くコ:彡 イカいか烏賊 くコ:彡

ホンダワラなど海藻がたっぷり海中に。。。
生い茂ってきたこの頃、
夏まで引っ張りそうですね(゜o゜;

海水浴場も仕切られて
海水浴客も多くなってきてます((((;゚Д゚))))
結構人も多くENしているので
朝イチが一番キレイでどんどん悪くなっていきますね(;´д`)

で、海藻がいっぱいってことは・・・
その海藻の塊をのぞくと(*˘︶˘*).。.:*♡

P7020493.jpg 

アオリイカの卵が産み付けられています♪
産みたてはつるっとしているのに
日がたってくるとそれぞれの卵のところでくびれてきて
一つの卵の中でイカの目が見えてきて
また日がたってくると姿がバッチリ見えてきて
そのうち生まれてしまってカスだけが残ってる(笑)

夏の時期だけでも定期的に潜っていると
そんなアオリイカの卵の移り変わりが見られますよぉ~★

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')

ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : アオリイカ アオリイカ産卵 アオリイカの卵 アオリイカ孵化

ワニゴチの目!

美味と言われるコチヾ(*´∀`*)ノ
まだ私は食したことがないのですが・・・

水中では何度となく見ております(笑)

P2180985.jpg 

    こちらは↑↑ワニゴチBABYです↑↑
ジプシー小僧 2月15日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ワニゴチ 魚の目 大瀬崎

クマドリ★隈取★くまどり

隈取。
歌舞伎のこのお化粧のことをこの様に呼びますが
mig.jpg

実は海にもいるんです♡
クマドリカエルアンコウさん。

P1280673.jpg

いかがですか(笑)
目元までこの赤いラインが入っていて
まさに!!!
って感じですよね(*˘︶˘*).。.:*

魚を始め海の生物に名を付けた人たち
本当にスゴイ。

今日はもう1枚、
エスカ(釣りで言う疑似餌)
ダーウィンのページが→http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?sp=p173

P1280674.jpg 
これを使って瞬殺の捕食をするんですΣ(´∀`;)

そんなシーンまだ《生》では見れておりませんが・・・
魚たちの捕食シーンはどれも衝撃ですね

クリオネの捕食もかなりの変貌っぷりで(;´д`)
気になる方はGoogle先生に聞いてください(笑)



ジプシー小僧 2月鬼

始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : クマドリカエルアンコウ 隈取 歌舞伎 カエルアンコウ捕食 疑似餌

ヤリイカPart2

※イクラとかぷちぷちが密集しているのが苦手な方は
ご観覧の際、心のご準備をお願い致します_(._.)_

(笑)


ヤリイカの卵さんたち。
すんごい所に産卵するんですよ・・・
アオリイカは堂々と!
って感じですけど、ヤリイカはこそこそと(笑)

だから撮るのも大変で(;´д`)

でも海苔の養殖?的な・・・
新しくminiジャングルジム的なのがあって
そこに産卵してたので結構撮りやすかったんです★

なので色々試して撮ってみましたぁ~!!

フラッシュ有りver.→P1270584.jpg 



フラッシュ無しver.→P1270587.jpg

こんなにも違うのです(笑)
光とはすごいもので。。。
だけどなんかフラッシュ無しだと気持ち悪さUPですよね(;´д`)

そして判明したことが一つ。
アオリイカの卵よりも一本に詰まってる個数が多い!!
さらに若干2列っぽいですよね?

アオリイカは1列で、初めから一つ一つの丸が大きいです
入ってても10個くらいかな?
枝豆の長いver.ですね(笑)
それに比べるとやっぱりヤリイカは
まさに卵!って感じですね。。。


ジプシー小僧 2月鬼

始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ヤリイカ アオリイカ 産卵 ヤリイカの卵 大瀬崎

ヤリイカぁ~!


何年振りのヤリイカの卵ですよぉ((((;゚Д゚))))
私の感覚ではかなり久々です!!
ヤリイカ自体を見なくなってしまって、
昨日の安良里は水温17℃もありましたが
これは水温14℃の大瀬です★

P70581.jpg 

前はよくヤリイカの軍団見たけど
今年は見れるのかな??
1月12日~ジプシー小僧

始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ヤリイカ 産卵 大瀬崎 西伊豆