

屋根よ〜り、高い♪



気が付けば、もう4月最終日\(◎o◎)/
昨日から引き続きのまっつんさん★
emiさん☆と本日は大瀬崎へ行って参りました!!
 
水温 湾内:20℃ 外海:18℃
透視度 湾内:〜10M外海:〜15M         


白っぽい?!緑っぽいですが
↑この位は見えていたと思います♪
大瀬崎には大きな鯉のぼりが
?屋根よ〜り た〜か〜い 鯉のぼり〜?
が泳いでいました〜!!

お天気は曇り(・・;)でもでも
富士山がうっすら★
心のキレイな方には見えるのかな?!
皆さんよ〜くご覧になってください(笑)


はい〜★海はと言うと!!
永江さんが見付けて来てくれたミズヒキガ二〜(〃^ー^〃)
大きなマトウダイ^^;
結構大きくって…近寄ってくるからm(_ _)m
湾内ではアジがいっぱい♪


ぷりっぷりの美味しそうな子がたくさんです↑↑
お次は
しっぽを?くねっと?折っている姿がまたcuteのヽ(^o^)丿
すばしっこく泳ぎまわっていたシマウミスズメの赤ちゃん❤
 


ハナハゼも仲良しカップルでホバリングsceneが所々で見られます♪
emiさんが見付けて下さったのはミノカサゴ〜!!
↑ジュディーオング登場の季節です❤
砂地からお顔だけを出していたのは…
モンガラドウシ(+o+)


厳つい顔しているので^^;
めっちゃ驚かされ…
しかしその私の驚きに彼も驚いたようで(笑)
飛び出して逃げられてしましました〜(/´△`\)
おかげでめったに見れない全身を見ることが出来ました!! 


オレンジ色のお花をたくさん背中から咲かせているのは
                    オキゴンべ✿


今日は砂地ではカサゴがみんなでお昼寝?!
岩の上ではメバルがお昼寝?!
って感じに泳いでいる魚よりもどこかしらの上で
じっとしている子たちがかなりいました〜。
はて??!なんでだろ〜(*≧∀≦*)
チョウチョウウなんかも出てきて、
すっかり春夏の海中ですね♪
いつもなら素通りされてしまう?!ミツイラメリウミウシちゃん(;_;)
今日は撮ってあげました☜って上から目線(゜゜;)\(- -;)


湾内で迫られたのは(笑)
超大群のスズメダイ〜!!
地味ないつもいるスズメダイですがこの群れとなると
グーって寄って来られる感じ、
かなりの迫力です!Σ(×_×;)!
思わずレンズを通さないと見れない私…
の一枚…。


2本目は外海へ…
永江さんも私も、
何年ぶり?!(苦笑)

キラキラ、くねくね可愛らしいテンクロスジギンポ❤
筒に入ってくれてる方が可愛いですφ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
砂地でしっかりかくれんぼのつもり、ヒラタエイ!!
私の眼はごまかせません(〃^ー^〃)
ハナアナゴもぴょこんと顔を出していて可愛い〜★
この子backで砂の穴に潜って行くんですよね。
しっかりそのscene見てきました↑↑
大きめのイシダイ!
そろそろ居酒屋さんに並ぶ頃かなm(_ _)m


あっ!
極小ヨゾラミドリガイ発掘しました〜。
いつもにしたらウミウシ少なめでしたが(・・;)
良い運動出来た感じで〜す( *・ω・)ノ 




2日間お越し下さいました、まっつんさん★
emiさん☆ありがとうございました!!
●まっつんさんヽ(^o^)丿
ブチちゃんしっかり乾燥させてあげてくださいね♪


●emiさん(ゝω・´★)
次回までにゾウゲも頑張ってみます❤
ぜひまたリクエストください↑↑ 


今日のおまけは♪
大瀬崎の駐車場に咲く?藤?キレイな紫。
これぞ藤色ですね❤
GW中に散ってしまいそうです(;_;)
しっかり見とかなくっちゃ♪




関連記事

初公開!!



ジプシークラブもGWスタートですヽ(^o^)丿
本日お越し下さいましたのは、
まっつんさん★
emiさん★です!! 



久々?!に安良里に行って参りました♪
水温20℃
透視度〜10M


 実は昨日からギョサンでびゅーしている真理愛です❤
だって暑いんだもん^^;
寒がりの暑がりなわがままっこですから(+o+)
インナーもヒートテックにTシャツ
の二枚で余裕な感じですよ↑↑ 




さてさて海は>゜)))彡
透視度悪くないです〜★
浅場ではクロホシイシモチの大群に
キンギョハナダイのオレンジとピンクがキラキラ。
ソラスズメダイもちらほらいてとっても色鮮やかな海中です!! 


BIGメイタガレイは相変わらず付けまつ毛を付けてお散歩していました〜。
キレイな水色のドットが真っ赤なボディに映えているヤマドリくん。
鏡の様な瞳のハオコゼくん。
もじゃもじゃだけど可愛らしいピンク色のオニカサゴちゃん。


居ないと聞いていたサンゴタツ(;_;)

しっかり居ました〜❤
私のタツ眼も良い感じに活躍してくれますね〜(笑)
そして、アオヤガラの赤ちゃんが6匹位で
仲良くホバリングしておりました〜!!  


