか変な気候ですが今年は台風が週末にあたらなければいいな〜と今から心配です


 


こんな時は家でじ〜としておこう

関連記事

祝!!ダイバー誕生♪



昨日からの引き続き、そばの国からお越しの!!
メンズさんのOWD講習後半で〜す(●^o^●)
と言う訳で、本日も大瀬崎へ行って参りました★



↑ブリーフィングちゅ〜。↑
あいにくの曇り空で今日は富士山も
一休みのようでしたm(__)m 


水温20℃
透視度〜6M 


今日はダイバーが少ない(^_^;)
と言うより、私たちだけかも〜。
っと言ってもいいくらいで
大瀬崎のbeach貸切気分でした♪
そのせいか、水中でも魚たちが
人珍しさの様な感じで(笑)


まぁ寄ってくること。寄ってくること。 


ご覧のようにマアジなんて超ま横、目の前まで来ました!!
スズメダイの大群も壮大ですし、
トラウツボやウツボも元気に口あけてました(*^_^*)
食べられるナマコから食べられないナマコまで…
カサゴとメバルって仲良しなんですかね?!
いつもすごい近くでふつうにリラックスして休んでいる姿が見られます♪
キンギョハナダイの華やかなオレンジ色もひと際目を惹きますね〜↑↑
迫力満点のお食事風景…はブダイです! 


やっぱり浅瀬で20匹位で群れているシマアジ★
美味しそう〜ヽ(^o^)丿
ムスメウシノシタくんはぴゅんぴゅん逃げて砂地で遊んでいました〜。
ラッパウニにくっ付いていたのは....
あらま\(◎o◎)/
ゼブラガ二みっけ❤
こ〜ゆ〜時に限って出会えちゃうんですよね(^^ゞ
会いたい時に会えない(;_;)
ちょっと大きめのアオウミウシまで〜!!
講習のDIVEとは思えないほど楽しいDIVINGしてきちゃいましたヽ(^o^)丿
私お気に入りの。。。
ケヤリムシで〜す♪
海に咲くお花✿この子たちって可愛くって大好きです!!


しっかり講習内容を終えて!!


無事ダイバーの誕生です(●^o^●)
そばの国からのメンズさん★
おめでとうございます!!!!!
そしてお疲れさまでしたm(__)m
また海中をご案内出来るのを楽しみにお待ちしております♪



関連記事

そばの国から…

本日はそばの国からお越しのメンズさんの
OWD講習スタートです(*^_^*)
と言う訳で大瀬崎へ行って参りました♪ 


朝のうちは富士山も幻想的な雰囲気で登場(笑)


 


水温20℃
透視度佳〜8M 


昨年から取り組んでいたプール講習。
しかし、実際の海となると(+o+)
スーツも着なくちゃいけないし、
やっぱり海は?しょっぱ〜い?です!!
こんな少しのことでも始めは緊張に輪をかけられてしまうんですよね↓↓
しかし、永江さんの巧みな技で、
どんどんリラックス。
ゆっくりお昼休みも取って、
午後ものんびりスタートしました!!
落ち着いて呼吸が出来るようになって…
今日の2DIVEめには
プールで見たお姿になられました(●^o^●) 


ゴロタ付近ではカラフルなお魚たくさ〜ん!!
金魚の様なキンギョハナダイ♀。
♂もそばでフラフラ。ナンパ中です❤ 
控え目なマダコにも出会えました♪
大きなカサゴやメバルも。

        ☜シマアジ軍
海中は浅場で最近見られるシマアジの群れ(・・;)
私はこんなとこにこんなサイズの子たちを見るのは
今までに経験がないので、物珍しく…見つめています。

やっぱりクロホシイシモチの大群、
魚のじゅうたん完成です!!
しかも皆さん気付いていらっしゃいましたか?!
あれでみんな一人前にカップルでいるんですよ(^_^;)
大群のように見えて…
実はしっかりペアになっています゜゜(´O`)°゜
クサフグもBIGなのがいましたね〜。
BIGと言えばクロダイ!!
浅場で相変わらず大きなのが優雅に泳いでいました★ 


