

R18 ♡♡♡海のラブホ?!

先日の浮島でヾ(*´∀`*)ノ
海の中はラブラブ過ぎました(笑)

クロホシイシモチの産卵や口内保育の開始
そして、ウミウシたちもラブラブしてましたよぉ(*´・ω・)(・ω・`*)

P7010432.jpg


左端にはアオウミウシ♡ペア
右端にはムラサキウミコチョウ♡ペア

がっつりくっついてラブラブしておりましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ここらへんに卵が産み付けてあれば
すぐ見分けがつきますね(人´∀`)

今の時期、海に出ていることが多いのでお返事が遅くなったり、
お電話でのお問い合わせにお応えできない事も多くなります
お手数ですが、メールでご連絡いただけますと助かります!!!
どうぞよろしくお願い致します('◇')

ジプシー小僧 6月
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/
NEW デコメ絵文字 https://www.まなぼっと水泳☆クマさん デコメ絵文字静岡県生涯学習情報発信システム 夏休み デコメ絵文字

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ 西伊豆 浮島

ウミウシって・・・


 こんにちは~( *´艸`)
相変わらず、ウミウシ好きの真理愛です💛
 
伊豆で見られるウミウシは《小さい》です(笑)
沖縄や海外だと大き目の子(10㎝未満くらいですけど)

私たちが見えるウミウシが小さすぎるのかも・・・
と言うことは置いといて・・・


みなさんにもよ~く、よ~く言われます。
どれかよく分からない、
見えない!
って( ;∀;)
そうですよね・・・・

なので、いつもはクローズアップして写真紹介していますが。
実寸。な感じで撮ってきたので(笑)
ご覧ください(^_-)-☆

P5071011.jpg

定番の?!
ミツイラメリウミウシさんです。

縁取りが濃い黄色とオレンジで鮮やか💛
ツノが他のウミウシたちに比べてかなり長めの子です。

うん、うん。
よく見えますね(笑)
 
 
 
ちょっとイメージ参照しときましょうか。

→ ねっ → P5070907.jpg

はい、イメージできましたか?
では一枚前の写真に戻って~



見つかりましたか??
癖で、真ん中に映してしまうので。。。
すぐ分かりますかね(;^_^
 

普段、水中でこんなサイズ見せるんですぅ~。
スミマセン(;´∀`)
つい、見つけちゃうとそのまま素通りができなくって:;(∩´﹏`∩);:
 
 


これまた、よ~~~~く見てると
同じ写真ちょっと寄ってみましょう。
 
 P50710112.jpg
わかりましたか??
ウミウシの足跡がありますね★
 
全身をすって歩いてる?はってる(ウミウシはナメクジのような子なので)
なので《跡》がつくのと、
ここに一緒に粘膜というか、体液的な?
 
これを辿って・・・
同種に巡り合えると言われております!!
 
ウミウシの交接は先日UPしました
ミツイラメリさんのラブラブシーン

ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ 交接 肉眼 ミツイラメリウミウシ ウミウシ小さい

ニャッキ!

ウミウシって。。。
ホント動きがない子たちです( ̄▽ ̄;)
 
よく動き回る子もたまにいますが、
基本的にはじ~~っと、
てけ、てけ。
てけ、て~け。
って感じ(笑)
 
懐かしの、ニャッキtop_071.gif みたいな感じです(^^)/

でも《いざ》ってときはちゃんと頑張ります!!





シロガヤから落ちそうになってるところ。。。
ん~~~~が!
って振り切ってから、、、

かわいいシーンに遭遇できました( *´艸`)

ほぼピンボケ写真なのですがパラパラ漫画風?
4コマ風??で作ってみました♪


実際。ほんの10秒とか15秒くらいの一瞬でした(;'∀')


ジプシー小僧5月クレマチス
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ニャッキ アオウミウシ ウミウシ

ミツイラメリウミウシ

大瀬にい~~~っぱい居る(^_-)-☆
ミツイさん。
どんなにウミウシが居ないときも、
君だけが味方💛いつでも居てくれます(●´ω`●)
 

P5070885.jpg 

ここ2週間くらいで急に大発生している岩がありまして・・・

ついにそこでくっ付いてる子たちを発見!!

明らかに急に出てきた子たちよりもサイズが大きいのですが(;'∀')


この写真を見ても、
交接器も出てるように見えたのですが、
これって場所が違う気がするんですけど・・・

右側同士がくっついて真ん中あたりから伸びる感じなのに。。。
左の子は口の辺から伸びてますけど、それで合ってる??

ウミウシは雄雌同体(しゆうどうたい)です。

同じ種のウミウシに出会うことがかなりの低確率のため、
雌雄同体なら同じ種に出会えただけで子孫繁栄に繋げられるのです♡

これからの時期、
くっついてる子が居たときは。。。
覗き撮りしたいと思います( *´艸`)ふふふ

ジプシー小僧5月6日~
始めました!友だち追加数
diverR_001.gif伊豆で始めようdiver004.gif続けよう
ダイビングのことなら
aoumiushiR002.gif 伊豆の小さなダイビング屋aoumiushi003.gif
dolphinR003.gif ジプシークラブへdolphin003.gif


メールgypsyclub@gmail.com
HPhttp://www.gypsyclub.net/
https://www.facebook.com/Gypsyclub/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 雌雄同体 ウミウシ 交接器 ミツイラメリウミウシ ウミウシ交尾 ウミウシ交接

なぞなぞ

久々に先日?
先週。。。ウミウシダイブしてきまして♡
やっぱりウミウシ探しが楽しくて楽しくて(笑)
 
さて、今日はこのオレンジの。。。
浮島ではよく見かけますよね??

実はイボンヌと名付けて飼育していたこともあります
《イボヤギ》というソフトコーラルでございます✬

手を伸ばしてエサをキャッチして吸収ぅ~。
って感じが超可愛かったです!!
食べてる時はホントこの写真みたいに縮こまるんですよ~!

P2272344.jpg


で。。。
お気づきですか??
ウミウシの話からイボヤギに移ってましたが(゜o゜;
イボヤギの写真撮ったのではありませ~ん

ここにウミウシ隠れてます♪
意外と大きめですが、、、
しっかり隠れてる感じがありますね(笑)
 
 
違う場所で見つけた子ですが。。。
分かりやすく撮れているのでこっちをUP♪

P2272430.jpg


そして、実はこの子
浮島行った時にUPしたBlogでも紹介しています♡
理由は。。。
背中にある模様が♡♡♡ 

詳しくはその時のBlogへ▶シロタエ風オトメさん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ウミウシ ハートマーク シロタエイロ オトメミドリガイ