そして、ウミウシ眼も使いますよ(^_-)-☆
なんとミスガイ発見\(◎o◎)/
貝殻が割れていたのですがまだ子どものようで…
これから安良里の海で頑張って生きていってね(*^_^*)
ミドリアマモウミウシやアリモウミウシ、
ミツイラメリウミウシなども見られました★ 


    

そ・し・て
まっつんさんが前回お越しの際にリクエストがあった
?ウミウシマスコット作り?
真理愛が実はこっそり作り始めていたんですm(__)m
今までに試行錯誤していまして(^_^;)
今回初公開㊙です。
まっつんさんは?ブチウミウシ?を
私はemiさんからのリクエストでシンデレラを❤
まだまだこっそり繁殖させていきます!!
もしお越しの際に作りたい方いらっしゃいましたら教えて下さい♪
いつでもお作りいたしますよ↑↑


           



関連記事

大瀬&浮島へ。



本日から世間さまはGW突入〜♪ですねヽ(^o^)丿
な・の・に(笑)
永江さんは大瀬崎へ出稼ぎへ。
私、真理愛は浮島へ…
別々にお手伝いDIVINGです>゜)))彡と言う訳で↑↑
浮島の海情報をUPしま〜す★



ご覧の通りのベタベタの凪で〜す。
ですが、この雨続きのせいかビーチの透明度ほぼ0M(^_^;)
でも!!
浮島にはボートありますから〜\(^o^)/ 


水温20℃
透視度〜10M


今回ガイドさせていただきましたのは
午前中にビーチへENなさったNご夫妻さん★
(透視度の悪さに…午後はボートへ変更なさってご一緒しました)

兵庫、大阪から長旅でお越しの
Mさん★とHさん★で〜す!!

ライセンス取得で一緒のチームだったそうで
それからダイバー仲間なんですって♪   


さてさて、海はと言うと穏やかなのに(;_;)
透視度の悪いビーチは諦めてボートへGO!!!!!
ボートは若干のうねりがある感じでしたが透視度もまずまずで…
そんなことより、めっちゃウミウシいるんです\(◎o◎)/
ワイドのご希望なのに(・・;)
こんな時に限って?ウミウシ眼が働き者です?(笑) 


 BOB  白雪


出ました!!ボートBOB❤
しかも2個体もくっ付いていました〜。
Mさん★が発掘して下さったシラユキもチビでとってもCUTE☆
黄色いミノがたくさんで私は初見のコガネミノウミウシ発見↑↑
キイロイボウミウシもボテっと(*^_^*)
アオもチビちゃんからBIGからいっぱい♪
ニセイガグリなんて可哀想な名前の子ですが
黄色に白のツンツンが可愛らしいですヽ(^。^)ノ
なんとお魚に乗ってアカホシカクレエビが
せわしく動き回りお掃除してあげてました!!
エビがお魚をクリーニングしているシーンを
初めて見たのでその姿に食いついて見ちゃいました。
おかげで魚が何か全く覚えていない↓↓チ―ン(´;д;`)


 毬栗  赤星


おっと!!
もちろんワイドダイビングしてきましたよ〜♪
コロダイのBIG(´_`illi)デカカッタ。
ニザダイの大群はうじゃうじゃ。!Σ(×_×;)!
おまけにBIGハマフエフキも登場゜゜(´O`)°゜
も〜。すごかったです…


色どりがキレイなキンギョハナダイの♀に囲まれている♂もた〜くさん❤
真っ赤なサンゴも見物ですね↑↑
イセエビなんかもいますし、ハオコゼもたくさんでした。
砂地もぐーんとキレイに広がっていて景色も最高〜( *・ω・)ノ
おまけにイサキの大群まで登場で、
結構良いサイズだったのでまさに?美味しそう?でした♪
でもその大群を狙って大物が出ないかさらにドキドキの㊙私でした^^;
水面にはアジっぽいような小魚がわんさかいて、
これも何かが追って来ているんではないかと思わせる動きをするもんだから…
船に上がるまでこっそりビクビクしてましたm(__)m



 


ボートから上がって船頭さんから『潜ってすぐ何か群れでいませんでしたか??』
ってε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
水面がかなり騒がしかったようで
きっと何かいるぞと感じていたそうです(笑)
潜ってすぐにそんな情景に出会わなくて良かった(゜゜;)\(- -;)
なんて思ってしまう真理愛でごめんなさいρ(・・、)
水深10M位まではちょっと白っぽく
透視度が悪い感じなので気付かなかっただけだと思います。
なのでEX前の水深を20M近くから上がって行った
8M付近はかなりの魚群の濃さでしたね〜(〃^ー^〃)
おかげで安全停止ちゅ〜もにぎやかでした♪


 


今日のわんこ。ぢゃなくて、今日のおまけは★
浮島のアイドル❤タンちゃんです!!
ねぇ、タンちゃん。
もしかして、Mさんより大きくな〜い?!?