明日も大瀬崎へ行って参ります>゜)))彡

関連記事

GW終わっちゃいましたね・・・

本日も伊豆地方良い天気ですよ〜


GWに参加いただきました皆さんありがとうございました


常連の方からジプシー初参加の皆さんまでいらっしゃいました


またみんなが遊びに来てくれるといいな


本日は束の間の海なし日実は明日からも海なんです


だから今日は、銀行行ってそれからそれから・・・・・なんだっけぇ


 


あとジプシーTシャツのお申し込みが5月いっぱいですよ〜


ご注文まだの方〜お待ちしています。

関連記事

GWもあっという間に終了(・・;)

今日で世間さまのGW(笑)は終了〜!!
やはり、昨日が一番車も混んでいましたね(+o+) 


本日はOWD講習後半♪
お二人のメンズさんと、
大瀬崎へ行って参りました>゜)))彡
あいにくお天気は曇り↓↓
しかも結構厚めで…富士山なんて全く(・・;)
見えな〜い。
せっかく大阪、奈良からお越しのメンズさんも
昨日のちらっと富士山しか見れなかったです…
リベンジしなくちゃ〜。ねっ(^_-)-☆ 


水温20℃
透視度〜12M 
さすが大瀬崎★
ENしてすぐにクサフグがお出迎え〜!!
黒の水玉模様のキュウセンや、
カラフル〜なニシキベラも集合です♪
ゴロタのそばにはいつものクロホシイシモチの大群が(*^_^*)
真っ青のソラスズメダイも見えてきます。
少し視線を上げてみると…
うわ〜スズメダイの大移動〜。
マアジも相変わらず良いサイズのがスイス〜イ(●^o^●)
さらに今日はBIGなイシダイまで登場!!


堅そうなこの唇(^_^;)
怖い。
けど、美味しそう(笑)
すんごい大きかったです↑↑

帰りがけのゴロタでは岩の上にペタッと…
え〜ヽ(^o^)丿
BIGなヒラメ〜!!
ジュディオングことミノカサゴもばっちり〜GET↑↑


あっ★
ウミウシも見ちゃいました❤
サラサウミウシが海藻にくっ付いていました\(^o^)/
講習生もウミウシをご存じで、お見せしちゃいました!!


今回、強行2日間コースのハードなOWD講習でしたが、
お二人ともお疲れさまでした!!


関連記事

富士山ドーン!!



こどもの日〜☆ですね!!
皆さまいかがお過ごしでしょうかヽ(^o^)丿


本日は♪
昨日の夕方からお越しのメンズさんお二人と
プールのある土肥へ行って参りました〜↑↑ 


実は永江さんも私も何年か振り?!
いつか同じようなことを書いた気が…
なんの時だっけ(・・;) 


おっと本題に戻りましてm(_ _)m


透視度〜25Mのキレイなプールで(笑)
永江INSTによるOWD講習スタートです!! 


まずはセッティング


お次は、スノーケリング


昨日の学科に続き、


若さか(^^ゞまぁ習得も早く、順調に進みまして★


午前中にはプールの内容を終わらせることが出来ました〜!!


土肥と言えばダイビング用の深プール\(^o^)/


鏡も水中にあって、
ご覧の通り〜。
ちゃっかり私も映れました(*≧∀≦*)


LUNCHの後は♪


実際に海へ出て、海洋講習>゜)))彡
海のEN場所まで、車で移動です!!!
その車内から…



土肥からだと向きが悪くて(;_;)
たまに?ちらっと?だけ見える富士山で〜す!!
結構ミラクルな感じでカメラにおさめることが出来ました\(◎o◎)/ 


水温20℃
透視度〜8M 


プールと違ってしょっぱい。
当たり前じゃ〜(笑)
ですが言いたくなりますよね、このセリフ(*^_^*)
そして、ちょっと風も強く吹いていたせいか
スキルを行っていた浅場は若干うねりもあったり…
二人もさすがに苦戦しているようでした(+o+)
初日から成功されても、
こちらも困ります(゜o゜)\(-_-)
な〜んて★ 


