

🌸河津桜🌸



昨日の豪雨(;´∀`)びっくりしました・・・
久々にあんなに降った感じ(゜o゜;

おかげで、一気に富士山が真っ白になってるように見えますよぉ!!

でもそんな気温差にも負けずに
あっという間に咲いてしまった🌸河津桜🌸たち


P2221110.jpg

大瀬崎までの桜狩り?
紅葉狩り的なかんじで・・・

P2221112.jpg

この真っピンクっぷりがやっぱり
河津桜の良いところですよね~!!



ジプシー小僧 2月15日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

藤からクレマチスに。。。

咲き始めはいつもより遅かったのに、
急に、ば~~~~っと咲いちゃって((+_+))
 
 
もう、今ではすっかり藤が枯れてしまって・・・
あやめもGW中に暑かったり、強風・豪雨だったりで・・・
倒れちゃってるし:;(∩´﹏`∩);:
  
だからこのジプシー小僧今年はもう使えなそう(;^_^
 
  ジプシー小僧5月6日~


3日くらいでしたが。。。ありがと(; ・`д・´)
 



なので今年は早咲きも始まってるクレマチスに変更しちゃお~っと(●´ω`●)

三島にあるクレマチスの丘。。。
一度行ってみたいのです((((oノ´3`)ノ
http://www.clematisgarden.jp/
ご興味のある方は・・・ぜひ↑ご覧くださいませ(m´・ω・`)m
 

 access_map_3.jpg 
↑↑clickすると≪クレマチスの丘≫のアクセスマップページへリンクしてます↑↑
ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : クレマチスの丘 藤棚 伊豆の花 5月の花

失意・失望・絶望

この間は目線を上げろって言っておきながら(笑)
今日は。。。
目線を下げると、意外と目に入りますか??

この子(*´ڡ`●)可愛いですよね~♪

 M17W0892.jpg
        PHOTO:ムスカリ

今日の題名、実は(;´∀`)
この子ムスカリの花言葉です。。。
こんな可愛らしい子になんて花言葉!!!
 
  失意・失望・絶望

と調べてみたら
ヨーロッパでは青色を悲しみの象徴・高貴の象徴
とされているそうで、

後の高貴の象徴に当てはまる花言葉も見つかりました。

通じ合う心・寛大な愛・明るい未来

花言葉って色々ありすぎです(´ε`;)
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 ムスカリ 青い花 花言葉 失望

👀たまには見上げて・・・

いいお天気が続いていますね( *´艸`)
この間の土曜日すんご~~~いいいお天気で、
ジリジリ焼けてたのは分かってたんですが💦

まさかここまで・・・・

ちょ~焼けてる!!
気を付けてたのに意外と焼けててびっくりです。

そろそろ日焼け止めを★
必須アイテムになりました~(ノД`)・゜・。


さて、《今日のお花》は
目線を上げないと見られない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 P4160256.jpg
 
PHOTO:
をを??お気づきになりましたか??
これがどこだかお分かりの方~!

あなたはダイバーです(笑)
✨立派なダイバーです✨
へへへ。

P4160257.jpg

見覚えが。。。出てきましたか?
大瀬の駐車場で~す(*´ω`*)
毎年きれいに咲いているのですが。。。
初めて撮れたかも?
       ♥藤好きです
 
この横にある🌸桜の木は本当は🍒サクランボの木なんですよ~
って、どっちも正解か(;''∀'')


色々な所で《藤》が咲き始めています♬
ぜひお顔をあげて探してみてくださ~い♥


で。。。昨日は蛇の目で今日は藤。

  3283_jpg.gif なので、家紋UP(*^^*) 
うちのです、たぶんm(__)m 

上り藤だけでもたくさん種類あるんですね~。
ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆の花 ふじ 大瀬崎

🐍蛇の目🐍

 ふふふ。
題名をなんと読みましたか??


へびの目?
ジャノメ?

今日は🐍ヘビの方ではなく。。。
ジャノメの方で(笑)

と言っても、蛇の目の由来は呼んで字のごとくで
蛇の眼って直視したことないので分かりませんが(゜o゜;
こんな?なのかな。

  zzyanome.jpg 蛇の目紋

単純明快で印象がきわめて強い。
さらに、この印はひとつの霊示で単なる模様ではなく、
いわば呪符だそうで・・・
意匠的にはヘビの目を紋にしたのだが、
昔は弦巻といった時代もあった。
これは戦場で弓の弦を巻く籐製の輪がこの形をしていたから。
加藤清正が替紋にこの「蛇の目紋」を使ったのが有名

で、本題は(笑)

このお花が。。。

zyanome.jpg 
  PHOTO:ジャノメエリカ

って言うんです(ㆁωㆁ*)
アップで撮ればピンクが可愛らしい感じで
黒い点もアクセントになってますが・・・

小さい花がぐわ~~~~~っていっぱいになってるので
一見、遠目では気持ち悪かったです(笑)
 
これ見つけた人?持ってきた人?がエリカさんなんですかね?
と調べてみたら違いましたΣ(´∀`;)
詳しくは➡http://www.teych.com/11ghana-25.html

ウミウシの名前も不思議なのが多いですが、
お花も奥が深くて面白いです


ジプシー小僧 こいのぼり
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう 
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif  
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 伊豆 3月 ジャノメエリカ 蛇の目