 


本日お越しくださいました
皆さまありがとうございましたm(__)m
水中写真はMさん、Hさんからご提供いただきました!!
ありがとうございます(*≧∀≦*)
また伊豆の海へ遊びにいらしてくださいね〜★



関連記事

やみましたね〜♪

本日は結構な雨が降りましたが、
伊豆はお昼にはやみました〜!!
しっかり富士山だって顔を出してきましたよ


さて!!
明日からはGW?!
なのに(笑)永江さんは大瀬崎へ出稼ぎ。
私、真理愛は浮島へ出稼ぎで〜す


皆さん海へ遊びにいらして下さい


     真理愛

関連記事

さ、寒い(・・;)

あれれ??
伊豆に帰って来たら…
寒いんですけど〜\(◎o◎)/

この雨で少しはまた暖かくなるのかと思ったら
以外にも寒くてビックリです(^_^;)


皆さま体調を崩さないようにお気を付け下さい!!

関連記事

そばの国遠征、最終日(:_;)



そばの国遠征2日め〜(*^_^*)


今日も最高気温は25℃?!


ポッカポカの陽気で日差しはジリジリ(^_^;)でした★


 



 


本日は昨日もご参加くださいました、


来月に海洋講習開催のメンズさんの復習ダイビングからスタート♪


昨日ですっかり思い出し、


慣れてきたご様子で


上手にスイスイ泳いでいらっしゃいました↑↑


さらにはスキルも上達\(◎o◎)/


来月は海でお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!


 


 



 


今日も移動〜して♪


この時間帯はプールが使えない(;_;)と言う


姉妹校からレディ3名を連れて


コーチもご一緒に遊びにきてくださいました〜↑↑


ライセンスを取りたい気持ちの方もいらっしゃる中で


2時間続けて、スノーケリングと体験ダイビング行って参りました★


普段プールに来ているだけあって?コツ?を掴むのも


それを身に付けるのも早いこと〜(+o+)


 


              


  


スノーケリングよりもやはりダイビングの方が皆さん身体も


楽そうでいっぱい笑顔が見られました♪


 


              


 


 


お次は〜★


可愛い三姉妹❤ダイビングサークルをついに結成!!


させてくれた短大の娘たちの登場ですヽ(^o^)丿



 


いつも仲良しですね〜!!


毎回一緒にいるとほっぺが痛くなるくらいに笑わせてもらえます(>_


             


 


中性浮力やスキルの練習もしっかりやって


ご覧の通り↑↑


学校も忙しくなる学年ですがプールだけでも


続けていきましょうねヽ(^o^)丿


また来月は新1年生連れて遊びにきてください!!


お忙しい中先生もプールまで足を運んで頂きありがとうございましたm(__)m


 


何度やっても3人ともこうなっちゃう(笑)


↓?潜降しますよ〜?って言うと?このポーズ?↓


すんごく可愛くって❤


+大爆笑でした(^_-)-☆


 


 


 



関連記事

そばの国は満開!!

本日からそばの国遠征です★


朝出発した時はまっ黒な雲が広がっていたのに、


沼津あたりから一気に雲が晴れて…


信じられないほどの快晴に\(◎o◎)/


しかもタイミング良く富士山が目の前にあったので


朝日に照らされる富士山が?さーっと?登場!!めっちゃキレイでした♪


 



 


さてさて、そばの国でのプールでは!


 



 


?昨年からOWD講習をスタートさせていた


メンズさんが来月の海洋講習決定ヽ(^o^)丿


と言うことで復習のダイビングです。


横では永江さんがすでにMSDをお持ちのダイバーさんとプールでダイビング〜★


怪我をしてしまったそうで、久々のダイビングなんです…


伺ってみると、昨年の夏から潜れてないそうで、


 


ちょっと・ちょっと〜!!


もっと潜っていないダイバーさんいらっしゃいませんか〜??


みなさん潜りにいらしてくださいm(__)m


 


おっと


話を戻しまして(^_^;)


 


お二人とも久々とは思えないほどに上手!!!


困っちゃうくらいです(笑)


あっという間に1時間経過★


久々のダイビング楽しんでいただけたようでうれしい限りです(●^o^●)


 


 



?姉妹校に移動して…


お次は先月スノーケリング教室にご参加くださいました


レディさんが今回は体験ダイビングにご参加くださいました


始めにスノーケリングをちょこっと復習して♪


タンクを初めて背負ってみます!


呼吸が楽に出来る感動と、


TVで観ていた光景が実際にご自身で体験出来ていることに


とても喜んでいただきましたヽ(^o^)丿


その頃横で永江さんはpart2.