頑張って〜


スキルも大事ですが、
ささっと終わらせて★
お魚たくさん見てきました〜(●^o^●)真っ青なソラスズメダイ!!
大きなアカオニナマコを見せてもらい…
大喜びのご様子(笑)
ヨメヒメジくんは目の前まで来て、おひげでエサ探し(^^ゞ
ガンガゼのおかげで中性浮力が上達〜?!
砂地ではダルマガレイの素早い動きにも
はしゃいでおりました♪
明日の海も楽しみですヽ(^o^)丿


今日のおまけは♪
休憩時間のお写真。
普段は陸での姿はあまりUPしないのですが^^;


今日だけは…
撮りたくさせられた理由が(笑) 


だってピンクの髪ゴムかわいいんだもん❤
と言う一枚でした〜(笑)



関連記事

真っ赤です!!


今日の快晴の一日で、また永江さんが黒くなりました〜!!
と言うよりは、今日は真っ赤な感じ??
実は本日、永江さんは大瀬崎へ出稼ぎ(笑)
 
GWだと言うのに…
しか〜し!!!!!

本日は夕方伊豆にINのメンズさんがお二人♪
明日からOWD講習スタートです。
と言っても、夕方から学科行いました〜ヽ(^o^)丿




先月末に急遽決まったこの講習(・・;)
なのにお二人ともしっかり事前学習行っていてくれて☆
おかげでスム〜ズに進んで、2時間あまりでテストまで終了\(◎o◎)/
すんばらしい!!!!!


明日から実技がスタートです♪

永江さんの海情報では
透視度が復活してきたようです!
これでGW後半も安心かな☆
お天気も良いし〜(*^_^*)
永江さんのように真っ赤になりたくないから(笑)
私は日焼けしないようにしなくちゃ(+o+)

関連記事

投げキッスされちゃった〜(●^o^●)

本日は!!
まさ!さん☆sayoさん★senaちゃん☆mokaちゃん★
ご家族皆さまでお越し下さいました〜♪


そして、KIRINチームから単独初参戦の
うめちゃんさん☆で〜す!!


昨日からお越しの川元くんさん★
の皆さまと安良里へ行って参りました〜>゜)))彡 




水温20℃
透視度〜8M 


あれ〜(・・;)
結構、海に波が…ありますけど〜\(◎o◎)/
しかもこの雨で水面近くは透視度が悪いらしい^^;
なんてドキドキしながら(笑)
●なので↓今日は水中写真なしですm(_ _)m
お許しください(+o+)  


なんと(*^_^*)3年振りくらいに
今日はsayoさんがDiving〜❤
ママが分厚い洋服を身にまとい、
足に重いものを装着…


そんな姿が初体験のmokaちゃんが
めっちゃ興味深々でママのスーツやアンクルを手で確かめております♪
可愛い〜(●^o^●)


EN/EXは満ちていて楽々↑↑
おかげで波もそんなに感じなかったです★
見た目ほど揺れてない感じ!!
潜ってみても、その場だけで
少し移動したらもう透視度復活ヽ(^o^)丿ほっ。 


砂地では毎回驚かされてしまったマゴチくんBIG(^_^;)
この子目が❤マークなんですよね☆
ガイドロープに寄り添うように、
もしかして目隠し?!似たものそばで隠れてるつもり??だったりして。
なのはアオヤガラの子どもたち!!
尾ひれがヒラ〜っとキレイになびいているハナハゼカップル♪
浅場で超大群なのはクロホシイシモチや
オレンジ色のキンギョハナダイ♀
時々、ピンク色のキンギョハナダイ♂
真っ青なボディに黄色いお尻がcuteなソラスズメダイ!! 