  


以前にもお越しの、


う〜んと昔にダイビングにハマって


ALL器材(懐かしの)をお持ちのメンズさんとダイビング★


こちらもバッチリ?!の中性浮力で


動画のカメラご持参でプールで


いっぱい楽しんでいるご様子でした↑↑


 


 その後スキーシーズン終了でそばの国から仲良しご夫妻さん


今年のダイビングシーズンスタートです>゜)))彡


奥さまのお友達もご参戦で〜す♪


まぁ上手いこと上手いこと(+o+)


約4カ月ぶり?!とは決して思えないほどの水中の姿には


こちらが感動してしまいました!!


 


ダイビングシーズンは毎月欠かさず


お越しいただいておりましたし、


そばの国に伺った際も毎回プールに


お越しいただいているだけありますm(__)m


1.3Mくらいの浅いプールでしっかり中層をスイスイ(^_^;)


ほぼミラクルな感じです(笑)


プールにお越しくださいました皆さまありがとうございました!!


明日もいっぱいそばの国プールで遊んできま〜す↑↑

関連記事

本格的な雨です!

昨日はなんとか小雨ですんだ雨がしっかり降り始めました・・・


明日からは恒例の「そばの国遠征」です。


予報通りやんでくれればいいのですが


 


あとこちらも恒例のジプシーTシャツ2012のデザイン完成で注文受付を開始


今年のデザインは真理愛の希望でカメです


こんな感じ


新色も2色加わりましたので一度HPをご覧下さい


ご注文お待ちしています

関連記事

さらに透視度UPっぷ〜↑↑

さぁ!!本日も風は東!!!!!


と言うことは?!


行くっきゃないでしょ♪


浮島に(笑)


 


潜れるときは潜ります!!


 


と言う訳で、昨日から引き続きの


のっちさん☆


ゆみさん★


ゆりさん☆


で今日も浮島へ行って参りました(●^o^●)


 



 


↑こちら今日の?ムーンビーチ?めっちゃキレ〜い!!


 


またまた透視度UP〜↑↑


水温19℃


透視度20〜M


 


 


         


昨晩の夜の部で、カメラとにらめっこして…


この子は明日リベンジするぞ!!!


と言うウミウシを定めてありますヽ(^o^)丿


さすがでしょ?Gypsy member?


 



今日もドラゴンホール貸し切って撮影開始〜!! 


昨日いたはずのフチベニやバーチイには会えず↓


でもイナバさんやセトイロ、シロタエ、


センヒメ、センテン、リュウモンはバッチリGET♪


 


 


 


そして〜新たには!!


アカメミノウミウシちゃん。


名の通り、赤い目がありま〜す(*^_^*)


ゆりさん作:のお写真です♪


すんごいツノをしていて、スケルトンボディの


オキウミウシ属の1種。


↑これが名前です(^_^;) ↑


この子、ツノがもじゃもじゃしてるんですが


しっかり中央に見慣れたツノもあるんです!!


しかしま〜撮りづらい↓↓


小さいうえに撮りづらい(笑)


悪戦苦闘で諦めました〜m(_ _)m


つるっつるのコノハミドリガイwhite ver.や


ちょっと怖い?!色合いをしたハナミドリガイ(^_^;)


極小のミドリアマモウミウシ★


アリモウミウシなんかも見られました〜


        


 


 帰りには優雅に泳ぐ、巨大アオリイカ\(◎o◎)/


みんなで追いかけて撮影会〜。


砂地をぱた〜ぱた〜と、トビエイでた〜↑↑


そろそろ来るころだと思ってましたよ、真理愛は(笑)BIGハマフエフキ!!


昨日と同じ子かな??ホウボウのKIDS♪


飛びえいっ。


 


今月2度目のゆみさん❤


今回も載せちゃいます〜(●^o^●)


この小さな石が重要なんですよね♪


?分かる人には分かる?大事な大事な石っころです。


 



今日のおまけは㊙


私の左手はほぼ毎回?!


何かに好かれます❤


なのでまとわりつかれてしまうんですね〜(*^_^*)


食べちゃうぞ〜アメちゃん大好き❤


  


週末でお越しくださいました皆さま


ありがとうございましたm(__)m


またのお越しをお待ちしております!!

関連記事

透視度GOOOOOOOD!!!



本日は?第3段:できもぐ?の週です↑↑


もちろん行って参りました♪


浮島へ\(^o^)/


☜のっちさんは?できもぐ?リング付け忘れちゃいまいしたm(__)m


お越しくださいましたのは、


のっちさん☆


ゆみさん★


ゆりさん☆です!!


 


なんと\(◎o◎)/


 水温20℃


                    透視度〜15M


 


 


だってゴロタ上からブイが2つ位


見えちゃってるんだもん(*^_^*)


しかも水温たっか。


私でも寒くないんだからこりゃスゴイ。


もう超快適な海中でした〜!!


にしても浮島めちゃ混み^^;


朝急遽、永江さんが浮島へ出稼ぎ決定(●^o^●)


集合場所までは一緒に行って…


1DIVE 別に潜っておりました〜。


私たちが着いた頃にはすでに姿はなく、


いつものようにダラダラと支度をして(笑)


やっと!?ENしてもすれ違わなかったですが…


 


 先週同様、ウミウシたくさん↑↑


クリーム色にピンクのドットがCUTEなセンヒメウミウシちゃん。


地味なのに裏を返せば(笑)ド派手なクモガタウミウシくん!!


真っ白いツノがニクいセトイロウミウシ(^_^;)


つぶつぶのミノが特徴的なイナバミノウミウシ〜★


 


❤ハートマーク❤がぐしゃって埋もれてしまって見えないけど可愛い〜シロタエイロウミウシ!


濃いめの柄が付いていたのはリュウモンイロウミウシ♪


 


ヒュプセロドーリス・バーチイ\(◎o◎)/再登場。


キャラメルも良いサイズの子が見られます↑↑


ゆりさんが見付けて下さったのは!!


フチベニイロウミウシ〜ヽ(^o^)丿


 


砂地ではヒラタエイがみんなでかくれんぼう?!


カスザメには一向に出会えず(・・;)


ど〜こだっ。こ〜こだっ!


砂地をお散歩中だったサラサウミウシちゃん…


この子ってよく砂地に居るんですが、もしかして砂地が住処だったりするのかな??


他にもホウボウのKIDSがいたり♪


この間までまっ黒だった子が成長しているのかな〜なんて。


 イセエビもいっぱい⇒


今日のおまけは♪



午後から赤潮登場!!


水面だけだったのですが…


中から赤潮見るのなんて初めてで\(◎o◎)/


めっちゃそこだけ?赤〜い!!!!!!!?


 


明日も浮島来ちゃおうかな♪♪


 



関連記事

今日は・・・

昨日とは一転


明日から海なのに


でも海は東よりの風で安定しています


さあガッツリ写真撮るぞ〜


浮島のウミウシフォトコンの締め切りも4月いっぱいです


 


残りわずか

関連記事

今日まで?!

お天気がいいのも今日までのようで…


週末はまた雨予報なんです


でもおかげで西伊豆のポイント潜れるかな〜


にしても暖かいと気持ちが良くって


ボーっとしないようにしなくっちゃ


と言いつつ、散りゆく桜に気を取られつまづいてコケそうになっている真理愛でした


そろそろ藤が咲いてくる頃です〜

関連記事

え〜もう・・・?

伊豆地方は今日も晴天なり


上着は要らない感じですね


今日銀行にいった帰りに近所をブラブラしていると藤の花が



藤ってもう咲く感じでしたっけぇ


最近まで桜・桜っていってたのにね。


まあ綺麗だったからいいんだけど

関連記事

いい天気!

ここのところgoodな天気が続いております


やっと天気も落ち着いて春ですね


気温も暖かくなって、事務仕事をやってても眠たくなっちゃいますね


ボーとしてないでやることやっちゃいます


今週末も晴れるといいな

関連記事

My favourite flower

春らしいもの発見


いつまで香れるかな〜


私の大好きなお花


沈丁花です見つけては?くんくん?しています
✿沈丁花✿


           真理愛

関連記事

春らしく?!

暖かくなったと思いきや…


また寒いですよね(・・;)


私だけですか?!


朝晩はしっかり上着が必要な感じです↓↓


早く春らしくぽかぽか陽気が続かないかな〜★


     真理愛

関連記事

お座り!!?!

本日は!!


皆さまお待たせしました\(^_^)(^_^)/


  まっつんさんのご登場です↑↑


気が付けばパラオ以来_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°


すっかりブランクダイバーになってしまいました?!


 


さてさてまっつんさんがお越しと言うことは!!


もちろん浮島も潜れちゃうんですね〜♪


 


水温17〜18℃ (〃^ー^〃)


透視度〜10M 透明度の良い春濁り(笑)


浮遊物があるものの水はキレイでした〜!!


 



 


センヒメ団地ができていた…


センヒメウミウシちゃんは5,6匹でくっ付いてお食事中〜★


 


モコモコしたミノがCUTE❤なイナバミノウミウシ( *・ω・)ノ


激レア、その名もヒュプセロドーリス・バーチイちゃん。


大きめでしたが、お尻からしか撮らせてくれない(;_;)


米粒サイズのリュウモンイロウミウシ


大人顔負けでしっかり模様が入っています!


 こちらはゴマ粒サイズのセンテンイロウミウシ


まだツノが単色でした(゜o゜)これからシマシマになるのかな?!


 


↑可愛らしく?お座り?している姿の様なサガミコネコウミウシちゃん(//∇//)↑ 


運命的な出会いだったアリモウミウシくん!


岩場のちょっと合間にあった砂地から伸びてた海藻にピタっとくっ付いて…


そこを私に発見されてしまいました(*≧∀≦*)


紫のような、ピンクの様な、色鮮やかなスイートジェリーミドリガイ♪


この子はオトメミドリガイで〜す!!


 オレンジのボディに緑色の背中…そして、くっきりお目め!!


まっつんさんと永江さんが二人だけでこっそり(笑)見ていたという、


カラスキセワタ〜(´;д;`)私も見たかった〜↓↓


もちろん、そこら中でアオ・シロ・サラサちゃんには出会えました❤


 



サンゴタツは放浪中で出会えず(´_`illi)


カスザメ情報を基に捜索しましたが…アカエイにいっぱい!Σ(×_×;)!