目が鏡の様なガラス玉のようなキラキラと
キレイなハオコゼ〜☆
水玉模様が真っ赤なボディに引き立っている
海に住むのにこの名前…
ヤマドリくんで〜す(笑)
そばに居たのは海藻の髪飾り?!を付けたコノハガ二〜!!
海藻つながりで…
海藻に一生懸命しがみついていた?!
タツノイトコくん\(^o^)/
裏面がハデハデなクモガタウミウシ♪
あのギャップにはやられますね〜(^^ゞ
これってウミウシなの??
と見入ってしまうクロボウズ。
結構なスピードでお散歩してるんですよね\(◎o◎)/
 
砂地からちょこんと顔をだしていたのは…
ハナアナゴ、この子って目がくりっとしていて可愛いんですよね❤
砂からにょろっと全身をあらわにすると、
やっぱりアナゴなんだと思わせる下半身(笑)
良く蒲焼で見る姿をしています㊙
先日見つけた、ミスガイには出会えませんでした(;_;) 


雨もパラパラでたまに青空まで見えていました〜!!
元気に遊ぶ、senaちゃんもmokaちゃんもお昼休みには… 


              


よく食べ、よく寝て、大きくな〜れ♪
超〜可愛い❤
今日は男性が多くて(^_^;)
みなさん人見知りされてしまいましたが↓↓
ビックリするほどおしゃべり上手だし〜☆
歩いてるし〜!!
すっかりお姉ちゃんになってるし♪
で久々の再会をたっぷり遊んで頂きました↑↑
次回は浮島とかで一緒に遊べたらいいな〜ヽ(^o^)丿 


あっ。
実は、
2本目にうみちゃんさんはAOWスタート!!
今月末に残りを行ってランクアップいたしま〜す☆


これだけ定期的に潜れていると楽々ですね♪

関連記事

透視度が悪くったって関係な〜い!!



昨日はジプシークラブの記念日に
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆さまあっての私たちです(;_;)
おかげ様で8年目を迎えることが出来ました!!


これからもどうぞよろしくお願い致します★



本日お越し下さいましたのは
川元くんさんです★ 


昨日から本降りになってしまった雨(+o+)の中でしたが↓↓
ベタ凪の浮島へ〜♪

し・か・し。

先週から透視度が悪く…
さらに雨のおかげで水面から1、2Mも雨水でどんより^^;
水底に行っても、水面にいても\(◎o◎)/
見えません。
きっとお味噌汁にダイビングしたらこうなのかな(笑) 


でもでも!!
すごいんですよ★ 


何がって??
こんな透視度の中でも!!!!!!
マクロダイビングってぜ〜んぜん関係ないんですヽ(^o^)丿
それに、浮島の手前だけが悪いので
アーチやドラゴンホールはいつものようにキレイ↑↑
そこだけの透視度を言ったら控え目でも8M。
今日が晴れだったらもっと見えているはずですね♪ 


な❤の❤で

水底でもなく、水面でもなく
水深3M位の合い間少しの所がスコーンと抜けている感じなので
その水深をkeeeeeeeep!!でドラゴンホールへ直行です★ 


ほら!!
ウミウシたくさんだ〜(●^o^●)


小さな穴にへばり着いて隠れている様子の…


マダライロウミウシ発見!!
しかも〜(>_この子、片方のツノしかな〜い(゜o゜)

ちょっとは居着いてくれるかな〜。
ゆっくり出てきたころを狙って再チャレンジしたいです♪ 


いつものシロタエイロウミウシはツノを寄せ合って
❤マークもしっかり見せて↑
私のカメラにポージング(^_-)-☆
可愛い子です!! 


ウミウシ探しをしていると…
赤ちゃんイセエビや、ボウズコウイカによく出会います(笑)
今日は珍しく逃げそうもない くコ:彡くんをパシャっと。
どこに居るか分かりますか?? 


はい〜。
ウミウシに戻ります★
お次はハクセンミノウミウシくん!!
赤い目がポイントですがこのミノも模様が入っていて
    とってもキレイな子です♪


しかもボディにもラインが入っていたりとお洒落さんですね〜(*^_^*)
ドラゴンホールにある、
センヒメ団地ご存知ですか?!
あるんですよいっぱい。
センヒメ団地にはたくさんのセンヒメウミウシが住んでおります❤