今日はいつものようにがっつりウミウシダイビングしてきました〜↑↑


私たち二人も久々のウミウシダイブで


しかもウミウシがわんさかいるもんだから


?ドラゴンホールから?抜け出せずにいました(//∇//)


また浮島潜りにいきま〜す↑↑


 


 


ウミウシ撮る人ウミウシ探す人


 本日お越しくださいました、まっつんさん☆


ありがとうございました。


また今月末、お待ちしております♪


お身体大事になさってくださいね(+o+)



大事に黄色いフィンを抱えておりますが…?!

関連記事

土曜日なのに〜(;_;)

今日は土曜日だと言うのに


永江さんと事務仕事をしている真理愛です


今年のジプTやっとデザインが完成


しました


これから制作にかかります


今年も皆さまのご注文をお待ちしております


それにしても


GWがガラガラなのですが・・・・


皆さまご予定はいかがでしょうか


春濁りも落ち着いてくる頃だと思いますのでぜひご予約お待ちしております


               真理愛


 

関連記事

ついに・・・

明日からは週末です


天気は怪しいちょっと雨の予報も出ていますが・・・


ついに東風の週末になりそうです


やっとホームの西伊豆でゆっくり潜れそうですね


さあじっくり西伊豆を楽しみましょう


春濁りも徐々に良くなってくるでしょう

関連記事

気持ちの良い〜♪

本日は昨日とは打って変わって快晴?!


ん〜晴れですね


昨日の雨で早めに咲いた桜たちが


雨の中はらはらと舞う姿は寂しかったのですが


ずいぶん桜も残っています


一安心です


ぜひ桜が満開の伊豆へお越しになって下さい



写真は昨日の雨が降る前の桜で〜す


        真理愛

関連記事

昨日と一転!!

天気予報ってすごいですね


予報はバッチリあたってちゃんと降ってます


も散っちゃいますね・・・。


 


さて今月末はGWスタート


ということで皆さんに「GW海に来ませんか」を送らせていただきます


「行きま〜す」ということ返信が嬉しいのですが、


それが無理な方も近況などお知らせください


 


では嫌がらずにお待ちくださ〜い

関連記事

なんで・・・

なんででしょう・・・


平日になるとし〜ずかで暖かいこの天気


春〜って感じです


これが週末に回る周期にならないかな・・・


 


そうなるのを待つとしますかね


今週末は天気よさそうですがはたして風はどうなるかな


 


 

関連記事

またまた・・・

本日も伊豆地方はいい天気ですよ〜


そしてまたまたつよ〜い西風が吹き始めました


おかげでレンタルは乾いちゃいました


でも困ったものでホント西風吹きすぎ・・・ 


そろそろ勘弁してほしいものです


 


さて5月八丈島・7月沖縄・渡嘉敷島の予定をHPにアップしてあります


ぜひぜひご参加・お問い合わせお待ちしております


 

関連記事

beach貸切でダイビング?!

本日も引き続き、永江さん監修のtinystoneINSTさんによるAOW講習♪


FUNチームは私、真理愛がヽ(^o^)丿


昨日と変わらずの総勢7名と本日は安良里へ行って参りました↑↑


 


 



 


 


ちょっと安良里って。


久々〜^^;


今年はどんだけ西風が吹いていたのやら(+o+)


 


 


水温14℃


透視度〜5M


 


 


やっぱり春濁りか\(◎o◎)/


って感じにプランクトンとたわむれてきました〜♪


でもお魚はいっぱい!!


巨大のヒラメ〜★


エンガワ何人前になるかな〜(●^o^●)


これまた大きな、今度はメイタガレイ!!


コノハガ二ちゃんもいっぱいロープでかくれんぼう。


キンギョハナダイの華やかなオレンジ色はキレイですね!!


ハーレムで一匹だけいるオスもメスに突進していました(笑)


背びれがギザギザーってまっ黒になってリラックスモードだったアイゴくん★


タカノハダイの赤ちゃん、大人顔負けにしっかりしましまボディと尾ひれは水玉の模様でした!


ミニチュアで可愛い〜❤


 


 


       


 


 


マダコとスナダコで凧揚げ\(^o^)/


昨日は小さくてどんなか分からなかったと言うウミウシ!!


大きめのアオウミウシを発見してみんなでじっくり観察(笑)


しちゃいました♪


 


 



 


 


今日も日差しが暖かく、


ピンク色の桜がより暖かさをUPしてくれるようで


と〜っても気持ちが良かったです(●^o^●)


 


 



 


 


今回、広島・大阪・群馬・都内から皆さまお越しいただきありがとうございました!!


またお休みを利用して伊豆の海へ遊びにいらして下さい↑↑


今日は干潮にドンピシャで(;_;)EN/EXが大変でした↓↓


でもいつも皆さん大瀬崎ばかりだったので違ったEN方法も勉強になりますね♪


若い方ばかりなのでスキルUPも早いこと\(◎o◎)/さすがです!!

関連記事

きた〜ヽ(^o^)丿

本日はtinystoneINSTさんによるレディお二人のAOW講習開催♪
ご一緒にFUNダイブで、後輩さん4名↑↑


のっちさん★
まっちさん★広島からありがとうございますm(__)m
そのまた
メンズ後輩さん★
レディ後輩さん★群馬からありがとうございますm(__)m


総勢7名でお越しくださいました!!
今週も西風が(^_^;)
〜やめて〜(・・;)


って感じなんですが…


と言うことで大瀬崎へ行って参りました♪



陸から見ても一目瞭然!!このブルーのグラデーション❤たまりません


水温14℃
透視度〜8M


春濁り大脱出???!
めっちゃキレイでした〜ヽ(^o^)丿


  


 


このままずっといて欲しい〜
オレンジホワイトのカエルアンコウ★
ちょっとずつ移動はしていますが、
私の目はだませませんよ(笑) 


       


砂地で見つけた穴には…
やっぱり〜!!ダイナンウミヘビ発見♪
貝の食べ跡がいっぱいの岩の合間を覗けば…
目がキラーン^^;
マダコににらまれました(++)


レディ後輩さんが見付けてくれたイシヨウジの子ども〜↑↑
さらには目が❤マークのトラギスちゃん。
シュンって砂に潜って目だけ出している…
ワニゴチの子どもやお尻に模様があるダルマガレイも発見ヽ(^o^)丿


 先週超驚かされた?スズキさん?
覚悟して見に行こう!!
と私が心に決めたのに\(◎o◎)/


お留守でした↓↓


     
  群れてるムレハタタテダイ!         アジあじ★鯵〜^o^


でもでも途中でムレハタタテダイの群れや
アジが美味しそうに♪ぷりぷり泳いでおりました〜!!
ちょっと見上げてみれば大きなアオリイカも登場★
もう瞬きの暇さえない位にお魚が次々に(*≧∀≦*) 


この子も若干の移動ぎみオオウミウマ↑
しっかり海藻につかまって良い子にしております!

今日のウミウシは❤
ピンクが華やかなヒロウミウシちゃん
黄色が目を惹くミツイラメリウミウシ〜。


そして!!
先週からあの範囲に居てくれるピカチュウ!!!!!
今日もダブルで見られました★
少し?!
結構離れてしまっていたので…


お節介おばさんのパワーで仲良く2匹をくっつけてきました❤
卵産んでくれますように(//∇//)


 


ピカCHU〜大海馬。


 


永江さん監督の講習チームは怒涛?!
の学科もこなし、海へ3ダイブ!!
お疲れさまでした〜m(__)m


明日は東伊豆に行けるかな>゜)))彡

関連記事

ドーン\(◎o◎)/

今日は昼間から富士山ドーンっとでました
し・か・も振り返ればソメイヨシノまで満開
シャクナゲも真っ赤に今日の一日で咲いてしまいました


この冬で狂い咲き?!した桜が咲いてくれているのが本当にうれしいです
青空に富士山と桜なんてとっても贅沢な一日でした


ぜひお花見しながらの海へ遊びにいらして下さい
また写真UPします


            真理愛

関連記事

週末は晴れそうです♪

今週末は晴れ時々曇り?!になりました〜


そして、先週の生物写真をUPします


ブログになってから初めての試みで〜す
大瀬崎にて、


目がグリーンだよ!!のカエルアンコウちゃん。  ピカチュー


 カーソルを合わせると説明が見られます


お次は黄色のカエルアンコウくん。  まぁ動かない、オオウミウマ笑


可愛い子たちに会いにいらしてください
GWもまだ空きがいっぱいです


来週末は!!
今なら先着で、リクエストもわがままもお聞きできますよ〜
  ぜひご予約お待ちしております


             真理愛

関連記事

ありがとうございます!!

emiさん


初のコメントありがとうございます


 コメントって文字数きまってるんですね


私、いっぱい打ち過ぎて切れてました


 昨日の嵐


すごかったですね


皆さまの地域は大丈夫でしたか


今日も晴れながらに風が強かったですが


 永江さんはそんな中千葉へ


でもそろそろ戻ってくるんぢゃないかな


 週末はまた雨予報です            真理愛

関連記事

今日は嵐になるらしいよ・・・

昨日の夜から天気予報で台風なみの強風になるとか、
ならないとか・・・。
土曜日もかなりの強風
嵐のような天気でしたが今日もそんな感じになるのかな

東海地方は夕方からひどくなるようですので充分注意しましょう

明日はダイビングとは別件で千葉に下見に行く予定なんですが・・・
天気は大丈夫だよね
関連記事

引き続きGood!