白っぽい子からピンクっぽい子、色々なVer.が仲良く
寄り添うsceneが見られますよ〜(^^ゞ 


他にもたくさん。
極小から良いサイズまで様々なセンテンイロウミウシ★
今日はどの子もずいぶん潜りこんでおりましたm(_ _)m
BIGなミヤコちゃん、ミヤコウミウシは永江さんからのプレゼント?!
このくらいのサイズだとレンズなしの方でも十分に撮影できるので良いですね♪
レンズがある方はピント合わせの練習にはピッタリのサイズ!!
しかもこの子、水色の斑点があって可愛いんです❤
ミヤコちゃん私は結構スキです(●^o^●)
キャラメルウミウシもしっかりくっ付いておりました!!
アオ・シロ・サラサ・ウスイロ・オトメなどは
もちろんいっぱい♪ 


そして〜。
ラストを飾るのは!!
は永江さんが発掘してきた(笑)
モンコウミウシに激似のイロウミウシの仲間ちゃん。
名前が仲間でくくられるなんて可哀想ですが(;_;)
可愛らしい子でした★
が、まぁ動くこと動くこと。
撮るのに一苦労、二苦労しました(^_^;) 


 正面はこんな  前身はこんな


実は本日!!
浮島beach貸切でした〜(●^o^●)
雨とは言え、屋根もあり、温泉もあり、
相変わらずののんびり、ゆ〜たりのダイビングが尚更(^_^;)
出来ちゃいました〜↑↑
明日からは浮島のビーチも荒れそうなので…
これで透視度UPしてくれること願って、
またGWに参上いたします!!! 


今日のおまけは♪


ノコギリヨウジ!!


えっ、
別に普通の一枚?!
よーくご覧になって下さい\(◎o◎)/
一匹のお尻が丸くないぢゃないですか〜!!!!!!!!
三日月のような尻尾のノコギリヨウジですよ★
誰かにかじられてしまったのかな(笑)

歯形が…

ってそんなところまで見えませんでしたm(_ _)m 




関連記事

GWなのに!!ちょっと空いてる\(◎o◎)/

本日は!!


以前は広島から、今では神戸…


と遠くから伊豆に潜りにいらしてくれているメンズさん!!


 


今回はなんと妹カップルを連れてお越し下さいました★


妹さんはライセンスをお持ちぢゃないので


体験ダイビングを♪


と言う訳で大瀬崎へ行って参りましたヽ(^。^)ノ


 


水温19℃


透視度〜10M


 


湾内は東風のせいで波があり…


まずはダイバーのお二人とダイビング〜>゜)))彡


浅場は波の影響が海中にもありましたが(^_^;)


ゆらゆら楽しく泳いできました〜。


海中はと言うと、


ミラクルで出会えたカエルアンコウ♪


スーッと泳いでいたら…見えました(笑)


砂地では目が❤ハートマークのトラギスちゃん。


カサゴにメバルにい〜っぱい(*^_^*)


しかもメバルの赤ちゃんが群れてプカプカしてました〜


キンチャクダイのKIDSはすばしっこく逃げられちゃいました(・・;)


巨大なマダコが同棲中!?


ふっとい足がめちゃくちゃうにょうにょ(+o+)


ビクともせず睨まれてしまいましたm(__)m


オトヒメエビの親子は変わらずタイヤに〜。


そのそばでウツボにくっ付いていたのはクリアクリーナーシュリンプ♪


 


 



 


 


お次は〜体験ダイバーの妹さん★


始めは緊張と波もあってコツをつかむまでに苦戦している様でしたが(;_;)段々に慣れていき、魚を追いかけてどこまでも〜\(◎o◎)/


ってくらいにまでなりました❤ほっ。


一度慣れてしまえばもう大丈夫↑↑


始めはお兄さんも心配顔でしたが(笑)


海のパワーで妹さんもすっかりダイバーにヽ(^o^)丿


これに懲りず?!また海へ遊びにいらしてくださいね♪


 


 



 


 


本日お越し下さいました皆さまありがとうございましたm(__)m


来月はお兄さまのお誕生月ですからね〜!!


伊豆の海中でお祝いしましょう↑↑

関連記事

祝?周年!!

皆さま〜
本日、2012年5月1日


Gypsy club ?周年を迎えました


皆さまのおかげで今日から8年目に突入です
ありがとうございます
どうぞこれからもジプシークラブをよろしくお願いいたします


今年は忘れなかったです 


  永江  真理愛

関連記事