週末参加の皆さんお疲れ様でした
土曜の雨は嫌がらせのようでしたが、日曜日は晴れでよかった

水温も14度とまた下がってしまいました・・・これは東伊豆だけ・・・?
これ以上透明度が落ちなければいいのですが・・・

さて2012年度のツアー日程が決まってきました
ぜひHPをご覧ください。

そしてジプシーTシャツもそろそろアップする時期です。
お楽しみにお待ち下さい

GWの申込み受付も大丈夫ですよ
お早めにお申し込みください
関連記事

運が良かったんだ(^-^;


はぃ~!
昨日スペシャルゲストとしてご登場頂いたのは!
なんと!!
先週お越しの★ゆみさん★
また一緒に飲んで来ました~( *・ω・)ノ

相変わらず川元くんさんは
リアクションが悪く!Σ(×_×;)!
スペシャルゲスト登場にもおろおろな感じでした(笑)

さあ!
今日は川元くんさん★
ゆみさん★と川奈へ行って参りました♪

先週発掘したダンゴウオがいますから↑↑
深場までいかなくても見れちゃうし~(*^^*)



あれ?
あれれ?
いないよ~・゜・(つД`)・゜・
1週間しか経ってないのに↓↓
ダンゴちゃんに未練たらたらで
他の物が全くと言って良いほど
見えてこなぁい( ̄□ ̄;)!!

しかし、
BIGなアオリイカ くコ:彡
膨らまないハリセンボン(^-^;
真ん丸くなった赤ちゃんキタマクラ(*^^*)
水色の斑点がキレイなヤマドリ~!
チャガラがいつも以上に華やかさUPヽ(・∀・)ノ
二匹で何かしていて、
ハタも立てて、
ヒレも広げて、
チャガラぢゃないみたいで見とれちゃいました(〃^ー^〃)
水面近くできらきら~☆
ビュンビュン、なのはイワシくんの大群↑↑

極小!!ミドリアマモウミウシ。
ゴマ粒サイズつなしたね…
ついつい(^-^;
裏返してしまう笑う
クモガタウミウシくん♪
可愛いサイズのアオウミウシ~!
一見、派手ですが、
ちょっと不思議なカラーリングのハナミドリガイ★


残念ながら(´;ω;`)
2ダイブがっつり永江さんが探してくれたのですが。
ダンゴウオには出会えませんでしたヘ(・・ヘ)。。
先週に運を使い果たしてしまったのかぁ!?
またリベンジせねばです。

週末お越しくださいました川元くんさん、
ありがとうございましたm(__)m
2週連チャンでまさかのご登場~(*^^*)
ゆみさんありがとうございました♪
次回はゆりさんもご一緒に★
お待ちしております<+)))><<
関連記事

I can fly!?

本日は3月ラスト♪
暖かな伊豆で日差したっぷりの中
ダイビング~と思いきや゜゜(´O`)°゜
嵐のような(笑)
昨晩から予報通りの風と雨へ(×_×;)へ
朝にはパラパラ雨でしたが…。
徐々に強くなっていきました↓↓

そんな中お越しくださいましたのは
川元くんさん★です。
風と雨のため、大瀬崎に行って参りました~( *・ω・)ノ

水温15℃
透視度~5M

変わらず居てくれて大助かりなカエルアンコウorangeくん!!
新に発見♪whiteちゃんです↑↑
そして、ちょっと移動していた
オオウミウマも見える方には見えます(笑)
斜め45°が憎いくらいに可愛い(*´∇`*)メバルたち。
ついつい写真撮っちゃいました★
春濁りの中、
キンギョハナダイの華やかは一際目立ち、キレイでした~!
砂地に穴がいっぱい…
のぞいて見たら~゜゜(´O`)°゜
ダイナンウミヘビだ^-^;
久々にちらほらアジが出てきましたよ♪
スズメダイの大群は壮大で(//∇//)
マダコと凧上げして遊びました★

もう信じられないくらいにたくさんで、
でっかい、長い体して、
恐い顔してふわ~って、
考えただけでゾクゾクしちゃう。
それは“スズキ”です!!!!!!!!!!
ご覧になりたい方は永江さんにお願いいたしますm(__)m
私は二度とあそこには行きませんΣ(ノд<)


気を取り直して(*^^*)
なんと言っても!!
浅~い所でピカチュウ二匹発見((((;゜Д゜)))
何故こんなとこに~。
って感じでしたがラッキー↑↑
貸切りで撮影スタートでした。

今日はすんばらしい風で(^-^;
器材を背負っている私が
ふわって!Σ(×_×;)!
私飛べるかも~(笑)
でもはごろもさん前に置いてある、
あの椅子付き机。
あれがバタン、ぐるん。
ってひっくり返りました(^^ゞ
恐るべし自然のパワー!!

夕方、伊豆にINして下さっている方が~(^-^)v
スペシャルゲスト登場で~す♪
夜の部を盛り上げて頂きました(*≧∀≦*)
そ・れ・は。
明日の書き込みにぃヽ(・∀・)ノ

関連記事

NEW!ジプシー放浪記へようこそ!

HPリニューアルに伴い、ジプシー放浪記が新しくなります。
これからも海情報はもちろん、伊豆の様子やスタッフのくだらない日常を毎日更新する予定です

会社の通勤中や昼休憩、お休み前などの暇つぶしにご利用ください
関連記事
